ペット快適生活&犬猫の里親探し
【ジンジャ―里親募集中!】 
■これまでの記事は左側の『カテゴリ』のジンジャー(一番下)をクリック下さい
応募フォーム / 譲渡条件 宜しくお願いします

【2017/12/20 14:26】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
一畳のホットカーペット
激こみ! 私の座る場所なし(^^;)
20171019231808379.jpg
今日、会社のイベントでホットカーペットが当たりました!
2畳の大きさです。ラッキーでした(*^^*)
20171019231620c79.jpg

【2017/10/19 23:25】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
くじ運が良いみたいです。御食事券5000円分か、ホットカーペットか凄く迷いました(笑)



はうママ
良かったですね~ これであなたにも座る場所ができた。!(^^)! これを機に 幸運が続くといいですね。

コメントを閉じる▲
先日、犬の散歩中、近所の主婦(自己中オバさん)が、家の前で私が通るのを待ち構えていました。完全にロック オンされていると感じた私は反射的に気付かぬふりをしてワンブロック手前を右折し回避しました。しかし先回りされ捕まってしまいました。

以前犬猫の件で散々振り回されたあげく相談を断ると、勝手に怒って勝手に電話してくる面倒臭い人です。
近所のバカ一族の2件隣に住んでいて、目が見えない犬、故かっちんの飼い主の妹です。
2017101413362233e.jpg
彼女のお姉さん(故かっちんの御婆さん)が、成犬を拾ってしまい避妊手術しなかったら子犬が4匹生まれてしまった!との事。そして里親探しを頼まれました。 私には、時間もお金も心の余裕もない事を伝えましたが、何とか御願いします!と言われ。。久しぶりにかっちの家に行きました。

かっちんの御爺さんも亡くなっており、かっちんの御婆さん(内縁?)御爺さんの息子(初老の引きこもり)と庭の片隅の掘っ立て小屋に大工さんと呼ばれる男性が住んでおり、よく分からない家族構成で...犬が十数匹に増えているとの事。猫も何匹か庭にいるし...(-_-;)
20171014133623b00.jpg
かっちんの御婆さん、頭ぼっさぼさで出てきて、「いやー、どうも、どうも」と笑っている...(-_-;) 子犬のいる物置にいくと、仙人のような風貌の引きこもり男性が子犬を渡さないと守っていました(汗)

生活保護をうけているのか?どうやって暮らしているのか?不思議な人達です。
仙人も年のわりには若い恰好をしており...(たぶん彼の中で止まってしまった年齢の服装なのか、若い時の服しかないのか?)私までもマイナスオーラで汚染されそうなくらいマイナスを放っています。

20171014133624839.jpg

こんな環境で犬達が可哀想!と言うと、仙人は「1匹だったら里親出してもいいよ。でも良い家でなければダメ」と言いました。
私は、ここよりは絶対マシ!と内心思いながら写真を撮ることに...
20171014133626d49.jpg
写真を撮るのに、仙人が邪魔!どかない!空気が読めない奴だ!アホ!と思いながら何枚か写真をとりました。 かっちんの時もそうだったけど、里親希望者さんが現れてから、やっぱ譲渡しない!と言われてしまうと、大変困る…

今すごく迷っています。このまま放置するか...。手をかすか。
でも今の私には、仕事から帰宅してPCを開く事さえ、大変なのでメールのやりとりや連絡係としての任務は重いというか、相当無理をしなければなりません。

でも子犬達、可愛いのです。無邪気で、人懐っこくて...。どこまで踏み込むか悩みます(-_-;)
20171014133627935.jpg

【2017/10/14 13:51】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
近所のバカ一族よりは捨てたりしないので、まだマシなのですが、、、。近所の主婦に愛護団体に相談したらと促しても聞く耳持たず(汗)でした。困ったものです(--

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
クロちゃんは、2002年生まれの15歳。故おばあちゃんの娘で、娘ちゃんとは姉妹で常総市から連れてきました。
20171004210349078.jpg
ずーっと私の寝室に引きこもっていて、撫でることすら難しい性格です。
最近は、時々撫でさせてくれますが、抱っこはさせてくれません。
ここ1年くらい、口内炎で食事が取りづらくなっていました。しかし捕まえる事が難しくストレスになるので只々見守り続けていました。でも体力がなくなって、トイレの中で動かなくなることもあり。
201710042103518fb.jpg
急遽、今がチャンスとばかりに捕まえてみました。シャー!と威嚇はしていましたが、決して爪はたてません。
今回、避妊手術の時と今の家に引越時以来の外出です。
20171010225122a9b.jpg
クロちゃんがストレスにならないよう、待ち時間がない近くの病院に連れていきました。血液検査、ウイルス検査、補液、抜歯(麻酔なし/ペンチで)、口内炎に効く注射をしました。ウィルス検査は白血病/エイズ共陰性。血液検査も内蔵系は大丈夫!歯石が沢山あり歯がぐらついているのが原因ではないか。との診断結果でした。

ぐらついている歯を取ってもらったのですが、未だに少しだけ食べた後、10-20秒経った後に悲痛な悲鳴を上げてます。食道に炎症があるのかな?と思ってしまいます。しばらく様子をみる事にします。

【2017/10/11 22:37】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
はうママ様、ありがとうございます。
ワン・ニャンおやつ、皆で頂きますm〈_ _)m
でもメインはジンジャーとクロちゃん!この2匹には多めに(^^♪
20171010225120351.jpg
必ず空き箱に入る(=^・^=)(あるある猫)
(どれにしようかな)イモちゃん、ヤモちゃん、ジンジャー相談中🎵
201710102251211d3.jpg
引きこもりのクロちゃん(15歳)、口内炎で食べる事ができず体重が2kgになってしまいました。急遽、動物病院へ連れていきました。なので、おやつはクロちゃん優先!本当は昨日ジンジャーのお腹縫い直しの予約を取ろうと思っていたのですが中止しました。クロちゃんが落ち着いたらジンジャーの番です。 最近は心が疲れてしまう為、2つの事が同時にできなくなりました(-_-;)
2017100821324012c.jpg
郵便局の(おやつ)配達の人、先日つけた『ピンポン』(ベル)気付いてくれませんでした(-_-;)
なので、ここに『ピンポン』つけました🎵とさりげなくアピール。
せっかく一人二役でつけた『ピンポン』
一人なのでチャイムを鳴らしても自分で確認できず・・・
スマホのボイスレコーダー(アプリ)を受信機のところに置き、ピンポンダッシュし戻って再生し音が鳴る事を確認!
次の訪問者気付いてくれますように🎵

【2017/10/10 23:17】 | ご寄附・ご支援
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
自由と孤独は一つでセットと言いますが、こんな時は独り身は不便と感じます(笑) あと、携帯どこに置いたか分からない時にも(--;)鳴らせない(T_T)


ハナ&アキ&コト母
自分で自分ん家にピンポンダッシュ、滅多にする事ではありませんね(^^)

コメントを閉じる▲
朝、日光の当たる場所を探して座るピョンタ
201710042103457af.jpg
みんな、くっついて寝れば温かい🎵ようです。
20171004210340f99.jpg
猫達が私の寝袋を占領中
20171004210342da4.jpg

【2017/10/05 22:44】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
昨日、掃除機のパックフィルターが最後の1枚になり、しかも不良品(紙の継ぎ目が剥がれていた)でした。 しかたなく急遽、家電ショップへ行ってきました。久しぶりだったので、色々見て回ると以前から欲しかったワイヤレスチャイムが奉仕価格となっていて、欲しいけど買うのを毎回見送っていたお風呂で聞けるラジオ(2000円弱)も思い切って買う事に...。(先月自分の誕生日だったので自分に許可!)

そんな贅沢をしている身分ではないのですが、ここずーっと色々な悩みや問題が重なり心が押し潰れそうでしたので、一旦気持ちをリセットしている所でした。春先から忙しく湯船につかる時間も惜しんでいたので、今後は週に1度はラジオを聞きながら湯船に浸かってみようかと🎵『リフレッシュ』したいと思います。

猫にオシッコをかけられ使えなくなってしまった計算器も買い直し、乾電池やその他消耗品もついでに購入しました。レジに向かうと、係の人が「○○ちゃん」と私の名前を呼びました。一瞬、誰か分からず、店員さんの名札をみると...
高校時代の同級生でした。 (・・・でも「名前」が変わってない) 「○○ちゃん、結婚してつくば市に引っ越してきたの?」と聞かれたので... 「いや、残念ながら...独身で(-_-;)」というと、彼女は最近独身に戻り、この仕事を始めて間もないとの事でした。

色々あるよね!と話がはずみながら会計を済ませ、彼女から電話番号を渡されました。自宅に帰って、レシートを見直すと、なんと、シャワーラジオが2個になっていました(ビックリ仰天!)

話しながら、レジ打ってたから間違えちゃったんだと思いました(私にも責任が...)
でも始めたばかりの仕事で、ミスったら可哀想なので、黙っていようと思いました。
(多くとられた約2000円弱分をどこかで穴埋めすれば良いかと自分自身に言い聞かせ)

しかし...んっ!一番高かったワイヤレスチャイム(約3000円)の価格がない!事に気付き、お店側が約1000円程損をしてしまう事が発覚しました。(ワイヤレスチャイムをスキャンせず、シャワーラジオを2回スキャンしてしまったのです)

お店で渡された友達の電話番号(渡されて良かった^^;)に電話をし...
事情を話すと、大爆笑で...💦 相変わらず呑気(--;)今日、返金に行ってきました🎵これで、スッキリ! でもいざ、チャイムを取り付けようとしたところ、取付け説明書がなく、初めからないのか?入れ忘れたのか?分かりませんが、私、結構な確率でハズレに当たる事が多いのです。

↓これをつけたら、宅急便のドライバーさんも郵便局の配達の人も来客時に便利になると思います。(我が家のインターフォンはゲートの中にあるので鳴らせないのでした)
20171004210339c75.jpg
↓ここに付けました!(ちょっと分かりづらいのですが)
2017100421033802f.jpg


【2017/10/04 23:41】 | 日常
トラックバック(0) |
ジンジャ―の白い歯! 本当に真っ白!(羨ましい)
やっと薬を飲み終え、そろそろお腹の縫い直しをしなければ。
20171001000129a3d.jpg
でも可哀想で...可哀想過ぎて、心が痛い...。でもやらなければ。
近々に、動物病院で予約を取ろうと思います。
2017100100012842e.jpg

【2017/10/01 00:05】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
いつも、ありがとうございます!(感謝)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
眠れない日が続く夜は、、、。
犬達と秋の夜長を楽しみます♪
20170921233602263.jpg
ここずーと、犬達と一緒に過ごす時間が取れませんでした(汗)
虫の鳴き声をききながら、お茶を飲みながら犬達を眺めていると落ち着きます♪
20170921233601662.jpg
我が家の犬達、改めて年を取ったことに気づかされます。

そろそろ独房にいる、寂しがりやのジンジャーの相手をしなければ(´∇`)
ジンジャー、まだくしゃみは出ますがほぼ回復しました。

20170921233600810.jpg


【2017/09/21 23:54】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
ジンジャー、なかなか鼻グジュグジュが治らなかったので、病院を変えました。

最初から検査はやり直しになりましたが、ジンジャーにはその病院で処方された薬が合っているようてす。
初診の治療費で2万円超えてしまいましたが、前の病院で治らずに4万円超えてしまっていた為、もっと早い時期に変えるべきだったと後悔。

ジンジャーを保護して、既に医療費10万円を超えてしまいました。
神社でジンジャーを保護したこともあり、もしかしてを期待して、サマージャンボを5枚のみ購入していたのを思いだし、結果を確認。3000円ですが当たりました!まだ少し運は持っているようです。

先生にジンジャーの歳を推定していただいたら、7-8歳くらいと言われました(汗)ますます里親探しは難しくなりそうです(--;)
20170913221826e2e.jpg



【2017/09/15 00:35】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
御心配をおかけしております_(._.)_
昨日、やっと少しだけ餌を食べ始めました。
誉めなかがら、おだてながら、手のひらに餌を置きジンジャーに近づけると、食べてくれました。
201709052348231ea.jpg
今日は、こんな感じ! でもまだ元気になるには時間がかかりそう。でも回復傾向にあります。
20170909234408cab.jpg
取り急ぎご報告までで、すみません。



【2017/09/10 00:00】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
量は、少ないけどコンスタントに食べてます♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
あこさん、ありがとうございます。
様子をみてジンジャ―に与えてみます。
20170907220348841.jpg

【2017/09/07 22:11】 | ご寄附・ご支援
トラックバック(0) |
ジンジャー退院しました。
3泊4日の入院でしたが、良くなって退院した訳ではありません。
自宅の方がストレスがないので食べてくれるかもしれないとの理由です。

請求金額もかなり高額でした。
少しでも良くなっているのが目に見えるのであれぱ、納得して支払えますが...。(入院ってなんだったんだ)

診断結果は猫風邪とやっと断定。
相変わらずジンジャ―全然食べれない状態が続いています。

毎晩、添い寝していますが、夜中に悲痛な鳴き声を何度かあげます。
その都度、撫でであげます。

私も完全寝不足になり、
さすがに今日は半日寝込んでしまいました。

入院中も毎日血液検査されたようで...。
今日も血液検査しますというので、さすがに断りました。

あまり容態が変わってないのに検査しても変化ないんじゃないかと思い費用もかさむし、「痛いことはなるべく最小限にしてください」とソフトに伝えました。

今日は輸液だけして頂いて、自力で食べれなければ明日も来てくださいとの事。
(一旦、点鼻薬も抗生剤も強制給餌止めて1日様子を見る事になりました。)

一時は病院を変える事も検討しましたが、また初期費用や痛い思いをさせてしまうのとお腹の糸の縫い直しもある為、断念しました。

新人先生、一生懸命診てくれているのは分かるので、他の先生を指名するを躊躇っていましたが、私にも我慢の限界が・・・。

私自身もその病気について勉強し、不安と思う事はその場で聞き返す、家に持ち帰らない癖をつけようと思います。
20170907001745c55.jpg

【2017/09/06 00:19】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
本当に動物飼っていると病気できないですね。
今は、頭痛薬を飲みながらしのいでいます😓 ストレスからなのか?頚椎からくる痛みなのか不明ですが。猫風邪もここまで費用も治療もかかるとは思っていませんでした(-_-;)


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。本当に病院が移転してから、全てが変わってしまったという感じですね。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日も仕事を早めに切り上げ、ジンジャーに会いにきました。昨日の新米先生の話では、膵臓は、大丈夫とのこと。熱は、39℃台に下がったが、全く食べないので輸液をしているとの事。

今日、再度血液検査をして一度退院させるかどうか?との事でした。病院では、ストレスが凄いので自宅の方がよいのでは?と言われ、、、。感染症の疑いが大とのこと、空気感染するようなので心配(汗)

感染症の原因も不明のまま。
今、病院で名前が呼ばれるのを待っています。


【2017/09/02 19:17】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ジンジャー、全然回復せずで(汗) 先生、もしくは病院変えようか悩むところです。
お体大丈夫ですか?無理しないで下さいね。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
仕事を終え、急いでジンジャーの元へ💨
動物病院、凄く混んでいたので、(先生からの説明を聞かず)ジンジャーの顔だけみて帰ろうと思っていました。

しかし、看護師さんにジンジャーの所に案内され愕然。そこには弱り果ててヨダレを両口元から垂らし、鼻の穴からは鼻水がプカプカ溢れでて苦しそうに怒っている変わり果てたジンジャーの姿でした。

ジンジャーは、最初は私と認識できず痛いことをする人が来たと怒りの鳴き声をあげていました。

暫く、撫でながらヨダレをふながら話しかけると、落ちき私がわかったようでした。昨日よりはるかに悪化しているようにみえ、このまま良くならないような気がして、先生の話を求めることにしました。全ての診察が終わってからの説明になるとの事。今、その説明を待ってる最中です。なんか、、、怖い(涙)
20170901193720241.jpg



【2017/09/01 19:36】 | ジンジャー
トラックバック(0) |