ペット快適生活&犬猫の里親探し
猫風邪が蔓延し、11匹全員がかかってしまいました。
この10年間、多頭飼いを続けてきて、こんな悲惨な状況は初めてでした。

発作的な咳と鼻づまり...
本当に可哀想で申し訳ない気持ちで胸が苦しくなりました。
皆に一滴ずつさす目薬も、効かず...

アレルギー?を起こし、ヨダレを流し泡をふいてしまう猫もいて
目薬は中断しました。

症状の重い猫から通院させました。
先週の月曜日にヤモちゃん、水曜日にシマジロウと坊ちゃん、
土曜日にネコッピを連れて行きました。
20170327222840f65.jpg

特にネコッピは、軽い咳をしているだけでした。
予防の為に、目薬をさしてしまった事から泡をふいて、異常な量のヨダレを流すようになりました。食欲もなく、排泄する力もなくなりました。
201703272228465fa.jpg
どんなに苦しくても、ネコッピはお腹なでて~...と横になります。
土曜日は、病院で摘便をしてもらいました。そして注射で色々な薬をいれました。
摘便の時の痛み苦しみは、本当に可哀想でした。今まで怒ったことのないネコッピが初めて人間に向かって怒りました。
2017032722284354e.jpg
お昼休みにはネコッピの様子を見に戻りました。
201703272228429e4.jpg
ネコッピは、故コアラが晩年お気に入りだった場所と同じ私の枕の左側で寝るようになりました。
20170327222839b76.jpg
しかし目薬をさしてから、ベッドに上れなくなり、ベッド下にもぐったままになりました。
でも今朝、目を開けると私の腕を枕にしてネコッピは私を眺めていました。ベッドに上れるようになったんだ!喜びと、もしかしたら私への最後の恩返し(私を安心させる為)になるのかな?とも思いました。 今日朝休んでネコッピを病院へ連れて行きたかったのですが、もう休めないので、仕事が終わったら速攻で動物病院へ連れて行こうと決めていました。
20170327222836d45.jpg
お昼に家に戻り、急いでネコッピの所へ行くと、息絶えて動かなくなっていました。
まだネコッピは温かくて、硬直していませんでした。窪んだ目には沢山の涙が溜まりこぼれずにありました。
昼休みを12時からとっていれば、間に合ったかもしれないと後悔しました。昨日12時からとってしまった為、交代でお昼をとる同僚に気をつかい言い出せませんでした。
20170327222835a2a.jpg
あの時、隔離しておけば、猫風邪がうつらなかったかもしれないと思うと苦しくなります。最近暖かくなってきたので、暖房をけちってしまったばかりに、風邪をひかせてしまいました。命まで奪ってしまいました。本当にダメな飼い主です。
ごめんね、ネコッピ...。
20170327222837a3d.jpg

【2017/03/27 23:37】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。目薬の異変を獣医さんに伝えたら、そんなに強い薬ではないと言われてしまいました。「自分の感じることも信じるべき」本当にその通りだと思います。(個体差もあり何かあってからでは遅いので、手遅れにならない為に)
あれから4年、アッという間ですね。また是非お会いしたいです。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
ネコッピが逝ってから不思議と猫風邪で苦しんでいた子達の症状が落ち着いてきました。ネコッピがみんなの分を背負って持っていってくれた気がします。ネコッピには本当に申し訳ない気持ちしかありません。でも今回の私の失態を忘れないようにします。(我が家の13匹の為に)いつもありがとうございます。


Re: どうぞ、安らかに
Big family
ありがとうございます。亡くなる日の朝、私の腕に両手をのせ私が起きるまで顔を覗き込んでいました。きっと、それがお別れだったのですね。いつかは誰にもやってくる事と分かっていても(私自身、反省すべき点が多かっただけに)辛い思いです。残された13匹の為に、同じ過ちは犯さないようにします。


管理人のみ閲覧できます
-


どうぞ、安らかに
トト&花母
お家の子たちが、ねこ風邪で大変な時に、ねこっぴちゃんを見送り、本当にお辛かったですね。ねこっぴちゃんは、ちゃんとWさんにお別れしていますよ。有難う!ここの家の子でよかったよ、幸せだったよって。きっとWさんの、車の音聞いて、ああ、帰ってきたよって安心して虹の橋に行ったのではと、思います。今もWさんの優しさに包まれて、虹の橋でみんなと再会しています。
どうぞ、お身体大切にご自愛下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。目薬の異変を獣医さんに伝えたら、そんなに強い薬ではないと言われてしまいました。「自分の感じることも信じるべき」本当にその通りだと思います。(個体差もあり何かあってからでは遅いので、手遅れにならない為に)
あれから4年、アッという間ですね。また是非お会いしたいです。
2017/03/29(Wed) 22:58 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/29(Wed) 20:09 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ネコッピが逝ってから不思議と猫風邪で苦しんでいた子達の症状が落ち着いてきました。ネコッピがみんなの分を背負って持っていってくれた気がします。ネコッピには本当に申し訳ない気持ちしかありません。でも今回の私の失態を忘れないようにします。(我が家の13匹の為に)いつもありがとうございます。
2017/03/28(Tue) 23:30 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: どうぞ、安らかに
ありがとうございます。亡くなる日の朝、私の腕に両手をのせ私が起きるまで顔を覗き込んでいました。きっと、それがお別れだったのですね。いつかは誰にもやってくる事と分かっていても(私自身、反省すべき点が多かっただけに)辛い思いです。残された13匹の為に、同じ過ちは犯さないようにします。
2017/03/28(Tue) 23:18 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/28(Tue) 20:42 |   |  #[ 編集]
どうぞ、安らかに
お家の子たちが、ねこ風邪で大変な時に、ねこっぴちゃんを見送り、本当にお辛かったですね。ねこっぴちゃんは、ちゃんとWさんにお別れしていますよ。有難う!ここの家の子でよかったよ、幸せだったよって。きっとWさんの、車の音聞いて、ああ、帰ってきたよって安心して虹の橋に行ったのではと、思います。今もWさんの優しさに包まれて、虹の橋でみんなと再会しています。
どうぞ、お身体大切にご自愛下さいね。
2017/03/28(Tue) 09:23 | URL  | トト&花母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック