ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、私が入っているダイレクト型(通販)保険の人身障害保険担当の方から電話がありました。病院に行く際には、労災保険を使って欲しいと...。私は即、お断りしました。何の為の保険?保険料払っている意味がない。相手側に支払い拒否されたからって、自分とこの保険使わせずに、労災保険から支払いをなんて虫のいい話しにしか聞こえませんでした...

会社側に相談したとこと労災保険使って良いとは言われましたが、このような貰い事故の為に会社に迷惑はかけたくありません。
私のような一般人や安いネット保険会社の担当では、タクシー会社とタッグを組む保険会社には、歯が立たないことが凄くよくわかりました。

「相手に病院代払わせる交渉権があるのは弁護士だけ」と私の加入している保険担当者が言っていた事もあり、急遽弁護士を探すことにしました。しかし自己流で算出した自分の損害額(自腹)が弁護士費用を差し引いても損害が減るのであれば依頼する価値はあると思いました。

そして昨日は仕事でしたが、何件も弁護士事務所に電話をしました。事情を説明すると受けてくれるところは一つもありませんでした。理由は、お答えできませんとか、交通事故の案件が多すぎて今は受け付けていないとか(だったらネット広告外してほしい)

タクシー相手の弁護はリスクが高く割にあわないので、皆引き受けたがらないみたいです。タクシー会社の社内に事故担当のプロが雇われているから手ごわいです。

そして藁にもすがる思いで法テラスに連絡しました。緊急に対応してもらえるか不安でしたが電話をしました。ここでは弁護士を紹介してもらえるので、もう断わられないメリットは十分あります。
でも無料相談は予約制で来週以降でなければ無理と言われ、事の緊急性を伝えると電話相談ができる番号を教えていただきました。電話相談では、自腹で立替えても病院に行きなさい。とアドバイスを受けました。

(正直者、弱い者、お金のない者は泣き寝入りしてしまうんだろうなあ)正直、私も精神的に参ってまして、事故対応は仕事をしながらでは会社に迷惑がかかります。 今月の電話代を考えると怖いくらいこです。ですので最大限の妥協をして1割過失を認め、保険会社に過失割合の交渉をお願いしました。

病院代への支払いは保険担当者に「嘘ついて治療を長引かせたりしない」ので自分の入っている人身保険を適用してくれるよう頼むと同時に「もし限度になったら、その次に労災保険を使えばいい」とアドバスしたら、「後からになると、労災保険使えないと言われたら困る」というので会社側に確認をとって「大丈夫」ということを伝えました。、やっと病院へ行けることになりました。

示談交渉にむけて、私側の交渉人が相手の保険会社にドライブレコーダーの開示を求めていますが返事がない状態です。ドライブレコーダーの開示がなければ交渉に入らないと伝えました。 見せたくない何かがあるようです。

そして帰りみち事故現場により信号の時間や道幅、等の再確認をしました。
黄色いゴミ箱のへこみがなくなっていました。
20160526231436c96.jpg
以前はこんな感じでした。鉄柱をかすめて、このゴミ箱にあたったおかげで大けがにはなりませんでした。
2016052220530176a.jpg
これから、病院へ行ってきます!
20160526231506b03.jpg

【2016/05/27 00:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は仕事がお休み
しかし雨...洗濯物、犬の散歩、断念

猫達は、この通り・・・ダラダラと(私もですが)
20160518005723e9a.jpg
犬達もダラダラと...
20160518005511533.jpg
時々、もしかして散歩いけるかな?と外から強烈な視線をうけます^^;
20160518005510cb9.jpg
やっぱりイモちゃん、お水をひっくり返しました。(ワン’sを外に出した後、片付け忘れたバケツ)雨っぷりに止めてほしい...犬用のベッドが乾かない(-_-;)
201605180055084a5.jpg
なんか...せっかくの休日、やっぱり晴れがいいなあ~☀

【2016/05/18 01:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年2月、まだ寒い時期に、あるディスカウントストアの駐車場で見かけた光景
車上生活者の車の中には三毛猫がいました。飼い主はシートを倒して寝ていました。
20160411231934541.jpg
夏はどうするんだろう。。。窓を開けるとネコが逃げてしまわないか?猫のトイレはどうしているんだろう?飼い主が起きたら話しかけてみようとも思いましたが起きる気配がなく、寝ているところを起こす勇気もなく...色々気になり、暫くその場を立ち去る事ができませんでした。

それ以来、今日までその車をみかけることはありませんでした。
201604112318407c6.jpg
そして今日...あの時と同じ場所で、あの車を発見しました。
運転席の窓が全開に開いており、飼い主はシートを倒して寝てました。
車内には猫の姿がありませんでした。
凄くあの猫の行方が気になります。
どうか、飼い主の足元で猫が見えなかっただけでありまうように(祈)

【2016/04/11 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
私も、そう信じることにします(..)


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
やはり猫はいなかったんだね。。。(悲)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
朝、ムスメちゃんの眼球の周りから...
血が..でも特に具合が悪いそうでもなし。
取り敢えず、様子を見よう(汗)

201512272245214f7.jpg

【2015/12/27 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
> どなたかに 猫パンチされたのか、、、それとも ものもらい??

もしかして、私かも...しれません。
私の布団の中で寝ていて、朝布団からでてきたら血が...。
その後、出血はなくなり元気です^^;
たぶん私です。(寝相に気をつけます/汗)




はうママ
どなたかに 猫パンチされたのか、、、それとも ものもらい??

コメントを閉じる▲
今朝、出勤前にみつけた血
誰の血か、わからず...

DSC_3145_20151112214737d8b.jpg

けっこう、猫にしては大量の血。
口内炎で通院中の坊ちゃんなのか...
最近、うんちがでず、歯茎から血がにじんでいるコアラなのか...
それとも、血便をしているムスメちゃんなのか...
お腹がガスでパンパンで慢性便秘のネコッピなのか...
DSC_3151_2015111221470514e.jpg
お昼休みに自宅にもどると...
お帰り!と嬉しそうな犬達
DSC_3148.jpg
お昼休みの短い時間、猫達を注意深く観察したけれど、顕著に具合の悪い猫は見当たらず。
DSC_3165.jpg
急いで帰宅して、皆に缶詰を与えました。食べない子がいるとすれば、具合が悪いと判断できます。でも皆完食し特定できず。
今年は少し早いですが、今日から我が家は猫の為に石油ファンヒーターをつけました。 


【2015/11/12 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ネットで猫の下血、吐血を調べると、ぞっとするようなことが載っていました(-_-;)
どうか大事に至らない事を願うばかりです。
我が家でもホットカーペット購入しようか迷っています。
あると猫達喜びますよね🎵





はうママ
どの子の具合が悪いかわからないと困りますね。 全員病院に連れていくわけにもいかないし、、、、心配です。
「は~い」って手をあげてくれるといいのにね。

我が家でも 電気カーペットつけました。
わんにゃん達が集まって来て ぬくぬくしてます。

コメントを閉じる▲
猫草を栽培しています。
でも1日もたたないうちに...。食べられてしまいます(汗)
家中、あちこちにお腹の毛を吐きだします^^;
人間も動物も野菜が必要🎵
DSC_2809.jpg

【2015/11/05 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
友達の家を訪れた際に見かけた犬...
訳あり...被災犬には、間違いないけど...
20150923201420592.jpg
人懐っこい。。。可愛い子です。3年前から、この辺りに住みついているようです。
保健所に通報され、捕獲器をしかけても入らず...現在に至るとの事。
20150923201420bb5.jpg
この犬が生まれた家の元飼い主...うちの犬でないと言いつつ、餌をあげているとの事。当初は、一緒に育った雌犬もいたようです。でもお腹が大きくなると、いつの間にかいなくなったとの事です。う-ん...(困惑)

【2015/09/28 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
母の実家…
2015092320174843c.jpg
あの日、伯父の家では息子夫婦と孫はボートで避難し、避難を拒んだ伯父夫婦が2階に残りました。足の不自由な伯父を心配し孫娘が2階にあるだけの食糧と水を運び、泣く泣く家を後にしたようです。 車は1台ダメになってしまったけれど皆無事でよかった...。
20150923201748125.jpg
畳がはがされ、畳のない板の上に卓袱台を置き、新聞紙の上に座り、お茶を飲む...寒くなる前に、前と同じような生活に戻れますように。
20150923201748775.jpg

もう一人の叔父の家...
201509232016042a5.jpg
いとこのコウジが裸で障子を洗っていました。
20150923201604768.jpg
飼っていた犬は、今年の夏に亡くなってしまったとの事で、この災害には巻き込まれませんでした。叔父夫婦は1晩だけ避難しましたが、ヤンチャなコウジだけは2階に残っていたようです。

空き巣に遭遇し、ゴルフのクラブで威嚇したら逃げていったと...。そして、特ダネ(フジテレビ)のインタビューに答えた事を少々自慢気にさりげなく話してました^^;

【2015/09/23 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
寒いし... 滑るし...
犬猫心配だし...
(病気の猫もいるので)
電気代あがってしまうし...
(猫の為にタイマーで早めに暖房入れる予定)
スタッドレスタイヤ持ってないし...
(昨年の雪の時、高額すぎて諦めました)
201502042247298d6.jpg

あー...どうか。。。
雪、積もりませんように(祈)

【2015/02/04 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
雪に対する備えで疲れちゃいますね。
私は、今回融雪剤を何度買おうと思ったことか(苦笑)
買ってしまって万が一雪が降らなかったらと思うと。。。
何とか思い留まることができました。
明日も天気悪いようなので、少し心配です^^;


はうママ
雪にならなくて ほんとに良かった、 のですが、、、
前日から 食糧の買い出しに行ったり、鉢を軒下に移動させたり、玄関に入れたり、、、
万全の雪対策 だったので、ちょっと拍子抜けです。

Re: タイトルなし
Big family
ほんとに、雪降らなくてよかったね^^;
今月来月...あと2ヶ月雪がふりませんように祈ってしまいます。
今年もタイヤ変えずに頑張れそう^^;



あこ
私も祈ってました(^-^)雪降られたちゃうと後までたいへんだもんね~(>_<)今朝は 道路凍ってて おっかなかったよね~(;゜O゜)

コメントを閉じる▲
仕事の拘束時間が長く、最近体がついていきません(汗)。。。

毎晩、寝る前にブログやメールをチェックしようと思うのですが、
疲れていつの間にか寝てしまい、朝になってしまいます(汗)

最近、たまにしかメールを開かないので、リクルート関係のメールで溢れてしまい(汗)いくつかの嬉しい便りにも気づくのが遅れてしまいましたm(_ _)m

毎日持ち歩いている携帯メールでさえ着信も気づかずに、
メールの返信が遅れてしまったりとm(_ _)m
皆様にご迷惑かけています。申し訳ございません。

やっぱり、猫13匹目はキツイと感じます。
トトが加わり、シマジロウ、ネネ、チャロのマーキングが更に酷くなりました。
疲れて帰宅すると、ウッとなるような濃縮されたオシッコの臭い!どこにしたか分からず(涙)

猫トイレを掃除しても掃除しても、後から後からう○こをするので、なかなか夕飯にありつけず(笑)最近、帰宅すると必ず、う○こ、はみ出ていたり、飛び散っていたりします(汗)
猫の大ちゃんは、他の猫が吐いたゲロを美味しそうに食べてます。。。
きっと缶詰のウェットフードだと思っているみたいです(汗)

トトが、引きこもりのクロちゃんをイジメてしまいます。。。
トトちゃんにも気を使い、クロちゃんにも気を使い(笑)(汗)
やっぱり、12匹も13匹も同じ♪とはいかず。。。でした(汗)

201410221414418af[1]
>

【2014/11/26 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
トトが捨てられていた場所近くの動物病院に行ってきました。
そしてトトの通院歴がないか尋ねました。(通院歴なしとの回答)
里親募集のチラシ持っていくの忘れたことに気づく^^;
201410221433261fb[1]
↓あの木の向こう側でトトを見つけました。
201410221433262ea[1]
あの木の向こう側の細い道にトトはいました。
真っ暗な中、体が白かったおかげで見つけることができました。
本当に、ラッキーボーイです。

【2014/10/22 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あの道は、あこさんも知っている道です。
山新のちかくの。。。ところ^^;
夜、車を止めるには少々怖かったですが、捕まってくれて良かったです(^^♪



あこ
真っ暗で 車もビュンビュン通ってて おっかなかったよね(;O;)

見つけてもらえて ほんとうにヨカッタネ(^-^)トトちゃん☆

コメントを閉じる▲
今日、TOEICのテストを受けてきました^^
2時間の長丁場!すごく疲れました~...

11時30分の受付開始に合わせて会場入りした私は、お腹空き過ぎ^^;
集中力がもたなかったーー;

会場で、 前の職場の同僚 N氏と偶然会いました。
彼もまた就活の為に受けにきていました。

すごい人数の中で(マスクしていたのに)、「よく見つけましたね~」...とN氏^^;
「頭の大きさで、すぐわかった^m^」とは言えず(失礼)




【2013/06/23 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
 家から15分の会社に応募書類を送る為...
猫が邪魔して失敗すること2枚、やっとの思いで履歴書を書き終え、職務経歴書を作成し壊れているプリンターで騙し騙しプリントしてみました^^; (以前よりプリンターを早く買わなければと思ってはいたのですが、物臭が祟ってしまいました^^;)

 印刷紙に黒い筋が入ってしまうので、修正テープを買い汚れを隠しコンビニでコピーをとりました。
そして、カバーレターを作成するのを忘れた事に気づき、急いで家に戻りプリントしたところ汚れが文字にかかった為、ノズルチェックとヘッドクリーニングを行いました。

 でも紙についてしまう汚れは改善ならず、近くのホームセンターでクリーニングシートを購入し試してみました。少しだけましになったので印刷をしようとすると、今度はバリバリばり~と紙詰まりの連続...(涙)

↓ 応募書類の上で邪魔するシマジロウ!
20130619_203326.jpg

 しかたなくK'sデンキにいき、USBを購入しコンビニでプリントすることにしました。
USBからの出力はPDFかXPSしか印刷できないと表示されたため、EXCEL,WORDで保存してしまった私は、また家に戻りPDFで保存し直してから再度コンビニでプリントしました。

 ようやく応募書類を、本日提出する事ができました。
しかーし!家に帰って、改めて書類に目をとおしたところ、誤字脱字が3ヶ所も発見してしまい...(撃沈)終わったな!という感じです^^; ほんと、要領が悪いばかりか...どこか、抜けてしまう私(汗)
3回も、コンビニへ足を運んだのに、、、^^;
この失敗は、次の会社に生かそう!と思います。

【2013/06/19 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
履歴書書いていたら、もうすぐ午前3時((T_T))
眠り損ねて眠れなくなりました!!

我が家から、15分の会社の求人、、、
受ける事にしました( ´∀`)

昨日の時点で、応募者7名だったはずが、たった1日で今日は16名に増えていました。どこまで膨らむか?経験が乏しい私は、もうアウトって感じですが(//∇//)

【2013/06/19 03:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
年齢制限に勝つために!
少しでも就職先の間口を広げる為に♪
歳で負けてしまうならば、せめてスキルや資格でカバー!

。。。というわけで
今日、定員25名の職業訓練コース(6ヶ月)の選考試験(適正試験と面接)に行ってきました。応募が10名未満であれば、コースが開催されないと記載されていた為、すごく甘くみていました。応募すれば誰でも受けられるものと信じていたのですが^^;

当然なーんも準備せずに...(いつもの事ですが...)
会場に行ってみると...

えっえー...ざっーと受験生100人くらい
私の席は前から10番目くらいで、まだ後ろにも3人くらい座っていて列は8列ありました。倍率約4倍か~...(撃沈)

しかも文房具類、シャープペン1本しか持っていかず。。。
芯がでない(焦)

鉛筆を試験管にお借りして(前まで取りに行く恥ずかしさ^^;)
約1時間の試験の後に面接。。。

くちべたの私は、緊張すると自分で何を言おうとしているのかわからなくなります^^
あ”~。。。たぶん、駄目ですね^^;
仕方ありません。。。(諦めも早い私)

その帰りに職安出張所へ!
自宅から車で15分くらいに正社員1件見つけました^^ 
すでに男性7名応募しているようですが、(必要資格は持っていませんが少しだけ経験有り)ダメモトで受けてみようかな^^;

犬猫と1日中一緒にいられる幸せ。。。
もう少し、(仕事)さぼっていたい^^; 気もするけど。。。
ダメですね。チャンスは逃さないようにしないと♪

【2013/06/17 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: いつだって口角アゲアゲで!
Big family
了解です♪
口角あげあげですね^^

今日は、我家のニャンズがジャマばかり(困)
せっかく書いた履歴書をふんづけて汚してしまうし(焦)
プリンターは、完全に壊れてしまうし、
今日は1日中、目がつり上がっていました^^;

でも今後は、つり上げるのは目でなく口角にしますね^^
本当に良い仕事が巡ってくれば、嬉しいな♪

いつだって口角アゲアゲで!
ki:Bar
お仕事探し、お疲れのことと思いますが、ここが正念場!
花ちゃんを保護して、良い条件のお仕事に就いて、わんにゃんと楽しく暮らそう!って、そんなに調子よく行かなくっても、いつも口角を上げていると、向こうから、幸せがやってくるって、わたしの母が言っていました。わたし、兄弟の中で一人だけ、言いつけを守る良い子だったんです。でも、これだけは母の言葉を信じています。きっと、信じるだけで幸せなんだと思います。どうか、口角アゲアゲで!

コメントを閉じる▲