ペット快適生活&犬猫の里親探し
里親募集犬 かっちん(メス6才位・全盲犬) (現在、保留中)
里親募集猫 イモちゃん♀&ヤモちゃん♂(2.5ヶ月)
里親募集猫 ゴロちゃん♂(2.5ヶ月)
<御願い>質問等を含む御問合わせは、まずは応募フォームより御願い致します。

【2014/07/07 16:05】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
ネネ: ニャンですか...? みにゃいでください!

20130321_131746.jpg

坊ちゃん: あそんでくれたら、、、みせてもええよ!

20130321_132331.jpg

私: みせてくれなくてもいいよ! ひるねでもするから♪

20130321_131715.jpg

大吉: おれも、おれも...♪

20130321_131646.jpg

大吉: ひとのジャマして寝るとよく眠れるニャ~^^;

20130318_204242.jpg

私: あきらめてコタツに入ると、膝に3匹のる~...(重い)

20130321_134032.jpg




【2013/03/21 14:19】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
初めての猫トイレ...
あの~…そこはトイレなんですけど^^;

チビクロ:トイレくらい知っているよ!見られているからうごけないだけなのに...

20130319_130017.jpg

坊ちゃん&大吉: 大丈夫だよ、怖くないよ♪ 仲良くしようぜっ♪

20130318_204603_20130319125834.jpg

大吉:もう~意地っ張り~!!お水ひっくりかえしちゃうぞっー!!! 
チビクロ:やれるもんなら、やってみっー!!!

20130319_125954.jpg

このあと暫くしてチビクロが、自らお水をひっくりかえしていました...。

【2013/03/19 13:12】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
今日は、ネコッピの通院日でした。
前回、処方されたガス抜きの薬が飲み終えたので再度レントゲンを撮りました。

頑張って飲ませた薬は...効き目なしでした。
今日は、嫌がるネコッピのオシリに何度も、チューブを差し込みガス抜きをしました。
でもお腹は凹まず...(見ているのが辛かった)

20130302_215707.jpg

原因が分からず...
もしかしたら食べ物が原因かも?ということになりました。お腹の中で発酵してガスがでるようです。

特別食(消化器サポート)とネフガードを与える事になりました。
以前、与作の闘病中に御寄附いただいたネフガードが封を切らない状態でありました。ネフガードの分、節約できましたm(_ _)m
また5日後に通院です。
20130302_223235.jpg

車での帰宅途中、片側2車線の道路を走っていると、、、。
ものすごい大量の血が道路に付着していました。そして白い首輪が落ちていました。

そこから30mくらい先に大型犬が横たわっていました。
直ちに車から降り、血だらけの犬を道路脇まで移動しました。
即死と思われます(悲)

【2013/03/03 00:13】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
一昨日の猫達の寝床を作りました。
SANY0061 (300x225)

ホームセンターで、発砲スチロールの箱を4つ購入しました。(約2千円分)
ダブル用の長い箱は2ヶ所、シングル用の箱は1ヶ所出入口を設けました。中に毛布の切れはしを入れました。

SANY0031 (300x225)

入ってくれるかな?我家の猫は、入らない。。。なんか箱が臭い?
SANY0032 (300x225)
ダブル用、2匹は少々狭いかもしれないので急遽、段ボールの小屋も追加で作成しました。そして、Oさん宅へ運びました。明日、Oさんが例のお宅へお届けに行ってきます。
SANY0030 (300x225)
一昨日の猫達は、寒くて初対面の私の膝さえのってくるほどでした。
しかし我家の猫達は、、、コタツでぬくぬくと^^;
SANY0042 (300x225)

【2012/12/02 23:04】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 運命は自分で決められない(ーー゛)
Big family
明日は、とても寒いようです。
朝方は0度になるようです。昨日、猫小屋を設置してもらってよかったです。
まだまだ、おうちのない子達が沢山いると思うと心が苦しくなりますね。

運命は自分で決められない(ーー゛)
ki:Bar
本当に、外で暮らす猫さん達の環境を考えると胸が痛みます。どうか、暖かい寝床で寝られますように!

コメントを閉じる▲
今日、会社を休んでしまいました^^;
たまたまボラ友のOさんも仕事が休みだった為に、一緒にランチすることにしました。

Oさんが、我家に到着。。。
我家に入るや否や 「臭くて息ができない!」直ぐ出発。。。
私の家は、相当臭くいらしい--; (猫のオシッコの臭い)

それもそのはず。。。
猫の数が増えるにつれ、皆トイレでオシッコをしなくなりました。
カーテンにひっかけたり。。。キッチンの壁だったり、コタツ布団、今日はPCの上だったり。。。
もはや家中がトイレ化しています^^; 

臭いはさておき。。。
カッちん宅に、頂き物の毛布を届けました。
いるのに、耳が遠くて出て来ない保護主の御爺さん。。。
メモをつけて毛布を置いてきました。

ランチは、近所のとんかつ屋さん。。。
カキフライ定食、Oさんの奢りです^^

そしてOさんの気になる場所に連れて行かれました。
あるお店に誰かが猫を捨てたらしい。。。捨てた場所は、お店ではなく経営者の庭。

それをOさんの御近所さんがOさんに対し、「なんとかして!地元の動物愛護団体に相談しても何もしてくれない!」と言いに来たようです。

お店には、なぜか鶏や鵜滑稽が放し飼いにされています。
SANY0032_20121130233656.jpg
駐車場まで集団で歩いていたりするので、危ないです。
またタヌキやノラ犬に襲われる可能性があるのに、放し飼いにするということは卵を産まなくなった鶏達と推測。
SANY0030.jpg
卵を産む大切な鶏達は、こちらで犬に守られて暮らしています。経営者は別ですが、そのお店に卵を卸しているようです。
SANY0036_20121130233803.jpg
鶏小屋のとなりには番犬が繋がれています。
水もなく家もないところで。。。犬の飼い主を尋ねたら普通の方ではないので近寄らない方が良いとの事でした。(日本人ではない)
SANY0037_20121130233802.jpg
こんなに手広く商売しているのに、お粗末というか残念というか。。。
とりあえず。。。経営者の家を訪れると。。。

3匹の子猫(3-4ヶ月位)が駆け寄ってきました。
膝にスリスリ。。。超可愛い。

SANY0045_20121130233657.jpg
「ごはん、ください」
SANY0047.jpg

2匹は成猫で全部で5匹いました。1匹は人慣れしていません。
車に積んであった餌を与えると、皆で喧嘩になりました。
物凄く、お腹を空かせていたようです。とりあえず地面に餌を巻き散らかして喧嘩しないように食べさせました。
[広告] VPS


この子達は、その家の長屋に住みついていて その家族にとっては邪魔な存在なのです。
長屋に毛布と餌を置かせてもらい里親探しをすることになりました。

SANY0061 (300x225)
12月益々忙しくなります。





【2012/11/30 23:57】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 残念です
Big family
一ボランティアの力では、どうする事もできないかもしれませんが、色々と知恵を出して対応してみます。
まずは、御客様の声としてHPに是正を御願いしてみます。
何にも変わらずとも行動を起こさないよりは起こした方が気持ち的に諦めがつきますので^^;
日本は、本当にアニマルポリスが必要ですね。

残念です
ki:Bar
わんこ、本当に残念です。昔はみんなこうだったのかもしれませんが…
もしかしたら、我が家のむくも、こんな飼われ方だたかもしれません。
そう考えると、涙が出ます。
お忙しいと思いますが、猫さん達も良いご家族に恵まれますように…

コメントを閉じる▲
今日、帰宅後にザイとコアラを連れて、ギリギリ動物病院へ滑り込みました。
ザイは、ウィスル検査をしました。エイズ・白血病共に陰性でした♪

そしてコアラは、トイレが異常に長い!もしやオシッコがでないのでは。。。と心配でした。寒いと猫達、お水を飲みたがらないのでオシッコが濃くなってしまいます。

そうすると泌尿器系の病気になりやすいようです。(詳しい事説明されましたが、すぐ忘れてしまいます。)


動物病院から帰ると、、、
だれだーっ! 今度は?
血のオシッコがありました。 数が数だけに誰がしたのか、わかりません。

注意して皆を観察しなければなりません。

SANY0031 (300x225)

【2012/11/17 02:14】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: こんばんは。
Big family
ありがとうございます。
市の御知らせに猫ちゃんの膀胱炎の事も載せてくださるなんて素敵な市ですね。
お白湯ですか?
是非、今度 試してみたいと思います。
膀胱炎の疑いがある子ない子、問わず飲ませられますね。

でもやっぱり膀胱炎は、常習してしまのかー^^;。 (ちょっとショック)
我家も気をつけようと思います。

ますます、寒くなってきますので猫ちゃん達のケアは欠かせませんね。
特に老猫等は。

頑張って、冬を乗り切りましょう♪



こんばんは。
チャチャ丸
市のお知らせにも出ていました。
猫の膀胱炎。秋から冬に増えるそうです。
わが家のmarは常習でしたが、
やっと再発しなくなりました。
水を飲まない、おしっこが濃くになり、
細菌が増えて、膀胱炎になる。
あとは、運動不足で尿中のミネラルが結晶化し、
結石ができやすく、膀胱を傷つけるそうです。

もし腎臓が悪くなければ、
お白湯を飲ませてあげてください。
わが家の目標は、1日60~80cc。
小さなスポイトで朝から夜まで
分けてあげてます。
おじやゴハンも水分が多いので、
効果的だそうです。
抗生剤を飲ませても治らなかったのですが、
積極的に水を飲ませるようになってから、
何とか、治まってます。

お大事になさってください☆

Re: 血尿、ストレスでも…
Big family
体調を崩すのは、寒い時期がおおいですね。
シマジロウは、「なんかオシッコ変なんだよ」とトイレ掃除をする度に「見て見て!」と教えてくれるのですが。。。コアラは、偶然発見しました。

今日も1日、偶然のラッキーチャンスを待っていたのですが^^;
結局、誰か?は分かりませんでしたーー;
引き続き、注意して観察してみます^^;



血尿、ストレスでも…
ki:Bar
以前、血尿が出た子がいて、慌てて受診したのですが、先生は「よくありますよ、ストレスでも出ます。続くようなら調べましょう」とのこと。以降、毎回じ~っと観察していたのですが、黄色!
ホントに血尿なんて、びっくりしますが、あるんですね、理由がいろいろ…人間も、もしかしたら知らず知らずのうちに、血尿あるのかも…って思います。
我が家は、以降ありませんでしたが、続いたら、要注意ですね。でも、誰だかを特定するって、偶然のラッキーチャンスを待つしかありませんが(;一_一)

コメントを閉じる▲
リカちゃんとザイちゃん。。。

バケツの底に溜まった、、、お水が美味しいらしい^^;

SANY0016_20121031220001.jpg

もし。。。2匹一緒のお家に行けたら嬉しいです♪

【2012/10/31 22:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 2にゃん一緒が断然!
Big family
日が経つにつれ、別れづらくなりますね^^;
リカもザイも猫のいる賑やかな環境で育っているので、一人ボッチは少々寂しいです。
どうか、2匹一緒に飼ってくださる方が現れますように...(祈)
いや、良い方であれば1匹でも譲渡可能と間口を広げて待つ事にします。
ki;Bar様に頂いた嫁入り道具の猫ベットも出番をまっています^^

2にゃん一緒が断然!
ki:Bar
見ているだけでも楽しいですよね。やはり2にゃんで一緒のお家を探してあげたいですよね。
まだ見ぬ赤い糸、きっとどこかにつながっているんだと…
りかちゃん、ザイちゃん、今日は東京都宝くじとロト6の抽せん日…当たったら可愛いカラー贈るよ!

コメントを閉じる▲
真ん中...ザイちゃん♪ 里親募集中!

SANY0018_20121024224839.jpg

あたちも。。。募集中♪(リカちゃん)
SANY0026_20121024224839.jpg
宜しくね♪

【2012/10/24 22:53】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 小さいし、おっされ~だし!
Big family
大きい赤ちゃん^^; 大吉みたいです..(体は大きいのですが、脳ミソが子供用がついています^^;)
でも、そのギャップも可愛いです。リカもザイも、すっかり我家に馴染んでいます^^;
ぶっち家のかいちゃん、いつまでも赤ちゃんっぽいなんて可愛いですね♪

小さいし、おっされ~だし!
ki:Bar
ZAIちゃん、ぶっち家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃん並の小ささ!この子は、きっといつまでも赤ちゃんっぽいですね。
りかちゃん、シャム系の洋猫さん、おっされ~なにゃんこです。早く里親様、見つかりますように!

コメントを閉じる▲
ニャンダ、ニャンダ! 見慣れないものが、あるよ。。。
SANY0004 (300x225)

どうする?手伝いますか? 運気UPに貢献ですか... 
SANY0008 (300x225)

どうやら、これも直すらしいよ♪
SANY0006 (300x225)

チャロが脱衣所に閉じ込められた腹癒せに剥がしちゃったんだよね^^;
SANY0007 (300x225)

じゃ!みんなで直そう♪ エイエイオー!
SANY0009 (300x225)

でも、なんか床の色...違うみたい--;
SANY0010 (300x225)

お花の安売りで、こんなに沢山でも1200円くらいで済みました。(心の平穏が保たれるような気がします。)
SANY0011 (300x225)

今年の9月に急死した、ボラ友のナカさんにもらった植物枯れてしまいました。確か、花言葉が「友情」か何かだったとナカさんに教えてもらいました。小さな赤い花をつけます。偶然にもナカさんが亡くなった頃に枯れました。
SANY0013 (300x225)

主役が枯れてしまった後のポットに、こんな感じの植物を植えてみました。(名前は、忘れました^^;)
SANY0025 (300x225)

なでしこと+カスミ草のセット、198円x2でした。
花も綺麗で選ぶのではなく、値段で選んでいる私がいます^^;
SANY0027 (300x225)

寄せ植えです♪しかも皆、98円でした^^; もちろん名前忘れました。
SANY0023 (300x225)


玄関を華やかにしてみました。玄関の端っこには、盛り塩をおきました。
これで、幸運が入ってきそうです♪
SANY0022 (300x225)

早速、夜8時、幸運が入ってきました。
宅急便が我家の前にとまり。。。

ネネ:代表して、私がお礼を「ありがとうございますm(_ _)m」
SANY0014 (300x225)

中を開けると、ぶっち家のKi;Bar様から、リカとザイの猫ベットが届きました♪
SANY0016 (300x225)

ふかふかの御布団を、皆でとり合いです^^; (大好評!)
SANY0021 (300x225)

でも お嫁入り道具なので、よごされる前に取り上げました。
お家が決まるまでの辛抱です♪
Ki;Bar様 ありがとうございましたm(_ _)m

リカちゃんとザイちゃんの里親様募集中です!

【2012/10/21 23:02】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 値段よりセンスですね!
Big family
本当ですね。小さい花達、一生件命咲いています♪
最近、綺麗な物をみて綺麗を思える余裕ができました♪ 
今は気分が、とてもなごみます♪
次は、花の名前を覚えたいと思います^^

今日、発見しました!頂いた猫ベッドの可愛い柄は、ぶっち家のソファーとお揃いですね♪
可愛い猫の絵がついていました^^


値段よりセンスですね!
ki:Bar
どの花もとっても可愛いですね。やはりセンスですね。でも、どの花もみんな違って、みんないい!一生懸命咲いているからですね。
で、ぶっち家のベッド、気に入ってくださってとても嬉しいです。大ちゃんが入ってくれているなんて最高!猫さんって、新し物好きですからね。
衝動買いで、買った訳あり布ですが、あり余る布の使い道、ようやく決まって感謝!の毎日です。

コメントを閉じる▲
気分転換♪ 
また、行ってきましたー♪

この空を見上げ、大きく深呼吸します^^
そして前向きになりました♪
(人生色んな事が起こりますから。。。)

明日から、またがんばるぞー!
SANY0012_20121017210147.jpg

そのパワースポット付近で、↓植物を買いました。
玄関に置くと幸運が入ってくるそうです♪

SANY0016_20121017210146.jpg

その足で。。。イオン土浦に行きました。マッサージチェアで体を解し。。。
就活用のスーツを購入しました! 

一方...イオンを歩いていたら、終活セミナーの案内チラシを行き来する度にもらいました。就活というより終活の年齢か。。以前、購入したエンディングノートも書かずに、どこかへ行ってしまったし。。。

ザイちゃん、頑張ろう!すごく可愛くって手放したくないけれど。。。本当に信頼できる里親様がみつかった際には御願いしちゃいます。
SANY0006_20121017210146.jpg
今日も、リカちゃんとザイちゃんは猫ゲームで熱くなっています^^
SANY0021_20121017210145.jpg
1日も早く、素敵な里親様が現れますように(祈)

【2012/10/17 22:00】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: きっと運がまわってきます!
Big family
里親探しと同時に就活の進捗も随時お知らせしますね♪
またリカとザイの掲載ありがとうございます^^
素敵な御縁がくるまで頑張ります。
ポジティブにいきます♪

きっと運がまわってきます!
ki:Bar
就活うまく行きますように!ZAIちゃん・りかちゃんのお写真、今日は我が家のブログにも掲載させていただきます。きっと良いご家族が待っていてくれると信じています!

コメントを閉じる▲
やっぱり、緊急募集しますm(_ _)m

リカちゃんとザイちゃん、最近里親譲渡を諦めていました。
問合わせもないし。。。たまにあっても途中で途絶えてしまうしーー;

私の質問がしつこ過ぎ。。。
でも命の譲渡なので自分が安心できる相手とわかるまで しつこく粘ります。(御許しを~)

本当に最近心身共に疲れてしまい。。。
もうザイちゃんもリカちゃんも我家のメンバーにした方が気が楽になると考えていました。

[広告] VPS


しかーし、毎日残業をし家でも仕事をし。。。
クタクタになりながら生き長らえてきたのに、昨日 給料体系変更により減給になる額がわかりました。(すごいショック)

。。。給料が減り、そして住宅手当も廃止されるわけで、家族を増やす訳にはいかなくなりました。
(家族手当も廃止されるのですが、我家の家族には当てはまりません^^;)

今日は会社をサボって、Myパワースポットへ行ってリフレッシュしてきます♪


【2012/10/17 11:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: こんなに可愛いから!
Big family
ザイとリカと大ちゃんが、すごく仲良くて♪(仲良しトリオ)
できれば、ザイとリカが同じお家にいけたらいいな♪と思っています。
でも問合わせが来るだけでスゴイ事なので、安心できる方であれば御願いしようと思います^^
でも旅立ちの日を考えると、今からちょっぴり寂しい気分ですが^^;



こんなに可愛いから!
ki:Bar
さすが、動画だとリアルに可愛い!きっと、赤い糸が繋がります。なでしこのように、あきらめないで行きましょう!で、疲れたら、少し休みましょう!

コメントを閉じる▲
そんな恰好しなくても飲めるのでは...? 
ZAIちゃん、面白い♪
SANY0005_20121010221645.jpg

【2012/10/10 22:20】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 器用!
Big family
猫も人間同様、10匹10色ですね^^
ザイちゃんは、お水の器の縁ですが、シマジロウはトイレの縁です^^;
ネネは、お水を手につけて飲みます。
でも皆、笑っちゃうほど可愛いです♪

猫のように身軽になりたいー^^;
最近、メタボぎみで靴下履くのが辛いです。


器用!
チャチャ丸
ザイちゃん、びっくりe-451
とっても器用ですね。

おばちゃんもザイちゃんのように、
身軽でホイホイと身体を動かしたいけど、
こんな姿勢を取ったら、
ドボーンっとお水にはまっちゃいます。

がっちり幸せを掴もうね☆

コメントを閉じる▲
我家は、毎日が運動会。。。^^;

SANY0021(300x400).jpg

【2012/10/08 23:21】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 大丈夫、きっとつながる!
Big family
里親様が見つかるとよいのですが、なかなか難しい現状です(汗)
毎回、今回が最後。。。と思いながら家族が増えていき、また10匹超えになりました。 今までは、10匹超えはマズイっ!と思っていましたが、10匹過ぎるとボラ友と数を何故か競ってしまいます^^; 

Re: いつ見ても可愛い*^^*
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
とくに寝顔が可愛いです♪(親バカですが^^;)
だんだん我家に馴染んでます。
なんだか、本当に我家の子になりそうです^^:


大丈夫、きっとつながる!
ki:Bar
zaiちゃんも、りかちゃんも、きっとつながる赤い糸、どこかにあるんだと思います。今は色々じゃれついて探しているけれど、未だ見ぬご家族もきっと、この子たちを探しているんだと思います。新しく猫さんベッド手作りを始めました。今、大量生産中です!出来上がったらお送りしますね。きっと嫁入り(婿入り)道具にぴったり!お楽しみに。ってすぐに里親様が見つかっちゃったらどうしよう…って心配なki:Barさんでした。

いつ見ても可愛い*^^*
チャチャ丸
ザイちゃんは、猫好きの心をくすぐるコですね★
いつ見ても、可愛いe-349

コメントを閉じる▲
明日は、仕事です。(出勤日)
世間は3連休なのに。。。^^;

リカちゃんとザイちゃん、里親募集中です!
最近、運気が下がっているのか。運がないのか。。全然、御問合わせがありません^^;ということは。。。うちの子に自動昇格の可能性が大に。。。?

SANY0004 (300x225)

大福↓?マシュマロ?みたいで可愛い^^;
SANY0007 (300x225)

【2012/10/07 23:15】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |