ペット快適生活&犬猫の里親探し
卒業生のパッチが9/3虹の橋を渡りました。
そして今日、Oさんと一緒に最後のお別れをしてきました。
沢山の愛情が込められた里親様御夫妻の手作り御棺に入り沢山のお花と共にパッチは天に昇っていきました。

里親様(パッチ姉)には、パッチを大切に育ててくださり本当に感謝しかありません。
頂きましたパッチの写真とドッグフード&キャットフードは、Oさんと大切に分けさせていただきました。悲しみの中、お気遣い頂き申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

頂いた写真↓私もこの表情大好きです。 パッチが身近に感じられる不思議な写真です。パッチたまには、うちにも遊びにきてね。
20160905232656748.jpg



【2016/09/05 23:49】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: ありがとうございます
Big family
必ず、時が(良い思いでとして)解決してくれます。
死は誰にでもやってきます。寂しさが思い出にかわるまでの辛抱です。お互い乗り切りましょう。


ありがとうございます
パッチ姉
先週はお仕事を休んみ花束を持って駆けつけてくださり本当にありがとうございますm(__)m
ずっと頑張って生きてきたパッチと2人で幸せになりたかった、、、今は抜け殻のような気持ちです。

コメントを閉じる▲
今日、卒業生のクックちゃんが虹の橋を渡ったと飼い主様よりお電話を頂きました。
手厚い看護の末に大好きな飼い主様に見守られながら旅立ちました。

クックちゃんは、ボラ友Oさんの娘 よっちゃんが6-7年前に保護した子でした。
それからクックちゃんの飼い主様(クックラブちゃん)の家族となり、今日まで大切に育てて頂きました。

クックらぶちゃん一家には、私もOさんも感謝の思いでいっぱいです。
クックちゃんはすごく幸せだったと思います。本当に本当にありがとう。
20160401235810ae6.jpg


【2016/04/02 00:44】 | 卒業生
トラックバック(0) |
毎年、年末年始に里帰りしていた卒業生のクマとリコのクマが...
3/19に虹の橋を渡ったと...
昨日、飼い主様からメールを受け取りました。
死因は尿結石による尿毒症との事で...
あっけなく死んでしまったと...。
まだ、4才...。
20150402225811b62.jpg
どうか、安らかに...。
何もできず、ごめんね。

【2015/04/02 23:14】 | 卒業生
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



あこ
クマちゃん尿毒症で…最後まで苦しかったでしょう(T_T)

ご冥福をお祈りします。


銀次郎
大変お世話になりました。長生きさせてあげられず、悔やまれるばかりです。
クマの分まで、リコに時間と愛情を注いでいこうと思います。

コメントを閉じる▲
日曜日にポンちゃんポコちゃん母さまよりお便りが届きました。
こんなに勇ましくまりました。
ぽんちゃん
お兄ちゃんのポコちゃんに、いつも甘えているそうです^^
今や広いお庭は、ドッグランになり、写真のテントは彼らの雨宿りの為でしょうか。
寒さを吹き飛ばし、遊びにイタズラに勤しんでいるようです(^^♪ 

ぽんちゃんぽこちゃん

ポコちゃんポンちゃん母さま、ありがとうございましたm(_ _)m
元気頂きました🎵

【2015/01/21 22:00】 | 卒業生
トラックバック(0) |
里帰り中のリコ(左)とクマ(右)、二人一緒ならば小姑根性丸出し
のイモとヤモにも負けないぞ!

リコ: ねえねえ、クマちゃん... あの子たち元気かな?
クマ: 僕らの兄弟のこと?
20150103212015896.jpg
↓この子達、クマとリコの兄弟のレオとモネです🎵
クマとリコと同じように仲良し🎵 やっぱり兄弟っていいね!
(すごく素敵な写真🎵里親様撮影)
レオ&モネ3
こちらは、6匹の母&兄弟と保護されたクリリン君です。
ハナパクならぬデコパク(笑)
お散歩になるとイノシシになってしまうようです。(里親様撮影)

嬉しい便りに癒され、今年はできる範囲で(保護活動)頑張ろうと思います。
年収激減しても頭数減らずなので正直かなり厳しいですが、自分のできる範囲で頑張ろうと思います。

【2015/01/03 22:23】 | 卒業生
トラックバック(0) |
年の暮れは、毎年この子達がやってきます(^^♪
卒業生のクマとリコ
20141220212036158.jpg
こんなに小さかったんです^^
4匹で箱に入れられ捨てられていました。もう3年?4年?くらい経つかな?
一緒にお正月迎えます(^^♪
SANY0007 (300x225)

【2014/12/20 21:43】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: 今年も元気!(^^)!
Big family
今年も元気なクマとリコと再開できました(^^♪
ブランクが1年あっても、覚えているようです(嬉)
しっかりキャットタワーのいつもの場所で2匹くつろいでいます(笑)
今年も賑やかな年越しです。(人間一人ですが)

今年も元気!(^^)!
ki:Bar
今年も、元気な顔が見られました。銀次郎さんとこの子ですよね。大きくなっても、きっと、このお部屋はすぐに思い出すでしょう。クマちゃんもリコちゃんも、実家があって良かったね!

コメントを閉じる▲
娘ちゃん: 明日、何かが起こるらしいよ...?
イモちゃん: それは、明日のお楽しみだって(^^♪
201412162312361e0.jpg

【2014/12/16 23:16】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
すっすみません...m(_ _)m
すっかり、ブログの続きを書くの忘れてました。
毎年この時期に、卒業生のリコとクマに再開できるのです(^^♪
あこさんも風邪など気を付けてね~♪




あこ
恒例イベントって なぁに~?(*^_^*)

寒々冷え冷えだから(>_<)体きおつけてね(^-^)v

Re: タイトルなし
Big family
花ちゃん家は皆優しいから、トト甘えん坊キャラに変更したのかもしらませんね(笑) 我が家では、一人部屋をよく抜け出し私に追いかけられてました(汗)
トトのワクチンとウィルス検査の証明書、見つかったらおくりますね。もう少々お待ちください_(..)_


花&トト母
こんにちは、猫ちゃんたちが、伸び伸びしてる、お部屋の写真とっても参考になります。
網戸を開ける季節になったら窓のガードも必要ですね。ふむふむ。トトは、2階のお部屋ですっかり落ち着きました。すごーい、甘えん坊です。花は少しだけ優しくなりました。

コメントを閉じる▲
数年前の春、私が関わったワンコが里親様宅で事故死しました。
ボラ友経由で譲渡したそのワンコは、すごく大切にされていました。
しかし1度脱走騒ぎがあり、その時は、奇跡的に無事に里親様の元に戻る事ができました。

それから1年、里親様宅において再度ワンコが脱走し、帰らぬ犬になってしまいました。 もし私が関わらなかったら、仲介しなかったら、あのワンコは まだ生きられたかも。 今でも、そのワンコを思うと涙がでてしまいます。

もし次に私が譲渡した子が事故死するような事があれば、私はこの活動を終わりにしようと決めました。私は死なす為に、譲渡しているのではありませんので。

***************************************

そして先日、私が譲渡したあるワンコが手違いで保健所に収容されたと知りました。

(私が声を大にして言いたい事!)

どんな言い訳も、私には通用しない!
手違いではない!脱走は脱走なんだ!
脱走は人災!笑い話にしないで欲しい
だから、嫌われても厳しいことをいいます。
(特に自分を異常なほどに良く見せようとする方には!)
誰かのせいに、何かのせいに...それは、間違っている!
気づいて欲しい...(一歩間違えれば、事故死!)
もう、嫌なのです!死なせるのは!

言い訳など要らない、ただ反省してください。
反省の言葉が言えないならば、せめて自分の中で反省してください。
そしてあらゆる可能性を予測した対策をお願います。

実は昨日、私はその卒業生ワンコが住んでいる保健所と隣接している保健所、全部で4ヶ所に電話をして事情を話し、そのようなワンコが収容されたか、本当に引取られたか!の確認をしました。しかし何故か4ヶ所ともに、履歴を調べて頂いたのですが収容履歴はないとの回答でした。(不思議ですね。)

本当は、このような事はブログで書くべき事ではありません。
ですが、メールでのやりとりですとキリがないので、これを最後とさせて頂きます。

そして、これを読んでくださる方々のワンちゃん、ネコちゃんの脱走対策を今一度確認、徹底頂けますよう御願い致します。どこの家でも起こり得ることですので。
尚、この記事への反論は、受付ておりませんので悪しからず。

【2013/08/08 18:15】 | 卒業生
トラックバック(0) |
ポンママ(卒業生 ポン助のママ)と娘さまより御寄附を頂きましたm(_ _)m
ポンママの娘さまが、べビクロのイモちゃん、ヤモちゃん、そしてかっちんの幸せの為にと...本当にありがとうございますm(_ _)m

特にかっちんには、この暑さを乗り切れるような物を買いたいと思います♪
イモちゃん、ヤモちゃんも、この通り↓ 少々バテ気味(笑)
20130718_204715.jpg

ところでポン助君は、益々モジャモジャなようです^m^

【2013/07/18 23:24】 | 卒業生
トラックバック(0) |
昨年、嫁いだ麥太くん(旧:ガリガリ君
1年ぶりの再会です♪

みんなでドッグラン^^
たくさん、走りました(楽)

20130527_204832.jpg

麥太くん:ピョンタ兄ちゃん、会いたかったよ~♪
好き好き好き...

20130527_212835.jpg

ソラ:あたちは、ここで見てるのが好き♪

20130527_204542.jpg

水飲みもピョンタと一緒の麥太君♪
20130528_210540.jpg

我家のニャンコ達とも仲良し♪
Oさん宅のみんなとも再会しました♪

20130527_213118.jpg

里親A様 みんなのお土産、そして御馳走にまでなってしまい、本当にありがとうございましたm(_ _)m
久々に、外で美味しいお酒を飲む事ができました♪

また、お待ちしています♪

【2013/05/28 22:08】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
楽しい時間は、あっと言う間でしたね♪
また是非、企画しましょう♪

コンビニ犬をみていると、1年前の麥太を思い出します。
どちらも臆病というか?慎重?でなかなか捕まえさせてくれないのがそっくりで^^;

麥太も捕まえたら、すごく可愛い子で里親A様の目にとまり本当に本当にラッキーでした。
コンビニ犬もチビクロ一家にも幸せを見つけてあげたいと思います♪
がんばるぞっー♪



里親A
こちらこそお世話になりありがとうございました。<(_ _)>
ピョンタ兄ちゃん達と走り回って、すごく楽しかったようです♪
Wさんに発見してもらうまで、独りで頑張っていた場所を見て愛しさが増しました。
コンビニ犬やチビクロ一家も里親様のご縁ができますように。応援しています(‐人‐)

コメントを閉じる▲
昨年のゴールデンウィークに保護した お母さん犬と子犬達

子犬の一人、ポン助♪ ポン助のお母様からお写真が届きました♪
でも、、、すっすみません...

私の知識不足で、どうやっても写真をUPできませんでしたm(_ _)m
実は、素敵なドッグランの写真が...

ポン助の1歳のお誕生日のお祝にと...
なっなんと!お庭をドッグランにリフォームしちゃったー♪♫♫のです^^

先住犬のポコちゃんとポン助は追いかけっこして毎日楽しんでいるようです♪
幸せ~

ところで今年のゴールデンウィークはと言うと(私自身の)...
今年は就活に専念しなさい!と犬神様が言っているようで^^;
珍しく静かな日が続いています。

けれど...履歴書、何回も失敗してしまい...
書きなおしているうちに、集中力がとぎれ、また間違えて...
最後には、字が雑になってしまいます。あ”~...
志望動機が上手く書けないよ~ ーー;

【2013/04/30 00:42】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: 朝からほんわか
Big family
お母さん犬も、子犬の1匹と共に同じ家に貰われたんですよ\(^^)/
本当に有難い事にボラ友の助けがあったので、お母さん犬共々全員幸せになりました♪

昨年、一昨年は、後から後からワンコ達をみつけちゃいましたので大忙しでしたが、
今年は、本当に静かです^^
嵐の前の静けさでなければ、良いのですが^^;
(どどどっーと来ても大丈夫なように仕事を早く見つけます♪)


朝からほんわか
-
就活お疲れさまです。

お母さん犬と子犬たちの記事を読み
よかったなぁ・・・と朝から涙が出そうな
ほんわかさせてもらいました。

Big.Fさんに見つけてもらえて強運な母子ワンですv-22
地道な活動に感謝v-345

コメントを閉じる▲
このイケメン君、誰かわかりますか? 
(以前、Oさんの職場に潜入したら^^; 大人気でした。)

130208_1431~020001

そうです。昨年卒業した麥太です♪(旧ガリガリ君)
保護前は、骨と皮だけのガリガリくんでした。
保護してからは、何でも食べちゃうガツガツ君になりました。
そして新しい御家が決まってからは、美食のイケメン君になりました。

羨ましい程、とっても幸せに暮らしています♪
懐かしい動画発見したのでUPしてみました♪
(音量 注意願いますm(_ _)m)
[広告] VPS

【2013/02/09 21:08】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうでした麥太、まだ8カ月でした_(^^;)ゞ
4匹の子猫達までお願いしてしまい月日の長さの感覚が分からなくなりました(//∇//)

麥太の顔つきがしっかりしてきて元野良坊とは感じさせないイイ顔
です♪

これもA様ご夫妻の愛情のおかげです♪
ありがとうございます(^^)


里親A
ジョン氏より先におやつを貰おうと必死な麥太、可愛い~!

麥がうちに来てちょうど8ヶ月ですが、まるでずっと一緒にいたような気がします。
お前、ホントは猫なんじゃないの?と思う位、ほとんど吠えないし賢いし。良いワンコを授かったものぢゃ。と言い合う、昔話のおぢいさんとお婆さんのような私たちでございます。^^
(でも、桃太郎や一寸法師と違ってヘタレです)

コメントを閉じる▲
ハナちゃん母さんから、2011年秋卒業のジョン(シバちゃん)のお写真が届きました。
素朴な顔が可愛い...

ジョンの親戚のハナちゃん、頑張っています♪
ジョン おすまし[1]

【2013/01/12 00:18】 | 卒業生
トラックバック(0) |
掘り、掘り、掘り掘り掘り...
穴掘り名です、、、^^; 犬っていうなっ

121227_083208[1]

さて、ボクは誰でしょう?
なかなかのイケメン!家族みんな、ボクにメロメロなんだよ♪
121229_234152[1]

じゃ。。。ヒントね↓ これでわかるでしょう^^
121230_124840[1]

こちらは先住さんのくうちゃんです。くうちゃん可愛い
今年こそは、仲良くできるように頑張るよ^^
121227_073736[1]

正解は、、、
2012年 卒業の クリリンでーす♪
121227_072826[1]

今年も宜しくね♪

【2013/01/04 20:49】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: くりりんも、4猫さん達も…
Big family
あの頃は、里親様探しに毎日不安でドキドキでしたが...
今となっては、嬉しい限りです。
本当に御利益ですね♪ この活動って出会いが沢山ですね♪
今年も沢山の良縁が、多くの家のないワンニャンに訪れますように(祈)


くりりんも、4猫さん達も…
ki:Bar
みんなみんな幸せで良かった!きっと、この子たちの幸せがWさんにも、ぶっち家にも同じような幸せを運んでくれます。これを一般的にご利益と言うのかも!

コメントを閉じる▲
2011年 秋に捨てられ命拾いした4匹の兄妹達
SANY0057 (300x225)

こんなだった子達が。。。
SANY0030 (300x225)

寝正月の私に嬉しい便りが届きました^^
レオとモネの新年の様子です♪
DSC01261[1]

こちらは、ショートステイ中のクマとリコです♪
DSC_0004 (2)

レオとモネです♪
DSC01182[1]

クマとリコです♪
DSC_0031 (4)

レオとクマは、今でもそっくりです。
唯一、見分けがつくのは尻尾の長さのみだったのです^^;
尻尾の長いのはレオで、短いのはクマです♪

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

【2013/01/03 22:14】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
了解です♪
クマとリコは、お利口にしていますよ^^
クマちんは、あまり動かずに寝てばかりいます。
リコは1階に下りたり猫デッキで遊んだり活発ですよ。




ぎんじろう
生き別れの兄妹(笑)の様子も分かり、素敵な正月になりました☆ありがとうございます。
もう数日、くまりこをよろしくお願いしますm(._.)m☆

コメントを閉じる▲