ペット快適生活&犬猫の里親探し
朝、寝がえりをうつと、、、。
片側に皆落ちて行きました^^;(重い!)

20130306_234231.jpg

ピョン太が吠えたので、飛び起きました!8時! 
今日は、ペットボトルの回収日です。8時までに出さないと、、、。

...と言う訳で、今日もNHKテレビ・ラジオ体操(6:25)に間に合いませんでした。
6:25のEテレのラジオ体操を一緒にやって痩せよう!と心に誓ったのでしたが(情けない)

山のような洗濯物を干し、家の掃除したら疲れて寝てしまいましたーー;
(ダメダメですね)

そして今日は、ネコッピの通院日!
ケージの中のネコッピに、、、大ちゃん乗っかて、また意地悪していますーー;

残念ながら、ネコッピのガスが溜まる原因わかりませんでした。
引き続き病院食を続ける事になりました^^; 次回は2週間後の通院ですーー;

20130306_234048.jpg

おつとめ品、3つもゲット!
スーパーのおばさん、(客が見ていると)値下げのシールをなかなか貼ろうとしませんーー;
きっと、「せこい奴らめ、ささっと買え!」と内心思っているんだろうな^^;と思います。
しかたなく店内一周してきて、ゲットしました^^

20130306_234009.jpg

夜、朝、昼の3食分です♪
仕事していた頃の悪い習慣がでてしまいました^^;
これからは、できる限り料理をしようと決心!
がんばるぞっー!!!

【2013/03/07 00:57】 | ECO
トラックバック(0) |

Re: ガスは苦しいですね
Big family
ちょこっとふ☆づまりのかいちゃんも大変な思いをしているのですね。
そういえば前前々回の診察時に、先生手袋をして嫌がるネコッピのオシリに指をいれて便を出そうとしてくれました。摘便っていうんですね^^; やっぱり可哀そうでした。
時間のある時は、お腹のマッサージをするようになりました。気持ちよさそうです^^

カゴメ昆布のとろろ、試してみます^^
麹の甘酒にしょうがは、少々ハードルが高そうですので、まずは麹とは何か?から入りますので.. 納豆とカゴメ昆布試してみます。


ガスは苦しいですね
ki:Bar
我が家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃんも、う☆ちが出にくかった時期、お腹が張っていました。ペーストの薬や錠剤でも治らず、摘便となりましたが、便が出ていてもガスが溜まってしまうんですね。早く楽になりますように!
で、人間も健康第一!食事は重要です。納豆などの発酵食品がお勧め!あと、海藻ですね。私はこのところ、ガゴメ昆布のとろろにハマっています。インスタントの味噌汁でも構わないので、とろろ昆布を入れて召し上がれ!
麹の甘酒にしょうがを入れても、健康にいいですよ。これもわんにゃんのため!そう思うと、食事も楽しくなります!

Re: タイトルなし
Big family
なるほど~...こちらから尋ねるんですね♪
手っ取り早くて時間の短縮できますね^^
19時30分から20時の間が狙い目なのですが、
でも20時位になると、おつとめ品が無くなってしまうことも、しばしばです。
時間の加減が難しいです^^; 

先日、乳癌検査の再検査で血液をとったのですが、先生から鉄分が通常摂取しなければならない値の
半分以下になっていると言われました。そして鉄分の薬を処方されてしまいました。
本当に栄養が偏ってしまったようです。

具を一回で沢山つくってみます。
次回より手間が省けるということですね♪
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m



ケイ
スーパーでのその心境よ~くわかります(笑)
わたしなんて一周するの面倒だから、
欲しい品物指差して「こちらも値下がりするんですか?」
と 聞いて貼ってくれるの待ったりしますよ~。

お弁当だと栄養偏りますもんね・・プラス具沢山の汁物!
一回に具だけ何回分か作っておいて
それを味噌汁やスープ シチューやカレーと変化させれば楽ですね。
シチューやカレーって冷蔵庫の残り物を片付けるには
良いですよね(^0^)。

ネコッピのガス・・・人間と同じならガスが出やすいように
やさしくおなかをマッサージしたら楽なんですがね。
暖かくなってきたからきっと良くなりますよ。

コメントを閉じる▲
毎年、与えられる有休が消化できず、、、いつも10日は使いきれず捨てています。
今年は、捨てるくらいなら家で仕事して消化しよう!と発想転換。

会社で仕事するよりは、ネコちんを膝にのせPCに向かう方がリラックスできます^^
。。。という訳で休みました、休みに限って、早く目が覚める^^; もったいない!

今日は、銀行に行ってホームセンターに寄って、スーパーに立ち寄り今日こそリサイクルBOXへ ↓ 牛乳パック持っていこう!と決めていましたが、また忘れた... いつも忘れるので、こんなにいっぱい^^; 次は必ず!

SANY0021 (300x225)

【2012/06/27 21:28】 | ECO
トラックバック(0) |
今月は、愛車の車検があります。
今回は、気になるところもありましたので12ヶ月点検に出してからユーザー車検を受ける事にしました。

昨年、車を洗車機にかける際にアンテナをだしっぱなしにして折ってしまいました^^; という事で 今日の12ヶ月点検+アンテナ修理代は、¥18,123でした。(オス犬猫の去勢代くらいの金額です)

しかし交換をすすめられた、タイヤ4本、ワイパーブレード、エアエレメント、エアコンフィルター 
合計\44,140(純正)は、高額すぎるので同意せず。。。^^; 

SANY0009_20120212232726.jpg

という訳で、近くのホームセンター内にあるガレージでタイヤと市販品での部品の見積もりをだしてもらいました。ワイバーブレード、エアエレメント、エアコンフィルターは、自分で交換して工賃をうかせます。結果、半額程度まで落ちました。

(LLC、ブレーキフルード、下回りのさび止め、ブレーキパッド、ブレーキシューの交換は再来年に持ち越しです。)

軽自動車(貨物)の車検は、素で通すと通常8-9万円くらいです。でもユーザーで通すと3万で通せるので5万円くらい節約できます。(1ヶ月の犬猫の食費+医療費と同等の金額)

今回の車検は、交換部品(4万円)を入れてTOTAL7万円くらいの出費になる予定です。

ユーザー車検は、書類を揃えるのも手続きも複雑で大変!そして検査を通すのも自分なので、これまた大変です。
できる事ならプロにお任せしたいところですが、犬猫の里親活動費を捻出する為に頑張ります!

20100116153948.jpg

いまだ私の車は、アンテナも窓を開けるのもマニュアルです^^;
しかも貨物車です。よく配達の車と間違われます^^;
メリーの通院の為に、我家の犬猫の為にこの車を選びました。

20120212160436.jpg

今日の買出しです。2週間分です。そしてOさん宅へモモコの餌を届けました。
前回、Oさん宅からモモコが脱走してしまった際に他の犬にお尻をかじられたようです。
Oさんから病院へ搬送依頼されました。その費用も浮かせた車検代でカバーできそうです。


【2012/02/12 23:54】 | ECO
トラックバック(0) |
我家のワンコ達、夜は玄関で過ごします...。
玄関に入れる前に庭中を走りまわらせ、オシッコを済ませてくれたらラッキー。そしてオヤツで、つって玄関へ誘導します^^;

暑い!とにかく暑い! 
犬達も玄関には、入りたくないーと逃げ回ります。

今年初の扇風機導入です。人間用でなく犬用として...。(私と猫組は我慢です)
やっぱり、外の方が涼しい!って犬達は言っていますが^^;

↓扇風機わかりますか?ピョンタの後ろ柵の向こう側です。で活躍中!

SANY0005 (300x225)

ピョンタ: もうちょっと涼しくしてもらえます?せめてとか...?
SANY0006 (300x225)


【2011/06/30 18:19】 | ECO
トラックバック(0) |
明日(6/1)から私の職場では、節電の為に制服を着なくて良い事になった。
でも、ジーパン、Tシャツ、短いズボンはダメなのだー。

ジーパン、Tシャツダメじゃ、着ていく服がない!
・・ということで、先週の日曜日買い物に行った。近くのショッピングセンターの近くに来たら車がいっぱい。なので他のショッピングモールへ、(混んでいる所は苦手な為。)でもなぜか洋服が買えない。何買って良いかわからない。決心つかず。

...ということで、何も買わなかった。そしてせっかく雨の中でてきたので、とりあえず運だめしに宝くじを1枚買ってみた。当たりますように(祈)

宝くじ

【2011/05/31 22:27】 | ECO
トラックバック(0) |

Re: 服がない
Bigfamily
そろそろ服が必要だけれど、買い物にきていく服がない or 服買ったけど、今度は服に合うくつ/バッグがないとか^^;しょちゅうです。通勤は、制服(スカート)にスニーカー^^;買い物が苦手な私は、やはりファッションセンターしまむらがお手頃で気に入っています。品数がないので、迷わないので^^;




ki:Bar
服がない、よくあることです。
また、何を買っていいのかわからない。これもよくあります。
そして、宝くじは買って正解です。
きっと、当たる、そう信じていれば、明日がとっても楽しみになるのです。
早く抽せん日が来ないかなぁって、ウキウキしながら、10年以上過ぎました。
これって、ビタミン剤かも…、それは、わんにゃんも一緒ですね。


Re: それなら
Bigfamily
何でもいいから、買っておけばよかった。
今週末からの接待に来ていく服ないよー。前のスーツは、きつすぎるし^^;

それなら
パッチ姉
自分なりの制服を決めてみたらどうでしょう?
黒のパンツと半そでTシャツ(ジャストサイズ)に羽織もの・・・カーディガンなんかでいいのでは?
色は黒、ベージュ、白で決めてしまう。そうすれば何も考えなくていいかな~と思います。
私はGパンがOKな会社で働いているので、ほとんどGパンです、、、カジュアルよりエレガント系に見えるようにしています。
自分で作ったアクセサリーはエレガントや個性的なものなので・・・

コメントを閉じる▲
当たり前だったこれまでの便利な生活...でも、もうこれからは...。
ホームセンターに入ると...
Bicycle bicycle bicycle♪♫♪~ 
I want to ride my bicycle bicycle bicycle♪♫♪~
を口ずさみながら、そして導かれるまま自転車売り場へ! 

自転車通勤で脂肪を燃焼しよう!
(パッチ姉曰く、自転車のエネルギー源は脂肪!タダ!)

お手頃の値段の自転車は、売り切れです。仕方なくお隣の市(田舎)のホームセンターに行きました。ちょっと予算オーバーでしたが思い切って購入しました。

電灯のない長い田んぼ道と雑木林の片道10kmの通勤路は、ママチャリだと危険です。不審者情報が多い地域、出没した際に逃げ切れるようロードタイプにしました♪ 小さい頃から逃げ足だけは、負けません^^;(御心配なく♪)

でも昨日、今日と雨...チャリは車の中です。今日は車に積んだまま出社。ふと学生時代にハイエースにNSRを積んで新潟<=>宮城間を走っていた事を思い出していました。つい先日まで平和だった地域が...。

世の中、便利になり過ぎたような気がします。もう森林伐採を止めて、木をたくさん植えましょう!きっと津波対策にもなるはず。私の住んでいる地域も(沿岸ではないですが)森林伐採されつづけ開発が拡大しています。そして野生動物の行き場がなくなっています。

ECO生活は、災害にも環境にもプラスに働くこと間違いないです!

SANY0010 (300x225)

【2011/03/22 23:39】 | ECO
トラックバック(0) |

UPしてして!
Big Family
チャリ先輩!色々教えてくださーい♪空気入れ買わないとね!他にカッパ等...

ロードタイプは・・・
パッチ姉
空気をマメに入れてくださいね~
確かそうしないとタイヤがもたなかったような・・・
ママチャリよりも背筋使いますから頑張ってください!
自分の体は自分で造る・・・な~んちゃって!
昔、長野にオフロードの自転車を担いでバスに乗って行った懐かしい記憶が蘇ります・・・
その時の思い出も今度アップしようかな~

コメントを閉じる▲