ペット快適生活&犬猫の里親探し
我が家のエアコンの設定温度は、18℃^^;
コタツ布団は、かけません。(猫がオシッコかけるので)
だから。。。あちこちで↓こんな感じです。
でも...お外で暮らす犬猫さん達を思うと、まだまだ我が家のニャンコは幸せです。
20150206234357f55.jpg

【2015/02/06 23:51】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
暖房いらずだね^^;
20150109214836618.jpg

【2015/01/09 22:12】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
(出張先で)そわそわ...1日中、そわそわしていました。
早く帰りたくて、無理に仕事を終わらせようとして2度ほど...注意され^^;

関東は、雪の影響で早くかえらないと...なんて見え透いた言い訳をすると。今日は、電車動いているから大丈夫ですよ。と言われ...(撃沈)

昨日の雪のお陰で、自分のオフィスとの連携ができなかった為に殆ど仕事になりませんでした...そして帰り際に、「再度来てください。」と強く要請されてしまいました。あ”~...ショックx100倍!

同行の派遣女子のFさん、私はもうイヤ~!とばかりに絶対に次はない!と首をたてに振らず、、、私も、嫌です!と言いたいが...言えず、今度は「そちらから来てください」と小声で言ってみた...

とりあえず16時に仕事を無理やり終わらせ、、、速攻でFさんと2人電車に飛び乗りました。頭をよぎるのは、猫達が丸1日半、御飯なしだということです。

雪でこれなかった私の妹が我家の鍵をもっていて、急遽お願いしたコバちゃんは鍵を持っていませんでした。コバちゃんは、外にいる我家の犬の世話しかできませんでした。

我家の猫達はというと2日間弱、餌なしトイレ掃除なし(しかも寒い)状態だったのです。月曜日の朝、そんなに多くは餌を置いていかなかった為、最悪の事態を想像してしまい...

気持ちが焦ってしまい...そんな中、新幹線で隣りに乗りあわせた出張帰りであろうと思われるオジさんが弁当とビールで食事をしていました。

ふと考えてしまいました。私達の出張手当は、たったの2千円/日です。(移動時間は仕事とは見なされません。残業もつきません。)信じられない事に、その2千円の中から昼食代と夕食代をださなければならないのです。出張に行く身支度の準備だけで1万円くらいかかっているのに、、、。出張行くとまっかかの赤字になるのです。そんな中、優雅に新幹線で夕飯をとっているオジさんが羨ましかったです^^;

会社に到着し荷物をオフィスにおいて車で帰宅しました。フロントガラスに雪がついたまま、急いで帰りました^^;

コバちゃんからのメールでは、ピョンタがブルブル震えていて心配との事でしたが、どうやら大丈夫のようです。家の中にはいると、猫のう〇ちの臭いで充満していました。

猫達が、何処行っていたんだよー!と皆かけよってご飯の器の前に集まります^^; そして猫犬全員の安否を確認し、犬も猫も缶詰の御馳走でした♪

昨日寒かった分、今日は、部屋をあーったかくしてあげたいと思います^^
皆様、御心配をおかけしましたm(_ _)m

DSC_0145[1]

【2013/01/16 01:16】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
ワンコにも、ニャンコにも。。。
御馳走が、届きました♪ 

サンタ様、ありがとうございました。

与作にも。
20121223172347 (3)

我家の3ワンにも。
20121223171636 (3)

そしてカッちんやモモコにも。。。
後で届けるね♪

サンタ様にもカンパを頂きました。
与作の医療費+火葬代 合計 106,130円、全てカンパや御寄附で賄わせていただきました。本当に感謝いたします。

昨日、職場にて正式にリストラの宣告を受けました。
(私の所属する課がなくなる為。)
遅かれ早かれ来ると思っていました。

でも、がんばるぞー♪

【2012/12/25 06:18】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: いつだって応援しています!
Big family
応援、ありがとうございます♪
この世の中、たくさんの方々がリストラされ気の毒に思っていました。
でも自分がそうなった時に、私もみんなと同じ!頑張らないと!という気持ちになります。
前向きに♪ 進みますよ^^ 我が子達を守るために。。。
早く、日本の景気がよくなりますように(祈)


Re: タイトルなし
Big family
セントラルパークの女の人、素敵ですね♪ 
その方と私がどことなく似ているなんて、すごく光栄です^^
海外(特に先進国)の人達は、動物にも理解がある方が多いような気がします。

日本では、私みたいのを一般的に変わった人とみられているようです。
早く、日本も動物先進国の仲間入りを果たしてほしいです^^
NY たくさん楽しんできてくださいね♪

いつだって応援しています!
ki:Bar
この時代、いつ、どんなことが起きるか見当もつきません。その中でも、動物への愛を貫き通せるWさん、尊敬しています。これからも、Wさんらしい仕事を期待しています。


アドニスのおねえちゃま
そう~がんばるのだ~Wさんのがんばりをもらって、東京に帰ったらあちきもがんばるわよ~今日セントラルパークで、12匹のみんな種類のちがうわんこを連れてお散歩させている上品な年配の女性がいました。みんな引き取ったわんちゃんだそうです。とても素敵な女性でした(ものすごくお金持ちでしょうけどその話し方、態度で教養があり、宝石などなにもつけていない彼女は輝いていました)年代はちがうけどWさんにどことなく似ていましたよ~

コメントを閉じる▲
今日は、メリーの命日です。

メリーの三回忌です。

最近、我家のワンニャン達の命日を覚えられなくなりました^^; 
(年々数が多くなるので)

今日は、お花を買って帰ろうと思いましたが会社をでたのは21時、明日お花を手向けたいと思います。

あー メリーに会いたい...

20100520231618.jpg

昨日(11月5日)は、KAYさんの命日でした。

来月は、猫のおばあちゃんの一周忌です。

秋が来るたび、さびしい気持ちになります。

秋は、悲しい。。。


【2012/11/05 23:58】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
亡くなった人や動物と会う事ができたら...
会いたいと思った時に、いつでも会えるといいなー♪

でも良く考えると、自分の寿命が尽きる時に会えるのですね^^
その時までのお楽しみですね^^

最愛のミーコちゃんへのI Love Catさんの思いわかります。
また我々には、まだまだ看取らなくてはならない子達がいるます^^;


I Love Cat
秋は、本当にもの寂しいですね。

私もミーコに会いたいです。

今、映画で つなぐ と言う映画やってますが、

亡くなった人と会うことが出来ると言う映画ですが、そういう人がいたら、1日、半日でもいいから
お願いしたいですね。

頑張って下さい。


コメントを閉じる▲
毎年現れるクリスチャン系某幼稚園のクリスマスツリー
真っ暗な..静かな場所で、ひっそりとただずんで光っています。

きらびやかに光るゴージャスなツリーよりも、味わいがあり...
クリスマスをひっそりと祝う このツリーが私は好きです。

SANY0018 (300x225)

我家もひっそりと...ワンニャン’sは御馳走です♪
ワン’sは、カリカリの上に缶詰のトっピングをつけました。
ニャン’sも久々に缶詰です。

SANY0007 (150x113) SANY0004 (300x225) (150x113)

ワン’s: うまい...うまい. . .うまい!
SANY0015 (300x225) (150x113)SANY0013 (300x225) (150x113)SANY0014 (300x225) (150x113)

【2011/12/24 23:48】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |