ペット快適生活&犬猫の里親探し
ご近所の犬友さんから頂いたお土産。
ありがとうございますm〈_)m

新潟市は、私が2年間暮らしたことのある思い出の地。
最後に訪れたのは友達の結婚式…
約20年前かー。懐かしい...。

20170614230829922.jpg

【2017/06/14 23:27】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
鬼怒川決壊の時に、我が家に友達と一緒に避難していたタローちゃん・・・
先週、虹の橋を渡りました。
沢山の愛情を受けてタローちゃんは旅立ちました。

そしてタローちゃんからの贈り物が我が家の犬達に届けられました。
ありがとう...そして安らかに。
20160302193006da1.jpg

【2016/03/02 21:02】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
本当に可愛いワンちゃんでした。大切にされて幸せな一生だったと思います。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ポンちゃん・ポコちゃんのお母さんよりお見舞いを頂きましたm(_ _)m
友人親戚の被災ワンコのフードと日用品、そしてお言葉に甘えて一部我が家の猫の消耗品にあてさせて頂きました。
2015092320181664c.jpg
ハウママからの差し入れも、本日友人の老犬に、お渡ししましたm(_ _)m
2015091600124433c.jpg
hakoさんから頂いたフェイスタオル、床上浸水のあった親戚宅で使わせて頂きますm(_ _)m
20150923201748116.jpg
本当にありがとうざいました。
友人親戚共に、ものすごく感謝していました。

また、我が家、そして私の実家を心配して、物資のオファーをくださった方々、お気持ち本当に感謝いたします。ありがとうございました。今は、ライフラインも復旧し、物資も足りているとの事で片付けも山は超えたようですm(_ _)m

【2015/09/23 20:46】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
アドニス君のお姉さま、ありがとうございます。
天国のアドニス君、ありがとう。
201509102136205b4.jpg

【2015/09/10 22:06】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
大変、ご無沙汰してしまいました(汗)
色々ありすぎて、無気力状態に陥り...
最近、やっと負のスパイラルから抜け出た感じです。
(電話やメールをくださった皆様、ご心配おかけし申し訳ありませんでした。)

そしてソラがこんなに年取ってしまった事に、ふと気づきました。
散歩も一匹だけ遅れ...動かなくなります。
ソラの後ろ足がプルプル震えがとまりません。
201508152108433c9.jpg

ポンちゃん・ポコちゃんママから頂きましたご寄附で、すごく欲しかった犬用バギーをソラの為に買わせて頂きました。20150815211222785.jpg
二匹連れてバギーを押すのは、慣れるまで大変ですが、いい感じです。ソラも大人しく乗っています。ありがとうございました。
2015081521022528b.jpg
そして...
A様、桃と差し入れありがとうございました。
桃、すごく美味しかったです。邪気払いできました🎵
201508152102256a8.jpg
さっそく、代わる代わるお決まりのポーズをとる猫達^^;
201508152059301fd.jpg
大切に頂きます🎵 いつもありがとうございますm(_ _)m
20150815210225ee3.jpg



【2015/08/15 22:39】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
運気低迷脱出!桃を頂きました。
Aさま、ありがとうございますm(_ _)m

20130803_152601_2013080315404601c.jpg

桃を冷蔵庫に入れると...
すかさず、箱の中に大吉が...はいる--;
20130803_152646_20130803153813070.jpg

でも窮屈なのか?しばらくして体勢をかえる(汗)
無理して入らなくてもと思う...(強引、箱が可哀そう)
(さすが、かっちんの御婆さんの妹が連れてきた猫です^m^;)
20130803_152633.jpg

大吉の後に、ネコッピ、ムスメちゃん、坊ちゃんと続いて入りました^^;
でも坊ちゃんは、でかすぎて箱に収まりませんでした(笑)

【2013/08/03 16:31】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
蘭茶すな日々のケイ様より、讃岐うどんセットを頂きました♪
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
この季節、美味しくいただけそうです♪

20130731_215426.jpg

【2013/07/31 23:16】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
ちょーど一年前、サザエさん兄妹が我家にやって来ました。

どこから~?っというと…
実は...かっちんの御婆さんが、連れてきたのでした。

当時 サザエさん兄妹が使っていた首輪を、次の子(再利用)の為にと里親A様より受け取っていた事を思い出し♪ かつおとワカメとリカちゃんの首輪を、イモちゃん、ヤモちゃん、ゴロちゃんにつけてみました。(節約)

特に子猫は、家の中で行方不明になるので鈴付きの首輪はとても助かっています。

20130729_202903.jpg


頂いたメッセージを時を経て読み返し、クスッっと笑ってしまいました。

一部抜粋
(首輪はお送りしましたが...)
でも首輪が必要になるような子が、もうbigfamily家に来ませんように (汗)

20130729_155041.jpg
いやっ~...見事に!来ちゃいました
 エへへ^^;

【2013/07/29 17:05】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
我が家から車で15分のところに、COSTCOが明日開店します♪
先日、ボラ友のOさんが会員証を作るということで、Oさんの付き添いでCOSTCOを訪れました。もちろん私は会員にならず..(羨ましげに見ているだけ^^;)
↓ COSTCO
20130723_234510.jpg

しかし一昨日、なんとサプライズが私を待っていました♪
ティナのかーちゃんが、私の為にCOSTCOのカードをプレゼントしてくださいました。
昨日、COSTCOのカードが届き、私はそのカードを御店で提示し写真をとるだけ^^
本当にありがとうございますm(_ _)m
3年ぶりにお電話でお声が聞けて嬉しかったです♪
20130724_155428.jpg

ティナは、第一期 卒業生です。
2009年に、3ヶ月かけて餌付けで保護したワンコが 保護前に産み落とした子犬の1匹です。そして親犬(チッチ)と兄妹の子犬達が素敵な里親様と出会いました。(姉妹犬の梅と杏も元気かな~?)あれから4年、早いな~♪

あっ、野菜売りの御婆さん(97歳)、まだ元気ですよ♪ 
また、遊びに来て下さいね♪ お待ちしています^^

【2013/07/24 17:12】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: コストコ激混み
Big family
あれから、4年、あっという間でした。
野菜売りの御婆さんは昨年は、お店を出していませんでした。

もしかして...と思ったのですが、
今年の6月にお見かけし本当に安心しました。
嬉しくて♪ 私を覚えているか尋ねてみました。
しかし残念ながら、私も犬達の事も覚えていませんでした^^;
でも元気でいてくれて本当に嬉しかったです。

またいつか、みんなと会えたら嬉しいです♪

コストコ激混み
ティナのかーちゃん
色々検索するに、お店はもとより近隣の渋滞も凄いみたいですねi-282
TVで取り上げられたりした後やオープン直後は避けた方が無難かも。

つくばのドッグラン、是非行ってみたいです。
そこでチッチや姉妹に会えたら最高!
野菜売りのお婆ちゃんは夏季限定なのですよね?
ティナは元気だとくれぐれもよろしくお伝えください。

Re: タイトルなし
Big family
私もそう思います^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ポン助母さんから、ポンちゃんの一周年のお祝いに
チビクロ親子に御寄附を頂きましたm(_ _)m 

チビクロ親子の御飯代、里親活動費として大切に使わせていただきます。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

20130524_225914.jpg

【2013/05/24 23:38】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
御友達のI Love Catさんからサプライズが届きました♪
ありがとうございますm(_ _)m

猫用フードに群がる我家の食いしん坊達!

そしてハンドメイドのピンクのベビー服を頂きました♪
(チビクロ2世の誕生の御祝いに^^)

タオルで作ってくださったベビー服の形をしたタオルです^^

20130519_224733.jpg

裁縫ができる方が、すごく羨ましい~^^

私は、裁縫と料理が大の苦手でして...
特にミシンが使えません。

中学校の家庭科の時間に、勢い余って指まで縫ってしまった事がありました。
幸いにも爪がわれて血が出たくらいで済みましたが^^;

羨ましい...♪

【2013/05/19 22:56】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m

毎日、犬猫三昧です♪ トータル17匹になってしまいました^^;
でも家にいるのが、すごく楽しくて引きこもりになりがちです^^;

チビクロの赤ちゃん、可愛いですよ♪
まだネズミちゃんみたいですが...

是非、遊びにきてください♪
御待ちしています^^



I love Cats
こんばんわ 
喜んでもらえて嬉しいです。(^u^)

チビクロちゃん、4ニャンの仔猫ちゃんの幸せを
心より祈ります。

里親様が決まったあかつきには、作ってあげたいですね。

又、チビクロちゃんや仔猫ちゃん、大ちゃんやトトロちゃんに会いたいですね。
Big family様も頑張ってください。




コメントを閉じる▲
1月22日、ハナちゃん虹の橋を渡りました。
迷い犬として放浪し、センターに行きになってしまったハナちゃん。
ハナちゃん一家は、ハナちゃんをセンターから救出しました。

救出された5月19日がハナちゃんの誕生日となり
愛情いっぱいの日々をハナちゃんは、沢山過ごす事ができました。

ハナちゃん母さん、本当に本当にお疲れ様でした。
がんばったね、ハナちゃん...
そして、安らかに。

ソファーに乗るハナ[1]

【2013/01/31 00:38】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
4年前に犬猫の里親探しをする為、スタートさせたブログ、、、
だったはずでしたが^^;

日々思うことを感情のままに綴る、テキトウなブログになってしまいましたm(_ _)m
そんな下手くそブログでも読んで下さる方がいて、応援してくださる方々がいる事に心から感謝いたします。

蘭茶すな日々のケイ様、ありがとうございますm(_ _)m
ケイ様宅のワンちゃんが、食べない缶詰が沢山あるとの事で戴いたワンコフードでしたが、、、ニャンコの分やそしてオーダーされたドライフードまで頂いてしまい、本当に申し訳ございません。

大切に頂きますm(_ _)m
DSC_0235[1]

今日は、仕事を休みました。
1月、2月は、毎週水曜日(NO残業Day)をお休みにして有給休暇を消化します♪(憧れの週休3日!)いざ週休3日にすると、欲がでてしまい、、、もっと休みたくなります。(3月は全て有休消化です♪)

でも有休中は殆ど1日中PCの前に座り、業務移管先の引き継ぎ者への指示と補助をしています。メールや電話で対応をしています^^;

==================================
一人暮らしで家にこもると、、、愚痴を言う相手がいません。
友達に電話で聞いてもらうという手もありますが、、、それも可哀そう^^;
すみません...ここからは、愚痴に入りますので読むのは任意ということで^^;
==================================

そんな事も知らず、アホ上司(S課長)、、、どうしてもまた私を出張に行かせたいらしいです(怒!)来週出張の女子Yさんは引き継ぐ事もないのに、1週間行かさせられると嘆いていました。

当のアホ上司Sもリストラなのに、自分だけ出張を逃れようとしています。しかも今までの自分(上司S)が犯したとんでもないミスを隠し私達部下に処理させ、仕事をせずに、、、こっくりこっくり毎日居眠りをしています。(私の代わりに前が行け!行かないならば部告発したろか!と叫びたいですが、とりあえず怒りを封印...。)

何とか出張を逃れる手を考え中...
(実際、出張しなくても引き継げるのに、、、経費の無駄使い)

休み中は、お風呂も入らず、顔も洗わず、歯も磨かず、服も着がえず、、、朝から晩まで外へ出ずに(自宅で)仕事をしているので、次の仕事を探す事もできません--;

でも焦らず、慌てず、、、あとを濁さないように、、、できる限りの事をして気持ち良く去ろうと思います♪それが...男ならぬ女の美学かな^^(笑)

【2013/01/24 00:00】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

もったいないことに毎年、有休が余り捨ててきました^^;
有休をとると翌日仕事がきつくなのでなかなか取れず、、、

あみだした方法が家で仕事するということでした^^; 
犬や猫と一緒にいられます♪(そのかわり休んだ気分はしませんが)

でも、ケイさんの言うとおりですね。休暇は休暇!
まずは、自分の事ですね♪ 職探し優先します^^
(沢山の家族を支える為に)

現在の会社では、社員は駒のように扱われます。
お世辞の一つや気のきいた言葉も言えない私は、特に上司には いつも雑に扱われてしまいます--;)
なので、何の恩義もありません♪ これからは、自分の時間を大切にしたいと思います。

出張の件はというと、、、アホ上司がまだ、しつこいです(汗)
でも、何とか回避できるよう頑張ります♪



管理人のみ閲覧できます
-



ケイ
心意気は素晴らしいですし、飛ぶ鳥跡を濁さずも
勿論立派だと思います。
・・・・・がそれをするだけの会社だったのでしょうか?

せっかくの有給休暇なのに実質は在宅仕事なだけでは
もったいないです。
休暇は休暇。
休む日はご自分の為に使って、新しい職を探すのが
第一では・・・と老婆心ながら心配しています。
日本人の美徳であるのは承知ですが会社に義理立てするより
(恩義が在るというなら別物ですが)
歯車のひとつを取り替えられただけですもの、
自分のこれからに時間を有効に使っていただきたいです。
それが休養充電なら尚更結構です。
すこーし視点を変えて臨まれてはいかがでしょう?
その上司にも屈せず何としても出張は拒絶で頑張ってくださいね。
(えらそうに言ってごめんなさいね。
どうも娘に重なって見えて、苦労して欲しくないんです^^;)


コメントを閉じる▲
卒業生 ジョンの親戚ワンコのハナちゃん

現在、必死に病気と闘っています。
(リンパ節にまで転移の可能性があり。。。)

つい最近までの私と同じ生活を、ハナちゃん母さんはしています。
お昼休みにハナちゃんに会いに戻り。。。仕事、家事をこなし、、、。

精神的にも肉体的にもキツイと思います。
でもハナちゃんにお気持ち十分通じていると思いますよ。
ハナちゃんとたくさんの楽しい時間を過ごせますよう祈っています。

ソファーに乗るハナ[1]

【2012/12/26 21:36】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
月曜日から与作は、急激に容態が悪化してしまいました。
全く、何も食べれなくなりました。

水も飲まず、オシッコもこれまで通りにしてくれなくなりました。
苦しそうに横たわっています。
SANY0066 (300x225)

もう刻々とお別れの時が近づいているのを感じます。
毎日、私は与作が生きている事を確認するだけで、苦しむ姿を目の当たりにしても何もできずにいます。

毎日の補液も、失敗ばかりで。。。
与作に針が上手くささらず2,3回射し直して痛い思いをさせてしまいました(涙)
SANY0065 (225x300) (225x300)

仕事をしていても、与作の事が気になります。歯がゆくて...
少しでも、飼い主の代わりに与作の側についていてあげなければ。。。

そんな時、夜9時前くらいに。。。
ピンポーン!とチャイムがなり、宅急便の人が何かもってきました。

それは、ki;Bar様から 与作へのベッドのプレゼントでした。
あと、何日生きられるかわかりません。

そして与作はki;Bar様のベッドに直ぐ入りました。
毎日毎日 与作の苦しむ姿に心が折れそうでしたが、久々に与作の嬉しそうな表情をみることができました。
ニャンコベットも皆奪い合っています。
SANY0078 (300x225) (2)
ki;Bar 様、私が遠慮すると思いサプライズにしてくださったのですね^^;
御気をつかわせてすみませんm(_ _)m でも感謝いたします。

【2012/12/19 02:34】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: 与作君ありがとう!
Big family
ki;Bar様手作りのベッド、与作のガリガリの体を守ってくれています。
今日、病院へ搬送する際にも車に載せたところ、与作自らベッドの中に体を沈めて20分間大人しく乗っていてくれました。猫が与作のベッドに入ろうとすると、うーと唸ります。自分のものとわかっているのでしょうね。
私は、与作にとって痛い事をする人になっていますが、ki;Bar様のベッドのおかげで少し株があがりました^^;
ここのおうちに来てよかったと思ってもらえる気がしましす♪

与作君ありがとう!
ki:Bar
与作君、W様、Barさんの気まぐれな作品使ってくださってありがとございます。暖かなお家の中でゆっくり過ごして、幸せ時間をもっと楽しんでもらいたいものです。あなたと記事を通して過ごした時間を、私たち、忘れません。

コメントを閉じる▲