ペット快適生活&犬猫の里親探し
常総市でブラジル人に飼われていたキタロウ
散歩なし、小屋の周りは💩だらけ...
家の北側の隅に繋がれているだけ。

以前、私はそのブラジル人にキタロウの面倒をみれないのであれば里親探すよ!と声をかけました。見事に拒絶されました。
それから、ずーっとキタロウの事は気になっていました。

最近は怖くて見にいけませんでした。前より悲惨な状況だったらどうしよう、現状を知っても何もできない。ただただ飼い主のブラジル人に飼育環境の改善を懇願するしかないだけで... 怖れていた最悪の結果になってしまいました。
1年前のキタロウ↓シッポ振って、私を歓迎してくれた(助けに来たと思っていたのかな)
20150129212335a17.jpg


今日、ボラ友のOさんが我が家に来たので一緒にキタロウの安否確認に同行してもらいました。
残念ながら。。。。キタロウは亡くなっていました。
何もしてあげれませんでした。

ごめんね。キタロウ...

201604052359493ba.jpg

【2016/04/06 00:42】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
まだまだ気づかない所で、キタロウみたいな子がいるんでしょうね。悲しいです(涙)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
そういえば。。。
7月某日 朝4時くらいに我が家の犬達を庭に出すと。。。
家の前の道路で1匹の犬がグルグル回っていました。
(誰かが、我が家の前に捨てた?と思いました)

近寄ると逃げるのです。
でも目が見えてないみたいなので、すぐ捕まりました。
すごく怯えていて餌を与えても食べませんでした。

とりあえず、カーポートの下にいてもらうことにしました。
お昼に戻ると嬉しそうに尻尾をふってくれました。
2015090122200024c.jpg

その後、近所の主婦が15:00に見に来てくれた時にはいたのですが、
私が仕事から19:00に帰宅すると、いなくなっていました。

ポストに「うちの飼い犬なので、連れて帰ります」 と書かれた紙が入っていました。
我が家のフェンス(施錠付)を乗り越えて連れて帰ったようです。

なんか、気分は誘拐犯・・・(汗)
でも飼い主が見つかってよかったと思いました。
...が脱走させないでほしい(怒)
沢山の首輪のついた迷い犬達が、センター送りになり命を落としています。

【2015/09/01 20:34】 | レスキュー
トラックバック(0) |
昨日、ソラ、ピョンタ、ジョンを載せて車で走っていると、片側2車線の反対側で何かが道路上でバタバタしていました。

もしかして、ネコ?
(この道路では、よくネコが轢かれているので)

車が途切れるのを待ってUターンしました。
近づくとネコではなくハクビシンでした。

道路は血だらけで、ハクビシンを保護するものを何も持っていなかった為、
とりあえず後続車に轢かれないように即座に傘を使い道路の端にスライドさせました。(素手では、噛まれる恐れあったので)

そしてその場で色々考え込んでしまいました。
動物病院に電話をしても野生のハクビシンを受け入れてもらえるか?
もし保健所行きになってしまうのであれば、保護しない方がまし...
(2度の苦しみを与えてしまう為...)
しかし生きている以上、ここに放置はできないし...

20130804_222448.jpg

元気になったら野生に戻そう...
でも障害が残ったら野生には戻せない...
ハクビシンの里親さんなんて、見つからないだろうな?とか
それよりも野生動物は飼育してはいけないような事を以前聞いたような気がする...
(でも昨年秋に、某公園でハクビシンをペットとして連れているオジサンを見かけてるし^^;)

道路の血の海をみて、もし助かっても凄く辛い治療になるならば、苦しみだけでも取ってあげる為に、動物病院で安楽死の選択をしようかと...(涙)

そうこう考えているうちに、ハクビシンが動かなくなりました。
お腹をみて呼吸を確認しましたが、止まっていました。

なんかハクビシンが私に...
いいよ!そんなに悩まなくっても♪ 君のお家は満室なのだから、ぼくは逝くよ。
と言ってくれたような気がして切なくなりました。

野生動物、保護したら、どうしよう...と以前から思っていました。
できれば元気にして野生に戻してあげたいです。
今後の課題になりそうです。

【2013/08/04 23:38】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
コメントありがとうございました。私も同感です。

Re: ハクちゃん
Big family
ki;Barさま

そうですね。私も人間も車の速度を落として、ネコや野生動物の飛び出しに備えるべきと思います。
既に即死で横たわっているのであれば、諦めがつきますが、生き地獄状態の動物は見捨てられないですね。でも、人慣れしていない野生動物は保護した後も大変そうですが...。
今後、発見した場合に備えて、対応してくれる病院などを調べようと思います。
やっぱり、保護したら怪我を治して元の場所に戻すのが理想ですね。


Re: タイトルなし
Big family
情報、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-


ハクちゃん
ki:Bar
あの愛くるしい目を見ると、胸が痛みますね。我が家の周辺では、上手に電線を伝って道路を超えて移動しています。我が家の隣のアパートにもいて、ネコさんとの共生を願っています。狸にしてもハクビシンにしても、ネコさんにしても、交通事故にだけは気をつけてもらいたいですが、人間も、速度を落として動物たちの事故が無くなってほしいものです。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨年11月、勤務先の敷地に出没したタヌキ君...皮膚病を患い逃げる気力もありませんでした。

タヌキ君を目撃してから、これまで猫のカリカリを与えてきました。
でもあれ以来、タヌキ君をみることはありませんでした。

餌は、置いてもなくなっていますが...
守衛のおじさんが、野良犬2匹に囲まれて逃げ場を失っていたタヌキを目撃したから、もう死んでいるよ!って。
私が置いている餌は、カラスが食べているとの事でした。

万が一生きていたらと思うと、、、私が会社を辞め餌を置けなくなった後のタヌキ君の事を考えると、餌やりの間隔を徐々に広げ、私が完全に出社しなくなった頃には自分で餌を探さなくてはいけない事をタヌキ君に認識させる事ができるようにしなければ...。

やっぱり、どんなに弱っていても野性動物には餌を与えるべきではなかったか?考えさせられます(落胆)

【2013/02/27 22:19】 | レスキュー
トラックバック(0) |
あ”-私の記憶が壊れていくー。。。 

火曜日、いや金曜日、あれは確かゴミの日でした。
出勤前にゴミを出して、道を左に曲がると1件の家があります。

そこの庭に、白くて小さなプードルみたいなワンコがフリー状態でいて、ばっちり私と目が合いました。
新しい犬を飼ったのかな?と思いましたが、フリー状態が気になります。

翌朝も同じ道をとおると、ちゃっかり先住犬の小屋に入っていて、ばっちり私と目が合いました。
すごくかわいいー!

プードルじゃなくて、まだ子犬だったんだね♪
でも寒いだろうなー。。。

...という事は、その家の先住ワンちゃん亡くなったのかな?
今日、犬の散歩のついでに通りかかると先住ワンコがいます。でも白い子犬がいません。

その家の方が、ちょーど車で帰宅したので白い子犬の事を尋ねました。
すると、迷い犬という事がわかりました。

でも昨夜から、どこかへ行ってしまったとの事。
家にいられるのも困るので、餌を一切与えなかったようです。
とても人懐っこい子犬だったので、もしかしたら誰かが持って行ってしまったのかもしれないとの事。
いや、もしかしたらお腹をすかせて彷徨っているかも...と思うと胸が痛い!


あと1日早く、尋ねていたら。。。
探しました。歩いて、、、車でも、、、。
DSC_0243[1]


でも見つかりませんでした。
せめて、、、と思い、ジャーキーを短く切り、ゴミ捨て場から我家まで3m間隔においてみました。

ジャーキーを食べながら我家まで辿り着きますように(祈)
DSC_0248[1]



【2013/01/28 00:15】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 気になりますね
Big family
御近所の方々に御声をかけましたが、目撃情報がありませんでした。
子犬の足なので遠くへは、行けないとおもうのですが、彼方此方探しましたが見つかりませんでした。

子犬が、居ついた家の人が捨てにいったか、誰かに拾われていったかとしか思えなくなってしまい(悲)
優しい人に拾われたと思いたいです(祈)

でも引き続き、捜索します♪


Re: どこに行ったの?
Big family
早く、見つけてあげたいのですが、、、見つかりませんでした。
超能力が使えたら、どんなに良いのだろう!と思ったり、、、^^;

次回より、見つけたら直ぐに行動しようと思います。
他人の犬でも、とりあえず確認を優先することにします(約束)


気になりますね
ki:Bar
白い仔犬…じゅんの小さい頃も同じだったのでしょうか…モナカちゃんやスカイ君も同じだったのでしょう。どこかにつながる赤い糸を探しながら、今頃どこに居るのでしょうか?どうか、赤い糸見つかりますように!

どこに行ったの?
チャチャ丸
Big familyさんの優しさ、
心の温かさが伝わってきます。

いつもワンコさん、ネコさんのために
本当にありがとう。
ウルウルきちゃいますe-445

Re: タイトルなし
Big family
今日の朝は、昨夜 置いたジャーキーがあったのですがしかし帰りには、なくなっていました。
もしかして、子犬が食べたかも?と思いましたが...
今日も、子犬には会えませんでしたが、もう少し捜索は続けようと思います^^
見つけてあげたいです♪


ケイ
子犬さんが強運でありますように。


コメントを閉じる▲
今日から、自宅で補液をしようと思っていた矢先。。。
与作のお腹がパンパンになっていることに気づきました。

そして急いで病院へ運び、、、
与作のお腹から2L程の腹水を抜き出しました。
フェラリアが原因かもしれないとの事でした。

日に日に弱っていく、与作。
希望を持てない、回復しない子の看病、、、
何度、経験しても辛いです...

いつも病院で会う、グーちゃんという5才のまっ黒のMIX女の子。
目がくりっと大きくて可愛いワンちゃんです。

与作と同じ、三角頭でガリガリの体の上から同じ洋服を着用(900円)しています♪
その子は、リンパ腫と闘っています。
SANY0076 (300x225)

飼い主様も私と同じ、御昼休みにグーちゃんを看に帰っているとの事でした。
いつも病院へ滑り込む時間帯も同じ、受付終了時間ギリギリです。(親近感がわきます。一緒に頑張ろう!という気になります。)

***********************
ここからは、御無沙汰してしまった与作の様子です。

先週末だったかな?
与作は、大好きな飼い主宅に一時帰宅をしました。飼い主一家は、留守でしたが...

いつもの散歩コースをヨタヨタと歩き、自分の縄張りだった所にオシッコを少しずつ沢山のポイントにかけていました^^;

SANY0065 (300x225)

私が仕事の時は、日中 陽のない玄関で過ごしているので本当に嬉しそう。
私も30分だけど、のんびりできたような気がしました。

SANY0037 (300x225)

与作はヨタヨタと遠くまで歩きます♪ 私に自分の縄張りを自慢するかのように。戻ろうと言っても聞き入れてくれません--;
SANY0073 (300x225)

そして与作の旧住処で一休み。。。
実は与作、私の作った犬小屋セットには入らなかったと聞きました。

なぜなら与作は家族の存在を感じていたいから、、、
いつも皆の見えるところにいたいのでした。

だから犬小屋も許可を得て動かしてしまいました。

SANY0044 (225x300)

チビッ子飼い主達の自転車は、私が作ったデッキの上に^^;
SANY0043 (300x225)

また復活してくる日を信じて。。。

[広告] VPS


与作、来れるうちは、連れていってあげるからね♪
だって君が一番大好きな御家なんだもの。

【2012/12/16 00:07】 | レスキュー
トラックバック(0) |
ごめん、助けられなかったよ。
まさか君が、事故に遭うなんて。。。

あれから2週間が経ち。。。君達のチラシを作り里親募集するはずだったのに。。。

プリンターが壊れ。。。与作を預り。。。何もできなかった。
(自分への気休め程度の寝床だけ

君達への対応は後手後手になってしまい、本当にごめんなさい(涙)

SANY0045_20121130233657.jpg

【2012/12/10 00:33】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 我が家の庭にも…
Big family
救えなかった命、今度は我家に。。。
という気持ち、きっと伝わりますよ。

ぶっち家の仲間になったら、楽しいでしょうね♪ 
賑やか^^ 愛情たっぷり!



Re: 大丈夫ですか?
Big family
ありがとうございます。
ほんとうならば。。。 直ぐ自宅で保護をしてと行きたいところですが
もう我家は定員オーバー状況なので。

保護するにも、数が数だけに。。。心の準備ができていません。
また我家周辺にチビクロネコが出没するのです。

現在、隠れ餌付けをしています♪
地域猫として、、、でもこの寒さを乗り切れるか心配です。

自分のできる範囲でいいんですよね♪体が持ち応える程度^^;

我が家の庭にも…
ki:Bar
救えなかった命が眠っています。今度は我が家の家族になるために産まれてね、と話しかけています。

大丈夫ですか?
ノエルママ
こんばんは

事故ですか?
とても残念です・・・・
でもご自分を責めないでください

自分ひとりでできることには限界があります

与作くんに手を差し伸べてあげているではありませんか
お気持ちお察しいたします
でも、今いる子たちにその分を分けてあげてください

今はこれしか言えませんが
どうかご自分を責めないでくださいね

コメントを閉じる▲
与作の具合が悪くなって1週間経ちました。
容体は思った程、回復せず。。。

慢性腎不全の可能性が大になりました。
そろそろ覚悟を決めなければならないかも。。。
20121207211826.jpg

苦しいのに、私が側によると尻尾を振ってくれます。
通院の為に車に載せると、一番大好きな御家に帰れると思って尾っぽをフリフリします。どんな御家でも、その子にとっては1番なんだね(涙)
でも病院とわかると、動かなくなりイヤイヤと足をつっぱって中に入ろうとしません。
20121207211900.jpg

明日、与作の大好きな家族に会わせてあげるね。
与作の家族がいる時間(午前中)に行こう。。。

もう土曜日は、誰もいない御家に一人で寝なくていいんだよ。。。
20121207212026 (2)

毎日の注射(補液)痛いけど、与作がんばっています。
私は、できるだけ与作の側にいよう。飼い主の代わりに。。。
絶対、一人では逝かせない!

【2012/12/08 01:05】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 与作君をよろしく!
Big family
承知いたしました♪
日に日に弱っていく姿をみるのは、辛いですが。。。
頑張ります^^
命は命、誰かの犬でも、、、誰かの為ではなく犬の為に頑張れます♪


与作君をよろしく!
ki:Bar
長く幸せな時間をプレゼントできたら…そう思おいますが、容体が悪い時、寒い屋外でなく、お家の中で過ごせるのは幸せです。Wさんに巡り会えて、与作君、良かった。どうかお大事に…

コメントを閉じる▲
今日、与作を迎えにいきました。
思った程、血液検査の結果は回復していませんでした。

SANY0025 (300x225)

飼い主さん宅は、外飼いなので。。。
我家でしばらく預る事にしました。

御昼休みに帰って、オシッコをさせて定時後に動物病院へ行く!
チョッとハードだけど、頑張ります!

SANY0023 (300x225)

【2012/12/06 00:03】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: わかります・・・
Big family
皆さん、必死でレスキューしているのですね。
私なんてまだまだです。
与作も頑張っているので、私も頑張らなきゃ!という思いにさせられます。

かっちんを気にかけてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
かっちん、元気ですよ。御安心ください。

ブリーダー崩壊の 50匹のワンちゃん達、全て助け出され幸せになれるよう祈っています。
師走の忙しい中、どうか御風邪を召されぬよう御自愛くださいね。


わかります・・・
ノエルママ
具合の悪い子がいる時に限って仕事が忙しい・・・
本当にそうですね・・・・
極めつけはノエルが亡くなる前・・・・
仕事で十分休めなかったこと・・・
ずっとついていてあげられなかった・・・
亡くなる前日からは休みましたが、亡くなった翌日も午前中だけ出勤・・・
涙をこらえて仕事してました。

でも仕事しないと生活できませんからね・・・
私の職場は学校なので、休み時間というものはありません・・・・
お昼も給食指導・・・・・・
とにかくまったく自由になる時間はありません。

こちらのブログを拝見していて、おひとりで奮闘されている様子に胸が熱くなります。
だから私もやらなきゃって思うのです。
それぞれ状況は違うけど、出来ることを精いっぱいやろうと思っています。
現在、あるブリーダー崩壊現場にレスキューに入った個人ボラさんが一時預かりか里親を募集中です。
そのボラさんと知り合いなので、協力していくことのにしました。
すでに一頭保護しました。
その子が出たら(里親さんへです)また一頭引き受ける予定です。なんせ50頭いるので・・・・
ほとんどがチワワです。
下は1~2歳から上は11歳くらいまでです。
本当に日本っておかしな国です。
犬たちは品物じゃありません・・・・
そちらも大変でしょうが、どうか体に気をつけてくださいね・・
運転しながらお食事・・・倒れないでね・・
私もなにかお手伝いできることがあれば言ってください。
個人的に気になっていた子は・・かっちん・・

でもンションだから10キロまでしか保護できないのです。
できないのに気にするというのも無責任ですよね・・・・・
では、どうかくれぐれも気をつけて!

Re: お疲れ様です
Big family
私も明日、、与作の様子をみる為に午前中だけですが休みをとりました。
実は、昼休みに自宅に帰るのが大変でして^^;

運転しながらコンビニのオニギリをほおばっています。
私の会社は、昼休みがたったの50分なのです^^;

具合の悪い子がでると仕事をしていると、本当にキツイですね。
そういう時こそ、仕事が忙しくなっているのです。

ノエルママ、動物指導センターからの助け出された子達の面倒を見ているのですね。
色々と御苦労があるとは思いますが頑張ってくださいね。






お疲れ様です
ノエルママ
こんにちは

本日私は仕事を休みました。
お久しぶりです。
いろいろ大変ですね。
でも、わんこたちにゃんこたちにかける愛情はひしひしと伝わります。
お体きつくないですけ?
私は先々週から預かりを再開しています。
まあ、本当はもう少し待っていたい気もしていたのですが、どうしても、という依頼がありまして・・・

して・・・・昨日はまたまたもう一頭保護しました。
どちらもブリーダー放棄です。
昨日の子は状態を見るため隔離中です。
一週間くらいたたないとワクチンが打てないそうです。
先に来た子は管理が比較的できている状態でしたので、避妊手術が済み次第募集できます。
なんだか一気に人口密度が増えました(汗)
そんなこといっても、そちらの方が大変ですものね・・・・実はもう少ししたら、センターから猫を引き出す予定もあります。
エイズなので、すでに猫を飼っている人は無理だとのこと。
猫を飼っていない私なら、ということだそうです。
るるは複雑な気持ちかも・・・・・
どうか大変だと思いますがおからだ大切に、風邪が流行っているようなので(ノロウイルスなど・・)どうかお気をつけて!

コメントを閉じる▲
昨日、残業はそこそこにして。。。
与作の面会に行きました。

首にはエリザベスカラーを付け、点滴をしていました^^;
私の姿を見つけると、尻尾をブンブンふるのでアルミの壁が叩く音がします。

先生は、"少し餌を食べており回復傾向"との事です。

明日、迎えにいきます♪
明日からは、寒い外生活ですーー;
(病み上がり体、堪えるだろうな...)

20121203185642 (2)

【2012/12/04 23:06】 | レスキュー
トラックバック(0) |
今日、午後から隣りの市に住む与作に追加の毛布とオヤツの御裾分けに行きました。私が、与作宅へ到着すると。。。

いつもと違い与作が、弱々しく尻尾をふっていました。
飼い主は不在でしたので、電話をして事情を確認しました。

与作は昨日の夕方から今朝にかけて、散歩時に放したら家に戻って来なかったとの事。そして今朝、与作は戻りましたが嘔吐を繰り返していたようです。

何故、散歩で放す(怒)?と言おうとしましたが。。。抑えました^^;
この一家の母親は、平日のパート勤めに加え土曜日まで子供を預けてバイトいるので、与作の散歩まではキツイみたいです。そして土曜日は、与作は一晩中、一人ボッチになります。

直ぐに私は、与作を動物病院へ運びました。
血液検査の結果、腎臓値と肝臓値が凄く悪いことがわかりました。(前回も悪かったのですが、前回以上に悪化していました。)変な物を食べたか、事故で内臓にダメージが加わったか?腎臓が悪化したか?外傷がないので事故ではなく、吐いた事から変な物を食べた可能性があるとの事でした。

補液をして、その他注射を2本打ち、、、内臓のエコーをとりました。そして3日間、入院して治療と検査をすることになりました。
SANY0027 (300x225)

与作、3日間は、寒くないからね^^ 病院の温かいお部屋で暮らせるよ。
がんばれ!与作!私がついているよ!

※ 飼い主曰く:与作との散歩中に、私の車と同じ車を見つけると。。。私が乗っていると思い、停まっている車の前で座ってしまい動かなくなるそうです。(なんて可愛いヤツ。。というよりも美味しい物を持ってくるおばちゃんだから?)

【2012/12/02 23:59】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: たろうにも…
Big family
実は、私の作った小屋に与作が入ったところを見た事がありません^^;
いつも皆(家族)がいる居間の外側のテラスにいて皆を眺めているのです。
(そこにも毛布を敷いてあげました。)
御家族と一緒に、、、仲間に入りたいんだと思います。
なんとか家の中で飼ってあげれないものか考え中です。

たろうにも…
ki:Bar
与作君、屋外の小さなプラスチックの小屋で暮らす、我が家の仲間のたろうと重なります。私たちは、今、何もしてあげることができず、私たちを待っているだろうたろうを思いだすと胸が痛みます。

コメントを閉じる▲
24日(土)朝、職場の駐車場に車を停めると、隣接する空き地で何やら見た事がない動物が餌を探しまわっていました。
SANY0026 (300x225)
よーく見ると、真菌でもかかったような酷い皮膚病を患った痩せたタヌキでした。弱々しく餌を探しまわりますが、どこにもありません。

SANY0027 (300x225)

野生動物に餌を与えるのは どうかと思いましたが?? 人間が森林を伐採し、草を刈り取り、確実にタヌキの住処を奪い、弱らせてしまった以上。。。私は、助けるべきだと思います。物凄く弱っています。私が近づいても逃げることができないくらいです。

SANY0031 (300x225)

職場の冷蔵庫に中に、幸運にも柿がいくつかあったので2つ内緒で頂きました。
そしてタヌキの近くに置きましたが、食べずに逃げてしまいました。

その日は、直ぐに来客対応の為に出かけなければならず。。。とりあえず柿を置いて退散しました。しかし、タヌキの事が気になりすぎてスッキリしません。

今日も仕事(昨日の続き)でしたので、守衛さんに昨日のタヌキの事を尋ねると、柿はカラスが食べていたとの事でした。そしてあれからタヌキは現れていないようです。今日は、ドッグフードをおきました。しばらく餌を置いて様子を見ようと思います。

地域猫ならぬ、地域タヌキとして守ってあげれたら思います。
どうか、タヌキが現れますよに(祈)

【2012/11/26 00:14】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: たぬきさん、きっと現れますよ!
Big family
あれから、タヌキは現れていません...ちょっと心配です。
でも、餌はなくなっているので食べてくれているのかな^^
カラスかもしれませんが、もう少しつづけて様子をみてみます♪
タヌキの餌付けできるのですね。頑張ります!

たぬきさん、きっと現れますよ!
ki:Bar
たぬきは、簡単に餌付けできるようです。毎日現れるようですよ。猫さんと同じです。都内でも、地域でたぬきさんにご飯をあげているご家庭は、結構あるみたいです。我が家の周りはハクビシン君です。猫さんと共存しているみたいです。自然が少なくなっても、どっこい、動物だって頑張っているんですね。でも、交通事故にだけは気をつけてほしいものです。

コメントを閉じる▲
先週、土曜日に道路で轢かれていた猫ちん...

今日、御参りに行ってきました。

ここには、チミとクマ、そして御近所だったシンバが眠っています。

みーんな仲良く、遊んでいるのかな?

それとも皆で私の噂しているのかな...^^;

「その人、知ってる?」...「それは僕らの母だよ!」って^^;

SANY00431 (300x225)

【2012/11/05 00:07】 | レスキュー
トラックバック(0) |
今日、3ワン(ソラ、ピョンタ、ジョン)を連れてドッグランに行った帰り道、反対車線に白い物体が…。どうかコンビニのビニール袋でありますようにと祈りながら車をUターンし確認しました。

しかしそこに横たわっていたのはリカちゃんそっくりの若いオス猫でした。まだ温かく生きていると思い、直ぐ車にのせて動物病院へ運ぶ途中の信号待ちで...息絶えている事に気づきました(涙)

結果、病院へは連れて行かず...我家へ。
だんだんと猫の体が冷たくなると同時に沢山のノミがピョンピョン表面の毛から飛び跳ねています^^;

猫さん、ごめん。
今日は、ここでお休みください。御線香、缶詰とお花を供えました。

明日、荼毘にふします。

SANY0020 (300x225)




【2012/10/27 23:33】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 残念です
Big family
名前もなく。。。生きている姿を私は知らなくて。
御骨にして我家に持ち帰る決心ができず...合同葬で御願いしました。(とりあえず仮の名は猫ちん。)

でも我家のチミやくまと同じ霊園ですので、年に数度お参りに行こうと思います。
事故に遭った子達を目の当たりにすると、本当に辛いですね。

残念です
ki:Bar
交通事故で亡くなる子、多いですね。我が家のむくも、もう少しで亡くなってしまうところでした。今年、保護しようとした仔猫さんも、次の朝、亡くなってしまいました。人間の道具が凶器になってしまうのですよね。車がなければ今の暮らしは維持できないけれど、慎重に、そして気をつけて生活していきたいと思います。ぶっち家一同、まだ名もなかったであろう若い仔猫さんのご冥福を祈りいたします。

コメントを閉じる▲
近所のバカ一族の犬、だいすけ。。。ごめん、助けられなかった。

今日、だいすけの為に貸し出した犬小屋をとりに行きました。
この犬小屋、次の子につかうね。

経緯

この一族から、最近ではヨーキー君、くりりんとポン助(ごはん)等、これまでに12匹を保護し譲渡してきました。これでおしまいにします。


SANY0031_20120818002109.jpg

【2012/08/18 00:51】 | レスキュー
トラックバック(0) |