ペット快適生活&犬猫の里親探し
モモコを預ってくださっているボラ友Oさんから 
「モモコが痙攣をおこし数日間に渡り元気がない」との連絡を受けました。

これまで何度もモモコを病院へ連れて行きましたが原因がわからず打つ手なしでした。Oさんと話しあった結果、モモコは自然に任せる事にしました。

今日は、とても機嫌がよいようです♪
私が訪ねると、嬉しそうに笑顔で出迎えてくれました♪
(でも触らせてくれない^^;)


20130415_201307.jpg

【2013/04/15 20:52】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
金曜日、頂き物のオヤツをモモコ、Oちゃん、ミキに...。
喜んで食べました♪ 御馳走様です^^

20130217_220547.jpg

土曜日、与作の為に頂いた腎臓サポート用のカリカリを、
カッちんに持って行きました。
でも すごく寒い為か、ピンポンならしても誰も出て来てくれませんでした。
(ジーさん、いるのは分かっているんだけどなー^^;)
近々に、また訪れる予定です^^; しつこい私です^^;

20130217_220432.jpg

【2013/02/17 23:22】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
今日は、ヨーキー君の去勢手術の日でした。
無事完了しました。

やっぱり、術後は痛いのかな?...。今日は、別犬のように大人しいです。
でもよく頑張りました♪

今日から、エアコン入れるね^^; (今年初エアコン)

SANY0143.jpg

去勢手術の他に、歯石除去と抜けていない乳歯を抜いて頂きました。

【2012/07/28 00:52】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
誰も、、、見ていない? 見ないでね--;
SANY0012 (300x225)

ジャー。。。これが、ボクの癖なのです^^;
SANY0005 (300x225)
みっ、、、みつかったー^^;
SANY0006 (300x225)

現在、ヨーキーの里親募集を締め切り、条件の合う方と御見合いに向けて調整中です♪御問合わせをくださった皆様、本当にありがとうございました。

【2012/07/19 23:07】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 陽気なヨーキー君
Big family
小型犬に慣れていない私は。。。
ご飯の量も、よくわからず 苦戦中でして^^;
でも、とても可愛いです。早く譲渡しないと、情が移ってしまいそうです^^;
ヨーキーとニャンコ達、仲良く遊ぶようになりましたよ^^

陽気なヨーキー君
ki:Bar
良かったですね!条件の合う方にもらっていただければ安心!一日も早く幸せにたどり着きますように!後は、かっちんと、タロー君ですね。お問い合わせがありますように!

コメントを閉じる▲
今日、ヨーキー君を預りました。
飼い主は、ケージも餌も、キャリーケース、オモチャや臭いのついたタオルも。。。なーんにも持って来ませんでした。

犬が安心するので使用していたケージを持ってくるように依頼したところ(もう犬は飼わないと約束をしたので不要のはず)、錆びていて使えないので持ってこれないとの事。しかし写真では使用していたような???

まともに議論しても仕方がないので^^;
去勢手術とワクチンを一部だけでも負担してほしい旨をダメモトで伝えました。

...「お金とるんじゃ、いいや。。。」と言われてしまいました。いいやって、どうするんだろう? 捨てちゃうの?と聞くと「〇ーアスの〇ジ〇で、お金だして買ったんで」と強調してきます。その裏側にはお金を出して買ったワンコをタダであげるのだから!負担する気なし!という感じ。

早速、ヨーキー君はドッグランデビューしました。我家の3匹のワンコ達と一緒に走っていました。
最初は、我家の犬達を威嚇していましたが、すぐ尾っぽがフリフリになり仲良しになりました。

SANY0067 (300x225)

我家でも、ニャンコ達と仲良しです。里帰り中のリコも手を入れてチョッカイをだしています^^;
SANY0078 (300x225)

明日(正確に言えば今日)は、仕事だー。。。祭日なのに^^;

【2012/07/16 00:58】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
小型犬の扱いに慣れていない私は、けっこうシンドイ毎日ですが、でも可愛さも日に日に倍増です^^;
ヨーキーの里親を募集した日から、沢山の御問合わせをいただきました♪
本当にすみませんm(_ _)m 先週、募集を締め切らせて頂きました。そして条件の合う方と御見合いに向けて、現在コンタクトをとっております。また御縁があれば、宜しくお願い致します。



ram
いつもお疲れ様です
脱出したんですね
かわいい~~~

今とっても悩み中です
私はフルタイムで仕事をしています
お世話係の娘は♀だったらな~~
と言われ^^;
困ってます
チワワの♀4ヶ月の子がいるので
いい遊び相手になると思うのですが・・・
難しいですね
ヨーキー君のことを最優先に考えて
未だ決まらずです

Re: タイトルなし
Big family
クマもリコも、元気いっぱいです♪
皆と仲良く、遊んでいます。ときどき、モップがリコを執拗に追いかけるので、クマがリコを守ってあげたりしています。クマちん偉いです!近々、またクマリコの元気な姿をUPしますので、お楽しみに^^

毎日、暑いですが。。。がんばりましょう!


ぎんじろー
毎度お世話になってます★くまりこの話題がちょこちょこ入ってて、毎回の記事が楽しみです。、、、が!くまりこのやりたい放題ぶりにはヒヤヒヤしてます(笑)好奇心旺盛なりこに、食い意地のはったくま。。。
最高の環境で楽しくやってるみたいで、ありがたい限りです。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

Re: この子は大丈夫!
Big family
ほんとうに大丈夫な感じです♪ありがとうございます。
募集をして直ぐヨーキーに御問合わせをいただけるなんて、本当によかったです。
私は、実をいうと小型犬って苦手だったのですが。。。なんだかハマりそうです^^;
超可愛いです。今日も心配で御昼にもどってきました。残業もそこそこに(会いたくて)切り上げてしまいました^^;

この子は大丈夫!
ki:Bar
きっと、早く赤い糸が見つかりますよ。この子は大丈夫!ゆっくり構えても、向こうから幸せがやって来てくれますよ。良かったね!早く保護されて…あなたは幸せ者です。

コメントを閉じる▲
緊急里親募集中!
チワワとヨーキーのMix
☆3才 オス
☆去勢手術を含む一切の医療行為は受けていないようです。
☆性格は、大人しいです。
☆経緯:
5月に超バカ一族が劣悪環境のもとで飼われていた母犬と子犬4匹を保護し引取ったことから、一族とは別に暮らしている娘の飼っている犬まで「ヨーキーも要らないから、もっていってくろ!」と電話がありました。

理由は、動物飼育禁止のアパートに住んでいて、誰もワンコの面倒を見ていないとの事でした。もう二度と動物を飼わない事を条件に、私が里親探しをすることになりました。

何故?わたしが...という気持ちもありますが。。。(ワンコの為と思えば何でもできる

気になる方は、応募フォームから御連絡いただけると大変助かります。
DVC00032.jpg
絶対!幸せにしてあげるからね ★★★★★

【2012/07/11 23:04】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ram 様

確かに沢山の方より、御問合わせを頂きました。これ以上、応募してくださった方をお待たせしないようにさっそくいつ里の掲載を締め切らせて頂きました。Mix成犬の時には、ない事なので少し驚いています。

しかし動物の里親譲渡は先着順ではなく、その子に一番合った里親様を探します。
もし、宜しければ応募フォームから御問合わせくださると大変助かりますm(_ _)m





ram
やはり問い合わせ多いですか・・・
そうなると先住犬2匹います・・・
がひっかかってしまうんですよね~
ヨーキーって人気あると思いますよ。
昨年15歳で亡くしてしまったオスのヨーキーを
忘れられないでいます。
もう犬を飼うことが出来ないぐらいショックでした。
後悔がいっぱいです。
でもやはりヨーキーが好き

あまりにも寂しかった3年間
今度は絶対幸せになってほしい




Re: タイトルなし
Big family
Ram さま

はじめまして。ヨーキーって人気なんですね。つくば周辺地区には、Mixが多いので, Mixでもヨーキーでも成犬の里親探しは難しいと思っていました。...しかし、今回のヨーキー掲載直後に、既に何件も御問合わせを頂きました。色々な観点から総合的に考え、ヨーキーの一番合う御家を探したいと思います♪
このヨーキーは、ちわわとMix犬です^^; そんなに可愛いですか(嬉)ワンコを引取ったら、日々の仕草をブログにUPできそうです♪


ram
毎日の活動お疲れ様です。
めちゃくちゃかわいい子ですね。
チョットいないぐらいかわいい顔です。
なのに元飼い主わからなかったのか~~~。
残念です^^;

ヨーキー派の私
考えて見ます。
すでに先住犬2匹いますが
(それで里親ヨーキー断れた)
大事にすれば問題ないですよね?


Re: どうか、この子も幸せに!
Big family
そう言って頂けると、気分が楽になります^^;
前向きになれます。預り時期を模索中です。外出しない週末を選んで。。。
頑張ります♪

どうか、この子も幸せに!
ki:Bar
ヨーキー系はとても人気です。我が家でもとてもいい方にお願いすることができました。きっと大丈夫!今までより、ずっと幸せになれる!

Re: いつもありがとうございます。
Big family
残念ながら今は、まだ引取れていない状況です。
与作(犬)の事もあり。。。(悲)

少し慎重になってしまいます。
その間に捨て犬をみつけてしまったら。。。どうしようと思いながら^^;
1つずつ解決していこうと思います♪
「本当に犬猫は、飼い主を選べない」すごく実感しています。

いつもありがとうございます。
チャチャ丸
フィラリアの予防もしていないんですね・・・
家の中にいたコだったのが唯一の救いと言えるでしょうか。
ワンコも猫さんも飼い主を選べない...
でも、
今度はこのコに合った飼い主さんを選ぶ事が出来るんですよね!
どうか幸せになって!

コメントを閉じる▲
最近のだいすけです。
カメラ向けても、びしっとしない。。。(汗)

いつもヘラヘラ、クネクネしています^^;
御人よしキャラのわんこです♪

SANY0006 (300x225)

だいすけは、去勢済み、ワクチン済み。
只今、9ヶ月-10ヶ月くらいです。

[広告] VPS


そして、だいすけの妹のはなこ。
元気いっぱい。いつまで経っても子供です。
カメラむけると、飛び出してしまうくらい元気です。

SANY0012 (300x225)

本当は、もっと可愛いの♡ ももちんと間違えないでね^^;
SANY0013 (300x219)

こーんな、田舎でのびのびと暮らしています♪ 散歩は朝夕1日に2回だよ♪ 
あっそうだ!嬉しい時に、ワンワン!ってないちゃう癖があります。
躾けは、ぜんぜんです。躾けをしてくださる里親様を希望しますm(_ _)m
SANY0034 (300x225)


【2012/06/24 22:00】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
明日は、ガリ君の御見合いの日...すごく嬉しいけど、ちょっと寂しい...^^;
今日は、午後からお休みしてガリ君とたくさん一緒に遊ぼうと思いました♪

しかし休もうとすると、いつも忙しくなるのは何故だろう。
緊急事態が発生!して、家で仕事をすることに^^;ずっーっとPCの前から離れられず。。。

SANY0042 (300x225)

ソラの衣替え♪ もう少しです^^
SANY0023 (300x225)
ガリの変顔^^;

【2012/06/08 22:32】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 穏やかな良い娘に育っております。
Big family
そらちゃん父さん、そらちゃんを譲渡して暫く経ちますがブログで成長を見させて頂けることに感謝致します。
またちょくちょくブログにお邪魔させて頂きますね。そらちゃん父さんも健康に気をつけて美味しい料理をたくさん作ってくださいね♪

Re: お見合い成功を祈ります!
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
ガリ君は、今日からトライアルに入りました\(^^)/
すごく幸せな御家の一員になりましたよー^^ 猫さんが沢山飼われている御家です^^
置いて帰る時は涙がでましたが、今は肩の荷がおりて安堵しています♪


穏やかな良い娘に育っております。
そらちゃん父
「そらちゃんの表情、すごく穏やかな良いお顔をしていますね♪」
Wさま、コメントありがとうございます。
おかげさまで、お見合いの頃より元々性格の優しい穏やかな娘でした。
最初に出会った皆様に可愛がられて育ったからと、感謝致します。
Wさまの日々のご活躍は益々激しくなられていますね。御身体が心配です。。。
私に出来ます事は、そらちゃんのブログで、なるべく多くの皆様に知って頂くことです。
体調の崩れやすい季節です。
くれぐれも、御身・・・大切に願います。
そらちゃんと家族一同です。

お見合い成功を祈ります!
ki:Bar
今回もうまく行きますように!幸せになってね、ガリ君…でも、1匹になると寂しいよね。でも、1匹だけ可愛がってもらえるし…どっちがいいんだろうね。ぶっち家一同、応援してますよぉ!

コメントを閉じる▲
ガリガリ君に継ぐ、イケメン君!その名も、ムキムキ!タローちゃん!
センター行き直前で救われたラッキーわんこ!

せっかく、助かった命です!幸せになってもらいたい♪
可愛いですよ~♡ 里親様、募集中! 御問合わせ大歓迎!

【経緯】        
【応募フォーム】
2012-05-27 06 31 46

【2012/06/05 22:54】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 凛々しくってイケメン
Big family
ありがとうございます♪ ムキムキタロー、何かを訴えているような目をしています(悲)
きっと迷い犬でも、捨て犬でも、放棄された犬でも命は命なんだよ!って訴えているような気がします。センターは、処分するところでなく保護して里親探しの拠点になれば良いのに、そして処分するお金を避妊去勢手術にまわしたら...不幸な犬猫の数がコントロールされるような気がします。私達の血税を処分でなく保護に使って欲しいですね♪


凛々しくってイケメン
ki:Bar
イケメンすぎますね。こんなイケてる子がセンターに送られそうだったと思おうと、胸が締め付けられます。どうか、一日も早く素敵なご家族が現れますように!

コメントを閉じる▲
大丈夫ですか~♡ (倒れているわけでは ありません^^;)
ガリ君とピョンタ、御昼寝中です^^ (仲良し♪)
SANY0008 (300x225)

今日は、ガリ君シャンプーしました♪
ずっーと固まっていたので、洗い易かったです^^
完全に乾くまでは、御家の中にいてもらい...

ジョンとピョンタ:「ずるいよ!俺達入れないのに...」
SANY0014 (300x225)

夕方になり、Oさん宅へガリ君を送り届けました。
次の金曜日、迎えにいくからね。
↓ Oさん宅の犬Oちゃん(左)とモモコ(中央)こちらも、仲良しです♪
SANY0028 (300x225) (2)

【2012/06/03 22:26】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
実は、私もガリ君に会いたいのだ~♪ 平日はOさん宅にいるので。週末我家に連れて出そうとしたらOさんに日帰りにして!と言われました^^;ガリ君がいないと寂しいと言っていました^^;
本当に、皆を虜にする魅力がありますよ^^



アドニスのおねえちゃま
かわいい~すごいイケメンですね~たくさん家族になりたいって言う家族でてくるとおもいますよ~私もがりがりクンにあいたいにゃ~

Re: やっぱりイケメン!
Big family
昨日、初めてシャンプーをしました。
短毛で茶色なので、残念ながら洗った感がありません^^;でも大変でした。
1匹でも大変なのに...4匹お風呂にいれるの ぶっち家は本当にスゴイ!!です。
ガリ君、大きくなってもイケメンでありますように♪


やっぱりイケメン!
ki:Bar
どう見ても、イケメンです。我が家のじゅんも「犬種は?」と聞かれますが、「小型のシェパード?」と聞かれそう。「スペシャルミックスですよ」なんて答えたいとこですね。早くお見合い報告が聞きたい!

コメントを閉じる▲
な..な...なっなんと!ガリ君、来週 御見合いが決まりました♪
...という事で、今日は社会犬デビューしました♪

まずは 動物病院へ行き、駆虫薬と車酔い止めの薬を購入しました。フロントラインは、先週保護した日に2本をソラ、ピョンタ、ジョン、ガリ君で分けてつけました。あとシャンプーさえすれば御家の中で暮らせるね♪

病院の待合室では、他のワンちゃんと挨拶をして大人しく待つことができました。でも皆の前だと、まだ1人で歩く事ができません^^;

そして、近くのホームセンターに併設されているペットセンターに行き、カートデビューしました。しかしブルブル震え尋常ではないような怖がりよう、終いにはカートから飛び降り中吊り状態...(断念)

20120602132541 (2)


そしてフードコートで私が食べ物を買ってくる間、一人で大人しく待っていてくれました。
(エライ!)

20120602131400 (2)

そのあとは、公園に行き御散歩をしました。(1匹の散歩は超楽ちん!)

SANY0007 (300x225)

散歩中に友達から電話があり、勤務中の彼女の職場にお邪魔しました^^;
ガリ君、初めての建物の中で固まった!皆に可愛い可愛いと撫でられてました。嬉しいくせに固まってました♪
SANY0009 (300x225)

今日は、皆でササミ巻きのガムを食べました♪
ガリ君は、人間よりもワンコの方が好きみたいです。

Oさん宅では、犬のOちゃんとモモコに可愛がられ、じゃれ合っています。我家でもピョンタとジョンにくっついて離れません^^; ソラは怒りっぽいので嫌なんだって^^;

SANY0031 (225x300)

ついこの間までは、野生的な生活をしてきた子が…
(空缶くわえて道路を横切っていった子が)
リードをつけて歩けるようになり...
嬉しい時にシッポを振るようになり...
そして来週、御見合いまで漕ぎつける事ができました♪
ありがとうございましたm(_ _)m


【2012/06/03 00:33】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: お見合い成功を祈ります!
Big family
やっと、来た御問合わせ♪大切に大切に進めたいと思います(嬉)
次の土曜日、寂しい思いと幸せになってもらいたい思いと...。預ってくださっているボラ友さんはガリ君の可愛さにハマってしまい、一緒に御見合いに行く事になりました^^;
里親探しは色んな気持ちが入り混じるので、少々シンドイです^^;が頑張りますね!


Re: おめでとう!
Big family
小さな、シェパードって感じです^^;
顔がとても小さく、カッコイイですよ。でもちょっとドン臭いかな!追いかけっこして、すぐコケます。シャンプーした後にも顔からコケてました(笑)

お見合い成功を祈ります!
ki:Bar
おめでとうございます。やっぱりガリガリ君超可愛いですよ。
会えば絶対家族にしたくなりますね!

おめでとう!
チャチャ丸
ガリガリ君、おめでとう!
温かいお家の一員になれますように、
祈っています!

シェパードの血が混じっているのかな?
とっても凛々しくイケメン君に成長してきましたねe-348

ワンコさんは、猫と違って、
みんなカメラ目線してくれるんですね。イイナ☆

コメントを閉じる▲
早朝5時半くらいに、ほうきで掃く音で目が覚めました。
隣人が、我家の前の道を珍しく掃いていました。
、、、ということは、怪しまれているーー;
もしや!4匹目の犬(ガリ君)がいる?と気づかれたか...?
(とりあえず外にでるのは、止めとこ^^;)

ついでに↓この通り!庭を隙間なくヨシズとスダレで目隠しをしたのですが...
SANY0038 (300x225)

実は私、昨日の夕方に我家の前の道路端の草むしりをしたばかりで、ほうきで念入りに掃いたばかりでした♪
ガリ君を隠すのに、少しでも心証を良くしようと考えたのですが^^; 
(ガリ君、呑気に寝ている場合じゃないよ!)
SANY0026 (300x225)

これは、まずい!急いでOさんに電話をし今晩からはOさん宅で預って貰う事にしました。既にOさん宅は、ももこを預ってもらっているので...本当に心苦しい^^;

モモコ、餌の臭いにつられて寄ってきました。「私の餌、持ってきたわよね!」という感じ^^;
SANY0028 (300x225)

ガリガリ君、せっかく我家に慣れたばかりなのに、また知らないところに連れて来られてしまい固まってばかり...腰が抜けたように動けません。大丈夫かな?

SANY0027 (300x225)

こんなに怯えてしまうのであれば、多少隣人と揉めてもガリ君は私の家に置いておくべきか?悩む...。
でもガリ君、夜鳴きすると即返されます。その時は腹をくくろう!
(でもガリ君は、現在のところ夜鳴きもせず無駄吠えはありません。)

【2012/05/27 23:19】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: こんばんは。
Big family
モモコは、私が会いに行っても逃げまくり...病院へ行く時や薬を飲ませる時など、嫌な事をするのは私なので^^; だから餌くれOさんには、べったり...扶養者は私なのに時々悲しくなります^^;
でもモモコを無視してガリ君の所へ行くと、モモコがついてきます♪きっと焼きもちかもしれません^^私的にはちょっぴり嬉しいです。

こんばんは。
チャチャ丸
ワンコさんが嫌いな住人の方がいらっしゃるんですか?

5時半にお掃除・・・私がしたらきっと5月の大雪になりそうです。

ガリガリ君、モモコ姐さんに可愛がってもらえそうですね☆

コメントを閉じる▲
ガリガリ君の里親募集を保護した当日に掲載させていただきました。
んーっ...しかし問合わせが1件もございません(焦)
SANY0033 (300x225)

子犬は、5ヶ月になってしまうと...難しいみたい。
「くりりん」と「ごはん」の時は、掲載直後に(御断りするのが申し訳ないくらい)問い合わせを頂いたのですが。

SANY0038 (300x225)

ふとパッチ姉の言葉を思い出します。
数年前にガッリガリの瀕死の大型犬(現:パッチ)を保護した時に、問い合わせは後にも先にもパッチ姉1人のみ。
パッチ姉曰く:子犬は無条件にかわいい。だけど私でなくても他の方が飼ってくださる。

ほんとうに子犬は無条件に可愛いのです。ですが、ここだけの話成犬は、一度会ったら可愛いくなるよ ほんとだよ!嘘と思ったら試しに会ってみて♪無理強いはしませんので御安心を^^; 注)まだガリガリ君は子犬です♪

あるボランティアさんが、言っていました。「かわいい子ほど、(里親)出さなければダメ!」「私達は、貰い手のないブチャイクな子だけ引き取ればいいの!」って、ガリガリ君は可愛すぎなので、まだまだ我家の正式メンバーには登録できません^^;

今日は隣人に見つからないよう、ワンコ達4匹を車につめて誰もいない某所にいき散歩をしました。(なぜならば、以前隣人に「隣りに犬が沢山いると気持ちがいいもんじゃない!3匹までにしてくれ!」と言われた事があるので、4匹目はマズイ!)

いつもの3匹引っ張る引っ張る...。手がちぎれそう! ※4匹一度の散歩は、リードが絡まりとても大変です。※ でも御安心を!ガリガリ君は引っ張りません。皆に歩調を合わせて上手に歩いていましたよ♪
SANY0012 (300x225)

ふと...思い出しました。私が小学生の頃、夏休みに4人姉妹の私達を祖母一人で東京の叔母の家に電車で連れて行ってくれました。

そして、よそ見していた私だけ電車に乗れず迷子になってしまったのですが。4人の子供達を引率した祖母の大変さと4匹のワンコ達を散歩させる大変な私が重なり???ちょっぴり天国の祖母を懐かしく思い出しました^^;

【2012/05/27 01:00】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
Oさん、パッチ同様 ガリガリ君にも沢山餌をあげ過ぎています^^;
パッチも1週間で10kgs近くも太らさせられてしまったような(怖)

今日も餌沢山あげすぎていないよね?と聞くとあげていない...っていうんです。
ですが、私の車の中で、それは大きな大きな変わった色のう○ちをしました。そして同じくらいな量を吐いてしまいました。

ガリ君を戻す時に、Oさんにあげたでしょ!というと「ばれっちったか?」と言われました^^;
気持ち的には、嬉しいのですが...微妙^^;

Re: 一番上の写真は・・・
Big family
写真、どうぞ♪御願いしますm(_ _)m
ガリ君、だんだん人間に馴染んできています。
色んな表情をしますよ。最近は、少し皆の真似してワンと鳴く時があります。今までは、自分の存在を気づかれないような生活をしてきたので鳴く事はありませんでした。犬らしくなってきましたよ^^


パッチ姉
家に来て2年3ヵ月たって落ち着いたとはいえ、パッチは子犬みたいに可愛いですよ。
パッチが保護された当時は2~3才くらいでしたか?できることならパッチの5カ月くらいの頃に出会いたかったな・・・と言っても故ヤングは健在でしたけど・・・

ガリガリ君の体が小さくて子犬なのも今だけ。
Wさんに発見されるまで小さな体でずーっと1人で頑張って生きてきたんですよね。
家族ってどういうものか、早く温かな家庭で過ごさせてあげたいものです。




一番上の写真は・・・
チャチャ丸
一番上の写真、ガリガリ君ですか?
イヒャ~ 可愛い☆

私はどちらと言うと猫派なので、
ワンコさんに釘付けになることは少ないのですが、
ガリガリ君、可愛い~v-10

保護してまだ間もないのに、
表情がガラッと変わりましたね。
眉間にしわが寄って、
なんとなくおじいちゃんっぽい顔だったけど、
まだまだ幼いチビワンコさんの顔。
またまたお写真、お借りしても良いですか?

Re: わかってくれる人に!
Big family
そうですね。5ヶ月くらい!でしたね。とても可愛かった^^
やっぱり会って頂かないと、写真だけでは ちょっと育ったワンコの可愛さが伝わらないでしょうね。御問合わせの御紹介、本当にありがとうございます。
ぶっち家では小さい子犬から育てた子は誰もいなかったのですね。みーんな保護ワンコ達なのでおっきくなってから。 でも小さな時から育ててきたと思えるほど皆仲良しですね♪ぶっち家に貰われた子は、本当に幸せです。

わかってくれる人に!
ki:Bar
我が家のじゅんも、5か月くらいでしたね。
が、5か月にまで育っていると、楽ですよね。
ららとろろは私に初の子育てを経験させてくれました。
が、初めてわんこと暮らすなら、やっぱり、5か月くらいがいいよね!と思いますね。
人間でいえば、3歳児くらい、可愛い盛りですものね。我が家でも、まだ、ららとろろのお問い合わせがあるので、ご紹介させていただいています。早くお問い合わせがありますように!

コメントを閉じる▲
○○市役所に、また1匹の犬が持ち込まれました。

以前の「はるか」と同じように...
数日しても飼い主が現れなければ、センター送りです。

犬達は、センターまでの数日間、屋根もないところ雨ざらしにされます。悲しい事に当市役所では、動物は物扱いです。屋根もないところに何日も犬を繋ぐような職員に餌を与えるという発想はあると思いますか...?

「はるか」を救出した老夫婦は、市役所に犬の扱いについてクレームを入れましたが事務的な回答しかもらえませんでした。今度は、以下の犬を救出しました。老後を穏やかに過ごしたい夫婦にとっては、毎日が心配つづきです。

2012-05-14 16 49 37

守谷市界隈で、捕獲されたオスのワンコ、推定2才、フェラリアなしです。
どなたか、御存知の方は御手数でもお知らせ頂けましたら大変助かりますm(_ _)m

また里親も同時に募集します。bigfamily555☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください。)

【2012/05/16 22:35】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
我家のニャンコ達の真似ばかりする「くりりん」と「ごはん」。

SANY0018 kuririn

猫達に怒られながらも、猫デッキデビューです。

SANY0024_20120515222917.jpg

こんな風に、兄弟一緒にいられるのも...あと僅か^^; 寂しいね。

SANY0021.jpg

譲渡して半年もすると、私や兄弟犬のことなんて忘れてしまう事でしょう♪
そして飼い主さんが一番になります♪

【2012/05/15 22:41】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 大きくなりそうな…
Big family
「らら」と「ろろ」は、トイレ覚えたのですね♪羨ましーです^^
「くりりん」と「ごはん」は、1回目はペットシーツの上にしてくれますが、2回目以降は。。。^^;
ここにするか!という所にしてくれます。お甘噛みが痛くて... 歩く足に食い付きます。ピラニアかと思いました。御見合いするまで心配です^^; 早く安心したいです♪
引き続き御手数お掛け致しますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

大きくなりそうな…
ki:Bar
大型犬好きな我が家では、涎もののきゃわうぃさ!本当にお利口そうで、楽しみですね!ところで、こちらの2わんもお利口です。おしっこはペットシーツを外しません。うんちだってシーツにはするのですが、その後、走り回ってそこらじゅうに撒き散らしていますが…
そう、半年もすると忘れちゃうんですよね、きっと…
いいよ、忘れて…幸せになるんだったら…
こちらのわんこも、今週末から、お見合いを予定しています。おかーさんも早く幸せになってくれるといいと思います。

コメントを閉じる▲