ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、花ママからメールが届きました♪
花ちゃん保護から、ちょうーど一ヶ月です^^
と同時に、今日はチミの月命日だった事にも気づかされました...偶然にも今日、花ママよりメールを頂いた時は、チミの御墓参りからの帰宅途中でした。

実は、花ちゃんを保護した先月2日は 、チミの命日だったのです。私の頭には花ちゃんの事しかなかった為にチミの命日をすっかり忘れていました。あとから思い出し、御墓参りが今頃(今日)になってしまったという訳です^^;

今思うと、チミも花ちゃん保護に一役買ってくれたような気がします^^

20130802_232451.jpg

花ママのメールによると...♪
花ちゃんの様子は...?

今では陽気なおてんば娘に変身しているようです。
体をクネクネ前足を上げて喜びの可愛いダンスをしてくれるそうです(嬉)
送られてきた花ママに抱っこされた花ちゃんの笑顔の写真を見て、幸せすぎて またしても涙がでそうになりました♪
花ママ、本当にありがとうございますm(_ _)m

【2013/08/02 23:53】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |
元野良犬とは思えないほど、お利口になった花ちゃん。
トイレもお風呂場のペットシートの上で、できるそうです♪

花ちゃん、今では花ママが一緒の時だけ御庭で自由を楽しんでいます♪
花ママ、フェンスにヨシズを貼りめぐらせ脱走防止をしてくださいましたm(_ _)m
背丈のあるフェンスでも足をかけられる所があると、ワンコはよじ登ってしまいますので^^;ヨシズ、とっても便利です♪
※ 暴風時にはヨシズを外さないと風圧でフェンスが折れてしまう事もありますので注意です。

花ちゃん、ご家族が帰宅すると体をクネクネさせ尻尾ブンブンだそうです♪
これも花ママが毎日、花ちゃんに献身的に愛情をそそいでくださったからなのです(感謝)

花ママは、保護当日から毎晩花ちゃんと一緒に寝てくださっています。
まだ都会のお散歩は、怖がってしまい歩けないようですが、花ママが抱っこしながら家の前の道路を歩いてくださっています。花ちゃん(抱っこされながら)知らない人にも花ママが挨拶をすると落ち着くようで、今は花ママと一緒に挨拶運動しています♪

20130718_210911.jpg

↓ 保護前の花ちゃん。
どこか表情がありませんでした。

20130718_212040.jpg

もし野良犬や捨て犬を見かけたら...。
今、できることを...

命が繋がれば、里親探しもできます。
その時々にできる事、人によって違いはありますが...

一番難しいのが、保護する場所です。
私の場合、花ママが現われなかったら、
保護する為に預りバイトを探そうと思っていました。
(失業中の身でありながら...)

節約の為に、↓ あたりめを食べて空腹を満たして食費をうかしたり^^; (猫にかじられた~)

20130718_203731.jpg

小さな命を助ける毎に、神様からのスタンプカードにスタンプを押してもらえるのです。スタンプカードがいっぱいになったら、きっと良い事が訪れると信じて♪


【2013/07/18 22:57】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: Wさん嬉しいですね~♪
Big family
あこさん

すごいでしょ♪
もう都会の生活に、順応しているんですよ^^
花ちゃんの野生時代を知るあこさんだからこそ、ビックリ仰天!ですよね(笑)

みんな苦労するおトイレも、花ちゃん難なくクリアしたようです。
本当に賢い子♪ そして花ママも上手に花ちゃんを導いてくださったお陰ですね。

いつか花ちゃんが里帰りしたら、あこさんにも連絡しますね。



Wさん嬉しいですね~♪
あこ
あッら!!ま~花ちゃん(^o^)色白のお嬢さん♪になりましたね♪
お顔の表情ぜんぜん違う(*^_^*)
すんごい 穏やかで かわいらしいオメメ♪
トイレも覚えて おりこう花ちゃん♪

ママさんに抱っこ散歩してもらえて 幸せだね(^-^)
んでも…花ママさん?!花ちゃん 重量けっこうありそうですよね(☆▽☆ )腰きおつけてくださいね(≧∀≦)

あッ!うちにも 8キロのおデブあんちゃんがいます( ´艸`)

Re: 安心の表情!
Big family
ki;Barさまへ

もう本当に別ワンコになりました\(^^)/
本当によかったよかった。

たくさん悩んで、焦りながら...
時には、もう駄目かも...と思いながら...
がんばって保護できて良かったと思わせてくれる花ちゃんの表情です。

今では、へそ天もするんですよ^^
花ちゃん、花ママの魔法にかかっちゃいました♪
また、(保護)がんばるぞっ!という気持ちになります^^

安心の表情!
ki:Bar
花ちゃん…こんなに違うのですね!良かった。このお顔が見られて(^-^)嬉しすぎのぶっち家一同です。

Re: タイトルなし
Big family
毬屋雷蔵堂さまへ

本当に花ちゃん、見違えるほど幸せになりました♪
スタンプカードはというと...
もともと、毎年のように出会ってしまう捨て犬猫達で大変だったのですが...
自分がみつけてしまう犬猫たちで精一杯な中、
ご近所さんや知人、友達の知り合いとか、頼まれるようになってしまい...
頼まれるというよりは、半ばおしつけ?みたいな人もいて...

しかし性格的に断る事ができずに、苦しくて悔しくて...
犬猫達のことを考えると(自腹で)引きうけるしかなくて...

スタンプカードに置きかえて考えてみたところ、
気持ちがすごく楽になりました。
素直に純粋に犬猫を助けたいという気持ちだけになりました。
悔しい思いは消えました。

毬屋さまから御寄附をいただいた時も、スタンプが溜まったご褒美だったのかもしれません。
毬屋さまの活動は、全国の個人ボラさんの御褒美役ですね♪
ありがとうございますm(_ _ )m



Re: タイトルなし
Big family
花ママ

そうなんです^^;
我家もアルミのフェンスにヨシズを貼ったら台風の時にアルミが根元から取れてしまいフェンスがグラグラになってしまいました^^;

もしかしたら我家は、何にもないところに建っているから?かもしれません。
花ママの御庭は大丈夫と思いますが、念の為に♪
でも、ヨシズを貼ると風情があってよいですね^^

花ちゃんも素敵な御庭で、たくさん遊べますね♪
花ちゃん、けっこう重いので...
花ママ、抱っこするときは腰を痛めないように気をつけてくださいね^^;





毬屋雷蔵堂
もぅ、朝からウルウルです
花ちゃんの表情がとてもとても優しい!
花ママの花ちゃんに注ぐ愛の賜物ですね

大きな花ちゃんを抱っこして
この暑い夏の中…

花ちゃんはなんて幸せでしょうか


さらに
神様からのスタンプカード
とても素敵なお話しです

私のカードはまだまだ印刷の香りが
抜けない新品カードですが
一つでも多くスタンプ押して貰えるよう
頑張りたいと思います

ありがとうございました
何よりの爽やかな朝です





花ママ
よしずの、囲い本当にいいです。助かりました。
暴風時は、やっぱり外すのですね。
了解しました!



コメントを閉じる▲
ふと花ちゃんの餌付けの時間になると、そわそわ...
あっ...もう行かなくていいんだった^^;
まだこんな調子です。

そして今日は、花ママから、花ちゃんのお写真と我家のニャンコ達にペットシーツが届きました。本当にありがとうございました。

花ママは、花ちゃんを迎え入れてから毎日ぽち君が通っていた病院に花ちゃんを連れて行ってくださっています。

2時間かけて点滴を打ってくださったり、環境の変化によるストレスでオシッコがでなくなってしまい病院で出してもらったり...
花ママ、本当にありがとうございますm(_ _)m
突然、和式のトイレ(畑)から洋式のトイレ(御庭と室内)に変わってしまったので花ちゃんもビックリだったと思います。

少し元気になった花ちゃん、昨日は花ママの目を盗み逃走を試みようとしたそうです。もちろん、花ママ完全阻止
花ちゃん、必ずここ(花ママんち)に来れて良かった!って、花ママに感謝する日もすぐだよ♪ がんばれ!

長期の餌付けで保護したチッチも麥太も、私が会いに行くとボク・あたし こんなに幸せになったんだよ♪と私に知らせようと飼い主様に甘えます^m^ ぜったい、花ちゃんもそのはず♪

花ちゃん Jul.05(1)花ちゃん Jul.05(2)

花ママ、猫のペットシートありがとうございます。

20130705_132008_20130705134148.jpg

シッコスタンドと間違えられた座椅子くん(汗)

20130705_133725.jpg

カーテンにもシャーなので、カーテン床上40cmは短くしています^^; ペットシート助かりますm(_ _)m

20130705_131735_20130705134147.jpg

麥太の里親A様から頂いた心願成就の御守り♪
一番の願いが一つ叶いました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
20130705_152334.jpg

【2013/07/05 13:43】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
いつでも遊びにきてください^^
email:bigfamily555☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)

Re: 本当にゆっくりゆっくりで。
Big family
花ママへ

毎日の花ちゃんの御世話、お疲れ様です♪

花ちゃんの為だとはいえ、保護時には 相当怖くて痛い思いを何度もさせてしまったばかりか、花ちゃんは頑張って私を信用しようとしていたのに裏切られてしまいました^^; 花ちゃん、肉体だけでなく精神的なショックもかなり大きいと思いました。

花ちゃんを保護するまでの1ヶ月、毎日花ちゃんを思い、眠れぬ日も多々ありました^^;
でもやっと、やっと、花ちゃんは幸せになれる花ママのお家にたどりつきました^^
これからですね♪

花ちゃん、尻尾をブンブンとふリ、花ママにニコニコしながら体をクネクネしながら御飯をねだったり、散歩を楽しんでいる花ちゃんの近況が聞ける時を楽しみにしています。 (1歩ずつ、ゆっくりと♪)
 
そして、いつか念願だった初の花ちゃん頭のナデナデと、麻酔のぬけきった花ちゃんの目を見て
花ちゃんをギュとして、さようなら♪をさせて頂けると幸いですm(_ _)m
いつでも御気軽に連絡くださいねm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-


本当にゆっくりゆっくりで。
花ママ
wさん、こちらこそ、有難うございました。
花が心開いてくれるまで私もゆっくり見守って
行きたいと思います。
花はやさしく賢く素敵な子です。心開いてくれたら
どんなに、うれしいことか、胸が熱くなります。
本物のニコニコ笑顔の花と一緒に、wさんとお会いしますのを楽しみに致しております。
でも花は、賢く奥深く、私にも判らないことかあると思います。
その時は、wさんに1番に相談させてくださいませ。本当に心強いです。
かっちん、黒猫ちゃん達に、素敵なおうちが見つかりますように心からお祈りしています。
また、花の様子時々、メールにてお知らせいたしますね。
これからは、wさんの里親ファミリーの1員として、
いつも、ブログで応援をさせていただきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 顔はすでに…
Big family
ki;Barさま

嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
私こそ、お友達になれて嬉しいです♪
ぶっち家から沢山の事を学ばせていただいていますよ♪

でも、いつもki;bar様にはお世話になりっぱなしで、持ちつ持たれつの持たれ役ばかりなので
今度は、持ち役になれるよう頑張ります♪ 

最近、インターネットってすごいな...
人の御縁、犬猫の御縁ってすごいなっ!...とつくづく思います♪
本当に感謝です♪

顔はすでに…
ki:Bar
花ちゃんのこのお顔、すでに心は開いていますね。少しの照れは残っていますが、安心した表情に見えますね。我が家のじゅんは、Wさんを誇りに思ってますよ。ki:BarだってWさんとお友達になれて良かった!

コメントを閉じる▲
(以下、花ママのコメントを紹介させていただきます)

今日、wさまより、宅急便が届きました。kiさん、あこさんお心のこもったおやつ、本当に有難うございました。早速花に持っていくと、くんくんと嬉しそうに口にしていました。

先日、毬屋雷蔵堂さまより、はじめて花ママってよばれ、胸がジーンとなりました。私は、今までずっと、ポチがまだすぐそばにいるような気がしていました。

でも、花が来てからポチが、かか、僕もう安心したよ。
"今日から花ママになりな"って言ってくれ
"とと、かか、ねえね、さよなら!"って...

本当に虹の橋に行ったような気がします。

ポチがたくさんの事を教えてくれて、ポチにしてあげられなかった沢山の事を、花にしてあげたいと思います。

20130602_202814.jpg

毬屋雷蔵堂さま、ちゅらちゃんの、つらかったお話をして下さって、ほんとうに有難うございました。花を保護したときの、花の野生をしっかりと胸に叩き込んで、油断をしない様に致します。今は全く別のワンコみたいに、穏やかなんですよ。ほんとに、だまされそうです。(笑)

花ちゃん Jul. 04 (1)花ちゃん Jul. 04 (3)

(以上です)

big.f(W): 泣きそうです(嬉)花ママ、ありがとうございます。
ブログ拍手のメッセージにも花ママとゆかりのある遠い福岡の地からも暖かいメッセージを頂きました。本当に嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m

【2013/07/04 15:19】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
毬屋雷蔵堂 様

毬屋さまのお気持ち(コメント)、花ママだけでなく私やコメントを読んだ方の心の奥に伝わったと思います。
脱走というのは他人事ではなく、ワンちゃん猫ちゃんを飼っている以上は
誰のところにも起きる可能性がある事を、再認識しました。

我家の3匹(そら、ピョンタ、ジョン)は、大丈夫だろう!と気にとめていませんでした。
でも花ちゃんだけでなく、我家のワンコ、ブログをみてくださっている皆様のワンコも含めて
再度、みんなで各自において安全確認をしていただけるきっかけを作って頂けたと思います。

本当にありがとうございます。

また陰ながら、毬屋様の活動応援しています♪
今まで培われてきた御自分の技術を惜しまず仲間を集い伝授してしまう心の広さは、すごくカッコイイです。

Re: タイトルなし
Big family
あこ様

そうです♪ 畑駆け回っていた田舎娘が、都会のお譲さまに変身です。
すごいでしょ♪

特に覚えていますか?
コンビニ駐車場で、手をハの字に開いてオシリをどしっ!とした花ちゃん独特の座り方^^
その座り方は、新しいお家に行っても変わっていません^^;

〇〇フの先生方、休日にもかかわらず院長先生を含め獣医さん3人も来てくださって保護してくださったんですよ。もう感謝感謝でした^^ 


毬屋雷蔵堂
こちらこそ
ありがとうございました

私、とっても感動していました
ですので、すてきな皆さまが
悲しい思いをしてほしくない。。。
その一心でした

でも、後で考えてなんだか何もしていないのに
でしゃばりおばさん~って思ってました
コメント取り消そうかと。。。。

やさいいことばをありがとうございました


そしてWさんには
ほんの少しだけれども恩返しできたかな。。。


花ママも花ちゃんも
ゆっくりのんびり家族になって下さいね!
ハーネスお似合い、美しい花ちゃん!
乾杯!





あこ
あらまッ!!畑駆け回ってた花ちゃんですか~(笑)穏やかなお顔(o^_^o)

オレンジのハーネスすんごく似合ってるね☆花ちゃんままさん、ご家族に可愛がられての生活スタート♪花ちゃんヨカッタね(*^_^*)

術後 順調に快復祈っています。

コメントを閉じる▲
昨日、ぽちママのお家に到着した時の花ちゃん。

20130703_163208.jpg

そして、お家の中でぽちママと布団をならべて一緒に就寝♪
花ちゃん、やったね♪ 家犬になれた♪

野良生活で花ちゃん、ノミやダニがついていたかもしれないのに
(ぽちママ気にせず)、、、本当にありがとうございますm(_ _)m

当初は、↓ 花ちゃん、ここに入って眠るはずだったんです^^
20130703_164422.jpg

お庭も素敵で、今後は花ちゃん楽しく暮らせます♪
ぽちママと考えられる全ての脱走防止策を話し合いました。
(花ちゃんは、普通のワンコではありませんので^^; 野生?)
これを機に、我家のワンコ達の脱走防止策も同時に考えて行きたいと思います。

今朝は、花ちゃんお庭にでると、自ら小屋に入ってくれた♪ようです^^
花ちゃんにとって一番、落ち着く場所を発見♪

昨日まで、畑の中を走り回っていたワンコとは思えないほど、馴染んでいます^^
本当に涙がでるほど嬉しいです。ぽちママ、お写真本当にありがとうございますm(_ _)m

花ちゃん

*******************************************
そして今朝、ぶっちとゆかいな仲間達のki;Barより、花ちゃんの(祝)オヤツが届きました。本当にありがとうございます。ぶっち家も大家族なのにカンパまで頂き本当にすみません。早く仕事を見つけ、今後も活動できるよう頑張りますm(_ _)m

ki;Bar様の特製手作りのオヤツは、花ちゃんの餌付けの時に大活躍でした。
きっと花ちゃん、なつかしい味を楽しんでくれると思います♪ 今日、あこ様のビーフジャーキーと共にぽちママのところに送付しました^^

20130703_160759.jpg

今日は、保護活動に加わってくださった地主さん(チロのおじいちゃん)が、お疲れ様でした会を開いてくださいました。遠方で参加できなかったぽちママの分もすき焼きを たくさん御馳走になりました♪

【2013/07/03 17:41】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: はなちゃん幸せだね
Big family
1ヶ月マンさま

本当にこちらこそ、ありがとうございます♪

まだまだ、この地域には花ちゃんと同じようなワンコ達がでてくると思います。
たくさん仲間を増やして、この先も協力しあえたらよいですね。
幸せをつかんだ花ちゃんの近況は、時折 ブログで御知らせしますね^^
お疲れ様でした。

Re: 花ちゃんがくれた絆!
Big family
ki;Bar さま

昨日は、地主様に御馳走の席からお電話してしまい電波が届きにくなってしまいすみませんでしたm(_ _)m
まだまだ、座敷犬や番犬とか普通に言っている地域ですが^^;、
ここ1ヶ月の私の行動を変わり者としてではなく、地元のオジサン達に熱心な人として見ていただけたことで動物に対して周辺の方の理解が広がるかな?と少し期待してしまいます♪
コンビニの人も、犬がくれば御店が儲かる♪と思って放浪犬を大切にしてくれたら嬉しいです♪



花ママです
花ママ
今日、wさまより、宅急便が届きました。kiさん、あこさんお心のこもったおやつ、本当に有難うございました。早速花に持っていくとくんくんと嬉しそうに口にしていました。
先日、毬屋雷蔵堂さまより、はじめて花ママってよばれ、胸がジーンとなりました。私は、今までずっと、ポチがまだすぐそばにいるような気がしていました。でも、花が来てからぽちが、かか、僕もう安心したよ。今日から花ママになりなって言ってくれ、とと、かか、ねえね、さよならって、本当に虹の橋に行ったような気がします。ポチがたくさんの事を教えてくれて、ポチにしてあげられなかった沢山の事を、花にしてあげたいと思います。毬屋雷蔵堂さま、ちゅらちゃんの、つらかったお話をして下さって、ほんとうに有難うございました。花を保護したときの、花の野生をしっかりと胸に叩き込んで、油断をしない様に致します。今は全く別のワンコみたいに、穏やかなんですよ。ほんとに、だまされそうです。(笑)

はなちゃん幸せだね
1ヶ月マン
これで また1つの命が救われて
幸せな犬が一匹増えたんだ(^^)
ほんとにご苦労さまでした
これからも応援してます(^^)v

花ちゃんがくれた絆!
ki:Bar
花ちゃんがくれた達成感、伝わってきます。わんこを囲んだ絆、いいですね。わんこが幸せになると、何倍もの人が幸せを感じられる、みんな花ちゃんのお陰ですね。私も、なんだか幸せな気持ちになりました。花ちゃんにありがとう!

コメントを閉じる▲
今日、14時頃、花ちゃんを無事保護しました♪
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m

11時から現地入りし...
ぽちママ(里親様)、友人、地主様(チロルの御爺様)、いつもお世話になっている動物病院の先生方の力を借りて、やっとやっと、ついに捕まえる事ができました。

20130702_233157.jpg

それは、それは、大変でした^^;
そして本当にホットしました。
...と同時に、花ちゃんの生きる知恵はすごかった。
まさに野生動物でした。

20130702_230235.jpg

1度逃がしたら二度と捕まえる事は不可能です。
(一度使った手は通用しません。何もかもにおいて予想を超えていました。)

20130702_230337.jpg

...という訳もあり、そのまま動物病院に運び避妊手術をしました。
生粋の野良犬の為、入院生活がストレスになる事から
常磐、首都高、東名高速を通り、ぽちママのお家に連れて帰りました。
(通常は1泊なのですが、色々と慎重に万が一の対策をした上での決断でした)
私もぽちママの車に同乗し花ちゃんを送り届けました。

帰宅すると、花ちゃんを気にかけてくださっていた、あこ様より、ビーフジャーキーの差し入れが花ちゃんにありました。ありがとうございましたm(_ _)m あとで花ちゃんに送りますね^^

20130702_222957.jpg
ぽちママの御出身地の美味しいお米(ひのひかり)を、ぽちママより頂きました♪
ありがとうございますm(_ _)m

20130702_222945.jpg

花ちゃんの命、みんなの力で繋がりました(ばんざーい!)
ブログの向こうから応援してくださった皆様を含め、実際に現地で保護に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。

保護方法については、悪用防止の為に非公開とさせていただきますm(_ _)m
しかし保護を目的とするのであれば、メールにてお答えすることは可能です♪

きょうは、かれたので...このへんで^^;/**...................つづく

【2013/07/02 23:42】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あこさん

最近、餌付けの時間がバラついてしまった為、お会いできませんでしたm(_ _)m
最後に、あこさんに花ちゃんに会わせてあげることができず残念でした。
でも安心してください♪

私が一ヶ月かけてもナデナデできなかった花ちゃんは、ぽちママや御家族にナデナデさせています。
ぽちママが羨ましい♪

今後は、いつでも我家に遊びにきてくださいね♪(お近くなので)
お待ちしています^^ 

Re: タイトルなし
Big family
毬屋雷蔵堂さま

応援とアドバイス、本当にありがとうございますm(_ _)m

臆病な子は、脱走後 捕まってくれる事が奇跡に近いと思いました。
ちゅらちゃんの時のように無事にもどって来てくれれば良いのですが、たぶん今の花ちゃんは2度と捕まらないと思います。(野良生活が長いので)

何とか、呼び戻しができるくらいになれば万が一脱走してもリスクは減りますが、でもそれは(呼び戻し)通常のワンコよりも、花ちゃんの場合は凄く難しい長い道のりになると思われます。

是非とも、ぽちママに(呼び戻し)チャレンジしていただき奇跡を起こして欲しいです♪(お手お変りは、命を救えませんが、呼び戻しは命が救えます。)
そう言いながらも実は、我家のワン’s達は呼び戻しができません。今後は我家も訓練をはじめようと思います。




Re: 本当にお世話になりました!
Big family
ぽちママ

ぽちママが、花ちゃんの里親に名乗りでていなかったら...
こんなに堂々と、餌付けができなかったかもしれません。
たぶん、ダラダラと餌付けを長引かせては、現れない里親様を待っていたり...
(失業中の身には堪えますが)有料で預り様を募集していたと思います。

本当に里親さんになっていただき、改めて感謝致します。
ありがとうございました。
ぽちママの愛情で、花ちゃんは必ず幸せになれます♪

Re: タイトルなし
Big family
アドニスのおねえちゃま

是非、御飯いきましょう♪
みんなが、花ちゃんの幸せを願ったので実現できました。私が、コンビニ駐車場で餌付けをしやすいように(毎日買い物をしなくてすむように)、アドニスのおねえちゃまがコンビニに御心付けを渡したいと電話で言われた時は、そこまで考えてくださる御気持ちだけで胸がいっぱいになりました。頼もしかったです。ありがとうございました♪


Re: ki:Bar
Big family
ki;Bar さま

ぶっち家もたくさんメンバーがいるのに、いつも気を使ってくださり本当にありがとうございます。(本当にすみません) 今回も何とか乗り切れました^^
じゅんや花ちゃんは、まだまだ氷山の一角のようです。
終わりのない活動から終わりがみえる活動になれるよう、これからも地域の方を巻き込んで保護をし啓発できればいいなあ^^と思っています。ぶっち家のワンコ達と河原メンバーの繋がり、すごく羨ましいです。

Re: タイトルなし
Big family
moe さま

応援、ありがとうございました。
moeさんをはじめ、ブログの向こう側にいる沢山の方々の祈り(念力?)が
集結し花ちゃん保護へと導いてくださったような気がします♪

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m



あこ
よかった~ヾ(^▽^)ノバンザ~イ♪

保護するときは、すごくたいへんだったと思いますがWさん☆さすがWさん☆病院の先生達にも 相談して協力してもらって☆毎日、ごはんあげ通いながら 花ちゃんにとって良いように行動していたんですね☆ すごく感動しました。

ぽちママさん(^-^)いいえ、ほんとうに気持ちだけで…<(_ _)>花ちゃん無事に手術も終わって よかったですね(*^_^*)

花ちゃんへ
よかったね(^-^)v これからは、怖いことな~んもないね(^-^)

でも…オバチャンちっと寂しい(^・^)

昨日は、最後に花ちゃんの顔みたいって気持ちが先にたって Wさん家へストカーみたいに ふっ飛んで行ってしまいました<(_ _)>Wさん、失礼しました_(._.)_



毬屋雷蔵堂
お疲れ様でした
きっときっと大変だったと思います
でも、関わった皆さまの強い意志と団結力で
保護できたのだと思います

そして花ママさまへ

私は我が家のビビりのちゅらを半年後に
此の手で逃してしまいました

地獄の二週間でした!
wさんにもご迷惑をかけました

信頼を得たと思っても
次の日には戻ることもしばしば!
どうかどうか
関係を過信しないで下さいませ

迷子の情報を、見る度
今でも私自身がフリーズします
そんな思いを絶対にしてほしくありません

花ちゃんを幸せにしてあげて下さいませ




本当にお世話になりました!
ぽちまま
wさん、皆様、花を無事に我が家に迎えることが出来ました。今まで花の命をつないでくださった皆様本当に有難うございました。
花は保護の様子から、夜は大変じゃないかと覚悟致しておりましたが、9時くらいに、お昼保護の時に食べたものや薬を皆もどしてから、楽になり静かに寝息を立てております。手やスポイトからお水や、ミルクパン、お肉など、食べてくれました。これには、この1か月間やさしく、忍耐強く保護活動して下さったwさん、花に優しくして下さった皆様に、心から感謝いたします。花はしっかりと人を信じるこころ持っていてくれました。早朝からは、自分から小屋の中に入り、ここが私の安心できる場所といった様子で、ゆっくりと寝ています。いじらしくも、麻酔から目覚めた時、世界が激変したことに、必死で耐えながら頑張っているんだと思います。花にできるだけ早く安心できるいい所、信じられる人達と判ってもらえるように、おいしいもの食べさせて、やさしく優しく育てていきたいと思います。花の保護の事、ご心配と応援をしてくだっさた皆様、本当にありがとうございました。あこさん、ビーフジャーキー、有難うございました。




アドニスのおねえちゃま
おめでとう~ございます。本当にお疲れ様です!今度ぜひごはんたべにいきましょうね!花ちゃんよかったね~

コメントを閉じる▲
花ちゃん、すっかり毛づやも肉つきも良くなりました^^

20130630_214816.jpg

御飯を食べ終え、ビーフジャーキーを咥え、トコトコと...

20130630_220053.jpg

そしてブルーシートの前に埋めました(驚)
食べ物を保存していたのです。

20130630_220017.jpg

いつも花ちゃんを見守ってくださっているチロと御爺さん♪
近所の方や畑の方へ口添えをしてくださっていますm(_ _)m

20130630_215854.jpg

花ちゃんとの距離が縮まらず決心しました。
明日、11時頃に花ちゃん保護しようと思います。

【2013/07/01 23:13】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
今日、保護しました♪

今後は、花ちゃんの近況を時々、このブログで御知らせしますね^^

Re: 固唾を飲んで…
Big family
ki;Barさま

応援、ありがとうございますm(_ _)m
無事に本日保護、避妊手術、お届けできました♪
高速の上からスカイツリーを眺めながらki;Barさま達の近くを通りぬけて行きました♪
これで一安心です^^

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


固唾を飲んで…
ki:Bar
ずっと見守っています。成功を祈ります。きっと幸せになります。お祝いのおやつを花ちゃんにお送りしますね。おやつと一緒に新しいお家に行けますように!

コメントを閉じる▲
花ちゃん: おばしゃん、もっと離れてください!

20130629_221910.jpg

花ちゃん: パクパク...パクパクパク!

20130629_221854.jpg

私: シャ!(失礼...)
花ちゃん: クッ!ューン!

20130629_221838.jpg

ビューン!パク...ビューン!パクパク...
パクパクパクの繰り返しで完食しました^^;

【2013/06/29 22:32】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |
花ちゃん、食べながら…
目だけは、私を追っています(警戒)

20130628_214736.jpg

花ちゃん、賢すぎ…((-_-;)

【2013/06/28 22:21】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: どの子も賢い
Big family
毎日、花ちゃんの動向に一喜一憂しています。
本当に空気を読む力ってすごいですね♪

完全、私の心の中を読まれてしまっています(汗)
今日は、捕まえる気だな!っと思う日は、近くに来てくれません^^;

なるべく、(花ちゃんにとって)よこしまな考えはしないように
接していきたいと思います^^

でも早く捕まえたい♪ 気分になるんです^^;


Re: タイトルなし
Big family
よく花ちゃん、御飯食べ終わると...
十字路角(芝生側)でたたずみます。
きっと、兄妹犬が交通事故に遭ったところなのかもしれません。

花ちゃん、その日に会った人達によって懐き度が違います^^
優しい人に会った時は、穏やかで...
犬嫌いの人に追い払われた時は、私が会いに行っても、よそよそしかったり...
早く捕まえたいけど、私より花ちゃんの方が上手なので難しいですね^^;


どの子も賢い
ki:Bar
じゅんもそうですが、ミックスの子は空気を読む能力が高いですね。慎重に信頼できる人間かどうかを判別しているのですね。ということは、信頼を勝ち取ってしまえば、それはそれは硬い絆で結ばれるのですね。
根気がいるとは思いますが、ハラハラドキドキしながら見守っています!


あこ
花ちゃん賢い(^-^)v

今夜7時頃に行ったら 花ちゃん 道路歩いててヒヤヒヤ(名前呼んだら、よけい危ないかもって思って我慢[壁]_-))しながら見てたら十字路角の芝生で遊びだしてて(^^ゞ それから 大きめな木のある下のほうでお座りしてました。夜はけっこう裏に車停まってるから あそこで眠るのかな…?


コメントを閉じる▲
花ちゃん、今日はここ()で雨宿りしていました。 (屋根があるのを今頃、気づいたみたい^^;)

20130626_205449.jpg

でも相変わらず、ずぶ濡れ^^;

20130626_205534.jpg

私が見ていると御飯食べてくれない為、車の陰から花ちゃんを覗き見します^^;

20130626_205751.jpg

花ちゃんに餌付けをはじめてから1ヶ月が経ちました。
焦らずに花ちゃんと仲良くなろうと思います。

【2013/06/26 22:15】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: 私も、ゆっくり、ゆっくり。
Big family
雨の日もびしょ濡れになりながら待っていてくれる花ちゃんの姿をみると胸が締めつけられる思いです。
保護に一度失敗してしまいましたので、これまで以上に警戒する花ちゃんですが、私から餌をもらえることはちゃーんと心得ているようです^^;
私によそよそしくする花ちゃんに、「じゃ仕方ないね!帰るよ!」という素振りをすると...
えっーちょっと、待った!というように車の前に立ちはだかったりします^^ (可愛い)
徐々に再度心を開いてくれるよう頑張ります♪





私も、ゆっくり、ゆっくり。
ぽちまま
w様、雨の日の餌やり、本当に有難うございます。
花が、しっかりとwさんの事待っていて、よかった!
今までお世話してもらった事、花はちゃんとわかっています。私も、花の事、ゆっくり、ゆっくり待ちたいと思います。

コメントを閉じる▲
今日は、午前中の餌やりは行きませんでした。
(花ちゃんが私を心配してくれるかも?
いいえ、お腹を空かして待っていてくれるように。)

そして午後、いつもの時間より早めに
花ちゃんのいるコンビニに行くと...

花ちゃん待っていてくれました(嬉)

20130625_221911.jpg

でも以前に増して警戒心は強く、近くで食べなくなりました。
今日は、少し食べただけで走り去ってしまいました。

20130625_221856.jpg

ぽちママが送ってくださった、花ちゃん輸送用のゲージです。
手作りカバーとマットにぽちママの愛情がたくさん詰まっています。

早く、この中に花ちゃん入れてお渡しできるよう頑張りたいと思います。

20130625_222052.jpg


【2013/06/25 22:31】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ぽちママと御縁があった花ちゃんは、本当に幸せ者です♪
早く、捕まって~^^
幸せが約束されているんだもん♪
粘り強く、花ちゃん説得頑張ります^^


あこ
花ちゃん 一昨日はビックリしまったけど、Wさんを待ってたんですね(^-^)

また前みたいに Wさんのそばで モリモリ食べてくれるようになりますように祈ってます。

ぽちママさん手作りカバー☆愛☆いっぱいで感動しました(*^_^*)

コメントを閉じる▲
今日こそは!...

自分の中では、今日花ちゃんを捕まえる!と決めていました。
噛まれるのを予想して、長袖を着てタオルを持参して。

20130622_201446.jpg

いつものように現地に着くと、花ちゃんが嬉しそうに駆け寄ってきてくれました。

20130622_201420.jpg

そしていつものように牛乳とカリカリと缶詰を与えました。
そして花ちゃんが御飯に夢中になっていたところを、
上から抑え込むように捕まえようとしました...

でもキャキャキャーン...と鳴きながら遠くの方まで逃げてしまいました。
私に裏切られたショックで、その後 戻ってきてはくれませんでした。

私の心に まだ迷いがあったのに、手を出してしまいました。
しかも失敗してしまいました。

どうかどうか、花ちゃん、私を嫌いになりませんように(祈)

【2013/06/25 00:29】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: ガンバレ花ちゃん!
Big family
ki;Bar さま

カウントダウンかと思いきや...
10歩後退してしまいました^^
でも花ちゃん、待っててくれました(ばんざーい!)
7月もFreeな私は、毎日通えます^^;
1日も早く、保護したよ~!と御報告できるように頑張りますね♪


Re:
Big family
応援、ありがとうございます♪
そのとおりでした。今日は、もどって来ました(嬉)
必ず、保護します。

Re: 花はwさん大好きだよ!
Big family
ぽちママさまへ

ぽちくんの首輪は、周りの人を穏やかにする力をもっています^^
コンビニの人、畑の人、コンビニの御近所の人...
当初、その方達は、私みたいな餌やりを嫌がっていました。
(花ちゃんが居ついたら、どうするんだ!みたいに)

でもぽちくんの首輪を見せると、みな応援してくれるようになりました。
きっと、大丈夫!ぽちくんが見守ってくれているから♪

Re: タイトルなし
Big family
あこ様

花ちゃんがいるコンビニには、これまでも野良犬が沢山来ては消え来ては消えの繰り返しだったようです。
また人なつっこいタイプとそうでないタイプに分かれるそうです。
そこのオーナーさんが、何で人は犬をみると餌をあげたくなるのだろう!と不思議がっていたそうです。(店員曰く)でもそのお陰で繁盛しているんですよ♪と伝えておきました^^;

ガンバレ花ちゃん!
ki:Bar
きっと、ホントはもう捕まってもいいって思ってるんだ!
だけど、一歩が踏み出せない…人間だって同じ。ガンバレ花ちゃん!
毎日やきもきして待っているよ!

管理人のみ閲覧できます
-


花はwさん大好きだよ!
ぽちまま
wさん、昨夜はお電話有難うございました。
wさんのお気持ち、胸にじんとしみて、有難い気持ちでいっぱいです。本当に心配なさいましたね。
花はwさんのような方に見つけていただき、ラッキーだったと、しみじみ思いました。
花達のようなワンコは、自分を思ってくれている人か、そうでない人かしっかりと見極めながら生きているので、この1か月、花を思い大切にお世話くたさったwさんのこと、花はちゃーんとわかっているはずです。

花へ
花!ビビりすぎだよ。wさんは、花の事、1番心配してくれてるんだよ。大好きなんだよ!今日はちゃーんと、wさんの事、いつものところで待ってるんだよ!ポチ兄ちゃんもお空から見てるぞ。


あこ
花ちゃん。。(/_;)

Wさんは 怖いことしないんだよ~(;O;)花ちゃんを大好きなんだよ。。(T^T)
Wさん 悲しかったでしょう…(ノ_・。)

今日は また来てくれますよう祈っています。

そのとおりだったなんて(-_-#) きちんとお願いしたのに …酷い(>_<。)邪魔にならないでしょうが(怒)悲しい人(+_+)(怒)


コメントを閉じる▲
今日の朝、9時半くらいには 花ちゃんのお水入れがありました!
(餌やり1ヶ月男さんが設置してくださった器)

18:00には、ない!撤去されていました。
とりあえず今日は、小さい器を設置しましたが...
誰だろう...?餌付けを不快に思っている人なのか?(気になります)

20130623_223206.jpg

【2013/06/23 23:39】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
今日、確認したところ。。。
そのとおりでした(汗)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
雷雨の後の花ちゃん
あの~顔がよごれているんですけど...

20130622_201352.jpg

雷、すごかったですね。
怖かった!からか?
だから、畑を掘り掘りしちゃったのです。
穴掘って、隠れようと考えていたのかな?

我家のソラも、雷の度に怖くて土を掘り掘りしていました^^;

20130622_200906.jpg

そして、虹が♪
花ちゃん保護、カウントダウンに入りました^^
でも失敗は許されません(汗)

20130622_201307.jpg




【2013/06/22 23:04】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re:
Big family
ありがとうございますm(__)m

Re: そう言えば、泥だらけ…
Big family
そういえば...
昨年の5月も母さん犬とチビッ子達も、泥だらけでしたね。
懐かしい♪ 思い出しますね^^

でも皆、すごく幸せになれました。
きっと泥んこになった子は、その分の倍以上に幸せになれるような気がします^^
花ちゃん保護、がんばります♪

管理人のみ閲覧できます
-


そう言えば、泥だらけ…
ki:Bar
このお写真を見たら、去年の5月を思い出しました。胸がキュッと痛くなりました。でも、幸せまでもう少し!心が開きかかっていますね。どうか、うまく行きますように!

コメントを閉じる▲
雨が降る中...
花ちゃん、まあるくなってしのいでいました。

20130621_222928.jpg

今日は、餌やり1ヶ月男様より、花ちゃんに差し入れがありました♪
ありがとうございますm(_ _)m

20130621_222746.jpg

7月から毎日、花ちゃんのところに通えない日もあるかもしれないと以前お伝えしました。理由は、職業訓練コースが始まるからでした...。

そして今日、選考結果の通知を受け取りました♪
結果はというと...

なんと...

なんと...なーんと...予想通り!

不合格でした^^; 
(やっぱりでした^^;)

という事で、引き続き7月も花ちゃんの餌付けが可能になりました♪
でも、6月中に保護できるよう頑張ります♪

【2013/06/21 23:29】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |