ペット快適生活&犬猫の里親探し
かっちんが...
癌で亡くなっていました。
かっちん、幸せだったのかな?

途中から何もできず...
ただただ、ごめんなさいと言いたい。
SANY0024_20120821232523.jpg

【2016/10/28 23:49】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。お体大事にしてくださいね🎵

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。
最期かっちんには会うことができませんでしたが、最期は病院へも連れていってもらったようですので多少は心が救われた思い?思うようにしています。犬や猫、私たち人間も年々年をとり、犬猫(家族)と一緒に過ごす時間を大切にしなければと切に感じています。寒くなりましたのでご自愛くださいね


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
はうママさまより、かっちんへの差し入れを頂きました♪
我家の猫達や他のワンコ達の分までまでくださり
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

20130731_215401.jpg

↑ 写真に写っているのは、新人のゴロちゃんです♪

20130731_214659.jpg

かっちんの御婆さんが留守でしたので、電話連絡の上↑ここにはうママ様から頂いたかっちんのオヤツをぶら下げました。

20130731_215046.jpg

やっぱり、かっちんの布団がぬれていた(汗)
先日の小雨の日も、同じ場所にありました^^;
ここから指導...?

【2013/07/31 23:27】 | かっちん
トラックバック(0) |
昨日、かっちん宅へ猫ゲージをお貸ししました。
(たぶん、返っては来ないと思いますが...)

最近、かっちんの御婆さんから毎日電話があります。
御婆さんが保護したいという茶色の猫の事で...^^;

私は、御婆さんに3匹のうち1匹だけ保護して、2匹見捨てるのであれば協力しない事を伝えました。御婆さん、3匹に餌を与えているので...。

2匹は去勢手術して、まだ食堂で働いている方に餌やりの協力をしてもらう事を勧めました。ですが、私の言う事など聞き入れられず3匹保護するという事になりました。

猫を保護する為に、ケージを貸してほしいと言われ届けたのですが...。
まずは、御婆さん側の受け入れ体制を整えないと保護ができない事を伝えたところ、猫デッキを作ると言い出しました。本当に、猫デッキつくるのかな?

前回(サザエさん兄妹)みたいに、私に押しつけてくるのかな?(不安)

20130730_225420.jpg

かっちんは、すこし環境が改善されていました。薄暗い、ジメジメしたトイレ臭いところから、玄関で飼われるようになりました。(でも別のワンコが、かっちんがいた場所に移されていました。)

御婆さん、また私に何か言われると思い、突然かっちんの毛布を小雨の降る中、外に干そうとしたのです。
えっ!雨降っているのに干しちゃうの?と言うと、あっ!間違えた!と言い毛布を玄関の中に戻しました。
(毛布は湿っているような汚れた物だったので、私には見せたくなかったみたいでした)

20130730_225530.jpg

そして、かっちんの里親希望者が現れた事を伝えました。
その方は、私の知り合いでもあり、大切に飼ってくださる方です。

しかーし御婆さん、強い口調で「私の気持ちは、どうなんの?この犬がいるからこそ、私は今でも働こうと思えるのに」と言いだしました。

でも御婆さん、年金を払ってなかった為に今も働かなくてはならない!と以前、ご自分で言っていたような^^;

私は、返す言葉が何もみつからず...。
猫ゲージ貸して、怒られて帰ってきました

でも翌日になると、何事もなかったかのように電話してくるんですよね。
誰々さんが茶色い猫、見た!とか、今日は見ないとか?餌やりの御誘いに...

【2013/07/31 00:01】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ノエルママ さま

子猫の里親譲渡会の件、ありがとうございますm(__)m
今日、いつ里とネコジルシに掲載しました。
とりあえず、様子をみてみますね^^;

今後もし、どうしても、どうしても厳しいようであれば、(一時預かりの譲渡会参加)お願いさせていただくかもしれません。その時は、どうぞ宜しくお願い致します。

近隣の譲渡会ですが、地元の団体が譲渡会をもっています。
一般の方の参加は認められていません。
(寄付金とか里親希望者は一般の方から、募うのにオカシイですね..)

一般の方からの相談も受けつけないようで、
時々、地元の団体に問い合わせても相談に乗ってもらえず、
人伝に私の所や友達ボラさんの所に問合わせが来る事もありました(汗)

昔からの田舎の方の意識をかえるのは、難しいですが...
地道に焦らず、自分のできる範囲でがんばりたいと思います。

ノエルママのお気遣いは、心に安心を与えてくださったというか、すごく励まされました。
ありがとうございました♪

猫保護とかっちんの賭けひきですが、たぶん御婆さん訳が分からぬ事を言い出すと思います。
瞬間湯沸かし器のような方なので、たぶん私がカッちん宅へ出入り禁止になりそう。(迫力ありますよ♪)
でも翌日には、何もなかったかのように戻ると思いましす(苦笑)

でも、ほどほどにがんばろうと思います。





ですので、


ノエルママ
こんにちは

大変そうですね・・・
でもきちんと丁寧に相手してあげているのには頭が下がります。
私の知り合いで、野良ネコの捕獲、TNRをしているボラさんたちがいます。
個人の集まりですが、毎週譲渡会をしていて、子猫ちゃんはどんどん譲渡されています。
猫好きは確かにいて、楽しみに待っている状態です。我が家からすぐの獣医さんを会場にしているので時々のぞきにいきます。
ある時は子猫ちゃんがみなトライアルが決まってしまい、後から来た希望者さんのために、別会場にいるボラさんに連絡とっていたり・・・・
もしよければ、子猫ちゃんがいっぱいで・・・という場合はご協力できるかもです。
是非声をかけてください。
一時我が家で預かって、譲渡会に参加してみることもできます。

かっちんは玄関ですか・・・
まあ、これまでよりはましってことですが・・
本当にかっちんの幸せを考えているなら、そのおばあさんはわがままを言ってはいけないですね。
かっちんを譲渡するなら猫のことは引き受ける、とか交換条件を出す、なんてことは無理ですかね?

とにかく、お体に十分気をつけて頑張ってくださいね。


コメントを閉じる▲
かっちんの保護主の御婆さん...
情がうつり、かっちんを里親には出さない!と言いだし。(大混乱)

とりあえず、ポンママ&娘様から御寄附をいただいた中から以下の物をお渡しに行って来ました。(説得の手土産に)

・クールマット
・虫よけ 3個 (吊るすタイプ)
・虫よけ消臭 1個(地面にまくタイプ)
・おやつ

20130725_111152.jpg

なんかー...機嫌がなおった御婆さんは、なんとっー!
ついでに私に他の頼み事を...(驚)

20130725_102118.jpg

それは、
現在、その御婆さんは毎日40分もかけて可愛そうな猫の為に餌付けしに行っているとの事。そしてその猫を捕まえて欲しいと依頼されました。話しを聞いても、よく理解ができず昨日一緒に現場に行ってきました。

20130725_094513.jpg

場所は、隣りの市にある市営の建物の敷地内でした。
おばあさんは、以前その中にある食堂でアルバイトをしていました。

餌をあげている猫は、全部で3匹いましたが捕まえたいのは、苛められている茶トラの1匹のみと言うのです。
その子を保護できれば、もう餌付けには来なくて済むと言います。(汗)

20130725_093717.jpg

しかし1週間前に、そこで働いている職員の一人が、茶トラの猫にホースで水をかけて追い払ってしまった為に、ここ1週間くらい姿を現さず、御婆さんは夜も眠れぬくらい心配していると言います。また、この写真の猫がボス猫で他の猫を寄せ付けないと言っています。

20130725_093457.jpg

職員の一人の方にお話しを聞いたら、猫の糞尿を水で洗い流していたら猫にかかったと言っていました。
なんか御婆さん、餌付け禁止にされた理由を理解せず、周りを敵にして一人で意固地になって戦っていました。

まずは、餌付けの許可をもらう為に、周りに迷惑をかけないように猫の糞尿の掃除を行うことを提案しました。また他の2匹について今後の餌やりと手術について聞いてみたら御機嫌斜めになってしまいまして。

そして開き直った様子で、全部家に連れて帰って部屋で面倒みるから!と言い出しました。(でも保護できる環境ではないはず)

そもそも猫を捨てた人、増やした人は他にいるはずで、その御婆さんは、ある意味、被害者なんだと思うと腹は立ちませんが、ちょっと面倒くさい。なんとかならないかな~...

【2013/07/25 11:44】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ノエルママへ

レーアちゃん、おめでとうございます♪
ブログ拝見しました^^
優しいそうなご家族ですね。

かっちんの事も諦めずに、御婆さんを説得していきます。
そうしないと、心配とモヤモヤが、ずっーと続くことになってしまいますので(焦)

がんばります♪



ノエルママ
こんにちは

私のほうは、チワワのレーアはやっと先日里親様のもとへ行きました。まだミカエルが滞在中です。
今は小型犬だからといって簡単には家族は見つかりません。それに私が慎重になっているからかもしれません。妥協はしたくないですから。
そういう意味では、かっちんの件は、とにかく、よりよい環境に(現在よりも)移動してあげるほうがいいですね。それにしてもその保護主は、ただ情が移ったというだけじゃわんこは飼えませんよね。
飼育環境を劇的に変えなければね。
しょせん保護主は保護主です。
私だって、ミカエルがいくら可愛くても、我が家以上に可愛がってくれる家を探さなくちゃ、と肝に銘じています。
Wさんはご自分のことはさておき、いつもワンコやにゃん子たちのために尽くしていらっしゃる・・・
本当に頭が下がります。
その保護主の方のお気持ちが変わった時は私も最大限家族探しの協力をさせてください。
暑さに負けず、これからもお体お気をつけて!

Re: タイトルなし
Big family
ノエルママ様

お久しぶりです。お元気でしたか?
今回のかっちんへのお問合わせは、1件のみでした^^;
しかし近隣への配慮から鳴かない子希望との事とかっちんの保護主の里親取りやめ発言があり
御縁を掴めませんでした(悲)

ノエルママのおっしゃるとおり、私も室内飼いが理想と思っています♪
しかし雑種の成犬は、なかなか難しい現状です^^;
子犬やブランド犬は比較的人気がある為、間違いなく室内飼いの御家を探してあげる事は可能ですが、雑種の成犬となると、全く問い合わせがない状態です。

また、預りボランティアさんも見つかりにくく、助けたい命がそこにあっても手がだしにくい時もあり、心が苦しくなる時もしばしば^^;

そうすると外飼いでも、今の環境よりは 断然良いところであれば譲渡可能と判断せざるを得なくなります。後から後から保護してしまう為に...(汗)

でも、今後はこれを打破していかなくては!と思います。
色々、アイディアを考えていますが、う~、、、浮かばない^^;

今後のかっちんについては、御婆さんとかっちんの幸せについて話し合いをしていき、
再度里親にだす方向にもっていけるよう頑張ります。
かっちんの飼育環境についても、(嫌われない程度に)口をはさんで行きますよー^^;

たくさんの方々が、かっちんを心配してくださり本当に心強く感じます。
ありがとうございます♪


ノエルママ
こんにちは

いつも保護活動お疲れ様です。
花ちゃんが無事保護されて優しい里親様のもとで暮らせるようになって本当に良かったですね。
そして、ずっと気になっていたかっちん・・・・・
お世話されている環境はよくないですね。
室内で大切に暮らせるようにしてあげたいですね。
他に里親に手を挙げてくれた方はいなかったのですかね?
一刻も早くもっと安心安全な愛情に包まれた環境で過ごさせてあげたいですね。
私はやっぱりどんな子でも室内で暮らすべきだと思っています。どんなに立派な犬小屋があっても、外は外。人間と同じ空間で暮らすべきだと思います。


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 面倒なこと…多いですよね(-_-;)
Big family
犬猫の為に...全ては犬猫の安全の為に
うまくかわしていかなくては...ですね♪
どこにも、同じような方はいらっしゃるのですね^^;

たぶん、今回3匹保護して、かっちんの御婆さんのところで飼うにしても
ぜったい逃げてしまうような気がします。
とっても雑な方でして^^; (ケージもなし、危機管理ゼロ)

餌付け禁止になり、御婆さんは餌をあげていないふりをしていたようですが、
猫缶の山が、裏のカンカンのゴミ捨て場に沢山捨ててあり、バレバレなのでした^^;

しかも猫餌も、自分で持ち帰らず裏のゴミ捨て場の隅っこに置き、入れ物を逆さまに被せた状態で(困惑)
でも少しずつ良い方向にもっていけるように頑張ります^^


面倒なこと…多いですよね(-_-;)
ki:Bar
お疲れ様です。我が家の側にも、こんな方、いらっしゃって…結構大変!
でも、それぞれに悪気はないし(-_-;)
長い目で見て、お付き合いしていくしかないんだと思います。が…しんどいですね(--〆)

コメントを閉じる▲
実は、花ママから全盲犬のかっちんの一時預り様として、以前に連絡をいただいていました。しかし大バカだった私は、遠方という理由から花ママの申し出を見送ってしまっていたのです。

そして花ママは、花ちゃんの里親にと再度手をあげてくださり、保護したとしても行き場のない花ちゃんの里親様になってくださいました。(感謝)

そして私は、花ママの愛情を知り、花ちゃんを送り届けた時に、花ママの御自宅をみて...
私は、かっちんに対し、本当に本当に申し訳ない気持ちになりました。
それほど抜群の環境だったのです。

私がかっちんの幸せを奪ってしまいました。
(本当は、かっちんが花ママのうちの子になるはずだったのに)
かっちん、ごめんm(_ _)m

今度は、かっちんが幸せを掴む番です。

20130705_133902_20130707003514.jpg

かっちん曰く: やっとわたちの順がきた~♪
今の御家は、ちょっと大変なんだ、水も黄色し^^;
お水を飲もうとすると、近くに置いてある沢山の釘があんよをチックンするの(涙)

20130707_003326_20130707003515.jpg

名前;かっちん
性別:女の子
年齢:推定6-8才
体重:約12kgs
性格:素直で人間大好き!美味しい物も大好き!

※ 目は、先天性の病気で治ることはありません。
でも、散歩も上手にできますよ。いつも笑顔のかっちんの里親様を募集します。
できれば、寒い冬が来る前に...

宜しくお願い致しますm(_ _)m

P.S. かっちんの、これまでの記事は左側にある"カテゴリ"の一番上の"かっちん"をクリックしていただくとご覧になれます。(かっちんの笑顔

【2013/07/07 01:07】 | かっちん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: かっちんの笑顔にも!
Big family
ありがとうございますm(_ _)m

かっちんは、すごく素直で可愛い子なんですよ♪
とっても愛嬌があって、お腹をみせてゴロンするのが得意です♪
出会う子出会う子、みんなうちの子にしてしまいたい!と強く思ってしまいます。
毎回、里親譲渡は不安と寂しさと嬉しさと気持ちが揺れ動くのでけっこうシンドイですね。
(手塩にかけた子供を手放さなければならない親の心境に似た思いです^^;)
でも素敵な里親様が見つかると寂しさが嬉しさに気持ちがチェンジしますね♪
チビクロとベビクロも順番を待っているので頑張ります♪

Re: かっちん、幸せになってね
Big family
本当に不思議でなりません。
実は、かっちんの所から300mくらいの所に、昨年の同じ時期に28日かけて保護した麥太がいたのです。麥太とかっちんは、知り合いです。麥太が里親さんに私にメールしてとテレパシーを送ったんだと思います。

いつも曲がるところを曲がらず、メールを確認するため少し先のコンビニの駐車場にはいったら花ちゃんがいました。きっと、その時に頂いたメールが1分でも早かったり、または遅かったりしたら、コンビニではない所に車を停めたはずです。

何もかも花ちゃんと出会うために!神様が作ったストーリーだったんだと思いました。
だから今度は、かっちんの番です♪素敵な御家をみつけようと思います^^

かっちんの笑顔にも!
ki:Bar
この笑顔、癒されます。そして、同時に胸が熱くなります。早く幸せの順番が回ってきますように祈らずにはいられません。どうか、いいご縁がありますように!

管理人のみ閲覧できます
-


かっちん、幸せになってね
花ママ
wさん、花は我が家の子になると決まっていた子だと思います。
ぽちが、かか達なら大丈夫と連れてきたのです。
wさんの、手厚い保護のおかげで1日1日少しずつ
花の心が和らかくなってます。
かっちんはやさしく、可愛く本当に良い子です!
幸せをいっぱいくれるワンコだと思います。
どうか、かっちんに素敵なお家が見つかりますように!



コメントを閉じる▲
昨日の事、 頂いたおやつを渡しに、カッちん宅を訪れました。
カッちんは、庭の片隅にある小屋のところに繋がれていました。

この小屋に(老夫婦とは別に)初老の男の人が住んでいるようでした。(驚)良く分からない人間関係?家族関係?ですが、カッちんが御世話になっていることは確かです。

20130211_202107.jpg

いつものカッちんのお尻フリフリ御出迎えを期待していたのですが、、、。
寒いせいか、私の声を聞いても反応がイマイチでした。(寂)

しかーし、おやつを与えたら美味しそうに食べていました♪
(最近、かっちん食欲がないと御爺さんが言っていましたが...)
20130211_202012.jpg

明日朝 つくばは、とても冷え込むようです。
あるTVの天気予報(夕方)では、茨城は明日-5℃と表示していました。
他の予報は、-1℃から-3℃でした。

カッちんが心配です。寒さで体が弱っているような気がします。
私が預るべきか、、、正直 悩みます。
でも散歩のできるうちは、ここのお家で御願いするほかはないかっ(>_<)

ダメモトで、再度 里親募集をしたいと思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

【2013/02/11 22:29】 | かっちん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
昨年12月に、頂いた毛布をかっちんに持って行きました。
時々毛布を干して欲しい事も、おばあさんに伝えてあるのですが、、、。
生活に余裕がない老夫婦で、思考能力もかなり低い方達です^^;

かっちんは、全盲の犬なので、すごく気になります。
全盲なのに尻尾振り振りで、どんな境遇でもいつもニコニコしています。
ハンディを持っている分、切なくなってしまいます。



ケイ
何もできないから コメント書くべきじゃないんだけれど
この寒さなのに・・・飼い主の老夫婦さんたち
もうちょっと 考えてくれないのかな・・。
自分たちだって寒いのはかなんだろうに。

無力でごめんなさい。

コメントを閉じる▲
今日は、頂いた美味しい物を渡しに...

かっちん宅とOさん宅に伺いました。

まずは、かっちん...

スゴク喜んで、おやつをくわえて大ハシャギです。

かっちんの寝床、、、あの緑のシートの向こうはどんなになっているのだろう?

見てしまいました--;

SANY0023 (300x225)

カビとトイレ臭い...そしてジメジメしていました。

1日中、ずーっと日の当たらないところで暮らすかっちん。

御布団も干してもらえず... 

でも人間が大好きで尻尾をブンブンして歓迎してくれます。


保護したおばあさんに、思わず...「布団くらいは干してあげて」とお願いしてしまいました。

この先の寒さを考えると。。。 高齢のかっちんが心配です。

里親様が無理なら、かっちんの預り様を募集しよう!

SANY0029 (300x225)

続いて、Oさん宅...

この子、新入りのミカ。Oさんの親戚の犬。

最近、引取ったみたいです。

この子が、モモコを苛めるのです--; モモコのオシリを噛むのです(怒)

(後から、入ってきたくせに...もっー!)

SANY0038 (300x225)

でも私には、良い子のふりをしてスリスリしてきます。 

モモコはOさん宅の庭で野生化しています。

Oさん宅のOちゃん(犬)が、やきもちを焼くので誰もモモコを触りません。。。

そして、モモコがそれを察し、誰にも近寄らなくなりました。(悲)

だから、美味しい物を目の前におかれても腰が引けてしまいます^^;

(美味しい物につられて、ここまで近寄ってきました。)
SANY0039 (300x225) (2)

これが↓Oちゃん...O家の家族4人以外は誰も触れません。噛むので^^;
3ヶ月前にもOさん宅に入った業者さんを噛んでしまいました。

でも最近、やっと私に心をひらいてくれたみたいです。

こちらから触ると噛まれますが、Oちゃんから寄ってきて私の顔や手を舐めます。

大丈夫と思って撫で返そうとすると、ウ-ッ!と唸ります。

まだまだ一方通行です^^; 
SANY0041 (300x225)

【2012/11/04 23:59】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: 可愛がってあげられたらいいですね…
Big family
私が、モモコに会いにいったときぐらいモモコを一番に触ってあげたいのですが...遠慮気味に遠のいていきます。oさん宅のoちゃんは、グルメでモモコの前に餌を与えないと食べなくなるようです。こんな感じなので、モモコは散歩には行けず...oちゃんとミキが散歩に行くのを眺めているばかりです。
でも、モモコの居場所はoさん宅しかないと彼女自身もわかっているらしく、一度はoさん宅を家出したのにもかかわらず、戻ってきました^^ 


可愛がってあげられたらいいですね…
ki:Bar
わんこも自信喪失ってあるんでしょうか?
愛されているわんこと、愛情を知らないわんこでは、人間に対する警戒心も全然違うのでしょうね。どの子も可愛いのに、とっても残念ですね。

コメントを閉じる▲
久しぶり~♪ 美味しい物、持ってきた?
SANY0024_20120821232523.jpg

まさか。。。手ぶらなんて^^; 言わないわよね...
SANY0026.jpg

フロントラインをつけた後は、美味しい物ををガリガリしました^^ 美味しい♪
SANY0034_20120821232522.jpg

また来るね♪ 

【2012/08/21 23:31】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: かわいいっ!かっちん❤
Big family
かわいいよ~♪
でも、今いる環境が。。。あまりよくありません。
早く、里親様があらわれないかな♪

かわいいっ!かっちん❤
パッチ姉
かっちん、シャンプーしてあげたいv-356


コメントを閉じる▲
先日、かっちんの体にいた沢山のマダニを保護主の御爺さんが、引っ張って捕っていました。
しかも、ダニの周りの毛まで、むしっていました。見てる方が痛い!

。。。ということで今日は、かっちんとモモコにフロントラインをつけようと尋ねました。
モモコ、逃げる逃げる、捕まらずーー;断念、Oさんに薬を預けました。

かっちんは、私が声かけると凄く喜んで出迎えてくれました。
フロントラインをつけようとしたところ、前回みたいなダニがみあたらないので保護主さんを呼びましたが応答なしでした。でも車はあるので、いるのは分かっているんですけれど^^;

SANY0055 (300x225)

今日は、御馳走!缶詰です。よかったね~♡ くまちん^^
SANY0072 (300x225)

【2012/07/16 00:21】 | かっちん
トラックバック(0) |
桜土浦ICの近くの畑の中で、中学生に餌を貰いながら命をつないでいた仮名:かっちん♡

SANY0021 (300x225)

当初、保護主宅で かっちんを巡り内輪もめがありましたが 今は何とか落ち着いています。(かっちんの癒し効果♪)

SANY0019 (300x225)

車から降りると納屋の中にいた かっちんが嬉しそうに尾っぽをフリフリ出迎えてくれました。そして私にお腹をみせて、触ってくれ~ポーズをとったり^^。超かわいいー♪

SANY0020 (300x225)

どうか...かっちんに終の住処を提供してくださる心温かい御家族がいらしゃいましたら御一報を御願い致します。かっちんは、あなたに幸せと安らぎを与えてくれること間違いなし!

【2012/04/29 22:58】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: 幸せを運ぶこと間違いなし!
Big family
かっちん応援、ありがとうございます。
むくちゃんとあんちゃんも、今では想像できませんが辛い過去を持っているのですね。 ぶっち家のワンコ達は、皆癒し系ですよね。ぶっち家で癒された分、その癒しと可愛さパワーを皆さんに分けているのですね。親孝行なワン’s達です^^ 私も3日に分けてもらいます^^ 



Re: お写真、お借りします☆
Big family
いつもありがとうございますm(_ _)m
かっちんの写真、宜しくお願い致します。
まだ、かっちんへの問い合わせは0件でして^^;
でも、すごく可愛いんですよ。今度、動画をとって来ますね♪

幸せを運ぶこと間違いなし!
ki:Bar
安らぎをもたらしてくれるオーラがバッチリ出ています。
ぶっち家のむくとあんは、かっちんと同じ、彷徨っていたわんこ、と言ったところでしたが、今はどこに行っても「超かわいい」とお褒めの言葉をいただく、癒し系わんこです。
かっちんも、高齢であることから、いつまで一緒に居てくれるか、不安はあるとは思いますが、きっと密度の濃い毎日を過ごせそうですよ。
ガンバレ、かっちん!

お写真、お借りします☆
チャチャ丸
今までの辛い生活が無かったように
すっかり落ち着いて、
気品あるかっちゃまになりましたねe-267
Big Familyさんの力の凄さに、改めて敬服です。

お写真、お借りします☆

コメントを閉じる▲