ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、トトがシロになりました。とお伝えしました。
そして今日 花ママより連絡があり、シロからトトになりました。

彼にとって聞きなれているトトという名前がよいのでは。
と御家族でトトに戻されたとの事です。
昨夜、夜泣きしたトトを、花ちゃんが花ママに知らせてくれたそうですよ(^^♪

【2014/12/03 21:38】 | とと
トラックバック(0) |
突然ですがトトのお家が見つかり、今日トトをお届けしました。
今日からトトはシロになりました。
気になるお届け先は...
201412022039313e5.jpg
この方↓覚えていますか?
昨年夏、幸せになった花ちゃんちです( ̄∇ ̄*)ゞ
花ちゃん、すごく美人でお利口さんになっていましたよ。
たぶん、花ちゃん私の事も覚えていたと思います。
(体で喜びを表現していましたので)
2014120222060305e.jpg
花ママ、花パパ、花ちゃんだけでなくシロまで、受け入れてくださり本当に感謝いたします。ありがとうございました。
私が帰ったあとに、シロは喉を初ゴロゴロならしてくれたと花ママよりメールと写真を頂きました。
shiro_20141202220333762.jpg
花ママ、ワンニャンの餌と手作りお菓子(人用、犬用)ありがとうございました。
花ママと、花ちゃんと再会できて本当に良い日となりましたm(_ _)m




【2014/12/02 21:32】 | とと
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
本当に肩の荷が下りました。
花ちゃん、トトのことがすごく気になり、トトを弟と思っているようですよ♪
今の職場は土日休みではないので、里親探しが難しくて半ば諦めていました。
本当にトトも私も救われました。花ちゃんにも会えて本当に感動でした(^^♪



Re: 幸運の持ち主!(^^)!
Big family
応援、ありがとうございます。
花ちゃんちなら、もう安心です。
お届けの時に高速道路からスカイツリーの見える河川敷が見えたので
きっとぶっち家の舞台は、この辺かな?と嬉しくなりました。



あこ
トトちゃん 花ちゃんちの家族になれて よかったね♪
トモさんも安心ですね(*^_^*)
あれま~花ちゃん!すこしポッチャリして べっぴんさんになりましたね~(o^_^o)
花ちゃんもトトちゃんも、トモさんに保護してもらって パパさんママさんと出逢えて ほんとうによかったね♪嬉しいねヾ(^▽^)ノ



幸運の持ち主!(^^)!
ki:Bar
はなちゃんのご家族になれて良かったですね!本当に嬉しいです。赤い糸見事につかみましたね。

コメントを閉じる▲
トトの部屋。。。
ヤンチャ盛り、食べ盛りです(^^♪


【2014/11/30 23:13】 | とと
トラックバック(0) |


Big family
ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
トト、初参加のtetteテッテ譲渡会でした。
トト、超緊張しっぱなし、ニャンとも恐い顔で皆を寄せ付けません。
2014111723124281c.jpg
スタッフのチョコちゃんが、そんなトトや皆ニャの緊張をほぐしに巡回してくれました(^^♪
20141117230431b0d.jpg
トトは、ワンちゃんOK、他の猫ちゃんもOK♪でも、人には人見知りするようです。人に裏切られたりしたからね(涙)
私が最初にトトを見つけたときも、確か?シャーーと言ったような(汗)
(悪気はないのですが)

たぶんトトの理想のお家は、先輩にゃんこがいる大人だけのお家が合いそうです。
我が家では、ヤモちゃんと超仲良しです ^^

それで結果はといいますと・・・・
残念ながら。。。。トトは、ご縁はつかめませんでしたが、
幸せをつかんだ子たちも、複数おりましたよ♪(嬉)

スタッフの皆さんは、皆個人ボランティアの方達です。
お話を伺うと、我が家と同じ大家族の方が多い!!!
我が家の数を超えるボランティアさんもいらっしゃたり。
(我が家と一緒と)安堵している自分がいたり^^;

そして沢山の猫達を助ける為の資金源、ボランティアさん達がつくった小物も売り切れでした。ニャンモック、残っていたら買おうと思っていたのですが売り切れてました^^;

やはり猫通の方々が作った品です!猫が喜ぶグッズアイディア満載です^^
20141117230501d37.jpg

今回、譲渡会に誘ってくださったなこうどK様、主催者 tetteテッテの皆様に感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m





【2014/11/17 23:05】 | とと
トラックバック(0) |

Re: 緊張したでしょうね(・_・;)
Big family
応援、ありがとうございます。
トト、だんだん我が家に馴染んできています。ヤモとイモとは兄弟のようにじゃれ合ったりしています。
ふと、このままで?という思いが横切ることもありますが、がんばって赤い糸探します^^


緊張したでしょうね(・_・;)
ki:Bar
トトちゃん、頑張りましたね。とても緊張したことと思います。赤い糸はどこかにきっとつながっています。ゆっくり最高のお家を探せますように!

コメントを閉じる▲
猫の譲渡会~tetteテッテ~
場所: しろいぬカフェ 3F
お問合わせは以下記載の番号にお願いします。店舗への連絡はご遠慮くださいm(_ _)m

トト、譲渡会デビュー予定です(^^♪
お誘いくださった、家族チケットのなこうどK様に感謝m(_ _)m

テッテ譲渡会..

【2014/11/01 23:51】 | とと
トラックバック(0) |

Re: 譲渡会デビューの成果や如何に?
Big family
結果は残念だったのですが、すごく励みになる素敵な会でした。
トト、頑張って気長に赤い糸みつけます♪
他のボランティアさんの保護数を伺ったら、我が家もトトぐらいは
まだ大丈夫かな^^;なんてよこしまな気持ちになったり(笑)
でも頑張ってみつけます♪






譲渡会デビューの成果や如何に?
ki:Bar
ドキドキの譲渡会デビューはいかがでしたか?きっとどこかに繋がっているはずの赤い糸、気長にしっかり見極めたいですね。これからが楽しみです!

コメントを閉じる▲
お茶目で、とーっても美猫なトトなんですけどー…
お問い合わせゼロ...(トホホ)

ということで。。。
トトの違うバージョンのお顔をご紹介します(^^♪
↓ver.01 ちょこっと、おどけた顔
20141022142129a39[1]
↓ver.02 ちょい悪そうな渋めのお顔^^;
20141022141154919[1]
友情出演のコアラ爺さん↓: オラが家は満室だ~。
どっか、いいどこねえべか・・・?
20141027050753585.jpg
いつ里
ネコジルシ

【2014/10/27 05:10】 | とと
トラックバック(0) |

Re: チョイ悪!(^^)!
Big family
ありがとうございます。ペットのおうちはまだでした。
近々に登録します(^^♪
地元新聞には、11/1号に里親募集で掲載依頼しました。
よい里親様がすぐにみつかりますように(祈)
でないと。。。かわいすぎて手放せなくなりそうで怖いです(汗)


チョイ悪!(^^)!
ki:Bar
この顔、いいねって思いました。そう言えば、すでに掲載しているかもしれませんが、ペットのお家や猫ジルシに掲載していますか?我が家ではとてもいいお家にもらっていただけました!(^^)!
こんなに可愛いので、色々なサイトで自慢したいですよね。

コメントを閉じる▲
扉が開き、黒い手が。。。
20141022143547cc1[1]
ぐいっー体をねじ込んで、引き戸を開けてしまいました。
20141022143547598[1]
ねね&ヤモ: トトちゃん、一人部屋(独房)は寂しいみたい。。。
だから遊びにきてやったニャ~♪
201410221433267d1[1]
ヤモちゃん:ここは、おらが部屋だ!散らかすにゃよ~。
20141022143547a8f[1]
トト: ヤモ兄さん、降りてください!ここはもう私の部屋なのだー^^;
20141022141649f9e[1]
トト: 下りないとガリガリしちゃうじょ~
20141022141649bcf.jpg
。。。という感じで遊んでいます。
トトちゃん、兄妹にゃんこがいても大丈夫です(^^♪
もしかしたら、ワンちゃんと一緒でも大丈夫かもです。
(今度うちのわんこで試してみます♪)

【2014/10/22 20:54】 | とと
トラックバック(0) |
あの日 10月10日、帰宅途中20時過ぎていました。
TX高架下手前で何気なく左をみると、細い道の端に白いものが。。。
コンビニの袋だろうと一度は通り過ぎました。

でも気になるので、いつものように戻ると。
やっぱり袋だった(^^♪とはいかず、
少し大きくなりかけた真っ白い子猫でした。

近づくと逃げるので捕まえられず。。。
でも雑木林には入っていかず、ひたすら道端を左右に逃げるだけ。
一度、帰宅してエサをもって再び現場にいくと。。。
まだいたのです。

エサを置くと凄い勢いで食べます。
私が近づくと威嚇して逃げます。
別に捕まってくれなくてもいいんだよ!(我が家は満室)
と話しかけながら暫く時を一緒に過ごしました。

すると、子猫(トト)から近寄ってきてくれました。
そっと抱き上げて、そのまま車に載せました。
もう車の中では、スリスリゴロゴロでした。
20141017002016069.jpg
トトの爪は、人間に切られた形跡があり、
左ひげはライターで焼かれたようにひげ先が丸く焦げていました。

トトちゃん、今は独房にいます。
昨日、やっと動物病院に連れていき血液検査をしてきました。
エイズ、白血病はどちらもマイナスでした。

ヤモ兄ちゃんとお尻の嗅ぎあいをしました。
これで、もう仲良しです。
201410170021232ff.jpg

人間にも猫にもフレンドリーです(^^♪
すごくかわいいですよ。


【2014/10/17 01:02】 | とと
トラックバック(0) |

Re: 待っていたんですね(・_・;)
Big family
Ki;barさま

ぶっち家の近くのTX高架下にも猫さん達がいるのですね。
たぶん捨てる人は、高架下なら猫が雨宿りができると思っているのかな?
真っ暗な中、ととを見つけることができ、本当に良かったです。
久しぶりの里親活動、頑張ります♪



待っていたんですね(・_・;)
ki:Bar
胸が痛くなりました(ーー;)
ずっとずっと待っていたのでしょう…
保護してもらって良かったですね!(^^)!
新しいご家族、早く見つかりますように!

コメントを閉じる▲
10月10日に出会ってしまったニャンコ
トトと名付けました。

雄、推定4-5ヶ月
里親活動は、今回だけ再開(((^_^;)
本当に、今回だけ、

詳しくは次回、ご報告します♪
20141011223744c41.jpg


【2014/10/11 22:37】 | とと
トラックバック(0) |

Re: 白猫さん、幸せを掴んでね!(^^)!
Big family
ki;Barさま

本当に台風前で保護できてよかったです。
トト、一人ぼっちだった為か?今はすごい甘えっこになりました。
保護当時は、捕まえるのに大変でしたので驚いています^^;


Re: タイトルなし
Big family
あこさま
すごく、かわいいですよー。
暗闇の中、白猫だったのでみつけることができました^^;



白猫さん、幸せを掴んでね!(^^)!
ki:Bar
きれいな猫さん、見つけてもらって良かったですね!(^^)!台風が来るんだし、安心したことでしょう。可愛い白猫さん、早く幸せを掴んでくれますように!


あこ
あれま(#^.^#) カッワイイお顔だこと(^o^)

なんで こんな可愛いコをすててしまうんだか(>_<)

コメントを閉じる▲