ペット快適生活&犬猫の里親探し
【ジンジャ―里親募集中!】 
■これまでの記事は左側の『カテゴリ』のジンジャー(一番下)をクリック下さい
応募フォーム / 譲渡条件 宜しくお願いします

【2017/12/20 14:26】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
ジンジャー、なかなか鼻グジュグジュが治らなかったので、病院を変えました。

最初から検査はやり直しになりましたが、ジンジャーにはその病院で処方された薬が合っているようてす。
初診の治療費で2万円超えてしまいましたが、前の病院で治らずに4万円超えてしまっていた為、もっと早い時期に変えるべきだったと後悔。

ジンジャーを保護して、既に医療費10万円を超えてしまいました。
神社でジンジャーを保護したこともあり、もしかしてを期待して、サマージャンボを5枚のみ購入していたのを思いだし、結果を確認。3000円ですが当たりました!まだ少し運は持っているようです。

先生にジンジャーの歳を推定していただいたら、7-8歳くらいと言われました(汗)ますます里親探しは難しくなりそうです(--;)
20170913221826e2e.jpg



【2017/09/15 00:35】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
御心配をおかけしております_(._.)_
昨日、やっと少しだけ餌を食べ始めました。
誉めなかがら、おだてながら、手のひらに餌を置きジンジャーに近づけると、食べてくれました。
201709052348231ea.jpg
今日は、こんな感じ! でもまだ元気になるには時間がかかりそう。でも回復傾向にあります。
20170909234408cab.jpg
取り急ぎご報告までで、すみません。



【2017/09/10 00:00】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
量は、少ないけどコンスタントに食べてます♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ジンジャー退院しました。
3泊4日の入院でしたが、良くなって退院した訳ではありません。
自宅の方がストレスがないので食べてくれるかもしれないとの理由です。

請求金額もかなり高額でした。
少しでも良くなっているのが目に見えるのであれぱ、納得して支払えますが...。(入院ってなんだったんだ)

診断結果は猫風邪とやっと断定。
相変わらずジンジャ―全然食べれない状態が続いています。

毎晩、添い寝していますが、夜中に悲痛な鳴き声を何度かあげます。
その都度、撫でであげます。

私も完全寝不足になり、
さすがに今日は半日寝込んでしまいました。

入院中も毎日血液検査されたようで...。
今日も血液検査しますというので、さすがに断りました。

あまり容態が変わってないのに検査しても変化ないんじゃないかと思い費用もかさむし、「痛いことはなるべく最小限にしてください」とソフトに伝えました。

今日は輸液だけして頂いて、自力で食べれなければ明日も来てくださいとの事。
(一旦、点鼻薬も抗生剤も強制給餌止めて1日様子を見る事になりました。)

一時は病院を変える事も検討しましたが、また初期費用や痛い思いをさせてしまうのとお腹の糸の縫い直しもある為、断念しました。

新人先生、一生懸命診てくれているのは分かるので、他の先生を指名するを躊躇っていましたが、私にも我慢の限界が・・・。

私自身もその病気について勉強し、不安と思う事はその場で聞き返す、家に持ち帰らない癖をつけようと思います。
20170907001745c55.jpg

【2017/09/06 00:19】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
本当に動物飼っていると病気できないですね。
今は、頭痛薬を飲みながらしのいでいます😓 ストレスからなのか?頚椎からくる痛みなのか不明ですが。猫風邪もここまで費用も治療もかかるとは思っていませんでした(-_-;)


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。本当に病院が移転してから、全てが変わってしまったという感じですね。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日も仕事を早めに切り上げ、ジンジャーに会いにきました。昨日の新米先生の話では、膵臓は、大丈夫とのこと。熱は、39℃台に下がったが、全く食べないので輸液をしているとの事。

今日、再度血液検査をして一度退院させるかどうか?との事でした。病院では、ストレスが凄いので自宅の方がよいのでは?と言われ、、、。感染症の疑いが大とのこと、空気感染するようなので心配(汗)

感染症の原因も不明のまま。
今、病院で名前が呼ばれるのを待っています。


【2017/09/02 19:17】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ジンジャー、全然回復せずで(汗) 先生、もしくは病院変えようか悩むところです。
お体大丈夫ですか?無理しないで下さいね。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
仕事を終え、急いでジンジャーの元へ💨
動物病院、凄く混んでいたので、(先生からの説明を聞かず)ジンジャーの顔だけみて帰ろうと思っていました。

しかし、看護師さんにジンジャーの所に案内され愕然。そこには弱り果ててヨダレを両口元から垂らし、鼻の穴からは鼻水がプカプカ溢れでて苦しそうに怒っている変わり果てたジンジャーの姿でした。

ジンジャーは、最初は私と認識できず痛いことをする人が来たと怒りの鳴き声をあげていました。

暫く、撫でながらヨダレをふながら話しかけると、落ちき私がわかったようでした。昨日よりはるかに悪化しているようにみえ、このまま良くならないような気がして、先生の話を求めることにしました。全ての診察が終わってからの説明になるとの事。今、その説明を待ってる最中です。なんか、、、怖い(涙)
20170901193720241.jpg



【2017/09/01 19:36】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
午前中、仕事を休み、急いで動物病院へジンジャ―を連れていきました。
診察開始時間より30分早く到着...
(順番札は1番)
20170831221634e5b.jpg

今朝の症状を伝えました。
また避妊手術後にジンジャ―のお腹にできた出っ張りも伝えました。

血液検査、エコー等の検査をしました、、、
検査結果は、お腹の出っ張りは避妊手術の時の糸が合わず、お腹の中でくっついていないので違う糸で縫い直すとの事。

熱が40℃以上あり、白血球の値と何とかの値が異常に高いので、膵炎か感染症か、糖尿病が疑われるとの事でした。とりあえず、入院して原因を突き止める事になりました。

ジンジャ―を病院へ連れて行って本当によかった。
実は様子をみるべきか?病院へ連れて行くか?すごく迷い悩みました。
でも連れていかなかったら、一生後悔するところでした。

早く、いつもの元気なジンジャーに戻りますように(祈)
20170831221634ce8.jpg

【2017/08/31 22:46】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
今朝、ジンジャーがトイレの前の所で寝ていました。変なところで寝ているな!と思ったら、様子がおかしい!呼吸が荒いような気がします。いつものベッドにうつしたら、顔が歪んでいます。気のせいなら良いのですが、とりあえず、朝一で病院へ連れていきます。何でも無ければ良いのですが(汗)
20170831072057577.jpg

【2017/08/31 07:29】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
右: 利かん坊ジンジャー 、左:ヤモちゃん、
なんか、仲好しになりました!
ジンジャー、集団生活のなかで協調性を学んだようです。

2017071700143743d.jpg

【2017/07/17 00:21】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
坊ちゃん: ちょっと...お話が。
20170524202137299.jpg
坊ちゃん: 大ちゃん、言って!
20170524202140bb2.jpg
大ちゃん: 実は...ジンジャーなんですけど...
20170524202142fb9.jpg
ジンジャーが、きかん坊すぎて皆ストレスがMAX状態。
あちこちにマーキングが増えています(-_-;)
2017052420185859f.jpg
毎晩、ジンジャーと朝の5時まで2段ベッドの上で寝ています。
他の猫を寄せ付けないように、ジンジャーは見張りをしています。
201705242018597a9.jpg
皆、私と一緒に寝たいので、2段ベッドにやってくるのですが...
20170524201900f25.jpg
ジンジャーが威嚇して、追いかけまわして追い払います。
2017052420190471e.jpg
大ちゃんも2段ベッドの上に上がりたいのですが...
登れず、悔しい思いをしています(;´・ω・)
20170524201902549.jpg
すごく人間大好きで!焼きもち焼きで!いつも一緒にいたい甘えん坊さんなんだけど。他の猫との協調性に欠けます。やっぱり、1匹飼いでないと難しいようです。
20170524202138982.jpg

【2017/05/24 20:57】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
里親さんが現れず、このままうちの子になっていくのかなあー(汗) 既に可愛くて手放しづらいです(///∇///)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ジンジャ―が来て以来、私は毎晩ジンジャーと一緒にジンジャ―専用部屋で寝ています。毎朝5時には、いつものベッドに入りクロちゃん、娘シャン、坊ちゃんと1時間くらいですが2度寝します。

20170502232532ac8.jpg
ジンジャ―は、私のホッペにピタッと自分の体をくっつけて寝ます。(なんかネコッピみたい)そして、私の後を家中追い回しています。
20170502232531de4.jpg
ジンジャ―は凄く焼きもち焼きで、私と一緒に寝ようとする猫達を、追い回して退散させてしまいます。

どの猫にも、カッカッ!と威嚇をして飛び掛ってしまいます。
なので私がいない時は、独房で過ごしてもらっています。
20170502232534d7f.jpg
でも先日、仕事から戻ると、ジンジャーが普通に居間にいました。
格子の隙間から、でてしまったようです。

みんなを威嚇して飛び掛っていたジンジャーが、私のいない時にイジメられたらしく。今では、逆にイジメられるようになり。↓こんな感じです。

20170502232535410.jpg

今日は、初の猫デッキデビューでした。
最初は、遠慮気味に座っていました。
20170502232538c78.jpg
徐々に慣れてきて、ベッドを占領するようになりました。
20170502232540d8b.jpg
猫デッキの直ぐそばを、犬のジョンが歩いても怖がることもなくなりました。
201705022325413df.jpg
ついに、我が家に馴染むことができました(^^♪

【2017/05/03 23:33】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
ちょーど一週間前の今日、神社で保護した神社猫!
その名は、そのままジンジャー(神社)^^;
神の御加護に肖りたく赤毛でもないのにジンジャー(単純)

幾つか可愛いお名前を教えてくださった方々、
すみませんm(. . )m。そしてありがとうございました。

昨日、毬屋雷蔵堂さまから素敵なベッドを頂きました。
在庫期間2週間経過したベッドを保護活動している人に寄付する企画に選ばれました。在庫期間2週間って短いですよね。品質が高く、可愛いベッドなので、必ず売れるベッドのはずなのに。でもジンジャ―の為に有難く頂いてしまいました。


marirai_2-thumbnail2.jpg


ジンジャ―を試し座りさせたところ、気に入って動きません。
そのまま、寝入ってしまいました。

今回は、他の猫とシェアはせず、ジンジャーのみに使用させ、嫁入り道具として持たせてあげたいと思います。
本当にありがとうございました。
201704261311491eb.jpg
毬屋雷蔵堂さまは、手作りベッドを作製販売し売り上げの中から、保護活動している方々へご寄附をしている方です。またご自身でも保護活動をされたりと... 私も2012年にご寄附を頂きました。その後、何かとお世話になっていますm(__)m

ジンジャ―の部屋を羨ましいそうに覗く大吉、、、、。
20170425234116157.jpg

いつでも里親募集中!

【2017/04/26 13:01】 | ジンジャー
トラックバック(0) |
ヤモちゃん: こんな風の強い日は出かけない方がいいよ🎵
20170419231106de5.jpg
ほんとうに...。
ヤモちゃんのおっしゃる通り^^;

最近、物事が上手く回らず...。
実家へ行くついでに、ふと…パワースポットで気分転換しようと
行きつけの神社に立ち寄りました。

そこで待っていたのは、お腹の大きな猫さん^^;
20170419231106445.jpg
すごく人馴れしていて、車の陰で暑さをしのいでいました。
私と目が合うと、寄ってきてスリスリ...
お腹をみせて、撫でてと催促…。
(なんか、ネコッピみたい)

↓私の太モモにスリスリ...^^;
20170419231103d5c.jpg
帰るに帰れず...
かなりお腹を空かせている様子で、物乞いの為にスリスリしていました。

車のドアを開けると乗り込んできました。
そして私は覚悟を決めました。

神社の人に猫の事を尋ねましたが、最近現れるようになったとの事。特に餌を与えてはいない様子。連れて帰る旨を話し、飼い主が現れた場合の為に連絡先を残しました。

きっと、お腹が大きくなったから神社に捨てられたと思います。
20170419225742728.jpg
実家に寄らず、自宅に速攻で戻りました。
車の中では、運転席の前に張り付くのが好きらしい。
ずーっと定位置でニャーニャー鳴きながら無事帰宅。
201704192257398f2.jpg
顔はイマイチだけど、性格が可愛い猫です。まだ若い猫と思います。
201704192257406a1.jpg
自宅に戻り個室に入れ、さっそくキャットフードを与えました。夕方、動物病院へ連れて行きました。可哀想だけど、生まれる前に手術をお願いしました。生ませる大変さと堕胎させる苦悩共に経験しているので、すごく悩みました。

生ませて里親を探してあげたい!しかし今の私の経済力と体力、その他諸々の問題もあり、生ませて里親を探すのは困難。先生と相談した結果、堕胎手術をお願いしました。

そのまま病院に猫を預け帰宅。追って手術日を連絡するとの事でした。電話がなり、「手術終わりました。7:30頃お迎えお願いします。」と言われ、あまりの早さに驚いてしまいました。(餌しっかり、食べていたので心配でしたが)

201704192257376fd.jpg

手術後、自宅に戻り痛そうに寝ています。
出会ったばかりなのに、痛い思いさせてしまい心が痛い...
でも痛い事をした私が撫でると、ゴロゴロと言ってくれます。
本当に性格のよい子です。

取りあえず、里親様を見つけようと思います。
20170419225734b73.jpg
駆虫薬、ウィルス検査(エイズ、白血病は陰性)しました。
頑張って、素敵な里親様を見つけます🎵
名前…何にしようかな?

【2017/04/20 00:06】 | ジンジャー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。候補に挙げさせてもらいますね🎵


Re: タイトルなし
Big family
やっぱり、呼ばれたのかな...。でも神様の依頼だと断れないね^^; この後、良い事(御褒美)があればありますように!


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲