ペット快適生活&犬猫の里親探し
コアラ、何度もトイレに。。。でも出ません。
以前(2,3年前)、血液検査で腎臓の値がすごく悪かったのを思い出します。
明日、朝一番で病院へ行ってきます。
201501132306313f6.jpg

【2015/01/13 23:12】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
皆、石油ファンヒーターの前を陣取ります^^;
今月の電気代は高かった(汗)
オール電化とはいえ、この先思いやられます。
(節約、節約^^;)
20141215222141fd7.jpg

【2014/12/15 23:14】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうでした。。。
灯油が高かったの忘れてました。
灯油代と電気代ダブルでかかること考えたらエアコンですね。
会社に行くときには、ニャンコたちに申し訳ない気持ちで暖房を消します^^;
我が家も今度、話題のLEDを検討してみます♪



ケイ
こんなに灯油が高いと我が家では石油ストーブは使わず エアコンオンリーです。
メインの照明器具をLEDに代えたら やはり電気消費は減ったようです。
これだけ原油が値下がりしてるんだから 電気代もさげるべきですよね。

生姜を何にでも入れて 体を温め 頑張ろう!(^_^)v……と自分に言ってます。

コメントを閉じる▲
あったか~い 
寒い日は、みにゃ仲良し (^^♪
20141210213945d3f.jpg

【2014/12/10 21:55】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
時々、大吉がピン芸人の渡辺直美さんに見えてしまいます(汗)
雰囲気もそっくりなのです^^;
そう思うのは、私だけ?
似ていると思う方は、拍手をぽちっとお願いします^^
20130801_154855_201308031540454e1.jpg

【2013/08/03 16:48】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
雨の日は...
みんニャで、昼寝...

20130626_210238.jpg

ネネ: 冷たい雨、花ちゃん大丈夫かな?
大吉: 早く、捕まちゃえばいいのにね^^

20130626_205653.jpg


【2013/06/26 21:30】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
大吉: くんくん...なーんか、美味しい臭いがするんですけど...

20130613_214048.jpg

大吉: んー、開かない--;(イライラ!)

20130613_214120.jpg

大吉:ここに(美味しい物)あるのは知っているんだぞー!
   出てこい!美味しい物!

20130613_214150.jpg

【2013/06/13 22:20】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
チャロ: なんか、最近 俺たちの出番がすくないと思わないか?
ネネ:  ぼくも、そう思いますーー;

20130610_212526.jpg

ネネ: 腹いせに♪
    洗濯機の中にシッコしてやったぜ^^;

チャロ: くっくさ~い... 臭すぎだよ!
20130610_212712.jpg

【2013/06/10 22:11】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: ありゃりゃ・・・
Big family
お布団はキツイですね^^;
私も何度も掛け布団にオシッコかけられ...
凄い臭いの布団で寝ています。
(鼻が曲がってしまうくらい)

> 夫曰く 手洗いの’キレイキレイ’ありますでしょ
> あれを使って 布団の部分洗いをしてくれたら
> 洗剤で洗うより、抗菌消臭作用が強いから臭いのが取れるんだそうで
> 確かにそんな気がします。 お試しください。

↑ 是非是非、試させていただきますm(_ _)m
天日干ししても臭いが強すぎて眠れない事もあるんですよ(汗)

多頭飼いのおうちは、皆悩まされていますね^^;
本当に猫語が話せたら、マーキングを止めてくれるよう御願いできるのにな!と思います。




ありゃりゃ・・・
ケイ
やってくれますねー

わが家でも昨夜 さぁ寝ましょうと
お布団に入った直後、一緒に布団に乗ってきたビビちゃんがなんか神妙な据わり方をするから
これは!・・・やばいかも~と 思った瞬間に
   ジャ~~~v-12

夫とふたり 黙々とその処理を・・・・。
今日はその続きで、大変でした(涙)

きっと何かストレスがあるんでしょうね。
梅雨の時期には勘弁して欲しいですが
猫語が話せたらなぁとつくづく思います。

うちにはバイオチャレンジのような良いものがないのですが、
夫曰く 手洗いの’キレイキレイ’ありますでしょ
あれを使って 布団の部分洗いをしてくれたら
洗剤で洗うより、抗菌消臭作用が強いから臭いのが取れるんだそうで
確かにそんな気がします。 お試しください。

Re: やっぱりきれい好き!
Big family
当初、どこから臭うのかわからず~(//∇//)
まさか洗濯機の中とはビックリ♪
もう本当に臭くて…大変でした^^;

ぶっち家の女子達も洗濯機が好きなのですね♪
きっと、洗剤の匂いと競っているのかもしれませんね♪
でも梅雨の時期は、勘弁して~…^^;

やっぱりきれい好き!
ki:Bar
どちらの猫さんも、洗濯機がお好きのようですね。かなりなきれい好きと見た!
我が家は洗濯機周りにするので、周囲を厳重に箱などで固めています。何と言っても、洗濯機の床下におしっこが入りこむと重くて面倒(・_・;)
でも、中に入り込む猛者はいません。

コメントを閉じる▲
ネネ: なんか...寒くないかい?
シマジロウ: 今日くらい、コタツ布団出してくれてもいいのにね!

20130512_000303.jpg

私:コタツ布団は、また来年という事で...♪
  (洗濯後は、シッコかけられる前にしまっちゃう^^)

【2013/05/12 00:13】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
午前中だけ日が当たる猫デッキ♪
シマジロウが、葉っぱをとるのに夢中です^^

20130503_215941.jpg

カンパーイ♪ 猫カフェみたい^^ (行った事はないですが)
20130503_215715.jpg

引きこもりのクロちゃんとチビクロ以外は、8匹全員集合です♪
コワラじいちゃんの寝顔、超幸せ~♪ 
たくさん長生きしてね^^
20130503_220004.jpg

ゴールデンウィーク、どこへも行きませんが...
こうしているだけで幸せ~

【2013/05/04 03:22】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
> いや~ほんに素敵なにゃんこデッキv-290v-283

ありがとうございますm(_ _)m
広さは4畳くらいしかありませんが、元野良猫達が喜んでくれています。
これからカエルやカマキリ、トンボ達がデッキの中に遊びにきてしまうと大変な事になってしまうので
ディッキの周りに網を貼ろうか考えています^^;

> ちなみにデッキの最上部のデザインがどうなってるのか

ディッキの最上部は、網目の物(名前がわかりませんが猫の脱走防止に窓につけたりする網目状のもの)
をつけた上に透明な屋根をつけました。
先に網状の物を取りつけてしまった為、屋根をはるのが大変で屋根がおかしな事になっています。
(ガムテープが沢山貼ってありますが^^;)今度、最上部の写真も載せますね♪


Re: どこにも行かなくても…
Big family
本当に犬や猫と毎日一緒にいれるのでスゴク幸せです。
でも今まで気づかなかった猫の裏社会を垣間見ています^^;

イジメがあったり、横取りがあったり、ボスと子分がいたり、猫も階級社会で入れる部屋に制限があったり、まるで人間社会をみているようです^^; 猫も人間同様進化しているのを感じます^^

そして私は、お巡りさん役と家政婦役で参加^^
喧嘩やイジメの仲裁や料理、掃除を受け持っています♪
たのし~い♪ でも明後日からは、職探しがんばります♪


-
いや~ほんに素敵なにゃんこデッキv-290v-283
みんにゃと一緒にごろりんごろりん
最良の時間が流れてますね。

ちなみにデッキの最上部のデザインがどうなってるのか
興味津々です。


どこにも行かなくても…
ki:Bar
わんことにゃんこに囲まれているだけで、超幸せそうです。後は仕事だけ!急に現実に戻ってしまいますが、今は体も心もわんにゃんに癒してもらってください。コーヒーが超おいしそう!
きっといいことが待っている、そう思ってる~
小田和正さんも応援してますよ、きっと!

コメントを閉じる▲
ネコッピのお腹、ガスが溜まったまま...
原因特定できず、治療断念しました。
(特に痛がってはいない為、様子を見る事に^^;)

20130429_083913.jpg

でも相変わらず、お腹なでて♪なでて♪と私の前にゴロンします。
お腹なでなですると、なんか手に引っかかります^^;

オデキか喧嘩の傷なのか?(こんな時に...)
まずは、様子を見ることにします^^;

20130429_083855.jpg

早よっ~、治れ~!!!いや治ってください m(_ _)m

ネコッピ:自分だけ皮膚科へ行くのはズルイとですーー;

【2013/05/02 22:43】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
シマちゃん!に聞きたい...

20130416_214206.jpg

何が楽しいのか...? これっ↓

20130416_191509.jpg

まだ、こっち↓の方が、まし^^;

20130416_213624.jpg

マーキングよりは、ましか~♪


【2013/04/16 22:03】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 本当に・・^^;
Big family
本当に猫って、面白いですね^^
飼い主さんの気を引くために、どこの家でも同じですね♪

夏になるとベランダにくる虫やカエルを獲物にしてしまうので困ってます。
昨年は、カエルを救出するのに猫と家中追いかけっこです。
(へびやトカゲだったらと思うと救出不可能になります)
夏は、目が離せません^^;

まだ私の髪ゴムで遊んでくれた方が、助かります。
ネコ用ウッドデッキ(ベランダ)は、今や私の万年洗濯物干しになっていますが^^;

本当に・・^^;
ケイ
何がしたいのやら・・・?
しまちゃんには とても面白いことなんでしょうね。

おかあちゃまが「あっ!また~・・・・」っと
違う声を出すのをまた聞きたいのかな(笑)

うちのクロリンも
大きなぬいぐるみやベッドを2階からウンショと運んで
小さな猫ドアをくぐらせて、朝我々を驚かせるのが大好き。
猫って面白いですよね(^-^)。

Big.f.家には素敵なベランダがあるんですね♪♪
うちもいつか猫ちゃん用の安全外気浴ベランダ作りたいです。

コメントを閉じる▲
えさまだっ?ですか...
じぶんだけ、食べているのはずるいっ!とおもいますーー;

20130403_002158.jpg

家にいるとお腹がすくとです...
ガムでも噛んで我慢します^^;

【2013/04/03 00:35】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
シマジロウ: お日さま、ひさしぶり♪

20130401_211445.jpg

ネネ:やっぱり、お日さまにあたると気持ちいいですな~^^

20130401_211506.jpg

ワンコ達も、近所を御散歩・・・
すごい力でグイグイ引っ張ります^^;

足を必死で踏ん張りつづけます。頸椎症の私には、けっこうシンドイ!です。

20130401_211154.jpg

段々に、ソラだけ遅れます。
そして今度は逆に引っ張ることに^^;
だんだん動かなくなり、抱っこって言われた時には、休憩をとります^^;

20130401_211136.jpg

今日は、市役所で国民健康保険に切り替えてきました。年金も一緒に^^;
新生活スタートです♪
20130401_211237.jpg


【2013/04/01 22:21】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
最近、よくある光景…^^;
犯人、シマジロウーー;

チャロ: っていうよりも、トイレ汚いんじゃないの?

20130401_011155.jpg

お食事中の皆様、すみません

【2013/04/01 00:30】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
今日はクマの命日、御墓参りに午前中行ってきました。
一緒に眠っているチミとシンバと轢かれてしまった野良君の分の御線香もあげてきました。クマちん(右)、恋人のネコッピと一緒の2ショット
かわいかった~♪

20080309091541_convert_20091003205143[1]

現在の家に引っ越して暫くは、我家の扶養家族(犬猫)が多すぎる為、生きている間のケアを手厚くする為、そして沢山の子達を保護できるように、死んでしまった子達に対しては合同葬で費用を安くあげようという考えでした。だからチミとクマのみは、我家に御骨がありません。

ごめんね。クマ、チミ。

20130330_002411.jpg

【2013/03/30 01:28】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |