ペット快適生活&犬猫の里親探し
最近、御世話になりっぱなしの人がいます^^;
苦しい時に、そっと手を差し伸べてくれます。。。
(申し訳ないと思いながらも、ついつい甘えてしまっています。)

サザエさん一家のワカメとカツオ。。。
実は、麥太のお家にいるのです。(初告白)

そして今日、リカちゃんとザイちゃんも麥太のお家にお引っ越ししました。
以前より、、、サザエさん一家が、どこにも行く所がなかったら面倒見てくださると仰ってくださいました。
(猫の事については、私なんかより数倍詳しくて いつもアドバイスを頂いています。)

20121031205128.jpg

カツオとワカメを10月?に御願いし。。。
リカとザイは、里親を探す気でしたが御縁が訪れず。。。
SANY0043_20121202005446.jpg

ついに本日、麥太の里親様宅にお届けに伺いました。
りかちゃん → 多良子(たらこ) ザイコ → 飛美子(とびこ)になりました。
先住猫さん(元保護猫さん)も沢山いるなか、今年6月から犬1匹、猫4匹を御願いしてしまい。。。皆同じ年頃の猫達なので、避妊去勢手術だけで大変なのに。。。本当にすみませんm(_ _)m
SANY0067_20121202005447.jpg

麥太ですが、私を覚えてくれていました。
大はしゃぎでした(嬉)お手、お座り、伏せ、ハイタッチができるようになっていました♪ 「ボクはここの子だよ♪連れて帰らないでね^^」というようにお父さんの横でくつろぐ姿を私にみせてくれました(嬉)

20121201111535.jpg

カツオとワカメは、私を完全に忘れてしまい逃げ去ってしまいました^^;
今日は、ぶっち家のki;Bar様が作ってくださった嫁入り道具のベッドを車に積み込むのを忘れてしまい、近々に宅急便で送る予定ですm(_ _)m ki;Barさん、ごめんなさい。

帰り道。。。パッチ姉に電話をし20分後にアポをとり、パッチ姉とは2年ぶり、パッチとは3年ぶり?に会いました。パッチ私を見つけると、ひっくり返って喜んでくれました^^きっと覚えてくれていたのだと思います。
(けっこう誰にでも大喜びするらしいけど、飛び付くまではいかないそうです♪八方美人のパッチでした^^)

パッチ




【2012/12/02 01:12】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: りかちゃん、ざいちゃんおめでとう!
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
ずっーと、御嫁入りの日までとっておいたki;Bar様製作のベットが、やっと使われます。
それまでは、嫁入りを諦めてベッド使っちゃおうかな^^;なんて邪な気持ちがあったりして^^;
今週末、リカ達の元へ送付します♪

りかちゃん、ざいちゃんおめでとう!
ki:Bar
お嫁入り先、決まって良かったです。安心しました。猫ベッド使って下さるために、お送りいただきありがとうございます。クリスマスバージョンは他の猫さん達にも使っていただけるよう、張り切って作りますので、お楽しみに!

Re: 思いがけず
Big family
パッチ姉、前よりも綺麗になったと思いました。。。
(前も綺麗でしたが、益々。。。)
あれから2年?パッチ姉歳とらないね^^
というよりも若返っているように見えましたよ。本当に!
私は、確実に歳とって身なりも服装も。。。お構いなしになってきました。
見習います♪ 

思いがけず
パッチ姉
突然でしたけれど、車のない貧ボー生活なので嬉しい限りです。
確かにパッチは八方美人、、
初対面から膝の上に乗るほど・・・
図々しいというか・・・
私に似たのでしょうか?
いえいえ、私はそんなことないはずですよ。
私が少し痩せて写っているのが嬉しいです。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ここ数日、色々な事がありました。
まとめて、アップですm(_ _)m

今朝、宅配便が我家の前に停まりました。
この便せんの裏側に。。。

SANY0011 (300x194)

茶太郎の里親様より。。。
おかげさまで、茶太郎を迎え 1年が経ちます。少しですが、お役立てください。
と書かれてありました。
きっと、真ん中の小さい子が茶太郎王子ですね♪

そして、猫フードの詰め合わせが届きました。
本当にありがとうございます。皆で頂きますm(_ _)m

SANY0036 (225x300)

そして土曜日、カツオとワカメが麥太の里親様宅でお世話になる事になりました。
「どこも行く所がなかったら。。。」の御言葉に甘えてしまいました。本当に、すみません。そして御願い致します。
君達、良い子にしているんだよ♪
SANY0005 (300x225)

かっちん、金曜日の夕方に我家に到着。
そして、あまりにもクチャイので、シャンプーしました^^;
茶色い水が、たくさん流れました。お風呂場が凄い事に。。。

くちゃくてボロボロの首輪。長い間、ありがとう。
SANY0036 (300x225)
今日から、かっちん 赤い首輪とリードだよーん♪
(御寄附から購入させて頂きました。)
SANY0038 (300x225)
心服している協力者から情報をいただき、かっちんの目を眼科専門の獣医さんに診て頂きました。
かっちんの場合、先天性の可能性が大きく残念ながら見えるようにはならない事がわかりました。

知っていましたか?白内障の治療は、飲み薬で治ることがあるようです。 国内での、認可は先のようですが詳しい情報をお持ちの獣医さんを探し相談するのも手です。
高額の手術をうけるよりも、飲み薬で治るのであればスゴイです♪ お困りの方は、是非調べてみてください!
SANY0016 (300x225)

りかちゃん、里親様募集中です♪ 
御問合わせは、こちらから御願いたしますm(_ _)m http://form1.fc2.com/form/?id=733302
SANY0010 (300x225)

↓ 里親中のチビ猫ちゃん、そして最近元気のない坊ちゃん。
SANY0004_20120923215352.jpg
このチビ猫の里親活動費と坊ちゃんの医療費の御寄附を頂きました。ありがとうございました。

Oさんと一緒に、先日亡くなったナカさんのいた某所に行きました。
先週末、ナカさんを知る〇〇さんが手向けた花束が犬の糞と一緒にゴミ捨て場に捨てられていました。

まだ、キレイに咲いているのに。。。
Oさんもせめて、花くらいはと花を購入しましたが。。。
枯れる前に無残に捨てられた花をみて、捨てられないように咲いている花の脇に。。。そっと切り花を地面にさしました。(分からないように^^;)

人間のする事って不思議ですね。

【2012/09/23 23:04】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: カツオ君、ワカメちゃん良かった!
Big family
ワンコ1匹、お風呂に入れるのは本当に大変です。入れる方もビショビショになります^^;
ぶっち家は4匹のワンコ達のお風呂、本当にすごいです。たろうちゃんも入れるのですね♪
私も見習い、我家の3匹もたまには入れようと思います^^; 

カツオ君、ワカメちゃん良かった!
ki:Bar
幸せになって良かったね。兄弟一緒が一番です。とても嬉しいです。カッチンもお風呂できれいになって良かった!我が家でも来週はたろうをお風呂に入れようっと!

コメントを閉じる▲
タラちゃん、本日からトライアル開始です♪
優しい御家族のもとで。。。

昨晩は、タラちゃんと一緒に寝ました。私の首を枕にしゴロゴロ喉を鳴らしながらピッタリ添い寝^^ 4匹の中でも、一番人慣れしていたタラちゃん。

本当によかったね♪
SANY0014 (300x225)

【2012/08/19 01:04】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タラちゃん、しっかりもの!
Big family
タラちゃんは掃除機の音にも動じず、掃除機をかけている吸い込み口にジャレついてきます^^;
普通、逃げるのですが、タラちゃんなら大丈夫ですね♪

Re: タイトルなし
Big family
I love cats様、
いつもありがとうございます。
また情報がありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m


タラちゃん、しっかりもの!
ki:Bar
サザエさんちと同じ、案外なしっかり者ですね。きっと、きっと幸せに!


I love Cats
タラちゃん、良かったです。
家族に可愛がられて幸せになりますように(*^_^*)。

コメントを閉じる▲
昨日、午後からヨーキー君の御見合いに行きました。
最近、私にベッタリのよーちゃん♡ 毎朝、会社に行くのに後を追います。
ワンコのオヤツを遠いところに投げ、よーちゃんが取りに行っている隙に外にでます^^; 
20120805135320 (2)

前の日にそら、ピョンタ、ジョンと一緒に、ドッグランで遊びました♪ とーっても、嬉しそうなよーちゃん!帰ろうとすると怒ります。怒る姿も可愛いかったです♪

里親様の家は、我家から車で45分です。(同県内)ジュンジュン君というお兄ちゃんがいるお宅です♪ 天国に行ったメメちゃんというヨーキーの子が、「この子がいい♪」って飼い主さんに囁いたんだって^^

どこかで聞いたような^^、そうパッチ姉と同じ。。。

パッチ姉もパッチを見た時に、彼女の亡き愛犬ヤングが「この子にしようよ♪」と囁いたんだって。よーちゃんの飼い主様もパッチ姉も確か同年代のお一人様です。自分もお一人様なので安心感を覚えます^^; 
20120805153446 (2)

このベッド、飼い主様が既に用意してくださいました♪ このとおり↑もう使用してます^^ そして、そのままトライアルへ入りました。

私が里親様宅を後にした時、よーちゃんドアに向かって「ひゅんひゅん」泣いたそうです。そしてよーちゃんの婿入り道具のバスタオル?の上で、いつの間にか寝てしまったと聞きました。愛おしい。。
SANY0023a.jpg

そして、よーちゃんは、ヨナタンとなりました♪ 里親様からワンコのおやつと、私の食料まで頂いてしまいました。ありがとうございますm(_ _)m 

帰宅して、少し休んで。。。3匹連れて今日もドッグランへ行きました。
ジョン: よーちゃん、おめでとう!今日から、ここ(助手席)は オレの場所♪ よーちゃん、いないんで^^;
20120805181334 (2)

ピョンタ:それは、ズルイでごじゃるよー! ボクも座りたいし。。。(狙)
20120805181411 (2)

ヨナタン幸せになってね♪
これから、仔猫4匹達の里親探しに専念できそうです♪

【2012/08/06 22:57】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ram さんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ramさんのところのヨーキーちゃん、チワワちゃん共に一緒に遊べて幸せですね♪
犬同士、人間にわからない絆みたいなものがありますから。。。
みーんな、まるく納まるようにできているのですね^^
本当によかったです♪


ram
決まったんですね
おめでとうございます

実は私も2週間前に♀のヨーキー
里子で迎えました
個人で掲載されていたからか
その日のうちに決まりました
2日後には我が家に・・・
縁だったのかもしれませんが
不思議です
まだ11ヶ月ですが先住犬のチワワ♀
も5ヶ月で仲良く遊んでいます
これでよかったんですね

Re: タイトルなし
Big family
ありがとう♪
私達と同じ臭いがしていました^^; 近くだったら、女子会ができそうですね。
この調子で子ニャン子達も決まりますように(祈)

Re: ヨナタン運命ですね!
Big family
是非是非!また来て下さい♪ 5月は、遥々来て頂いたのに遠くからの再会になってしまい^^;
Nさんも残念がっていたので、すごく喜びます♪
秋は、吟何の季節ですよー♡ 楽しみにまっていますね♪ 
本当にじゅんは、幸せ者です!!

Re: メメちゃんかと...
Big family
やはり。。。囁きは本当ですね♪
私も、経験があります^^ チャンネルが合う時ってあるみたいです(嬉)
天国の子達と会話ができるば、どんなに素晴らしい事か♪
チャコちゃんがチャーチちゃんに守られているように。。。ヨナタンもメメちゃんに見守られると思います。
もう安心です♪


パッチ姉
Wさんに引き寄せられる独女は動物を幸せにしちゃいますよ~v-8
今夜は嬉しいおめでとうの乾杯v-275

ヨナタン運命ですね!
ki:Bar
やはり、赤い糸、あるような気がします。Wさんがつなげた赤い糸ですね。おめでとうございます!涼しくなったら、Nさんにお会いしにおじゃましたいと思います。帰りはみずほでお買い物、うふっ、道の駅好きのki:Barでした!

メメちゃんかと...
チャチャ丸
ベッドでネンネするコは、
在りし日のメメちゃんかと思いきや、
ヨナタンだったのですね~e-348

第二の犬生、もう心配することなく、
安心して託せますね☆
さすが、Bigfamilyさん!!

ちょっと寂しい門出ではありますが、
幸せを祈ってv-307カンパ~イ!!

p.s.
そういえば、わが家のチャコが来る時も、
先代猫チャーチの囁きと、
チャコに「この家がいいよ」との指針があったようですe-348

コメントを閉じる▲
ガリ君: バイバイ。。。ボク行くね♪
ジョン: 元気でね! 
SANY0006 (300x225)

下道で行くか、高速を使うか...(下道で迷い、途中から高速^^;)
同行してくれたOさんとぶつかりながら2時間かけて到着^^;
SANY0019 (300x225)
バリケンネルを里親様がネットで注文してくださり、我家で慣れさせる為に送付してくださいました。でも私がガリ君のサイズを正確にお伝えする事ができず、ガリ君には小さ過ぎた物が届きました。

そして我家へのプレゼントとなり、ご覧のとおり早速使わせていただいておりますm(_ _)m 本当にすみません。
※注)バリケンネルは、犬猫をいれたまま取っ手を持ちあげる事はNG、危険です!置いて使う物との事です。(私:知らなかった^^;)
SANY0007 (300x224)

里親様宅に到着!ニャンコさん達のいる素敵な御家です。サークルや首輪(名前と連絡先付き)やワンコ用ベッドを用意してくださいました。ニャンコさんの為のキャットウォークやニャンコさん専用御庭は、とても参考になりました。リスク管理の高い御宅で、アイディア満載でした。特に御近所様への配慮の仕方には、とても勉強になりました♪今日からガリ君は、麥太(むぎた)君になりました♪宜しくね^^
ガリガリ君の保護

【2012/06/09 23:04】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: 麥はうちのお宝ワンコです♪
Big family
こちらこそ、麥太をもらってくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
口の周りが黒く、カールのおじさんみたいな^^;麥太を気に入ってくださり、またイケメンと呼んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m

私のブログも全部読んでくださりありがとうございます。。(日常のドタバタ劇でお恥ずかしいのですが^^;) 今や日記みたいになりました^^ もし私が捨て犬のいない都会に住んでいたらブログも保護活動もしていなかったと思います^^

つくばの片田舎に住んでいる為、イヤイヤ重い腰をあげて保護しています…^^;
最近は、自分に保護活動はポイントカード式になっていて、1回保護譲渡すると1つスタンプがもらえてカードが一杯になったら良い事が起こると思うようにしています^^;

今後共、宜しくお願いしますm(_ _)m

麥はうちのお宝ワンコです♪
里親A
W様、O様、応援して下さった皆様、そしてピョンタくんやももこさんたち、本当にありがとうございました。

里親募集サイトを見ながら「やっぱり猫慣れしてなきゃ」「なるべく小さい子がいい」等と贅沢な考えを持っていましたが、このブログを全部読ませていただきそんなワガママは全てふっとんでしまいました。W様すごいです。

麥は本当に可愛くて賢くて、すごいイケメンです^^(人間ならジャ●ーズジュニア♪)

犬も人間の子供と同じように『貰う』のではなく『授かる』んだなぁ、と思わせてくれる子です。

麥太を家に送り届けて下さった全ての方の思いに感謝申し上げたく、僭越ながらコメントさせていただきました。m(_ _)m


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
たまたま、ガリ君がいたところは、我家から近くだった事と、会社へ行く方向だったので毎朝寄り道ができたので運が良かったのです^^また餌付けポイント付近の方々が協力的だったので本当に助かりました♪
朝起きても、夜寝ていても、ガリ君の事でいっぱいだったので...本当に安心しました♪

Re: タイトルなし
Big family
本当によかったです♪
子犬って日に日に大きくなるので...^^;
大きくなる前に、捕まえなくてはと正直焦っていました。
でも今は肩の荷が下りた気分です♪ 応援ありがとうございましたm(_ _)m


I love Cats
麥太君 おめでとうございます。v-275

発見→ご飯の餌やり→保護→里親
迄ずっと拝見しておりました。
とってもずごい事だと思います。

愛情、情熱、がないと見てみぬふりをしちゃうのが一般的なのに^^;

麥太君W様に保護されてよかったです。
本当にお疲れ様でした。


あこ
むぎたクン 良い里親さんとご縁があって よかったですね☆
それもWさんに保護してもらったからだと思います。

Re: お見事でしたね!
Big family
本当に良かったです♪
ここのところ、ずっーと続いていたので、少しゆっくりしようと思います。
片付け物がいっぱい^^; 冬服と夏服の入れ替えをしないと...(笑)


お見事でしたね!
ki:Bar
保護から、お家決定まで、長かったようで短かったようで…保護してからは、あっという間に幸せになった感じですね!きっと幸せになる運命でWさんにつかまったんです。良かったね!

コメントを閉じる▲
「くりりん」と「ごはん」共に、素敵な御家族に巡りあう事ができました。
だから昨日は、赤飯で一人祝いでした♪

SANY0046 (300x225)

2週間、子犬達の子守は本当に大変でした。仕事をしていても気になり、帰りが遅くなると、気になり。片付けている側から散らかす2匹。

ピラニアのように足にまとわりつき噛みつくので、家ではピラニアと呼んでいました。パクパクっと噛みつくので痛かった~^^; でも可愛かった。
SANY0008 (300x225)

「くりりん」は、埼玉県の可愛い3姉妹のお家です。「くりりん」という名前を気に入ってくださり、そのまんま「くりりん」です。御見合い中、くりりんはと言うと...大きいお姉ちゃんの膝の上で爆睡していました。先住猫ちゃんとも仲良くなれそうです。

昨夜は、さびしくて夜鳴きしたそうですが、今日は朝からハッスルしてリビングを走り回ったりイタズラするほど元気になったようです♪

SANY0021 (300x225)

「ごはん」は、茨城県の海の近くにある御家です。
とてもフレンドリーな先住ワンちゃんとお兄ちゃんがいるお宅です♪ 名前は「ポンスケ」になりました♪
初めてお伺いしたおうちなのに「ポンスケ」は、まるで自分の家のように歩きまわっていました^^

今日も「ポンスケ」は、家中を元気に走り回っているようです。イタズラしなければよいのですが^^;
今は先住ワンコの「ポコ」ちゃんと仲良くなれるよう頑張っているようです。

下の写真は、今日の「ポンスケ」です♪前から、ここにいる子のようです。<里親様撮影>
ぽんすけ (228x300)

昨日の走行距離は400kmでした。一緒に同行してくれたボラ友のOさんも私も疲れより嬉しさと安堵で満たされた気分でした。本当に里親様に感謝致します。ありがとうございました。

【2012/05/22 00:01】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。
ガリガリ君の里親様を今のうちから、探したいと思います^^;
協力してね☆

Re: もぉ~
Big family
とーっても子犬達は幸せですよ♪
我家は、少々さびしいですが^^;(いると煩くて、いないと寂しい)
こういう記事を沢山書けるよう頑張ります^^


パッチ姉
ピラニアーズ、里親決定おめでとうございまーす!
「アクセス数アップ=良識ある里親探し協力」のため、私も頑張ります!



もぉ~
チャチャ丸
イヤーンv-10
ポンちゃん☆

良いですねe-446
こういう写真を見て、
記事を読むと、ぐっすり眠れます。

末永く幸せに。

コメントを閉じる▲
「くりりん」と「ごはん」里親様が決まりました。

今日からトライアルがスタートしました。

【2012/05/20 23:17】 | 里親決定
トラックバック(0) |
「はるか」幸せになりました。
幸せは、どこに転がっているか分かりません。

迷い犬として某市役所に持ち込まれ、あと数日でセンター行きだった「はるか」。
これで優しい里親様の元で、本当の寿命まで生きられるね。

2012-02-22 09.09.03 (300x225)

「はるか」を気にかけてくださった皆様、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

*************************************************************

一方「ペコちゃん」を思うと...切なすぎて心が痛みます。

「ペコちゃん」は、福島の飼い主様が仕事に出かけている間に保護され、一時預かり様の自宅(埼玉県川越市)から行方不明になりました。

「ペコちゃん」、自分のお家に帰りたい、優しい飼い主様に会いたい一心で、自力で帰ろうとしたんだと思います。良かれと思って保護した事が仇となり、幸せだった「ペコちゃん」の人生を狂わせてしまったケースです。

飼い主様の気持ちを思うと、「なんで!」とやりきれない思いに違いありません。冷たい雨が降ると、そして雪が降ると、高齢のペコちゃんを思い寒い冬をのり切れたかどうか心配でたまらなかったと思います(涙)

今年5月で行方がわからなくなって1年になります。広範囲を彷徨っている可能性があります。または、既に優しい方に保護されている可能性もあります。

埼玉県に御住いの皆様、その周辺の皆様、目撃情報ありましたら御連絡宜しくお願い致します。

迷子犬 【福島の保護犬】 ペコちゃんを探しています!

peko_1s.jpg 2011111502115249bs.jpg

※ 「ペコちゃん」探しのリンクはフリーです。http://peko0502.blog.fc2.com/
御協力、御願致しますm(_ _)m

【2012/03/25 23:16】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
パッチ姉、ありがとうございます♪ 「はるか」は、本当にラッキーでした。
パッチ姉の住んでいる県で、「ペコちゃん」が行方不明になりました。もし見つけたら教えてねm(_ _)m
また我々には、「廃虚の犬達」も何とかしなければ~

Re: はるかちゃん、おめでとう!
Big family
チャチャ丸様、ありがとうございます♪
今度は、ペコちゃんですね。見つけてあげたいですね。
協力致します。「はるか」のように優しい誰かに保護されていますように(祈)


パッチ姉
「はるかちゃん」良かった、本当に良かったです(^o^)
心優しい方に保護していただき、新しい里親さまもがこんなにも早く決まるなんて奇跡ですね。
保護された方が一番喜んでいらっしゃるのではないでしょうか・・・
Wさん、新しい里親さま、本当におめでとうございます。
~~~~お幸せに~~~



はるかちゃん、おめでとう!
チャチャ丸
はるかちゃん、おめでとうございます!
お忙しい中、
コメントにご報告を頂き、ありがとうございました。

どうしても--ペコちゃんと重ねてしまいます。
きっとペコちゃんもはるかちゃんのように、
新しい土地で元気に幸せに過していると信じ、
再び飼い主さんと会える日を信じ、
捜し続けます。

元気で長生きするんだよ~!
はるかちゃーん!!

Re: はるかちゃん幸せに!
Big family
成犬の雑種は、なかなか里親様が見つからないので保護する方も大変ですが^^;
でも本当に良かったです♪応援、ありがとうございましたm(_ _)m

ペコちゃんは「はるか」の里親募集記事を掲載して、知ったワンちゃんです。飼い主様も、驚くほど写真の2匹がそっくりでした。どうしても「ペコちゃん」が「はるか」と重なります。きっと良い人に保護されている事を願います。



はるかちゃん幸せに!
ki:Bar
はるかちゃん、おめでとうございます。良かったですね。
ペコちゃんも早く居場所が分かりますように!優しい人が家族に迎えてくれているように思います。ぜひ、そうであってほしいと願っています。

コメントを閉じる▲
二週間前に大吉を保護し、情がうつらぬよう、どこか距離を置いていました。
しかし、知らず知らずに気づくと毎晩一緒に寝るようになりました。

大吉は、みんなとも仲良くなりました。
気づくと、ちゃっかり皆のセンターにいます。
(うちの子でもいいかな?とたまに思ったりするようになり...)

SANY0024 (300x204)

そんな大吉にも名前とおり大吉の御縁が訪れました。
大吉の里親募集は、今日をもって終了いたします♪
ありがとうございました。

Daikichi (300x225)

【2012/01/22 22:37】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: 祝!卒業
Big family
Ki:bar様も保護と譲渡の繰り返しをされているので,私の気持ち○見えですね^^ この安堵の気持ちと寂しい気持ち...。でも必ず、次はやってきます^^; 後3ヶ月もたてば、また仔猫の季節が到来ですね^^;
今年の春は、仔猫の里親探しでなく、ガーデニングをしたいです♪お花をいっぱい植えて♡ 
御庭でお花を眺めながら紅茶を飲めたら幸せ^^


やこちゃんさんへ
Big family
ありがとうございます♪
今度の土曜日にトライアル開始します^^
先住猫さんと仲良しになれると良いのですが...^^;
里子に行った後は、卒業生として可愛い名前で登場すると思います♪


祝!卒業
ki:Bar
大吉様、ご卒業おめでとうございます。寂しいですが、あなたの幸せのため、涙をのんで門出を祝福します。Bigfamilyさんも寂しさを抑えて送り出されるのだと思いますが、次のにゃんこさん、わんこさんのためにも(って疲れそう…)別れられなくなる直前で良かったですね!


やこにゃん
大吉くん、卒業おめでとうございます!
大吉くんは可愛いからすぐ決まると思いました♪

でも大吉くんの近況が見れなくなるのはちょっと寂しいデスw



コメントを閉じる▲
今日は、グレーと白(尾長)のお届け兼トライアルの日です!
いっぱい、いっぱい遊んであげたかったのですが、時間がなく...。

明日は、朝から晩まで仕事が入っており今日のうちに、全てを片付けなければ^^;
掃除、洗濯、食料の買出し、おばあちゃん猫の通院、犬の散歩、Oさん宅へ犬缶のお届け、明日の準備で少しだけ会社へ行き用事をすませる等‥。

午前中は、掃除洗濯を終わらせ里親さん宅へ向かう前の30分、一緒に遊びました。いっぱい走り回って、しまちゃんやネネと追いかけっこをしました。
20111126111752.jpg
この子達は、肩や背中に飛び乗るのが上手です。毎日朝と夜の御飯の前に私の背中に乗って猫トイレの掃除につきあってくれました。きっと甘えたかったのですね。今日からは、2つの背中に沢山甘えられます♪
20111126122109 (2)
バイバイ!元気でね!
20111126122719 (2)

里親様宅は、新築のきれいなお家♪
あまりにも綺麗なお家なので、本当に猫たちにガリガリやられても大丈夫か何度も聞き直しちゃいました^^;
また犬猫のフード代にと商品券の御寄附を頂きました。保護犬モモコのFOOD代として大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

【2011/11/26 22:53】 | 里親決定
トラックバック(0) |
仔猫4匹の里親が決まりました。
1匹飼い希望の方を含め多数の御問合わせをいただき、本当にありがとうございました。運良く2匹飼いの里親様が同じつくば市内で見つかりました。

今日は、白(尾短)、グレーの御見合いでした。そして今週26日から2匹一緒にトライアルに入ります♪我家から車で20分の御宅です♪ とても優しそうな御夫妻です。

SANY0017 (300x225)

白(尾長)と黒キジ、トライアル完了!です。正式譲渡となりました♪
保護主(銀次郎)さんブログです=> 旅枕-go to bed in my jorney

白(尾長)は、熊治朗、黒キジは、リコと命名されました^^
我家から銀次郎さん宅は、車で10分弱で動物病院も私と同じところです。

SANY0008_20111112232822.jpg

さーてと...9月の台風の後片付けをしないと^^; やっとできる♪庭の目隠しが風で傾いたままになっているので、杭で固定しようと思います。大きいハンマーで、脚立にのって打ちつけます。しかしホームセンターの係の人が、女性の力では無理と言いました。無理と言われると挑戦したくなります。
SANY0011_20111123224947.jpg

【2011/11/23 22:58】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ほんと、予想通りでした^^;ありがとうm(_ _)m
途中くじけそうになりましたが、安心しました♪。
やっとゆっくり眠れるかな?


パッチ姉
おめでとうございます~(^.^)
私の予想通りになりましたね。
これで少しは休めますね・・・


コメントを閉じる▲
今日、4匹は初御見合いでした。♪
そして里親希望者のイケメンさんは、一番体のちいさな黒キジ♀たんを気に入ってくださいましたm(_ _)m

黒キジ♀たんと一緒にトライアルに入るのは...誰?
皆(4匹)が幸せになれるように、他の希望者さんとかぶらない子をもう1匹飼ってくださいますm(_ _)m

他の2匹飼いの希望者さんが、水曜日まで現われなかったら...
好きな子、えらんじゃうぞっー エヘエヘッへ^^

SANY0039_20111112232822.jpg

【2011/11/13 23:21】 | 里親決定
トラックバック(0) |
御連絡が遅れ申し訳ございませんm(_ _)m

皆様に応援していただいたニャン太郎が晴れて正式譲渡となりました。

そして今日、お掃除していたら、ずっーと探していたトレードマークのバンダナがヒョッコリ出てきました。

お見合い前日に紛失してしまったのですが、正式譲渡後に発見!です。

バンダナ君、この日まで隠れていたんだね♪ 

幸せにね






【2011/10/16 22:34】 | 里親決定
トラックバック(0) |
きなこ&くるみママが、茶トラの女子「こむぎちゃん」を家族に迎えました。

そして譲受後に、エイズキャリアということが判明しました...。

でもきなこ&くるみママ、こむぎちゃんの全てを受け入れる決心をしました。(拍手)

こむぎちゃん、幸せになってね♪ 

こむぎちゃん

【2011/08/25 22:06】 | 里親決定
トラックバック(0) |
近所のボランティアさんにお願いした、まっ黒くろすけの黒白が譲渡会にて里親様が決まったとの連絡を受けました。

そして、今日黒白ちゃんのお届けに同行しました。里親宅は、大通りから直ぐの住宅街です。失礼しまーす!と玄関が入ると玄関中に沢山の靴が散乱^^;。

隙間をみつけて自分の靴を脱ぎ廊下でボラ友が用意した貸しだし用のケージを組み立て居間にいれようとしたところ、居間から「そんなの中にいれるんじゃねえよー、廊下におけよ!」と男性の声。

すかさず私はその声の主に、廊下は玄関に近いから駄目です!と返しました。

居間の中というよりは、家中が物があふれ私達が座る場所がありませんでした。居間の窓は雨戸が閉まっているし...。

先程の声の主は、中学生の男の子のようでした。ソファに横になりしきりにTVをみていました。挨拶しても応答なし^^

不安がよぎる...ボラ友に本当に大丈夫と尋ねると大丈夫との答え。ベテランのボラ友がそう言うのであれば、信じよう。唯一の救いは、猫を欲しがっていた小学校6年生の女子が以外にしっかり者だったこと。

大通りが近いので、脱走されたら命に関わります。脱走だけには、十分注意するよう何度もお願いしました。

SANY0028.jpg

【2011/08/05 21:23】 | 里親決定
トラックバック(0) |