ペット快適生活&犬猫の里親探し
~大切な家族をなくして悲しんでいるすべての人へ~

動物を飼う上で、必ず訪れる最後の別れ...悲しい気持ちを少しでも和らげ、心に希望を与えてくれるお話、
それが『 虹の橋』です。(←クリックして読んでね。)

Mr.& Mrs. Taku を元気にした詩。これで愛犬トップは、雨降り地区から抜け出し暖かい日差しの中で お二人を待っているはず!Mrs.Takuへ、いつもMy Blog読んでくださり、ありがとうございます。
寂しくなったら、いつでも遊びに来てくださいね。by My Dogs
P1010119_convert_20090930210716[1]  P1010033_convert_20090930210840[1]
犬の十戒』も併せてどうぞ。(←クリックして読んでね。)


【2009/09/30 21:21】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
帰宅直後、玄関を開け 目にとびこんだ物は!!!
無残なCAT FOOD!! 誰だ~!犯人は? そこから、食べるな-!!!

Cat food Cat food2

【2009/09/29 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
地球は、誰のもの?人間のもの?いや人間が住む前には野生動物達が住んでいたはず。人間が勝手に開発し森の生態系を壊し続けている。アメリカ人 Aviからのメッセージ!

レポート1: 金田台の森
つくば市の金田台には、フクロウやオオタカの営巣があり、準絶滅危惧種の希少動物が住んでいます。自然と野生動物を守るため、何とか森林開発を中止させオオタカを守りたい! しかし相手が強力なだけに有効な手段がなく、多くの日本人にこの問題をまず知ってもらう事が大切。皆で声をあげたらオオタカと自然を守れるはず! Aviの記事↓
http://metropolis.co.jp/features/global-village/forest-conservation-in-tsukuba/

レポート2: 霞ヶ浦バードレスキュー
霞ヶ浦に広がる蓮田は、大々的に防鳥網がかけられ数多くの野鳥が犠牲になっています。Aviは、外国人仲間達と霞ヶ浦の蓮田に入り、ネットにひっかかった生きた野鳥を解放す活動をしています。野鳥が被害をもたらさないにも拘わらずネット販売会社の営利の為に農家に網を売り、沢山の野鳥が犠牲になっていることを皆さんに知ってもらいたい。防鳥網に野鳥の死骸がぶら下がる中、釣りを楽しむ親子が映った写真は、何とも言えない気持ちになりました。

【2009/09/28 20:54】 | 自然環境
トラックバック(0) |
名前は、シゲゾウ。今月初めまでつくば市某団地に出現していた野良坊。隠れ餌付けをしながら、里親を探していました。そしてやっと里親が見つかった日の翌日、姿を見せなくなりました…。シゲゾウの里親さん、りっぱな犬小屋作って待っているのに。
シゲゾウ1 シゲゾウ新居
(写真右:同居するはずだった犬のOちゃん)

【2009/09/23 20:57】 | 探しています
トラックバック(0) |
2009.9.24
今日、野田市のお母さんからメールが届きました。みなみ君の婿入り先の名前は、チョコ君です。かわいい名前!!! お兄ちゃんがつけてくれたそうです。もうトイレも覚えてヤンチャしているようです。また近況をお知らせ下さいね。楽しみにしてま~す!!! ("Oママ"良かったね。)

2009.9.22 みなみ君、里親決まりました!
本日、みなみ君が千葉県野田市 に婿入り致しました。明るいお母さんと優しいお兄さんに迎えられました。

2009.9.20  幸せの第一歩
つくば市某小学校の児童が見つけた小さな命、みなみ君のお見合い決まりました!

みなみ君の里親募集

【2009/09/22 23:11】 | 里親決定
トラックバック(0) |
この夏、念願だった猫デッキが完成しました。元野良坊ニャンコは大喜び!人目を気にしながら屋根に登った甲斐がありました。border="0" width="180" height="240" />
猫デッキ(1)   猫デッキ(2)


【2009/09/21 21:22】 | D.Y.I
トラックバック(0) |

御苦労さま
taku
作るのも大変だったでしょうが、熱意に感銘しますよ。
kokusai-cyotatsu-ka,
taku.

コメントを閉じる▲
某住宅展示場付近に、無料のドッグランが出現!(連休中のみ)
日頃の手抜き飼育を補うチャンスとばかりに3匹連れて行ったものの...2匹脱走!!! 私は疲れた...しかし3匹は楽しかった!という顔をしていました。
Dog-runMerry 

【2009/09/21 20:42】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

ご存知ですか
taku
双葉社コミック「星守る犬」(村上たかし)。
忠実な犬と可哀想なおとうさんの物語です。犬の無償の愛に感動そして号泣してしまいました。
taku.


コメントを閉じる▲