ペット快適生活&犬猫の里親探し
2010.03.29 今日は、クマの一周忌なので、再度クマを偲ぶ会を達と開こうと急いで帰宅しました。部屋に入るとすぐ、誰かのゲロを踏んづけた!靴下を取り換え、二階の部屋に入ると、また足にグニャ!またゲロを踏んづけた。犯人は、おばあちゃんでした。とてもだるそうで、食欲もなく、おばあちゃんのお尻にはウ○チが切れずついたまま、お尻がただれて真っ赤でした。すぐネットでおばあちゃんの症状を検索しましたが、よくわからない...。

明日まで頑張れ!とおばあちゃんを励ましながら明日の半休の言い訳を考えていました。前回に続き今回も体調不良で行こう!そして運悪く今日は火曜日。かかりつけの動物病院の休診日です...。取りあえず電話をし症状を伝えようと留守電に伝言を残しました。30分経っても電話がなかったので、他の動物病院で応急処置をしてもらう為、移動していたところ、 かかりつけの病院から電話があり診察して頂けることになりました。院長先生は不在でしたが、診察が丁寧な女性の獣医さんに診ていただきました。

おばあちゃんの血液を採取>痛いよ痛いよー! 悲痛な声で叫ぶ...。そしてお腹にエコーをあてたら、腫瘍らしきものが...。とりあえず、脱水症状があるので点滴をしました。明日、もう一度来るように言われました。欲張りな おばあちゃんは、口内炎、腎不全、腫瘍まで...今日の治療費は、美容室(カット&カラー)に行ったつもりでカバー。クマも気をきかせ クマ追悼式を早めてくれたおかげで、昨日はおばあちゃん対応に専念できました。クマありがとう!これから、おばあちゃんの介護が始まります。
おばあちゃんoba2.jpg



【2010/03/30 21:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
そらちゃん、狂犬病予防注射したんだって。痛かった~?でも毎年すると、直ぐなれるよ!写真のそらちゃんって、もしかして小さい時の写真かな?by ピョンタ

sora.jpg

【2010/03/30 20:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
そらちゃん父より
そらちゃん、デッカイ! (Wです。)
えー!そらちゃんこんなに、デッカクなちゃったのですか...?
でも美味しいもの沢山たべて幸せそうです。^^ 
ありがとうございます!


◎ そらちゃん父です。 Wさま、コメントありがとう!!

家族になって四ヶ月あれよ・・・あれよと言うほど、
そらちゃん、デッカイ娘になりました。
一年後は・・・どの位、デッカイ娘になりますか???

人間が好きで、配達のお兄さんが来ても、尾っぽをふってお迎えです。

皆様・・・どこの家庭でも、吠えられるので・・・珍しいワンコと驚きます。

頭がよく・・・色々とおぼえております。

ありがとうございます!


久々に・・・そらちゃんの撮影会です。
そらちゃん父より
Wさま、そらちゃんは上を見ると、両耳が立ちますが、
普段は、片耳が立ちます???。

おかげ様で、そらちゃん家族一緒ブログの開設から 120 日になりました。

ご訪問の、皆々さま・・・そらちゃん家族一緒に、ありがとうございます。

昨日は、久々に・・・そらちゃんの撮影会です。
マキお姉さんも一緒です・・・けど、お家に来て四ヶ月なのに、
そらちゃん、どんどん大きく元気に育ってます。

とうさんが、お気に入りの「そらちゃんの写真を変身ソフト」で、
創ってくれました・・・嬉しいな!!


コメントを閉じる▲
今日は、寒ーい1日でした。あー散歩行くの面倒 でも、皆楽しみに待っているしー。昨日は、ジョンの散歩からスタートしたので、今日は、我家の3匹から連れだす事にしました。散歩が終わり、ジョン家の前を通って帰宅しようとしたところ、ジョンの姿がない!電柱の陰にも隠れていない...。もしかして捨てられた?とりあえず、ジョンを探さないと...すぐ3匹を連れて帰ると家の前には、ジョンの姿が...”おかえり”と尻尾をふりながら飛んできました。そしてメリー達と一緒に庭に入り嬉しそうに遊んでいました。ジョン>メリーちゃん大好き、でもピョンタが、メリーちゃんは病気なんだから”静かにしろよ!”とメリーをかばっていました。[広告] VPS

【2010/03/28 20:47】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
昨年の今日(3月29日)、クマは天国へ旅立ちました。クマの具合が悪くなってから1週間後の穏やかな日曜日の出来事でした。その日の朝、動物病院へ行き、血液採取の注射をしようとしたのですが既に血が取れない状態でした。診察台の上にぐったりしていたはずのクマが、いきなり正座し私の目を見て、ニャ~!...ニャ~!と何か訴えかけているようでした。しかも笑顔で...それは、まるで”治療はもういいよ、ありがとう!”と聞こえました。帰宅し自宅2階の日がよくあたる部屋でクマの体をずっーと撫で続けていました。クマは、大きな深呼吸をした後、手足が硬直し動かなくなりました。あれから1年が経ち、そして今日クマの眠っている霊園にお墓参りに行く為、朝から大忙しでした。いつもと同じ5時起床、犬猫に薬や餌を与え、しかし今日は、休日なのでもう一度7時まで寝る...。犬猫のトイレ掃除、そして1週間分の洗濯、家中の掃除、そして自分の布団干し、そして犬猫の布団干し、メリー、そら、ピョンタとジョンの散歩。時間は既に14時30分をまわっていました。そしてクマの眠る霊園へ急いで行き、お線香をあげました。一緒に眠っているチミとシンバにも挨拶をしました。帰宅しクマに缶詰と御線香をあげ皆で偲びました。クマに供えた缶詰を皆が狙っています。そして今日のこの日をブログにアップしようと、何気にカレンダーをみると今日は、まだ3月27日でした。
クマごめん!忘れたわけではないよ。 明後日のクマの一周忌は、再度追悼するので許してね。
kuma3.jpgkuma1.jpgkuma2.jpg

【2010/03/28 00:23】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
3月16日、ティナの避妊手術が無事終わったとの連絡をいただきました。わ~い! ティナかーちゃんありがとう!そしてティナ本当にお疲れ様でした。ティナの避妊手術は、新聞記事にもなりましたよ!左写真は、ティナのお腹です。
いやいやこれは、ティナかーちゃんが作ったナンチャッテ新聞です。エヘッ!面白いもの教えてもらいました。よーく見ると右写真の犬はティナですね。 ティナかーちゃん発掘!→ なんちゃってソフト
ティナ4ティナ3


【2010/03/23 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

なんちゃってソフト~!
Big family
ティナかーさんへ
やっぱりそうでしたか~!ティナかーさんはソフト開発のお仕事を請け負っているプロなのでしたー。だから、PC関係にはとても詳しいんですね。皆さんのワンちゃん達のお写真をダウンロードしティナ用オリジナルフォトフォルダーに管理されているなんて、ティナも幸せ者ですね!

そらちゃん父さんへ
お忙しい中、あまり無理しないでくださいね。体が資本ですから。そらちゃんブログには、私達のワンコ画像ばかりになってしまい、ちょっぴり そらちゃんに対し申し訳なく思っています。今後は、そらちゃんの遊んでいる姿やお散歩時の画像等を、そらちゃんの為に沢山載せてあげてくださいね。Sさんや、施設の皆さんも、きっと喜ぶと思います。皆そらちゃんの成長(写真)を楽しみにしていますので。

大きすぎて、ブログにおさまりませんでした。
そらちゃん父より
明日の朝には、色々と完成できます。
ありがとうございます。

そらちゃん父より ・・・と、書きましたが・・・いやはや!!

凄いソフトです・・・徹夜になりましたが、まだまだ!!
ほんの一部ですが、Wさまの色々と試作してみました。
メールにも添付してお送りしますが、映像が大きくなりますので、
小さくします。 はまりそうな・・・お気に入りソフトです。
ありがとうございました。

  Wさまの・・・Wの文字で写真集一号です。 
ほかには、丸、四角、ハート、文字、写真の中にと!!
写真さえあれば・・・はてしなく制作出来ますが・・・!!
体力と気力の・・・勝負となります。

それと・・・写真集創り大好きな、そらちゃん父は、
実は「なんちゃってソフトの」となりにあったソフトで制作しています。
新・写真集たくさんあります。   そらちゃん父より

RE:ティナかーちゃん発掘!→ なんちゃってソフト
ティナのかーちゃん
そらちゃん父 様
発掘・・・というか、有名みたいですv-402
iphoneにも似たようなアプリがあるそうです。

ところで、当初我家はそらちゃん父様とは正反対で、大型犬が欲しかったのです。
ティナは思いのほか小さいのですが、でも、家族になれば大きさは関係ないですね。
そこは、そらちゃん父様と全く同じですv-221

写真、楽しみにしています。

ティナかーちゃん発掘!→ なんちゃってソフト
そらちゃん父より
Wさま、ティナかーちゃんさま、
発掘!→ なんちゃってソフトは、良いですね!!
今日まで、店がいそがしいいので、
新らしい写真集出来ましたらお送りします。
まず、そらちゃんのブログで観てもらいます。
明日の朝には、色々と完成できます。
ありがとうございます。


No title
ティナのかーちゃん
あらら、タイトルに絵文字は無効のようでしたv-16

梅ママ様、ありがとうございます。[絵文字:v-291][絵文字:v-344]
ティナのかーちゃん
ティナもあっさり乗り越えてくれました。v-221
せっかく抜糸も済んだというのに、ここのところのv-279続きの天気にがっかりしているところです。
かなり小さい頃から散歩に連れ出して人にも犬にも慣れさせようとしたつもりですが、ティナはなぜかビビリ犬になってしまいました。i-282
梅ちゃん達はどうですか?
ぜひぜひお会いしたいですv-347

No title
梅ママ
避妊手術無事終わり良かったですねv-290梅は2月27日にしました。抜糸も終わり後遺症も無くピンピンしていますv-286ティナちゃんも抜糸が終わって落ち着いたら一度お会いしたいですねv-238

コメントを閉じる▲
チャロ:シマちゃん、一番上(場所)は、絶対に空け渡さないぞ! (デジカメ買って初の動画に挑戦!)


【2010/03/19 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

パッチ姉さまの日記、リンクさせて頂きました。
そらちゃん父さん
おかげ様で、そらちゃんのブログはたくさんの皆様に、
観て頂いております。
ありがたいことです。

あらたに、パッチ姉さまの日記をリンクさせて頂きました。

ご覧くださる皆々さまに、心より感謝申し上げます。

そらちゃんの日記、Wさまの日記、パッチ姉さまの日記から、
命の大切さが、観てくださる皆様に少しでも伝わると、
良いですね!!

Wさま、動画拝見致しました・・・益々、観に来たくなります。

ご縁をありがとうございます。



コメントを閉じる▲
そらちゃん父より、そらちゃんの写真が届きました。
そらちゃんは、子犬の頃ある施設に捨てられました。その施設を経営されている方がS様、チッチの里親になって下さった方です。そしてS様の里親探しをお手伝いしたところ、子犬は現在のそらちゃん一家に見染められました。そらちゃん一家は、柏市で美味しいお酒の飲めるお店を経営されています。中でもお蕎麦が美味しかったです。
当時そらちゃん一家は、成犬になっても大きくならないような小さめのワンコが希望でした。そらちゃんの足が太くなかったことから、”この子は大きくならないと思います”と言ちゃいました。そして、そらちゃんを里子に迎えてくださいました。しかし日に日に大きくなるそらちゃん。ごめんなさい、そらちゃん父さん。まだまだ大きくなりそうですね。でもそらちゃん父母姉は、そらちゃんが大きくなっても そらちゃんへの愛情は変わらないとの事。ありがとうございます!
sora1.jpg  sora2.jpg

【2010/03/17 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

そらちゃんとの、めぐり合いに感謝致します。
そらちゃんの父
そらちゃんの日記、Wさまの日記、パッチ姉さまの日記を、
ご覧くださる皆々さまに、心より感謝申し上げます。

命の大切さは、喪ってみて・・・はじめて、わかることもあります。
人は、こんなにも深い悲しみに耐えられるのか・・・乗越えられるのか!!

人と共に暮らして・・・傷ついた心を・・・癒してくれる家族です!!
ご縁をありがとうございます。


コメントを閉じる▲
ルカちんは、確か1998年ドイツ生まれのゴールデンレトリバー。ルカちんは飼い主の転勤に伴いドイツからイギリスへ...そして私はルカちんと出会いました。今から10年前、日系商社で働いていた私は、ルカちん飼い主の不在時によくルカちんを預りました。運河沿いをルカちんと散歩して白鳥に追いかけられたり、公園を散歩したり...水たまりを見つけると、入ちゃうよ!と悪戯っ子の顔つきになり、ドボーン!そして、ルカちんは事情により暫くの間、飼い主と一緒に出勤しました。会社でもルカちんは人気者でした。職場では、たまたま個室だった為、私の部屋はルカちんの隠れ部屋となりました。日本からお偉いさんが来た時なんて、皆でルカちんが見つからないように外(トイレ)に連れ出すのに一苦労でした。ルカちんのおかげで、現地の社員ともルカちんをきっかけに仲良くなれました。そしてルカちんは、一足早く日本に帰国しました。間もなく私も帰国しました。そして日本でルカちんと再会しました。メリーも連れていきました。メリーとルカちんは同じ年、同じ犬種!最後にルカちんは、元気でね!と私の顔を舐めてくれました。そしてルカちんは、飼い主一家と一緒にインドへ旅立ちました。私は現在の会社に転職し、そしてインドの担当になりました。ルカちん元気かな?暑くないのかな?とかよく考えます。つい先日MSNの招待メールで、音信が途切れた友達と繋がったことから、ルカちん元気ですか?とルカちん飼い主にもメールを出したところ返事がきました。ルカちん健在です。とても嬉しい知らせでした。ルカちんは、インドから帰国後、ルーマニアで過ごしたとのことです。そして大病を患い大手術をし一命をとりとめたそうです。そして今年1月日本に帰国されたとのことです。メリーも2月に大手術をしたので、同じ病気になってなければいいなと案じていました。ルカちん世界旅行お疲れ様でした。長生きしてくださいね。
SANY0027_convert_20100316221233[1]SANY0032_convert_20100316222046[1]SANY0024_convert_20100316221441[1]

【2010/03/16 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日(3月14日)、TBS噂の東京マガジン見ました?何気にTVをつけていたところ、茨城県神栖市の犬問題が取り上げられていました。そこには、飼い犬も野犬も野放し状態でした。犬が群れをつくって歩いている。飼い犬の散歩には、野犬避けに棒をもって散歩する。そして市役所の担当者へのインタビューには驚きました。犬問題の根源には地元住民と新住民との考えにギャップがあるからとのこと...。 野良犬等の問題は、県の管轄であり市ではない。また捕獲には行ったが、通報された犬がいなかった。等...。茨城県の犬猫殺処分を減らす為に沢山の方々が頑張っているというのに...。捕獲して動物指導センターに持ち込めば解決するという姿勢にがっかりしました。殺すのも税金です。殺すお金があったら、避妊去勢に回すべきです。1匹が生涯産む子供の数は、飼育状況によっては約80頭にもなると言われています。それを考えると1匹避妊去勢することで大きな節税効果に繋がるはずです。何よりも大切な事は、たとえ動物であっても私達人間と同じ命を持っているということです。
噂の東京マガジン



【2010/03/15 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

神栖市のワンちゃん ***そと様へ***
W(BF)です。
そと様、コメントありがとうございます。(嬉)
神栖市のワンちゃん達も悲しい事に人間が招いた人災なんですね。
今、神栖市には某ボランティアさん達が入り頑張っていらっしゃるようですよ。v-91犬好きの私でも、犬の集団に出くわすと恐怖を感じますがi-229...きっと、犬達も人間達をみて同じような思いを感じているのでしょうね。ところで、情報提供アンケート(回覧板)ですが、どのような事がかかれてあったのでしょうか?今後の神栖市の行方がわかるような気がします。
もし宜しければ、覚えているだけの内容を以下メールアドレスまで教えて頂けましたら、大変ありがたいのですが。その内容が画期的であれば、他の市にも提案して動物行政の改善に役立てたいです。



No title
そと
はじめまして.

数年前に神栖市に引っ越してきた者ですが,野良犬,放し飼い実際多いですよ.

この辺りの野良犬は群れになっていることも多いので,夜出歩くのが少し怖かったりします.

そう言えば,神栖市の犬についての問題は先日新聞にも載ってましたし,野良犬,放し飼いについての情報提供アンケートが回覧版で回ってきました.


噂の東京マガジンの報道について
Big family
神栖市出身のなか様、コメントありがとうございました。なか様がおっしゃられたとおり私の記事は、TV視聴者=TBS番組制作寄りの感想になっているかもしれません。実際のところ、なか様みたいに声をあげてくださらない限り現状がわかりません。同じような犬問題をかかえているところは、他の市でもあるはずです。これを機に茨城県内の犬問題を皆で真剣にとりくみ、同じ命を持つ犬にも、人間にも住みやすい環境をつくりましょう。不幸な犬を増やさない為の対策が必要です。

噂の東京マガジンの報道は一方的
なか
# 長文ですみません。

あの番組を見て、憤慨しました・・・TBSに。
編集の妙といいますか、番組的に都合のよい部分だけの内容になっていて、あーこういうことする番組・放送局なんだ・・・とガッカリです。

私は小学校入学から高校卒業まで神栖町(当時)で生活していましたが、「放し飼いが当たり前」なんて認識は誰も持ってないですよ。
市役所勤務の同窓生に確認したら、回答内容の1/3くらいしか放送されてなかったそうです。
元々住んでいる人達(≠転勤族)は20数年前に起きた事件(子供が犬に噛まれて大きな怪我をした)の後、放し飼いする家はだいぶ減りました。
だから旧来の住民と新住民の対決構図なんて実際には存在しません。あったとしても一部の住民間の対決でしかないです。

あと、市役所の肩を少し持つと、野良犬の捕獲はそれなりに(他自治体と同レベルには)実施しています。問題は飼い犬の捕獲なんです。
首輪をした放し飼いの犬を捕獲すると、(犬の飼い主に連絡がとれた場合は大抵)苦情が出されるそうです。「何で捕まえるんだ、自由にさせてるのに」と。
しかもそういう苦情を言ってくる人々は、大多数が新住民(=転勤族)・・・だそうです。
# 旧来からの住民はあまり苦情をださないんですよね。苦情を言う習慣が無いというか。

だから一方的な報道で真実を見誤らないでほしいな、と考えます。

コメントを閉じる▲
見てください! この笑顔!仕事のストレスもぶっ飛びです。 
撮影:パッチ姉 プロ並み      パッチブログへGO! 
これまでの経緯

20100306122142.jpg 
 
そらちゃんブログへGO!  そらちゃんの最新写真もみたいですね。 

【2010/03/11 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

そらちゃん、背がのびました。
そらちゃん、家族一同
Wさま、コメントありがとう!!
そらちゃん、太るより・・・背がのびました。
ますます、お転婆娘になって駆けっこしています。
おかあさんはボスで、マキおねえさんは、姉妹???、
とても仲が良く、うれしです。

おとうさんは、遊び友達と・カメラマン兼ブログ係りですか、
そらちゃん、中心に笑顔で暮らせます。

お仲人のWさまの、日々のご活躍のおかげです。
家族一同、感謝の心でいっぱいです。

パッチの笑顔!も、別人のように輝いて幸福な、
日々が、見えるようです!!
パッチ姉の「Wonderful life with dogs!」のブログ、
さしつかえなければ、リンクさせていただきます。
愛犬が、亡くなった悲しみは強く・・・我が家も同じです。 

Wさまも、お忙しさが伝わる毎日ですが、
是非・・・日曜・祭日に遊びに来てください。
お待ちしております。
それと、メ-ルいただけますか、お願いします。



コメントを閉じる▲
帰宅してメールを開くと、そこには嬉しい便りが梅と杏の写真が届いていました。梅ママ、ありがとうございます。やっぱりどことなく似ている!...お家にあるドッグラン、芝生が生えていて羨ましい!ここ掘れワンワンは、やっていないようですね。我家の庭は、穴だらけです。!そらが穴掘り大好きなもので。あれれれれっ...梅さん、あなた!室内犬だったのですね?いつの間にかお家の中で。しかもお腹をだして  
梅ママ、梅さんの避妊手術ありがとうございます。
保護経緯
umeanzu_convert_20100308215038[1] umeanzu3_convert_20100308215330[1] umeanzu4_convert_20100308215431[1]
umeanzu2_convert_20100308222450[1]

【2010/03/08 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

ドッグラン
ティナのかーちゃん
梅ママ様、うらやましい環境ですね。
お近くだったら、ティナも混ぜていただきたいくらいです。
きっと楽しくガウガウ遊べるでしょうね。
機会があったら姉妹で同窓会しましょう♪v-528v-528v-528

コメントを閉じる▲
2010.03.07 去年千葉市に里子に行ったティナが里帰りしました。ティナかーちゃんと、とーちゃんと共に。娘さんは、残念ながら部活動で来れませんでした。つくばに来る途中に守谷のインターにあるドッグランでオシッコタイム。我家に到着~!メリー、そら、ピョンタが騒ぐ、誰?誰?なんか前に嗅いだ臭いだな~。って感じでした。私はティナとの再会に感激!でもティナは何この人、誰?何一人で熱くなってんのよ。でも知っているようで知らない?誰だっけ?と尻込み気味でしたが徐々になれて触らせてくれました。ティナかーちゃん曰く、初対面の人には触らせないんだって。なのでティナに触われた私は、特別な存在?一緒に1週間出勤した仲ですから...メリーと再会、そしてティナ曰く、”あたいは、今こんなに幸せなの。ごめんね、過去のことはあんまり覚えていないの。という素振りでティナかーちゃん、とーちゃんにべったりでした。”(左写真:小さい頃のティナ左側とメリー右側)

そして場所は母犬チッチのいるS様宅に移り、チッチと再会しました。(右写真:チッチ左側/ティナ右側)チッチは、ティナに興味心身、もしかしてチッチは、気付いていた?ティナは、チッチの娘だったこと。ティナは、緊張していましたが最後にはチッチとじゃれ合っていました。母犬よりも大きくなっていました。来週ティナは、避妊手術を受けるそうです。がんばれ!ティナ!ティナかーちゃん、ティナのDNAを調べてもらっているんだって。ティナのルーツを探る為。ハスキーやチワワがはいっているかな?結果が出たら教えてくださるそうです。(梅ママ必見!です。)
ティナとメリー_convert_20100307213401[1] チッチとティナ_convert_20100307214340[1] 
ティナ達の父親は、この茶色い人かもしれない。(しかも笑っている...)
ティナかーちゃん、とーちゃん差し入れありがとう。今日は御馳走!お正月がまた来たの? 皆猫缶に釘付けとっても、幸せな1日でした。 
保護経緯
チッチBFconvert_20100307213218[1] 猫食事

【2010/03/07 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

楽しい里帰りでした・・・続き
ティナのかーちゃん
そうそう、チッチの後脚にも狼爪がありましたv-237
ティナは左は爪2本で右は爪1本ですが、チッチは両足とも2本ありました。

写真の父親(?)、脚が長いところを見ると、そうかもしれませんね。
ティナも小さい頃は長い脚が目立っていましたから。

楽しい里帰りでした
ティナのかーちゃん
待ち合わせの某ファッションセンターの駐車場で、ティナを一目見るなり感激の涙を流されたW様、昨日はありがとうございました。
W様宅も母犬チッチのS様宅も、まさにワンニャンのパラダイスのようでしたv-10
写真では大きく見えますが、ティナは10kgないんですよ。
逆にチッチが思いのほか小さく、野良の状況でよく6匹も産んで育てていたものだと驚きました。
チッチはとても賢そうなワンちゃんでした。2歳くらいだそうです。
梅ちゃんはベルジアンタービュレンみたいにも見えますね。
雑種鑑定のDNA検査は、ユーザーレビューを読むと賛否両論のようです。
雑種の程度が高そうなティナでは、判読不能かもしれませんので、あまり期待しないで待っています。
結果を乞うご期待v-238

Wさま、コメント嬉しかったです。
そらちゃんの家族です。
ティナ里帰り! ~そして母犬チッチと再会~、良かったですね!!
パッチブログも、みましたよ!
パッチお姉さま、愛犬の思い出とパッチとの生活のブログを、楽しみにしています。

◎ 返信です。 Wさま、Sさま、そらちゃんの家族です。おかげ様で、皆様に最初に可愛がられて、暮らしたので、とても、性格の良い子で、大きく育ちました。

耳は、方耳だけ立っております。
元気で、お転婆むすめですが、大切な家族です。

ありがとうございます。

そらちゃんが、Sさまのお家で、「チッチ」と、
仲良くしている時が、なつかしいです。
お互い大きくなりましたね。


里帰りですかぁ~
梅ママ
ティナちゃん大きくなりましたねi-189お母さんとティナちゃん似てますねi-178
梅は毛色がわりと黒いですi-100我が家では先週避妊手術をしてきましたe-304今週末抜糸の予定ですe-403
DNA楽しみですねぜひ教えてくださいねi-233i-234

コメントを閉じる▲
皆さま!お待たせしました。なんとパッチブログができましたよ!
飼い主のパッチ姉が愛犬故ヤングの思い出とパッチとの生活のブログをスタートさせてくださいました。
このサイトを訪れると、故ヤングのささやきや元気パッチに会えますよー。 Click here => http://d.hatena.ne.jp/tomokoaida/またパッチ姉は、一眼レフのカメラを扱う腕前です。

そうそう!私もやっぱりデジカメが欲しくて、先週1万円のデジカメ買っちゃいました。撮るものは、もちろん犬猫だけ...。他に撮るものもないので


【2010/03/05 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
近所にハスキー犬らしい犬が飼われていました。はみ出しジョンの小屋から空き地をはさんで良く見えます。
ジョンに餌をあげると、”こっちもちょーだいよ!”と叫んでいます。
でも最近その犬をしばらく見かけませんでした。ある日、あばあちゃんを動物病院へ連れて行った時に待合室の壁に”ナナちゃん行方不明”の張り紙が貼ってありました。すぐ近所の犬とわかりました。あのハスキーっぽい犬は本物のハスキーだったようです。しかも男の子ではなく女の子でした。鎖ごと外れて自宅から逃げ出したと書かれてありました。その子を知っているだけに何とかしてあげたい気持ちになりました。山の中で、鎖がひっかかって動けなくなっていなければいいけれど...。それから、我家の犬達やジョンと散歩をするときは、なるべく山の中を歩きナナちゃんの捜索も兼ねました。そして10日程経った日曜日、ナナちゃんが繋がれていました。ホットしました。2週間ぶりにお家に帰れたようです。

【2010/03/05 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |