ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日15:00、ジョンの初シャンプーに行きました。事前に散歩をさせ、を済ませました。しかし、車の中でまたメリーの布団に、ペットショップの中のサロンのカウンターに片足上げてシャー!3回、トリマーさんからしつけ教室を勧められました。
ジョンは、シャンプー中 意外にも大人しくしていました。ガラス越しに見ていると、ジョンは私に置いていかれないように私の姿を目で追い続けています。まるで飼い主のように...そして、ワゴンセールで犬の洋服が全て399円だったので、シャンプー後、風邪をひかないように1着購入し着せました。
梅ママやソラちゃん母と御近所だったら、シャンプーお願いできちゃうのにね...残念。
NY滞在中のF様、ジョンのシャンプーカット完了しました!ジョンへのサポート(シャンプー代一式の御寄附)ありがとうございました。帰国したら、変身後のジョンを見に来てくださいね。
もう、ジョンは臭くありません~ デジカメ忘れたので携帯で
ジョンのシャンプー ジョンシャンプー3

【2010/04/30 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

パッチ姉です。
パッチ姉
もっと良く見たいー!いいなーお洋服まで!気合入ってますねv-220明日が楽しみーe-266

コメントを閉じる▲
このポスターは、nekonekoさんのブログ "つくばが好きなもので..."からです。”小さな命に厳しい日本を、正そうプロジェクト”、略して CNTP です。
( nekonekoさん曰く: このポスターを全国展開するのが目標です。)

ポスターの言葉、心に響きますね... 是非広めましょ!TNRと一緒に

TNRとは、トラップ(捕獲)、ニューター(避妊去勢)、リターン(もとに戻す)。野良猫を住み慣れた場所にリターンしたあとは、現地の住民が水とエサを世話し、その猫一代限りの命をまっとうさせることによって野良猫の数をコントロールし人との共存共生を目指した優しいまちづくりができることです。(地域猫)

nekoneko.jpg


【2010/04/29 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
GOGOファミリーのチョコママより、久々のが届きました。ヤッター!
W : チョコ君、去勢が終わって大人しくなったと思いきや脱走したんだって?
チョコ :違うよ、少し散歩に出かけただけだよ。でもお腹がすいたし、家族が恋しくなって3時間でお家にもどったんだ。
W : チョコママすごく心配していたんだよ、チョコ君。今が一番スバシッコイお年頃なんだね~カッコ良くなった、チョコ君です!目力がすごいですね 人間みたい
チョコママ:チョコは、犬に変身できるんです。紐を投げると拾いに行き、もう一度投げてと催促するんだよ  
祝!みなみからチョコへ  チョコの幸せ便り No.1  チョコの幸せ便りNo.2


チョコ犬2 Hello choko

【2010/04/26 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
2010.4.24 ジョン初めての動物病院!ジョンにシャンプー&トリミングをするには、ワクチンを接種しなければ受付てもらえません。11:20 ジョンをピックアップ。ジョンを車に載せると、早速 車に積んであったメリーの布団にオシッコをかけはじめました。 そして、運転席に押し掛ける...ジョン臭い~片手でジョンの首輪を抑えながら、そのままいつもの動物病院へ...。混んでいたので、動物病院のドッグランにジョンを入れました。ジョンはダッシュの連発!ジョン脱走時の形相とは大違い。今日のジョンは、楽しそうに走っていました。 連れてきてよかった。そして5種のワクチンを接種、初注射 F様、ジョンへのお心づくしありがとうございました。プロジェクト2は、1週間後のシャンプートリミング編です。乞うご期待!
ジョン ワクチン

【2010/04/24 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

ヤッター!
パッチ姉
ジョンが参加できるなんて嬉しいです!早く会いたいなー
パッチと上手くいくといいけど・・・

ジョン参加!
Big family
Yes!ジョン参加しまーす!
今日、ティナかーちゃんに一匹追加お願いしました。
当日楽しみですね~!


もしかして
パッチ姉
そしてF様のお陰もあって、ジョンはシャンプーして可愛くなると思います。楽しみにしています。
もしかして・・・ジョンにオフ会で会えるってことですか?


コメントを閉じる▲
ピョンタ:メリーちゃん、メリーちゃん!今日は、寒い~から一緒に入ろうよ! メリー:しょうがないねー...じゃ入ろうか。

朝、出社前にメリーとピョンタの2ショット ピョンタはメリーが大好き
ソラが、メリーのに入ると、メリーちゃんの小屋から出ろ~!とピョンタが怒ります。


仲良し

【2010/04/22 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

ホント寒いですね~
パッチ姉
本当に寒いですね~散歩も早々に切り上げて帰ってきちゃいました。もう5月になるって言うのに・・・なかなか暖かくならないですね。

コメントを閉じる▲
2010.04.13 夜遅くジョンが、また脱走をはかり我家に逃げ込んできました。
細身のジョンは、柵の隙間から体をねじこみチャッカリ庭に入り、そらとピョンタに怒られていました。今回は、鎖をひきづってなく首輪もしていない...取りあえず、そらのボロボロの首輪をつけさせ一晩宿泊させました(朝食付き)。そして朝一でジョンを送りとどけると、そこには何と!鎖がついたままのジョンの抜け殻(大型犬用新品首輪)がありました。飼い主の意図がわかりません...何故大型犬用?前にジョンは、黒い皮のかっこいい首輪をしていたのに...これじゃ脱走するのも納得!

あー...そらの首輪がない!買って来ないと散歩にいけません。土曜日に近くのホームセンターでそらの首輪を買いました。ピンクの首輪そらも嬉しそう


ジョンの首輪そらの首輪



【2010/04/18 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
まずは、ティナかーちゃんにお礼  開催場所のコーディネイト(検索/確保/予約)ありがとうございました。

開催場所: SJD フレンズ ドッグ クラブ
日時: 2010年 5月 1日(土)  11:00-14:00 (12:00-13:00 コアタイム)
料金: ¥1,260/1家族 2匹まで

参加者: (あいうえお順)
1.梅ママ+パパ+ちびワン+梅
2.ティナかーちゃん+ティナ
3.パッチ姉+ドロちゃん+パッチ
4.W  


★スペース
4家族扱いで予約しましたので、他に1家族が同じ区画に入って来られるかもしれません。(1スペースに5家族まで。1家族は犬2匹まで。)

★飲食
飲食可ですので各自おむすび等簡単に食べられるお昼をご用意下さい。

★アジリティー
アジリティーのセットが置いてある1区画を希望しました。
(もし貸切でアジリティー区画希望者が来た場合は使用できません。)

★キャンセル料
当日・前日は全額、前々日は半額です。

★受付
黄色い建物の2階。
ティナかーちゃん宜しくお願いします。(ティナかーちゃんの名前で予約)

以上、ティナかーちゃんより。
では、当日楽しみにしています!





【2010/04/18 00:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

ティナかーちゃんさま
ドロちゃんです。
ありがとうございます~。
こちらこそよろしくです(*^^*)


No title
パッチ姉
ティナかーちゃん何から何までありがとうございます。ワクワクしていまーす!早くGW来ないかなーっ!

5月1日
Big family
ドロちゃんへ
ブログへの初参加、ありがとうございます。では当日お会いしましょう!v-286

そらちゃん父へ
残念です。また次回もありますので、その時はソラちゃん及び御家族の皆さまに再会できることを楽しみにしております。e-68


コメントを閉じる▲
今日は、F様の愛犬アドニス君を紹介します。
都会っ子のアドニス君は、美味しい物を沢山食べてムチムチ王子になりました。お腹いっぱい~なのでお休みなさーい
アドニス君は、2週間に一回美容室に行ってシャンプーしているんだって。ジョンの体が、超ー臭かった事をF様に伝えたところジョンにシャンプーをプレゼントしてくださる。との事、本当にありがとうございます。しかも我家の3匹までも...
F様とゴンタ(現パッチ)No.1 F様とゴンタ” NO.2


アドニス君6 アドニス7


【2010/04/14 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
来る5月1日(土)、以下のとおりオフ会開催しま~す!

場所: SJD フレンズ ドッグ クラブ 〒338-0832 さいたま市桜区西堀8-8-4 
時間:お昼頃 3時間位、予約状況を確認の上、お知らせ致します。

参加ご希望の方は、4月15日16時までに本記事のコメントにハンドルネーム及び参加人数+犬数を入れてくださいね。宜しくお願いします。



【2010/04/14 21:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

パッチ姉です
パッチ姉
送信したつもりが送信されていませんでした・・・ごめんなさい。今回はドロちゃんとパッチで参加します。パッチの友達「姫子ちゃん」を皆さまにご紹介したくお誘いしたのですが、クルマ酔いしてしまうので行かれないそうです。とっても残念そうでした・・・なので今度ブログでご紹介しま~す。

はじめまして
ドロちゃんです。
パッチ姉さんの紹介でオフ参加することになりました。閉め切った後ですいません(汗)
よろしくお願いします~(^0^)

◎「犬と猫と人間と・・・命の大切さ」 犬と猫の年齢!!
そらちゃん父
 ティナのかーちゃん さま、お誘いありがとうございます。
お店の宴会等の都合で、催しなどに中々、
参加出来ない事が多く残念です。

皆々様のご活躍や記事、写真集のご紹介を、
そらちゃんのブログでしておりますので、
ご覧いただければ幸いです。

 ◎「犬と猫と人間と・・・命の大切さ」 犬と猫の年齢!!

家族の一人でも、病や怪我で苦しむのは、つらいことです。

今朝は、朝の6時から今までかけて「犬と猫と人間と」の、写真集完成させました。
限りあるなかにまとめましたので、宜しくご覧ください。

そらちゃん父より  ご縁をいかしあう皆々様へ


そらちゃん父さんへお誘い
ティナのかーちゃん
そらちゃんと一緒に来られませんか?
梅ちゃん&ティナ姉妹は、そらちゃんと月齢が近いので仲良くできるように思います。
是非ご参加下さい。e-257

管理人のみ閲覧できます
-


3番乗り~
梅ママ
遅くなりましたv-292梅とパパママとチビわんで参加します。残念ながら杏は連れて行けませんe-259よろしくお願いしますv-286

2番乗り~
Big family
Wです!人間1人でお願いします。


1番乗り~
ティナのかーちゃん
私とティナで参加しますv-290v-286

コメントを閉じる▲
2010.4.11 またおばあちゃんに食欲がありません...とりあえず動物病院へ行きました。いつもの皮下注射と口内炎のレーザー治療。

そして帰宅すると、今度は坊ちゃんに元気がありません。あっちのトイレに入り、出てきたかと思うと、こっちのトイレに入り...しかしオシッコがでていません。嫌な予感がするので、坊ちゃんをつれてまた動物病院へ戻りました。検査の結果、膀胱炎と尿道結石を限りなくおこしやすい状態とのこと。

今日は、メリーの癌に効く薬1ヶ月分(天然めしまこぶ)とおばあちゃんの薬2週間分、そして坊ちゃんの薬1週間分...3匹分の薬をもらいました。そして3匹一緒の同時治療が始まりました。毎朝晩薬を飲ませなければなりません。坊ちゃん薬飲んでくれない。 の皆さん、せめて病気の時期をずらしてくださいませ。 By 飼い主W

ぼっちゃん   P1010022_convert_20100412000641.jpg 



【2010/04/11 23:42】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |


Big family
Mr.&Mrs. Taku ご夫婦共に靱帯損傷v-12していたの知りませんでした。お大事にしてくださいね。今日も、残業を早々に切り上げv-283坊ちゃんとおばあちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。坊ちゃん薬飲んでくれないので、仕方なく高額な注射を打ってもらいました。i-183
そして今、ジョンが脱走して我家の庭にちゃっかり入っています...。

何とも~
taku
3chan一緒とは、現実は厳しいですね。
その内1chanだけでもとの気持ちです。
見守るしか今は出来ません。
つい最近まで、私自身が靭帯損傷で、近々で妻が同じ損傷を。なべさんも、大変ですが、自身の健康第一で生き抜いて下さいね。

コメントを閉じる▲
嬉しい事は、続きますね~ 今日は、トロとタラの飼い主、M様よりを頂きました。そこには、大きくなったタラとトロ、先住猫のウニのお腹だけが写っていました。 ウニさん遠慮しなくていいですよ。次回はお顔も見せてくださいね。 タラとトロ、目覚ましい成長ぶりです!貫録がでてきましたね。M様、タラとウニの去勢手術をしていただき、本当にありがとうございました。

M様は、先住猫のウニが1匹で寂しそうなので、ウニの為にもう1匹家族をということでした...そしてお見合いでは、兄弟猫2匹を連れて行ったところ、2匹を離れ離れにするのは、可哀そうということで2匹とも家族に迎えてくださいました。とても心優しい方です。当時兄弟猫の1匹は、自分でトイレすらできない状態にもかかわらず、ここまで大切に育てて下さいまして、本当に感謝!感謝!です。

これまでの経緯      保護当時
TARAUNI2.jpg TARAUNI.jpg



【2010/04/08 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
2010.04.06 ティナが退院しました!本当によかったです。皆の祈りが通じましたよ。
また嬉しい便りが、ティナのDNA鑑定が遠くアメリカからティナかーちゃんの元に届きました。 なんとティナかーちゃん、アメリカまで鑑定依頼していたのです。ビックリ!
結果は、 シベリアンハスキー系と柴系が入っている雑種という結果になりました。梅と杏もきっと同じ結果になるのかな?DNA鑑定のメリットは、DNA鑑定の結果をもとに、犬種によるかかりやすい病気や生活習慣やしつけ等に役に立つようですよ。

ティナの回復と同時に、我家のおばあちゃんの容体も回復し、具合が悪くなってからは 毎日通院していましたが、6日から1日おきの通院になりました。血液検査でOKがでるまで、頑張って通院します。

【2010/04/08 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
梅ママ
連絡ありがとうございます。昨日のv-5確認せずに消してしまったようで・・・v-292再度送って戴けたら幸いです。宜しくお願いしますi-228

DNA鑑定結果
Big family
梅ママへ。
こんばんは。ティナかーちゃんより、鑑定結果を是非梅ママにもi-218ということで、昨日yahooのアドレスにi-243しました。届きましたか~?i-236

コメントを閉じる▲
今日、ティナかーちゃんから電話がありました。ティナが入院したとの事でした。
2件の動物病院で診てくださったようですが、いずれも原因不明のようです。心当たりもなく病気の発症なのか中毒性のものかもわかりません。でもティナかーちゃんがついているので、ティナも心強いと思いますよ。ティナ!早く良くなるんだよ。ティナが回復するよう、今日は祈ります。そして大好きなドックラン復帰が早くできますように。
<右写真の母犬チッチも見守っていますよ。絶対大丈夫だよ!>

tina_100110+(2)_convert_20100131234348[1] P1010019_convert_20100404222830.jpg

【2010/04/04 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナのかーちゃん
本日は点滴に通いました。
若いからか、雑種だからか、すばらしい回復力e-257
梅ちゃんのパワーをしっかり受け止めましたe-271
いっぱいe-429食べてe-283して、体の毒素を出しています。
近所の公園の桜が満開v-252なのに一緒に散歩できなくて残念ですが、来年がありますもんね♪
ありがとうございましたe-266

退院おめでとう~
梅ママ
元気になって良かったですねv-290
梅にティナちゃんの病気を話したら何だか梅も元気が無くなっていましたv-292でも今日は超~元気だったのでティナちゃんにパワーが届いたのかも?
まだもう少し全快までがんばってくださいねv-363祈ってますv-278

退院しました~~っ!!
ティナのかーちゃん
応援してくださっている皆様!
本日(6日)とりあえず退院できました!
まだまだ肝機能の数値は良くないのですが、私が会いに行くと喜ぶ様子や全体の状態から、退院してもよいでしょうとOKがでましたv-291v-344v-352
明日からは暫く毎日点滴をしに通院です。
まだ散歩や遊びは制限されていますが、おうちに帰ると食も進むようなので、すっかり落ちた体重を元に戻してくれるのではと期待しています。
完全復活まで、焦らずもうひと踏ん張りです。
取あえずは、ご報告まで。


皆様、ありがとうございます!
ティナのかーちゃん
W様、そらちゃん父様、パッチ姉様

心強い励ましのお言葉と念をありがとうございます。
おかげ様で、当初の危険な状態は脱しました。
血液検査の数値はまだまだ異常値を示していますが、確実に快方に向かっています。
今日は発症して以来始めて、いつもの鳴き声を聞きました。
あと数日で退院し、通院して輸液を受けるようになると思います。
その時はまたコメントしますね。
本当にありがとうございます。
なんだか皆様を親戚のように身近に感じます‥i-241

パッチ姉からのメール
Big family
今朝、パッチ姉からメールが届きました。ティナちゃんが早く良くなることを祈っています。と書かれてありました。皆の思い(念)が通じると思います。

またティナかーちゃんは、油断なんてしていませんよ。今回のティナの発症は、何らかの偶然がもたらした稀なケースだと思います。

早くご飯が食べれるようになってくれれば良いですね。
おばあちゃん猫が御世話になっている院長先生が言っていました。たとえ一口でも食べてくれる事は、すごい事。栄養剤でその一口分の栄養をとろうとしても、とても大変な事のようです。おばあちゃんに無理やり餌を食べさせながら食べが悪いと落ち込んだりしていました。しかし院長先生の言葉を聞いてから一口食べてくれるだけで嬉しくなりました。
時間のある時に、また近況をお知らせくださいね。

応援ありがとうございます
ティナのかーちゃん
ご心配をお掛けしています。
今日で発症4日目です。

中毒の原因物質がわからないため対症療法になっていますが、幸い最悪の事態は抜け出しつつあります。
また、"病院2ヶ所"と言っても、発症先(実家)近くの病院と、翌日帰った自宅近くの掛かり付けの病院(即入院)なので、治療経過が芳しくなくての転院ではありませんから、少しご安心下さい。

中毒の原因物質は、本当に色々ありますね。
先代犬が約14年間何事もなかったため、ついつい油断してしまっていたのだと思い、猛烈に反省しています。
(考えたくありませんが、毒餌を投げ込まれたのかもしれません)

入院時に獣医さんから「かなり危険な状態です。」と言われたとき、全身から血の気が引きました。
毎日お見舞いに行って、先代犬の写真にも「まだ連れて行かないで!力を貸して!」とお願いしています。
ティナはまだ若い子です。乗り越えてくれると思います。
最悪、後遺症が残っても全力で受け止める覚悟はできています。

一日も早く"回復"のコメントを書く日が来ますように!!!!

コメントを閉じる▲
自宅の隣は、桜並木があります。窓から桜が見えます。窓辺は、引きこもりのクロちゃんのお気に入りの場所です。クロちゃんは、おばあちゃんの子供です。昔おばあちゃんがノラだった頃、私はおばあちゃんを避妊手術せずに餌付けのみをしていました。そしたら子供を3匹も産んでしまいました。結局、1匹分をケチってしまった為に、4匹分の出費になってしまいました。それが今に至る教訓です。右写真の格子は、つっかえ棚を縦につかい窓を開けた際に猫が網戸を突き破らないように設置しました。

今日は、桜満開です。近所の人達が桜並木を歩く度、我家のピョンタが吠えます。そろそろ、ピョンタに無駄吠え防止の首輪をプレゼントしようかな? (やっぱり首輪はやめておきます。かわいそうなので。)

sakura.jpg kuro.jpg


【2010/04/04 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週の火曜日から、おばあちゃんは毎日通院しています。栄養剤と下痢止め、脱水抑止の皮下注射を毎日打ってもらっています。我家は、猫の数が多すぎて誰が吐いて、誰が下痢かわかりません。先生におばあちゃんは下痢していない旨を伝え2日前に下剤止めを止めました。しかし翌日帰宅すると、カーペットに茶色がかった黄色い直径10cmの液状のものが...。ばあちゃん、やっぱり下痢でしたね。ごめん...。

それから下痢止めは復活です。仕事も忙しくおばあちゃんを19時30分までに通院させるのに一苦労です。長期戦になりそうなので、今から少しでも節約しておこうと思い自宅裏に生えているゼンマイと菜の花を調理しようと思いつきました。山菜そば!なんて良いかも?自宅裏には、メリー、そら、ピョンタがをよくするところ...。とりあえずゼンマイを洗い、インターネットで調理の仕方を調べていたら、種類によっては食べれないことが判明。食べれるのは、若芽のみだそうです。せっかく摘んだのに...でも食べて食中毒になり病院行きよりは、ましですね?
zenmai.jpgzenmai2.jpg菜の花



【2010/04/04 19:46】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |