ペット快適生活&犬猫の里親探し
神社の子犬、皆幸せに向かって旅立っていきました。(千葉県、埼玉県、東京都)皆、幸せになりますように!

東京都のアニマルナース様に御願した子犬3匹は、動物病院の待合室で里親様を待つ事になりました。
メディカルチェックもしていただけるので、もう安心です。アニマルナース奮闘記

今日は、パッチ姉を引き連れてさいたま市まで最後の子を譲渡しました。
パッチ姉ありがとう!パッチ姉のナビで迷うことなく辿りつきました。Wonderful life with dogs 

そして、やっと少しだけ肩の荷が下りた気分でした。やっと...やっと...メリーのそばにいられる。パッチ姉から亡き愛犬ヤングが使っていた紙おむつ等の介護の品をいただき、急いで帰宅しました。

そして神社に行き、そらの犬小屋とサークルを分解し車に載せ、ナカさんと喜びを分かち合い別れました。

神社から1km走ったところで、目に飛び込んできたのは餌をさがしている捨て犬でした...。そして、私はいつものように捨て犬を車に載せました。神社に戻り車に積んだばかりのサークルと犬小屋を再度設置しました。

今は、ブログを書く時間がなくなりました。その分、メリーとの時間にあてたいと思います。
また、いつか更新致します。その時は、どうぞ宜しく。


また下妻猫の近況ですが、今日嬉しいお知らせをTo&Mi様から頂きました。先天性の病気がある三毛猫ちゃん、なんと里親様が現れました!To&Mi様が信頼を置いている方です。そして、白猫ちゃんは今日里子に行きました。この子もTo&Mi様の昔からのお知り合いの方です。本当にありがたいです。黒白ちゃんも里親の問い合わせが入ったようです。本当にありがとうございます。猫と友達 地域猫


里親様へ

ブログは一時お休みしますが、メールは送受信可能です。いつでも遠慮なく、ご連絡頂けましたら幸いです。

里親募集犬 オス 推定6才くらい
しば siba.jpg





【2010/07/19 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

学生ボランティア
W(BF)です。
nekonekoさん、素晴らしいアイディアありがとう!でも問題が...犬達の中には、少し凶暴な子もいます。また1匹が興奮すると皆興奮してしまい、かなり危険な気がしました。学生さんに怪我を負わせてはいけないので。まずは、きちんと柵を作って全員柵の中に入れ環境を良くしてから考えますね。ありがとうございました。

今、有志による募金を募っていまーす。(1口千円~)
使い道は、神社の犬小屋&サークルを作る為で-す♪


管理人のみ閲覧できます
-


No title
nekoneko
子犬ちゃん達は本当によかったですね! あとはいい里親さんが見つかればいいです。

筑波大学生のボランティア活動を支援しているピアラさんのHPに、捨て犬の面倒見てくれる協力者を呼びかけておきました(自分の書き込みした下の方、かなり切迫した状況みたいです)。 

http://www.21styles.com/abc/piara/ 何か不都合あったら言って下さい。

面倒見てくれるサークルが出来てくれればいいんですが・・・



THANK YOU!
W(BF)です。
ティナかーちゃん、ありがとう!
昨日柴系ワンコの捨て犬保護してしまったので、暫くは、神社通いは続きそうですがv-393、出来る限りメリーと一緒にいてあげたいと思います♪
暑いので、ティナかーちゃんもお体に気をつけてくださいね。





メリーは幸せだ~♪
ティナのかーちゃん
Wさんが傍に戻ってくれるのをじっと待っていたメリーは大喜びねi-233
どうか暑い夏を無事に乗り切ってください。
メリーとの幸せな日々が一日でも長く続きますように!

ブログの再開は、のんびりやってくださ~い。
更新やコメントの返信に追われると、本末転倒になっちゃうものね。

お疲れ様♪
W(BF)です。
わー...ごめん!パッチ姉、見るの早すぎ^^; 修正中に読んじゃったのねv-12


お疲れさまです
パッチ姉
今、Wさんのレスキューを必要としているのはメリーですね。
私がヤングにしてあげられなかった分まで傍にいてあげてください。
ただし、親ブログの分身とは恐れ多い・・・
とにかく頑張りまーすv-8

コメントを閉じる▲
今朝方、しらゆきは虹の橋に旅立ちました。天使がしらゆきを連れていってしまいました。もう辛くないよ!もう無理しなくていいよ!って。

動物病院の先生も、ごめんね、ごめんね、助けてあげられなかった...って電話の向こうから...。

「先生!この子を助けてください!」って段ボール箱をつき出した日から、約1ヶ月とちょっと...しらゆきは本当に頑張りました。また多くのボラ友の皆さんに支えられながら、今日まで生き延びました。

しらゆきの面倒をみてくださったボラ友さんがしらゆきの里親候補に名乗り出てくださったばかりでした。

今日は、泣きました。みんなで泣きました。しらゆき、ありがとう

しらゆき、あなたに御花が届いたよ。hakoさんからのお友達からだよ。白ユリを見る度、きっと私達は貴方を思い出すことでしょう。
20100708184322.jpg ha○さんのお友達から




【2010/07/17 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

学生ボランティア
W(BF)です。
そうですね。散歩して頂けたら大変助かります。
しかし大学からは、けっこう離れた場所なので...。
車がないと難しいかもしれません。送迎バス^^;
犬と猫と人間とのDVDを、まず購入し見てみます。


No title
nekoneko
しらゆきちゃんは本当に残念でしたね。 ブログで見ていたので凄く切ないです・・・ 

昨日行ったワンちゃんスポットの件ですが、筑波大学の学生さん達にボランティア活動を勧めているピアラのHPで、学生さん達に呼びかけてみてはどうでしょう? 「犬と猫と・・・」みたいな活動してくれないでしょうかね? 何人か人集まったら、つくば市の捨犬の面倒や散歩などしてくれないかと思いました。

しらゆき
W(BF)です。
きのう、しらゆきを埋葬しました。みんなが集まるKAME様宅の御庭なので、またしらゆきに会えます。
もこさん、色々とお気遣いありがとうございました。

No title
もこ
しらゆきちゃんの埋葬に立ち会えなくて悲しいです。
ネコちゃんたちが亡くなると、いつもこの映像を見て
慰めています。
ネロとパトラッシュのように、天使が迎えに来るシーン。
<embed id=VideoPlayback src=http://video.google.com/googleplayer.swf?docid=4487069606643479461&hl=ja&fs=true style=width:400px;height:326px allowFullScreen=true allowScriptAccess=always type=application/x-shockwave-flash> </embed>

コメントを閉じる▲
今日、バロンの飼い主のMIKAちゃんから、が届きました!
バロンのお耳...なーんか大きくなりましたね。ちょっとビックリかな? 
でも個性的で素敵な御耳です。とーっても可愛いですよ。バロ~ン
そして、MIKAちゃん一家は先日4日間、海外旅行を楽しんできたそうです。バロンはおばあちゃんに面倒をみてもらって そしてMIKAちゃんが帰国した時には、バロン超ハイ!でいつまでも興奮冷めやらずってとこでした。

MIKAちゃん、ありがとう!また写メお待ちしています 下妻のTご夫妻(バロンとワン君の発見者)にも転送しますね。喜びますよー。喜ぶ顔がみた-い 実はけっこう、私はバロンとワン君の御利益にあずかっているんですね-。またT夫人が作る美味しい天ぷらとか貰えちゃったりして...キャー嬉しい♪コラッ

100709_145149.jpg



【2010/07/15 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

耳!
W(BF)です。
段々パッチと違いが出てきましたね。


デカ耳だー
パッチ姉
もんの凄く遠くの音まで聞き分けられそうな立派な耳!
初めて見ました~絶句しちゃいましたv-12

コメントを閉じる▲
去年の今頃は、いっつもOさんと組んでボラ活三昧でした。チッチ親子を助ける為に、奮闘していましたよ。
しかし今年、パトラとその飼い主様の行方がわからなくなってしまってから、Oさんはもう二度と譲渡はしない!と強く心に決めました。そしてボラ活辞める宣言をして3ヶ月、どうやら仔猫を保護したようです。仔猫の写真を私の携帯に送信してきました。かわいいでしょ!...って、Oさんの娘のよっちゃんが銀行に行った際に隣の民家の屋根の上にうずくまっていた仔猫を発見したようです。

私が、里親見つける?とOさんに聞くと、照れくさそうに”うん!”と言いました。やっぱり私達は、この活動から足を洗うことはできそうもありません...。たった3ヶ月のOさんの引退劇でした。

里親さん、募集中です!今回は、つくば市周辺の方を探しています。Oさんの希望です。
宜しくお願いします。
neko3.jpgo-san nekoneko2.jpg



【2010/07/15 23:00】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
翌日の日曜日、子犬が1匹増えていました。母犬が連れてきた?
ナカさんが捕まえ他の子犬と合流。でも母犬は捕まりません。遠くから子犬達の安否を気にしています。
近くまで来れば、餌付けできるのに...そうとう警戒しています。
自分の子供たちを人間に奪われ、母犬がどんな気持ちでいるか思うだけで胸が痛みます。
せめてご飯だけでも食べにきてくれたら、少し救われるような気がします...。

どうやらナカさん、子犬達を連れてきた人を噂で知っているようです。私が、捨てた人に抗議しにいくと言ったところ、ナカさんは、”いや御礼に行かないと。””ここに連れてきて、くれてありがとう!って”と言いました...。どうして?と尋ねると、ここでない他の場所に捨てられていたら死んでしまっていたかもしれないんだよ。そう考えたら、御礼を言いたい”と言っていました。でも捨てられると正直困るけれど、他の場所に捨てられるよりはまし...。少し納得

ナカさんは、これまで8年以上もこの土地で犬達を守ってきました。色々な人から嫌がらせや批判を浴び続けながらも...。なので、ちょっとやそっとじゃへこたれません。でも人の話を聞いてくれないところが難点かな半年まえから出入りしている私は、まだ新参者なので...ナカさんの城に土足で入らないようにしながら...。何とか飼育環境をよくしてあげたい!と思います。

今日も、仕事が終わってから子犬達に会いに行ってきました。サークルの中は、だらけで、子犬達が皆で踏んづけてベチャベチャになっていました。そんなのお構いなしで子犬達は、皆ニコニコ尻尾を振り振り、私を歓迎してくれました。せめてウンチだけ片付けようとサークルの中に入ると5匹が嬉しくて御手やスリスリをしてくれます。なので、私の手も服もつきです。一昨日の夕方、子犬達を見に行ったところ、近所の人?と思われる男性から、怒鳴られました。”こんな所で犬をやってっから、捨て場になんだよ!”皆、保健所に持って行け!”と何度も切れそうになりながら粘り強く説明した結果、その方は理解してくださったようです。たぶん。そして大人しく御帰りになりました。今度会ったら、犬と猫と人間とのDVDを御貸ししようと思います。まだ買っていないけれど...。皆さん!ご心配なく。私はWOMANですが、でもはあります。逃げ足も早いですよ。でも無茶は、しません。がお家で待たせているので♪(きのう会った、は○○ちゃんは、私の上をゆきます。棒もったら無敵です。若いのにすごい!です)

母犬1 母犬3 母犬2 

【2010/07/13 07:54】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
そして、母犬と一緒に捨てられた4匹の子犬を神社の入り口付近で発見しました。
子犬達は、大きな木の根元で遊んでいました。私が車から降りると皆一斉に尻尾をふって走ってきます。 そしてこのままでは、藪の中で迷子になり危険です。犬達の世話をしているナカ様(おばあさん)に何とか囲いを作って保護する提案をしました。ナカ様は、そんなお金はないんだよ。強いものが生き残るんだよ。弱いものは、しょうがないんだよ。どうにもしてあげれないんだから...弱かった子達には、ただ心をこめて、埋めてあげること。が私の仕事なんだ...と言われました。DYIが得意とする私は、ホームセンターで角材を購入し仮サークルを作ろうと考えましたが、うー...治療中4匹いると厳しい...時間もない。明日は、雨?

なので私の資産の犬用サークルと我家のそらの犬小屋を家にとりに戻りました。そら、ゴメン...背に腹は変えられません
そうこうしているうちに、2匹行方不明になりました。1匹は捕まえましたが、もう1匹は木の根元に隠れて捕まりません。今日は保護するのを諦めようとした時、2匹保護できました。それを見た、母犬がどこからともなく現れ残り2匹をつれて藪の中に入っていきました。これが最後かも...もう戻ってこない予感がして私は追いかけました。藪の中まで...1匹が置いてけぼりをくらい保護成功...もう一匹も母親のスピードについて行けず藪の中を探したらひょっこり顔をだしました。4匹保護できました。

これから、里親探しの旅が再スタートです。亡き子犬君の分まで全員幸せに絶対するからね。約束!

木のところに、子犬の首輪が置いてありました。川沿いは捨て犬を多く見かけます。呼ぶと逃げてしまいます。我家は定員オーバーの満室状態なので、もうこれ以上無理!呼んでも来ない事を祈って呼びます。(自分への言い訳)来たら保護しなくてはなりません。どちらにしても(保護しても、しなくても)苦しいです。地元の人は、犬や猫を川の向こう側(自分の住んでいる所と反対側)に捨てるようです。戻って来れないように。動物を捨てる事は、犯罪です! Shame on you!
 

子犬1
子犬2子犬囲い

[広告] VPS






【2010/07/11 00:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

雨の中・・・
パッチ姉
とても心配ですね・・・まだ冬じゃなくて良かったけど、梅雨時なので病気にかからないとも限りませんね。とにかく里親が現われるのを待つしかないのか。。。母犬も気が気ではありませんね。

預り先
W(BF)です。
子犬達の預り先は、残念ながらありません。
神社にいるので母犬が夜になると、子犬達を救出しに来そうです。早く里親さん探さないと母犬がかわいそう。目の前の柵の中に、我が子達がいると思うと切ないでしょうね。

子犬達
パッチ姉
預かってもらえるお家はありますか?


コメントを閉じる▲
今日、神社に行きました。神社の子犬の里親希望の方がいらっしゃる事を伝えに...
犬達のお世話をしているナカ様(おばあさん)が、もうあの子犬はいないよ...死んでしまったよ。と悲しげに言いました。ナカ様は、今週1日来れない日があり翌日、餌やりに来たら子犬は動かなくなっていた。とのことでした。

先週末、子犬を見たときは大人しい子犬だな?と思っていました。今思うと具合が悪かったんだと思います。なのに気づいてあげれなくて...辛い苦しい思いをさせてしまって...ごめんなさいと何度もつぶやかずには いられませんでした。
子犬君、安らかに

新入り2 新入り


【2010/07/10 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
金曜日、しらゆきは、退院しました。とっても元気になりました。体重も350kgから380㎏まで増えました。驚きなのは、ちょこちょこ走るようになりました。もよく出るようになりました。でもまだ、一人でご飯を食べれません。目薬もささなければなりません。でも、少しづつですが快方に向かっています。

しらゆきは、もう既に自我が芽生えています。先週は、もしかしたら...?偶然かな?スリスリはとも思っていました。
今は、私が歩くとついてきますよ。じゃれて遊ぶようにもなりました。皆様、ありがとうございました。

東京のTO&MI様宅で、保護して下さっている しらゆきの兄妹達も元気の便りが届きました。下妻猫4匹 in TOKYO
皆、ぐじゅぐじゅだった目が、良くなってきました。東京では有名な目のお医者さんに連れて行って頂きました。
また三毛猫は、先天性の病気が発覚し本来消えるはずの血管が残り、食堂を圧迫しているので食べたものが喉を通らずもどしてしまったり...でも今は、吐かなくなりつつあるそうです。このまま血管が消えてしまえば良いのですが、消えない場合は大学病院で手術の予定です。

一番元気なのは、白猫でTO&MI様宅に御客様が御見えになった際に、御客様の頭に登ってしまったほどのお転婆ぶりを発揮しているようです。そして白猫の目が完全に治ったら、もう里親様は決まっているとのこと
グレー白の子は、片目がどうしてもグジュグジュで眼球が見えません。このままだと手術が必要になるかもしれません。でも頑張っています。黒シロの子は、いっつもシャーシャーとつくばでは威嚇していましたが、今ではフレンドリー君に変身したそうです。TO&MI様、本当にありがとうございます。
[広告]

【2010/07/10 22:11】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
我家のサラダ・バー!食べ放題です。美味しいですよ by メリー、そら、ピョンタ
庭でこんな綺麗な色の虫さん発見!ぼくらは~みんな生きている♪ by 虫さん
あっそうそう!今日は七夕です。(外は雨ふっていますが...)捨て犬猫、野良犬猫、みーんな幸せになりますように
小さな命に厳しい日本を正そうプロジェクト
20100707181348_20100707225106.jpg 虫

【2010/07/07 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
小春兄より、小春の写メが届きました。
暑い寝苦しい夜に撮ったものでしょうか?それとも、酔っ払った猫が服を脱ぎ、そのまま就寝...という感じですね(笑)
それにしても、小春さんリラックスしすぎ? 

顔に眉とひげを書けちゃいそうですね。それとも、お腹に顔?(隙あり過ぎ?) 冗談です。ごめんなさい...良い子の皆さん、眉とひげ書かないでくださいね。

小春兄、また写メ御待ちしてまーす


100628_2246~01

【2010/07/05 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
金曜日の夜に、しらゆきは我家に里帰りしました。そしてミルクと栄養剤、そして湯ざましを飲ませ、面倒をみてくださっているKAMEさんが心配していた御通じが1週間ぶりにでてきました。しらゆきは、私のはいているジーパンの上でオシッコを...太もも辺りが温か~くなりました...

そして、まだ4時間いや3時間おきにミルクを与えます。ミルクも目薬も強引に飲ませたり、さしたりしなければなりません。しらゆきの顔から首筋はミルクの痕や目薬の痕で茶色になっています。しらゆきは、イヤイヤを右手でしながら逃げようと必死です。与える側も大変辛いのですが...

しらゆきにミルクをあげる度、目薬を無理やりさす度、ごめんね...ごめんね...とつぶやいてしまいます。
こんなに辛い事をしらゆきにしているのに...しらゆきは私にすり寄ってきます。

KAMEさんも横になると、しらゆきが顔に近づき 顔をくっつけてくると言っていました。
治療とはいえ、こんなに沢山嫌なことを しらゆきにしているのに...すりすりしてくれる しらゆきを思うと泣けてきます。どうにか、助けたい...

でも私もKAMEさんも心配なのは、しらゆきの容体が変わらないこと。しらゆきは、金曜夜にオシッコをしたきり日曜日の夕方までおトイレはしていません。しらゆきを助ける為の方法をKAMEさんと話し合った結果、暫く掛かり付けの先生にしらゆきを 危険な状態から脱出するまで預けることにしました。しらゆき、早く良くなるんだよ。

一方、東京のTo&Mi様が、預って下さっている下妻猫 4匹...三毛猫は、先天性の病気がみつかり体力をつけた後に大学病院で手術になるようです。助かる見込みがあるのなら三毛の生命力を信じたいとTo&Mi様は、おっしゃってくださっています。 そして元気な白猫は、目の病気が治れば里親様に御渡しできるようです。
本当に、To&Mi様 本当にありがとうございます。

そしてボラ仲間(hak様)を通じて、nyagasunsun様からの しらゆきへの御心遣い、本当にありがとうございます。しらゆきが、皆に愛されていることを改めて知りました。m(_ _)m

20100703075627.jpg 20100703075856.jpg




【2010/07/04 23:45】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
今日は、自治会の草取り日です。年に2回の草取りと年1回?のゴミ拾いがあります。ゴミ置き場清掃も1週間まわってきます。私は、いつも夏の時期...

今年、私は班長なので月に1回ある役員会に顔も出しています...。
頻繁に回さなくてはならない回覧板...1回で集まらい自治会費...等々。一人暮らしで代理がいない私には、週末のみの大切な休みを割かれてしまうと、けっこうキツーイしシンドイです。しかしご近所づき合いは、大切です。うちのが少々うるさいのも、御愛嬌で許してもらちゃています。

朝9時から11時まで、草取りをしました。草が伸びるのが早い...我家は、ジャングル状態です。道端の草を取る前に自分のところの草を何とかしたい気分...。でも、毎年のように草刈りの終わりには、御近所様が私の家の敷地内の草まで草刈り機で刈ってくださるのです。ありがとうございます。

ご近所様曰く:Big family(W)さん宅の草は、肥料( )が沢山あるから延びるのが早い!

今回、私も草刈機に挑戦しました。歯の回転方向と刈る方向が合わず草が手前に倒れてしまいます。コツがあるようです。まだまだ練習が必要でした。

ご近所のY様より、自宅でとれた青しそ、きゅうり、なすを頂きました。
やっぱり御近所付き合いは大切にすると、良い事づくめですね。

疲れて1時間くらい寝てしまったら、頭が痛い!お昼をつくる気力なし...しらゆきだけにはご飯を与え、さあこれから家の中の掃除です。体中がカユイ...そして皆の散歩です。16時には動物病院へ行かないと!いや散歩は暑いので後...忙しい

20100704102817.jpg20100704092450.jpg20100704134823.jpg





【2010/07/04 14:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

実はそうでした~
パッチ姉
あの頃は何でも興味を持っていましたね~
何でもできる!と思っていたし。
逆に、今は昔ほど無理をしないようにしています。





草刈機
W (BF)
最初、私も女性は、危ないので駄目と言われました。駄目といわれると余計にやりたくなる?i-236そしてついでに私の庭もドサクサに紛れて刈ってしまおうという考えて....勝手に動かしてしまいました。やったもん勝ちです。
私は、チャレンジャーi-233

本当は、パッチ姉もやりたかったのではi-233
うふっ^^


草刈り機は・・・
パッチ姉
こんばんは。
草刈り機に挑戦されたのですね・・・
あれは女性が扱うには危険ですよ~刃が物凄いスピードで回転してますからね!
誤って石などの堅いものにあたって刃がこぼれ、吹っ飛んでくるかもしれません・・・
農家で3シーズン仕事をしていた時、危険だからって触らせてもらえませんでした。。
とにかく気をつけてください。

コメントを閉じる▲
先日 ばったり動物病院で、あかねちゃん(大沢あかね似なので)と会いました。あかねちゃんの愛犬のジョンは、お腹に腫瘍があり通院しています。私は、あかねちゃんにメリーの容体を話したところオメガ3が癌にきくとの情報を入手しました。ジョンが愛用しているOILを先週からメリーも使っています。4年間、毎日天然めしまこぶをメリーに飲ませていましたが高額な為、その代わりにオメガ3含有のOILを与えることにし、めしまこぶとの差額を他の猫の医療費とメリーの大好きなおやつを買う事にしました。

今朝、あかねちゃんからメリーに会いたいんだけれど...との電話があり、愛犬ジョンを連れて我家にやってきました。メリーと行ってみたかった犬連れOKのレストランへ メリーとジョンを連れて入りました。あかねちゃんドッキンドッキンです。ジョンは、どこでも片足をあげてオシッコをかける癖があるからです。私の車でもやられちゃいました(笑)。でもメリーもジョンもレストランでは、大人しくお利口にしていました。

私達は、500円ランチを食べ、また来ようね!と約束しました。メリーは、色々な人に撫でて貰う事が大好きです。とても社交的です。メリーの体が動くうちは、色んなところに連れていってあげようと思います。

そして、私とメリーのパワースポットにあかねちゃんとジョンを招待しました。
私は、この神社にくると何故か元気になります。またここにメリーと来れますように。
メリージョン500円 ランチメリーとジョン



【2010/07/03 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
三年前の今日7月2日 チミは天国へと旅立ちました。もう私の中では既に別れの悲しさは癒え、チミとの良い思いでに変わっています。チミとは、たった半年足らずの付き合いでした。 私が、安楽死という選択をしチミの旅立ちの日を決めてしまいました。それが、良かったのかどうかは、未だ分かりません...でも一番愛する者が決めた決断。私がチミだったら...こうして欲しいと思うことが、その子達にとって最善の方法と考えるようにしています。 チミのはなし

2007年2月 やっと私の犬猫屋敷が完成(家を建てると決断をし土地探しから入居まで約半年)...野良猫達と田んぼに住んでいたピョンタを順次捕獲し避妊去勢手術をし皆()で引っ越しをしていた最中、片側1車線の旧国道を走行中 交差点付近が渋滞していました。皆、何かを避けて通ります。嫌な予感的中...道路に猫が轢かれていました。しかし、猫は動いている。私は、即ハザードをつけ猫を車に載せ直ぐ近くの動物病院に運びました。
後のチミとなる猫は、そのまま2週間の入院となりました。チミが退院をし、我家の一員になりました。チミは、当初三毛猫のネコッピと仲良しでした。しかしネコッピがチミに意地悪をするようになり、チミはイジメられないように いつも私の後をついてまわります。私のいない時間は、階段の途中のさむーい場所にぽつんといるようでした。チミ、気づいてあげれなくてごめんなさい。そして半年後に腎不全による壮絶な闘病の末、チミは逝きました。今やネコッピが、チャロとネネから意地悪される立場になっています。自分がした事は、必ず自分に戻ってくるんだね。by ネコッピ

今日は、御線香を買ってきました。霊園には、行けなかったけれど、皆でチミを偲びました。
P1010081_convert_20090922004217[1]


【2010/07/03 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
Tさんから、いただいたケージですが、とても便利で使わせて頂いています。
子犬達(たぬき/りぼんとアライグマ/モコ)の後は、下妻仔猫達...そして今日(7/2)、しらゆき(仔猫)が週末のみの里帰りをし、今すやすやと戴いたケージの中で眠っています。とても重宝しています。本当は使わない状態が理想ですが、暫く使用しつづけそうです。でも大変助かっていますよ。ありがとうございました。

先日は、Tさんの送別会に参加できず、本当に申し訳ございませんでした。前日の来客接待で一緒に食事できたことが唯一の救いでした。お世話になりっぱなしで、恩知らずの部下で本当にすみませんでした。
ほんの僅かなお金でも犬猫の医療費や活動費に充てたい私の気持ちを察してくださり、御心遣い本当にありがとうございました。次の会社でもお体に気を付け頑張ってくださいね。
子犬5.jpg今日のしらゆき


【2010/07/02 23:39】 | 未分類
トラックバック(0) |