ペット快適生活&犬猫の里親探し
ネコです。某小学校に通っていたんだ。でも夏休み中は、ちびっ子達がいないので寂しかった...でも今日は、ちびっ子達が来ていたので、たまたま顔をだしたら教頭先生の知り合いのおばさん3人に捕まってしまったよ。もー...楽しかったのに!そして3日間だけのホームスティしているんだ 先住の方々が睨みをきかして覗いているよ。3日たったら、病院に行って手術することになったんだ。そのあとは、どこか素敵なお家を見つけてもらえるみたい♪

neko1.jpg  neko2_20100830224940.jpg

【2010/08/30 23:04】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
最近、動悸息切れがします。んーっなるほど これが、よく聞く動悸息切れの症状か…?

先週につづき、今週末も大忙しでした。土曜日は、朝から片道40kmの某所にOさんの姉のタミちゃんと関連行って来ました。午後は、ボラ仲間と里親活動の為、某所巡りです。そして帰宅し、我家のワンニャン達の世話、そしてとりあえず洗濯(1週間分)。

翌日の日曜日は、朝からボラ仲間の家に借りていたケージを届け、ジンにフロントラインをつけにOさん宅へ 行きました。Oさんが、おにぎりとバナナ、凍らせたジュースを持たせてくださいました。
朝、時間がなく冷蔵庫の中も空っぽ…だったので、とても助かりました。Oさん曰く:どうせ食べないで祭りにいくと思ってよ...ほーらみろ^^。(見透かされていました。)

そしてつくばまつりのCAPIN出店のお手伝いに行きました。ここでは、動物愛護推進及び里親探しをしましたよ。ジョンのもしっかり里親募集チラシを作って貰いましたよ。

そして午後からは、ナカさんの所にいき”ぺ”の皮膚病のくすりと、6匹分のフェラリアの薬を届けました

ナカさんと話しているときクラクラ~…動悸息切れが... ナカさんと話しが噛みあわない...
でも帰ったら、猫のおばあちゃんを動物病院に連れて行かないと、メリーの薬も貰わないと...あっ、散歩が...そして散歩中、新たな柴犬らしきワンコが放浪しているのを発見...

明日は、午後から半日休暇をとってクロちゃん幸せへのサポートをしてきます。クロちゃん幸せ探しの旅にでます。
そして、ジンとジョンは、去勢手術予定なので…す! 
なので、しばらく家のお掃除をしていません...(足の裏は、真黒!!)

気づけば田んぼの稲が、いつも間にかコンガリ金色に変わっていました。夏終り…。
sizen.jpgクロとナカさん

【2010/08/29 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
近所の方の情報によると、先日ジョンを含む我が家の外犬3匹と室内にいるメリーの4匹が一斉に吠えていて煩かったので見に行ったところ、そこには見慣れない男性が我家を覗いていたとの事。

最近私の住んでいる地域では、空き巣が多いらしんです。
我家に空き巣が入っても、なーんもにも持っていかれる物はないので安心ですが...。

昨日夕方、Oさんと我家の犬の散歩をしていたら不審者発見!既に近所の方が警察に通報していたようです。パトカーがやってきた際には、その不審者は車で去った後でした。 警察に不審者を見なかったか聞かれていた時でした。先程の不審者が車で戻ってきました。Oさんは、不審車のナンバーまで暗記していましたよ。お巡りさんに、あの人です。と伝えるとパトカーは不審車を追いかけました。不審車は、住宅街を逃げる!お巡りさん、スピーカーごしに止まりなさい!そして不審車両は停止しました。不審者は、「○田さんの家を探している」と言っていました。○田さんのお宅は、我家の斜め前なのでお巡りさんに教えてあげました。そして○田さん宅の前に到着、お巡りさんが○田さんを呼びにいき、○田さんに知り合いか確認しました。しかし○田さんは、その不審な方を知りませんでした。あーあ...不審者撃沈 その後、どうなったかは知りません。

私とOさんは、知らずしらずにパトカーの後を追いかけていました。後で気づいたのですが、不審者に私達の顔を見られている?



【2010/08/26 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
W(BF)です。
私は不審者よりも、お化けが怖いです...。
窓は閉めてくださいね。なんて、言おうと思ったのですが、
私も窓を開けて寝ています。^^;

あの夜
パッチ姉
不審者のことが気になり・・・
窓を閉めて寝たけどあの後、悪夢をみましたよーーー
あー怖かった。。。


犬連れなので...
W(BF)です。
たぶん顔は、覚えられているか?ですが、犬が3匹いる家となると特定できちゃうような気がしました...。

でも、隣のオババは強烈(情緒不安定)ですよー。詳しくは、あとでね。

マジで!!!
パッチ姉
v-12v-12v-12顔を覚えられているって心配だし怖いですね!用心しなければなりませんよ・・・
こんな時は吠えるコ達で良かった・・・って近所の人も思ってくれるといいな!
吠える理由があるから吠えているんだから。



コメントを閉じる▲
雷ちゃんと兄妹犬のチビ、こんなところにも出没していたのです。
でも今は、一時預かりぱんぱか様宅で室内ライフを満喫しています。大きなTVの動く画像に興味があるようです。

nekonekoさんのブログより
コピー~3


【2010/08/23 21:47】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
先週の土曜日も今週の日曜日も走行距離200km/日超えです。 ブログの更新...?
すっすいません...疲れちゃって頭がまわらない いっぱいあり過ぎて、文章にできな-い 状態です。(情けない)

進展は、Oさんの娘のよっちゃんが取付自在のポータブルのカーナビを買ったので、フルに使わせて頂いております。超便利!

今日は、良い事が3つ、ありました。詳細は後日です。  

そして明日から、また1週間がはじまります。頭の中身を仕事モードにしなければなりません。(溜息...)

【2010/08/22 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
クロの去勢手術をしてから10日後の昨日、別の動物病院へクロの抜糸に行きました。
手術した病院は、高速で1時間以上かかるので仕事後に行ける地元病院を選びました。

そこは、私の愛犬猫がいつも通っている病院なので、私一人で我家のそらとピョンタのフェラリアの薬をもらいに行くついでに、クロの抜糸を御願いしようと思っていました。

クロを迎えにいくと、ナカさん行く気満々...私が携帯で電話をしているうちにナカさん既に私の車に乗り込んでいるし
まっ...いいか?ナカさんを連れて動物病院に着きました。そして、ナカさんボケッ!っとしながらクロの綱を引っ張ったら首輪が抜けてしまった。ナカさん茫然と突っ立っています。追いかけていないし。私は受け付けをしながら怒り込み上げもっ!何やってんの?早くつかまえてよと責めてしまいました。(反省)

連休明けで、仕事がすっごく忙しい中、我家の犬猫の世話もできずに、無理して来ているのに。また、連休10日間ずっと犬達の為に走り回っていて休んでいない。そして、ナカさんには何度も首輪がゆるいから締めてと言い続けていたのに。ナカさん、いっつも聞く耳持たず!って素振りでした。しかし、私はナカさんに頼まれたわけでもなく、自分の意思で動いているのでナカさんを責めては、いけなかったのでした。ナカさん、ごめん m(--)m

クロは、一度逃げたらナカさんでも捕まりません。クロは道路の方に走っていったり、雑草林のほうに走っていったり、動物病院の先生や患者さんの家族が捕獲に協力してくださいました。1時間ぐらい逃げ回まり、ようやく捕えました。

どどっと疲れました。首輪はしっかりとタイトに(指2本入るくらい)そして、必ず名札をつけましょう。

1匹



【2010/08/19 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ナカさんが面倒をみているチロとクロがラブラブだった為、これはまずい!また子犬達が産まれてしまう

8月4日、救世主のナースのもとへ運びました。そしてチロとクロは避妊と去勢手術を受けました。

8月11日、雷ちゃんとチビの里親と預り宅をナースが探してくださることになりお届けに行きました。雷ちゃんとチビは、先に保護されていたお母さんのチロに会え嬉しそうでした。クロは相変わらず、警戒し固まっていましたが。

8月14日、雷ちゃんと一緒に兄妹犬のチビを横須賀の預り宅ぱんぱか様へお届けに同行しました。ぱんぱか様は、素敵な方でした。チビを安心して御願いできました。
帰りに手術が済んだ、クロとチロを連れてかえるはずでしたが、チロは里親様が現れるかもしれない?為、
もう少し預っていただけることになりました。

久々にナカさんと会った雷ちゃんとチビ...車の中で甘えている。一緒にかえるんでしょ!と別れ際、雷ちゃんは声をあげて鳴いていました。ごめん...君達は、これから幸せになるんだよ。だから、もう神社には帰れないんだよ。水浴びが大好きだった雷ちゃん、沼に入って泥だらけになり、わざと飛びついていたね。
君達を忘れないよ

20100814111853.jpg





【2010/08/18 22:45】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

いつもブログおじゃましています♪
Wです。
ぶっちとゆかいな仲間たち♪ 実は、ほぼ毎日お邪魔し楽しみの一つになっています。じゅんの里親さんになって頂いて本当にありがとうございます。是非茨城に里帰りに来てくださいね。御案内いたしますよ♪ナカさん喜びそう♪


ki:Bar
はじめまして、雷改め、じゅんの母です。大変お世話になりました。ちびたんが正式にぱんぱか家の箱入り娘に決定して、ぶっち家一同、とっても喜んでいます。
じゅんは、毎日我が家に笑いを運んでくれています。じゅんもemi-goさんにふるさとを教えてもらって、一度里帰りをさせたいと思っています。

ブログ
W(BF)です。
でもね~...伝えたいことは沢山あるのですが、私は文章力がないので...上手く伝えられないもどかしさ--;


No title
パッチ姉
いい~笑顔してるっv-290
なかなかブログは止められませんね~

コメントを閉じる▲
最近、近所に住むジョンが毎日鎖をひきづりながら脱走して来ます!いつの間にか我家の庭にチャッカリと...。ジョンが脱走する度に散歩をしながら送り届けます。
そして送り届ける事、連続3日...そして4日目には、くさりがないまま脱走 送り届けても、つなげない とりあえず我家の庭で保護しています。ジョンの飼い主の御爺さんに事情を説明しました。御爺さん曰く:今月28日に引っ越すからジョンは、ここにはもう置いておけないとのことでした。

1年前にジョンの飼い主は飼育放棄をし、現在私が毎日餌と水を運んでいます。(我家の隣人が煩いので自宅で保護できず...)ジョンの御爺さん、わざとジョンを逃がしていたようです。そしてとりあえず我家で保護しました。

しかし今日隣のオババから苦情が...何故ジョンを引取るのか? なので一時預かり宅を探しています。
そしてOさんと、ホームセンタ-でヨシズを買い御隣からみえないように設置しました。


jhon.jpg










【2010/08/15 22:53】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

何か事件?
パッチ姉
(ジョンの)家を売るつもりですかね・・・
新しい遊び相手のピョンタができたなら安心!
もしかしてジョンの相手をして疲れて吠えなくなるかも?
以前のオフ会の時、パッチはかなり疲れてましたよー


ジョンの家
W(BF)です。
どうやら貸家では、なさそう...
ジョンはピョンタと沢山あそんでじゃれ合ってます。
まるで、パッチ兄と遊んでたように。

まさか・・・
パッチ姉
あそこは貸家だったのですか。。定住されているのかと思っていました。
そして引っ越すお金があるくらいなら・・・って思います。


コメントを閉じる▲
今から9年前の写真です。この犬達は、もうこの世にいません...。(写真:当時から御世話をされている方から御借りしました。)

0004.jpg0007.jpg0008.jpg0010.jpg0011.jpg

人間によって捨てられ、人間の餌づけによって増やされ、そして人間によって殺処分されました。

殺処分された後も、この地に犬は捨てられ続けています。この地の方々は、何度も同じことを繰り返えしています!メスは子供を産むから飼いたくない。そしてオスを飼いたがります。

犬の発情がくる度に、普段繋いでいるオス犬は、放し飼いにされます。鳴き声がうるさいという理由からです。
そしてこの時代にもかかわらず、発情期になるとメス犬の周りには、いつも1-3匹のオス犬がいる状態です。

この地の住民は、殆ど裕福です。土地も広いし家もデカイ!畑も田んぼもある!なのに、超!ケチケチです。避妊去勢代を惜しむのですから。そして、私達ボランティアを変人扱いする。

まるで、蛇口からでる水のように毎年人間の勝手な都合により罪のない犬猫が捨てられ続けています。どんなに私達が里親譲渡活動しても追いつきません。蛇口を締める活動をしないと...元を絶たないと!
このままでは、ボランティアが破たんしてしまいます。個人ボランティアでは、限界があります。
そして、今!仲間を増やしつつ、少しづつですが再発防止に向けてスタートしました。この写真の犬達が安心して生まれ変われるように。

                               ~つづく~


【2010/08/12 12:00】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

もーもさんへ
W(BF)です。
応援メッセージありがとうございます。
同じ思いの方がいるだけで、嬉しくなります。とても励みになります。^^




管理人のみ閲覧できます
-


御提案、ありがとう!
W(BF)です。
パッチ姉、御提案ありがとう。全て面白い発想ですね。^^
では、実現に向けて少しづつつめて行きましょう♪
>ブリーダー認可徹底とペットショップでの販売自粛及び一部禁止。
商品を売るのでは、なくて命を売るので売った場合は、せめて1年くらいは安否の確認を義務付けたいですね。
みんな、ペットショップで買うのではなく、捨て犬猫達の中から選んで頂ければすごく嬉しいですね。

管理人のみ閲覧できます
-


教祖様^^
W(BF)です。
教祖様か~・・・教祖様は、頭が良くないとダメですね。
会社でも、うだつが上がらない私 <^^;

そして自分が飼っている犬が子供を生まなければ、他人の犬を妊娠させても全然平気な地元民v-399 手ごわいですよ。

何か、良いアイディアがありましたら御教示願います。

No title
アドニスのおねえちゃま
モラルのない人ほど けち!!!!!なのだ しかし 個人ボランティアだと限界があるのは わかるのだけど ~ 教祖にならなくちゃだみだよ~ わかっるかな~ 笑

コメントを閉じる▲
里親様を募集しております。

里親希望の方は、こちらまでご連絡ください。TO: Big family
animal-life@hotmail.co.jp

No.1  名前:ジン オス 3-6才位 河川敷に捨てられて放浪していました。柴系MIX、人懐っこいです。

しばsiba.jpg

No.2 名前:ジョン オス2-3才 飼育放棄された小型MIX犬、人懐っこいです。
詳細は>>>ジョン1>>ジョン2>> ジョン3

jhon.jpg20091227123327.jpg

No.3 名前:菜っ葉 オス3ヶ月位 何故か民家の屋根の上で降りれなくなっていた仔猫
詳細>>>菜っ葉


neko3.jpgneko2.jpg




【2010/08/08 00:33】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |