ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、シマジロウが血尿と結石になってしまい治療を開始しました。
そして、尿道結石の先輩 シマジロウにつられるように坊ちゃんも再発...。何度もトイレに入ります。オシッコでてないよ!ここずーっと家計の都合で病院食を止めてしまっていました... すまん...

でも今週の日曜日から、また病院食をはじたところでした。
ちょっと遅すぎた。m(_ _)m、反省

しかし餌代が超高!たった4kgで¥6,960... しかも今後は、2匹分かあ~...。皆高い餌は美味しいようで、病気でないも食べたがります。なので袋の外から、かじられないようにケージの中に厳重に保管するのです^^;

20100927210519.jpg


病院でもらったシマジロウの飲み薬を飲ませようと餌に混ぜるのですが、餌に混ぜると餌を食べてくれない。完全にバレテいる?考えたあげく猫用牛乳に混ぜて注射器で無理やり与えました。結果、泡を吹いて逃げていきました。どうしたら、薬を飲んでくれるんだろう。何か良い方法ないかな?

P1010022_convert_20100412000641_20100930231452.jpg 坊ちゃん1
坊ちゃんは、凶暴だったので独房から出る際には襟巻(カーラー)をしていました^^。他のニャンコ達を攻撃しずらいように。(噛みつけない)今は、たまにスイッチ入っちゃう時もあるけど、皆と仲良くできるようになりました。

それにしても5匹一緒の通院は、キツ過ぎなので、今回はソラのホルモン治療とムスメちゃんの確実に訪れる口内炎の予防の抜歯は、後回しということになりました。寒くなると膀胱炎になりやすい(?)ので、膀胱炎常連猫のネコッピも気をつけなければ。どうやって?う-…ん 分からん... 勉強不足。

【2010/09/30 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

これは!
W(BF)です
これは!
使えそうですね\(^^)/
さすがです♪ ありがとうございます♪

あー...今日の午後、注射を打ちにいってきちゃいました。(3千円/本) 病院行く前に、このURLを先に、見ていたら...よかった~。(次回に持ち越し)

これは?
hako
使えるかな~^_^;
http://item.rakuten.co.jp/nammoku/945172

介護
W(BF)です
昼は、メリーにオシッコをさせなければ、ならないので帰っています。
家に常時いる家族もいないので^^;
Takuさんところのトップは、幸せでしたね。
長い闘病生活が続いたようですが、Mrs.Takaがいつも側についていたのですから。
残念ながら、メリーの付き添い人は、私しかいないし...残された日々を少しでも一緒にいたいので。
がんばっています。


人間として
Taku
人間として
私は人間として、生を得て現在□△○でN○C出向社員として働いている。人間以外の動物はある意味、人間が彼らを考えなければ、何も変わる事はない。つまり、人間の価値判断で人間以外の生態系が変わる。だから、人間の行動、そしてその前提の考え方が大切になる。
仕事は生活をするための収入を得るために、又、自分を高めるために必要な場だ。

。。。。眠い、、、。続く。


昼も介護?
Taku
いつも昼に居ないので、ひょっとすると、と思っていました。
ご自分の食事も制限して、、。
何か出来ればと考えていますが、こういう時は難しい事態です。
思案中??!

ただ、ご自身のご健康だけは充分留意してくださいね。

コメントを閉じる▲
シマちゃんこと、シマジロウ 最近、猫トイレを掃除していると、わざとトイレするシマちゃん (今思うと、体調の異変を私に知らせていたんだね。)

今朝は、トイレに入るがオシッコが出ていない。でも何回もトイレに入る。入っては出てを繰り返す。水も沢山飲むし...膀胱炎かな?坊ちゃんの症状と似ている?

しまじろう2.jpg3_20100929220242.jpg

夕方帰宅後、猫トイレ7個を掃除する度にシマちゃんは、ストーカーのようについて来ます。 5個目のトイレを掃除した後、シマちゃんのオシッコが少しだけ出た 
しかも赤い! ↓うっすらと赤いのですが...

4.jpg

そして動物病院診療終了時間ギリギリに滑り込みました。尿検査をした結果、膀胱炎と結石があり、スナ何とか?(忘れてしまった)がでているとの事でした。

そして薬2週間分と結石用の病院食を食べさせなければならなくなりました。
もう少し早く気づいてあげればよかった。...苦しいね、痛いね...シマジロウ。m(_ _)m

でもでも...外飼い猫や野良猫達は、血尿出しても、結石ができても気づいてもらえず苦しい思いをしながら弱っていくのかな...。

弱っている自分を見られたくないから隠れ、そして一人でひっそりと死んでいくのかな。お家に戻れずに...だから病気早期発見の為にも、絶対に室内飼いをお勧めします。そして水をたくさん飲む、トイレに頻繁に入るようであれば、動物病院で診てもらいましょう!

【2010/09/29 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

家の中でも...
W(BF)です。
家の中でも死ぬ前の猫は、決まって2Fの寝室の奥にあるクローゼットの中の片隅に隠れるように横たわっていました。誰にも邪魔されない、落ち着いた場所を探すように。

きっと野生の本能で敵から身を守るために、弱っているときは身を隠すのかな?なんて思っています。



そうだったのかー
パッチ姉
猫は死ぬ前にいなくなるって聞きました。
このことでしたか・・・
犬はいなくなるってことないけど猫はいなくなっちゃう・・・
そうと知ったら外飼いはいけませんねv-292



コメントを閉じる▲
今日、あかねちゃんから、ホームパティーのお誘いのがありました。
でもメリーが病気だし...。即、御断りしてしまいました。着て行く服もない...。履いていく靴もない...。もはやホームパーティーでさえ、私には縁遠いお話になりました...。あかねちゃん、ごめん...。

今日気づきました。今履いている靴は(通勤用)は10年近く履いています。すごいです!でも雨は、まだ靴底からシミてこないので もう少し履き続けますよ。手入れすれば、長持ちします。

夏は、Tシャツ&ジーパン。しかしこれからの季節は、何を着よう?...。何着てよいか分からなくなってきた。もはや私には流行がわかりません。洋服も2年は買っていません。コーディネイトが面倒なので、ジャージを買う事にしようかな。ジャージのまま寝て、起きて、犬の散歩もできるし...一石二鳥?絶対楽ちん!中学時代には、どこ行くのもジャージだったなあ~。

近所の主婦 コバちゃんも、ジャージにサンダルだし...たまに、旦那の作業着をはおっていたりします。それが意外に、カッコいいんです^^;




【2010/09/28 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

情報ありがとう
W(BF)です。
リサイクルショップか~。買いに行く事が、面倒になってしまって^^; いざ買うぞーと思って、お店に行ってもやっぱり諦めてしまうのです。何故か、犬猫の餌や医療費は惜しまないのに...。リサイクルショップ、覗いてみますね。

流行
パッチ姉
流行は追わなくていいと思います。
ベーシックは永遠に不滅だから♪
Wさんは普通の長袖でいいと思いますv-218
それと、リサイクルショップで衣料品扱っているところもありますよ。私は古着がどうだろうが気にしませんが、、参考までに・・・http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/173/5458/5468/000530.html

コメントを閉じる▲
おばあちゃんの娘のムスメちゃん。今朝気づくと、こーんな顔になっていました。
お口から舌が...そして凄いヨダレ! おばあちゃん用の缶詰をあげても食べません。口が痛そう...。これでは、仕事に行けましぇーん...

 xxxですけれど...。すみません、具合が悪いので午後から出社します (毎度の事)もう嘘がバレテいる?出社しても、誰も大丈夫?とは聞かないし...次回は、マスクをかけて行こう

20100927061623.jpg

頭をよぎるのは、エイズと白血病で亡くなったクマのこと。クマもよだれを沢山流していました。
神様、まだムスメちゃんの順番じゃないよ。おばあちゃんの後だよ!と祈りつつ動物病院へ向かいました。

女性の若い獣医さん、うー...ん、歯がガクガクしていますね。これが原因ですね。ペンチで1回ミスって2回目でひっこ抜きました。痛そー、だった。抗生物質の注射を打ち終了。

左写真:抜いた歯   右写真:帰宅したムスメちゃん>捕まらない所に避難!(もう大丈夫だよ)
tooth.jpg musume.jpg

今日は、樋口一葉さんがお財布から逃げて行きました。
昨日は、福沢諭吉さん2枚と、さようならしたばかりなのに--:

昨日は、週に1度のおばあちゃんの治療とメリーの薬代に加え、坊ちゃんの結石用の病院食復活、そして最近元気のないソラの血液検査をしたのでした。

そらは、血液検査では問題なかったのですが、↓この調子、だるそうです。がんばれ、自力で治すんだよ!


20100927121217.jpg

【2010/09/27 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
パッチ姉からのメール...「メリーに会いたいんだけど」、「じゃ今週の土曜日ね^^」と言う事になり久々会いました。
まずは腹ごしらえ、県道から茂みで隠れている細い道を曲がると”ここはどこ?昭和にタイムスリップ”した風景と昔懐かしい食堂があります。ここのメンチかつ定食は絶品!量もあるし... これで800円!

syokudo.jpg  mentikatsu.jpg

そして、その足で私の用事を済ませに...卒業犬"チッチ"の飼い主であるS様宅へ立ち寄りました。
チッチが、保護主の私を見て一瞬キョトン!そしてクンクンーと鼻を鳴らしながらじゃれてきます。前程ではない、ハシャギよう--;チッチも、完全Sさん宅子供になったんだね。
保護した私を忘れるのは、今が一番にしあわせっていう証拠だから...嬉しいです。20100925141907 (2)
それから、パッチ姉も1月いや2月に訪れている、犬がいっぱいの某所に行きました。Oさんが、犬の番人のナカさんの為にチョッとした衣類をプレゼント。寒くなったので、ナカさんに風邪ひかれると達が大変です。x3 「ナカさん!それって食べ物ですか~?」

eyes.jpg

そして我家へ移動...メリーが大はしゃぎ!
(本当は、はしゃいじゃいけないのですけれど...)
そこで、Oさんが皆で食べようってサツマイモと栗を広げた途端!メリー大興奮!あっちゃー...

パッチ姉:メリー意外に元気じゃん...

そして、パッチ姉から、素敵な絵本+石鹸いただきました。秋の夜長にぴったりです。心が浄化された気がしました。ありがとう!

20100926204924.jpg







【2010/09/26 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

うさぎ
W(BF)です。
今の現代人に必要なものだと思います。”うさぎ”
大人になるにつれ、忘れてさられてしまう。
物を大切にする心と感謝を忘れては、いけませんね。^^;


うさぎ
パッチ姉
うさぎは形ある「ぬいぐるみ」にとどまらず誰もが持っている大切な「何か」なのかも。
気付かないうちに自ら排除したり失っていたものかもしれません。それが大切だと思ったら是非取り戻したいものです。


コメントを閉じる▲
早いもので、ブログをはじめて一周年!

1年前のしあわせ
まだまだ、ずっーと続くと思ってたよ しあわせ... 

毎年、楽しみにしていた突然できるドッグランも、もうないんだって。3年連続で参加していたのに残念...
1番楽しみにしていたメリーも、もう歩く事もできなくなりつつあります。

時は、止ってくれないんだよね。せめて、ゆっくり1日が過ぎてくれますように。
20100915194744.jpg


【2010/09/23 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も暑かった。お昼休みメリーに会いに急いで家に戻る途中、老夫婦が犬の散歩をしていました。こんなに暑いのに?アスファルトは、もちろん熱いはず...その犬は、歩道の端っこにある少ししかない草の上を歩いていました。歩道が助手席側でなければ、通りすがりに窓から叫ぼうと思ったのですけれど...犬は、くつ履いてないから熱いんだよーって。

自宅につくまでの15分間、こんなこともあったけ..と色々と思い返していました。
今年7月、近所のスーパーに行った時でした。隣の車の中に犬がいました。こんなに暑いのに、窓は少しだけしか開いていません。気になって帰れない...なので今できること、しましたよ^^; 自分の為に...

1. メモ紙に、犬が暑がっています。車内は危険です。犬の身になりましょう!と書いてワイパーに挟みました
2. スーパーのレシートにある電話番号にかけ、犬が閉じ込められている車のナンバーを言い、注意を促すアナウンスを依頼しました。してくれたかどうかは、わかりませんが。とりあえず、言ってみました。
その時の写メです。どうぞ、真似してくださいませ。

また以前、犬小屋が壊れたお宅がありました。冷たい雨が降っても、その犬は小屋に入れず雨に打たれていました。とは言っても、その家の方とは面識がありません。考えた末、”可愛いワンちゃんが、雨に打たれて風邪をひきませんように。”と書いて、玄関先に紙飛行機を折り飛ばしました。そして、翌々日に新しい犬小屋に変わっていました。キツイ言葉は、逆効果です。ソフトにユーモアをまじえると、メッセージを貰った方も気分を害さずに気づいてくれると思います!「でも犬に害がでないよう細心の注意が必要です。」

そして今悩んでいることが、小型犬を外飼いしている家をよく見かけることです。小型犬の純血種は、絶対に室内犬として本来飼われるべき犬達です。躾ができない(粗相をする・毛が抜ける)ことから外飼いにしている?これも田舎によくある飼い方です。もう、ここに住むのが嫌になってしまいます。
でも何か救済策を考えなければ!です。

DOG IN A CAR

【2010/09/21 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

アニマルポリス
W(BF)です。
かかしさん、コメントありがとうございます♪
プライドが高い人や超ガンコな人、あと恐い人...言いづらいですね^^;
日本にもアニマルポリスがあれば、良いのにとつくづく思います。
是非、県の動物愛護推進員を増員し、今以上の権限を与えて公式なアニマルポリス的存在に発展したら良いなあ~と思います♪


かかし
キツイ言葉は、逆効果です。
「犬に害がでないよう細心の注意が必要です。」

この言葉、よ~く解ります!
プライドばかり高くて他人の言葉を素直に聞き入れる事の出来ない人が多いですね・・・

本当の動物好きさんは気がついてくれますね
私も声を掛けたり、メモを挟んでいますよ(^_-)

人間の身勝手について
W(BF)です。
人間の身勝手で、命をおとした子達や苦しんでいる子達が、沢山いると思うと悲しくなりますね。

人間が便利さや利益を追求し続けて、木を切り道路をつくり環境を破壊しています。少しぐらい不便でも、今あるものを大切に使う気持ちを大切にしたいですね。

昔むかし
パッチ姉
あるところに我ままなオジさんがいました。
自分が気に入らないと怒鳴ったり。。。
ある時、犬を飼っている人に悪い人はいないと聞き犬を飼うことにしました。
さして躾をするわけでもなく、犬は離して飼うのが一番じゃーと考えました。
ある時、リードを付けていなかったワンコは車にはねられてしまいました。
他人の目ばかり気にして自分を良く見せようとした結果、1つの命が犠牲になりました。

コメントを閉じる▲
祭日は、通常勤務日なのですが、今回はお休みでした(やった3連休!めったにない事)!以前、景気低迷により会社が週休3日が続いた事はありましたが...。この休みは、自分の家族の為に使う事ができましたよー。

まずは、家の中の掃除!と洗濯!そして1日目、アドニスのおねいちゃまがメリーのお見舞いに来て下さいました。ランチは数年ぶりの焼肉屋さん、そして私の誕生日ケーキまで頂き犬猫一同と一緒に食べました。またメリーには、牛肉まで頂きありがとうございました。私もメリーも、何故かすごく元気になったような気がします。

そして誕生日のご厚意は、これまで他の子達を救う為、我家の愛犬の3匹のフェラリア薬や坊ちゃん猫の結石用の病院食を止めてしまっていましたので、その医療費にあてさせて頂きますね。本当にありがとうございました。(重症患者のメリーとおばあちゃん猫の医療費は、どうしても省く訳にはいかず...実はピョンタ、そら、坊ちゃんが犠牲になっていましたごめんよ

20100918143145 (2)

そして、アドニスのおねいちゃまとナカさんのところの犬を見に行きました。アドニスのおねいちゃまも、何度となくナカ様の城に足を運んだ仲間なのでした。前回いた新顔のオス犬は、いなくなったようです。やはり飼い犬だった?捕まらないメス犬に赤ちゃんが入っていなければ良いのですが...。

 オス


そして2日目の日曜日は、メリーとおばあちゃん猫をつれて動物病院に通院です。
おばあちゃんは、補液と口内炎のレーザー治療を毎週欠かさずに行っています。
そしてメリーは、腹水と胸水が溜まっていないか確認します。そして薬を一週間分貰います。

そして、近所に住む犬仲間のコバちゃんが娘のコトちゃんとチップを連れてメリーに会いにきてくださいました。
コバちゃんは、元レディース?と思わせる風貌のサッパリ系の主婦です。コバちゃん宅で、メリーを昼間、面倒をみてくださると言ってくださっています。とてもありがたいです。でもメリー体重30kgあるんですよー 

コバちゃん、以前 私の隣家のオババに ”このクソババー!コソコソ言ってんじゃねぇよ”と怒鳴っちゃったんですよ。コバちゃんが、我家に来ると隣のオババは とても不機嫌になりまして...
でもジョンを我家に連れてきた時から、隣のオババは、ずっーと不機嫌なので もう気にしない事にしました。(開き直り)距離を置く良い切っ掛けになりました。コバちゃんの愛犬 ”チップ”です。宜しく!
20100919153745 (2)

そして3日目、今日は犬猫の餌を買いに近くのホームセンターへ行きました。
自分の食料調達と、ガソリンを入れて明日からの1週間に備えます。

そして今日は敬老の日、我家の長老猫のおばあちゃんにもお祝をしました。(まるまる缶詰1つプレゼント!)
20100920201036 (2)










【2010/09/20 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
少し落ち着いた穏やかな感じにしてみました。このまま、ずっーと穏やかに暮らせますように。

【2010/09/17 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

気分をリフレッシュ!
W(BF)です。
気に入ってくださって、ありがとう^^
ブログをはじめて、1年が経ちました♪

ビックリ~
パッチ姉
デザインを変えたのですね!
最初、違う方のブログかと見間違えました。
落ち着いていていいかも・・・お花が綺麗ですねv-352

コメントを閉じる▲
今日、私の居住地において回覧板が回ってきました。 なんと...そこには、

● ネコの飼い主の方へ
ここ最近野良猫が増えており、車や庭などキズをつけたり排泄される被害がでています。 飼い主の方は、室内飼い、去勢手術を行うなどご協力お願い致します。

...と書かれていました。
今年、私は自治会の班長で、先週の役員会に出席していました。
そして他の班長さんから猫の苦情が取り上げられました。
なので私は、勇気を振り絞って、今の時代猫は室内飼いが主流で、避妊去勢手術をするのが当たり前!ということを言っちゃいました。新参者の私が...皆キョトーンとしていました。いつも終始無言の私が、主張した”?
でもでも...回覧板に反映して頂きうれしーいです。言ってよかた
身近なところから、少しづつ変えて行きます。 周りと歩調を合わせながら。
そして次の策を考え中です。居住地の猫を救え...

※ 猫は、環境に慣れるもの。外猫さんも最初の1-2週間我慢すれば(個人差あり)、お家の中だけでも暮らせるようになります。 色んなアイディアを組み合わせると、猫にとっても人間にとっても住み心地が良くなり安全ですよ。

【2010/09/17 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は、朝からどしゃ降りの雨...こんな日は、犬の散歩なし!自分にも犬達にも言い訳ができる そして会社を休み、まったりとお家で本など読みながら過ごしたい気分。誕生日ぐらいは...なんて、できっこないーー;今日は、会社の健康診断です。朝御飯抜きでお茶も飲まずに出社...朝のTV占いでは、おとめ座はそんなに悪くない 通勤途中、また道路に猫が横たわっていました。民家がないところに何故猫が轢かれているのか?答えは一つ、捨てられたのです。捨てられた恐怖と轢かれた痛さと冷たい雨にうたれ、たった1人で息を引き取った猫の気持ちを思うと朝から暗い気持ちになりました。
ロード

誕生日が来るたびに、2年前の9月16日が忘れられません。2年前の今日は、近所に住んでいたフランス人の愛犬シンバの命日なのです。シンバは、メリーと同じゴールデンレトリバー。その日、会社から帰宅すると、シンバの飼い主のB様が我家に来られ沈んだ様子で、これシンバから...と言葉を詰まらせ、餌とリードと薬などを持って来られました。私は、シンバが逝ったのだと直ぐわかりました。シンバは、毎日我家の前を散歩していました。そしてメリーやソラとピョンタに挨拶してくれました。そしてB様が旅行の際には、私が散歩と餌やりをしました。だから私がシンバの家の前を通る度に吠えてくれます。”遊ぼうよ♪”って。そして2年前の夏、シンバは体調を崩しました。そして私の誕生日に、シンバは自分の物を私にプレゼントしてくれました。
シンバが逝った翌日、B様宅の前を通ると車のトランクの中に布でくるまれたシンバが載せてありました。それは、とても小さくみえました。私は、シンバにサヨナラを言い布の上から撫でました。その後、そのフランス人の方は、引っ越されました。
写真に写っている猫達は、シンバの置き土産^^;とシンバからのプレゼント品々。 散歩中にシンバが見つけた仔猫達、こんなに大きくなりました。
シンバが優しく、パクッて草むらから拾い上げてくれました。ネネとチャロにとってシンバは、命の恩人!
プレゼント プレゼント3

今日の夕飯: メリー牛肉、私は見切り品のおにぎり
夕飯 メリー

8-9年前くらいに、イギリスのCMで出産時のパロディ(?)で、お母さんのお腹から赤ちゃんがロケットのように飛び出し成長しながら一直線に空を飛びお爺さんになって墓場の棺桶にスッポリ入ってしまう。"Time sure does fly"の映像を度々目にしていました。当時は、"時が経つのは早い"と言う事に実感がわきませんでした。しかし今、痛感しています。今は、1日1日が非常に早く感じられます。産まれた時から、誰もが死に向かって進んでいます。でも生きている間にできること、自分の生き様を考え中。また来年の誕生日も、アッと言う間に来るんだろうねその時に、メリーがいないと思うと悲しくなるよ




【2010/09/16 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
あと数時間で、XX回目の私の誕生日!PCを開いていると、てんちゃん姉からメールが届きました。
てんちゃんの写真付き やったー!今年7月に埼玉市に嫁いだ、元○社の子犬の1匹です。
もうお届けしてから3ヶ月が経ちました。早いですね。てんちゃんは、ワクチン接種も終わり優しい家族に囲まれて幸せに暮らしていますよ!
てんちゃん1てんちゃん2

【2010/09/15 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

THANK YOU!
W(BF)です。
I won't tell you my age, but I'm younger than you. i-235

sorry for late
Taku
Happy birthday for you.
I don't know how old are you, but your passion for animals and life is so strong.
♪ Happy birhday dear Tomo, Happy birthday to You~~~~~~~!


with sincerely mine,


THANK YOU!!
W(BF)です。
パッチ姉、ティナのかーちゃん!ありがとうーございます。
1日1日があっという間!です。こんなんじゃ、また来年の今日が直ぐ来ちゃいそうです。ーー;
短い人生、大切に有意義に過ごさないと...と
思うこの頃です。^^;


おめでとう♪
ティナのかーちゃん
15日深夜?16日早朝?
いずれにしても、おめでとうございまーすv-308v-307
Wさんのお母さんに元気な声を聞かせてあげてくださいね。
きっと色々心配していらっしゃると思います。


お誕生日
パッチ姉
だったのですかーv-237
おめでとうございます~v-315



コメントを閉じる▲
梅ママから梅と杏の写メとメッセージが届きましたよ

久々に杏と梅(姉妹)が遊んだので写真を撮ってくださいました。
杏の毛も抜けてティナにそっくりだそうです^^。梅は変わらないみたい?です。
20100912100154.jpg20100912100356.jpgume.jpg

梅ママの言うとおり!そろそろ、梅、杏、ティナは1才ですね。去年の今頃は...チッチと子犬達を保護するために奮闘していました。なつかしい...野菜売りのおばあちゃん(95才)にお世話になりながら。柵の中の子犬は、梅とティナです。助けてあげれなかった2匹の子犬の分も、梅、杏、ティナ、そして某市の議員様宅へ嫁いだ子犬も幸せになっています。1年前の出来事
P1010019_convert_20091018210843[1]

今年6月、SさんとOさんと一緒にチッチを見せに、野菜売りのおばあちゃんのお店に行きました。
おばあちゃん、すごく喜んでくださいました。^^

おばちゃん店2 おばちゃん店1


でもここ1週間ぐらい野菜売りのおばあちゃんのお店が閉まっています。暑かったからお体崩されていなければよいのですが...
yasai.jpg






【2010/09/13 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
メリーの食欲、少しですが復活しています
でも、美味しいもの限定です。アドニスのおねいちゃまから教わった生牛肉!与えると食欲が復活します。昨日は、レバーとモツを買いレバーを煮て与えると、いまいち食べが悪かった...2つしか食べてくれませんでした。今日も牛肉、頑張って調達しますよ^^; ちなみにモツは、噛むのが大変らしいので他の犬達にあげることにしました。

食事の時以外は、寝たままで苦しそうに呼吸をしています。たまに咳き込んでしまったり。目は細く開いたまま...涙を流した痕があります。夜は何度も起きて、メリーの背中をさすってあげます。
十数年前に大好きな祖母が癌に侵された時、背中をさすると痛みが和らいだような記憶があったので。

ここずっーと会社の50分しかない昼休みに往復20kmを車をとばしコンビニの安くなったおにぎりを昼夜分を買占め食べながら自宅に戻ります。ほんの10分程度しか、メリーのそばにいてあげれませんが少しでもそばにいたいので最期の日まで続けます...

牛肉を食べた後のこの笑顔(嬉!)そして窓の外には、いつもピョンタがメリーを心配そうに見ています。よしずの下の濡れは、ジョンのオシッコです。(ジョンの悪い癖)

20100911170018 (2)
20100911165902.jpg





【2010/09/12 10:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
近所の犬だった、ジョン 里親譲渡に向けての第一歩、まずは去勢手術です。
そして8月31日に無事に手術完了!そして首には、ジョンによくお似合いの襟巻がつけられていました。ジョン、可愛い~! そして一昨日ジョンの抜糸も完了しましたー。
何故だか?ジョンの元飼い主のじぃさん、まだ住んでいるし...引っ越していないし...でもジョンが可哀そうなので、もうあのじじぃのところには、返しません。 ジョンの生立ち

20100904181949.jpg


【2010/09/12 09:59】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |