ペット快適生活&犬猫の里親探し
最愛のメリーの看病の為、暫くブログをお休みします。
ブログに費やす時間を、メリーとの大切な時間に変えたいと思います。


【2010/10/31 10:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

メリー
W
パッチ姉、ありがとう。

メリー
パッチ姉
メリーが穏やかに過ごせますよう祈っています。

コメントを閉じる▲
一昨夜は、冷たい雨...
メリーは、もう自分の足で立つことができないのに、これまで通り お外でをしようとします。 メリーの体重は、33kgs (病気なのに痩せません。)

そしてメリーの介護に心身共に疲れ気味の私は、外に出たがるメリーに ”なんで、どうして中でオシッコできないの!ここでしなさい!”と何度も怒鳴ってしまいました。そして怒鳴ってしまった自分自身が嫌になり、情けない気持ちでいっぱいになりました。

たぶんメリーは何で怒られているかわからず、悲しい気持ちになったと思います。
(反省) メリーごめんね。 もうも我慢しないで、そのまましていいんだよ

 20101028080225_20101030021923.jpg 


【2010/10/30 01:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


Wです。
ありがとうございます。
介護は、頑張れば頑張るほど精紳的にも肉体的にも負担が大きくなってしまうのですね。
別れのカウントダウンが始まってしまっている焦りと不安。平常心を保つのがやっとですね ^^;
涙腺がよわい...


アドニスのおねえちゃま
メリーちゃんのママ~わかるよ~ その気持ち 私もガンで苦しんでいる母が遠慮がちにいつ病院にきてくれる?って聞いてるのに いらいらして もうすぐ着くのにと怒鳴ったことがありました。本当に反省しています でも そのことをあやまれない。この世に母はいないから~ だからメリーちゃんにあやまったメリママは 幸せ~ だよん~ メリーちゃんもママが一生懸命お世話してることわかってくれていますよ~ 

コメントを閉じる▲
先週の日曜日に、ジョンはお見合いをしました。
しかしジョンは 里親希望者様に対し、無愛想で知らんぷり。逃げる逃げる...--;
餌で釣っても最後まで近寄ろうとはしませんでした。
20101023162529.jpg
寒くないように、犬小屋に入れたカーペットも...。見ての通り、ボロボロにしちゃいました。 悪い犬になって、里親希望者様を遠ざけようって手段ですか?

ジョンの幸せを思うと、ジョンが慣れるまでは何度か会っていただきたいところでしたが。 その後、里親希望者様からの連絡は途絶えたままになってしまいました。

そしてジョンは、大好きな ピョンタに ”僕、もう少しここにいられるみたいだね!”って言っているようでした。
20101027122550.jpg


【2010/10/30 00:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


Wです。
やっぱり、綿入り系はダメですね。庭に雪がふっちゃいます。^^; パッチもやりましたか。でも怒らないなんてエラーイです。

私は、外に出るのが面倒なので家の中から”コラー”と叫んでしまいます。

ジョン最近調子に乗ってきています。詳細は、後ほどです。お楽しみに。



パッチ姉
パッチも家に来た当時は布団の中身を出してぐちゃぐちゃにしていましたよ。
思い出しちゃった・・・(何度やろうが怒りませんでした)
いつかジョンが大大大好きになれる方と出会えるといいな、、、
ずっと一緒にいるんだからジョンだって選びたいのかもしれません。

コメントを閉じる▲
帰宅すると、今朝戸棚に入れ忘れた犬用おやつが...
無残な姿になって床の上にありました。

犯人は、坊ちゃん、チャロ、ネネの誰か?

盗み食い 
でも、”食べられません”の乾燥剤が無事に見つかってよかった
メリーが自由に歩けていたら、きっとメリーのお腹の中だったかも...
考えてただけで、恐ろしい...(反省)

メリー1 
メリー: もう私は、歩くことができないのですから、一人では食べれませんよ。

      【乾燥剤の誤飲防止】
                     おやつの置き忘れに御注意くださいませ

【2010/10/27 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

ほんとですね~ 寒い!
W(BF)です。
私も思いました。パッチも危なそう^^;(誤飲)
メリー、足腰が弱く、一人で立てなくなりました。トイレが、これまた大変!でも何故か、食事時だけ元気になります。^^

寒くなりましたね~
パッチ姉
おやつ・・・私もヒヤッとしました。
だけど乾燥剤が無事でよかったー
パッチなら食べちゃってるかも・・・
今日は凄く寒いからメリー暖かくしてあげてくださいね。
こちらは来週のイベントに向けて制作のピッチを上げないといけません。(どれだけお客様が来るか分かりませんけど)それでも元気なパッチとじゃれ合う時間は大切な時間ですよ。パッチと散歩に行きたいのでブログは後回しです。


コメントを閉じる▲
さいたま市に嫁いだ、てんちゃん!ドッグランデビューしました♪
ワンちゃん達と遊ぶよりも、人間が大好きみたいです。^^;

今では てんちゃん、お母さんに そっくり!になりましたよ。
歯も生え変わりました。そして毛もツヤツヤ・フサフサの冬毛に生え変わり、冬支度ばっちりといった感じ☆だそうです

てんちゃん。。 ten-chan.jpg

【2010/10/26 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
The Alien Timesのブログ版、Tsuku Blogに動物慰霊祭の記事が載っていました。
●●大学において、医学の発展の為に犠牲になった多くの動物達の為に毎年行われるようです。このような実験動物の慰霊祭は、日本のあちこちの大学で行われています。

私達のペットが亡くなった後に霊園で行われる、ペット慰霊祭とは全く質が違います。ペットの慰霊祭は、飼い主と楽しかった日々がありペット達は幸せでした。しかし実験動物の慰霊祭は、毎日怯えながら苦しい実験に耐え続けて死んでいった動物達に対してです。

●●大学は、犠牲になる動物の数は減らしているようですが、やはり医学の発展進歩には欠かせないないようです。動物達は、何も悪い事をしていないのに...。

そこで、提案です!
動物実験を廃止して、動物の代わりに殺人者を実験に使ったらいかがでしょうか?人間で試した方が確実です!
人の命を奪った殺人者ですから、償いとして今度は人の命を助ける為に自らの命を提供してもらいましょう。

軽い犯罪者は試薬品の実験等に協力させ、罪の重さによって辛く過酷な実験に協力してもらい、殺された方の恐怖と苦しみを味わって反省してもらいましょう。たぶん犯罪も減るのでは?(過激ですか?)

小さい頃、近所の肉屋さんから聞いた”豚殺場で殺される前に、豚が涙を流す話”が...頭をよぎります。豚殺場にも慰霊碑があると聞きました。

近い将来、豚や牛や鶏を殺さなくても同じ味・栄養価の代替食材が登場したら、どんなに良いでしょう!(夢)

もし私が死んだら、臓器提供後の余ったBODYは動物の餌にして欲しいです(鳥葬?)。今まで命ある物を食べてきたので...。死んだ時ぐらい役に立ちたい。(そしたらお墓も要らないしね♪)

(The Alien Timesとは:つくば市で外国人向けに発行されている無料英語情報紙)

【2010/10/24 01:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


動物実験廃止
W(BF)です。
Animal loverは、動物実験していない会社の化粧品を使うべきですね。
そして、毛皮類は買ってはいけないです。

nekonekoさんのブログより、リアルファー反対のデモ
http://www.no-fur.com/  勉強させて頂きました。^^


nekoneko
本当にかわいそうですね。 実験動物。 慰霊されてもされなくても動物には関係ないですよね。

早くそんな事終わればいいです。

人間いつか死ぬんだし、動物で試さなくても・・・

資生堂もようやく動物実験廃止するみたいですね。

コメントを閉じる▲
しじみの里親募集をしたところ、何件か御問合わせを頂きました。
本当にありがとうございました。

そして連日、寝る間を惜しんで里親希望者様(複数)とメールでのやりとりをした結果、お互いの条件が一致する希望者様をやっと...やっと見つける事ができました。

1_20101020235923.jpg2_20101020235922.jpg3_20101020235922.jpg

そして今朝しじみの第一発見者(保護主)にお見合いの日程をお知らせする為、連絡をとりました。

しかし保護主より「先週末 駐車場に捨てられていて、ここ2-3日しじみの姿が見えない。探してみます!」とメールで返信がありました。 保護していたはずでは(?)

後悔...私の頭の中は、後悔でいっぱいになりました。悔しくて涙が出そうでした。
仕事が手につかない。しじみを思うと何度も涙がこぼれそうになります。

ここ2-3日寒かったので、生きて発見したとしても大分弱っているのではと推測してしまいます。そう考えただけで具合が悪くなり、午前中で会社を早退してしまいました。

急いで、しじみが行方不明になっている現場に行き2時間探しました。しかし、しじみの姿はありませんでした。

帰りに近くの動物病院に立ち寄りました。もしかして、迷い猫としての情報が入っているかどうか?瀕死の状態で発見されて運ばれていないか…。でも見つかりませんでした。

「犬猫を保護しちゃった...」とよく連絡を頂きます。何故か?皆、私に引取らせて里親を探して欲しいみたいです。でも、私は里親探しの協力は惜しみませんが、引取りは特別な事情がない限りお断りしています。

私も保護された方と同様、ただの一般人です。我家の犬猫で手がいっぱいな状態=ボランティアをしようという気持ちは全くありません。巡りあってしまった達がほおっておけないので、動物達が幸せになれるお家を見つけてあげているだけです。結果、その行為がボランティアという言葉にあてはまっているだけのことです。この活動をすればするだけ貧乏になっていきます。もう限界なのに(泣)...。

しじみ、本当にごめんね。助けてあげれなかった事。私が引取っていれば...。(涙)


そして、しじみ捜索中に、出会ってしまった猫さん。 怪我しています。
何とか捕まえて手当してあげたい...

3_20101023021515.jpg


PS. アドニスのお姉ちゃまへ
  こんな事があり予定を変更させてしまってゴメンナサイm(__)m

【2010/10/23 01:59】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |


W(BF)です。
ありがとうございます。きっと、どこかで保護されている事を願います(祈)。保護主も言っていました。
人懐っこい仔猫だったので、人の後をついてまわるのが好きだったとの事でした。


アドニスのおねえちゃま
いつも本当に頭がさがります。メリーちゃんのママ
は、よくがんばっています~ 自分を責めないで~
なかなか難しいと思うけど・・・・・・
きっとやさしい人のもとに います!しじみちゃんは~ 

仔猫
W(BF)です。
そうですね。良い人に拾われている!と思い込もうとしています...。今回は、助けてあげれませんでしたが次回は助けてあげれるように動きます。怪我した猫、捕まえる策を考え中です。e-68


nekoneko
いい人に保護されているといいですね。 世の中には以外にいい人が多いです!

悪い人間は目立つから多いように見えるけど、実際はいい人の方が多い。

ケガの子は喧嘩かなんかでしょうかね? 痛々しいです。

コメントを閉じる▲
ゴミ捨て場の横の掲示板に、「探しています!」の貼り紙がありました。
御近所で、生後4カ月のアメショーが自宅から行方不明になったようです。

室内飼いを徹底しているお宅ではなかったようです。心が痛い...保護しています!のチラシなら、まだマシ。探しています!となると、きっと小さな体でお家に帰れず お腹をすかせて彷徨っていると思うと悲しくなります。心が痛いです。

20101016153712.jpg

このてのチラシは、動物病院でもよく見かけます。XX動物病院から、行方不明になりました... 等。車で病院に連れてくる際に、カゴに入れずに猫を抱っこしてくる飼い主がいます...。他の犬に驚いて、逃げてしまうかもしれないのに..。

もう気になって、気になってしょうがない...。ついつい探してしまいます --;

もし万が一、迷子にさせてしまった場合は、諦めないで探してあげてください。警察、動物指導センターに通報をしてください。情報が届いているかもしれません。そして迷子の貼り紙、近隣へのポスティングと聞き込み、探偵を雇う...等、探す術は何でも試してください。だって小さくても家族なのですから。BY 猫の代理


【2010/10/21 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
しじみ♡ が気になる方は、以下のメールアドレスに御連絡くださいませ お待ちしています♪
bigfamily555アットマークyahoo.co.jp   
            1_20101020235923.jpg2_20101020235922.jpg3_20101020235922.jpg
          しじみについて 1        しじみについて 2

【2010/10/20 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
夕方、近所のコバちゃんから着信あり! 「おでんとオイナリさん作ったから、仕事帰りに寄って」との事。

今日は、鍋いっぱいの”おでん”とおいなりさんと混ぜご飯を頂きました。
あのっ...一人暮らしなんですけれど。3日間は、食いっぱぐれなしです。

入れ物、ちゃんと洗って忘れずに返さないと。
もちろんお返しに何かをつけて。何かって何?たぶん、スナック菓子...人間用

20101020190251.jpg
おばあちゃん: つくね...少しだけくださいませんか?
20101020191013.jpg

【2010/10/20 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近のメリーは、足に力が入らずフローリングの床で滑ってしまいます。
日に日に弱っていくのがわかります。今では、少しの段差も厳しい程です。すぐコケテしまいます。

そこで、先週末メリーの為に滑りとめのカーペットを 90cmx500cm(約¥7000)を購入しました。(美容室行ったつもりでカバーです。)カーペットはメリーの通路のみですが、 これでメリーも滑らずに歩けます^^。

20101017144255.jpg

【2010/10/20 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
しじみ♡ が気になる方は、以下のメールアドレスに御連絡くださいませ お待ちしています♪
bigfamily555あっとまーくyahoo.co.jp   

☆ 里親譲渡までの流れ ☆
1. メールで幾つかのご質問をさせていただきます。(家族構成、お住まいについて、猫の飼育歴、脱走防止策等)
2. 室内飼い、避妊手術のお約束、最低6ヶ月くらいまでは定期的に近況をお知らせ下さる方を希望します。
3. お互いの条件が合いましたら、お見合いに進みます。こちらからお伺いしますね♪
4. 猫が飼える環境(安全)を確認してから、しじみを晴れて譲渡致します。(Big familyの仲間入り^^)

※  命の譲渡は、残念ながら先着順ではありません。しじみが一番幸せになれる御家庭を選ばせて頂きます。万が一、今回御縁がなかった場合でも、次回御紹介することも可能ですので引き続きBig familyの里親探しを応援して頂けましたら幸いです。 預り様も同時に募集中です。

PS. 私事ですが、昼間フルで仕事をしている為に返事が遅れる場合がございます。何卒、御理解頂けますようお願い申し上げます。もし2日経っても返事がない場合は、再度御連絡頂けましたら助かります。(見落しの可能性もありますので^^;)

【2010/10/18 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
某捨て猫スポットに、新たに仔猫が 昨日捨てられました。
どなたか里親になってくださる方を募集します 生後二カ月くらい(メス)です♪
しじみっぽい顔をしているので、とりあえず「しじみ」と呼んでいます。

オイッ!捨てた人間!地獄におちろーっ... って叫びたい気分!

なんで、私は捨てられたのですか...?
20101017141302.jpg
カメラ向けられても笑えませんよ。
20101017141414.jpg
でも...お願いです。私を貰ってください!
20101017141321.jpg

いつでも里親募集中!掲載中


【2010/10/17 18:03】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

I様 御連絡ありがとうございます♪
W(BF)です。
 I 様、御問合わせありがとうございます♪
I様の御連絡先(メルアド)教えてくださいますか?
bigfamily555(アットマーク)yahoo.co.jp まで
宜しくお願いします(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日は、午後からTXに乗って都内に外出です。毎年、頭を悩ませるクリスマスカード選び--;今回時間がなく直接サンプル調達に出向きました。超面倒くさっ!でも仕事...

お昼休みが終わって駅に向かうと、そこには海外駐在中だったTB様(会社の人)とバッタリ...あれ?TBさんじゃないですか?(服装を見て)どうしたんですか?と尋ねると...

今日が仕事最終日とのことでした。(辞めちゃうんだー)...次見つかったんですか?と尋ねると「いや、これから」...との事。(お子さん2人、まだ小さかったような...)頑張ってくださいね!といいお別れしました。

人生何があるかわかりません。一家の主は、背負うものが大きく重いです。
(me too!)

20101015153602.jpg

久しぶりのTXです。行きは余裕で座れ、よく寝れました。(睡眠不足解消!)

20101015153404.jpg

そして東京駅で下車、指定の本屋さんに着きました。
カタログから選んだカードを探してもらっている間、興味のある本を見つけましたよー。

その名も "LIVING & ENDING NOTEBOOK"「もしもの時に役立つノート」今日から書けるエンディングノートです。
目的は、自分が病気になった時、入院した時、死んだ時、葬儀は?お墓は?相続は?遺言書は?等、必要な事項を予め残された人が困らないようにする為です。

先日、会社の健康診断の結果が届きました。要経過観察と要精密検査あり...+持病、やばっ!もしかしたら死って、けっこう身近にある気がします。

だから余計に、私がいなくなった事を考えなくては。【備えあれば憂いなし】

20101016002935.jpg
20101016003003.jpg






【2010/10/16 00:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
おばあちゃんは、推定20才!口内炎で通院歴3年目に突入です。
お口が痛いので、口のまわりが汚い...毛づくろいもできません。ということで、おばあちゃんだけ特別扱い!柔らかい缶詰(ウエットフード)を与えています。

御存知のとおり、我家は貧乏...通常、缶詰は盆と正月のみなのですが...。
ピンポイントで、おばあちゃんだけに缶詰を与えるのは難しい! 皆に横取りされてしまいます。

そ・こ・で...新アイディアです。
↓階段の△部分に、餌を置くと段差があるので、皆 おばあちゃんの餌に手出しができません\^^\。
階段の途中にしたのは、メリーが缶詰争いに参加できないようにです。

                             ↓ここの△コーナーを利用するべし!

20101014191617.jpg

おばあちゃんの次は坊ちゃん: うまうま...うまい!(強い者から...)
ネネ: アニキ...まだですか?

20101014192255.jpg

次は、わたちの番です...いやオレの番だよ!いいから早くしてください!(後続ニャン)

20101014191821.jpg

メリー: あたちにも残してくださいね♪

20101014191804.jpg

【2010/10/14 23:44】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |