ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨夜、パッチ姉から携帯メール着信あり...

パッチは、子供達に囲まれるのが大好きで目が輝いていて、もしかしたら私(パッチ姉)よりも子供のいる家庭の一員になるのが相応しいのかな?なーんてパッチの幸せについて考え過ぎちゃったみたい。

パッチはパッチ姉がいるからこそ、安心して近所の子供達と楽しく遊べるのです。
(もちろんパッチ姉は、パッチを手放すつもりはありません。)

そして今日、思い出した!パッチを保護したのが、昨年の今頃! 
↓がパッチ姉が今春に撮ったパッチの写真  Wonderful life with dogs! (パッチ姉のブログ)

20100804070054.jpg 20100404083922.jpg

昨年の11月27日(金)、私は黒い痩せこけた餓死寸前の大型犬を保護しました。その犬は、ゴンタと名付けられOさん宅で2ヶ月を過ごし、やっとゴンタの里親さん(パッチ姉)が現れました。

そしてパッチ姉のところに里子に行き現在のパッチになりました。早いもので、もう一年経ちましたね...
パッチの生立ち 保護当時のゴンタ(現パッチ)↓

20091127145135_convert_20100122233045[1] 20091127205448_20101130215557.jpg

この痩せた皮と骨だらけの写真を見る度、「捨て犬の末路」の悲惨さを感じます。

だからせめて自分が見てしまった捨て犬猫を保護しなければ...と思うのですが自分の限界と助けたい気持ちが絡み合って苦しい...いつもすっきりしません。どんなに家計を削っても、どんなに頑張っても譲渡できる頭数よりも保護する頭数が多くなってしまいます。

10年後に、「昔は捨て犬が沢山いて里親探しに大変だったよね!」と笑い話になる日が訪れる事を願います。そして犬猫にかける費用を自分の為に使う!たぶん、まずカニを食べに行き、そして美容室に行き、お洒落な洋服を買いに行きます♪ そんな日が来るといいなあ~(夢)




【2010/11/30 22:07】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

ちょうど、1年前ですね。
W (Big Family)
今日は、そらちゃんの記念日ですね。
すごーい!今日も、偶然が重なりました。

そらちゃんを最初に保護してくださった、S様からの電話といい(間違え電話だったのですが)

そらちゃんからのメッセージだったのかもしれません!

またOさんと、そして今度はS様と一緒にお伺いしますね。
そらちゃん父さんも寒くなりましたので、お体気をつけてくださいね。
また そらちゃん母さんとそらちゃん姉さんにも、宜しくお伝えくださいね♪

ご馳走を、たくさんご用意してお待ち致します。
そらちゃん家族一同です。
Wさま、Oさま、Sさま、お蔭様で、そらちゃんも、
家族になって、丸一年になりました。

足腰もずいぶんと逞しくなり、益々元気な娘になりました。

最初に可愛がって戴いたので、人間が大好きです。
散歩に出かけても、アイドルで大事にされます。

Wさまの頑張りには驚きますが、御身体大切にしていただきたいのですが、当分はご無理のようですね。

新年になりましたら、ご都合のよい日に、
遊びにきてください。
ご馳走を、たくさんご用意してお待ち致します。

そらちゃん家族一同です。

パッチは、パッチ姉が必要
W (Big Family)
信頼できる、あるボラ仲間が私に言いました。
ワンコ達は、毎日飼い主の帰りを待つのが、楽しみなんだって!
実は、メリーのそばにいてあげれず毎日仕事、週末はボラ活をしていて悩みました。メリーにごめん、ごめんと謝りながら。でも犬って、飼い主さんが毎日無事に帰ってきてくれるのを楽しみにしているんだって!言われて納得!Oさんが今だによく言います。ゴンタ(パッチ)は、よく貰ってもらえたって!だって、パッチに興味あった人(里親希望者)は、後にも先にもパッチ姉ただ一人だったのですから^^;

先を越されましたね
パッチ姉
私に家族がいないせいで寂しい思いをしているのは確かだと思いますよ。
パッチを家族に迎えた私は楽しいけど、待っているパッチは辛いんじゃないかな。。
と考えてしまいます。仕事に行く時のパッチの寂しげな表情は一日中忘れられないです。
もし他に相性の良いコがいれば迎えてあげたい気持ちはあります。
だからって収入を増やすため、休まないで仕事をすることは自分の限界を超えるので不可能。
そして・・・
家族がいても過去のジョンみたいに躾もしてもらえず、ずっと繋がれたまま全く相手にされないコもいる!
なんて思って・・・時々、私の家にいた方が幸せなんだ!って自分自身に言い訳しています。






コメントを閉じる▲
祝!らんちゃん!のメールを頂きました。
埼玉県に住む、きなこちゃんとチビにゃん子さんからです!

>らんちゃん里親さん見つかってよかったですね♪ 

あたち達も、優しい飼い主さんに巡り会えたラッキーニャンコなんですよー♡
1_20101129231644.jpg 2_20101129231644.jpg


【2010/11/29 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


Wです。
S様、お久しぶりです♪
無事に避妊手術終わって安心ですね。そして、らんちゃん幸せそうでよかったです^^。本当に今回の件は、不思議なめぐり合わせでしたね。
そしてN様からのお心遣い、しっかりと我家のワンコとニャンコに美味しい缶詰と結石予防の病院食に充てさせて頂きました。ありがとうございました。
また、よろしければコメントくださいね♪


S
避妊手術ですね(ToT)失礼しました。

S


S
Wさん、ご無沙汰しています。らんちゃんの件では支えて頂きましてありがとうございました。らんちゃんは先週、不妊手術を終え、里親さんのお兄さん&お姉さん猫ちゃん達の後ろをついて歩いて一緒に寝たり、遊んだり、いっぱい甘えさせてもらい幸せそうに暮らしています。母も私も心からホっとしています。
Wさん、そして、心配して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m

S

コメントを閉じる▲
サビ猫の「らんちゃん」なっんと!本日里子に行きました=

らんちゃん にミラクルが起こった!何がミラクルかって?

11月17日に、保護主様と一緒に、サビ猫ちゃんの里親探しのお手伝いを開始しました。そして私と保護主様は、なんと一度もお会いした事がないのでした でも今は、会わずとも ずっーと前からの知り合いのような親戚のような感覚です^^; 猫ちゃんの縁って凄いですね!

保護主様は、動物を思いやれる とても責任感のある方で、仔猫の幸せを第一に考え 今回里親募集に至りました。 私がインターネットの里親サイトで探し、保護主さんも貼り紙を御近所に貼り聞き込み里親様を募集しました。皆川さんの事もあり、保護主さんとお互い励まし合いながら...。気長に待ちましょう!っていう感じでした。

何の問合わせもなく、不安な気持ちを払うために保護主様にサビ猫ちゃん(サビちゃん)の改名(開運UP!)を提案をしました。サビちゃんとは、私が勝手につけた名前だったので そして11月25日、らんちゃんに改名しました。との連絡を頂きました。

らんちゃんは、保護主様宅の玄関に置いてある蘭の鉢植えを壁に雨風をしのいでいた為 『あなたは一生分の苦労をしたはずだから、これからは蘭の花のように華やかで幸せな人生になりますように』と保護主様が願いを込めて名付けてくださったのです。

そして今日、保護主様の娘様から「らんちゃん」貰われていきました。とのメールを頂きました。「らんちゃん」が御世話になった動物病院に保護主様が貼り紙を貼ったところ、飼い主様が現れました。

なぜ「らんちゃん」を?実は、その方は以前飼っていたサビ猫ちゃんを亡くされており、名前が「らんちゃん」と同じ名前の「らんちゃん」だったのです。それはもう運命だったようです。もうビックリです。不思議な御縁ですね。

らんちゃん、良かったね!幸せになるんだよ♪ 
保護主様、お疲れ様でした。
また らんちゃんを助けてくださりありがとうございましたm(_ _)m

皆様!知っていましたか?1つ命を救うと、1つ必ず良い事がかえって来ることを♪
Big family: じゃー宝くじ買ってみる♪


らんちゃん


【2010/11/29 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

不思議な力
W (Big Family)
不思議な力って、本当にあるんだ!って思いました。最近特に感じます!
メリーが亡くなってから、なのですが...(涙)
メリーちゃん、ありがとう!

ランちゃん
パッチ姉
おめでとうございます!
これからずっとずっとお幸せに・・・




コメントを閉じる▲
昨夜、ピョンタとジョンが煩い程、吠えていました。
何に吠えていたのか?わからない...。外へ出たけれど、誰もいませんでした。

そして今朝、見てしまいました。薄汚れた長毛の痩せこけた犬が、小走りに走り去るところを... あっちこっちの飼い犬達に吠えられ、行き場のない様子でした。

助けてあげたい...でも、もう無理!と心の中で葛藤を繰り返し、やっと決心しました。 紐と餌をもって、車を走らせました。

しかし遅かった...見失いました。何故か安堵と心配が...(複雑) こんなに晴れやかな天気なのに、気分はスッキリしません。

現在皆川さんを無理を言って預っていただいている身分...私が犬を見つける度に、皆に迷惑をかけています。すみません。...m(_ _)m 

じっとしていられず皆川さんの聞き込みに近くの動物病院巡りをしました。皆川さん、絶対室内で飼われていたと思うしフェラリアが陰性だったことから必ず動物病院にかかっているとみた

でも今日伺った動物病院では、見たことないと言われました。...と言う事は、やはり捨て犬?
たぶん動物病院は患者(犬猫)が多いので覚えていないと思います。

ちなみに、ニャンコ先生(迷い猫)の時もニャンコ先生が去勢手術した病院にも聞き込みをしましたが、知らないと言われましたので^^;。
今日は、そんなこんなで...気分が重いので、我家の2人をみて和みます。

ソラ: 「ピョンタ君、あたちを守ってくれて ありがとうね♪」
20101128160216.jpg 
ピョンタ:「ねえねえ!じゃー御礼になんかチョウダイ!」
20101128160226.jpg 
ソラ:「じゃー毛づくろいのサービス?じゃなくてカップッ!」
20101128160239.jpg 

こちらの2人↓【緊急里親募集中】宜しく御願いします! 
らんちゃん ぶちゃいく皆川さん


【2010/11/28 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



W (Big Family)
癒されることばかりでは、ないのですよ~...^^;
寒さ対策に毛布を入れてあげると、必ずびりびりびぼろぼろにされてしまいます。の繰り返し...
毎日癒されてばかりいると、癒しが感じなくなるのかな?でも年中、(ワンコ達に)イラッ!とさせられる事ばかりなのでたまには癒される~みたいです。



パッチ姉
素敵な素敵なビッグファミリー・・・
癒されました~v-290




コメントを閉じる▲
布団の間から...何かがでている?誰の手?
20101125075152.jpg
「起こさないでください...」
「なんか用ですか?」
20101125075203.jpg
今日は、犬の布団、ネコの布団、私の布団を干しました。
ぽっかぽかの布団の間に気持ち良さそうに挟まっている坊ちゃんを見ていると和みます。

【2010/11/27 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
サビ猫ちゃんの運気UP! なっんと改名しました^^(パワーアップ)。そして名前は、らんちゃんでーす。女の子らしい名前でしょ。里親様、どうか早く現れますように!(祈)    らんちゃん保護の経緯
bigfamily555アットマークyahoo.co.jp

らんちゃんは、保護主様のご厚意によりワクチン、駆虫薬を済ましています。そして近々に避妊手術をする予定です。この可愛さ(本当に犬みたい!)は、一度会ってみないとわかりません!御問合わせお待ちしています♪
らんちゃん1 らんちゃん


【2010/11/26 23:12】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
先週の日曜日、我家のワンコ達を連れて散歩に出かけました。
左腕が痛いのに、3匹はグイグイ引っ張る--;散歩道をショートカット--;(ゴメンよ) なんと目の前に現れたのは、ピョンタに似たオス犬でしたー(叫)

そしてオス犬+赤い首輪!が、超攻撃的!ソラに向かって飛びかかってきました。私は、両手が3匹の綱とウ○チの入った袋で塞がっている為、追い払う事ができません。 太っちょのソラは、対抗しようとしますが噛まれてしまいました。 (ソラ↓)
そら

ジョンはビビって小さくなり私の足にからみつくので動けない...(ジョン↓)
ジョン


でも!さすが、ピョンタです!オス犬に向かって飛びかかりました。ソラを守るため!(ピョンタ↓)
ピョンタ


そして私は、手に持っていたウ○チ袋をオス犬めがけて、投げつけました。でもまだ攻撃を止めません。続けて靴を片方ぶつけました。そして後ずさりしながら3匹を引き連れて帰りました。

このままでは他の散歩中のワンちゃん達も、襲われてしまいます。そしてその犬はセンターに通報されてしまいます。私は、ワン達を家に置いてから、何故か綱を持って車で犬のいた場所に戻りました。皆川さんを保護しているというのに...(汗)

現場に戻ると、その白いオス犬は、飼い主さんに綱をつけられていました。脱走してしまったとの事。
 
飼い主さん曰く:うちの犬によーく似た犬がいるなー思ったら、うちの犬だったよ(笑) いや、こっちは笑えない(怒) 【皆様への御願い:完全な脱走防止を施してくださいね。加害者・被害者にならないように。】

でも良かった♪ 飼い主さんが現れていなかったら...と思うと暗くなっていました。(見てしまった以上、ほっとけない... )


【2010/11/24 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

ピョンタ
W (Big Family)
たぶんピョンタ自身、守ることで恩返しをしているみたいですよ。ストリート時代は、一度も吠えた事がなかったのに我家に来てからは、番犬のような活躍ぶりです。
メリーに続く自慢の犬です。でも散歩の引っ張り癖が治れば言う事なしなのですが...
※ そらは、大事に至りませんでしたよ^^

ピョンタ
パッチ姉
格好いい~惚れるわ~v-10
そして良い笑顔で撮れましたね。
脱走して噛む犬ならキチンと管理しなさいな・・・
その前に人間自身を管理すべき?
ソラちゃん、怪我の具合は大丈夫?


コメントを閉じる▲
猫のサビちゃんが 気になる方は、こちらまで↓宜しく御願いします。
  bigfamily555◎yahoo.co.jp
 (◎を@に置きかえてください♪)
2_20101120094025.jpg1_20101120094026.jpg

犬の皆川さんに救世主が現れて下さいました。(嬉泣!!)
本当に、本当にありがとうございます。emi-goちゃんのおかげです。emi-goちゃんと一時預り様に心から感謝します。(皆川さんの一時預り様が現れました。)

また、つくばの学生、みふぃさんの御優しい御気づかい本当にありがとうございます。とても心強かったです。励まされました。埼玉のShin○さん、励ましのメールありがとうございました。何とか、くじけずにここまで来れました。

実を言うと、色んな意味で限界でした。不安で不安で眠れない日々が続いていました。皆川さんが会社に見つかる前に、総務に事情を話し犬連れOKしてもらえるか相談しようと思っていました。そして最悪の事態を考えて、履歴書まで準備しておりました。

今日の朗報に、涙があふれて止まりません。捨て犬、迷い犬の多いこの地域に住む以上、また同じことが必ず起こります。1匹分の保護スペースは空けておかなければ。その為に、ジョンも里親に出さなくては。可愛い子ほど、出さなくては。と自分に言い聞かせています。そして、ようやく会社の健康診断の結果を持って病院行く心の余裕ができました。皆様、本当にありがとうございました。

ぶちゃいく皆川さん
皆川さん、GOOD LUCK!

【2010/11/23 08:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

気分が楽になりました。
W(BF)です。
皆川さんを保護してから、ひやひやドキドキがずっーと続いていて生きた心地がしませんでした。
寿命が5年は、縮んだような気がします。

御隣さんに、「隣に犬が沢山いるのは、気持ちいいものじゃない。3匹までは、何とか我慢するけれども。」とくぎを刺されていました。しかし、ジョンが我家に逃げ込んできたことで、メリーを含め4匹になりお叱りを受けていたのです。だから皆川さんは、絶対に御隣に見つかてはいけなかったのです。^^;  気分が楽になった分、んーっ肩と首が痛い...緊張が解れたから?



やったね!皆川さん!
パッチ姉
Wさんの活動が広がっている証拠ですね。
本当によかったです~
皆川さんたちを棄てた人は最後は苦しんで死ぬはずです!
悪いことをしたら必ず自分に返ってくるんじゃー!!!パッチを棄てた人間もねー
ネットが繋がらなくて、やっとコメントできましたー

コメントを閉じる▲
犬の皆川さん預り手もなく飼い主が現れないことから、緊急!里親様を募集する事になりました。預り様も同時募集中!
もうこれ以上、一緒に出勤は無理~...。見つかると人員整理されそうまた隣近所を考えると(冷汗)...

皆川さん(11kg)は、すごく可愛い奴ですよー。(顔は別として)ちゃめっけたっぷりの甘えん坊さん。なので日中、御留守番の少ないお家が良いですね。 猫ちゃんと同居は?んっーまだ微妙かな?我家の猫のおしりを嗅いでましたが、もしかしたら追いかけてしまうかも...でも仲良くできるかも...調査結果は後日御報告いたします^^;

皆川さん発見!   皆川さんと隠れ生活!

里親希望者様へ
これまでのBigfamilyの譲渡は、貰ってくださるだけで大変助った為、医療費、交通費を一切頂いておりませんでした。しかし保護・譲渡する頭数が多くなるにつれ、ついに限界がきてしまいました。大変申し訳ございませんが、今回より医療費、交通費(一部)を御負担頂ける方に譲渡させて頂きます。犬の皆川さん避妊手術してからお渡しします。(私事ですが不景気産業で働いている為、ボーナスなし・残業代なし・住宅ローン抱えながらの13頭目の飼育はとても厳しい状態です。何としてでも目の前の命を助ける為に、どうか御協力と御理解頂けましたら幸いです^^;)

がんばれ!皆川さん 可愛い皆川さん

こちら↓のサビ猫ちゃんも、緊急里親募集中です!

サビ猫ちゃんの詳細    いつでも里親募集中掲載中!

どうぞ、宜しくお願いします。

2_20101120094025.jpg 1_20101120094026.jpg 3_20101120094025.jpg


【2010/11/21 10:30】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

皆川さんの避妊手術♪
Big Family (W)
emi-go 様

皆川さん、元気♪と聞いて安心しました\(^^)/

前日にフロントラインを地元の病院でつけてもらいました。
そしたら、小指の爪ほどのダニが沢山皆川さんの寝床に落ちました^^; ビックリでした。 さすがですね!

今頃、皆川さん頑張っているんですね。
色々と御手数おかけしますが、どうぞ宜しく御願いします。m(_ _)m

PS.私もリンクさせていただきす。


皆川さんの預かり♪
Big Family (W)
みふぃ 様

預かりをして頂けるとの事、本当にありがとうございます。
みふぃ様もワンちゃんを2匹飼われているにもかかわらず、何とか協力したいという思いに、とても励まされました。そして嬉しさでじっーん(涙)ときてしまいました。みふぃ様に御願いしたら、もしかして私よりもみふぃ様の方が大変な負担になってしまうかもしれません。もし、どーしても、もーだめだ...の限界まで皆川さんと出勤してみますね^^;。もし限界がきてしまった時には、みふぃ様のご負担にならない程度のお声かけをさせてもうらうかもしれません。それまでに、なんとか頑張ってみます。お気持ちありがとうございます。(本当に心強いです。)あと宜しければメールアドレスをこちらまで→ bigfamily555◎yahoo.co.jp 教えて下さいましたら幸いです。(◎は@に置き換えてください。)


emi-go
皆川さん(笑)元気ですよ♪
明日手術予定です♪
それとメリーちゃんの事全然知りませんでした、、、
今頃メリーちゃんは病気のない楽しい場所で元気に走り回っていると思います♪

心よりメリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。


P.Sブログリンクさせてもらいました。





みふぃ
こんばんは!いつでも里親募集中をみてやってきました。

私は茨城県つくば市に住む学生です。ミニチュアダックスを2匹飼っています。
一人暮らしですが…それでもよければ預かり出来ます!
条件的には厳しいとは思いますが、それでもよければ協力させていただきたいです。

コメントを閉じる▲
コバちゃんの友達から、迷い犬(オス)に似た犬を飼っているお家があるとの情報から飼い主を見つける事ができました。本当によかったです。ここまでは...

しかしその犬は、発情期になると放し飼いにされ一度は茨城県動物センターに捕獲された事があるようです。すぐ引取りに行ったので処分されずに済んだと飼い主が平気な顔して言っていたとの事...。

私は、仕事で立ち会う事ができませんでしたが、コバちゃんが説教してくれたようです。とりあえず、よかった。
でも、私も一言、言いたい!二度と放して飼うな!って

今回、私からセンターにオス犬の迷い犬保護の届けを出しましたが、飼い主からのセンターへの問い合わせはなかったようです。もしセンターに捕獲されていたら...と思うと、本当にこの飼い主にオス犬を返してよかったのか?考えてしまいます。そしてオス犬は、軽トラの荷台に載せられ帰ったそうです。

オス1

【2010/11/19 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
あたちは、サビ猫です。
ある日 あたちは、捨てられてしまいました。とーても寒い日に...
そしてやっと...やっと、ご飯を貰えるお家に辿りつきました。
そのお家の方に、一生懸命 にまとわり付きながらアピールし、御願いしたのです。私を助けてくださいって。
今は、優しい保護主さんの元で御世話になりながら、里親様を探しています♪ 
      いつでも里親募集中  掲載しましたー

1_20101120094026.jpg 2_20101120094025.jpg 3_20101120094025.jpg


サビちゃん♡ が気になる方は、以下のメールアドレスに御連絡くださいませ お待ちしています♪
bigfamily555あっとまーくyahoo.co.jp   

☆ 里親譲渡までの流れ ☆
1. メールで幾つかのご質問をさせていただきます。(家族構成、お住まいについて、猫の飼育歴、脱走防止策等)
2. 室内飼い、避妊手術のお約束、最低6ヶ月くらいまでは定期的に近況をお知らせ下さる方を希望します。
3. お互いの条件が合いましたら、お見合いに進みます。こちらからお伺いしますね♪
4. 猫が飼える環境(安全)を確認してから、サビちゃんを晴れて譲渡致します。(Big familyの仲間入り^^)

※  命の譲渡は、残念ながら先着順ではありません。サビちゃんが一番幸せになれる御家庭を選ばせて頂きます。万が一、今回御縁がなかった場合でも、次回御紹介することも可能ですので引き続きBig familyの里親探しを応援して頂けましたら幸いです。 預り様も同時に募集中です。

【2010/11/18 21:13】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
昨日、いや今朝?午前0時頃...電話がなりました。嫌な予感的中!
先日、保護した2頭の犬のうちOさん宅で預ってもらっている1頭が夜鳴きがひどく...。 もう耐えられないとOさんからでした。「ごめん...やっぱり無理!」と言われてしまった 大変だ~

昨日の時点で、鳴き声がうるさくて無理かも...と相談されていました。でもOさん、頑張ってくれました。 (Oさん宅も、猫がたくさんいるので皆川さんは外飼いです。ジンやパッチも御世話になったんだよ^^)

早速、Oさん宅へ迎えに行きました。皆川さん、運転している私の肩に手?足をのせ「今度は、どこに行くのですか?」と不安そう...。

ソラとピョン太とジョンが、「その子、だーれっ?なんで新入りなのに、玄関に入れるのー?」と怒っています。「しっー...!」隣家のオババが、起きちゃうよ。1回起きちゃうと、朝まで寝れないんだって。

皆川さん、ダニがいっぱいついているよ。おまけに怪我しているし...もうbigfamily、お金ないんだけど... でも連れていくかー・・・病院。

20101118061014.jpg20101118054757.jpg20101118055258.jpg

困った、困った...。困って寝むれない!そして朝になり...さあ!スリリングな1日が始まりました--;
しかたなく、皆川さんと一緒に出勤です。御隣りさんに、皆川さんを見られないように車に載せ...近くの田んぼ道に車を停め...オシッコとウ○チをさせました。

そして会社の守衛所をすり抜け、駐車場の一番隅に車をとめました。窓を少し開け、ぜっーったい泣いちゃだめだよ!といい職場に入りました。10時に駐車場を覗くと、運転席に皆川さんが座っています。職場の女子が、Wさんの車何か動いている...なんで、いつもと違うところに停めてんの? 実は...。えっー信じられない!内緒ね!

と言う事で^^;...。

20101118080658.jpg 20101118150540.jpg

思い出します...! 昨年のこの時期は、子犬だったティナを乗っけて1週間子連れ出勤していました\^^\  懐かしい...

そうそう、なんで皆川さんなの?
コバちゃんは、ちゃちゃと呼んでいます。Oさんは、ハナ子と呼んでいます。
私は、皆川さんと呼んでいます。私が以前、勤めていた会社の先輩、そっくりな顔しているので。思わず、皆川さんになってしまいました。でも皆川さんには、将来があるので皆川さんに対しては呼んでいませんよ。名前が変わる度に混乱しそうなので...私はいったい、だれ?

犬の皆川さんは、室内で飼っていただければ泣きませんっーよ\(^^)/  




【2010/11/18 21:08】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
S様 御連絡ありがとうございます♪
また、仔猫を保護してくださり、ありがとうございます。
小さな命が一つ助かりました(嬉!!)

コメント戴きましたが、御連絡先が書かれてありませんでしたので
御連絡先(メルアド)教えてくださいますか?

bigfamily555◎yahoo.co.jp まで 宜しくお願いします\(^^)/
       上記の◎はに置き換えてください。

きっと良い里親様に出会えますので、がんばりましょう!
仔猫の写真があれば、送付くださいませ。 いつでも里親募集中に掲載しましたか?

【2010/11/17 20:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
私の家の付近で、また迷い犬を保護しました。しかも2匹!
とりあえず1匹をコバちゃん宅、もう1匹はOさん宅に預ってもらいました。

21時頃、車でOさん宅にオス犬を運びました。Oさんが暗闇の中、小屋に移そうとしたちょっとした隙に、オス犬脱走...暗闇の中に消えていきました。(後悔!)

Oさんもガッカリした顔をし、ごめんね...ごめんね。と何度も言いながら茫然と立ちすくんでしまいました。
Oさんちから私の家は、10kmあります。帰り何度も、オス犬を探しましたが暗くてみえません。後悔...後悔! 帰宅しメリーの仏前にオス犬見つかりますように...と御願しました。

そして昨夜はあまり眠れず、今日出社前にオス犬の捜索に行こうと準備していました。コバちゃんから電話が...オス犬戻ってきているよ。(良かった!)ミラクルです!一晩かけて、事故にも遭わずに無事に戻ってきてくれた!

今度は、メス犬をOさん宅に預ってもらうことにしました。とりあえず週末までのドッグフードを袋に詰め20時にお届けしました。...しかし室内で飼われていたのか、人の姿がないと鳴き続けます。

なので、室内飼いでないとダメみたいです。たぶん明日返されるでしょう。困った...


1. オス 年齢 4-6才くらい 首輪:有 (青の皮製) 帰ってきてくれて、ありがとう!

オス1 オス2

2. メス 1才-3才くらい 痩せた中型 首輪:なし 寂しがり屋さんです!

メス1 メス2

やっぱり、休んでいる暇はありませんでした...


【2010/11/16 23:21】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
メリーが天国に逝って、気が抜けたのか...頸椎症が悪化してしまいました。メリーの介護中でなかったのが幸い。首が痛くて、手に力が入らない...。もう手術しなければならない時期が来たのかな?

ずっーと犬猫保護が続いた為、もう病院にも行っていません。メリーの巨体33㎏を毎日車に載せ、よく動物病院まで運べたなあ~...どこにそんな力があるのか、自分でもビックリです。

でも、もう体力的に大型犬を飼うのは無理かな...。

今年の夏は、最期の夏になるってわかっていたけれど精根尽き果てるまで某所の犬の保護に毎日おわれてしまい、メリーの側にいてあげることができなかったよ。ごめんね。メリー。

メリーちゃん、大好きだよ。by坊ちゃん(猫)
20101103143632.jpg 20101106082632.jpg 20101103161039.jpg 
メリーの為に、低反発のマットレスをニトリで購入し玄関に敷きました。オシッコをしやすいように人口芝を敷きました。でもメリーは、とても綺麗づきなので なかなかオシッコしなかったんだよね。だから毎日動物病院でオシッコを抜きに通っていたのです。メリーが苦しくてマットレスから落ちるから、私の布団も玄関に敷いちゃいました。

20101030223009.jpg 20101102141333.jpg

看護師さん役のチャロは、メリーにいつも寄り添っています。院長先生が往診に来ると、いつも手伝おうと先生の邪魔をします。ヘルパーさん役のネネは、メリーの目から出る涙をいつもキレイに舐めてくれました。

20101103115025.jpg 20101103161313.jpg

メリーの食欲が段々なくなり、犬用ミルクに新米を入れてお粥にして食べさせました。舌で上手くすくえずご飯をあっちこっちに飛ばしまくり...私の布団に、牛乳をこぼされたー でも許すよ、メリー♡ ピョンタはというと、窓越しにオシッコの時にも外にでてくれないメリーを心配しています。

20101030203218.jpg 20101030200539.jpg
メリー:ねーねー坊ちゃん、そこあたちの場所なんですけど~...
坊ちゃん:ゴメンゴメン、メリーちゃん。一緒にネンネですね♪
20101031112057.jpg 20101102135422.jpg

そしてメリーと最期のドライブ、3年半ぶりにメリーと一緒に実家に顔を出しました。訳ありで、ずっーと疎遠になっていた両親と親戚にメリーを見せました。そして私とメリーのパワースポットに行きました。メリーが安らかに逝けますようにと祈りました。

メリーは、私の一番の宝物でした。メリーがいるから頑張れた...メリーありがとう!




【2010/11/15 23:26】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |


Wです。
パッチ姉もですか^^;

>だから仲が悪いというか、会話が成り立たないというか・・・
>そんな人だから楽しい思い出とかあまりありません。

私もです。^^;
家族なので、思いやる気持ちがあるのですが、
なかなか素直になれなくて..少し大人になりました。


パッチ姉
ヤングの時のことです。
ヤングを病院に連れて行くたびに、
1人では何もできない私を父が何も言わずに手伝ってくれました。
父は不器用な人だから会話が得意ではありません。
だから仲が悪いというか、会話が成り立たないというか・・・
そんな人だから楽しい思い出とかあまりありません。
ヤングが病気になったことで父に助けられ、甘えられるようにしてくれた気がしたものです。
動物が無言で結んでくれた縁は自然に受け入れられるような気がします。。。



ティナのかーちゃん、ありがとう。
Wです。
最期、メリーを苦しませてしまったけど、皆にかわいがられ幸せ者だったと思います。
ティナのかーちゃんと同じくです:覚悟していたつもりでしたが...できていませんでした。

悲しくてもお腹はすくのですね。ちゃんと食べていますよ。^^; でもお風呂は、時々さぼってしまいますが。

私の父親に「オレの犬(メリー)を連れて行くなっi-191!返せ~」って言われながらメリーを連れてきて3年半も経ってしまいましたが... 今は、私がメリーの面倒をみてくれたから メリーはここまで生きられたねと言ってくれました。ホント、メリーからのプレゼントですね。

銀次ちゃんも今頃逝かれたのでしたね。銀次ちゃんの一周忌を終えてからティナをお届けしたのでした。飾ってあった銀次ちゃんの小さい頃の写真をみて、ティナかと思ったくらいです。

きっと天国でメリーは、銀次ちゃんに会っているかもしれないですね。


ティナのかーちゃん
ちゃんとご飯は食べていますか?
お風呂に入ってますか?

どの写真のメリーも、とてもとても幸福そうに写っています。
最期まで優しい仲間とWさんの大きな愛に包まれて、メリーはきっと安心して旅立ったと思います。
ご両親と再会したのは、メリーのプレゼントかもしれません。

私の携帯の待ち受け画面は、未だに一昨年の今頃亡くなった銀次です。
"覚悟"なんて、できてるつもりでも全然できてなかったと思い知らされた日々でした。
悔やまれることも多く今でも時折涙がこみ上げてきますが、苦しみは確実に時間が和らげてくれています。

Wさんの体は悲鳴を上げているはずです。
メリーも心配していますよ。
どうかご自愛下さい。

コメントを閉じる▲