ペット快適生活&犬猫の里親探し
2010年最後の日!やり残した事、片づけたーい...
今朝 目が覚めても、吐き気と下痢が続き食欲なし...。小学校以来、風邪という風邪はひいた事がありませんでした。

24hも何も食べていない!なんてスゴイ事!体重計に載ってみた!でも電池切れていて測定できませんでした。(残念)

薬局に行き薬剤師さんに症状を話したところ、風邪からくる急性胃腸炎と言われました。なので体調不良を理由に年末の掃除もせず、毎年のように年賀状も書けずじまいです。すみません。
でも犬猫の世話は、這ってでもしています。 御安心を...

本当に、健康が第一ですね!今、まさに実感しています!
皆様、健康には十分に気をつけてくださいね!

そして来年も、宜しくお願い致します!

日付が変わる午前0時に打ちあげられる花火の音に、毎年怖がるピョンタ、ソラ、そしてメリーの側で怖くないよと言い聞かせながら、また新たな年を迎えるのが恒例になっていました。しかし、もうメリーはいません。その代わりにジョンが加わりました。^^;

【2010/12/31 21:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


Wです。
あけましておめでとう!ございます。
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。今年も、楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね。とりあえず、お子は今考え中~。揺れています^^;


アドニス
あけましておめでとうございます。今 NYはまだ年があけていません~ あと5時間です~ 今年もよろしくお願いします~ あれ?とうとうフィリピンからのお子も家族になかまいり?(笑)でもそらちゃんやピョンタ君がなんでも お兄さん、お姉さんだから さいしょだよ~ と、途中から アドニスが参加です

コメントを閉じる▲
朝、頭の中で予定を組む...犬の散歩をして、銀行に行って、ホームセンター行って、犬猫の餌を買いに行って、動物病院いって...大掃除して...ガソリン入れて。

まずは銀行に行く途中のコンビニに、こんなチラシを発見!
(よし、見つけたら連絡しよう!...立ち耳に青い首輪!私の小さなメモリーにインプット完了!)


チラシ(小)


たまにしか行かない銀行でお金をおろし、ホームセンターに向かう途中...いつも通らない(通りたくない道)を通ってしまいました。なんたって、ここは知る人ぞ知る捨て犬猫スポット!

もう..そのエリアに入るや否や、空箱の洗礼をうけました。なぜ?よくわからない箱だ。ただ誰かが空箱を捨てただけでありますように祈ります。(念の為、植込みの下や付近を確認したけれど何もいませんでした。)

あやしい箱

そして暫く来ないうちに、このような看板が建てられていました。市役所の名前入りです。

捨てないで!(縮小)

たぶん、ここには捨てにくくなった分、他に捨てられそうーー;と思いながら車を走らせました。
危険地帯を通り過ぎて直ぐの事でした。おおおおおーッ!! なんかいる?道端になんかうずくまっている!

車を停め、ゆっくり近づくと...どこかで見たことがある青い胴輪をした犬がいる!
お家に帰ろう!と話しかけながら、車に乗せるとアバラ骨が手にあたります。常備しているドックフードを与えるとバクバクと完食! コンビニに貼ってあった貼り紙の飼い主に電話をしました。...が既にワンちゃん見つかってます!と言われました。けっこう期待していましたーー;
お腹空いていた


そして、Oさんが仕事から戻るまで我家の玄関に入れておこう!と思い帰宅しようとしたら...隣の谷啓似のじいさんが、ウロチョロウロチョロしていました。これは、まずい!家に寄れず、Oさんの携帯つながらないのでOさんの自宅に電話して息子のアボちゃんに無理やり預けてしまいました。

迷い犬

そして、ホームセンターで無駄吠え防止策(目隠し)とオッチャン犬の餌大袋を買い、ガソリンを入れて帰宅!
庭の柵に目隠しをしていたら、なんかお腹?胸やけ?下痢?嘔吐?に見舞われてしまいました。
そういえば、今日はお腹がすかなかったから御昼食べていません。珍しい...。寒気に襲われて少し休む。

でも頑張って、Oさん宅に餌を運び散歩をさせ帰宅。明日、Oさんとチラシを作り飼い主探しをします。
なので掃除もせず、年を越す予定となりました。来年こそは、ゆっくり休みたい!

あっ!そういえば、今朝食べたマヨネーズの未開封の賞味期限が2010.09になっていました。しかも、マヨネーズを買ったのはいつかわからない程、ずっーと前?風邪でなく、食当たりみたい。辛いのでもう寝ます。明日の朝には、治っていますように!



【2010/12/30 18:33】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

良いお年を!
Wです。
パッチ姉、チロリンさんへ

今年は、パッチを通じてパッチ姉と知り合い、パッチ姉を通じてチロリンさんと知り合うことができました。不思議な御縁です。パッチ姉が悲しまないようにヤングが導いたのでしょう♪

またチロリンさん宅の長椅子で丸まっているニャンコ達、本当にチロリンさんに助けられてよかった~。前飼い主も喜んでいるはずです♪ニャンコ達に代わり”ありがとう!”と言わせてクダサイ(^^)/

来年も宜しくお願い致します♪

本当にご苦労様です
チロリン
Wさま お金いくらあっても足りませんね、暮れもお正月もない奮闘ぶり、でもご自分のお体も気をつけて下さいませね。  飼い主が亡くなってしまった兄弟猫を引き取っていますので身に沁みてそう思います、今彼らは長椅子の上で丸まって寝ていますけど保健所に送られる所だったのですから。  私も長生きしなければ、どうぞお大事に、来年もよろしくお願いします。

年末だというのに・・・
パッチ姉
あらら・・・運命、いや天命ですね。

今年はWさんに出会ったお陰でブログを始め、たくさんの方に出会いました。
ブログをやっていなかったら絶対に出会わなかったでしょう。
ヤングのことで悲しんでいたはずが、いつの間にか楽しく過ごせました。
本当に心から感謝の1年でした。
お身体を大切に、来年もよろしくお願いいたします。。。


コメントを閉じる▲
今日29日から年末年始の休暇に入りました。(私、以外は...)
午後から休日出勤をし、電話にも誰にも邪魔されずに、一人黙々片付けよう!と出社しました。

しかしメール開けなきゃよかった。仕事が倍に増えていた(冷汗)...そして、すっきりまま年を越すことになりました。

明日は、ピョンタの無駄吠え防止策をしよう!いや、大掃除が先? まずは、銀行に行かないと!いや、おばあちゃんの通院が先だー...動物病院の休診日確認するのを忘れてたー!!!



【2010/12/29 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


Wです。
ではでは♪ アドニス君よろしくお願いします^^ 叱るのやめときます。そらも時々吠えるようになってきたよ。なので夜は、ピョンタもソラもジョンも玄関の中で寝ていますよ。これがまた大変!ジョンの奴、壁にオシッコかけるしね--; 朝早く、外に出せコールが始まるよー。ヨーロッパに続き、NYでも大雪ですかー...でも羨ましい♪


アドニス
ぴょんたクンはたぶんなにか言いたいのだと思うんだ~ぼくは~だから 今度僕なんでほえるのか 聞いてみるから そんなにしからないでね~ メリーちゃんのママ~僕のママはまだNYにいるんだって~ マンハッタンは大雪らしいよ~えへへ~僕をおいてったから 神様が意地悪したんだよ~おねえちゃまに ぐふふ~

コメントを閉じる▲
昨晩、クックラブちゃんからメールが届きました。

クックラブちゃん: お餅、準備しちゃいましたか?

Big family : もちろん!まだ...でーす!
(というよりも、我家は365日普通の日なのです♪お節も御餅もお蕎麦も特に用意せず普通に年を越しちゃってます。ワンニャンは、盆と正月くらいは缶づめを与えていますが...独りだと自分の分は、まっいいか♪ということになり...。)

↓最近のクックちゃん(Big familyの卒業生)
くっくちゃん


そして、つきたての御餅を早速頂ちゃいました(嬉)。
私の仕事終わり(20時)にあわせて、片道40kmの道のりにもかかわらず、クックラブちゃん一家は届けて下さいました。 
本当に...本当にありがとうございましたm(_ _)m

御餅だけでなく、食料品、衣服等(素敵なブローチ)も頂いてしまいました。
そして...夕飯までも御馳走(なんと御寿司!)になりました。

クックラブちゃん、そしてクックラブちゃんのお父様とお母様、本当に楽しい時間をありがとうございました♪ 

↓我家のニャンコ達 : なんか?美味しい臭いが、いっぱいします♪
何だ?





【2010/12/29 00:28】 | 卒業生
トラックバック(0) |

クックちゃん
Wです。
普通に生活していれば、たぶん出会うことがないであろうと思う人達と動物を通して出会えるなんて、すごい事ですね♪ クックちゃん一家と御知り合いになれたのも御縁、今後共、宜しくお願いしますね^^
優しいお父さんと楽しくて美人のお母様にも宜しくね♪ 


クックらぶ
 WさんやOさんに出会えたからクックに出会えたわけで・・・、クックに出会えたからWさんやOさんに出会えたわけで・・・すてきな出会いに感謝しつつ今年も1年が終わります。///☆

今年も残りわずかとなりましたが、よいお年をお迎えくださいね~!

私の場合...
Wです。
食い意地のはっているBig family(W)、実は美味しいお節やクリスマスケーキ食べたーい!派。でも面倒臭がり、そして貧乏性の性格から、いつでも食べられると自分に言い聞かせ見送ってしまいます。^^; 数年前の小中学校の同窓会、鍋の中に小さなカニを発見!皆の分を取皿に分け、小さな貴重なカニを少しづつ小分けしていたら、同級生の一人がそのカニはダシ用のカニだから、分けなくて大丈夫だよ。と言われ超恥ずかしかった思い出があります。小さなカニのとりあいになると思ったのは私だけでした。(苦笑)

お正月
パッチ姉
お正月料理が特に大好きでもないので独りだと何もしません。。
お正月に限らずバレンタインやクリスマスも特に何もしませーん。
イルミネーションとかを見てクリスマス気分になるだけで十分だからです。
だから自然と節約になってます。。。
イベントに乗らなくても見ているだけで十分幸せなのです。



コメントを閉じる▲
ピョンタ君...。土日くらい寝かせてください。土日まで、5時起床は辛いです...。起きろよ!と覗いてもむだです。

土日の餌の時間は、7時に決まりです^^;吠えても無駄です。

SANY0008.jpg

そして御近所様より、ピョンタが私の留守時に吠えまくっていると苦情がありました。私がいると吠えないらしいですが...。

※ ピョンタが吠えるには理由があります。ピョンタは自分の仕事を、皆を守る事(番犬)と思っています。


もちろん言い訳ぜず御近所様には、とりあえず謝りました。対策を考えることを伝えました。もちろん、電流が流れる首輪なんてしません。連休に入るまで、ピョンタが静かにしていますように。(祈)でも先日、斜め後ろの御宅に空き巣に入ったようです...。







【2010/12/26 22:42】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

ペット用品
Wです。
最近、色々なペット用品がありますね。たぶん声をつぶしてしまう器具は、首輪?かもしれません。小さなワンちゃんとか、たまにショック死をする子もいると書かれていました(怖)。

チロリンさんの娘さん、私は好きですよ♪なんか真直ぐで...何か共感するものがあります。私も貧乏人です♪...健康な体があり、細々でも食べていけるだけで幸せです^^;

でもペットショップの裏事情(犬猫殺しの店主)には、ビックリしました。今日も、4チャンネルで警察官の日常みたいのが放送されていて、川に捨てられた同じ犬種の小型犬の救助の場面がありました。きっと悪質ブリーダーの仕業と思いました。見ているのが辛かったです。一人一人の力は小さいけれど、皆集まったら凄い力になるのに...と考えます。ブリーダー反対のデモを呼びかけたいです!ペットショップから買うのではなく、お家のない犬猫の中から選んで欲しいですね。

今年も残り僅か、来年もどうぞ宜しくお願い致しまーす♪

朝ごはん
チロリン
寒くなると朝の餌やりは大変ですね、私は四匹でもですから貴女はさぞや、それにお仕事をお持ちなのですからお休みの日くらいはね。  ご近所から苦情が出て犬の声を潰してしまう仕掛けがあると聞きましたけど、その首輪のことでしょうか。  家の変わり者の娘はペットのケージ等を扱う小さな会社に勤めていたのですが、声を潰す器具を扱うことになってそれが嫌で止めてしましました、今は家で細々と友人のライターの下請けの仕事をしていますので本当に貧乏人ですけど意に介してもいません。  ペットショップに勤めていた事のある友人は売れ残って大きくなってしまった犬、猫を店主が殺して生ごみに出すのが可哀想で主の留守に何度もK公園まで走って埋めたそうです、ブランド犬、猫に産まれてもも哀れな末路の仔もいるのです。
大変ですけど乗りかけた船、来年もなんとかどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
12月25日 メリーが天国に逝ってから、早いもので四十九日が経ちました。
メリーの祭壇も、白のテーブルクロスからクリスマスカラーに変えました。

20101205221428.jpg

メリーの足腰が弱くなってから、私はメリーと一緒に今もリビングルームで寝ています。四十九日が過ぎるまでは...。それも今晩が最後の夜になりました。

メリーのいない生活にも大分慣れてきましたが、時々突然メリーがいない寂しさがこみ上げてきたり、無性にメリーに会いたくなってしまう事があります。メリーと過ごした8年間のうち1晩(研修)を除き、それ以外はずっーと毎晩一緒でした。

今の会社に入る時も、転勤、泊まりの出張は、犬を飼っているのでできませんと面接で大胆にもハッキリと言いました。なんたって、メリー命でしたから...そして私の軽貨物車は、メリーの通院の為に選びました。メリーは、そんな私の車が大好きでした。よく配送の車と間違えられますが^^;


特に会社の帰り疲れて車の運転をしていると、後ろにメリーが乗っている感覚に陥ることがあります。懐かしくて、嬉しくて、そして現実に戻り悲しくなり大きな声で泣きながら運転することが...まだ、たまにあります^^;。

最近は、おばあちゃん猫の通院時に動物病院の常連さんにアレ!ワンちゃんは(メリー)?また、我家のワンコの散歩中に、近所の方から大きいワンちゃんは(メリー)?と尋ねられることもなくなりました。

夢でもいいので、メリーに会いたい...

メリー!ありがとう! そして Merry Christmas!

ところで、我家の猫達は、今も代わる代わるに毎日メリーに挨拶をしてくれます。いや、お供えドッグフードをつまみ食いしているだけでした。(汗)
20101116203611.jpg 20101116203708.jpg 
20101117065940.jpg 20101117071544.jpg

【2010/12/25 03:15】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

スピリチャル
Wです。
メリーを含め、これまで我家のワンニャン達が天国へ旅立つと同時に私の当時の一番の悩み事がいつの間にか解決したりしています。なんか一緒に天国へ持って行ってくれたように。偶然では、ないのかもしれませんね。

パッチ姉へ:ヤングには会った事がないけれど、私がヤングを身近に感じるのはヤングがパッチを選んでくれたからでしょうね^^。

アドニスのお姉ちゃま:NYからのコメントありがとうございます!
1月4日、お会いできるのを楽しみにしています♪
HAVE A NICE TRIP!


管理人のみ閲覧できます
-


私もメリーだと思う
パッチ姉
パッチに会いに行くきっかけを作ってくれたのが亡くなったヤングの声だったから。。。
ヤングは吠えることができないんだけど、
小声で「ア”~ン」(このコだよ~)と言うのが私には聞こえたんです(何かを訴えたい時に言う声)
だからヤングと同じように、メリーはまだまだ傍にいますよ~
チャーミングなお尻を振ってるんだろうな~
だってWさんのことが大大大好きだから!
そして形はなくても、助けてくれているはず~
そう思うと安心しますよね・・・


メリーメリーXmas!
Wです。
やっぱりメリーでしたか^^ 。四十九日の後も、たまには現れて欲しいです!思いっきり泣くと、何故かすっきりしますね。昨日は、御供えの花が倒され(犯人猫はわかりませんが)、祭壇と床がビチョビチョでした。hakoさんちの 生後2ヶ月X2、ちっちゃいのに賢いですね♪(笑)

メリーメリーXmas!
hako
車にぜったい乗ってますよ(*^^)v
その気配、ぜったいにメリーちゃんなんです。
まだまだいっぱい泣いてください。
あ・・・でも運転中はほどほどにね。危ないから。
メリーちゃん幸せだね。

みんなメリーちゃんのご飯を(笑)
ちなみにウチは、お供えしてあるりんこ用の「腎臓サポート」パウチに
歯で穴をあけてスープをすすっていた生後2ヶ月×2(ーー;)


コメントを閉じる▲
元上司のTさん、新聞の切り抜き届きましたよー!ありがとうございます!
都心の野良猫見守り10年!「千代田の団体 去勢・不妊手術などを推進」殺処分 今年度ゼロ!すごいですね。やはり都会は、進んでいますね。(羨)

20101225001657.jpg

<私の戯言>
12月に入り仕事が超忙しい..後から後から問題発生で気が休まりません。(胃痛)
先週のヨーロッパの大雪にも苦しめられました。貨物が現地に届かない(焦)経由地を変えての再出荷もターゲットの日(X'mas休暇前)に届かず撃沈!..そして辞めた人の業務をしていたら自分の緊急手配を忘れてしまい...怒られる!(謝罪謝罪謝罪)そして、あっちから、こっちから容赦なく【緊急】PUSHが...完全に人員不足なのに(困)

もう開き直って勝手に残業つけちゃってます^^; これで、残業つけちゃダメ!(経費節減)なんて言われた時には、きっと私はブチ切れて、ゴミ箱けっとばして、椅子を投げ倒して、机をひっくり返してしまうかも--;(なんて、しません...たぶん。) 今日は、残業し帰りに缶ビール1缶とチーズを買って帰宅...たまには、いいよね!(メリー?)給料日だもの^^;飲んで忘れてやるー...1缶じゃ足りません。失礼^^;


【2010/12/25 01:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
「こんな実」はカラスウリだと思います、綺麗な白い花が咲きますヨ
と教えてくださったHさん。Hさんは、とても気さくで すごくカッコイイ!そして2人の娘さんのお母さんです。皆川さんとのお見合い本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

4_20101212213625.jpg

動物大好きな♡とても優しくて可愛い娘さんお二人、皆川さんに対する思い、本当にありがとうございました。
Hさん一家にピッタリなワンコが現れたら、勝手ながらお声かけさせて頂きますね。
今後共、宜しくお願いします m(_ _)m


【2010/12/22 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

良かった~です♪
Big Family (W)
本当に...本当に...よかったですね。
緊急募集ということから凛ちゃんと保護主さんは、Hさんご家族に救われたのですね。娘ちゃん達の動物を思いやる気持ち本当に立派です。これからの子供達に期待しちゃいます!また凛ちゃん6ヶ月とのこと、人格(犬格)がまだ定まっていないので誰とでも仲良くできると思いますよ♪でも反面、元気良すぎてお世話が大変かもしれませんが、しっかりした娘ちゃん達ですから大丈夫!ですね。
なんか~毎日が楽しそう♪よかったら楽しい近況をお知らせくださーい。 
※ 私も時々(自分は誰?)あります。今でも笑ちゃうのは、妹の結婚式の親族紹介で「妹のXXXです。」と言っちた事がありました。姉なのに。それで今は亡き祖母が、新婦のXXとつられて言ってしまいました。今でもビデオに残っています(笑) 実はそうなんです♪皆川さん 2WAYで頑張っています^^;

自分の名前を間違えて・・・・
Hです
Hです、
先ほどのコメントの名前が「Tです」になってました、なんで??(自分でも不明です!?)ごめんなさい、チョット酩酊気味?
保護犬ちゃん猫ちゃん達が幸せになります様に。
保護活動にお仕事に本当にお疲れさまです、これをご縁に又Wさんのブログに遊びにこさせて頂きます!!



皆川さんと皆さんへ
Tです
W様
こんばんは、先日はわざわざお越し頂きありがとうございました。その後皆川さんは元気でしょうか?我が家の先住犬達から怖い思いをさせられてしまって本当にごめんなさいね。また、娘のメールにご丁寧なお返事を頂き感謝しています。彼女なりに、車の中での隠れ生活を心配していたんだと思います。

実は、昨日いつ里に緊急里親募集と載っていたワンちゃん(凛です)を千葉の九十九里からむかえました。Wさんにアドバイス頂いたように六ヶ月の仔犬ちゃんです。

私たちに下さった暖かい思いやり、本当にありがとうございます。皆川さんに優しい家族が決まるのを陰ながら応援させて頂きます。(そういえば、いつ里に皆川さんによく似た里親募集ワンちゃんが載っていてとても気になりました。)


コメントを閉じる▲
Hi! クックちゃんです♪ 
去勢手術、無事完了でーす♪ 

お疲れ様でしたー♪ あれっ? クックちゃんのお鼻に、鼻水でしょうか?
実は...羽毛布団をイタズラしていたら、ついちゃったそうです^^ (笑)
人間のような貫録ですね♪

クックちゃんは、とても甘えっ子のようで、クック姉さんの脇をチュッチュしたり、ボールをくわえてあるいたりしているようです♪ 不思議な子ですね~☆

次回は、同居猫ちゃんも一緒に登場しますよ。お楽しみに!

クックちゃん1 クックちゃん2

【2010/12/20 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

Yes! 初コメントありがとう♪
Wです。
甘えん坊のクックちゃん。美味しい物、いっぱい食べているのですね^^。クリスマス=>お正月と御馳走続きなので♡ 幸せ♡ A家の御馳走は、スゴそう^^ ですね♪

わあ
クックらぶ
掲載ありがとうございまーす☆

男前っぽく本人はキメているのに三枚目なキャラのクックちゃんです。

最近、なんだか肥満体になってきています(汗)

将来…大物になるかも…?(笑)

うわ~羨ましい♡
Wです。
クックちゃん、なかなかでしょ!先住猫さんと上手くいっているようですよ♪
パッチもすごい!逆ナンですか?モテモテなんて羨ましい♪

気品、いえ貫禄?
パッチ姉
とっても安定感のある眼差し・・・ちょっとドキッとしちゃいましたv-238
とってもモテそうな感じですよ~
ちなみにパッチもモテます・・・というか男のコとの相性が悪くて、女の子の前だと急に静かになります。だから、いつも逆ナンされてますv-290


コメントを閉じる▲
みかん: もっ..もしかして僕に兄妹?兄弟?ができるかもしれないのー^^!一緒に遊んだり、お留守番できるといいなあ~♡

飯田ちゃん: 3ヶ月-4ヶ月くらいの みかんと同じくらいの年齢の子がいたら、2匹目考えています♪

Bigfamily: とっても、良いアイディアです!(嬉!!) 頑張って、探しますよ^^

みかんちゃんについて♪ 
101215_0219~01

【2010/12/19 00:03】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

ありがたい~
Wです。
みかんちゃんの兄弟(妹)ができることで、可哀そうな猫ちゃん、1匹幸せに辿りつきます♪
(飯田ちゃんに感謝!)

いいな~
パッチ姉
いいな~みかんちゃん!
早く見つかるといいですね~v-291
もっともっと楽しいニャンニャンライフが待ってることでしょう!

コメントを閉じる▲
昨日は、先日の来客を成田の某ホテルまで送り届けました。
なので、我家の 達の夕飯時間が予定より大幅に遅れてしまいました。

出発予定時刻になっても打ち合わせが終わらず...やっと19:00前に会社を出ることができました。

そして日本の御土産をイオン成田店で買うことになり、ついでに夕飯もここで済ませることになりました。(タダ飯だー

「30分で買い物を済ませてくださーい!30分後にスタバの前に集合!」私は、歩くと迷子になりそうなのでスタバ近くでジャズの生演奏を聞いていました。気分はクリスマス~☆♪♬♫...
20101217202845.jpg

20:30になり皆さん集合!そして和伊?のお店に入りました。
私は、カニとエビのクリームスパゲッティを頼みましたよ! でもどこにカニとエビが入っているのか?
わからなかった...。

20101217205612.jpg

でも頭の中は、我家のワンとニャンコ達の事でいっぱいでしたよ...(早く帰えって、餌を与えなくては!)
お腹空かしてるだろうなあと思いながら、でも1食や2食、食べなくても死なない!と、はやる気持ちを抑えながら自分に言い聞かせ帰路につきました。

一応、会社に戻り守衛所に帰社時間(23:30)を記録してから帰りました。残業手当でるかな~???
手当がでたら、髪を切りに行こう!(ショートボブがセミロングになり、もうじきロングの域にかかりそうなので。セミロングを過ぎると、シャンプー代や乾かす時間等の効率を考えると、そろそろ切りどきなのです。)

そら、ピョンタ、ジョンは、遅いよー!でしたが、今日はササミ入り大盛りで、許してもらいましたよ^^;約6時間も、御飯を待たせてしまいました。ごめんなさい!

家族がいれば、「ごめん~...今日遅くなるので 達に餌あげておいて」と頼むことができるのですが...。一人暮らしはできません 

【2010/12/18 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

チロリンさんへ
パッチ姉
チロリンさんに文章を褒めていただけるなんて嬉しいです。これからも頑張って書き続けていきたいです。
ニャンコが玄関でお出迎えしてくれるなんて愛くるしいですね~抱きしめたくなっちゃいますね!

最近は動物好きだけでなく、他の分野の方にも覗いて頂いて、こんな活動している人がいるんだ!って1人でも多くの方に知って頂けたらいいな~と思って少しづつですが趣味も兼ねて自分なりに活動しています。
今年は何と言っても、Wさんを通してパッチに出会いました。
それをきっかけにして変化していく自分。
ボタンの魅力に気付き新しい作品が生まれました。
後半では気持ちが優しく、ホットできるボタンの仲間に出会えて素晴らしい年になりました。
何だか急にまとめてる・・・。
本当の〆は年末までのお楽しみ!かな?



皆、思うところは一緒ですね^^
Wです。
チロリンさんちの初代ニャンコ、門柱に親子で載って待っていてくれるなんて可愛いですね♪ また主婦は御家族の御飯の支度もしなければならないので大変だと思いました。
ちなみに私は、独身なので犬猫の御飯のみです^^; 料理は、ちょっぴり苦手かな~...裁縫も...
なのでチロリンさんやパッチ姉が、手作り品を作るセンスがとても羨ましいです。

同感です
チロリン
Wさまやパッチ姉さまは本当に表現豊かで文章がお上手で、深刻な話題も多いのですが毎日楽しみでつい笑ってしまったりです。 
私は仕事はしていませんが子供達が小さい頃はP.T.Aの役をさせられて、今は遊びの帰りがおそくなって急ぎ帰宅しています、家の猫は私が帰ると急ぎトイレに入ったりします、ガマンしていたのでしょうか。
猫を初めて飼いだした頃は飼い方がよく分からなくて出かけるときは外に出していき、門柱に親子で乗って待っていてくれた事もありました、一日や二日食べなくても死ぬことなんかないけど本当に気になりますね。

パッチ姉 mee too!です。
Wです。
シークレットコメント、ありがとう!^^ 私も同感ですよ!

実は、私!会社の飲み会等は、ここ2年ぐらい全て欠席しています。飲み代を犬猫の餌代や里親活動費に替えていまして...。でも仕事である接待等は、ちゃんとこなします♪ ただで御飯たべれる~(ちょっぴり嬉?)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
埼玉在住の きなこちゃんとチビにゃん子さん(くるみ)からです!ありです!
(祝!らんちゃん)

 : らんちゃん!先住さん達と、楽しそう♪ 

 : あたち達みたい♪だね^^ 

: 幸せになって よかったニャン!


しあわせ

【2010/12/18 09:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
らんちゃんの近況が届きましたよ♪  ミラクルストーリー

らんちゃんは、先週 避妊手術を無事に終えました。
そして里親様の御自宅にて、先住猫のお兄ちゃんとお姉ちゃんの後ろをついて歩いたり...一緒にお昼寝したり...遊んだり...いっぱい甘えているようです。

先住猫ちゃん達との相性もバッチリです。トライアルも難無くクリアしたようです
とても、幸せそうに暮らしているそうです。

保護主のN様、S様も大変、心から安心しているとの事♪何よりです^^!
そしてN様とS様より、心配して下さった皆様へありがとうございましたm(_ _ )m との伝言を頂きました!

N様、S様、お疲れ様でした♪ そしてN様、我家のへの御心遣いありがとうございました。( 達、美味しくご飯を頂いています♪)

【2010/12/16 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日仕事を終え、帰宅途中に見てしまいました。
↓この跡は、何かわかりますか?寒空のしたここ(片側2車線道路上)で猫ちゃんは、息絶えていました。
20101216193012_20101216232746.jpg
もしかして生きていると思い、引き返し確認しました。顔は完全潰れ、苦しさや痛さが伝わってくるような忘れられない形相でした。

20101216193125_20101216232747.jpg

そしてそっと、道路横の街路樹の根元に猫ちゃんを移しました。
心の中で、「ここなら、ペタンコにならないよ。天国へいくんだよ」と猫ちゃんに言いました。

この道路は片側2車線の4車線です。昨年、同じ場所で仔猫が中央分離帯沿いを逆走してきました。ビックリしました。何度もUターンし捕まえようと試みましたが、最後は道路を横断し草むらに消えてしまいました。

いつになったら、どうしたら...このような悲惨な事が起こらないようになるのだろう!
もし動物を轢いてしまった方は車を下り、まだ息があれば助ける!息がなければ...せめて轢かれない場所に移して欲しい...と思います。


【2010/12/16 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


パッチ姉
子供達のためにも大人が率先して行動すべきことだと思います。
にゃん子の命を通して、命の尊さを子供達に伝える絶好のチャンスにもなるのではないでしょうか?その命を無駄にしてはいけないと思います。
また現場に居合わせたら、車を止めてでもやりますね!!!






Big Family (W)
チロリンさん、そして淡々とこなす娘さん、立派です。頭が下がります。私は、毎回どうしよう、どうしようと...周りを気にしながら、心のどこかで、私が轢いたと思われないか?知り合いに見られる(変わり者)?等、色々なことが頭をよぎります。 でも、この猫のために、どう思われてもいいじゃないか!と自分に言い聞かせながら、手早くこなします。そして週末まで、そのまま放置されていたら、雑木林に埋めに行こうと思います。チロリンさんと娘さんの行動が、素晴らしいと思えることは、私の行動も他の人からみると、OKかもしれませんね~~


本当に悲しい
チロリン
私も一回隣家の陽菜ちゃんが轢かれてしまって、生憎隣人はお留守で夢中で始末しました、再度轢かれたら本当に可哀想と思い古タオルにくるんで運びました。
娘は数回ご近所の方に頼まれてノラちゃんを片付けました、誰でもイヤなのは一緒ですが淡々とこなします、猫好きの変わり者と思われているS子ですが、私はわが娘ながらこの時ばかりはエライと思います。
飛び出す猫が悪いのですが車の方にも気をつけてほしいですね。
Wさまハードなお仕事をこなしながら、ニャンたちのお世話本当にご苦労様としかいいようがありません。

コメントを閉じる▲
今日は、朝4:30起床 の世話をし、昨晩から借りている社用車でインドからの来客を迎えに空港までドライブ。外は真っ暗!眠かった...。

成田市に入る頃には、夜が明けて朝日がまぶしい...。久しぶりの成田空港!彼此8年ぶりです。


20101215063719.jpg

空港の検問で、車のトランクを開けてください。と言われ、ガソリンの蓋を開けてしまった--;。閉じるの(恥)なので、開いたまま立ち去り!そして朝日がまぶしくて駐車場通り過ぎちゃった...焦って、もう1周しようとして一方通行を逆走--;急いでUターン...誰もみていない、、見つからなくてよかった!そして、やっと駐車場に入れました。

到着ゲートは...どこどこ?間に合わない(焦!)?既に便は到着しているし、遅かったか?...とおもいきいや来客現れる!よっかた。間に合った!どどっと疲れた...。


20101215074058.jpg

午後は、ずっーと会議...眠い!目を無理やり開くのですが、気づくと閉じています。まぶたの上に目を書きたい気分^^; 休憩中の雑談は盛り上がりましたよ。

私がインドに住んだら、家の中がだらけになってしまうとの事それほど野良犬が多い国みたいです。その方もインドで犬を飼っています。でも放し飼いらしいです。まだ日本の方がまし???なのかな?日本の犬同様、インドの犬も幸せになって欲しいですね。






【2010/12/15 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

繋がれて...
Wです。
特に欧米では、家族同様完全に室内飼いですよね。しかし日本は、飼い主によって犬の飼い方も様々です。
早く、欧米のように飛躍できれば良いですね♪


nekoneko
そういえば、以前イタリアのシチリア島から来た人知っていましたが、日本の犬はみんな首輪でつながれて可愛そうって言ってましたよ。 シチリアでも放し飼いみたいですね。

コメントを閉じる▲