ペット快適生活&犬猫の里親探し
さあ、目をそらした方が負けです!

おばあちゃん: わたしを先に、トンネルをくぐらせなさい

ネコッピ : あたちが先!あたちが先にくぐろうとしていたのに...

SANY0003 (300x225)

1分間の睨み合いが続き...おばあちゃんが、気がかわり階段を上っていきました。ということで、ネコッピが勝った♪

【2011/01/30 20:55】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
ありがとうございます♪メール返信したのですが、エラーメッセージで返されてしまいました^^;(携帯メール/PCメール共、試しましたが戻ってきてしまいました。)

なので この場をかりて...
インフルエンザ、大変だと思いますがゆっくりと休んで治して下さいね♪
休養中は、いっぱい「きなこちゃん」と「くるみちゃん」と過ごせますね^^。メール不具合の原因を調べてみますね♪(取り急ぎ御連絡まで) by Big family

【2011/01/29 23:28】 | 御連絡
トラックバック(0) |
以前から、ホットカーペットかコタツが欲しかったのですが...なかなか買うには決心がつかずにいました。
そしてみふぃさんから使わないホットカーペットがあるとのオファーを頂き、本日頂いちゃいました♪  

またしても、 しまちゃんチェックが入ります!「ニャンだ!これニャンだー?」
SANY0008 (300x225)

さっそくリビングルームにセットしました。節電光センサーがついているんだよ!(凄)
SANY0027 (300x225)

我家のニャンコ達は、まだホットカーぺットというものを知らないので引きこもりのクロちゃんを抜かしてみんなエアコンの下で暖をとっています。

SANY0003 (300x225)
おばあちゃん : テーブルの上を片付けてくださーい!
SANY0002 (300x225)

まだ、君たちにはホットカーペットの温かさがわからないようだね^^; (わかるのも、時間の問題♪)
SANY0014 (300x225)

みふぃさんとは、このブログを通して知り合いました。
みふぃさんは、学生ですがワンちゃん2匹飼っていらっしゃいます。ワンコの事も大変熟知されていて、私も知らない事なども知っていたりと博学で可愛い方でした。

みふぃさん御自身もワンちゃんのお世話が大変なのに、皆川さん同伴出勤の際には「誰もいないのであれば自分が...」と皆川さんの預りさんに名乗りをあげてくださった方でもあります。

今日のホットカーペットも、ボランティアの方のお力になれればというみふぃさんのお優しい気持ちからでした。

それに比べ、学生時代の私ときたら...自分の楽しい事ばかりをしてきたような気がします(恥)。なので、みふぃさんのお気持ちに本当に頭がさがりました。

SANY0005 (300x225)

みふぃさんからピョンタの胴輪も頂いちゃいました。なんと!ピョンタとピッタリサイズの胴輪です♪
ピョンタ良かったね m(_ _)m
ピョンタ胴輪





【2011/01/29 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

お兄ちゃんは我慢は解消です。
Wです。
これで3匹揃って、胴輪で散歩できます♪
ピョンタも、喜んでいるよ^^


良かったねピョンタ!
パッチ姉
ワッ、お揃いの赤だっ!
良かったですね~


コメントを閉じる▲
我家の愛犬 そら、ど真ん中に写っている ひろーい背中の太っちょワンコ^^;
♀年齢:推定10才、犬種:柴系MIX、 趣味:食糞、特技:脱走・逃走 

食事の量は変わらず、しかし年々大きく肥えていくソラ...。とうとう顔より首が太くなってしまった。

結果、散歩中後づさりすると首輪がスポッて抜けてしまう事がしばしば--;
そして水を得た魚のように、楽しそうにふっとんで走り去ってしまいます(困)

なので、胴輪を購入!柴犬・コーギーサイズの胴輪を買いましたが、小さすぎ!再度、大型犬用の胴輪を購入しました。

1_20110126223041.jpg

小さい胴輪は、ジョンに!大型犬用は、ソラに! ピョンタ...「なんで、僕のはないのですか...?」「お兄ちゃんは、我慢です!」
3_20110126223052.jpg

そろそろ、みんなお外の時間でーす。(朝5時半)
2_20110126223103.jpg

万が一の脱走・逃走の為に、お家に帰れるように必ず名札を付けましょう!

【2011/01/26 22:47】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

早起き^^;
Wです。
いやいや^^; 5時30分になると、ワンコのおトイレタイムでして...。散歩ではなく、玄関から庭まで誘導する為にリードをつけてます。

何故そんなに早起きかって?実は犬猫の世話以外に、朝 お風呂に入る為です^^; 一応女性の一人暮らしなもので。 パッチ姉、ぱんぱかさん、期待させてm(_ _)m

※ ブーちゃん(ジェシカ)、飼い主さん見つかって良かったですね♪





ぱんぱか
丁度リアルタイムなお話しが書いてあったので
コメントさせて頂きましたー(^^;

迷子札!!!絶対に必要ですね!
携帯の番号一つあるだけでも全然違いますもんね。。。
・・・というのも・・・
小型mixを保護したのですが、身元不明で飼い主さんと再会できづにいます(TmT)
今回の事で『迷子札の重要性』を再度思い知らされました。

それにしても・・・早朝5時半で既に行動開始とは
Wさん素敵過ぎますー(汗)
爪の垢が欲しい(笑)


パッチ姉
そら・・・痛くないのかな?
っていうか、食糞が祟って太ったのでしょうか?
って朝早すぎですよー
一年中、そんな朝早くから散歩とは・・・
ご苦労さまです><

パッチは昨年の夏には4時半起きだったのに、
寒くなってだんだんと起きるのが遅くなりました・・・
現在は携帯のバイブで起きます!^^!

コメントを閉じる▲
連日連夜、残業つづき...もうクタクタで右目が充血!さすがに↓これを飲んで、目薬さして目の疲労回復の薬を買わずには要られませんでした。体が資本!なもので^^;
頑張ります!

そんな中、新たな問題が...例の置き去り犬のお隣のオッちゃんからでした。

「おらいの犬もっていってくろ!この犬は大きくなりそうだから、要んねんだ。世話が大変でよーアハハッ...」

「でも、おらいの孫に見つかんないように連れて行ってくろ!」

と言われ土曜日の深夜にワンコ(子犬A)を引取りました。子犬Aは、犬小屋でなくカメが入っていたケージに毛布をかぶせて外飼いでした(驚)。子犬Aは、完全に孫のおもちゃになっていました。

20110115120234.jpg

以前、このオッちゃんの孫(女児)が、その子犬Aを猫のキャリーケースに入れ、
そしてスケートボードの上に縄跳びの縄でくくりつけ、それを自転車で引っ張って遊んでいました。

子犬Aが入ったケースがスケートボードから落ち転がってしまったり...あまりにも子犬Aが可哀そうなので注意をしたことがありました。でも全く言う事をきかない!ドラえもんのジャイアン似のガキンチョなのです。でも女児ですが。

誰ですか?

物凄く、寝不足な私...達は、そんなの関係なし!

子犬A、ウンチ踏んづけたまま歩くし...ケージの中がすごいことに。ケージを片付けている間、玄関に子犬Aを移すと玄関でもウンチ。またぺちゃぺちゃ踏んづけているし...

外では、飼い主のガキンチョが子犬Aを探しに外をウロウロしています。
「ここにいるよ!絶対!」とうちの庭を覗きこみ...勝手に我家の敷地に入り込み子犬Aを探していました。

そしてやっと近所にみつからないように車にのせ埼玉県に向かい(車の中では下痢を...)、助けよう!と言ってくださった協力者に引き渡しお願いしましたm(_ _)m
ZZZ.jpg

子犬A、幸せになるんだよ。

そうこうしているうちに、子犬Aを放棄したオッちゃんから電話が入りました。
「あまりにも孫が探していて、かわいそうになっちってよ^^; 知り合いの所で子犬が産まれちったんで、今度は子供の産まないオスを貰う事にしたよ。」

「後、4匹残って困ってんだと。」と...

これじゃ、私の引取った意味がない...(ショック)そして1匹の子犬から4匹の子犬に化けたのでした。

御近所さんなので、強くも言えない!少しづつ教育していくしかないのかなーー;



【2011/01/23 22:46】 | 啓発活動
トラックバック(0) |


みふぃ
メール致しました(o^∀^o)

うわぁ~♡
Wです。
いいんですか~?もしかしたら、今後ホットカーペット使うことないですか~?
ほんと御近所なので、一度お会いしたいですね^^

どっちにしろ
みふぃ
もし保健所に通報されれば職員の方は行かなければいけないですし、お金がかからないという理由で捨てるとは…悲しい限りです。命は尊いものなのに…

きっといろいろ本当に大変なんでしょうね。。

あ!以前書き込もうと思っていたのですが、うちに使っていないホットカーペットがあるのでもしよろしければ差し上げます!私も貰ったのですが、去年も今年も使わなかったので…うちでは必要なさそうです。

おひさしぶりです♪
Wです。
ご協力のオファーありがとうございます m(_ _)m
たぶん捨てられてしまいそう...。
保険所は、お金がかかるし...捨てたほうが手軽だし、まだ貰われる確率もあるし...なんて思うんでしょうね。きっと...(悲)


うわぁー
みふぃ
本当に大変ですね…貰ってくれなかったら保健所に持って行けば良いと思ってるんでしょうね。 軽蔑しちゃいます。。。

もし協力出来ることがあれば何でもおっしゃって下さい!近所ですし(^-^)

コメントを閉じる▲
あたちの名前は、ベロンチョです。ずっ-と前から...昨年の夏ぐらいは、もうお口が痛い痛いでした。
お口が痛くて閉じてくれニャイのです。

歯がグラグラしていたの...それでヨダレがたれちゃうんです。
でも、あたちの飼い主は、病院行かなくても大丈夫、大丈夫って言うんです...。ほんとは大丈夫じゃないんだけど。

ベロンチョ べろんちょ

なので、おばあちゃんが病院に行くついでに、道路に出てアピールしたのです!私も連れって!って。まんまと病院に行く事ができました。

口内炎は、完治しないんだって。だから食べれなくなったら注射うちにいくしかないんだ~...
もちかしたら、Big Family家の仲間入りになっちゃうかな~。でもそうしないと治療がうけれないんだよ♪

べろ


【2011/01/23 20:41】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
今日は、みかんの兄妹探しのお見合いでした~。
(みかんと同じ年頃のオスニャン希望)

飯田ちゃん(みかんの飼い主)、ニャンコ候補2匹のうちの1匹を気に入ってくださりました♪

あとは、みかんちゃんと候補猫君の相性のみです♪ 
飯田のブログ <= 呼び捨てじゃないよ^^; これがタイトルなのですm(_ _)m

興味津々のみかん...何に?知りたい方は、飯田のブログをどうぞ!
みかん

【2011/01/22 22:52】 | 卒業生
トラックバック(0) |
コアラのお気に入りの場所は、私の膝の上♪隙あれば、膝によじ登ってきます。おばあちゃん猫と膝の取り合いなんです^^; 膝の上に乗られると動けない

そんなコアラ、ここ数カ月 鼻から緑のハナが出たり入ったりしています。クシャミをする度、青っ鼻が飛びますそして、何となく痩せたような...。元気がないような...。
SANY0006 (300x225)

コアラは、生粋の野良坊!病院へ連れて行こうものなら大暴れ!です。
でも先週末、コアラを病院へ連れて行きました。

血液検査の結果、白血病だということがわかりました。エイズは保留(反応がうっすらな為)そういえば、一昨年亡くなったクマも白血病とエイズ両方もっていたなあーー;

我家は言わずと知れた貧乏、4年前の引っ越し時に一斉に保護した猫全員に血液検査やワクチンをする余裕はありませんでした。せいぜい避妊去勢手術と具合が悪い猫達のみを病院にかけるぐらいです。(飼い主失格かもしれない)

白血病と診断された以上、コアラは あとどれくらい生きるのかわかりません。でも最期のその時まで、限りある時間をたくさんコアラと共有したいと思っています。コアラがんばれ♪



【2011/01/19 22:47】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

猫の病気
Wです。
動物の医療費は本当に高いですね。そして毎年のように、私は可愛い家族を何度も見送ってきましたが今も決して死に慣れるということは何故かありません...不思議です。毎回辛いです。でも次から次と保護してしまいます^^; 我家の猫9匹の医療は、私もチロリンさんと同じくケースバイケースです。やっぱり多頭飼いで全員に十分な医療を施すには、かなり大変ですね^^;

医療費のこと
チロリン
30数年まえ猫を飼いだした頃は食べさせて後は出入り自由で飼っていたので喧嘩で怪我が絶えず獣医さんの高さにビックリしました。  今はワクチンをして家飼いですので殆ど病気はしませんが高齢になってくると腎臓が弱り今は一匹だけですが薬をのませ、餌も低カロリー食です。
6才で引き取った二匹はひどい鼻気炎でワクチンは五種か七種と云われとても高くて出来ません、実は四匹のなかで三種混合をしているのは二匹だけと差別をしている悪い奴なんです、私は。
間もなく後期高齢者になる私は自分も延命をしないと決めているので、皆にも云って聞かせて? いますがチビちゃんたちとのお別れは本当に悲しいんですよね。

コメントを閉じる▲
毎年、冬になるとコタツが欲しい...いや、それともホットカーペット!毎年、毎年、正月が過ぎて電気店に足を運びます。春先になれば安くなる?なんて期待して♪

そして毎年決心がつかず、やっぱり来年にしよう!と買わずに帰宅してしまいます。

来年になったらコタツ又は、ホットカーペットをたぶん買う予定、な.の.で. 今年はザイスだけ^^;買いました。

本当は、1万円+αのとても座り心地のよいザイスがありましたが(欲)、ここは5千円以内に抑えましたよ。

さっそく、しまじろうとネネ2008年組がザイスの偵察にやってきました。

zaisu4.jpg

なんか、美味しい臭いするよ くんくん...。

zaisu3.jpg

超気に入ったよー!このザイスは、ボクの物です♪

zaisu5.jpg
...ということで、ザイスを買っても猫専用になってしまいます。


【2011/01/17 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

もしや...
Wです。
もしかして、山新ですか...?私は山新で買いました。(Localな話題♪)色もワインレッドとベージュ悩みました^^;でも、まだゆっくりと座イスに座れないんですよ。ずっーとニャンコ様が使用中なもので。


飯田
私も同じ座イス買いました(笑)お揃いですねv-266

コメントを閉じる▲
もう~ 私の席の(職場)まん前のオッサンと後ろのオッサンに激怒

風邪ぜーったい、うつすなよ―

前からゴホゴホ後ろからゴホゴホ! 

マスクすらしないどころか、手すら口にあてないで、バイキンをまき散らかしています!

こちらが、自己防御のマスクをするしかないのか--; なんで~風邪ひいていない、わたしが?納得いかない。

前のオッサンが咳きをするたび、PCのスクリーンに隠れてバイキン避けてま-す。

風邪うつしたら、病院代請求してやるー!!

(皆さんも気をつけてくださいね! マスクは、マナーマナー!)

以上、職場からでした♪

【2011/01/17 12:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


Wです。
どこにでも、いるんですね~...朝のラッシュ時の電車の中とか特に怖いそう。
風邪うつされると、医者代や薬代かかるので貧乏人には辛すぎ-…。



パッチ姉
うちの会社でもいますよーーーーー
なので時々マスクが配布されるんです。
本当に使用するかは本人次第・・・


コメントを閉じる▲
★ みかんちゃんの近況

飯田ちゃんちの "みかんちゃん" です! 一人あそび..しています

でも、近々に兄妹が...できるかもしれません 癒されまーす^^

みかんちゃん

プラスティックのこの長靴は???花瓶???いやクリスマスのお菓子入れ?

果たして、何につかうんだろう?使用用途しりたーい 飯田ちゃん、不思議な物をもっていますね♪



★ クックちゃんの近況

クックちゃん!くっくらぶちゃんから、お家をプレゼントされました

クッションの下に電熱線がついているんだよー  あったかいよー。

くっくちゃん2

Q グリーンが良く似合うクックちゃん!さてここは、どこ?でしょう???

A 実は、あたちもわかりません...^^; おしえて~。。。

くっくちゃん1

【2011/01/12 22:42】 | 卒業生
トラックバック(0) |

そういえば...
Wです。
くっくらぶちゃん
クックちゃんお届け時に、そういえばOさん緑の何か持っていたような...クックちゃん婿入り道具を使ってくれるなんて、きっとOさん、感激!すると思いますよ♪

パッチ姉
クックちゃんは、アンティークな雰囲気でとても素敵で大きなお家に住んでいるんですよ♪(羨!) ぜーったい~暖かいよ...何といっても人が特に温かいです♪
パッチ姉、夜はいっぱい着こんで寝るんだよ。風邪ひかないようにね。


くっくらぶ
みかんちゃん、かわいいですね(^▽^)

緑の正体はプラスチックのたらいにいるんです。

里親のOさんからうちに婿入り(?)する際にいただいた婿入り道具なのです。
電熱器であったかくなったら、熱を冷ましにたらいに入ってます。

最近一日中ぬくぬく暮らしてます。(○´ω`○)=3

暖かそうでいいな~
パッチ姉
できることならクックちゃんのお家で寝てみたい。。。
今年は寒すぎるよ~~~~~~

コメントを閉じる▲
今週末は、土曜日も月曜日も仕事でしたーー;

日曜日に色々片づけなければ...と思い。
朝起きて、犬の御飯、猫の御飯、犬のトイレ猫のトイレの掃除、そして家の掃除に1週間分の洗濯、シンクにたまった洗い物...猫の投薬...犬の布団干し、自分の布団は時間がない...

11時にボラ友さんと約束をし、置き去り犬を助けるための作戦を練り決行!
何とかして、犬が置き去りになっている事を証明しなければ...。

そしてある作戦を2人で着々と進め、そして成功!見つかったら、まずい作戦なのでブログでは書けません。ごめんなさい。

一度我家に戻りお昼を食べ再度置き去り犬の家に行くと、ワンコがワンワン鳴いています。まるで助けて~ここだよー!って言うよりも...。私達の事を ”この不審者め~!”っていう吠え方でした。
置き去り犬
私のデジカメの動画で犬の鳴き声の記録を撮りました。

そしてボラ友さんと一緒に意気揚々と隣の地区の交番に行き、おまわりさんに事情を話しに行きました。(以前、近くの交番に行ったら相手にされなかったので)しかし作戦の事を話したら逆にお叱りを受けてしまいました。逆に訴えられてしまうと...そして結果、私達はオセッカイなオバサン2人組!で終わってしまいました。

夕方 意気消沈気味の中、我家の犬の散歩をしました。早足で...

休んでいる暇はありません。次は、犬猫餌等の買い物をすませました。こんなに買っても、あっと言う間です^^;
shopping 1

そして、おばあちゃんの口内炎治療の為、動物病院へ行きました。
診察の順番を待っている時にチッチのSさんから、電話をいただき急きょSさん宅へお伺いすることになりました。(美味しい物があると言うので^^;)

Bigfamilyの卒業生のチッチとリボンちゃんが、出迎えてくれました。
チッチ、まだ私の事を覚えていました。沢山の食料品と衣類を頂きました。ありがとうございました。
しばらくは、食べる物には困りません^^ イチゴは、私にとって贅沢品です。なので自分では買う事がないのです。頂いちゃいました♪(嬉)。

チッチとリボンちゃん


【2011/01/10 23:05】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

お疲れ様!
Wです。
パッチ姉へ

事件が起きないと、動かない...。
というよりも犬は物扱いなんだって。悲しい。


アドニスのお姉ちゃまへ

気長~に、おまちしていまーす♪


おつかれさま~です
アドニス
今度いくね この前は伺えなくてごめんちゃい~ 

おつかれさまでした!
パッチ姉
そして、ありがとうございました!
訴えられるか~
参りましたね、、、
命にかかわることなのに・・・きっと死んでから動くのでしょうね。
可哀そうな日本人、、、

会社でも、「事件は未然に防ぐ」と言いつつ黙認しています。
未然に防ぎたいなら、「こちらの忠告を素直に聞いて検証すべき」と言うと、逆に私の頭がおかしい!と怒鳴られました。
クソー!いつか辞めてやる!!!と思いながら8年もいます。

私もWさんと同様にイチゴは買いません。
買ってもリンゴかナシです。







コメントを閉じる▲
最近の小春は、トウモロコシの味を覚えてしまったようです^^;
気持ちよさそうな寝顔ですね♪

たくさんの野良猫さんが、寒い冬を乗り越えようとしています。体力のない年老いた猫や仔猫は、寒さに耐えられず...

だから小春やその他のBigfamilyの卒業生ニャンコ達のように、あったかいお家を見つけてあげたいです。
皆様、宜しくお願い致します♪

小春、幸せ

koharu_20110109232530.jpg


【2011/01/09 23:34】 | 卒業生
トラックバック(0) |

外猫さん、家猫さん
Wです。
コッコちゃんは、外の世界を知ってしまっているんですね。我家の猫達も、殆ど外にいた野良ネコ達でした。でも皆3年も経ったら諦めてくれました^^;。

そして、猫デッキをつくって外の空気を時々あわせてあげています♪ しかし引きこもりのクロちゃんは、一歩も寝室からでてきません。一度でいいから、猫ディッキに招待したいと思っています...

冬は、猫達は湯たんぽ代わりになってくれるはずでしたが、布団の上で重い..シングルのふとんに沢山の猫がのっているので寝返りがうてません(苦笑)。

辛い寒中
チロリン
家のコッコも三毛トラで尻尾が長くてこんな感じです、もう少し茶色が多いのですが。
昼間はお向かいの家の日当たりのいいお庭ですごし、午後になると帰ってきて、夜は私の布団の上で寝るようになりましたが、長く外猫をやっていたせいでしょう、寒くても外に出たがって困ります。
昨冬は外にいたからでしょうか、このせつ珍しい元気者です。

コメントを閉じる▲
この家は、飼い主に置き去りにされた犬がいます。
窓は、年中開け放たれたままです。

飼い主は、既に引っ越してしまいましたが、ほんのたまに夜中に帰ってくるようです。ここのところずっーと犬の鳴き声が聞えなかった為、飼い主が連れていったものと思い込んでいました。

しかし新年の花火や強風の時に、その置き去りにされた犬は怖くてベランダに出たり入ったりを繰り返し鳴いていたとの噂を聞きました。

これまでセンターや警察にも相談しましたが動いてもらえませんでした。なので、飼い主の電話番号をつきとめ何度か電話しましたが、繋がりません。伝言も残しました。置き去り犬のいる家のポストに手紙を入れましたが、連絡がありません。しかし先日、新たな手紙を入れる際にポストを開けたら以前私がいれた手紙がなくなっていました。...ということは、読んでいる?

次の手段を考えなければ...置き去り犬の経緯 >>> 置き去り犬の証明

置き去り犬2


【2011/01/06 23:02】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

撮影
パッチ姉
何が起ころうと覚悟しなければ・・・
成功を祈っています!


Big Family (W)
明日、ボラ友とビデオカメラをもって様子を見にいきます。。。

こんなに寒いのに・・・
パッチ姉
心配です。。。。

コメントを閉じる▲
ウシ君(ウーちゃん)、私とOさんの間ではウ-ちゃんになってます。たまに、私はモーちゃんと呼んでしまいますが...。

今日Oさんに付き合ってもらいウ-ちゃんをお骨にしました。ウ-ちゃんは、12:00に炉に入り、14:30に出てきました。何もかもメリーの時と同じでした。メリーの時と同じ場所、同じ天気、同じ係の人でした。

SANY0002 (400x300) (300x225)

穏やかに晴れ、私の気持ちも穏やかに過ごす事ができました。霊園のベンチに腰かけ、隣りを流れる小川を眺めながらOさんとウ-ちゃんの思い出をたくさん話しました。

SANY0018 (300x225)

そしてOさんの提案で、待っている間に筑波山にある御蕎麦屋さんで昼食をとることにしました。(最近のOさんの口癖:悲しくてもお腹は減る^^;)年末から私が見つけたウ-ちゃんの御世話をしてくださったOさんへの気持ちとして御馳走しようとしたら、なぜか逆に御馳走されてしまいました。Oさん、御馳走様でした。

SANY0016 (400x300) (300x225)

火葬前の申込み用紙記入の際に、死亡原因を不明と記載しました。
そして骨を拾う際に係の方から、ウ-ちゃんの骨に何かこびりついた塊があったので、なかなか燃えなかったと言われました。

そして、たぶん癌だったのではないですか。と言われました。癌の子は燃えにくい塊がよくあるそうです。死亡原因を不明と記載した事から親切に教えてくださいました。ありがたいです。私もOさんもホットしました。亡くなる前日まで元気だったので、私もOさんも自分のせいで...という思いが心のどこかにありました。

獣医さんも、エコーでは腫瘍が見つからなかったけど、ひっとしたらエコーで見えない部分に腫瘍があるかもしれないとも言っていました。

SANY0019 (400x300) (300x225)

そしてウ-ちゃん、この通り!小さくなりました。お家へかえろう!
12月30日ウ-ちゃんを保護し、車を走らせてから直ぐ。ウ-ちゃんは、初対面の私を怖がらず...後ろの荷台から助手席と運転席の間に座り私に寄りかかって安心しきっていました。とっても可愛かった^^

SANY0020 (400x300) (300x225)

ウ-ちゃん、おかえり!メリーちゃんの祭壇に仲間入りです。
メリーちゃん、ウ-ちゃんの面倒を見てあげてね。(写真左:メリー 右:ウ-ちゃん)
でもここには、お骨のない3匹達(ウメやチミ、クマ)も一緒に住んでいるんです^^;たぶん夜な夜なお化けの運動会が行われそう♪

迷い犬

ウ-ちゃん、本当にありがとう!

【2011/01/04 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

埋葬
Wです。
チロリンさん宅の猫ちゃん、庭に眠っているので毎日御参りできますね。羨ましいです。私も今の住まいを手に入れてから3匹の猫達が天国へ行きました。でも2匹は合同葬でペット霊園に眠っています。本当は、そのまま庭に埋めてあげるか。個別火葬をして手元に置いて置きたかったのですが、庭は狭いし、個別の金額と我家の犬猫の多さを考えると、値段が手頃の合同葬にしてしまいました。最近、安価な個別火葬業者を見つけることができたので、最近は個別火葬して、一緒にお家に帰る事ができました。でも最初の2匹には申し訳ない気持ちです。その子達の為にも、たまには霊園に御参りに行かないとと思っています。自分の死後やお墓の事は、どうでもいいや!と思っていますが、犬猫のお墓は少しでも良くしてあげたいと思ってしまいます。不思議...

わん、にゃん達の最後
チロリン
ペットショップのおやじやブリーダー、動物で金儲けする人に嫌悪感を持っているのですが、火葬場の人は辛いお仕事なのに優しい人でよかった、うー君最後は暖かい方々に見守られてよかったですね。
私も五匹の猫を見送りましたがいつも庭に埋めているのでお骨はありません、綺麗なタオルに包んでカリカリを少し持たせて残った猫たちにもお別れさせて土をかけます、土葬はいけないとも聞きましたがどの仔も腎臓病か老衰で感染症ではないので見逃して貰っています。
十年前に家を建て直すとき、その三年前に死んだ仔の骨を工事で持ち去られたらイヤだと思い雨上がりで土が柔らかくなっている日に娘と一緒にドキドキしながら掘りました、前後の脚四本とキバが出てきました、ケンタッキーフライドチキンの骨そっくりです。
驚いたことは猫の毛も、包んだバスタオルも土に還って跡形もなかったのに、首に巻いたポリエステルのリボンだけが色も退色せず残っていて、良くも悪くも化学繊維のすごさが分かりました、洗ってきれいになった骨は小さなケーキの箱に入れて仮住まいに持って行き、今は庭のやまぼうしの樹の下で眠っています。

火葬係の人
Wです。
火葬の係の人は、よく見ていますね。癌だった事を見抜くなんて。その係の人は優しい目をした若い子でした。動物が好きでないとできない仕事です。見知らぬ人間の死体は怖いけれど、見知らぬ動物の死体は、何故か怖くないんだよね。不思議だけど...。ウ-ちゃん、最期の見送りに私を選んでくれたなんて、ちょっぴり嬉しいです。


パッチ姉
おつかれさまでした。
ウシ君、まだ若そうなのに癌とは・・・
若いから進行が早いのでしょうか。
よく前日まで元気に過ごせていたものですね。。
癌の体で思い通りに動かないはずなのに、
お家を探していただろうと思うと涙がこみ上げてきます。
最期が穏やかに過ごせて本当に良かった・・・
良かったです・・・
ウシ君からWさんへたくさんのGiftが届きますように~


コメントを閉じる▲