ペット快適生活&犬猫の里親探し
しまちゃん、私の足は敵ですか^^; 痛いですけど...

SANY0002_convert_20110228225025.jpg

【2011/02/28 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
島田紳助、いい事言うな~。
今日 行列のできる法律相談所で、、、島田紳助が「保健所にペットを持ち込む飼い主は、自分が飼っていたペットがどんな姿で死んでいくのかを見届けるべきだ!」等‥と素晴らしい話をしていました。

全くその通りです。係の人に「はい、どうぞ。あとは宜しく!」ではなく、自分が下した決断によって一つの命が尽きていくということを考えるべきです。

そしてTさん、TVお知らせありがとうございました!いつもTV見ない私が、たまたまTVつけていましたよ^^。そしてTさんから譲って頂いた犬用サークル、ここ数日活躍しました♪ (子犬保護時にとても重宝しています。)反面、Tさんが会社を去ってから私の仕事は倍増しましたよ--;(汗)でもその残業代が新たな命を救う資金となってます♪ 

今日は、Oさんとナカさんに会いに行きました。ちびたんにつづき雷ちゃんも里帰り予定の事を伝えました。ナカさん、会話が成り立たなくなるくらい喜んでいました。
SANY0013 (300x225)

春を見つけました。本来、春はウキウキのはず...でも私は違います。ちっちゃいのが、沢山でてくるので、散歩が怖い時期なのです。そしてこの時期は、猫が沢山道路に横たわる(活動の時期だけに...)
SANY0015 (300x225)

Oさんと一緒に先週みかけた黒犬を探しに行きました。道なき道を車で走りました^^; 直ぐ横は川--;(怖)Oさんは、怖いので車から降りて歩いて黒ワンを探しました。...が見つかりませんでした。どこかで保護されていますように(祈)

SANY0017 (300x225)

そしてN家長女の友達の飼育放棄犬のミニニュアダックスは、我家で預る事にしました^^; 捨てられるくらいなら...。何とかなるさっ!

最後に我家の猫達の日向ぼっこの風景♪ 猫がいっぱい♪(でもちょっと猫オシッコくさっ!) 

SANY0018_convert_20110227231428.jpg

【2011/02/27 23:25】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

そうだね^^
Big Family
保健所(動物指導センター)には、たくさんの犬や猫が死の順番を待っています。何も悪い事をしていないのにね。


パッチ姉
生きていれば必ず希望があります。
生きてさえいれば!


コメントを閉じる▲
子犬5匹中の3匹を保護しました。
でも後2匹は、どうしても...保護できませんでした。
N家とN家の親戚が1匹づつ飼うというので...。2匹のワンコ達、ごめんね。助けられなかったよ。
でも君達を見放さないよ。少しづつ飼い主を教育していくから...近くで見守るからね。

SANY0001 (300x225)

ここまでくるのに(保護するまで)...大変でした。犬は所有物で子供の玩具でした。真正面から犬の飼い方や命について説明しようものなら、人の家の飼い犬までゴチャゴチャ言うんじゃね!もう煩い!と言われ...勇気をふりしぼり子犬の近況をきこうと電話をしても繋がらない。仕事帰り20時過ぎ、夜な夜な子犬の様子をうかがいにうろつくこと1週間...御近所様だけに精紳的に辛かった。
SANY0026 (300x225)

身を持って命の大切さを伝える為に、私の使っている唯一の毛布(子犬は外では寒さで死んでしまう事)とabf缶(栄養のある餌を与える事)と子犬用ミルクをわざと惜しげもないように渡しました。(子犬=人間の子供と同じ事を学んで貰う為に)そして少しでも異変があれば、私が動物病院へ連れていくので夜中でも朝でも電話をくださいとお願いしました。(お金より命が大切な事を知らせる為に)

SANY0055 (300x225)

そしてN家の知り合い(子犬を産ませた家)は、今後も愛犬に避妊手術をするつもりはないようです。今回、N家が要らないといっていたら確実に捨てられていたようです。(捨てる事を何とも思わないような人らしい。)

SANY0022 (300x225)


そして親犬の飼い主に、避妊手術は私負担の下で受けさせてもらえるか尋ねようと思います。
今後何匹もの子犬が産み落とされ犠牲になるのであれば、私はこの負担金は意義があり本望です。5匹6匹も産まれて、その子達の里親探しに毎年かけずりまわるよりも避妊手術代の方が金銭的、時間的にも親犬にも良いはず。

そして協力者の元に子犬達を運びました。
皆、元気でね!

SANY0006 (300x225)






【2011/02/26 23:23】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

自分にできること
Big Family
全ての犬猫を助けるのは無理です。でもせめて自分が出会ってしまった犬猫は、なんとかしたいです。気づかせてあげること大切です。自然に...
でも御近所の犬猫は、自分は監視役にまわり第三者のボランティア団体などに介入してもらい自分では手は出さない方がbetterです。

そういう経緯でしたか・・・
パッチ姉
近所でも番犬にするために子犬を犬小屋に短く繋いで飼育している御屋敷があります。
パッチが通ると短く繋がれたまま吠えながら何度もジャンピング~~
それも幸せなのかもしれない、と思うことにしています。

子供の奴隷も同様。
マフィアに両目を焼きつぶされてマフィアの奴隷になった子供たち。。。
マフィアを親と呼ぶことでご飯を食べることができるそうです。
今現在のお話です。
悲しいことに救いたくても救えない。
救おうなんて思ってはいけない裏の世界があります。
何と恐ろしい世の中。

それでも私は自分の作品を作り続けていきたいと思います。
昨年発見した軸がぶれないためにも作りつづけなければならないと思っているからです。
そして、感謝や尊敬の気持ちを伝えたいから。
ただ、悲しいことばかりなので寂しいな・・・と思う作品も出てくると思います。
決して楽しいばかりではない、それはそれでいいと思っています。

残りの3匹に幸運を!



コメントを閉じる▲
この1週間は、毎日スッキリせずに胃の痛む思いでした。壊れそうなくらい、頭がおかしくなるくらい...毎日心配しました。↓この子犬達を...子犬を産ませてしまった方は、市営住宅に住む生活保護を受け犬を飼える環境ではない方です。そして近所のN家(先日子犬を飼育放棄をした)がその子犬達を預り何故か手放さなかったのでした。

SANY0060 (300x225)

寝ても覚めても、子犬の事が心配で...そして、今日やっと...やっと...子犬達は我家に辿り着く事ができました。後は、幸せのリレーで送りだします...。

そしてN家の長女から、ミニチュアダックスを飼育放棄をした母子家庭の友達について相談を受けました。類は友を呼ぶ?状態...
【緊急預り様募集】ミニチュアダックス7才 オス 未去勢 マーブル色 
我家で保護したいのですが、既に定員OVER状態--;

そして先週みかけた4ヶ月くらいの痩せ細った黒犬!田んぼの中を彷徨っています。何とか保護できないものか?悩みます。

後から後から...
この地域の環境を変えるには、1歩づつ周囲(御近所)を変えていくしかないのです。協調しながら慎重に...怒りをあらわにしては、説得できません。顔は笑顔であっても、腸が煮えくりかえっております。(凄いストレス)

誰が好き好んで、このような活動をするものか...本当は、のんびり趣味を楽しみながら年相応の生き方をしたいのに。...と言ってみても、ほおってもおけず、やるしかないのです。



【2011/02/25 22:12】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |


Big Family
nekonekoさん
お気遣いありがとうございます^^(まず一安心です)
そしてデモ参加、お疲れ様でした♪ 

パッチ姉
了解!心に余裕をもってこつこつとねっ^^

そら父さん
ブログ復活よかったですね♪
そらちゃんの記事を楽しみにしています。


お騒がせいたしましたが、元どうり再開できました。
そらちゃんの父です。
Wさま、大変な時に、私事ですが、
皆様に、応援頂いております。
そらちゃんのブログですが、
お騒がせいたしましたが、元どうり再開できました。

すべて創りなおしは、とてもとても時間と根気がいりますので、安心いたしました。

これからも宜しくご支援お願いいたします。

そらちゃんと家族一同です。




nekoneko
無理しないで下さいね! 自分が壊れてしまったらたら・・・ 



管理人のみ閲覧できます
-


一歩づつ^^
Big Family
チロリンさんありがとうございます♪ 良い里親さんが早く見つかりますように(祈)そして母犬の避妊手術を促す予定です...(汗) 自分のできる範囲で、こつこつと頑張ります♪

人それぞれ環境や状況も違いますので、完全室内飼いは難しいのも事実ですね。ファーストステップの避妊手術をするのみでも大変な事なので^^;。(特にお外で育った子が完全室内飼いになると尚更大変です。)コッコちゃん、段々外出が少なくなれば嬉しいですね♪

困ったことです。
チロリン
本当にどんなに大変で気が重いことか、気の利いたコメントなんかとても出来ません、何もお手伝いできないのが歯痒いだけです。
どうぞいい里親さんが見つかりますように。

三毛猫のコッコを保護したのは兎に角子供を産んだら大変と、後先考えずでした、今は栄養状態が良いのか毛並みもはっきりしてきて、可愛い仔になったけど完全室内飼いではないので事故だけがとても心配です、夜は観念してか炬燵のへりで寝るようになりました。

コメントを閉じる▲
また同じ場所で...1匹の白い猫が片側2車線の真ん中に横たわっていました。
そして私は車を止め...いつものとおり道路を横切り素手で猫を救い上げて歩道の街路樹の根元に置きました。

20110224202055.jpg

顔は、半分つぶれ目の玉も飛び出てしまい舌がでたまま...。シャムMIXの綺麗な大きな猫でした。(たぶん飼い猫)猫をすくい上げた時、まだ猫の体は温かかった...。ついさっきまで、この猫は生きていたのだと思うと...胸が苦しくて悲しい。この猫を轢いてしまった車の運転手も、きっとショックであったと思います。

20110224202024.jpg
(暗くてわかりませんね↑)

※ 猫の安全を守る為には、室内飼いをお勧め致します。交通事故から猫達を守りましょう!

【2011/02/24 22:40】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

ほんとうに...
Big Family
無念ですね。猫だけでなくて、最近はタヌキも轢かれていました。悲しくなりますね(涙)。

無念です
パッチ姉
素手でレスキュー!
毎回のlことですが恐れ入りました・・・
きっと可愛がられていたのでしょうね、、、
Wさん、ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
誰のオチリですか?

SANY0041.jpg

チャロとネネですけど...

みふぃさんから譲っていただいたホットカーペットの上に膝掛けをミニ椅子にかぶせるとちっちゃいコタツが出来上がり...。あったか~♡

SANY0043.jpg

【2011/02/22 23:33】 | D.Y.I
トラックバック(0) |

そういう事もあるのですね^^;
Big Family
そらちゃんの写真が消えてしまったのは、とてもとても残念です。
これからは、そらちゃんと美味しいお料理をたーくさん載せてくださーい♪
見ているだけで楽しめます^^(食いしん坊のWです)

突然ですが、HPが新規になりました。
そらちゃんの父です。
Wさま、gooのメールアドレスを新規にしましたら、何と前のHPが更新できなくなりました。
そこで新規になりました。トホホなんです。
全部創りなおしになります。
とうぶん変な感じですが、お時間ください。
皆様にも、お知らせ戴ければ幸いです。
今までのように、さしつかえなければ、
ご紹介させてください。

コメントを閉じる▲
Let's ぱんぱかさんとこの ちびたんが、里帰りしましたー ぱんぱかさんとぱんぱか娘ちゃんと一緒に

そして、ちびたん久しぶりに野良犬時代に御世話になったナカさんとお兄ちゃんワンコ達と再会しました。

ちびたんは、ナカさん以外に誰にも懐くことのないワンコでした。
でも...ちびたんナカさんに会ってナカさんを認識していてもナカさんに甘える事なく、ぱんぱかさんにベッタリでした。

ナカさんも私も安心しました。ぱんぱかさんは、ちびたんの信頼において既にナカさんを抜いていました。
もうちびたんの一番は、ぱんぱかさんだけだと確信しました。ちびたん、本当によかったね♪おめでとう♪

そして遠い横須賀から、本当に遊びに来てくれてありがとう^^ そして、また再会を約束しました 

ちびたん

関連記事

【2011/02/21 21:54】 | 卒業生
トラックバック(0) |

ありがとう♪
Wです。
実は、ぱんぱかさんは ちびたんの預かりさんでした。
そしてぱんぱかさんが、ちびたんの里親さんを探してくださっていたのですが...私の念力が強すぎて(ぱんぱかさん家の子になあれ♪って)里親様とのご縁がなく、晴れてぱんぱか家の子になったのでした(嬉!!)

嬉しい知らせですね、、、
パッチ姉
大好きな大好きな人に出会って家族になったんだね。
良かったね~チビタン、おめでとう!(嬉泣)

コメントを閉じる▲
その1. 昨日、とてもとても嬉しい出来事がありました。
     これから、先週片付かなかった仕事を片付けに4時間ばかり会社に
     行ってきまーす。なので御報告は後ほどです♪ お楽しみに♡

その2. 先日 ウ-ちゃんの49日の記事を書きました。
     しかし何気に手帳をチェックしたら、49日は今日でした。
     ウ-ちゃんごめんm(_ _)m 間違えちゃった。
     でも今日の深夜に、再度御見送りします♪

【2011/02/20 08:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
このワンちゃんは、セッターという猟犬です。埼玉のある土手に置き去りにされました。元飼い主は、このワンコにお腹いっぱいに食べさせ ”待て”と命令をしたように、ワンコはその場所から離れず千葉県の方向を向きクークーと鳴いていたとのことです。(常連の釣り人談)

猟のシーズンが終わるとワンコを捨てる人が多いようです。(きなこ&くるみママ談)

きなこ&くるみママの御実家のお父様が、愛犬の訓練をする為に行った土手で「捨て犬がいたけど、泣く泣く帰ってきた」と話をされたようです。

それを聞いてしまった きなこ&くるみママがほおっておけず、お父様とお母様を引き連れて土手に行き、そのワンコを救出して下さいました。それで、晴れてきなこ&くるみママ一家の仲間入りになりましたm(_ _)m
本当に、本当に、ワンコを助けてくださってありがとうございました。(嬉泣)

きなこ&くるみママに、ぜっーたい良い事が待っているよ 動物を助けると、動物に守られるのです♪

Image013.jpg

そしてワンコの名前は、マリーと名付けられました。マリーの由来は嬉しい事に、私のメルアドの一部をつけてくださいました。rosemaryのmaryです♪

きなこ&くるみママとの付き合いは、去年の夏にさかのぼります。

きなこ&くるみママは、去年の夏に神社に捨てられた子犬の里親募集をした際の里親希望者様でした。しかし既に子犬の里親がみつかり御縁がありませんでした。

しばらくして我家のジョンの里親募集をしたところ偶然にも、きなこ&くるみママが名乗りでてくださいました。それでジョンとお見合いをしました。でもジョンとも、御縁がありませんでしたが、私とは同年代のお友達として楽しくお付き合いをさせていただいております♪ 

神社の子犬に続き、ジョンの里親にも、申し分ない方でした。今思うとマリーがきなこ&くるみママ一家が迎え入れるストーリーが既に神様の中で計画されていたとしか思えません。

本当に本当に不思議で素敵な御縁ですね。今後共、宜しくお願いします m(_ _)m

※ ちなみに上記のマリーの写真は保護当時のもので、現在はシャンプーしてふっさふさの白髪になり、動物病院で健康チェック済みです。(きなこ&くるみママに感謝!!)

【2011/02/16 23:46】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

今度は
パッチ姉
幸せいっぱいの写真をお待ちしていま~す

こういう事っていいですね^^
Wです。
捨てた飼い主は、許せないけれど...結果的にマリーの環境は断然よくなりましえたi-234
心が温まりますね♪幸せな気分になります。



みふぃ
セッターは非常に好きな犬種の一つです優しい里親様がいて本当に良かったです


パッチ姉
ワンコを助けるとラッキーなことが・・・
本当に不思議です。
守られるというか、逆に助けてもらえるというか・・・

コメントを閉じる▲
先々週の週末から海外から来客があり、ほぼ1週間接待でした。
そして浅草に観光に行った際に、ついに見つけました。ずっーと欲しかったもの?

SANY0007_20110215204851.jpg

 ニャンダ、ニャンダ? これは?

SANY0015_20110215204849.jpg

食べたら美味しいかな? いやそれは、木刀!ってやつですね。護身用ですね...

SANY0014_20110215204850.jpg

物騒な世の中ですからね...。やるときは、徹底的にやらなければ逆にやられちゃいます。

実は先日、モサッとした男が我家の裏側のフェンス越しにジョンに鳥の骨を与えていました。いつもと鳴き方がちがっていたので毎回何かしら与えてるな?と思いました。

もちろんその男に注意しましたよ。注意したら颯爽といなくなりました。

直ぐ斜め後ろのお宅が2ヶ月前に空き巣に入られたそうです。何故我家の犬達が吠えなかったのかが不思議です。
(以前その空き巣の被害にあった男性から、自分の家に出入りしているだけなのに、我家の犬に吠えられると苦情を言われた事があったのです。)

そして先週は、カレー三昧でした。(タダ飯^^; 美味しい!)

SANY0019.jpg

【2011/02/15 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

了解です^^;
Wです。
はい!木刀は、お護りだけにしておきますね^^。
でも木刀があるだけで、何故か気分的に違うんですよ。恐くないのです。不思議♪ 
カレーは、インドからの来客だったので1週間で4晩カレーでした。残ったカレーを御土産で持ち帰り2朝もカレーでした^^。でも美味しかったです♪

自主防衛
チロリン
本当に物騒で怖い世の中、毒でも盛られたら大変すけどエライ物を手に入れて‥‥ お護りだけにしておいて下さいね。

あまり迫力があったので、最後のカレーまで犬、猫まんまかと思ってしまった、あれはオーナーさまのご馳走だったのね。

コメントを閉じる▲
今日は、ウ-ちゃんの四十九日にあたる日です。

『四十九日』の間は自由にどこでも行けると言われているので、ウ-ちゃんは元の飼い主さんに会えたかな?お家分かったかな?明日(五十日)からは、天国にお引っ越しです。ウ-ちゃんとは、ほんの数日の付き合いだったけど、君の最期を看取れて本当に光栄でしたよ。ありがとう。

迷い犬

今日は、午前0時に君が天国へ行くのを見送るね♪ 

SANY0020 (400x300) (300x225)

そしてウ-ちゃんのお骨を膝にのせラベンダーのお線香をたき、ウ-ちゃんとの思い出にひたりながら午前0時を迎えました。

うーちゃん経緯

【2011/02/13 23:58】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

そうなんです。
Wです。
ウ-ちゃんは、私の家で最期を迎えたかったみたい♪ なぜかというと、私がいつも通らないぜったーい通らない道にもかかわらず、テレパシーを使って、たまにはこっちの道も通るのもいいんじゃない?って私に通信してきたのでした^^。可愛いやつでしたよ。パッチ姉にも会わせてあげたかったです。

心優しいウーちゃんへ
パッチ姉
私、ウーちゃんに会いたかったです。
保護されるまでは辛いこともあっただろうけど、
Wさんたちに看取ってもらえてラッキーだったね。
これからは、みんなとたくさん遊べるところで幸せになるんだよ~




コメントを閉じる▲
迷子情報!群馬方面 (ウィペット)です

お近くの方で何か情報をお持ちの方は一報頂けると大変助かります。↓
飼い主さんのブログ→犬のいる生活 宜しくお願い致します。

Panpakaさんのブログからの転載です。

**********************以下コピペ************************

2月5日(土)AM9:00頃のことです。
名古屋に行ってるとき、ラスタを実家の両親に預けました。
お天気が良かったせいかフラフラと外へ出てしまい、そのまま行方不明となってしまいました。

目撃情報を頼りに近所を探してみましたが見つからず本日、地元の新聞に広告を出しました。
そして、1件、目撃情報がありました。
5日お昼ごろ、その方は、保護しようとして、駒形の十字路まで追いかけてくれたそうですが
見失ってしまったとのこと。

最初の目撃情報と真逆でした。

今頃は、伊勢崎か玉村か桐生方面にいると思われます。
それか、北上して前橋~大胡方面??
さすが、ウィペット、足が速いです。

保護されていると良いのですが。
群馬の皆様、お散歩友達とかに声を掛けてみてくださいませんか?
明日、駒形からチラシを配って探してみます。

前橋・高崎の保健所には届出済みです。
前橋東警察、清掃課にも届出済みです。

特徴
・ウィペット、メス、7歳
・体重10kgくらい
・体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)
・特徴:青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
    長いしっぽが折れている。
    大人しくほとんど吠えない。
    追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。

*******************************************************************

迷子になってから6日も経ってしまっているので群馬県外に出てる可能性もあります。
ウィペットなので寒さも心配です。

o0304045611046824791.jpg

飼い主さん達は必死になって探されております。
些細な情報でかまいません。
宜しくお願い致しますm(_)m

飼い主さんのブログ→犬のいる生活

【2011/02/13 23:14】 | 探しています
トラックバック(0) |

迷子犬
Wです。
迷子のワンちゃん、色んな人に知ってもらい情報が集まれば良いですね。
一人一人の力は、小さくても沢山集まれば大きな力になるので。ぱんぱかさんの行動に感動し私も真似されていただきました。そしてパッチ姉の協力、とても嬉しかったです。早く無事に見つかって欲しいですね。

無事を祈っています
パッチ姉
雪が降ってきましたね!
とっても心配です・・・(><)
どこかで保護されていると信じています。
私のブログでも取り上げさせていただきました!


ぱんぱか
お忙しいところ転載して頂き本当にありがとうございます。

どうか一日でも早く帰れますように。。。

コメントを閉じる▲
久しぶりにブログ更新しました♪ 小春兄から小春の写真が届かなければ...まだ暫くはブログをサボっていた事でしょう^^; すっ..すみません   
小春の寝顔は、癒しそのものです♪

110212_2050~01

人間生きていると、辛く大変な事が多いですね...^^; でも捨てられた犬や猫は、もっともっと何十倍も何百倍も過酷で辛い思いをしていると思うと、自分の大変さなんて 本当にちっちゃくて大した事ないのだ!と思えるのです。


毎日、チオビタドリンク↓を飲んで頑張っています。

SANY0052 (300x225)

【2011/02/13 00:00】 | 卒業生
トラックバック(0) |

全員集合♪
Wです。
チロリンさん家の猫ちゃん達、雪のおかげで全員揃ったのですね~♪ 我家のイタズラ坊主も女子猫を追いかけてしまうのです。コッコちゃん、頑張れ~♪ 我家ですが、小さなサファリパーク化しています。弱者の為に、隠れ場所をいくつか用意したら朝の点呼に時間がかかるようになってしまいました^^;(どこにいるのか?かくれんぼ状態です。)

可愛い寝顔
チロリン
小春ちゃん、私の好きな三毛トラでしょうか、ふわふわで可愛いですね。 
Wさまのブログを見ると4匹位多頭の部類ではないと元気づけられますが、昨日一昨日と雪模様でしたので全員在宅で大変でした、新入りのコッコにしてみれば、散々追っかけられた怖ーいお兄さんが同じ家にいるのですから、ビクビクしてしまいます。
それでも二階の空いてるベットを居場所にしてなんとか上手く過ごせる様になりました。

御無沙汰です♪
Wです。
ここ数週間、超多忙だった為、ブログサボってしまいました。一度サボりだすと...まっいいか?ってずるずる先延ばしになってしまうものですね^^;(反省)パッチ姉、見習います^^

待ってました~
パッチ姉
可愛い寝顔~❤
こちらのブログも皆さまが元気になれますよう、更新中です!
もっと楽しいこと見つけたいと思いまーす!

コメントを閉じる▲