ペット快適生活&犬猫の里親探し
どうやら、我家には大きなネズミがいるようです!写真右側のヒゲは我家のネズミのもの^^;キャットフード、ドッグフードも置きっぱなしにすると、やられます  この程度のカジリなら↓、まだ許せます...
SANY0025 (300x225)

でもでも...ここまでくると↓...絶句!新築4年目にしてボロボロです。
チャロ!もう彼方此方ボロボロだよ
そのうち柱までカジられそう--;

SANY0019 (300x225)

実は、寝る前の点呼を忘れた為、チャロを脱衣所に閉じ込めてしまいました。
そして洗濯物が入ったカゴの中に、オシッコをかけるとはやってくれますね!
ありがとさん♪

親の心子知らず?ってこういうことですね 
んっ...私の事?

【2011/03/31 23:21】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

House
Big Family
女性が一人で生きていく知恵として...。
新築より中古が高い場合も沢山あるよー。
要は品質や規模、場所にもよるかな?
手頃な中古住宅も考えましたが、後からくる修繕費等を考えるとかえって高くつくのだー^^;
ローンが組めれば誰でも購入できますよ。私みたいな貧乏でも買えたし。(犬猫の数が多すぎて賃貸では無理)実は持家と賃貸の最終的に支払う合計額はほぼ変わらないようですよ。

ショック!
パッチ姉
新築4年目で、、、2枚目の写真はショックが大きい!
私ならしばらく立ち直れないかも(><)
もし私が一戸建てを持つなら絶対に中古なので安心!
って・・・お金がないので中古しか買えないのでした。

コメントを閉じる▲
帰宅すると、郵便受けに何か入っている 
封筒を開けると!猫オモチャがたくさん♪
クックらぶちゃんからの おすそわけでした m(__)m ありがとう!
早速、頂いたミニボールを皆で追いかけっこしています♪ 楽しそう~♪

どれにしようかな...?
SANY0024 (300x225)
嬉しいニャ~♪
SANY0030 (300x225)

【2011/03/31 23:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
昨年のクマの一周忌には、勘違いして命日でない3月27日にクマの眠る霊園を訪れ、後で命日より2日早かった事に気づく...。

今年も、日曜日だった3月27日にクマの眠る霊園にお参りに行きました。命日は3月29日なのに^^;なぜか27日に縁がある?

早いもので、もう2年が経ちます~...
もうこんな悲しい思いをするなら、動物は飼わないという人達に時々会います。私も時々そう思う事もあります。しかし身寄りのない犬猫達がたくさんいます!なので気づくとまた家族が増えてしまうのです^^;

20080309091541_convert_20091003205143[1]

【2011/03/29 23:05】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
南相馬の犬達 ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~からの転載です。

被災された女性が、必死で頑張って被災したワンコ達に餌を与えています。
空腹と寂しさから人の後をついてまわるワンコ達...

いつか、きっと飼い主さんが迎えに来てくれると彼らは信じてます。それまで、がんばってワンコ達!

そして人間用の物資は徐々に届いても、ペットの餌までは行き届いていない現状...胸が痛みます。



被災犬1

被災犬2

被災犬3

被災犬4

【2011/03/27 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
卒業生のクックちゃん、あの大地震の日、くっくちゃんはあまりの恐怖と驚きでパニックになってしまい...お外に飛びだしてしまったそうです 。クックらぶちゃん、さぞ心配された事でしょう...でも2日後にクックちゃん無事にお家に戻りました。
よかった 

クックらぶちゃん宅の庭にある立派な石の塔が崩れてしまったとは。ショック!!です!でも御家族の皆さん全員無事で安心しました

クックちゃん、無事に戻ってきてくれてありがとう

※あの尋常ではない地震の揺れでは、誰もが外へ避難したと思います。私も当時は会社で外に避難しましたが、もし家にいたら9匹の猫を全部外へ安全に避難させることができただろうか。たぶん無理...そして今後の私の課題となりました。

クックちゃん

【2011/03/26 02:07】 | 卒業生
トラックバック(0) |

キャリーバッグ
Big Family
キャリーバッグ良いアイディアですね♪
地震の時は、人間も猫もパニックになっているので避難訓練も必要かも^^:小中学校の時は、よくやりました^^多頭飼いの我家では...人慣れしていない猫もいるのでキャリーバッグは、たぶん5匹しか入ってくれないかな.. 。

地震
クックらぶ
地震は怖かったですね。

今回、地震に驚いてパニック状態になったクックは戻ってきたからよいようなもので・・・。

地震があったら外に出せば安全というのも一概にはいえないような気がします。クックのような小心者はパニックで夢中で走っているうちに、どんどん迷子になってしまう、ということもありえるからです。
(落ち着いて行動できる猫ちゃんもいるとは思いますが・・・汗)

街が壊滅状態になっていたら普段見慣れない景色にますますパニック・・・などもありえそうですね。(><)

いざという時にはキャリーバッグに入れて人間と一緒にいるようにさせた方がよいかな、とも思いました。普段からキャリーバッグの口を開けて、いざという時に用意しておくべきかもしれませんね。



コメントを閉じる▲
ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板’s~
からの被災犬の情報です。

南相馬市鹿島区の佐川急便相馬店付近にいます。

↓どうか、この子が飼い主さんの元に帰れますように!

コーギー1

【2011/03/24 12:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

コーギーの飼い主様、御連絡ありがとうございます。
Big family
私の記事は転載ですので、転載元に問い合わせてみますね。
諦めずに、ぜっーたいコーギーちゃん探しましょう!
(電話番号とお名前をひかえましたのでコメントから消して置きました♪)

> 南相馬市原町区大木戸に住んでいます。震災により小高の実家が全壊したため、犬も連れてきたのですが、逃げてしまい探しています。
> 今日、投稿された写真を見たらビックリ!!!
> 家のももにそっくりではないですか!?
> 緑の首輪でももと書いた金属が付いているのですが、記憶にありますか?
> 何でもいいですので情報を下さい。


コメントを閉じる▲
先住猫のきな子ちゃんにトライアルでふられてしまった、しょぼ夫君。ドンマイ!
あれ~(祈)フレ~フレ~しょぼ夫!がんばれ!がんばれ!しょ・ぼ・夫 (写真提供:Kinako&Kurumiママ)

しょぼ夫.

【2011/03/23 21:57】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |


Big Family
あちこちで...

今回の地震で、被災地域のみならず彼方此方で犬猫が迷子になっていると聞きます。特に夜は冷えるので、とても心配ですね。。家の周りに餌を置いてみたら、ニャンコお腹がすいて帰って来ないかな?猫の行動範囲は狭いので、近くで隠れているかもしれませんね。


しょぼ夫君

しょぼ夫君!かわいいでしょ♡ 猫っぽくなくて^^;

可哀想な犬、猫たち
チロリン
数日まえから町内の掲示板に尋ね猫のお願いが貼ってあります、地震の日に屋根から落ちて行方不明だそうです、五歳の雄、家猫で尿管結石の持病ありです、飼い主さんと一緒にベランダにでもいたのかも知れません。
我が家でも緊急猫会議を開いて手分けして探すように言いつけたけど、皆狸寝入りで知らんぷり薄情なヤツラです

家はかなり猫臭いから餌を求めてきてくれればいいのですけど。 数年前まではよく狸やアライグマもきました、アライグマはペットだったらしく家に入りたがって困りました、被災地で彷徨っている犬の写真や野犬化している話を聞き悲しいです、猫たちもいっぱい死んでしまった事でしょう。

スゴイ不幸顔(><)
パッチ姉
ビックリ!
スッゴイ不幸顔!
苦労してきたんだね・・・
きっと幸せになるんだよ~(><)

コメントを閉じる▲
当たり前だったこれまでの便利な生活...でも、もうこれからは...。
ホームセンターに入ると...
Bicycle bicycle bicycle♪♫♪~ 
I want to ride my bicycle bicycle bicycle♪♫♪~
を口ずさみながら、そして導かれるまま自転車売り場へ! 

自転車通勤で脂肪を燃焼しよう!
(パッチ姉曰く、自転車のエネルギー源は脂肪!タダ!)

お手頃の値段の自転車は、売り切れです。仕方なくお隣の市(田舎)のホームセンターに行きました。ちょっと予算オーバーでしたが思い切って購入しました。

電灯のない長い田んぼ道と雑木林の片道10kmの通勤路は、ママチャリだと危険です。不審者情報が多い地域、出没した際に逃げ切れるようロードタイプにしました♪ 小さい頃から逃げ足だけは、負けません^^;(御心配なく♪)

でも昨日、今日と雨...チャリは車の中です。今日は車に積んだまま出社。ふと学生時代にハイエースにNSRを積んで新潟<=>宮城間を走っていた事を思い出していました。つい先日まで平和だった地域が...。

世の中、便利になり過ぎたような気がします。もう森林伐採を止めて、木をたくさん植えましょう!きっと津波対策にもなるはず。私の住んでいる地域も(沿岸ではないですが)森林伐採されつづけ開発が拡大しています。そして野生動物の行き場がなくなっています。

ECO生活は、災害にも環境にもプラスに働くこと間違いないです!

SANY0010 (300x225)

【2011/03/22 23:39】 | ECO
トラックバック(0) |

UPしてして!
Big Family
チャリ先輩!色々教えてくださーい♪空気入れ買わないとね!他にカッパ等...

ロードタイプは・・・
パッチ姉
空気をマメに入れてくださいね~
確かそうしないとタイヤがもたなかったような・・・
ママチャリよりも背筋使いますから頑張ってください!
自分の体は自分で造る・・・な~んちゃって!
昔、長野にオフロードの自転車を担いでバスに乗って行った懐かしい記憶が蘇ります・・・
その時の思い出も今度アップしようかな~

コメントを閉じる▲
コアラの足が...以前から皮膚病みたいに色がはげてピンク色になっているけど、大丈夫だと思っていました。でもニクキュウが日に日に大きくなっている?破裂しそうなほど大きくなっていました。

そして病院に連れて行きました。先生が、病名X○△×...と言っていました。...が覚えられない。命に別条はないみたいだけれど、手術するにはコアラは高齢過ぎる...ということで飲み薬(朝晩)とりあえず1週間分もらってきました。

生粋な野良猫だったコアラ、薬をなかなか飲んでくれません。そして私の顔みると逃げるようになってしまいました...。昨日までスリスリしてくれたのに。寂しい...

SANY0001 (300x225)

【2011/03/20 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

痛くないみたい♪
Big Family
でも破裂したり、他の足にうつるんだって。
また完治が難しいらしいです。


パッチ姉
痛くないのかな・・・?



コメントを閉じる▲
今日、POSTの代わりの入れ物の中に、再利用した大きな封筒が3つ入ってました。(ECO)おーっ何だなんだと中を開けてみると、ジャジャーン!食料品!

帰省中のみふぃさんからでした。粋な計らい、ありがとう

SANY0013 (300x225)

【2011/03/20 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
座イスも、なんだか臭ーい やられました~。洗いようがないー
しかたなく、ぞうきんで拭きました。(でも臭いは消えません。)

SANY0015 (300x225)

【2011/03/20 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コタツをいただいて、まだ2週間しか経っていないのに。なのに、なーんか...なんか!臭います~ どなたかトイレの場所!を間違えてませんか?どこから臭うのかわからん
SANY0013 (300x225)

コタツの中には、この方が...しかもコタツ電源入っていないのに、なぜここにいる?もしや犯人は?
SANY0004 (300x225)

そしてコタツ布団のお漏らしされた部分を見つけ手洗いし干しました。

【2011/03/19 23:27】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

大丈夫です♪
Big Family
チロリンさんとパッチ姉は大丈夫ですよ♪手先が器用なので。でも私の方が危ないんです。もともと天然と言われながら細かい作業が苦手なので^^;

小さい頃、夢でトイレに行ったら...。
そこはトイレでなくて布団の中って事は、よくありましたけど^^;


えー?!
パッチ姉
まさか・・・
チロリンさんはまだまだですよ~
しっかりしていらっしゃいます!
ね?Wさん!

炬燵はトイレではありませんよ
チロリン
おこたの中は薄暗くてかっこうな場所ですね、沢山いるからなかなか犯人?が特定できないけど、癖になると困ります、しっかり臭いを消して下さい。
私も呆けてきて粗相してしまったちどうしょう。

コメントを閉じる▲
今日、某企業のイタリア駐在の方から励ましのメールを頂きました。日本の地震・津波について、毎日のように海外では報道されておりニュースの殆どを占めているそうです。

被災地の被害状況はもちろんですが、日本の国と人の対応への称賛というニュースが中心になっているとの事です。イタリアを含め世界では日本の対応の方が衝撃的のようです。

今回の地震の後、イタリアを歩くと日本人というだけで街の人が声をかけてくださるそうです。そして世界が目指すべき国民の姿は日本である、とも先日言われたとのことです。

しかしその一方で、被災地以外の地域での食料やガソリンの過剰購入が国内で問題となっています。悲しい事にそれは、我先にと過剰に備蓄することによるものです。

今日、コンビニでパンを沢山見かけました。物資は確実に入ってきています♪
ですので、何に対しても思いやり、譲り合いの気持ちをもって行動したいですね。世界が目指すべき国民になれますように!そして私は、そのメールに沢山の元気と勇気を頂きました。

人間は、生まれた以上いつかは死にます。どうせ生きるのならカッコ良く生きたいと思います。私が今、カッコ良いと思うのは、被災地の為に懸命に尽力されている方々です。

行列

【2011/03/17 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日会社で、生産拠点がある岩手で被災された従業員の方々の為にトラックをチャーターして物資を届けるとのこと。そこで要らない衣類があれば寄付して欲しい☆との通達がありました。被災された方々は、着の身着のまま逃げたので着替えがないとの事でした。

私は新品の衣類がないので、せめて一番温かくてお気に入りのジャンパーやまだまだ着ることができる、中でもクオリティの高い物を選び洗濯・クリーニング後に提供しようと思います。

でも私が一番送りたいのは、犬や猫の餌!です。きっと従業員の中にはペットを飼っている方もいるはずです。でも人間の食べ物もない状況で、ペットの餌までは被災者の方々は我々に御願いしにくいと思います。

時々、TVで被災した犬や鳴き声を聞くたびに、胸が締め付けられます。人間の援助物資が十分に行き届いていない中、動物の為の物資、救助までは...(涙)

そして帰り際、部長にペットの餌をトラックに載せてもらえるか?御願いしました。ペットは家族です。もし従業員にペットがいない場合は、その地域に生き残っている犬猫に餌を与えられるように。また被災した方々が、ペットをつれて避難所で過ごすことは、とても困難と思います。何か手助けしたい旨をつたえると、部長は聞いてみるよ!ありがとう...と言い立ち去りました。本当に現地に聞いてくださいますように(祈)

そして今日、仕事帰りにトラックに載せるペットフードを買いに行きましたが、しかしお店が閉まっていました。(残念!)

【2011/03/16 23:23】 | 啓発活動
トラックバック(0) |


Big Family
今回衣類の要請は、被災地の従業員の方のリクエストによって古着を送る事になりました。被災地は、広域にわたるので物資の集まり易い所とそうでないところがあるかもしれませんね。新品が支給されるまでの間だけでも、古着で申し訳ないのですが被災者の方々にしのいで頂けたらと思います。それでペットの餌は、要請がないので送れないと今日言われました。

古着は不要ですって
パッチ姉
最新情報を知ることができますよ
http://twitter.com/asahi_shakai

コメントを閉じる▲
食品関係でもなく医療関係でもない業種なのに...仕事をしても被災地の人々の役にたたないどころか電力の無駄のような気がしてなりません。でも昨日から出社しました。電車通勤の人は自宅待機です。私は車通勤の為、自宅待機とはなりません。

そして今日、ガソリンがないので"明日自宅待機させてください!"って言ってみました。"並んででもガソリン入れて来い!"との事- -; "私が入れるガソリンで本当にガソリンを必要としている人にまわらないかもしれませんよ!"と言ったらスルーされてしまいました^^;

医療・不足物資を生産している会社以外は電力事情を考えて1週間くらい休業すればよいのに!と思います。たとえ経済への影響が悪くなったとしても、後で挽回すれば良いと思いますけど...。^^;

週末には、おばあちゃん猫を動物病院へ連れていかなければなりません。そしてその他通院されている方等がガソリン不足で通院できなくなる可能性があるかもしれません。食料をスーパーへ卸しているトラックもガソリン不足で納品できなくなるかもしれません。そしてそして個人・動物愛護団体の方々が被災地へ入り動物達を助け出したいと思ってもガソリンがなければ被災地にすら辿りつけません。

知り合いの中には、家族4人なのに車は5台(軽トラ含む)。先週末、車5台ともガソリン満杯にしてきたそうです。そして食料品も家族皆で手分けして別々なスーパーへ買い出しにいったとの事!そして食料が足らなければ遠慮なく言って!と言われましたが...^^; (良い人だけにコメントしづらい...)

自転車を買おうかな? 自転車通勤でダイエット!いいかも♪

【2011/03/15 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

上手いこと言いますね~^^
Wです。
自分の脂肪か~..。エネルギー源、人に分けても余りますよ♪

自分エネルギー
パッチ姉
自転車はいいですよ~のんびりとね。
エネルギー源は自分の脂肪?だけだし!^^!
ってなかなか痩せませんが・・・


コメントを閉じる▲