ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日いや昨日でした。ジュン(旧姓:ライちゃん)が里帰りをしましたよ♪
ぶっち家の皆さんと♪(Ken-G, Ki-bar and Yu-ne)

ジュン、すっかり大人っぽくなっていました。顔つきも穏やかになり、そして大型犬並みのカッコ良い体格になっていました。Ki:barの美味しい手料理を毎日食べているので^^ (羨ましい

SANY0036.jpg

ぶっち家のワン'sです!リーダーの"ムク"茶色い子、いつも笑顔の"杏"ゴールデン、ジュン大好きな"こなつ"ビーグル、そしてジュンです。皆穏やかで、人間大好きな子達です。皆、ぶっち家に来てから幸せになったんですよ。

SANY0041_20110430011943.jpg

昨年の夏は、ナカさんとOさんと何度も何度も都内までワン'sを連れて通いました^^; 幸せになるという事を理解できない、何も知らないワン's達を置いてくる事、親子、兄妹を離してしまう事が胸がつぶれるくらい辛かった思い出があります。でもここにいた子達が皆素敵な飼い主様をemi-goちゃんの伝手で紹介していただいて本当に良かったと思っています。里子にだして正解だったんだと本当につくづく実感しています。

ぶっち家の皆様、本当にありがとうございました。またちょくちょく、遊びにきてくださいね♪


【2011/04/30 01:59】 | 卒業生
トラックバック(0) |
パッチ姉からの転載です。=>Wonderful life with dogs

内閣府が今後の原子力政策に対する世論の意見を募集中です。
福島原発事故で原発政策の誤りが証明されました。
短くてもいいので、私たちの声を届けましょう。

http://p.tl/Ze2l

**************************************************************
人間は利便性を追求しすぎて自然環境を破壊しています。(日本の原発)
少しくらい不便でも、環境に優しく安全なエネルギー代替を! By big family

Big familyの卒業生 パッチでーす!

20110101103140.jpg

【2011/04/29 21:17】 | 自然環境
トラックバック(0) |

GW
Big family
よかったですね♪ GW沢山パッチと過ごせますね^^。私も、GWはワンニャンサービスします♪

転載、今日のパッチ
パッチ姉
転載ありがとうございまーす!
ところで・・・
パッチ、今日は凄く凄く凄く良いコだったんですよ~~~~(超嬉)
吠えるのを我慢したり、私がご飯を食べている時に膝の上に乗らずに椅子の下でフセてたり・・・
もうなんというか、何も言ってないのにそうしてくれるのが嬉しい!
ここ数日、仕事の帰りが遅くて留守番ばかり・・・
相当ストレスが溜まっていたのでしょう。
今日は穏やかな一日でした~


コメントを閉じる▲
南相馬市のコーギー、ももちゃんを探しています!【転載&拡散希望】

◎南相馬市原町区より 3月16日に不明 
 →その後3月26日に鹿島区佐川急便相馬店にて目撃
◎コーギー 茶白 メス♀おんなのこ  11歳 
◎首輪 : 黄緑色  チャームに 「もも」 と名前入り
◎左目の上に皮膚病による黒いキズがあります
◎左目が白濁しています
◎尻尾しっぽシッポは無し

o0200013311188595794.jpgo0200013311188595793.jpgo0200013311188595795.jpg

【2011/04/26 22:57】 | 探しています
トラックバック(0) |
南相馬市鹿島区の佐川急便相馬店付近にいたコーギー!
飼い主様が探しています。緑の首輪に”もも”と名前が書かれているそうです。
3月18日に”原町区”から行方がわからなくなりました。

目の上に皮膚病があるとのことで、写真では一見傷のようにもみえます。
飼い主様は、佐川急便相馬店に行かれましたが、1ヶ月前は目撃されていたそうですが今は見かけないとの事でした。津波の被害に遭われた小高区の御自宅に、もしかしたら向かっている可能性もあります。

情報をお持ちの方は、お知らせください。

そして飼い主様!こちらの↓のサイトも確認してみてください。
南相馬市の犬達
東北地震犬猫レスキュー
がんばっペット
※ 当記事は、ぶぅぶぅ♪おぶぅやん ~チーム看板's から転載です。

コーギー1


【2011/04/25 22:25】 | 御連絡
トラックバック(0) |

コーギー
Big family
さっそくコーギーの飼い主さんと電話で話をしましたよ。そして色々な団体さんに問い合わせをしている事がわかりました。特徴があるので、きっと見つかると思います♪



ぱんぱか
この子・・・・・見たような 見てないような(^^;)
曖昧でごめんなさい。。
(コーギーやコーギーミックスが多かった)

みなしご救援隊やエンジェルといった団体が
南相馬で多くの子(何百頭と)を保護してると思います。
飼い主さんが、それぞれの団体に問い合わせてみるのが
一番ベストと思われます(^^)

絶対みつかるよ!
Big family
皆が協力すれば、絶対みつかるはず!みつけましょう♪


パッチ姉
必ずご家族さまと再会できますように!

コメントを閉じる▲
今日、やっと犬小屋を車に積み、ドッグフードを購入しOさんと一緒にあのワンコ宅を訪れました。
SANY0028 (300x182)
Oさんと相談の末、ある設定でワンコの飼い主に近づき、もし宜しければ犬小屋余っているのでお宅のワンちゃんにどうぞ!と小屋と餌を置いて来よう!そして飼いきれないのであれば里親探しを促す作戦でした。

しかし時既に遅し...犬がいませんでした。
思い切ってチャイムを押してもならない。全面ガラスにダークフィルムを貼ってあるシーマが止まっていましたが(ヤンキ-仕様?)

そして中学生の自転車が5-6台ありました。2Fから複数の男子中学生達の声が聞えました。”すみませーん、すみませーん”と大声で叫んでも誰もでてきません。2Fの窓ガラスには、”なに、みてんだよ!””みてんじゃねーよ!”とマジックで書いてあり、居間と思われる窓ガラスが割れていました。(家庭崩壊?)

ごめんね、ワンコ。遅かったね...私を恨んでください。呪ってください。
3週間前、この写真をとるのに道路をバックしたら尻尾をふって喜んでくれたね。きっと助けにくるからねって言って車の中から写真をとりました。助けたかった...悔やんでも悔やみきれない...時計の針をもどせたら、どんなによいのに。

【2011/04/24 21:40】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

そうだね。
Big family
心のストッパーを取り外します。人の家の犬だって...関係ない。同じ過ちはもうしません。

日本人は・・・
パッチ姉
黙って人様のものに手を出さない・・・
これからはどんどん手をだしちゃいましょうよ!^-^!
「お宅のワンちゃん、可愛いから貰いたいんですけれど~」なーんちゃって!
駄目かな・・・?
あまり励ませなくてごめんなさい。。。

コメントを閉じる▲
おはようございまちゅ~
SANY0012 (300x225)
えっ!いいんですか?私がいるのに...出て来てくれるんですねリンゴママ♪
SANY0021 (300x225)
美味しかったニャン 歯に挟まったニャン?
SANY0028 (300x225)
ねえ~...もうちょっとくだちゃいますか?
SANY0031 (300x225)
お願いしまちゅ~♪
SANY0033 (300x225)

【2011/04/24 20:59】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
○ 20キロ圏内で団体が活動出来るように協力お願いします! 

犬猫救済の輪さんより

圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院にお願いする以外に方法は残されていないと考えます。

全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。

原子力安全・保安院へのメールはこちらから

https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html


(当会作成文例)↓
************************************************
20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします

*****************************

上記、(当会作成文例)の下の部分をコピーして 原子力安全・保安院フォームにペイストすると簡単ですよ!

もちろん、自己流文章でもOKです。(ちなみに 私は、文章力がないのでコピー&ペイストしちゃいました。)

人間だけでなく、全ての動物達も助かってほしい!助けてほしい!できる事なら私も助けに行きたい!

しかし今の自分には、ちっちゃい事しかできません。ですが何もしないよりは、マシ!放射能より恐いものは、餓死!飢えです!そして沢山の動物達が飢えにより苦しみながら、何も言わずに息絶えています。どうか御協力お願いします。

【2011/04/23 14:11】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

>できる事をやる
W
できる事をやる!多くの人が、動物達を救う為に各自できる事をしてくださいますように!

できることをやる
パッチ姉
東電や政府間の天下りや献金・・・
いい加減にしてほしい。
我々はそれを黙って見過ごしてきたわけですよね。
怒りやら悲しみやらで神経質になって涙が出てきます。
江戸時代、飢饉や天災から庶民を救った藩主や医者などの活躍を考えると情けない。
現代の日本は高学歴や高IQだけではないけれど、「志」の低い人間が多いと思います。
どう頑張っても放射能には勝てない、ならば放棄すべきだと、、ナゼ考えないのでしょうか?
彼らの原発をコントロールできる!しよう!という自信やポジティブ思考、どこからくるのでしょう・・・?
やはり「金・金・金!」ですか・・・
東海村JOC、フクシマ・・・同じことの繰り返しを止めなければなりません。
最近は神経質になって仕事に対して無気力になり、自分の無力感に涙が出てきます。
それでもできることからやらなければ生きている意味がありません。
現金収入のない地方の方々が、都心に大量の電気を送るための原発で働き無念の死を遂げた事実。
どんなに悔しい思いで亡くなったことか・・・決して無駄にはできません。

コメントを閉じる▲
コニャニャチハー♪
SANY0002 (300x225)
横須賀のとある公園に捨てられていた親子猫。
ぱんぱか娘ちゃん(小6)が、りんごママと5匹のちびっ子をみつけ保護してくれました。保護直後、激しい雨が降ったそうです。なのでりんご一家は命拾いをしました(冷汗!)
SANY0006 (300x225)
ぱんぱかさんちは、ワンコが沢山います。その中につくば出身のチビたんもいます!
そしてぱんぱかさんは、被災地(福島)へ動物レスキューに行きました。ぱんぱかさん被災地で頑張っています。http://ameblo.jp/pannpaka/
SANY0005 (300x225)
もう既に2匹の仔猫は、里親さんが決まっているようです♪なのでリンゴママを含む4匹に素敵な里親さんが現れますように(祈)。ニャンコ達が寂しくないように、2匹ずつ同じ家に決まれば最高です!
りんごファミリーに興味のある方は、Let's ぱんぱかさんのブログまでお知らせください。宜しくね♪

PS リンゴママ!すごく可愛くて大人しい!まだ若いのに一生懸命子育てしています。リンゴママがいる御陰で私は楽ちん楽ちん!ありがとう、リンゴママ。

【2011/04/20 21:53】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Big Family
飯田ちゃん
お久ぶりです!里親探しの協力、ありがとうm(_ _)m
もし宜しければ、↓に警戒区域・避難区域に取り残された動物達の救助の依頼もして頂けると嬉しいなあ^^;

首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

パッチ姉

ぱんぱかさんの応援ありがとう!
次あったら、伝えておきます。週末自宅で平日被災地でレスキューするパワフルウーマンです♪


飯田
何か出来ることがあったら、声かけてください(^^)
里親探し、私も周りの方に声かけてみます!


~ぱんぱかさん、応援しています~
パッチ姉
Wさんの言うとおりに里親さんが決まるといいな~
私のブログでも、ぱんぱかさんを応援しています。


コメントを閉じる▲
こんにちは、警戒区域にしようとしている福島県知事にも抗議のメール送っています! よろしかったらご協力お願いします。 県知事への意見が現在ない為にこちらです。by nekoneko-san

福島県知事直轄広報課 
kouho@pref.fukushima.jp

政府が避難指示を出している福島第1原発の20キロ圏内に関し、法的に立ち入りを禁止したり退去を命じることができる「警戒区域」への切り替えを福島県は要請しているようです。警戒区域に切り替えられると、ボランティが警戒区域に入ることができず、多くのペットや家畜など置き去りにされることでしょう。20km圏内の全ての動物(1匹残らず)避難させられれば話しは別ですが...by bigfamily

【2011/04/19 23:52】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
☆Let's ぱんぱかさんっちの末っ子ちゃんが、見つけた小さな命
(母猫1匹+仔猫5匹)
ぱんぱかさん、先程(23時)一人で福島に向かいました。(カーナビのない車での女性1人の深夜の走行..。明日の朝出発するように説得したのですが、行ってしまいました。)

横須賀>つくば>福島、被災地の動物達を助ける為に!無事に他のボランティアさん達と合流できますように(祈)
りんごママと5匹の赤ちゃんは心配なさらず、安心して被災地の動物達をレスキューしてきてくださいm(__)m

このところ、私の周囲では被災地にいくボラ友が増えてきています。今日出発した、ぱんぱかさん。そしてemi-goちゃんと動物医療チームがゴールデンウィークに被災地入りする予定とのことです。詳細がわかりしだいお知らせします♪

みんな、無理せずがんばれー!私は、今のところ後方支援しかできませんが、1匹でも多くの動物達を救ってください。お願いします。

SANY0015 (300x225)

りんごママ、私がいなくなったら御飯少し食べてくれました♪(嬉)
SANY0012 (300x225)
そしてオシッコもしてくれました。トイレは2つ用意したけれど、黄色の方が気に入った?みたい♪
SANY0011 (300x225)

りんごママ、これから1ヶ月宜しくね!
SANY0017 (300x225)




【2011/04/19 00:50】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |


Big Family
みふぃさん、パッチ姉!
もし宜しければ、nekonekoさんに御協力お願いします♪ 動物だけが置き去りにされませんように(祈り)
私も早速、メールしました♪福島県知事直轄広報課 kouho@pref.fukushima.jp


nekonekoさん
了解しました。警戒区域となり、動物達がまた置き去りにされるのは嫌ですね。私もメール送ります。

救援
パッチ姉
まずは身近にできること、消費することに努めています。
私にも何かできることがあるはずです。
今しかできないこと、福島へ行けと言われれば行きますよ~
一生懸命生きようと頑張っている動物達を見捨てることはできないです!



みふぃ
ご自分に出来ることを精一杯やってらっしゃるWさんは本当に素晴らしいと思います。感服します。

私にも何か出来ることがあったら遠慮せずおっしゃって下さい!私は自分から動くことはなかなか出来ないので、せめて後ろからバックアップしたいです。

よろしかったらご協力お願いします
nekoenko
こんにちは、警戒区域にしようとしている福島県知事にも抗議のメール送っています!

よろしかったらご協力お願いします。

県知事への意見が現在ない為にこちらです。

福島県知事直轄広報課 

kouho@pref.fukushima.jp




コメントを閉じる▲
犬猫救済の輪 からの転載です。

緊急のお願い・転載歓迎
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください


近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。 立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。

取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。 人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。

家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。以下のメールフォームからお願いします)

以下は当会が送信したメールです。 内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。

首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。 飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。

2)飼い主への情報提供をお願いします。
自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい。
屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。 
 
******************************************************************************************
自宅からでも被災地の取り残されている動物達が救えます!どうぞ、御協力を!
原発付近に取り残されている家畜を含む動物達が無事に保護されますように(祈)by Bigfamily

【2011/04/16 21:33】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Thank you!です^^
Big Family
家畜も犬猫も皆、救出されればいいね♪
一人一人の声が大きな力になるので、みんな協力してくれたら嬉しいな^^


官邸に送信完了
パッチ姉
家畜レスキューのこと、
私のブログの内容を修正して送信しました。
Wさん、情報ありがとうございました~★

コメントを閉じる▲
あの地震から1ヶ月、最近では、地震に慣れてしまって地震が起きても逃げるどころか震度2、いや3かな?なんて推測してしまったり...でも今日は、いつもの余震ではなくあの日を思い出すような強い揺れでした。

あの日と同じように、職場にて屋外に非難しました。もうちょっとやそっとでは、驚かないけれど...。でも心の中は、我家で待っている犬や猫の事でいっぱいです。

飼い主と生き別れた被災犬猫の事、原発の事を思うと地震の神様、もう勘弁してください。御願いします!って言いたい。

私のお気に入りの↓スポット!上を見上げると癒される~^^ この景色(写真)をみながら深呼吸をしてみてください。パワーが入ってきませんか?
SANY0019_20110411224355.jpg

【2011/04/11 22:55】 | 自然環境
トラックバック(0) |

Re: 昨日
Big Family
みふぃさん、おかえり~^^御実家でワンちゃん達とゆっくりできましたか?また、いつでも我家のワンコ達に会いにきてくださいね。

Re: アルファー派
Big Family
メリーと一緒に時々訪れていた私のパワースポット、メリーがいなくなってから一人では行くきになれず...。でも勇気をだして行ってきましたよ^^やっぱりさびしかった、メリーがいないから。メリーもヤングのように、夢で現れてくれないかな。

昨日
みふぃ
やっとつくばに帰ってきたのですが、余震にびっくりしましたー(^_^;)

アルファー波
パッチ姉
浴びたような気分に~~~~
みんなでこの逆境を生き抜きましょう!

コメントを閉じる▲
小春兄から小春の写真届きました。ありがとう
毛布の色と同化している小春^^。小春の住む地域は海に面しています。でも皆、無事で安心しました。
小春兄、震災の影響でお仕事大変だと思いますが、体を壊さずに頑張ってくださいね。そして小春を守ってくれてありがとう。

110409_0928~01 (2)

【2011/04/09 22:54】 | 卒業生
トラックバック(0) |
信じられないけれど...写真の中央は犬小屋、そして畑に犬が...。
通りがかりに車の中から携帯カメラでとったものです。3回くらい行き来したかな。残念ながら犬の年齢までは、わかりませんでした。子犬のように見えましたが...。せめて犬小屋だけでも置いてあげたい

今朝は、外の水道が凍ってた このワンコ、被災地のワンコ達の為に早く暖かくな~れ!(祈)

SANY0028 (300x182)

【2011/04/05 22:42】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
2001年-2002年だったかな?イギリス バーミンガム近郊にある日系企業で働いていた時に、何度か参加していた英和会(The Birmingham Japan Society)。英和会とは、日本の文化に興味のある現地の方々やバーミンガム近郊に住んでいる日本人とが定期的に集まり交流する会です。日本映画を鑑賞したり、日本食(寿司)のパティー等を楽しんだりしました。

私がイギリスを去る際に帰国することを伝え忘れてしまった為か、実は今でもメーリングリストに私のメルアドが含まれていて時々英和会からメールが届き懐かしんでいます。^^;

そして先日、英和会が主催した東北地方太平洋沖地震と津波による義援金を募るイベントがあり、沢山の義援金がイギリスの赤十字に寄付されたというメールを受けました。とても感激してしまいました。

その額、なんと£1680  サラのお母さんも£37寄付してくださったんだよ。という一文にイギリス人のさりげない優しさを感じました。TVで海外の有名人やスポーツ選手の方々が被災地を応援してくださっていることは知っていましたが、一般の方々までが義援金を募るのに動いてくださっていることを改めて知り感動しました。
そして私は、日本人として彼らにありがとう!と伝えたいです。

Dear All friends of Eiwakai,
Thank you very much for your kindness.

>Hi to all friends of Eiwakai,

>Thank you to all who contributed to the Japan earthquake & tsunami appeal.
>What a successful night at Woktastic!
>We raised £330 from the collection and raffle- then the restaurant added 10% so a total of £363.
>Plus the The Brasshouse Centre collected £280 from the front desk.
>Sara's Mom gave us £37 when she got home.
>So a grand total of................. £680!!!
>Plus The Birmingham Japan Society Committee are sending £1000 as well.
>Sara(Eiwakai's treasurer) is sending a cheque for £1680 to The British Red Cross.

>If you want to make a donation visit:-
>http://www.redcross.org.uk/

>Thank you all
>Eiwakai Committee

【2011/04/03 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


Big Family
日曜日、斜め前に住んでいる男が、我家の犬が朝晩うるさいので寝れない!とわざわざ言いに来られました。 ...で夜22時から朝8時までは、玄関(家の中)なので吠えませんが?と言ったら朝でなく昼間だった、吠えないようにしろ!と言い直しました。昼間寝るんですか?といったら、そうだ!といっていました。色んな人がいます。気をつけて♪


パッチ姉
世界の応援を聞くと涙がでてきます。
ひらすらに「感謝の気持ち」。
そして何もお手伝いできない私ですが、被災した犬を引き取ってあげたい・・・
きっと何も話せなくて寂しさに耐えているのでしょう。

コメントを閉じる▲