ペット快適生活&犬猫の里親探し
明日(6/1)から私の職場では、節電の為に制服を着なくて良い事になった。
でも、ジーパン、Tシャツ、短いズボンはダメなのだー。

ジーパン、Tシャツダメじゃ、着ていく服がない!
・・ということで、先週の日曜日買い物に行った。近くのショッピングセンターの近くに来たら車がいっぱい。なので他のショッピングモールへ、(混んでいる所は苦手な為。)でもなぜか洋服が買えない。何買って良いかわからない。決心つかず。

...ということで、何も買わなかった。そしてせっかく雨の中でてきたので、とりあえず運だめしに宝くじを1枚買ってみた。当たりますように(祈)

宝くじ

【2011/05/31 22:27】 | ECO
トラックバック(0) |

Re: 服がない
Bigfamily
そろそろ服が必要だけれど、買い物にきていく服がない or 服買ったけど、今度は服に合うくつ/バッグがないとか^^;しょちゅうです。通勤は、制服(スカート)にスニーカー^^;買い物が苦手な私は、やはりファッションセンターしまむらがお手頃で気に入っています。品数がないので、迷わないので^^;




ki:Bar
服がない、よくあることです。
また、何を買っていいのかわからない。これもよくあります。
そして、宝くじは買って正解です。
きっと、当たる、そう信じていれば、明日がとっても楽しみになるのです。
早く抽せん日が来ないかなぁって、ウキウキしながら、10年以上過ぎました。
これって、ビタミン剤かも…、それは、わんにゃんも一緒ですね。


Re: それなら
Bigfamily
何でもいいから、買っておけばよかった。
今週末からの接待に来ていく服ないよー。前のスーツは、きつすぎるし^^;

それなら
パッチ姉
自分なりの制服を決めてみたらどうでしょう?
黒のパンツと半そでTシャツ(ジャストサイズ)に羽織もの・・・カーディガンなんかでいいのでは?
色は黒、ベージュ、白で決めてしまう。そうすれば何も考えなくていいかな~と思います。
私はGパンがOKな会社で働いているので、ほとんどGパンです、、、カジュアルよりエレガント系に見えるようにしています。
自分で作ったアクセサリーはエレガントや個性的なものなので・・・

コメントを閉じる▲
☆ あ”~ 頭がいたいです... なぜ、私に...

昨日、夕方携帯電話がなりました。知らない番号? ○○ですけれど...に唖然!ちょうど、1年前に猫の里親探しをしかたなく引き受けた依頼者からでした 。

自分勝手な人々~怒っています!
の張本人...旦那が猫を捨ててこい!と毎日言うので、動物好きのSさん宅で猫を引取って欲しい。と言いだし(困)...私が里親探しを、そしてSさんが避妊手術代を全額負担し..やっと手と縁が切れ、私の記憶から消去した人でした。

電話の内容は、知人宅で猫が十数匹に増えてしまい仔猫が4匹(2ヶ月)いるので、何とかして欲しい。との事--;1年前に捨てる騒ぎをした人が、今度は他人の猫を助けようとしている?進歩?そして私は...また仔猫のために苦手な里親探しをしなければならない?かも(胃が痛い)


☆ 野良猫 1.2.3

何件か御問合わせ頂きました。御問合わせいただいた方々とメールにてやりとりを何度もし、お時間を割いてくださった方々にお断りしなければならなかったり...本当に申し訳ない気持ちです。

でも里親探しは命の譲渡なので、私達(譲渡者)が安心できる、そして仔猫達が一番幸せになれるお家を探したいと思います。なので里親様の事を沢山知ったうえで安心してお見合いにすすめたいと思います。

失礼ととられる質問もさせていただいております。気を悪くされた方、本当にごめんなさい...

チャトラ女子:たぶん、わたち幸せになるかも~。今週末のお見合い楽しみです^^
SANY0001 (300x225)

ぼくら、トイレもちゃんと できるんだじょ! えらいでしょ?
SANY0054 (300x225)
餌やり父さん、仔猫のカリカリ置いていってくれたけどカリカリは美味しくないよ。次は柔らかいヤツお願い!
SANY0076 (300x225)
今日は雨、先月完了したルーフ付き駐車場、小ドッグラン状態!になりました。
SANY0083 (300x225)

【2011/05/30 00:02】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

弱音...
Bigfamily
もう頑張れないかもしれないよー^^;
それよりも精紳的に辛いよー。体がきつい..仕事をしながらなので余計に。動きたい時にけ動けないもどかしさ。愚痴ってごめんちゃいm(_ _)m

ビックリ、すごい!
パッチ姉
こんなことになっているとは・・・
凄いですね~頑張っていますね!
私も頑張ろうっと!




コメントを閉じる▲
野良子供1.2.3は我家で預る事にしました。

SANY0046 (300x225)
白猫君(写真左):オス、チャトラちゃん(写真右):メス、茶白ハーフ君(写真中央):オスです。
引き続き仔猫3匹の里親様募集中ですbigfamily555@yahoo.co.jp

そして動物病院へ直行、3匹ノミ駆除薬と爪切りをしてもらいました。今日は、¥1,200分おまけしてもらい、3匹のノミ駆虫薬と爪切ってもらって¥2,410でした。明日はおばあちゃんの通院日です。(2日連続^^;)

SANY0034 (300x225)

リンゴママ一家が使っていた、毛布と仔猫用トイレ再利用です♪ まだまだ冷えるので、温かくしてあげないと。
お水は、入れ物ごと倒されないようにケージに引っかけられるタイプを使用すると便利です。
SANY0038 (300x225)


【2011/05/27 23:30】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
餌やりさんちの野良子供達、今日初お見合いにもかかわらず2匹姉妹でもらわれました。素敵なお家に嫁ぎましたよ♪ そして餌やりさんのお父さん、なんと車を出してくださいました。そして仔猫の餌を用意してくださいました(感激!)傍から見れば当たり前の事かもしれないけれど、これまで全て自己負担だっただけに^^;本当に助かりました(嬉)。 ありがとうございました。

【2011/05/27 22:42】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
被災地のペット達を、1匹でも多く飼い主さんの元に返そう!

「がんばっペット」

お探しのワンちゃんは、この中にいますか?
この子達の飼い主さんを御存知ですか?

【2011/05/27 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
ももさまへ

bigfamily555@yafoo.co.jpへのメール頂きましてありがとうございます。
こちらからメールを返信しましたが...なぜか戻ってきてしまいます。
hotmailのアドレスからも送信してみましたがが、やっぱり戻ってきてしまいます。
そしてフリーメールでないOCNのアドレスからも送付しましたが送信失敗しました^^;
なぜだろう...? セキュリティの問題かな?どなたか御存知ですか?

【2011/05/26 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


もも
ありがとうございます(*^_^*)
明日のお見合いドキドキですね!素敵な里親様であります様に♪
お見合いレポ楽しみにしていますね(#^.^#)★



Re: なんでだろう(;_;)
Bigfamily
連絡がとれて良かった~^^
では明日、仔猫のお見合いに行ってきまーす。仔猫達の様子をお知らせしますね♪お楽しみに♪

なんでだろう(;_;)
もも
せっかくのお返事申し訳ありません(;_;)
原因を探してみますね!
先ほど携帯からメッセージ送らせて頂きました。
お手数をおかけしてすみません↓

コメントを閉じる▲
仔猫5匹の里親募集をしたところ、御問合わせが1件ありました 善は急げ♪
餌やりさんとの仲介役 Oさんの休みに合わせ、お見合いの為に今週金曜日の午後にお休みをとりました^^;

メールのやりとりを何度かしているうちに、餌やりさん徐々に変わりはじめました。そして里親を探すという事がどれだけ大変な事か!を知って貰う為にお見合いに立ち会ってもらう事にしました。餌やりさんは妊婦さんなので、彼女の父と妹が代わりに立ち会う事になりました。そしてこれを機に母猫の避妊手術とその後の餌やりにつながることを信じて...(祈)

仔猫1 仔猫2

【2011/05/25 22:27】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: ki-Bar 様
Bigfamily
ほんとうに、避妊手術は必要ですね。まだ田舎では、浸透していない地域もありますが。田舎では、子供を産まないオスを皆欲しがる傾向があります。 たぶん明日状況によって、仔猫達を預るかもしれません~~;餌やりさん、親猫の避妊手術をしてくれるかもしれません。少し安心です♪

Re: 信じる
Bigfamily
Oさんが、餌やりさん(妊婦)に子供がお腹にいるのなら、尚更仔猫達を粗末にできないよ!
猫のたたりは、恐ろしち~んだから...と言い聞かせたそうです。


ki:Bar
子どもを抱えて野良さん生活を続けるのはあまりにも過酷ですね。
ぶっち家では、あまりに小さくて不安だけれど、生後半年を基本に避妊手術をしてしまいます。我が家の周辺では仔猫がいなくなりました。
そして、野良さんも含め猫さん達、健康に暮らしています。やはり、避妊手術とワクチンですね。
そして、人間との共存!永遠の課題かも知れませんが…
どの仔も、幸せになりますように!

信じる
パッチ姉
お腹の子も子猫も同じ命。
未来を担う子供が責任感のある人間になりますように!
最高の胎教になりますように!

コメントを閉じる▲
生後1ヶ月くらいです。メスかオスかは、すみません..まだわかりませんm(_ _)m
仔猫達♡ が気になる方は、以下のメールアドレスに御連絡くださいませ♪ お待ちしています♪
bigfamily555@yahoo.co.jp
【里親募集の経緯】  

☆ 里親譲渡までの流れ ☆

1. メールで幾つかのご質問をさせていただきます。(家族構成、お住まいについて、猫の飼育歴、脱走防止策等)
2. 室内飼い、避妊手術のお約束、時折近況をお知らせ下さる方を希望します。
3. お互いの条件が合いましたら、お見合いに進みます。こちらからお伺いします♪
4. 猫が飼える環境(安全)を確認してから譲渡致します。

DVC00106.jpg DVC00111.jpg


【2011/05/22 14:51】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: はじめまして
Bigfamily
もも 様

応援、ありがとうございます♪
まだ問合わせ1件しか来ていませんが、
焦らず素敵なお家を見つけたいと思います^^




Re: タイトルなし
Bigfamily
カナリ 様

知人に何でそんなに犬猫見つかるの!って驚かれています。 同じ地域に住んでいても、知人は全然捨て猫犬をみないのが、不思議...

> それと気になったんですが、物資や金銭の寄付はあるんですか?

私は、本格的に活動をしていないので、寄付金は基本的に受け取っていません。残念ながら寄付を受け取れる程、助けていませんし。でもこの4年間の間に、2、3度程御寄附を頂いた事があります。どうしてもと知人から頂いたものと里親の相談を受けた方から御礼との事で郵送されたことがありました。その時に頂いた御寄附は、有難く保護犬猫の為に大切に使わせて頂きました。餌については、たまに犬友が餌もって遊びに来てくれる程度ですね。でも私への食料の方が断然多いかな。里親に掛かった費用(医療費や交通費)も、すべて自己負担です。 たぶん今後は、御寄附ではなく医療費と交通費の一部というかたちでの里親様からの御好意はお受けしようと思います。m(_ _)m ここ3年連続して犬猫費用(我家の犬猫の医療費餌代を含め)が年間100万円を超えてしまっているので^^;


はじめまして
もも
かわいい猫ちゃん達
心惹かれました(*^_^*)
里親さんが見つかります様に…


カナリ
遅い時間にこんばんわ

更新したら読んで、今は昔のブログも読ませてもらってます。
一つ前のような内容などは見入るように読んでます。

しかし、個人保護のボランティアさんは大変なんですね。
改めて状況のすごい地域で、読んでるだけで事実に憤りを覚えます。


それと気になったんですが、物資や金銭の寄付はあるんですか?
人によって違うと思うんですが、個人保護の方がどうゆう状況で活動してるのかも気になって。
失礼ならすいません。

コメントを閉じる▲
モモコを預ってもらっているOさんから、どうしよう~...と相談の電話が...
あまり親しくなかったパート先の元同僚から突然電話があり...野良猫が子供を産んでしまったので何とかしてとの事。Oさんがその元同僚に問いただすと、飼い猫のように餌を常時与えていたと白状。

自分の家の納屋で産ませてしまったのにもかかわらず、その親猫を飼っていないと言い続ける元同僚。そして親猫の避妊手術も費用も里親探しの費用も出す気がないらしい(苦笑)。いわゆる人に押し付けて解決。解決したのは、本人だけ。押し付けられた側は大変な思いをしますOさんは職場で犬猫の里親ボランティアをしているという事を話している為に、時々依頼を受けてきます。

Oさんは、私の母親世代ということもありPCが使えず運転も得意ではありません。結果、里親探しとお届けは私の役割。その代わり私が保護した犬の預りをしてもらっています。でも今回は、厳しい...。モモコの食費+フェラリア+避妊手術代負担に加えて、仔猫5匹+親猫の医療費と里親譲渡費用は捻出できません。ましては、仔猫の目グジュグジュしているし...そしておばあちゃん猫の治療費と我家の犬猫の餌代と医療費か...?

実は先月、新築4年目にしてやっと外溝工事を完了させた為、大きな出費があったばかりでスッカラカン状態(冷)。しかも固定資産税も引き落とされるし~。

また里親探す時間と心のゆとりさえありません...。毎日クタクタになり21時頃に帰宅し、犬猫の世話の後にまたPCを開けて神経を使う里親探しは精紳的にも肉体的にはキツ過ぎ。このままでは、我家が崩壊してしまいます。

でもでも何とかなるさ~。と考えて...。端折るしかないのです。最低限の治療を施し素のままで譲渡という事です。ワクチンや健康診断、はたまた何とか検査...。そこまで毎回やっていっては、野良猫犬の多い地域に住む私みたいな貧乏者は破たんしてしまいます。(寄付が入る愛護団体なら話は別ですが)だから端折るのです。だから田舎の個人ボランティアは...とお叱りを受けるかもしれません。道を歩けば野良犬猫にあたる地域、譲渡できそうな子達のみを見分けて保護する訳ではないので、貰い手のない子は我家の家族となってしまうのです。

現在、仔猫と親猫は餌やりさん宅の納屋にいます。親猫はその方に避妊手術をして飼うよう説得中です。
仔猫を預るかどうかは、まだ検討中です。自信がもてず決心がつきません...

【2011/05/22 14:36】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

時間がかかります...
Bigfamily
説得しているうちに、仔猫は段々大きくなってしまうので里親探しが先決かな。なかなか納得してもらうには時間がかかりそうです。もう怒りより、呆れるばかり。いつもこんな感じで...。その人が同じ過ちを2度繰り返さなければ良いかな^^;

あの・・・
パッチ姉
他人に押し付けないで、できる限り自分で里親を探す努力を・・・


コメントを閉じる▲
最近、おばあちゃんの様子がおかしい...いつも寝る時は、私の頭の横にいるはずのおばあちゃん。ここ最近はリビングで一人で寝ています。私の布団の上、横には通常8匹の猫達が添い寝しています。引きこもりのクロチャン抜かしに...

中でも絶対的地位のおばあちゃんは、私の頭の左隣りで寝ていたのです。でも最近は、2Fまで登る体力がなくなってきてしまったようです。

毎週土曜日は、おばあちゃんの通院日です。今日は補液をいつもより沢山入れてもらいました。そして口内炎の痛み止めの注射をしました。

体重が減り続けているので、先生から再度腎臓の検査を勧められたので御願いしたところ、血液を分析する機器が途中で故障してしまいました。従って次回に持ち越しです。おばあちゃん、痛い思いさせてごめんね。もう一回採決することになっちゃったね--;

おばあちゃん


今日は、病院でゴールデンレトリバーを3匹見かけました。ふとメリーを思い出してしまい...(涙)メリーが亡くなって半年経つのか~...今度は、おばあちゃんの番か~...辛い、辛い...

忙しすぎて、なかなか一緒にいてあげれなくて...メリーは逝ってしまいました。
だから、おばあちゃんの時は少しでも一緒にいてあげたいんだけど...。

でもこの子達のお家を探さないと...(もしかして目がグジュグジュですか...?)
母猫と生後1ヶ月くらいのチビッ子達5匹います。まさにタイミングが悪い...詳細は、後ほどです。
(これで地デジ対応TV購入は、また先延ばしになりました^^;)

DVC00106.jpg DVC00119.jpg
DVC00111.jpg




【2011/05/22 00:54】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先週の日曜日、Oさん宅へモモコの餌のお届けを兼ねてモモコに会いに行きました。
でも、でも...モモコ逃げる?追いかける私...1週間前は、お腹をみせてくれてナデナデできたのに。忘れられたみたい^^;

SANY0019_20110518213343.jpg
逆に、Oさんに懐いていました。↓モモコの部屋、左側にある青いマットレスでOさんは、モモコと一晩すごしました。それから、モモコは遠吠えをしなくなりOさんを受け入れてくれました。

SANY0018_20110518213339.jpg
警戒心のつよいモモコたん。すこーしづつ、すこーしづつ仲良くなろうね♪
私ならモモコを手なずけられると自信のある方(里親希望)、御連絡お待ちしております。
モモコの経緯】

SANY0020.jpg

【2011/05/18 21:44】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
南相馬市で行方がわからなくなっていたコーギーのモモちゃん!
やっと、お家に帰ることができました♪ 本当に、本当によかったです♪岩手県の方が保護してくださっていたそうです。色々な掲示板がモモちゃんと飼い主様をつないでくれました。諦めなければ、きっと見つかります!
http://ameblo.jp/fullmoon1029/theme-10029503563.html

o0200013311188595793.jpg

【2011/05/17 23:21】 | 探しています
トラックバック(0) |

そっか・・・
パッチ姉
その方に付いて行ったら、きっと家族に会える!って信じたのでしょうね。。。

本当によかった♪
Bigfamily
昨日、飼い主様から連絡を頂きました。
モモちゃんを保護した方が、モモちゃんを見かけた際に餌を与えてみたところ、ずっーずっーとついて来るので保護したらしいです。きっとモモちゃん必死だったんだと思います。飼い主さんと離れ離れになってしまって本当に心細かったと思います。

おめでとう!
パッチ姉
本当に本当によかった~(嬉泣)


コメントを閉じる▲
クックちゃんの近況が届きました
クックらぶちゃん、緊急時に備えてクックちゃんの為に大きなケージを購入して下さいました

さあ、どこにあるでしょう...ケージ? 答えは、クックちゃんの下です♪

110516_212803.jpg
先日、クックちゃん猫風邪をひいてしまったとのこと でも病院で注射うったら完治したようです クックちゃん大人しくしていたので先生に褒められたんだって皆さんも、猫風には御注意を
110516_212657.jpg110516_212710 (2)
我家も、緊急時に備えて対策をかんがえなければ...数多すぎ...でも皆助けなければ!
最近、地震が少なくなったので忘れておりました^^;犬猫安全対策!




【2011/05/16 22:36】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Bigfamily
クックちゃんからのお土産、大変ですね^^;
気持ちだけでよいのに...捕まえてきてくれるのですね~~ 布団の中にトカゲがいたら驚いちゃいます!気をつけて^^


くっくらぶ
最近、貫禄が出まくっているクックです。心なしか家族の中で威張っているような・・・。笑

毎日、スズメやらネズミやらトカゲなどを生きたまま家にテイクアウトしてくるのです。(-ω-;)

いばりんぼうハンタークックであります!


コメントを閉じる▲
昨日、ぱんぱかさんがリンゴママ一家を迎えに来ました。

SANY0003 (300x225)

1ヶ月間だけの預りだったのですが、情が移ってしまい...。

SANY0005 (300x225)
君達のいた部屋の引き戸を開けると、ちびっ子達が一斉に”エサーちょーだい!”って私に駆けよってくる姿は今日はありません。さびしい...
みーんな、幸せになってね♪ 
SANY0016 (300x225)

【2011/05/15 23:08】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
小春兄から、小春の写真届きました ありがとう
良く寝ていますねー 寝姿もかわゆいです...
次は、起きている小春の姿もみたいニャ~

koharu_20110514175250.jpg

【2011/05/14 17:58】 | 卒業生
トラックバック(0) |

がんばりまーす
Bigfamily
この活動は、一番精神的に辛いですね^^;。私の決断が保護した犬猫の一生を左右してしまうと思うと、とても慎重になってしまいます。皆、うちの子として育てたいと思うくらい情が移り手放せなくなります^^;。結果、Big familyになってしまいました^^; でも次から次へと捨て犬猫を発見してしまうので頑張って信用できる方へ譲渡、里親探しの御協力を御願いしています♪この活動が、いつか終わりが来ますように!と祈るばかりです。


カナリ
返信ありがとうございます。
本当に現場に合った柔軟な指示を出してほしいです。

子犬の里親見つかったんですね、良かったです。
知らないだけなのか、周りに薄情ないろんな方がいるのに驚きましたが、Big familyさんが救った子たちはきっと幸せですよね。

コメントを閉じる▲