ペット快適生活&犬猫の里親探し
我家のワンコ達、夜は玄関で過ごします...。
玄関に入れる前に庭中を走りまわらせ、オシッコを済ませてくれたらラッキー。そしてオヤツで、つって玄関へ誘導します^^;

暑い!とにかく暑い! 
犬達も玄関には、入りたくないーと逃げ回ります。

今年初の扇風機導入です。人間用でなく犬用として...。(私と猫組は我慢です)
やっぱり、外の方が涼しい!って犬達は言っていますが^^;

↓扇風機わかりますか?ピョンタの後ろ柵の向こう側です。で活躍中!

SANY0005 (300x225)

ピョンタ: もうちょっと涼しくしてもらえます?せめてとか...?
SANY0006 (300x225)


【2011/06/30 18:19】 | ECO
トラックバック(0) |
昨日の早朝、我家のジョンが ”クーンクーン”と甘えた声で鳴いていました。

直ぐ道路に面した裏庭にまわったのですが、既に遅し...そこには鶏の骨が入ったパックが投げ入れられていました。犯人確保できず(悔)
SANY0002 (300x225)


我家の犬達は、裏庭に回れないように途中、板でブロックしています。という訳で我家のワン達は鶏骨に手は出していませんでした^^;

ところで犯人は?...といいますと目星は、ついております。近所の貸家に住む宗教の人(男性3人のうちの一人)です。もさおです。以前、買っちゃいました。ずっーと欲しかった物の中にでてくる、モサットした男です。

SANY0001 (300x225)


そういえば、1ヶ月前の夜21:00頃、。宗教の家(男性宅)に停めてある車が道を塞ぐように、我家の前に止まりました...。少し経っても動かなかった為、注意しようと運転席を覗きこむと誰もいませんでした。丁度曲がり角のところに停めてあり危ない(追突事故)ので警察に通報しました。

...で3時間後に警官が車中を覗きこむと、宗教の男の一人が車の中でシートを倒して寝ていたらしい。警官に色々質問されていた様子。警官”なんで家が近くなのに、ここで寝ているのか?”男は”疲れてしまったから”とか?キモイ...

近所の人によると、その宗教の男性3人が一軒家を借りてすんでおり、もさおは その家の2Fの部屋をあてがわれているようです。毎朝、コップ1杯の水で歯を磨き顔を洗っているそうです。そして毎回歯磨きでグジュグジュした口の中の水をピョッと2Fの窓から吐き捨てているとの事。きっと洗面所を使わせてもらえないのだろうと推測します。(パシリ役なのかしら?)

我家のワン’s達は、もさお ごときには既に吠えなくなっています。(洗脳されてしまった?)目的は、何だろう?我家に泥棒にでも入ろうとしているのかな?我家には取られる物は、何にも無いのになあ^^;

数ヶ月前に、宗教の男性と仲が悪いと噂される斜め後ろの男性の家に泥棒が入りました。でも我家のワン's達は鳴かなかったみたい。

自分で言うのも何ですが...。唯一、私が自慢できるものは身体能力の高さです。もう、いい加減歳ですが、あの宗教の男達の体つきを見ると たぶん勝てそうな気がします。怖いとは、ちっとも思いません。

ただただ、私のいない所で我家のワン’sに何かされたら...と思うと怖い。もし何かあったら、即!戦闘モードに入ること間違えなし!with 木刀。ちなみに宗教のその方と話した事は、たった一度だけ。(鶏の骨を与えるな!と注意しただけ)

さて、次は何が起こるか...?


【2011/06/30 01:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
はい!了解です^^v-218


パッチ姉
なんと物騒な・・・
怖いですけど、くれぐれも注意してください。

コメントを閉じる▲
ずっーと気になっていた”まっ黒くろすけ兄妹”
今日、仔猫達の様子を見に行こうと決めていました。

でもおばあちゃん猫の体調がわるくなり、急遽動物病院へ行きました。
待合室にて、あるボランティアの方と会いました。
事情を話したところ、預りをしてくださる事になりました。

おばあちゃん猫を家においてから、早速そのボランティアさんと一緒に”まっ黒くろすけ兄妹”を救出しに行きました。案の定、せっかく貸したケージがそのままになっており...中は糞尿だらけ...
SANY0012 (300x225)
臭いがひどすぎる...餌もなく水もない。あれほど、御願いしたのに。仔猫達の寝床がよごれたときのタオルやシーツを切っていつでも簡単に取り換えられるように置いていったはずなのに。

SANY0013 (300x225)

体力のない一番小さい子は亡くなった理由がわかった気がします。
もう何も言葉にならず...ただただ、引取る代わりに避妊手術は絶対するよう御願いしました。

SANY0014 (300x225)

きれいなケージに移しました♪

チビッ子達、もう大丈夫だよ!
そして預りボランティアさんと一緒に、素敵なお家さがそうね♪

※ 神奈川県のI様、色々と御世話になりました。励ましメールと協力の御申し出に精紳的に本当に本当に救われました。前向きになりました。前向きになると、自然に運が向いてきました。

【2011/06/26 23:17】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
我家の長老、おばあちゃん(推定20歳)

調子がおかしい...トイレでうずくまる...

私の布団に、オシッコをもらす...
(朝起きたら、着ていたTシャツがオシッコでぬれていた)

ウンチがでない?赤い物がでてきた...
20110624215046.jpg

今日、モモコと一緒におばあちゃんを動物病院に午後から連れて行く予定でしたが
おばあちゃんが緊急の為、先に(午前中)病院へ連れて行きました。

口内炎治療の他、レントゲン、大腸の検査をしました。
大腸炎と膀胱炎であることが判明しました。
そして注射を打ち、坊ちゃんとシマジロウが食べている高い病院食を食べることになりました。

どうか、回復しますように(祈)
おばあちゃん、体が弱ってから私の側を離れません。
おしっこを垂れ流しながら...そして私の膝の上をいつも狙っています。
(今日、オムツを買い、つけましたが嫌みたいです。)
だから好きなだけ、膝の上に載せています。
今も...(笑)

【2011/06/26 22:52】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
保護犬モモコ!無事に避妊手術と乳腺腫瘍の手術を完了しました♪

モモコはフェラリアがいるので手術のリスクが高いと言われ、とても心配でした。
モモコの体に負担をかけない為に、腫瘍部分のみの摘出手術でした。

病理検査は希望しませんでした。
良性でも悪性でも、これが私ができるモモコへの最大限ケアなので。
後は、自然に任せます。

がんばれ!モモコ

【2011/06/24 21:36】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
まっ黒くろすけ5兄妹、残念ながら1匹は亡くなってしまったけど...
残った4匹、里親様を探しています。

黒白x1メス、黒x3(オス1、メス2)
KITAURA1

☆ 里親譲渡までの流れ ☆
メールで幾つかの↓ご質問をさせていただきます。

1. 家族構成、お住まいについて、猫の飼育歴、脱走防止策等
2. 室内飼い、避妊手術のお約束、時折近況をお知らせ下さる方を希望します。
3. お互いの条件が合いましたら、お見合いに進みます。こちらからお伺いします♪
4. 猫が飼える環境(安全)を確認してから譲渡致します。

まずは、bigfamily555@yahoo.co.jpまで
御気軽に御連絡ください。

【2011/06/23 01:24】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
今朝、黒仔猫達を産ませてしまった勝手なおばさん(K)から携帯にメールがありました。
仔猫(黒)1匹が死んでしまった...と入っていました。

なぜ?怒りよりも、がっかり...(先日、ケージを貸し飼育環境を改善してあげたのに、なぜ?) 
今朝は自分の無力さからの脱力感で、会社へ行く気力がでず午前中お休み(心の充電)

午後から(これから)頑張って、出勤します。

【2011/06/22 11:16】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
猫と犬の里親募集の問合わせ先↓
bigfamily555@yahoo.co.jpにメールを送信したはずが、届いていない事象が起こっています。

もし里親希望のメールを送信したけれど12時間経っても返事がない場合、メールが届いていない場合が考えられます。 

御手数でも、このブログのコメント(管理者だけに表示を許可に"v"をいれて)にメールアドレスを入れていただけましたら、追って御連絡いたします。

御不便をおかけしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

【2011/06/20 23:42】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
おっー!小春が起きている~...^^
小春兄、いつも小春の写真ありがとう♪

~小春の幸せ便り~

110620_2107~01

【2011/06/20 23:22】 | 卒業生
トラックバック(0) |
先月、新しいお家が見つかったクッキーとメル、姉妹そろって同じおうちで幸せ~♪
20110614.jpg

【2011/06/20 23:18】 | 卒業生
トラックバック(0) |
今朝、モモコ(里親募集中)を預ってもらっているOさんから電話がありました。
我家の「おばあちゃん猫は、今日何時くらいに病院へいくの?」って...
事情を尋ねると、モモコのオッパイに何か固いものがあるので一緒に連れて行ってほしいとの事でした。

そして、Oさん家に寄りモモコもつれて病院へ行きました。
とても臆病なモモコ、あまりの緊張からか診察室で大暴れ!
脱糞...があちこちに散らばり...先生の服がモモコの毛だらけ。

そして診断の結果、乳腺腫瘍と言われました。(メリーと同じ病気)
それで今週木曜日に避妊手術と乳腺腫瘍の手術をすることになりました。

今週は、10万円コースになりそうです。さて、がんばって働こう!
ということもあり、今月から暫くの間はOさんへのモモコの餌代は免除になりました^^;

SANY0004 (300x225)



【2011/06/19 16:27】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
里親募集中! ちっちゃい宇宙人がたくさーん♪ かわいいですよー♡ 
ケージの中には、寝床とトイレを分けましたが...トイレは遊び場化しています^^;

[広告] VPS


☆ 里親譲渡までの流れ ☆
メールで幾つかの↓ご質問をさせていただきます。

1. 家族構成、お住まいについて、猫の飼育歴、脱走防止策等
2. 室内飼い、避妊手術のお約束、時折近況をお知らせ下さる方を希望します。
3. お互いの条件が合いましたら、お見合いに進みます。こちらからお伺いします♪
4. 猫が飼える環境(安全)を確認してから譲渡致します。


【2011/06/19 15:55】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 里親探し、大変ですね
Big family
この子達が終わったら、もう止めよう...だからもう少し頑張るの繰り返しでした^^;
今回のような仔猫の連続は、少々体に堪えます。本当に程々にしないとと自分に言い聞かせていますが、
やっぱり見ちゃうと駄目でした。チロリンさんの周りでも黒猫ちゃん出現ですか^^; 大変と思いますがお互い頑張りましょう。

> 地元のミニ新聞に獣医さんが入り口に子猫を捨てていく人がいて困ると書いていました。
本当に捨てる人、捨てそうな人を更生させないと捨て猫は減りません^^;今回も仔猫を増やしてしまったKさんが、譲渡会をもつ愛護団体に協力を御願いしたのですが、あっさり断られたようです。その団体は、一般の方への寄付金の御願いは積極的なのに、相談ごとになると消極的なんだな~と残念に思いました。HPでは、里親探し協力しますって書いてあったのに。なので今回は、少しだけ手伝う事にしました♪


里親探し、大変ですね
チロリン
ご無沙汰しています、と云っても私は毎日拝見しているのでご無沙汰ではないのですが、津波の様に押し掛ける子猫たちを見て言葉がでません、東北の様に非常事態ではないのに、無責任さに腹が立ちます、何にもお手伝いできなくてごめんなさい。
一年前に保護した三毛猫のコッコはすっかり家猫になり朝近所を一回りして戻り後は食っちゃ寝の怠惰な生活を送っています、やれやれと思っていたら数日前夫の2回目の命日の日に真っ黒な中猫が現れまた、餌をやってしまったので又手術をしなければなりません、雄か雌か見極め中です。
地元のミニ新聞に獣医さんが入り口に子猫を捨てていく人がいて困ると書いていました。
Wさま、貴女が体調を崩したらお家の犬、猫たちも大変なことになります、私まで無責任な言い方かも知れませんがホドホドにしておいて下さいね。

コメントを閉じる▲
【年少組】

今日は、午後からOさんと一緒に仔猫を生ませちゃった人(K)に会いに行きました。
目的は、里親探しは ”どれだけ大変か?”を伝える為に...。そして今回は里親探しのアドバイスはするけれど里親探しはしない!本人(K)自ら行う事!を伝える為に...。

近くから電話して突然伺いました。先にアポとると具合悪いとか絶対に言いだすので...
そして軒先に置いてあった箱のふた部分を開けると↓こんな感じにいました。

狭い箱に折り重なって...蚊が異常発生している家の軒先にいます。旦那さんが反対するので家の中には入れられないとの事。(すぐ捨ててこいと言われるそうです。)

SANY0032.jpg

そして、Oさんに一度譲ったケージを一旦返してもらい(K)の仔猫達にお貸ししました。段ボールよりはまし。お母さん猫とおばさん猫が、仔猫達を心配そうにケージごしに寄り添います。
SANY0057 (300x225)
1. 黒シロx1:メス 2. 黒x2:オス 3. 黒x:メス 生後1ヶ月半、とてもフレンドリーです♪

仔猫達、こーんな感じ。黒子猫達の、大きさはバラつきがありますが顔はみな一緒です。とーてもかわいいんですよ♪
SANY0042.jpgSANY0050.jpg

【年長組】

(K)さんのお友達の猫たくさん飼っている方の仔猫達。
1. 黒: メス 2. 他3匹: オス 3. 生後2ヶ月
お店の軒先に置いてあるケージの中にいます。「段ボールで貰ってください」と書かれてあるけれど貰い手現れず。

野良猫が敷地内で、子供を生んでしまったようです。親猫は触れるけれど、仔猫はなかなか捕まらずここまで大きくなってしまったとのこと。

親猫に餌与えていました?との問いにはNOという答え(不思議だ) 親猫は避妊手術し地域猫化しているとの事。

SANY0063.jpg
SANY0062.jpg

先週、人任せにするKさんに対して「私みたいな個人に頼むよりも、譲渡会をもつような大きい団体に相談したら?」と言ってしまったところ、Kさんは某団体に電話したらしいのです。(HPには里親探し協力しますと記載されていた為)しかし室内で保護していない事から協力できないと断られたそうです。

捨て猫の発生源になりうる人なのに、それで終わり...。ということもあり、捨てられると困るので今回は仔猫の預りはせずに里親探しを可能な限りする事にしました。今回を乗り切ったら、しばらくゆっくりしようと思います。





【2011/06/19 02:38】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
先週から、この白い猫さん(オス)が我家の周りを彷徨っています。布製の首輪ありです。せめて猫の首輪に名札(連絡先)をつけて欲しいです。(保護すべきか迷うので...)

早速、近所のコバちゃんに白猫の写メを送って、情報収集しました。近所の家猫と判明...そこのお宅には外飼いの猫がたくさんいます。

その中の1匹の猫の目が膿んで腫れあがり眼球が開かない猫がいます。犬の散歩ですれ違っても逃げません。なぜ飼い主、病院へ連れて行かないのだろう...私が連れていくべきか悩んでしまいます。

20110612174730.jpg 20110612174645.jpg

そして先週、近所のNさん(置き去り犬の左隣りの家)から電話が...置き去り犬、もう虫の息みたい。何とかして!と。鳴き声が聞こえなくなったということで連絡してきました。

すでに動物指導センターや警察に相談しても動いてもらえなかった件でしたが、後から置き去り犬の右隣の人から飼い主が頻繁に餌やりに来ている事がわかり頭から外していました。

これらの対応と仕事に追われ、また変な人(詐欺師)とその友達が産ませた仔猫9匹の事等を考えると胃が痛い。そして髪の毛がごそっと抜けました。また円形脱毛症の予感がします。もう無理かも。助けてあげたいけれど...精紳的体力的に限界です。もうリポビタもチオビタも飲んでも効かなくなりました。

断ってもいいですよね?でないと我家の12匹の家族(猫犬)とモモコ犬が崩壊してしまいます。
もはや仕事にも集中できず...休みたい。
そして、何も考えずにゆっくり眠りたい...

【2011/06/17 23:30】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 休めていますか?
Big family
今日は、休もうとしましたが...
やはり、ダメみたい。(気になって仕方がない。)
そして午後からOさんと行ってきました^^;
無理しない程度に頑張ります。


休めていますか?
パッチ姉
命は大切ですが、
何でも「YES」は危険ですよ~
こちらは雨の中、出かけてきました。
震災、原発問題は重大問題です。
が、、、
自分のためだけじゃなく、
周りを楽しませられるようになりたいです。

Re: タイトルなし
Big family
カナリさん、ありがとうございます。
この週末は、ゆっくり休もうと思います♪



カナリ
12匹だけでも手に負えず僕はパンクして、それ以上は頭が働かないと思いました。
実際、最近保健所からもらった犬でアップアップして、本当に世話や行動力に尊敬します。

ただ、助けたい気持ちで身体のことを置き去りにしてほしくはないです。
ここまでって線引きしないとやっぱきついですよ、一気に体調悪くしたり後に残ったりするかもしれませんよ。

そちらの現場の状況肌で感じてないですけど、自分はそう思います。
忙しいでしょうから、コメントの返事は大丈夫ですよ

コメントを閉じる▲
勝手な人が生ませてしまった仔猫達、里親募集します♪

生後1カ月半くらい、黒仔猫x4匹、黒シロx1匹

※ 仔猫の写メ送ってください!と依頼したら、勝手な人は自分の娘が意識がなくなり入院してしまったので直ぐには送れないと言いました。そして3日後にその娘さんから写メが届きました。(退院したのかしら…?)

そして今日、性別がわからないので性別を問合わせたところ今度は勝手な人自身が具合が悪くなったので直ぐには返事できないと言われました。

一番怖いのは、仔猫の里親希望者さんが見つかった際に、仔猫がいなくなってしまったと言われる事です。子猫達は外にいるとの事でしたので室内で保護するよう説得したのですが...。

本当に本当に、ギブアップしたいけれど...仔猫に罪はなし。

この仔猫達に興味がありましたら↓ こちらまで御連絡願います。

bigfamily555@yahoo.co.jp


KITAURA2.jpg

【2011/06/15 22:32】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
飼い主を知らない捨て猫の里親探しの方が、精神的に楽に感じますね^^;
今回は、追いつめられてしまっているせいか、なかなか手がでません。あ”~...9匹の仔猫達の為にも只今、良いアイディアを考え中です^^;


ki:Bar
仔猫の可愛い顔を見ると、なお可哀そうですね。私の妹のアツコデラックスさんも、変った飼い主に振り回されて困ったことがありました。本当に困った人がいるものですね。

Re: タイトルなし
Big family
そうなんです。仔猫の詳細がわかれば何とかなるのですが...でもこの仔猫の飼い主は異常なのです。
(昨年、その飼い主に泣きつかれたSさんは避妊手術代を出してしまったくらいですから^^;)
私もどうしていいのか、正直わからず...仔猫の数が5+4で全部で9匹といわれ絶句です。
とりあえず5匹は...と思ったのですが。飼い主が怖いくらい異常すぎるのでv-12ギブアップするかもしれないです。明日Oさんと相談する予定です^^;



くっくらぶ
早く素敵な飼い主さんに会えるといいですね。

猫ちゃんの性別など早めに分かればその分、里親になりたい人も判断しやすい⇒その結果、もらってくれる人が早く見つかる!と思うのですが・・・(>ω<)


コメントを閉じる▲