ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、みかんちゃんの里親様(ももちゃん)から、みかんちゃんと先住猫ちゃんの写真が届きました。だんだん、2人の距離は縮まっているようです♪ 

やっぱり、一匹飼いより二匹飼いの方が楽しい~♡

DCF00003[1]

【仲良しの秘訣】
番付は、先住猫ちゃんが一番 そして後から来た子は二番にナデナデ^^
我家(Bigfamily家)は、小っちゃかったネネとチャロを可愛がりすぎてしまった為に、年寄り猫ちゃんより強くなってしまいました。そして年寄り猫組は、いつも遠慮気味^^;

そして今日、ももちゃんは、2匹の猫を保護しちゃいました。

運命の悪戯ですね...。探している時は現れず、見つかった後に現れた2匹のニャンコ達^^; でも、ももちゃん、よくぞ保護して下さいました。ありがとう!2匹の命の分、必ず良い事がありますよ!

timgc128684-5[1]
雨の中、助けを求めて鳴いていた仔猫達、今は安心してオネムです^^;
timgc128684-4[1]

この子達が、気になる方は、こちらまで ももいろ日和

(写真左)小太郎くん(♂)生後2か月半(推定) 
(写真右)パトラちゃん(♀)生後二か月半

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!




【2011/07/31 23:28】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ぜーったい素敵な里親様が現れますよ♪あちこちに声をかけてチャンスを広げましょう^^ 2匹兄妹で譲渡できたらいいね♪


もも
紹介しくれてありがとうございます(*^_^*)
嬉しい~❤
この子達の為、頑張って素敵な里親さんを探したいと思います☆

コメントを閉じる▲
最近、私とOさんはお互い少し距離を置いていました。
たまに意見が合わない時は、インターバルをとる習慣みたいになっています^^;

今日は、おばあちゃん猫の通院日だった為、モモにフィラリアの薬をもらってくるね!とモモを預っているOさんに電話しました。

そしてOさんは、モモのおでこの毛がぬけているので動物病院へ連れて行って欲しいとのこと。でも既に治りかけているのに...? ええっー

こんなハゲなんて!我家の犬猫なんて、皆できているワッ こんなことで、一々病院に連れて行ったらマジで私がやばい!

それをOさんに言ってしまって、ここでモモを帰されても私も困る!
ということで、本日のモモたん...6千円の出費あり~^^; 
(薬用シャンプーと飲み薬代+フェラリア薬)

しかも今日も、モモたん私の車の中で脱糞!くさー... せめて動物病院に行く前にトイレを済ませておくれ~お願いですm(_ _)m



モモたん、笑っている場合じゃ~ないよ!
自分でも、里親さん探してよ!(冷やかしみたいなメールじゃなくて、本物の...)
SANY0003 (300x225)

自分勝手な飼い主達のおかげで私達は困っています!イライライラッ!
だから、命を捨てないでほしい... キチンと飼ってほしい!もし捨てた奴をみつけた時は、ただじゃおかないぞっ...本当にアニマルポリスを作ってほしい。1件1件、避妊去勢しているか自治体毎にチェックし変な飼い方をした人を逮捕して欲しいくらいだー...。とりあえずは里親様をみつけよう...。

【2011/07/29 20:13】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
【No.1】 黒白オス 2ヶ月 
☆ 近所のボラ仲間の家の裏山に捨てられていました。
☆ 人間大大好き~な性格です!メロメロになること、間違えなし!
SANY0034 (300x225)
あっ...!足みーっつけ^^ あんよにスリスリするのが楽しくて♪
SANY0006 (300x225)

【No.2】 黒白オス 2ヶ月
☆ 近所のボラ仲間の家の裏山に捨てられていました。
☆ 目立つお顔でしょ!自慢のお顔です^^; 性格は、マイペース♪ この顔、癒されます!
SANY0032 (300x225)

【No.3】 黒メス2ヶ月
☆ おやっ!あにゃたは、確か...まっ黒クロスケの一員では?そのとおりでごじゃいます^^;
☆ 実は、まだ決まっていにゃかったのでした。(再登場!)
SANY0036 (300x225)

【No.4】ミケメス8歳くらい
☆ 一人暮らしの老人が飼われていたニャンコです。おじいさんが亡くなられた今、誰も住んでいない家にポツンと座っておじいさんの帰りを待っていたニャンコです。
☆ この子の境遇を心から理解し、この子とゆっくり人生を歩んで下さる方を希望します。
SANY0044 (300x224)

【No.5】ミケメス 5ヶ月くらい
☆ 近所のボラ仲間の家の裏山に捨てられていました。片目がつぶれています。カラスにつつかれたと思います。
☆ 性格は明るく、とーても甘え子です!体つきも仔猫ほどで大きくならないみたい。ハンディキャップがあっても明るく前向きなニャン子でゴジャイマス♡ 一度会うと可愛くて忘れられなくなりますよ!嘘だと思ったら、一度会いに来て♪待ってまーす^^
SANY0012 (300x225)


【No.6】黒メス 2ヶ月
☆ お久しぶりでゴジャイマス^^; あたちも、再登場のまっ黒クロスケの一員でしゅ^^;
☆ 黒美人ちゃん!キュートで天然キャラクターが超うけます!
SANY0020.jpg

【No.7】黒オス 2ヶ月
まっ黒クロスケ兄妹の長男のクロ男でゴジャイマス^^; なかなか里親様が現れず、ダラケ気味...
☆ 人間に例えるとO型な性格です。まったりと大らかに暮らしたいニャス!
SANY0022.jpg

【No.8】 黒白メス 2ヶ月 (右)
まっ黒クロスケ兄妹の白黒でーす♪今、裏山組のハンサム君とラブラブです♪どなたか一緒に貰ってくださいませんか?
SANY0031.jpg

この他にも、まっ黒スロスケ1匹、現在入院中!目がグジュグジュしている為、治療しています。

地元ボラ友にまっ黒クロスケ兄妹を御願いしましたが...。そのボラ友の家には現在里親待ちの子達で溢れかえっていました。

仔猫達をお願いした自分が心苦しくなり、里親探しだけでもしようと決意しました。自分が楽する為に他人任せにすると、任された人が苦しくなる...。

いつもお願いされて自腹を切ってしまう自分には、その辛さが痛いほど分かっていたはずなのに..。

【2011/07/29 17:43】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
昨夜、飯田ちゃんから保護した猫が亡くなったとのメールが届きました。

一昨日夜21:00、飯田ちゃんから電話がありました。怪我している猫を保護したとのこと。まだ開いている動物病院を知っていたら教えて欲しいとのことでした。

その時、私はまだ職場にいて、夜遅くまで開いている動物病院が思いあたらず...明日の朝まで頑張れる?と明日の朝に行くように促してしまいました。

でも...翌日この猫ちゃんは、病院で亡くなってしまいました。

閉まっている動物病院を無理にでも開けてもらえるように動かなかった自分が情けなく悔しい...。

今日、今後の為に夜間緊急対応の動物病院を探しました。そして1件のみ見つける事ができました。次は、絶対助けよう。

【2011/07/28 22:37】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
おや!こはるさん、いつもの温っか毛布(こはると同じ柄の)ではないのですね。
夏バージョンですね。涼しそう...。

こはる兄、いつもありがとう!
110705_1230~01

【2011/07/26 22:38】 | 卒業生
トラックバック(0) |
今朝4時30分、そら、ピョンタ、ジョンを玄関から庭に放つ^^;
そして私は5:00まで、もう一眠り^^;

6:00 ワン's達の朝食の時間...
お㋔ッ!珍しい...ジョンが餌食べない?

固まっているし...ウッドディッキにも上がれない状態--;

どうした?ジョン...。今日は会社休もう...でも仕事が忙しい...悩む!!
7:30 ジョンの調子が少し良くなった。少しだけ餌を食べた。

午前中に仕事を終わらせ、午後から休暇をとろう...?いや昼休みにジョンの様子を見に帰宅し、それから休みをとるか決めよう。病院は仕事の後でも間に合うし...。

最近のジョン!調子にのりすぎなので(下剋上状態)少し冷たくしてしまったのを悔やむ。帰ったらジョンが動かなくなっていたらどうしよう...。もっと優しくしてあげれば良かった(悔)

...で、昼休み帰宅したら、、、朝よりは顔つきがよい。一安心。今日は、定時で帰宅し直ぐ動物病院に連れていこう!

そして18:00帰宅、ジョンの姿が見当たらない...。ウッドディッキの下で動かなくなっているのでは?

ウッドディッキの下を覗き込むと...

勢いよくジョンが ”おかえり~!”と飛びだしてきた~!!
よかった!心配して損した気分。でもジョンが無事でよかった^^; 

20110724180537 (2)

【2011/07/24 22:21】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
なんか、変なものたべたかも?
玄関の中では、元気だったので(怖)



パッチ姉
夏バテかな・・・?
いつも元気だと心配になりますね、、、

コメントを閉じる▲
去年の今頃、この道でジン(現テツ)を見つけました。
SANY0014 (300x225)
Hi!ジンでーす。
(今はテツという名前で幸せになったんだ。)
siba.jpg

今日は、この道で↓この子達を見つけました。
かわいいー♡ みんな元気でね!
SANY0013 (300x225)

【2011/07/22 21:52】 | 自然環境
トラックバック(0) |
年に数回の光景。今年は、盆が早くきたみたい。
ティナのかーちゃんに感謝! byニャン's
SANY0005 (300x225)

【2011/07/22 21:45】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
寒いからって...
私の万年床に集合しなくても...^^;
というわけで私は、寝袋で就寝。

SANY0010 (300x225)

【2011/07/22 21:39】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
大型台風対策で、犬小屋が飛ばされぬようビニールひもで固定しました。
(飛ばされてガラスが割れないように)
SANY0001 (300x225)

今日は涼しいー♡ 久々にぐっすり寝れました。
この↓方もあまりの涼しさにもぐっています。
SANY0011 (300x225)

ジョンが私の前で、痛いところを舐めていました。
ここ痛いんだよ!と訴えかけるように。
爪が伸びて肉に食い込んで血が出ている?
午後から、おばあちゃん猫と一緒に病院行き決定!
SANY0010 (300x225)

【2011/07/21 14:09】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
病院で爪をきれいに切ってもらいました。こんなところに爪が...というところに生えていたのです。ピョンタとそらは、生えていないかった^^;


パッチ姉
初めて見ましたけれど巻き爪?
痛そう・・・ちょっと心配です、、、

コメントを閉じる▲
2010年の今朝方、しらゆきは虹の橋を渡りました。

病院で、たった一人で逝ってしまいました。

短い短い...苦しみだらけの人生でした。

来世は健康な体で幸せなお家の子として生まれて来ますように(祈)

今日届いた、ティナかーちゃんからの差し入れ(ニャン'sの御馳走)を備え、お線香をあげました。

SANY0020 (300x225)



 

【2011/07/17 22:36】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
私が虹の橋を渡る時、何匹の子供達が橋のたもとで待っているんだろう^^;
今から再会が楽しみです♪




パッチ姉
そっか・・・あっという間の1年でしたね。
こうやって偲んであげられるなんて、Wさんのところから逝くコは幸せです。


コメントを閉じる▲
ティナかーちゃん、ありがとう♪
我家のワンニャンだけでなく、私の分まで^^;
SANY0017 (300x225)

大々、好物↓ しかもこんなに沢山^^ (感謝!!)
草取りの後に飲むビールのおつまみに最高です♪
SANY0019 (300x225)

【2011/07/17 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
時を同じくして、きなこちゃんもですか?
我家のシマジロウとチャロも、最近するんです。なにを...^^;

実は最近 洗濯前の服が入ったカゴの中に、箱の中に、洗濯機の隙間に...オシッコするのです。

この間、猫餌をとろうと箱の中に手をいれたらネチョってしました。恐る恐るみると猫餌の袋に黄色いネチョとしたオシッコがついていました。(超くさーい!!!)

毎朝と夜、猫トイレの清掃をしていると...シマジロウが来てわざわざ私の前で猫砂に足をつけず、容器の端に足をかけてオシッコをします。

...という訳でずっーと(忙しくて)取り変えていなかったトイレの猫砂を継ぎ足しではなく全て新しくしてみました。容器も1年ぶりに洗い天日干ししました。

と同時に箱型のものに蓋をしました(オシッコ防止)今のところ治まっています♪

↓ きなこちゃん。
kinako.jpg

【2011/07/14 23:37】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
我家と同じ座イスですね^^。実は、うちもです。おばあちゃん猫がいつも座っていますが、膀胱炎の時に尿漏れ?が止まらず...私が使う時は座イスに座布団を敷いて使います^^; (洗えないので、臭います)
ン-…でも困ったちゃんですね。チロルは、まだトイレを勉強中なのかな?座イス立てかけよいアイディアですね♪うちも真似させていただきますm(_ _)m



飯田
ウチのチロルもたまにやらかします・・・。
(まだ小さいからかですかね??)座イスにやらかしちゃうので、座イスを立てかけています。
何事も防止策は大切ですよね!

コメントを閉じる▲
今日、おばあちゃん猫の通院で動物病院に行きました。待合室で、ワンちゃんを探されている御婆さんとお孫さん?と会いました。

先週の日曜日、注射の為に病院にきていた この(写真)ワンコ。病院が嫌いで動かないワンコの首輪をひっぱたら首輪が"スッポ!”と抜けてしまい逃げてしまったとのこと。そして今日は手作りのチラシを貼ってもらおうと来ていました。

人ごとでは、ありません。以前同じような事があったので...どうかコロが無事に早くお家に帰れますように。
万が一、保護された方の目に(この記事)留まれば嬉しい。(僅かな望みですが...)

【詳細】
1.名前: コロ
2.性別: オス
3.年齢: 12-3才
4.特徴: 茶色(お腹と手足は白、鼻上の毛が黒っぽい、垂れ耳、巻き尾)、大人しいです。
5.首輪: なし(首輪が抜けて逃げてしまった為。)

連絡先: bigfamily555@yahoo.co.jp まで宜しくお願いします。

コロ

【2011/07/14 18:02】 | 探しています
トラックバック(0) |
体重計にのる度、最高新記録更新中...^^;
最近、体が重い...動きが鈍い...これは、まずい!

これ飲んで、がんばるぞっ!6日飲んだから痩せるわけではないが...(きっかけ)

SANY0026 (300x225)

その日の夕飯は↓意味がない?以後気をつけよう。。。
SANY0027 (300x225)

【2011/07/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 他人事ではない・・・
Big family
私は、まさにメタボです。妊婦さんのようにポコっとお腹が・・・
せっかく薬をかったのですけれど、食前か食間に飲まなければならないのに、食べた後に飲み忘れた事にきづきます。今度会う時には、痩せてると思います^^(たぶん)


他人事ではない・・・
パッチ姉
夏って、冷たいものをたくさん飲んじゃうから知らない間に体がむくんできますよね~
この時期は太りやすいんですよ・・・きっと!
私も二の腕とか、いろいろときてますっ!
まずいな~
とりあえず、野菜をたくさん食べようと思います。
安く仕上げて、器で高級感を出そうと・・・リッチな気分で食べるのが楽しいですよ~

コメントを閉じる▲