ペット快適生活&犬猫の里親探し
やっと...やっと...ニャン太郎の里親希望の方が現れました。

半ば、諦めかけていたところ、emi-goちゃんの励ましとアドバイスのお陰です。
ありがとうm(_ _)m

その方と何度もメールを重ね、明日お見合いすることになりました。

明日は電車で行ってきます。

今日は、ニャン太郎の顔が上から覗けるキャリーバッグを購入しました。

電車の中で、ニャン太郎と御話しができるように...

そして万が一、途中でキャリーバッグが壊れた時の事を想定し首輪とリードも買いました。

ニャン太郎を保護して丁度1ヶ月です。

いつも私の姿を探し後を追いかけて来るニャン太郎...。

今も、私の膝の上で喉をゴロゴロと鳴らしながら寝ています。

可愛い子ほど、里子にださないと! 

そして里親様が現れない行き場のない子だけ我家で面倒みる...

と自分に言い聞かせずにはいられない程、ニャン太郎は可愛いのです♡


チャロとシマジロウ: ニャン太郎、頑張れよ!

SANY0006 (300x225)

ニャン太郎: うん! ボク頑張るよ。

SANY0008 (300x225)



【2011/09/30 22:42】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
犬用ウッドデッキを製作して4年が経ちました。

2年に1度、防腐剤を塗布します。

痛みが激しく...思いきって塗り直す事にしました。

なんたって、会社が4連休ですから(休日が木金から土日にもどるので)

...でも私は、来客対応の為に日曜日は休出(都内観光)です。

美味しい物、食べてきます♪

SANY0008 (225x300) SANY0023 (225x300)

同じく4年前に作った目隠しも塗りました。
【BEFORE】
SANY0010_20110930214049.jpg
【AFTER】
SANY0013.jpg

キャットデッキは、時間切れですか...

SANY0011 (300x225)

どうすんの?これ↓
SANY0012 (300x225)

【2011/09/30 21:47】 | D.Y.I
トラックバック(0) |
ニャコ探偵 : なにか、臭いまちゅ...in お風呂場

SANY0046 (300x225)

ニャコ探偵 : ここからも↓同じ臭いがするよ^^; なぜだろう?

SANY0041 (300x225)

ニャコ探偵 :わかったぞっ! 

お茶が入った箱が出しっぱなしだったから...

ネネちゃんがトイレと間違えちゃったんだよ!


目撃者: いや、わざとらしいよ。

ニャン太郎ばっか、可愛がられているから腹いせにやったみたい。

洗うの面倒なので風呂場に放置しているんだって。

毎朝シャワーが温まるまでの数十秒、もったいないから水をかけてきれいにしているんだよ。

【2011/09/30 01:10】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
毎晩、22時頃まで残業続き...

24時近くなって、ようやく自分の時間ができます。でも直ぐ眠くなリ...

頭が疲れすぎて、ブログの文章上手くまとめる自信がないので最近のニャン太郎のナイスショットを♪

SANY0169_convert_20110927234636.jpg



【2011/09/28 00:32】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
モモコを預ってくれているOさんから、今月20日くらいからモモコの具合が悪いという事を言われました。

今日、さっそく会社を休みモモコを病院へ連れて行きました。

Oさん曰く、時々発作や痙攣がおきるとの事。

1ヶ月前も同じような事がありました。血液検査やレントゲンをとっても原因がわからず...。たぶん、フェラリアによるものだろうという事でした。

今回は、てんかんの疑いがあると診断されました。

まずは、てんかんの発作なのか?フェラリアからの発作なのか?を見極め、てんかんであれば、薬は毎日飲ませなければならないようです。

そして一度てんかんの薬を飲ませるとその薬は止めることができないとの事。 なので、てんかんの確率が高いようですが、まずは発作がおきたら座薬を入れる対処法で様子をみることにしました。

モモコ2

モモコへ:

預りママのOさんには、ニコニコ満面の笑みで愛想をふりまくのに...

私には、何故逃げる...? 触らせない...(悲)待合室で皆の不思議そうな視線を感じたよ(恥)

君の為に、餌代&治療費を負担しているのは私なんだよ...。せめて、逃げないでおくれ(祈)

いや、逃げても良いけど...病気にならないでくれぇ~...避妊手術と乳腺腫瘍の手術済をやったばっかりだよ^^;

ふと、なんとなく父親の寂しい気持ちがわかった気がする...(?)
食わしてあげているのはオレ(父親)なのに、娘達は母親ばっかりで...の気持ち?

モモコ関連記事
モモコ1

【2011/09/25 21:39】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
昨日、Oさんと一緒に庭の後片付けをしました。
木を4本切りました。4年前にこの家を建てた時に、植えた記念の木でした。


フェンスが壊れてしまっているので、ヨシズを支える骨組を作成。


新しく、ヨシズの貼り替え
SANY0009 (300x225)

瓦礫の山です。これから少しずつ片付けます。1日でここまで終わったのは、Oさんのおかげです。Oさん、ありがとうm(_ _)m
SANY0011 (300x225)

【2011/09/24 23:51】 | 自然環境
トラックバック(0) |
そら: 怖かったよ^^; 木が傾いたんだよ・・・
フェンスが木の重みで外れちゃったから、Bigfamilyが雨の中、木を2本切ったんだよ。

SANY0030_20110922221827.jpg
SANY0027.jpg

ジョン:すだれもあんなに高いところに...ひっぱっても取れないんだって!
SANY0036_20110922221826.jpg
SANY0028_20110922221827.jpg

ピョンタ:後片付けが大変なんだよ。だって憎き台風って奴にオイラの縄張りをメチャクチャにされちゃったんだ。
SANY0034.jpg
SANY0038.jpg

【2011/09/22 23:00】 | 自然環境
トラックバック(0) |

Re: そういえば台風でしたね
Big family
殆どの電車が止まってしまったとニュースで流れていましたが、パッチ姉は大丈夫だったようですね^^
よかった♪

そういえば台風でしたね
パッチ姉
あらら・・・ちょっと寄らなかった間に大変なことになっていたのですね!
台風、敏感な動物たちはスゴク怖かったでしょう・・・
直撃するってことは大変なことだと思い知らされましたけど、通過スピードが速くて良かったです。
あっという間に北上しましたね。


幸い、パッチは家の中でお留守番させていたので無事でした。どんなに遅く帰ってきても辛抱強く待っていてくれます。まるでヤングのようです、、、


Re:
Big family

我家のワン'sも皆ビチョビチョでした^^; もっと早く帰ってあげれば良かった。と反省m(__)m
実は台風当日、職場で14時30分に帰宅命令が出ていましたが、私は仕事が終わらず定時まで残ってしまいました。こんなに凄い事になっているとは?(恐ろしいですね。)
地震の次は、台風対策ですね。


ki:Bar
わんこ達、怖かったでしょうね…
我が家のわんこ達も、怖かったようでしたよ。風が強くならないうちに、k:neeが散歩に連れて行きましたが、びしょびしょでした。フェンス大変なことになってしまいましたね。でも、わんにゃんに何事もなく、それだけは良かったですね。大雨の被害が出た地方のわんこやにゃんこが心配です。

コメントを閉じる▲
もーいいかい?

まーだだよ...

もーいいかっ・・ニャン太郎ちゃん、みーつけ

SANY0006.jpg

里親様、募集中です♪ bigfamily555@yahoo.co.jp まで

【2011/09/18 22:48】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
ニャン太郎: もう、ここで寝んねは、嫌です。一人ボッチ...
SANY0006 (300x225)

トットトトットー クロちゃんのお部屋にGO!来ちゃった^^

SANY0011 (300x225)

クロ: エッー!自分のお部屋に御戻りください
SANY0016 (300x225)
ここがいい! 皆と一緒に御布団の上で寝たいニャー^^
SANY0021 (300x225)
エイッー!
SANY0051 (300x225)
ヤッー!
SANY0031 (300x225)
おばあちゃん: いい加減にしニャ~!御布団の上でふじゃけるニャー
SANY0052 (300x192) 

只今、里親様、募集中!

【2011/09/15 23:55】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 里親様、早く出てこ~い!
Big family
そうなんです^^; ニャン太郎よりも私の方がはまっています...。本当に可愛過ぎなのです♪でも、良い里親様が現れたら、ちゃんと譲渡できるように自分の気持ちを切り替えないといけませんね^^;

里親様、早く出てこ~い!
ki:Bar
なんか、どんどん馴染んじゃいますね。困った展開です。早く里親様が決まりますように!

コメントを閉じる▲
明日は、健康診断...

犬猫の?ではなく、私の^^; (会社の健康診断)

21時以降は、何も食べれません。もちろん、飲み物もーー;

飲食できないと思うと、無性に食べたくなる...(困)

夕飯、しょっぱいのを食べたら喉が渇く。

でも我慢。

※ できれば犬猫も健康診断してあげたい。(病気の早期発見)

【2011/09/13 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
遠慮なんて入りません♪ 

御気軽に御問合わせを^^

ニャン太郎の優しい里親様、募集中!

SANY0001_20110912221715.jpg

【2011/09/12 22:22】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
世界同時多発テロから10年...

イギリスでの事、駐在員のSさんから”アメリカで大変な事が起こっている!”と知らされ、勤務中にインターネットを開いてみると世界貿易センターに旅客機が1機突っ込んでいました。

ショックと衝撃!そして、どこで何が起こるか分からない身近に感じる恐怖...。
帰宅後、TVに釘付けになっていた事を思い出します。

あれから、もう10年...。
どうか、どうか...世界が平和でありますように (祈)
そして報復テロなど起きませんように。

【2011/09/11 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
オッ!真ん中の可愛い子 誰ですか~...?

はーい ニャン太郎でーすっ

皆の注目の的! 只今 里親様、募集中!




【2011/09/10 22:59】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
ニャン太郎:独房(一人部屋)は、もう嫌!です。

という訳で、大部屋デビューしちゃいました。

シャー!の洗礼は、ほんの最初だけ♪

snap_animallife555_20119517633.jpg

でも、た・い・く・つ です...

SANY0026 (300x225)

ちょっとだけ、お外の空気を吸いました^^ 

お兄ちゃん達とも仲良くできました。

SANY0010 (300x225)

ニャン太郎の里親様、募集中!

bigfamily555@yahoo.co.jp

【2011/09/09 16:41】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
ここずっーと、21時以降の帰宅が続いていました。
帰宅後は、犬の御飯、猫の御飯、猫の投薬、猫のトイレ掃除、自分の餌、...等で、あっと言う間に24時^^;

昼間も帰宅後も 一人ボッチのニャン太郎にかまってあげる時間がありません。

ニャン太郎の部屋に入ると、遊んで遊んでと足元に絡みつきます。

いつも喉をゴロゴロ鳴らしながら擦り寄ってきます。

と言う事もあり、寝る時くらいはニャン太郎と一緒!

ニャン太郎のいる小部屋に寝袋を持ち込み就寝ZZZ

夜中、ニャン太郎が近くにいないのに気づく。

ニャン太郎!と呼ぶと、キャットタワーの上からニャ!と一声の後、喉をゴロゴロ鳴らし始めました。

ニャン太郎のゴロゴロは、人間へのサービス?とふと気づきました。

そのゴロゴロの中には、ボクは今!とても幸せだよ。

だから、ボクを気に入って。お願い!

そしてボクを、もうどこにもやらないで!と必死で訴えているよう。

SANY0018 (300x225)

早朝、4時30分になったら、一度我家のワン’s達を玄関から庭に放します。

そのまま、今度はおばあちゃん猫達の集まる布団で寝ます。ZZZ (5時まで、ですが。)

いつも一緒にいてあげれないので、天国に一番近い子から一緒に寝るのが、私の習慣です。

今は、おばあちゃん猫とネコッピかな?

でも2日おきに、ニャン太郎が入ったよ^^ ニャン太郎は、一番先に我家を巣立つ予定なので。

SANY0001 (300x225) (300x225)

ニャン太郎には、ニャン太郎だけの飼い主さんが必要です。

ニャン太郎は、さびしくても自分をわきまえているので、困らせませんよ。なのでとても愛おしくなります。

だからニャン太郎が幸せになれるお家を見つけたい。素敵なお家を!

もう二度とニャン太郎が悲しい思いをしないように(祈)

里親希望の方、ニャン太郎の問い合わせは、こちらから=> bigfamily555@hotmail.com

【2011/09/08 23:39】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |