ペット快適生活&犬猫の里親探し
今朝、9時にOさん宅へチビッ子達を迎えに行きました。
Oさん、SU-ちゃん、2週間の哺乳瓶での授乳作業お疲れ様でした。

SANY0007 (300x225)

おや...おや..おや?
なんか、おちりが赤いっていうか爛れてる...Oさん曰く、ずっーと下痢が続いていたとの事。

SANY0012 (300x225)

どれどれどれ...みせて? 目がおっこちそうだよ!

SANY0017 (300x225)

これは、痛い! 子猫:早く病院連れて行って。4匹とも腫れて真っ赤っかです!


SANY0019 (300x225)

...という事で、4匹の下痢止め\2,500x4匹、新人先生:シラミみたいのが見えた?というのでレボリューション\1,200x4匹、= \15,000超え 財布の中が、空っぽになりました。ちなみに昨日は、おばあちゃん猫の通院でした。

この子達を捨てた人間は、ぬくぬく美味しい物食べて贅沢して暮らしているんだろうな...。と思うと怒る気力もなく、もう嘲笑うしかありません。

こんな小さな体にレボルーション1匹1本は必要ない!2匹で1本といつもは御願いするのですが、今日は新人先生。色んな薬を勧めてくる...。下痢の原因も対策も..良く分からずにただお金だけ払ってしまいました。(悔やむ)


============================

この週末、あちこちの道の上で歩道の脇で見かけました。

土曜日、いつもの道路に横たわったお腹の大きな茶トラさん。
虫やカエルでも捕って生きていけるだろうと、お腹に子供を宿ったので山中に捨てられたんだと思う。

そして今日、タヌキが轢かれていました。
車を停め、生きているか確認しましたが息していませんでした。
このタヌキに赤ちゃんがいませんように(祈)

タヌキの後は、生後3カ月くらいの仔猫が歩道に横たわっていました。
温かかったけれど、息はしていませんでした。
少し遅すぎました。

こういう光景を目の当たりにする度、人間である事が嫌になります。

================================

すくすくです!【2011秋 仔猫 No.3】

【2011/10/30 23:11】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
シバちゃんとサブちゃん!
何て言っているんだろう? 
[広告] VPS

里親様、募集中! >>> bigfamily555@yahoo.co.jpまでm(_ _)m
[広告] VPS

これまでの経緯↓
子犬の里親募集【2011 秋 No.】

【2011/10/30 00:59】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
金曜の夜! やっと週末がやってきた♪

子犬、仔猫が大きくなる前に里親様をみつけないと、我家の家族が増えてしまいます。仕事、休日出勤している場合ではないですね^^;

子犬のシバちゃんとサブちゃん、仔猫4兄妹の近況を近々にアップしますので乞うご期待^^

【2011/10/29 00:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
4匹共、食欲旺盛です!

チビッコ達の口の周りは、皆ガビガビです^^;

SANY0057 (300x225)

まだトイレの習得できず、オシリもガビガビです^^;

ぬるま湯で、きれいにしてあげたいのですけれど...。

ここは、Oさん宅のデッキ上(夜は冷えます)

風邪をひかせぬよう、我家に戻ったらキレイにする予定です。

SANY0045 (300x225)

Oさん一家、総出でチビッ子達の面倒をみてくださっています。(感謝!!)

粉ミルクが、溶けないとの事だったので仔猫用ミルク(パック)を購入しOさんに届けました。

SANY0071 (300x225) (300x225)

今度は、仔猫用ミルクを飲ませるとウンチがゆるすぎ...よけいオシリが汚れる--;

そして、また前回とは別の粉ミルクを購入し届けました。

SANY0036 (300x225)

来週には、離乳するかな?

SANY0070 (300x225)

本当にかわいいです。

人間をお母さんと思い込んでいます。なので追いかけてきます♪

だから、この子達の事をいつでも第一に考えてくださる里親様を探しています。

宜しくお願いします。

連絡先:bigfamily555@yahoo.co.jp



【2011/10/23 22:38】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: あまりにも可愛いので
Big family
本当に2匹ずつであれば、助かるのですが^^;
里親探しは、けっこうシンドイですね。子猫達は、自分でお家を選べないので...
責任重大です^^; また別れの時を思うと...(嬉し寂しい)。
ぶっち家も、はるみちゃんが加わったのですね♪
お互い里親探し、頑張りましょう♪

あまりにも可愛いので
ki:Bar
里親さんを募集した途端に希望者殺到!という感じですが、一気に4件だと、それはそれで疲れそうですね。兄弟なので、2匹ずつとかもらっていただけると、幸せですよね。毎度のことですが、お体大切に…

コメントを閉じる▲
今日、モモコの薬をOさん宅に届けました。

一昨日、モモコは痙攣を起こしたようで...(原因不明の痙攣が時々起ります。)

痙攣を起こした後に直ぐ、座薬を入れ様子をみることになっています。

今日は、痙攣の前に座薬を入れました。

嫌がるモモコの頭から毛布をかぶせ身動きを封じ込め、座薬を入れる。2人がかりです^^;

座薬を入れたら、モモコ元気になりました♪

SANY0006 (300x225)

【2011/10/23 21:44】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
19日、近所の方から私の携帯に電話がありました。

その方のお姉さんが子犬3匹を、山中の墓地で発見!

めったに人が通らない場所なので、とりあえず保護しましたが...。

3匹も飼えず...どうしよう^^;との事でした。

メス1匹は、その近所の方が(お姉さん宅に預けながら)飼う事になりました。
しかしそのお姉さん宅には、既に3匹の犬がいます。

残りの2匹は、里親募集します。

お腹が空いてか?捨てられたストレスからか?子犬の1匹は、自分の尻尾をむしり毛がありません。現在治療中です。

皆様、宜しくお願い致します。

1. 性別 オス x2匹
2. 生後 2ヶ月位


SANY0008 (300x225)

SANY0018 (300x227)

 
☆ 里親譲渡までの流れ ☆
メールで幾つかの↓ご質問をさせていただきます。

1. 家族構成、お住まいについて、犬の飼育歴等
2. 室内飼い希望、去勢手術のお約束、時折近況をお知らせ下さる方を希望します。
3. お互いの条件が合いましたら、お見合いに進みます。こちらからお伺いします♪
4. 犬が飼える環境(安全)を確認してから譲渡致します。

まずは、bigfamily555@yahoo.co.jpまで
御気軽に御連絡ください。

更新記事=>子犬の里親募集 【2011秋 No.2】

【2011/10/22 21:36】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: はじめまして。
Big family
K県のF様、御問合わせありがとうございます。
コメントに気づくのが、遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。

現在のシバとサブの状況ですが、今週末御見合いが決まりました。
万が一、御縁がなかった場合、再度里親募集をします。
結果は、ブログで紹介致しますね。

連絡先がありませんでしたので、コメントでの返信で失礼します。
次回より bigfamily555@hotmail.comにメールくださいましたら返信可能です。
宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
おばあちゃん、今日退院しました。

御飯も少しだけですが、食べれるようになりました。

おばあちゃんの娘のムスメちゃんも、おばあちゃんが戻り嬉しそうです。

すきがあれば、私の膝の上にのる おばあちゃん...

そしてずっーと動かないので何もできない私^^;


SANY0026 (300x225)

【2011/10/22 20:38】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: おばあちゃん、お帰り
Big family
ありがとうございますm(_ _)m 退院できました♪
おばあちゃん、前より甘えっ子になりました^^;
あと、どれくらい一緒にいれるかわらないので、できるだけ一緒にいるようにしようと思います♪
しかし後から後から新顔(ワンニャン)が現れちゃいましたが...^^;

おばあちゃん、お帰り
ki:Bar
退院おめでとうございます。食欲が出れば少し安心ですね。闘病生活は家族にとっても辛いものですが、ともに頑張るしかないのですね。お体大切に、おばあちゃんのためにも。

コメントを閉じる▲
以前、コロという犬を探しています!の記事をのせたところ、ある方から連絡を頂きました。

とある公園に23:00頃に東の方から現れる迷い犬がいるのですが、コロではないですか?との問合わせでした。

写メを送ってもらったところ、残念ながらコロではありませんでした。

その連絡をくださった方は学生の為、犬を飼える環境になく その迷い犬を保護することも不可能でした。

保護してあげることができないので、早く飼い主を見つけてあげたいとの事でした。

そして自分のできる範囲でやれるだけのことをその犬の為にしていました。


その結果、茨城動物指導センターの逸走情報から飼い主さんが見つかりました。

その方が動かなければ、このワンちゃんは飼い主さんの元に帰れませんでした。

何とかしようという気持ちがあれば、何とかなります!

迷い犬や猫をみかけたら、まず自分にできる事からしませんか?

犬がいなくなったら 又は、迷い犬を見つけたら...。

1.迷子の情報が集まる動物指導センター、警察等に迷子の連絡をする。
2.また貼り紙やチラシを作成し直ぐ配布する。
3.インターネットを活用し迷子犬の検索や登録をする。
4.多くの人に目撃情報の協力を求める。

あきらめずに、頑張りましょう!

迷い犬

【2011/10/20 23:39】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
Tさん、お疲れ様です。

お釣りの3千円は、お言葉に甘えて仔猫4兄妹のミルク代と今後の里親探しの活動費にあてさせて頂きます♪

ありがとうございましたm(_ _)m

20111016105345.jpg

※ ちょっとだけ話しました迷い犬のちょっといい話は、後日更新しますね^^

【2011/10/20 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日、おばあちゃん 入院しました。

昨日に引き続き、今日も痛い治療...

おばあちゃん、ここ最近何も食べなくなりました。

dbfの流動食を無理やり、口の中に流し込みます。
(おばあちゃんに嫌われるのを覚悟...)

食べないと、ホッぺの治りが悪くなります。


先生... Bigfamilyさん、疲れていませんか?

私... わかりますか?

先生... おばあちゃん、預らせてください。

おばあちゃん、その言葉を理解したのか早く帰りたくてカゴの中に入ちゃいました。

おばあちゃんの先を考えると、一緒に家で過ごしたい。。。

でもお願いすることにしました。

何故か、おばあちゃんを病院に置いくるときに泣きそうになりました。

がんばって車の中までは、涙をながしませんでした。

最後になったら、どうしよう...病院でではなく、我家で。

でも仕事が忙しくおばあちゃんのケアができない...。

去年、犬のメリーが大手術したときの事を思い出しました。

手術の翌日、会いに来た私と一緒に帰りたくて元気をアピールして一緒に帰ってきてしまった事^^;

おばあちゃんの娘のムスメちゃんが、おばあちゃんをずっーと探しています。

悲しそうに鳴いて探しています。やっぱり親子なんですね。

おばあちゃん、次の土曜日必ず迎えに行くからね♪



【2011/10/16 23:51】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: おばあちゃん ガンバレ!
Big family
応援、ありがとうございます♪
猫も寂しい、悲しい気持ちが本当にあるのですね。
いつも一緒に寝ていた おばあちゃんがいないと本当に寂しいです^^;
最近、病院へ連れていく度に心が痛みます。
おばあちゃん帰ってきたら、久々のお家に喜ぶ顔が早くみたいです^^


おばあちゃん ガンバレ!
ki:Bar
我が家でも、母猫のききが亡くなって、子どものじんじゃーが、ずっと探しているように鳴いていました。「おかあさ~ん」と言っているように聞こえるのです。1週間の入院生活、頑張ってね!おばあちゃん…ぶっち家一同応援しています。

コメントを閉じる▲
今朝2時にミルクを与え、6時にミルクを与え、9時にミルクを与え...

そして10時半、 Oさん宅にチビッ子達を送りました。

Oさん宅の猫ディッキにケージを置き、注意事項等の連絡をしました。


20111016112500.jpg

さすが、Oさんミルクを作るのが手際がよい♪人間の子供2匹育てあげたもので...^^

...で最後に、夜は家の中に入れてね♪

Oさん:大丈夫だよ。ここで、ケージに毛布をかぶせるから...。

私:いや、でも夜は冷えるから、風邪ひかせたら命にかかわるから...

Oさん:こいつら、昨日はあの雨の中でも平気だったんだから心配すんなよ(茨城弁)

私:いつでも、迎えに来るから...風邪だけはひかせないで。

犬のモモコもOさん宅で面倒をみてもらっているし...

強く言えなかった...Oさんを信じよう!(時々、衝突するんだな^^;)

まあ猫ディッキといっても囲われているし...大丈夫と自分に言い聞かせて。

どうか、1週間風邪ひかずに大きくなってね。

20111016112438.jpg

【私の考え】

犬猫は、ペットではありません。家族です。

だから人間の都合で、動物達にストレスを与えてはダメです。

汚されるから、いたずらするから...

室内飼いしないとか、行動を制限させたりとか...

最終的には人間の都合で飼えなくなったら手放す?

ダメです。




【2011/10/16 23:16】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
雨に打たれながら、お腹すかしながら彷徨い...

力尽きちゃったんだね。

近くには、住宅街があるのにね。

この歩道だれも通ってくれなかったんだ。ごめんね。

ごめんね

小さい頃、死んでしまった猫や犬をみると、可哀そうと私が言うと...

祖母が、よく私に「可哀そうって言ってはダメだよ。

可哀そうって思うんなら、なんで助けない!と猫はおもうんだよ。」

だから私は、いつも...ゴメンね(人間の為に)とつぶやきます。


【2011/10/16 22:45】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
御連絡が遅れ申し訳ございませんm(_ _)m

皆様に応援していただいたニャン太郎が晴れて正式譲渡となりました。

そして今日、お掃除していたら、ずっーと探していたトレードマークのバンダナがヒョッコリ出てきました。

お見合い前日に紛失してしまったのですが、正式譲渡後に発見!です。

バンダナ君、この日まで隠れていたんだね♪ 

幸せにね






【2011/10/16 22:34】 | 里親決定
トラックバック(0) |
雨上がりの朝に...

よくぞ生きていてくれました。

山道に箱に入れられ捨てられていました。

手のひらサイズの4匹の兄妹

(生後2週間くらい?目が開いたばかりのような気がします。)

SANY0062 (300x225)

急いで自宅に戻り、おばあちゃん用のウェットを与えると...。

フードの中に手足顔を皆でつっこんでグッジャグジャ。

(離乳していない事に気づきました。)

急いで、仔猫用ミルクと哺乳瓶を購入...

なかなか、飲んでくれず...

4匹お腹いっぱいにするのに1時間超え...

SANY0070 (300x225)

困った...困った...4匹もか^^;(多すぎ)

おばあちゃん猫の介護もあるし
(おばあちゃん、もう一人で餌を食べられないし、薬も朝晩あるし...)

仕事は、忙しいし...帰宅が22時過ぎ

来週は、仕事で朝5時に家を出なければならない日もあります。

夜も遅くなるし... 精紳的にも体力的にもキツイ。

1匹保護するだけでも譲渡に至るまでには、大変な労力(精紳的、体力的、金銭的)がかかります

仕事でナーバスになっているだけに...。正直キツイです。


SANY0060 (300x225)

やるしかないか...。また^^;

子連れ出勤♪ 車の中にケージを置き昼休みと3時の休憩などに車に戻りミルクを与えるしかないか--;

過去には、ティナ(子犬時)も犬の皆川さんも一緒に出勤しました。今では良い思い出です♪

犬の皆川さんは成犬だった為、守衛所を突破するに冷や冷やしましたけど^^;

SANY0006 (300x225)

おばあちゃんを動物病院に連れて行っている間に、Oさんから”久しぶり?元気?”とメールが来ました。

事情を話すと離乳するまでOさんの旦那さんのSU-ちゃんが面倒を見てくださることになりました。(SU-ちゃん、隠居生活に入ったので)

保護時の体重 => ミルク後の体重

1.白 尾長 239g => 254g
2. 白 尾短 224g => 237g
3. グレー  240g => 250g
4. クロキジ 216g => 232g

1ヶ月後に里親募集をしますので、宜しくお願い致します。

【2011/10/15 22:14】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: あまりの可愛さに胸が痛みます
Big family
この時期、仔猫があちこちで捨てられているとよく耳にしていました。
そしてまさか!自分も拾う事になるとは...^^;
でもこの子達の為に、もうひと踏んばりしますね♪

Re: タイトルなし
Big family
> (何となく今回は早く決まりそうな予感が)

ほんとに~♪
パッチ姉の念力で、宜しくお願いします^^


あまりの可愛さに胸が痛みます
ki:Bar
仔猫さんたち、もう少し遅れたら…と考えると胸が痛みます。人目につきにくい所に遺棄されたことを考えると、余計に心が痛みますが、見つけてもらえて幸せですね。Wさんの人柄にひかれて、協力してくださる方が現れるのですね。仔猫さん達、とびきりの幸せ者になりますように!


パッチ姉
久しぶりのコメント・・・
また発見してしまったのですね、、、
猫たちはラッキーでしたが・・・
体力勝負とはいえ、Wさんの体調が心配です。
1ヵ月後には可愛く育って心優しい里親さまに巡り逢えますように・・・
(何となく今回は早く決まりそうな予感が)

コメントを閉じる▲
今日も22時過ぎまで残業でした。

頭がモウロウとしながらも、我家のワンニャンの為に早く帰らなきゃと帰路を急ぎます...急げば、急ぐほど...気になります。道路に横たわる白い物。

戻ろうか、いや早く帰らないと...。気になるなら、やっぱり戻ろう...

車が進み過ぎて、どこだったかな? 来た道を行ったり来たり...(まさしく不審者状態!)

そして白い物体が道路の真ん中にあるのを見つけ、恐る恐る近づいてみました。

それは、布切れでした。生き物でなくて本当によかったです。

そして、また少し走ると後ろのタイヤにゴツンと振動を感じたような気がしました。気のせい?

何か、ふんじゃったのか非常に気になります...また戻る^^;

何をふんづけたんだろう。木片でした。あ~よかった...!

そんなこんなで疲れていると道路上にある物が何故か生き物に見間違えてしまい車が先に進みません。

今日は、2回戻りました。白い布切れと木片の為に...

でも何でもなくて、何にもなくて、本当によかった♪ 

【2011/10/15 00:51】 | 未分類
トラックバック(0) |