ペット快適生活&犬猫の里親探し
先週里子に行ったニャン’s達の名前が決まりました。
レオ(白)とモネ(グレー)です

里親様から、「2匹で追っかけっこしている姿を見ると、2匹にしてよかったなと思います。」とメールを頂きました。 本当にありがたいです♪ (2匹飼いを御願いしちゃったので^^;)

この子達は、強運の持ち主です。
DSC00345[1] 
写真提供:里親様


【2011/11/30 22:45】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうですね♪クリスマスプレゼントかあ~^^
本当にラッキーでした。今年は、もう拾わないと思います^^;(願)



パッチ姉
Wさんにとっても、里親さまにも、にゃんズにとっても・・・
一足早いクリスマスプレゼントですね!
お幸せにっY(^。^)Y


コメントを閉じる▲
今日は、グレーと白(尾長)のお届け兼トライアルの日です!
いっぱい、いっぱい遊んであげたかったのですが、時間がなく...。

明日は、朝から晩まで仕事が入っており今日のうちに、全てを片付けなければ^^;
掃除、洗濯、食料の買出し、おばあちゃん猫の通院、犬の散歩、Oさん宅へ犬缶のお届け、明日の準備で少しだけ会社へ行き用事をすませる等‥。

午前中は、掃除洗濯を終わらせ里親さん宅へ向かう前の30分、一緒に遊びました。いっぱい走り回って、しまちゃんやネネと追いかけっこをしました。
20111126111752.jpg
この子達は、肩や背中に飛び乗るのが上手です。毎日朝と夜の御飯の前に私の背中に乗って猫トイレの掃除につきあってくれました。きっと甘えたかったのですね。今日からは、2つの背中に沢山甘えられます♪
20111126122109 (2)
バイバイ!元気でね!
20111126122719 (2)

里親様宅は、新築のきれいなお家♪
あまりにも綺麗なお家なので、本当に猫たちにガリガリやられても大丈夫か何度も聞き直しちゃいました^^;
また犬猫のフード代にと商品券の御寄附を頂きました。保護犬モモコのFOOD代として大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

【2011/11/26 22:53】 | 里親決定
トラックバック(0) |
昨日、Oさんから、最近モモコが痙攣をおこしているかもしれない。今はグッタリして寝たきりになってしまったとのメールを受け、職場から急いで動物病院に向かい座薬を購入しOさん宅へ届けました。

Oさんとモモコの背中を何故ながら...座薬を入れました。
座薬は10分くらいしか効かないようで、痙攣の前に入れないと意味がないようです。
モモコは外犬の為、痙攣のタイミングがわからず とりあえず座薬を入れてみました。

昨日は、抵抗する力はなかったようで触ると逃げるモモコが、逃げずにされるがままでした。ここぞとばかりにいっぱい触っちゃいました^^

獣医さんは、毎日飲ませる薬もあるとか。でも1度飲ませ始めると死ぬまで止めてはダメなんだって。
1匹2匹飼いなら無理しますが、犬猫13頭をかかえてとなると悩む...

そしてOさんからモモコの缶詰がなくなってしまったと言われ、今日届けることになりました。


【2011/11/25 22:16】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
仔猫4匹の里親が決まりました。
1匹飼い希望の方を含め多数の御問合わせをいただき、本当にありがとうございました。運良く2匹飼いの里親様が同じつくば市内で見つかりました。

今日は、白(尾短)、グレーの御見合いでした。そして今週26日から2匹一緒にトライアルに入ります♪我家から車で20分の御宅です♪ とても優しそうな御夫妻です。

SANY0017 (300x225)

白(尾長)と黒キジ、トライアル完了!です。正式譲渡となりました♪
保護主(銀次郎)さんブログです=> 旅枕-go to bed in my jorney

白(尾長)は、熊治朗、黒キジは、リコと命名されました^^
我家から銀次郎さん宅は、車で10分弱で動物病院も私と同じところです。

SANY0008_20111112232822.jpg

さーてと...9月の台風の後片付けをしないと^^; やっとできる♪庭の目隠しが風で傾いたままになっているので、杭で固定しようと思います。大きいハンマーで、脚立にのって打ちつけます。しかしホームセンターの係の人が、女性の力では無理と言いました。無理と言われると挑戦したくなります。
SANY0011_20111123224947.jpg

【2011/11/23 22:58】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ほんと、予想通りでした^^;ありがとうm(_ _)m
途中くじけそうになりましたが、安心しました♪。
やっとゆっくり眠れるかな?


パッチ姉
おめでとうございます~(^.^)
私の予想通りになりましたね。
これで少しは休めますね・・・


コメントを閉じる▲
同じ日に、同じ格好のニャンコ達の... 写メ頂きました

KOHARUちゃん  KOHARU兄の膝の上は、あったかーい
111121_2106~01 (2)

クックちゃん 家では王子様なんだって by クックらぶちゃん
110728_225629 (2)

※ 皆さま寒くなりましたので、お体気をつけてくださいね♪

【2011/11/21 23:11】 | 卒業生
トラックバック(0) |
きなこ、くるみ、こむぎ姉妹(血は繋がっていないけど...)宅は、既にコタツあり。

我家もそろそろ...
でもショ○ベ○小憎がいるかな...どうしよう。
またベランダに世界地図を広げることになる...(恥)
2011111623320000 (3)

【2011/11/20 23:44】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
2008年春に拾ったチャロ&ネネ(兄弟)
いつも一緒です♪ 行かず後家ですが...オスだけど...^^;
SANY0006 (300x225)

2011年秋に拾った白(尾長)&グレー (まだ名前なし^^;)
2匹揃ってのお家♪御待ちしていまーす♪ 御縁がありますようにm(_ _)m
=> bigfamily555@yahoo.co.jp
SANY0027_20111112232822.jpg

【2011/11/20 00:34】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
早く、現れないかな~...里親様♪ おりこうにして待っています^^ 
SANY0017 (300x225)
わっー!びっくりちた? 元気いっぱいです♪
SANY0030 (300x225)
しまちゃん、はじめまして♪ 協調性バッチリ!
SANY0033 (300x225)
ちっちゃいもんで...まだ梁には上がれません^^;
SANY0047 (300x225)

※ 2匹一緒に飼ってくださいましたら嬉しいですm(_ _)m

bigfamily555@yahoo.co.jp まで

【2011/11/17 23:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
あたちとぼくは、昨日から新しいお家で頑張っているよ~♪
なんか、いい感じ♪♫♪...

SANY0008_20111112232822.jpg

【2011/11/17 23:00】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
最近、里親サイトだったりボラ友だったり猫虐待男についての注意の呼びかけメールをいくつか頂いていました。

そして先日、そいつ(川崎市 廣瀬勝海容疑者)が逮捕されました。

しかし犠牲になった猫達の事を思うと...そして譲渡してしまった保護主の気持ちを思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいになります。そいつにも犠牲になった子達と同じ痛み思いを味あわせたい!

もし私が、そいつの近くに住んでいたら...ボコボコに…?
いや、ご想像にお任せしますが^^;
私が一番嫌いなこと、弱者への虐待です。子供への虐待!動物への虐待!絶対許せない!

そして昨夜、みかんちゃんを貰ってくださった ももちゃんから驚きのメールが届きました。

ももちゃんが以前、保護したパトラと小太郎の里親募集をかけた際に、問合わせをしてきた男性が廣瀬だったので私達はビックリ!怒りに震えました。

今も行方不明になっている廣瀬が捨てた子達がいるとのこと。どうか皆無事に見つかりますように(祈)

これを機に私は、今以上に慎重に慎重に確実に安心できるお家、幸せになれるお家を仔猫達の為に探そうと思います。安心するまでは、しつこいほど煩がられるほど同じ質問をしたり、同じ確認をしたりするかもしれません。

やっとの思いで保護し大切に大切に生き繋いできた子は我が子同然です。その我が子を見ず知らずの人に譲渡するということ、どんなにどんなに不安な事か神経を使い悩む事か。そんな思いをするのなら、いっそのこと保護した子ぜーんぶ自分ちで飼いたい!のですが、そんな余裕もなく…。


【2011/11/15 22:40】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 絶対に許せませんね
Big family
器物破損で直ぐ出所してしまうと聞きました。また同じ事を繰り返すと思います。
人間に向かう前に、猫でも殺人罪を適用して欲しいですね。
二度と同じような事が起こらないように願うばかりです。

絶対に許せませんね
ki:Bar
弱いものに危害を加えるって、必ず人間にも向かうものだそうです。猫や犬が好きな人だけでなくすべての生き物にとって的と考えなければいけませんね。

コメントを閉じる▲
今日、4匹は初御見合いでした。♪
そして里親希望者のイケメンさんは、一番体のちいさな黒キジ♀たんを気に入ってくださいましたm(_ _)m

黒キジ♀たんと一緒にトライアルに入るのは...誰?
皆(4匹)が幸せになれるように、他の希望者さんとかぶらない子をもう1匹飼ってくださいますm(_ _)m

他の2匹飼いの希望者さんが、水曜日まで現われなかったら...
好きな子、えらんじゃうぞっー エヘエヘッへ^^

SANY0039_20111112232822.jpg

【2011/11/13 23:21】 | 里親決定
トラックバック(0) |
いつの間にか、キャットタワーのてっぺんに登れるようになりました。
つい先日まで、哺乳瓶をくわえていた仔猫達^^;

SANY0008_20111112232822.jpg

男子x2 ブルーアイです。尻尾がうっすらグレーかかっています♪

SANY0033.jpg

男子x女子 この組み合わせでもOKよ♪ 2匹でもらってもらえると、僕たちさびしくないんだな~♡

SANY0027_20111112232822.jpg

女子x女子 宜しくですm(_ _)m

SANY0039_20111112232822.jpg

毎日が運動会です♪ 

【2011/11/12 23:36】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: やっぱり、やきもち焼きたくなる?
Big family
た...たいへん...
お漏らしする子が、3匹いまして。
御布団だけに限らず...
あちこちから臭いがするので臭いの元がわかりません^^;
早くチビ猫ちゃん達、送り出さないと♪あと2匹です♪


Re: タイトルなし
Big family
猫かあさん 様
本当に、可愛いんですよ♪
気持ちが固まりましたら、ご連絡お待ちしていますm(_ _)m


やっぱり、やきもち焼きたくなる?
ki:Bar
この可愛さに参ってしまい、先住にゃんこさんたちに見透かされてしまうのですね。可愛すぎですね。早くお家が見つかって、先住さんたちが落ち着きますように!


猫かあさん
初めまして。
あんまり可愛くて書き込みました。

家に来て欲しい・・・・・

真剣に悩んでます。

Re: タイトルなし
Big family
本当に可愛いですよ~♡
4匹で一斉にかけよってくる姿は、本当にメロメロです。
素敵な里親様が早く現れるよう祈るばかりです♪





よしか
可愛すぎます子猫の成長は早いですね。

コメントを閉じる▲
横からみると、ユーラシア大陸か...? オーストラリア?

いや、はたまたユナイティッドキンダムか?

最近、仔猫達がきてから?焼きもちを焼くニャンコがいるらしい...

SANY0010 (300x225)

消臭剤をかけドライヤーで乾かしました^^; ドンマイ...

【2011/11/11 23:30】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
<尾っぽの長い男の子>
SANY0016_20111109001727.jpg
<尾っぽの短めな男の子>
SANY0008_20111109001728.jpg
<上品なグレーな毛皮を着た女の子>
SANY0009.jpg
<御耳が大きな黒キジの女の子>
SANY0013_20111109001727.jpg

みーんな、超かわいい~♡です♪ 
できれば、2匹づつ家族として迎えてくださる方を優先いたしますm(_ _)m
bigfamily555@yahoo.co.jpまで

仔猫の食事
おかえり
すくすくです♪
ちっこ達のお引っ越し
動物遺棄は犯罪です。

【2011/11/09 00:29】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
今日は、メリーの命日です。
あっという間に1年経ちました。

そして午後から、仔猫達と一緒にメリーも連れてOさん宅に伺いました。
ドライブが大好きだったメリー...。助主席に乗って♪

メリーと一緒!

Oさんと旦那のスーちゃん、孫(仔猫達)の顔をみたくて、遊びに来い来いというので^^;(仔猫達を離乳するまで育ててくれたのは、Oさん夫妻!もうジージとバーバのようです^^;)

また去年、会社を休めない私に代わって、Oさん、スーちゃん、Oさんのお姉さんのタミちゃんが交代でメリーの看病をしてくださいました。だから今日は、メリーも一緒に!

あー...メリーに会いたい。

20100911170018 (2)
20100110221645.jpg20100214002109.jpg

回想
最期のお別れ
初七日
メリーありがとう!

【2011/11/06 19:59】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
去年は、メリーに会いに来てくれてありがとう。あっという間ですね。
私達は、ヤングやメリーが見えないけれど、きっと彼らは私達を見えているかもね。
先日、ボラ友がパッチ姉と会ったよ♪と言っていました。
世間は、狭いですね^^


パッチ姉
早いもので、もう一年経ったのですね。
私もメリーにもう一度だけ会いたいです。
いつか、自分が死んだら会えるといいな・・・

コメントを閉じる▲