ペット快適生活&犬猫の里親探し
の背中ですか?
痛そう...(腫瘍が自壊してしまいました)

SANY0004 (300x225)

わしのじゃい!(コアラ)
明日、頼むにゃ...病院! (早く帰って来いニャ)

SANY0006 (300x225)

コアラの怪我...長くかかるかも。
天国に行った おばあちゃん猫のほっぺにあった腫瘍も自壊して長かったかな。

SANY0004 (300x225)

2月は、車検の月だー^^;  
今年も会社休んで、ユーザー車検を受けに行くしかないか。(経費節約)
その浮かせたお金が我家の犬猫の治療費になります。

【2012/01/31 23:59】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 怪我は結構長いんですよね
Big family
今日、病院へ行ってきました♪
腫瘍じゃないと言われ安心しました。ニキビみたいなもので、また膿がたまるので大きくなると時々破裂を繰り返すと言われました。手術して皮膚の下の膿がたまるポケットをとってしまえば良いのですが...
高齢の為、なるべく自然に任せようと思います。ぶっち家のにっき君3週間ですか^^;長かったですね。
でもU病院なら安心ですね♪入院生活Enjoyできるのも納得できそうです^^


怪我は結構長いんですよね
ki:Bar
う~ん心配ですね。我が家でもにっきが3週間位入院しました。あまり面会にも行けず、寂しい思いをさせてしまいました。長かったです。でも、本人は先生や看護師さんに可愛がられていたようで、入院ライフを楽しんだって噂ですが…猫さんて怪我するんですよね。おとなしくしてくれていればいいんですけどねぇ…男の子は特に怪我も多いですよね。お大事に!

コメントを閉じる▲
今日は、御馳走♪頂き物の缶詰を、皆で分けるにゃ♡
(大吉:センター)
SANY0007 (300x225)

お腹が満たされた後は、エアコンの下で爆睡にゃ♪

SANY0010 (225x300)

【2012/01/29 22:45】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
やこにゃんさん、こんばんは♪
只今、大吉 出戻り中です^^; 日に日に、我家に馴染んでいく大吉と情がうつっていく私...
でも、今の可愛い時期を逃したら里親様現れないかも^^;と思うと、今が頑張り時なのでしょうね^^;
大吉の幸せの為にも、ここはグッ-とこらえ素敵な里親様を見つけますね♪


Re: いやぁ!可愛すぎ
Big family
ほんとうに...可愛過ぎて困っています^^;
一方、日に日に大きくなっているので、少々焦り気味です。
他のニャン'sも大吉にはメロメロで、家族会議を開いたら多数決では負けてしまうかも^^;
あ”~色々な気持ちが入リ混じり合っています。


やこにゃん
大吉ちゃん、戻ってるんですね。。。

でも大吉ちゃんは超~可愛いからきっとまたすぐいい人見つかりますね♪


いやぁ!可愛すぎ
ki:Bar
これじゃぁ、どこにも里子に出せないじゃないですか!罪つくり物の大ちゃんですね!

コメントを閉じる▲
昨日は、オイラのトライアルっていう日だったらしいニャ♪
20120122075206.jpg
だから朝から...このとおりっさ^^; 時間いっぱい甘えるニャ♪
SANY0026 (300x250)
出発前に、世話になった兄貴と最後の記念写真♪
世話になったニャ...元気でニャ。
SANY0016 (300x225)
車でドライブ...楽しいニャ♪ポッカポッカして気持ちいいニャ。
いつの間にか寝ちゃったニャ。起きたら新しいお家に到着してたニャ。
20120128112141.jpg

オイラが御世話になる御家には、先住ニャンさんがいたんだニャ。
オイラも先住ニャンさんも御互い仲良くなれるよう、4時間近くも頑張ったニャ。
でも...ゴメンチャイm(_ _)m 御互い仲良くなれなかったニャ^^;

里親様は、オイラを迎える為に脱走防止を施してくれたニャ...
あとオイラ専用のベッドとケージまで用意してくださったニャ...。
とっても優しい里親さまだったニャ...フードも主食は缶詰と言っていたニャ。
あーもったいなかったニャ。
里親様、本当にありがとうニャ!いつでも遊びに来てニャ!

SANY0007 (300x225)

出戻ったら、皆が駈け寄って来たにゃ。
どこ行って来たにゃ? 
兄貴がオイラと一緒に添い寝してくれたんだ^^;
どうやら、オイラがいなくて寂しかったらしいニャ♪
また頑張るニャ♪



【2012/01/29 00:23】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 残念なんだけど…
Big family
本当に、相性って難しいですね^^;
いつも、我家のニャン'sと追いかけっこをしたり添い寝したり集団行動に慣れ過ぎて...^^;
一匹飼いより、相性が合えば先住さんがいた方が楽しいかなと思っていましたが。
本当に良い里親様だっただけに、とても残念でした。

昨日は大吉疲れたらしく、ずーと車の中でも寝ていました。
生きているのか、時々確かめるほど熟睡していましたよ^^
2ヶ月前くらいから仔猫達がつづき仔猫ばかりかまっていた為か、ネネ、シマジロウ、チャロがマーキングするようになってしまいました。ついつい仔猫が可愛くて、ちょっかい出してしまいます^^;(反省)



残念なんだけど…
ki:Bar
先住猫さんとの相性って難しいですね。我が家でも公園の猫さんを2代続けてもらってくださるという、私が貰われて行きたいようなお宅があったのですが、先住猫さんとの相性悪く、出戻ってきてしまいました。最初は良かったのですが、最愛のご主人さまが、うっかり新猫さんを可愛がってしまい関係が崩れてしまったそうで、最初の猫さんをそれだけ愛してくれているんだと、それはそれで嬉しかったのですが、戻って来た本猫は、ちょっと落ち込んで、しばらくおもらしが止まりませんでした。大ちゃんは、当日だから、ショックはそれほどでもないと期待しています。次回はどうか相性が合いますように!

コメントを閉じる▲
ペットセンターで、こんな物を見つけました。
600円くらいでした。本当に無駄吠えが改善されるのかな?
そんな訳ないだろうと思いつつ、カゴのなかへ...
でも留守中だから、効果を確認できない事に後で気づく^^;

SANY0028_20120126232020.jpg

【2012/01/26 23:21】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
ソラ : 雪をみると興奮するな~♡ 

SANY0007 (300x225)

ピョンタとジョン: ガウガウ♪

SANY0012 (300x225)

今日は、燃えるゴミの日!出勤前にださないと!
路面が凍結しているので、10分ほど早く家を出る事にしました。

でもゲートが 凍ってた^^; 開かない!(ゲートを設置して初めての雪でした^^;)

SANY0004 (300x225)

予想外の出来事に、急遽半日休暇をとることにしました。
ケージの中の大吉も、午前中はFree状態で嬉しそう♪

SANY0021 (300x225)

あー...どうせ半休とるのなら、もっとゆっくり寝てればよかった。
なんか、もったいない気分...後から寝ようとしても寝れません^^;
SANY0029 (300x225)


【2012/01/24 09:29】 | 自然環境
トラックバック(0) |

Re: 大ちゃん良かったね!
Big family
いつも待ちわびる週末もワンニャンの譲渡日となると、少しせつない気持ちになりますね。きっと嫁ぎゆく娘を持つ両親の気持ちみたいなものでしょうか?行かず後家でも困る、行ったら行ったで寂しい?
いつものとおり譲渡日までに、心の準備をします♪ 里親様もとても良い方なので、安心して送り出せます♪
じゅん、雪遊び好きそうですね。つくばでも、いつもドロドロになっていましたから^^;
ドロドロになって、スリスリしてくるじゅんは、とても可愛かったです♪

大ちゃん良かったね!
ki:Bar
雪のお陰で、大ちゃん遊べて良かったね!もうすぐトライアルに出ると思うと、たくさんたくさん皆と遊んでくださいね。雪の降った日は大変ですね。我が家のじゅんも雪大好きわんこです。思い切り遊ばせてあげたいものです。他の子は大の苦手ですが…一人でも遊びそうなくらい興奮してました。

コメントを閉じる▲
会社を出たら、雪景色でした。

気になる、小屋のないヤギ達...寒いだろうな。
お家のない、ニャンコやワンコ大丈夫だろうか?

何もできない自分が情けない...

SANY0008 (300x225)

【2012/01/24 00:18】 | 自然環境
トラックバック(0) |
二週間前に大吉を保護し、情がうつらぬよう、どこか距離を置いていました。
しかし、知らず知らずに気づくと毎晩一緒に寝るようになりました。

大吉は、みんなとも仲良くなりました。
気づくと、ちゃっかり皆のセンターにいます。
(うちの子でもいいかな?とたまに思ったりするようになり...)

SANY0024 (300x204)

そんな大吉にも名前とおり大吉の御縁が訪れました。
大吉の里親募集は、今日をもって終了いたします♪
ありがとうございました。

Daikichi (300x225)

【2012/01/22 22:37】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: 祝!卒業
Big family
Ki:bar様も保護と譲渡の繰り返しをされているので,私の気持ち○見えですね^^ この安堵の気持ちと寂しい気持ち...。でも必ず、次はやってきます^^; 後3ヶ月もたてば、また仔猫の季節が到来ですね^^;
今年の春は、仔猫の里親探しでなく、ガーデニングをしたいです♪お花をいっぱい植えて♡ 
御庭でお花を眺めながら紅茶を飲めたら幸せ^^


やこちゃんさんへ
Big family
ありがとうございます♪
今度の土曜日にトライアル開始します^^
先住猫さんと仲良しになれると良いのですが...^^;
里子に行った後は、卒業生として可愛い名前で登場すると思います♪


祝!卒業
ki:Bar
大吉様、ご卒業おめでとうございます。寂しいですが、あなたの幸せのため、涙をのんで門出を祝福します。Bigfamilyさんも寂しさを抑えて送り出されるのだと思いますが、次のにゃんこさん、わんこさんのためにも(って疲れそう…)別れられなくなる直前で良かったですね!


やこにゃん
大吉くん、卒業おめでとうございます!
大吉くんは可愛いからすぐ決まると思いました♪

でも大吉くんの近況が見れなくなるのはちょっと寂しいデスw



コメントを閉じる▲
昨日は 仕事が終わらず、22時半まで残業でした...。
誰もいないフロアで一人で仕事をしていると、時々物音?足音?人の気配を感じ守衛さんの見回りかな?と思い振りかえると誰もいない...気のせい、気のせいと思い込み、、、早く帰らなきゃと焦ります^^;
帰り駐車場を見まわすと、私が最後...背中が寒っーー;

大吉君、玄関のドアを開けた瞬間、ニャーニャー!と鳴き続け、そして100年目の再会のようにウ○チをつけてスリスリ
その後は、餌くれ餌くれと私の後をどこまでも追いかけてきます^^;

きっと大吉が私の帰りを待ちわび過ぎて、念力(怖)をかけていたのかな?早く帰ってくるように^^;

大吉

【2012/01/21 12:42】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
大吉を保護してから、ずーっと下痢が続いていました。
そして今日残業を早々に切り上げ、ようやく動物病院へ連れて行きました。

動物病院へ行く途中、くっくさーい。キャリーバッグの中で大吉が下痢をしてしまい、足でふんでグジャグジャ...

それで大吉は、いつものお決まりの場所私の肩にのりスリスリしてきます。私の顔にも服にも大吉の黄色いものが… あ”-。

くさーいまま、病院到着です。そして下痢止めの注射と念の為の虫くだしをしました。検便をしましたが、虫はみあたらず。そして看護師さんが、大吉のオシリとキャリーバッグを洗ってくださいました(感謝!)

でも大吉くん、食欲だけはあるんだな~♪

SANY0024.jpg




【2012/01/18 23:50】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 試してび・つ・く・り!
Big family
Ki:Barさん、ありがとうございます♪
下痢に効くフードがあるということ初めて知りました^^ 水曜日の夜に動物病院で注射を打ってもらった際に3日くらいで下痢が治まると先生から言われたのですが^^;ちょーど今日が3日目です^^; 今日も、また下痢が続いたら秘密兵器少し分けていたら助かります。その時は御言葉に甘えてメールしますねm(_ _)m
去年の暮に嫁いだ兄妹達は、注射を打って次の日くらいからは下痢が落ち着いてきたので、3日くらいと言われましたが大吉の下痢本当に治るのか少し心配になっています^^;
でも本当にぶっち家のワンニャン’sは、幸せですね♪

試してび・つ・く・り!
ki:Bar
小さい仔の下痢は心配ですよね。そんな時、ぶっち家秘密兵器、超お勧めのフードがあります。動物病院で勧められたものです。
ぶっち家の末っ子ちょこっと☆んづまりのかいちゃんのために全員が食べさせられているフードです。下痢にも☆んづまりにもちょうどいいらしいです。きっと大丈夫!我が家のかいちゃんも下痢だったり、とびきりの☆んづまりだったりしたのですが、これにしたら超快調です。携帯メールに住所をお知らせいただければ、すぐにお送りします。我が家お勧めのスープも一緒に!早く良くな~れ!

ちあき さんへ
Big family
コメント、ありがとうございます♪
今日も、大吉はまだカレー状態です^^; 明日も引き続きカレー状態が続くなら日曜日にア○フに連れて行こうと思っています。 ちあきさんもア○フ通われているのですね♪ もしかしたら既にお会いしていたかもしれません^^(昨年の12月までは、ア○フの常連でした^^;)
ア○フの看護師さん達、優しいですね♪ なんといっても院長先生がとっても優しい~♪

やこちゃんさんへ
Big family
コメントありがとうございます♪
ブログお邪魔させて頂きました^^ 大吉君、小吉君見ましたよv-344 可愛いですね♪
大吉君、雨の中で道路に落っこちていたなんて本当に大吉を引いたのですね。
我家の大吉は、私が初詣で大吉を引いた事からです。また、里親様が早く決まるように願いを込めて大吉にしました。大吉にとっては、本当に大吉でした^^;



ちあき
ア○フの看護師さん達は ほんとうに優しいですよね(^^)

大吉くん薬効いて早くよくなりますように(^_^)


やこにゃん
はじめまして。いつ里から参りました!

大吉ちゃん、かわいいですね~♪♪♪
なんとも個性的なお顔でタイプです!

ちなみにうちにも同じ名前の『大吉』いますョ(笑)
ついでに『小吉』もいます(笑笑)

早く下痢が治るといいですね!


コメントを閉じる▲
大吉くんが、上手におトイレを済ませたあと...

SANY0010_20120115234342.jpg

変なことをしている奴がいます。。。^^; にゃぜ?

チャロ

【2012/01/15 23:46】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
下痢が原因で大吉のオシリが、保護当時から汚れています。
長毛なのでウ○チがいっぱいついてしまっています。くさっ

毎日帰宅後に部屋をあたため、直ぐ大吉のオシリをお湯でキレイキレイしています。しかも素手で^^;さすがに食欲がなくなります。これで夕飯抜きダイエットができそうです♪

大吉のお気に入りの場所は、私の肩の上です。こんな具合で。。。^^;
毎朝、この状態で化粧をしています。本当に邪魔なので下ろすと足からよじ登ります。。。(痛)
SANY0052_20120114112019.jpg

大吉の里親様募集中! bigfamily555@yahoo.co.jp まで

【2012/01/14 01:00】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
1月9日、やっと重い腰を上げ 初詣に行って来ました。 

絵馬と健康運アップのブレスレットを購入、お金を渡す時に巫覡の膝?からニャオーと仔猫が私を目掛けて飛びだしました。巫覡さんの膝の上で寝ていた野良っぽいネコちゃんでした。

今年も、さっそく猫年の予感..
SANY0016 (300x225)

願い事が沢山あり過ぎて決め切れず...。
とりあえず今年は、捨て犬猫に縁がありませんように。と書いてみた...
SANY0015 (300x225)

おみくじを引くと、おおおっー!
SANY0019 (300x225)

そして今日(11日)、御近所さんから電話が… 
仔猫がいるけど、どうしよう...うちは、飼えないし。。。

とりあえず保護してもらい会社帰りに仔猫を迎えに行きました…。

ハイ!ハーイ! 大吉くんでーす♪ 年齢は、2ヶ月くらいです。
少し長毛なのに、顔は和風顔!
SANY0044 (300x232)
もうちょっとお目目が大きければなあ~。
可愛いとは言いづらいお顔でして。。。^^;(少し心配)
なので、縁起の良いニャン太郎(現:茶太郎)スカーフを付けてみましたよ。
大吉にも御縁がありますように(祈)おトイレも上手にできます♪
里親様募集中!
SANY0056 (300x240)



【2012/01/11 23:25】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
最近のコハルです♪

120105_2005~01 (2)

コハルと一緒に保護された、Oさん宅にいる一郎が尿道疾患が原因で昨年末ずっーと入院していました。
3年前、Oさんが地元の新聞に里親募集記事をだしたところ、ある方から問合わせがありました。Oさんは、その方への譲渡は御断りしたのですが...。

しかしその方から暫くして、Oさんに猫を2匹拾ったので引取って欲しい!との連絡がありました。Oさんは、なぜ?という思いのまま猫が不憫なので、とりあえず2匹引取りました。

Oさんの心のどこかでコハルと一郎の事を押しつけられたという思いがあったようです。コハルがコハル兄宅へ嫁いだ後、一郎は御見合いをしましたがコトゴトク失敗...自分は邪魔者と悟ってしまったようで甘える事なく目立たぬように過ごしていました。ただ自分より後から保護された子の面倒を良くみる御兄ちゃん猫になっていました。

クックちゃんを、Oさん宅で保護した際には一郎と御爺ちゃん猫がクックちゃんの面倒を良く見ていたそうです。クックちゃんが卒業した後、一郎はクックちゃんを探しまわっていたと聞きました。(クックらぶちゃん宅に嫁いだ最新のクックちゃん↓)

110604_001816 (3)

そしてレオとモネ、リコと熊治郎達が2週間、Oさん宅に御世話になった際も、やはり一郎は御チビ達の面倒を良く見ていたようです。しかし御チビ達が去った後(我家に戻った後)、またしても仔猫達をずっーと探しまわっていたとのこと。

そして一郎と唯一仲良しだった御爺ちゃん猫が虹の橋に渡り、一郎は一人ぼっちになってしまいました。その直後に尿道に石がたまり、2週間の入院になりました。

コハルもクックちゃんも幸せになった今、Oさんは 一郎を不憫に思い一番に可愛いがるようになりました。やはり猫でも猫なりに自分のポジションというものを気にしていて、そして寂しい思いも猫なりに感じているという訳です。

【2012/01/09 23:01】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
一郎も、ようやく今は元気になりましたよ^^ どちらかというと、一郎はコハルよりもクックちゃんに似ています。黒猫ですが、まっ黒ではない微妙な黒っぽい毛並みです。
今度、Oさん宅に伺うときに、一郎兄ちゃんの写メ撮ってきますね。お楽しみに♪



クックらぶ
bigfamilyさん、あけましておめでとうございます。今年もblog、たのしみに拝見させていただきます!

クックをお世話してくれてた猫さんがいたとOさんから以前ちらっとおききしてましたが、一郎兄さんというのですね。
一郎さんはコハルちゃんみたいな柄の猫さんでしょうか?機会があれば画像を拝見したいです。
早く一郎兄さんがよくなるようにクック共々お祈りしています!
m(__)m

コメントを閉じる▲
今日は、仕事でした。
そして18:00から労働組合の旗開きに参加

年々、参加人数が減りビンゴの景品ゲットの確率が高くなると期待しましたが^^;
今年最大の目玉は、大きいTV。何インチかは、わかりませんが...。

去年は、TVかルンバが一番人気でしたが...当たらず。
毎年、私は リーチ止まりで景品ゲットしたことはありません。
残業を蹴って意気揚々と早めに会場入りしましたが当たらず、残業して遅れて参加した人は当たっていました^^;(羨ましい)そして催しの後、職場にもどり22時までサービス残業を一人でせっせとする事になり...。

20120107175434.jpg

不思議なことに、昨年ビンゴで景品を当てている人は今年も当たっています。これもクジ運というものなのですね。一緒に参加した女子Sも、毎年何かしら当てているし...

景品がゲットできないならば、せめて家から持参してきた御弁当箱に料理を(明日の朝昼食用にしちゃおうと)、そーっと詰め込みました^^;人目を気にしながら(恥)...が!

20120107232519.jpg

でもその甲斐むなしく、帰り際に司会者が ”余った料理はタッパーを用意してありますので、御自由に御持ち帰りください”と言っていたー^^;

そして一緒に料理の詰め込みを手伝ってくれた女子Sと爆笑^^; あの努力は...

Iさん!たこ焼き器ゲット、おめでとうごじゃいます

【2012/01/08 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: そろそろドカンと!
Big family
そうですね♪2012年ドカンと行きたいですね^^
そういえば、TVの他にゴパンもありました。でも当たった人は、パン屋の息子でした^^;
宝クジ、発表まではドキドキしますね。当たる事を前提に使い道まで考えていたり、しかし発表された番号はカスリもしない ほど遠い番号でしたが^^;
2012年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



> くじ運って、一生のうちに皆同じだけ与えられているって信じています。
> だから、私は宝くじを必ず買っていますよ。
> ずっと、くじに当たらないので、そろそろドカンと当たるような…
> それまで、小さな景品はお断りって、痩せ我慢の今日この頃です。
> bigfamiryさんもきっとそのうち当たりますよ、ドカンとね!


そろそろドカンと!
ki:Bar
くじ運って、一生のうちに皆同じだけ与えられているって信じています。
だから、私は宝くじを必ず買っていますよ。
ずっと、くじに当たらないので、そろそろドカンと当たるような…
それまで、小さな景品はお断りって、痩せ我慢の今日この頃です。
bigfamiryさんもきっとそのうち当たりますよ、ドカンとね!

コメントを閉じる▲
最近、家の中が臭い...。

猫のオシッコの臭い!どこから臭うのか?わからなくなってきました。

特に、カーテンや布団(敷きっぱなしなもので^^;)にスプレーをする奴がいます。

眠れないくらいに臭い...(泣)

犯人は、ネネ、チャロ、シマジロウ

3ヶ月くらい前からするんです。(原因は、焼きもち)

カーテンの開け閉めが面倒なので4年間寝室のカーテンは購入せず、人からもらったつんつるてんと長過ぎる仮のカーテンをつけていました(恥)

SANY0014 (150x200) SANY0018 (200x150)


そのカーテンが臭い過ぎなので、さずがに新しくしました。
色間違えた...ちょっと変?

SANY0023 (200x150) SANY0024 (200x150)

そして、やっと去年の9月の台風の後片付けをしました。車いっぱいのゴミを載せクリーンセンターに運びました。すっきりしました。

でも背中が凄く痛くて...12月30日から背中が痛くて正月はずっーと家でゴロゴロ^^;(クマとリコと一緒に♪)
今日買い物して気づいたのですが、歩くと痛い...

12月30日夜、近所の主婦Nさん(自称霊感あり)の怖い話しを聞いたら布団で寝れなくなり、居間に寝袋を敷いて寝たところ頸椎症が悪化したみたい^^; 

31日の晩は、寝る前に去年9月に御払いをうけた時に頂いた御守りを握ったまま寝ました。

なかなか寝つけず...なんと翌朝、その御守りが無くなっていることに気づきました。布団をあげてもないし、2Fのどこを探してもありません。

でも今日、発見しました。1Fの居間の猫ケージの下で^^ きっと猫の誰かが犯人みたい。

あ”ー明日から、会社だー...行きたくない!
でもマイナスの気は良くないから、ポジティブにいきます♪

【2012/01/04 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |