ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日は、再々検査結果を聞く為に 午前中病院へ行ってきました。私事ではありますが...2月にMRI検査をしポリープがみつかりました。そして、組織をとり検査に出していました。

今日、”悪いものでは無い”という事がわかりました。もう少し通院しなければなりませんが...御心配してくださった皆様、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました♪これで手術入院となった場合、我家のワンニャン’sの面倒を誰がみるのか?今は、考える必要がなくなりました。

事実、通常一人暮らしの方には(面倒をみれる代理の方がいない限り)里親譲渡しないものです。私なんかが里親希望者だったなら、譲渡者側から即、断れることでしょう!でも里親希望者にならずとも自分で見つけてしまうので^^; すみませんm(_ _)m


*********************

<3匹の犬の救出>
今日14時くらいにワンコの救出に向かいました。風と雨がピークの時でした。傘もささず、解けない犬の鎖を解いていた時、玄関のドアが開き...飼い主である母親と娘が出てきました。私に目もくれず挨拶もせずに傘をさして自分達の車に乗り込みました。しかし私の車が邪魔で彼女達の車は動けません。

飼い主なのに、手伝う事もなく...
私がビショビショになりながら、車に犬を載せていた時でした。飼い主の御隣り様が見るに見兼ねて出て来て、両手がふさがっている私に傘をさしてくださいました。

飼い主のバカ親子は、車の中で見ているだけ...
もう怒る気もなく彼女達の常識のなさに呆れ、ただただ笑ってしまいました。これでもうワンコ達は安全です。御心配をおかけいたしました。
SANY0019 (300x225)

※ ヤギの件、駐在所を訪れましたが、おまわりさん出てきてくれませんでした。
駐在所の引き戸の鍵は、確かに開いていたのですが...

20120331143006.jpg

****************************
夕方、今日のミッションをすべてを終えて帰宅途中...
ある場所まできて直進して帰るか、右折して帰宅するか悩んみました。いつもは、直進です。右折方向に、生物のいる予感がしたのです。予感を無視して直進すると後々気になるので、何もいない事を祈り遠回りでも右折をしました。

ウ-ちゃんがうずくまっていた場所に車を停め、増水した川を眺めていました。

SANY0035 (300x225)
昔からこの場所は、よく動物が捨てられる場所でした。雨が降って増水すると、仔猫の死体がプカプカ浮いていたとの噂があった場所です。
SANY0032 (300x225)

そして発見...真っ白い生後4ヶ月くらいの仔猫。 
(あなたでしたか、私を呼んでいたのは?)

SANY0036 (300x225)

でも、私を見ると逃げる逃げる...そして土手の反対側に渡りました。

SANY0037 (300x225)

ゴメンよ、犬の餌で...でも餌を置くと逃げていた猫が戻ってきて食べ始めました。
よっぽど、お腹が空いていたみたいです。

SANY0041 (300x225)

白猫が大きな声で鳴くと、遠くの方から同じ体格の猫がやってきました。
きっと兄妹だと思います。

SANY0044 (300x225)

結局、捕まえることはできませんでした。
でも明日、ボラ友と一緒に捕獲を試みます。(捕獲器は持っていませんが)
どうか無事に保護ができ、2匹に里親様がつくまで気が抜けません。

でも捨てる人、本当に許せないです。

*********************

帰宅したら、犬小屋が風で吹き飛ばされていました。メリー用だった犬小屋(現:ピョンタ使用)の屋根が、遠く50m先の道路で発見しました。

凄い風だった事がわかります。
そら、ピョンタ、ジョン、どんなに怖かっただろう...
一緒にいてあげれなれなくて、ごめんなさい。

SANY0047 (300x225)




【2012/03/31 21:28】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: ありがとう!
Big family
実は忙しくしていた為、自分の検査の事で悩む暇がなかったのでした♪(不幸中の幸いでした)
後から思えば、時間をずらせば雨脚が弱くなった頃でも良かったのでした^^;
草むらのニャンコ達、犬の御飯を食べる姿を見て、改めて見つけてあげれて良かったと思いました。仔猫が小さければ保護しやすいのですが、カラスに狙われ易いし...一方少し大きくなってしまうと捕まえようとしても、逃げてしまいます。とても悩ましいです。今日も捕まらず、餌だけ置いてきました♪

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
今後は、健康に気をつけようと思います。まずは、食事からですね^^;
まだ予定なのですが、犬の散歩を毎朝しようかな?と検討中です。まだ覚悟はできていませんが。
ラブちゃんとソラちゃん、仲良くなれますように願っています♪

Re: タイトルなし
Big family
ティナかーちゃん、久しぶりです♪御元気ですか?
ほんと御心配おかけしました。でも、もう大丈夫です^^ 無理やストレスは、体に良くないですね。知らず知らずに蓄積していました。散歩しても捨て猫やノラ犬に出くわす事はない地域(都会)に本当に憧れます。茨城も動物先進地域に1日も早くなれますように(祈)もう少し無理しない程度に頑張りますね♪

Re: タイトルなし
Big family
ありがとう^^ 助かります♪
でも我家の3匹の馬力は半端なく凄いですよ~^^; パッチと合わせたら馬車を引けてしまうかも(怖)その力、発電に回せたら凄いのですが...でもいつ自分の身に何が起こるか分からないので、万が一の時に備えないといけないですね。

ありがとう!
ki:Bar
入院かもって心配のあった方に、本当に申し訳ないですが、お礼を言うしかありません。助かって良かったです。あの雨の中、お疲れさまでした。また、草むらのにゃんこ達も、お腹を空かせて切なくなりますね。みんな人間の身勝手さから運命が狂ってしまうのですね。


I love Cats
よかったです。(#^.^#)
本当によかった。私も陰ながら心配してました。
 でも無理はしないでくださいね。
今は、もう一人の体じゃあないんですから。




ティナのかーちゃん
ご無沙汰してます。
Wさんの体調については、陰ながら心配していました。
考えられる中では最良の結果でホッとしました。
Wさんが心安らかな生活を送るには・・・引越しして捨て犬・捨て猫のいない都会に住むしかなさそうです。
どうか無理しないで~。


パッチ姉
Wさんが入院ということになれば・・・
ピョンタ(2年前、私の背中に乗ってきたから)とジョン(オスが苦手なパッチと意外とウマが合いそう)、ソラを預かりますよ~
頼りないかもしれないけど・・・(^v^)

それにしても、生き物の気配を感じ取るとは・・・
驚きです!


コメントを閉じる▲
猫のマーキング! 本当に鼻が曲がります。
もはや...彼方此方にされているので、どこが臭うのか分かりません。

布団にも臭いを付けれてしまった為、臭くて寝れず...
実は1ヶ月前からコタツで寝ています^^
もちろんスイッチは入れず...節電しています。

↓の3匹の中の真ん中の方が、よくやらかしてくれます。(正解:皆、真ん中)
   ほんとに、も~

SANY0014_20120329223306.jpg

【2012/03/29 23:18】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 我が家では3女子が…
Big family
ぶっち家もですかっ! 女の子は珍しいですね。
わかわかります、わかります...。
ザラメのような粒^^; コメント読んでいて、何度もうなずかずにはいられませんでした。
本当に、なぜあんなにオシッコが飛びのかビックリです。
我家だけではなく、みなさん苦労しているのですね。安心しました^^
今日は、3匹ワンコのXDAY。どうか雨が降りませんように。




我が家では3女子が…
ki:Bar
ぶっち家女子も、本当にすごい勢いで飛ぶもんだと感心します。子どもが小さい頃、動物園で虎のケージに「注意」があるので見学していたら、本当に遠くまで飛んでいました。我が家の女子たちも虎並みです。まっすぐ横に飛ぶんですよね。やっぱり虎も猫なんだと!
で、マーキングってくっさいから1か所にしても家中匂いますが、我が家では、大体、玄関、洗面所、猫トイレ前、ごみ箱と、この4か所を捜索すると、痕跡にブチ当たります。乾いてしまうとザラメのような粒が残るので、こんな状態になると「負けた!」と感じますね。
う~ん、どのご家庭でも苦労されてると思うと、なんだか安心します。

コメントを閉じる▲
先週末、3匹の犬達に会いにいったついでに、ヤギのところにも立ち寄りました。

...ヤギがいない! 信じられません。小屋ごと撤去されていました。
近くの駐在所を訪ねましたが、おまわりさんは不在で何も聞けませんでした。

どうか、無事でいますように(祈)

SANY0005 (300x225)

【2012/03/28 23:40】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: どうか無事でいて!
Big family
今度の土曜日に、また様子を見に行く予定です。
その時に、駐在所のおまわりさんに尋ねてみますね。

どうか無事でいて!
チャチャ丸
福島の話がよぎってしまいましたが、
3ワンコさんのように、
どうか他の場所で元気で居てほしいです!!



コメントを閉じる▲
先週の土曜日(3/24)、3匹の犬に会いに行きました。
その日は、初めて飼い主宅に車が止まっていました。

何度も何度もチャイムを鳴らしましたが誰も出てきません。
きっと借金取りに追われ、電話もチャイムにも反応しなくなったと推測されます。
なぜならば...
玄関のドアは↓叩かれた後のようなキズがついているからです。

SANY0014 (300x225)

相変わらず、ワンワン吠えまくっている3匹^^;
餌を与える際に、そっと触ったら噛まれませんでした。

SANY0015 (300x225)

なっ...なにすんだよ! (逃げ腰ぎみ)
SANY0032 (300x225)

腫瘍犬は、何とか触れるようになりました。
触り終わると、またケタタマシク吠えはじめました。撫で損?な感じ。
SANY0027 (300x225)

知人のSさんは、飼い主宅のお隣様と連絡を取り様子を伺い、飼い主が3月31日に立ち退かなければならない情報を入手しました。

センターに連れていくには お金がかかる為、このままでは3匹の犬は そのまま放置され...そして不動産業者によって、センターに通報されると思います。

3匹は 人慣れしておらず、牙をむけ吠えまくる犬達 3匹に預り様や里親様が現れない...と最初から諦めモードでした。せめて生きているうちに美味しい物を!と週末通いしているうちに何とかしてあげたい...何とかならないか?悩み、会うたびに情がうつり毎日が苦しく感じていました。

できる事なら私の寿命の15年分を削り5年間ずつ、この3匹の犬に振り分ける事ができたら...なんて非現実的な事を思ったり。この犬達は、今まで散歩などした事がないようです。ずっーと繋がれぱっなしで、餌も貰えず何の為に生まれてきたのだろう...

でも、ご安心を!
とりあえずですが、詳細は、すみません...非公開(汗)となりますが 急遽 犬達を移せる仮の場所を何とか確保する事ができました。命をつなげる為に、やれるだけの事をします。

【2012/03/27 22:48】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: また里帰りします
Big family
本当ですか♪ ナカさんもすごく喜ぶと思いますよ^^
とても楽しみ~です☆ 是非、日程が決まったらお知らせくださいm(_ _)m


Re: ありがとうございます。
Big family
いやいや、そんな事はないですよ。たまたま、出会ってしまい仕方なくの活動が続いています。もし出会わなければ、間接的に出会っていたら、きっと何もしなかったと思います。恥ずかしながら...

なので、チャチャ丸様みたいに困っている動物達や飼い主様の為に遠方でもできる事をしている方が私としては頭が下がります。

ワンコ達のフードのオファー、本当にありがとうございますm(_ _)m
まだ、何とかなりそうです^^ もしこの先、何とかならなくなった時に、もしかしたらフードの御寄附を皆様に御願いするかもしれません。何とかなるうちは頑張ってみますね♪...でないと、我家のワンコのお腹に入ってしまうといけませんので^^; お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします♪


また里帰りします
ki:Bar
頑張り過ぎませんように!いつも感心しつつも、心配も…
また、連休になったら、じゅんの里帰りを計画しています。お時間があったらお会いできれば嬉しいです。

ありがとうございます。
チャチャ丸
いつも何も出来ずに、
ただただこのようにコメントをするだけで、
本当に心苦しいです。

Big Familyさんのお力には脱帽です。
犬は飼い主を選べない、
最期まで飼う能力のない方は、
最初からご遠慮願いたいe-450

次回のまとめ買いの時に
ワンコさんのフードもチョイスしますね!


Re: 力になれることは…
Big family
お気持ち、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
本当に心強く感じました。私はとても不器用でどんぶり勘定なもので^^;、知らぬ間に御預りした御寄附を使ってしまわぬよう、自分のできるところまで頑張ります♪そしてもし...この先どうしても、どうしても、助けて頂きたい時に限り、実際にかかった医療費の領収書を提示したうえで、医療費の一部を皆様に御協力を御願いいただくかもしれません。その時に、もし御協力頂けましたら助かりますm(__)m でもご安心ください3匹は皆、元気元気です^^茨城犬って、ぶっち家のジュンや3匹、ハク、我家のピョン太みたいな感じの犬がスタンダード?って感じですね(笑)ki:Bar様のジュンと重なる気持ちわかります。私もピョンタと重なってます^^;


力になれることは…
ki:Bar
大型犬のいる我が家では、お預かりは難しいですが、せめて金銭的なご協力ならできます。ご飯や医療費など、出費も多いかと思います。携帯の方にご連絡いただければ、送金できますので送金先などご連絡ください。お待ちしています。我が家のじゅん似のわんこ達、他犬とは思えません。命がつながったことは、涙が出るほど嬉しいです。

コメントを閉じる▲
昨日(3/25)、クマとリコがお家に帰って行きました。すっかり我家のニャン’sと打ち解けて、毎日が大運動会でした^^;

銀次郎さんが クマとリコ用に置いていった餌、人の物は美味しそうに見えるようで。。。みんなに食べられてしまったり^^; (仔猫の餌は、うまい!)

SANY0036-1 (300x225)

あんなに小さかったリコが、今や梁の上にまで上がってしまいます...すごい早さで成長しています。
SANY0010-1.jpg

銀次郎さん、遠いところにお引っ越しましたが、またの里帰りを楽しみにしていますね☆今朝、シマジロウがクマとリコがいた部屋の入り口で、彼らを探していました。後ろ姿がちょっぴり寂しそうでした^^; またね♪

【2012/03/26 22:17】 | 卒業生
トラックバック(0) |
「はるか」幸せになりました。
幸せは、どこに転がっているか分かりません。

迷い犬として某市役所に持ち込まれ、あと数日でセンター行きだった「はるか」。
これで優しい里親様の元で、本当の寿命まで生きられるね。

2012-02-22 09.09.03 (300x225)

「はるか」を気にかけてくださった皆様、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

*************************************************************

一方「ペコちゃん」を思うと...切なすぎて心が痛みます。

「ペコちゃん」は、福島の飼い主様が仕事に出かけている間に保護され、一時預かり様の自宅(埼玉県川越市)から行方不明になりました。

「ペコちゃん」、自分のお家に帰りたい、優しい飼い主様に会いたい一心で、自力で帰ろうとしたんだと思います。良かれと思って保護した事が仇となり、幸せだった「ペコちゃん」の人生を狂わせてしまったケースです。

飼い主様の気持ちを思うと、「なんで!」とやりきれない思いに違いありません。冷たい雨が降ると、そして雪が降ると、高齢のペコちゃんを思い寒い冬をのり切れたかどうか心配でたまらなかったと思います(涙)

今年5月で行方がわからなくなって1年になります。広範囲を彷徨っている可能性があります。または、既に優しい方に保護されている可能性もあります。

埼玉県に御住いの皆様、その周辺の皆様、目撃情報ありましたら御連絡宜しくお願い致します。

迷子犬 【福島の保護犬】 ペコちゃんを探しています!

peko_1s.jpg 2011111502115249bs.jpg

※ 「ペコちゃん」探しのリンクはフリーです。http://peko0502.blog.fc2.com/
御協力、御願致しますm(_ _)m

【2012/03/25 23:16】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
パッチ姉、ありがとうございます♪ 「はるか」は、本当にラッキーでした。
パッチ姉の住んでいる県で、「ペコちゃん」が行方不明になりました。もし見つけたら教えてねm(_ _)m
また我々には、「廃虚の犬達」も何とかしなければ~

Re: はるかちゃん、おめでとう!
Big family
チャチャ丸様、ありがとうございます♪
今度は、ペコちゃんですね。見つけてあげたいですね。
協力致します。「はるか」のように優しい誰かに保護されていますように(祈)


パッチ姉
「はるかちゃん」良かった、本当に良かったです(^o^)
心優しい方に保護していただき、新しい里親さまもがこんなにも早く決まるなんて奇跡ですね。
保護された方が一番喜んでいらっしゃるのではないでしょうか・・・
Wさん、新しい里親さま、本当におめでとうございます。
~~~~お幸せに~~~



はるかちゃん、おめでとう!
チャチャ丸
はるかちゃん、おめでとうございます!
お忙しい中、
コメントにご報告を頂き、ありがとうございました。

どうしても--ペコちゃんと重ねてしまいます。
きっとペコちゃんもはるかちゃんのように、
新しい土地で元気に幸せに過していると信じ、
再び飼い主さんと会える日を信じ、
捜し続けます。

元気で長生きするんだよ~!
はるかちゃーん!!

Re: はるかちゃん幸せに!
Big family
成犬の雑種は、なかなか里親様が見つからないので保護する方も大変ですが^^;
でも本当に良かったです♪応援、ありがとうございましたm(_ _)m

ペコちゃんは「はるか」の里親募集記事を掲載して、知ったワンちゃんです。飼い主様も、驚くほど写真の2匹がそっくりでした。どうしても「ペコちゃん」が「はるか」と重なります。きっと良い人に保護されている事を願います。



はるかちゃん幸せに!
ki:Bar
はるかちゃん、おめでとうございます。良かったですね。
ペコちゃんも早く居場所が分かりますように!優しい人が家族に迎えてくれているように思います。ぜひ、そうであってほしいと願っています。

コメントを閉じる▲
里帰り中のリコ、お水の飲み方が変だよ^^;
もしかして、ネネの真似をしている? 可愛い♪

[広告] VPS

【2012/03/22 00:04】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
飲んでいる姿は、とても可愛いですよ♡ でも少々水が こぼれますが…^^;
知らずに歩くと靴下が濡れて気づきます!(笑)
毎日が大運動会です♪



ぎんじろー
あの飲み方、うちでも実践するおつもりでしょうか、リコ様…。経験値が上がりましたな。うんうん。複雑な親心です(笑)

コメントを閉じる▲
土日に続き... 今日(20日)も仕事でした。
帰宅すると、小包の不在通知が届いていました。
(我家に小包が届く事は、珍しい事なので。)

ドキドキ?ウキウキ?しながら...再配達を御願いしました。

そしてチャチャ丸様から、ニャンコの御飯が届きました。(イタリアの御飯)
本当にありがとうございますm(_ _)m 弱っている子から食べさせますね♪

※ チャチャ丸様は、「ペコちゃん」探しに尽力されています。

SANY0004 (300x225)

【2012/03/20 23:30】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: こちらこそです。。。
Big family
「はるか」が「ペコちゃん」に似ていた事からチャチャ丸様とは御縁があり、「ペコちゃん」探しに少しでも力になれれば。との思いでしたが、チャチャ丸様には逆に助けて頂きました。

申し訳ない気持ちとありがとうの気持ちがMIXした気持ちです。本当にありがとうございます。
またハルのリンク、ありがとうございますm(_ _)m
「ペコちゃん」捜索、引き続き小さな事しかできませんが応援させて頂きます♪


こちらこそです。。。
チャチャ丸
わぁー。。。ありがとうございます!
ちょっと照れちゃいますe-446

こちらこそです。
ペコちゃんの事を気にかけていただいた事で、
救われる気持ちになりました。
がんばって捜してあげたいと言う思いが強くなりました。
本当にありがとうございます。

ハルちゃんのバナーもお借りします☆
気が回らないワタシ、自己嫌悪・・・e-351

コメントを閉じる▲
東京の本郷という所にある FLORIST KT(フローリストKT) は、私の元上司の奥さんが経営する花屋さんです♪

オーナー(KTさん)は、すごく気さくで素敵な方です。元気が貰えます♪
花屋さんなのに、御食事までできる面白い御店です。

土曜日(3/17)に仕事で来客対応の為、都内観光をしました。しかし...慣れない初めての車を使用した為、当日に車のナビが動かなくなり(焦!)そして来客と親しかった東京に住む元上司にヘルプの電話をしたところ、快く人間ナビになって下さいました。(今は違う会社なのですが^^;)

そして奥さま(KTさん)の御店に行きました。小さなブーケとお酒(一升瓶)を頂きました。本当にありがとうございました。

是非 FLORIST KT(フローリストKT)を訪れてみてください。楽しいですよ♪

後になって、ナビの使い方が間違っていた事に気づきました^^;
SANY0011 (300x225)

【2012/03/20 22:53】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
今日は、急遽 午後から休暇をとり保護主様より「はるか」を預り、遠方のボラ友さんに御見合いの為に「はるか」をお届けしました。(土曜日の予定でしたが、土日共に仕事が入ってしまった為^^;)

私と「はるか」は、初対面です。
ですが「はるか」は、すごくフレンドリーで車の中でも↓こんな感じです。ずっ-と御話しながらドライブしました。時に私の肩に足をのせ... ^^;
20120316154815.jpg

「はるか」と「ペコ」ちゃんが本当に似ているるので驚きました。車の中で、「あなたはペコちゃんですか?」と何度か尋ねてしまいました。

でも残念ながら「はるか」は、「ペコ」ちゃんに比べ年齢が一致しませんでした。(はるかは、3才未満くらい?) どうか今度は、「ペコ」ちゃんが見つかりますように(祈)
20120316152101.jpg

【2012/03/16 23:32】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: はるかちゃんの幸せを祈ります!
Big family
無邪気で、人見知りなどしないんですよ^^ すごく可愛いです。
なので、はるかはどこの御家庭でも上手くやっていけそうな気がしています。
今は、戻って来ないように祈るばかりです^^;
なかなか成犬の里親のお話ってまわって来ませんので、この貴重なお話しはゲットしたい♡気持ちです。
がんばります♪


Re: 可愛いー☆
Big family
ありがとうございますm(_ _)mはるかは、本当にラッキーな子でした。
そして実物は本当に、可愛かったですよ♪ 無事に譲渡に至れば嬉しいです。
...と同時に私もペコちゃんとすごく重なりました。
ペコちゃんとはるかの写真、本当にそっくりでしたので、はるかがペコちゃんでは なかった時の飼い主様の気持ちを考えると本当に辛いですね。何とか、見つけてあげたいです。
今後もAnimal life in Tsukubaでは、微力ですがペコちゃん探しに協力できればと思っています。
宜しく御願いします!

はるかちゃんの幸せを祈ります!
ki:Bar
こんな信頼しきったお顔を見ると、幸せを祈らずにいられません。
これもWさんの人柄が伝わるからでしょう。
どうか、どうか幸せが届きますように!

可愛いー☆
チャチャ丸
はるかちゃん、なんて可愛いお顔なんでしょe-349
こんな可愛いコを置き去りにする人って、
たとえ事情があったにせよ、
やっぱり許せないです。

はるかちゃんの幸せそうな表情が
ペコちゃんと重なります。
きっと、こんな風にしてどこかで過しているのかなぁ...

お試し期間が無事終わって、
新しいご家族の一員になる事を心から願っています!
がんばってー! はるかちゃん!!

コメントを閉じる▲
里親募集中の「はるか」に、やっと御縁が訪れようとしています。

今度は、ペコちゃん!あなたが幸せになる番ですよ。
みんなで探せば、見つけてあげる事ができるかもしれません。
ペコちゃん捜索スタッフは、今も必死にペコちゃんを探しています。
小さな事でもかまいません、御協力頂けましたら幸いです。

詳しくはこちらまで↓
ペコちゃん(黒い中型犬)を探しています!

2011111502115249bs.jpg
拡大

【2012/03/14 21:57】 | 探しています
トラックバック(0) |

Re: ありがとうございます。
Big family
ボラ友さんから「はるか」の里親希望の方を紹介してもらいました。
諦めずに待ったかいがありました。(トライアルが無事に終わると良いのですが^^;)

そして「ペコ」ちゃんにも幸せになって欲しいです。
ペコちゃん探しの協力者が増えれば見つかるような気がします。本当に見つけてあげたいです。
どうか優しい人に保護されていますように。

ありがとうございます。
チャチャ丸
いつもありがとうございます。

はるかちゃんの春も、もうすぐそこですねe-113
楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
4ヶ月前の ”クマとリコ”です♪ 可愛かった~♡ 今も可愛いですが...
SANY0008_20111112232822.jpg
4ヶ月後の”クマとリコ”です♪
銀次郎さん宅の子になって、スクスクと良い子に育っています^^
SANY0004 (300x225)
なぜか2匹で、置き物の猫たん相手に闘っています^^;
SANY0017 (300x225)
この子達のお家は、我家から車で10分くらいです。そして同じ動物病院でした♪
でも今月末、この子達は銀次郎さんと一緒に御隣の県にお引越しをする事になりました。(ちょっと寂しい^^;)

【2012/03/13 23:38】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: こんばんは。
Big family
成長がみられるって、本当に幸せですね♪
保護から譲渡までの短い期間ではありますが、我が子そのもの(宝)でしたから^^;
譲渡後に会えるなんて本当にラッキーです。
あと一週間、可愛さを楽しみます^^

こんばんは。
チャチャ丸
ウーン、チビちゃんの時も可愛いけど、
今もとっても可愛いe-349
クマちゃん、リコちゃん、
どちらも毛色がハッキリしてきましたね。

成長が見られるって、
しんみり幸せ感じますe-446



コメントを閉じる▲
近所で犬を置き去りにしたまま引っ越しをした方がいました。
時々その飼い主は、夜中に餌を与えに来ているようでした。

ですが...その家の前を通ると、時々ですが犬の悲しげな鳴き声が家の中から聞こえてきました。これまで私は、茨城動物指導センターや警察に相談をしました。

そして飼い主の携帯電話番号を調べ何度も電話をし伝言も残しました。手紙も書きました。しかし何の返事もなく解決に至りませんでした。

これまでの経緯>>>http://animallife555.blog84.fc2.com/blog-entry-305.html 

そして昨日、近所の方が教えてくださいました。置き去りにした飼い主が戻ってきたとの事!(また住みはじめたようです。)本当によかったです♪置き去り犬も健在です。

【2012/03/12 22:41】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
今日(正確には昨日)、ミューママから預ったジャーキーと缶詰をもって3匹に会いに行きました。おおー新しい犬小屋が2つ設置してあります。

先日、私の知人(S様)が犬小屋をもっていった際に運良く飼い主と話す事ができたようです。それで飼い主曰く、引っ越し先が見つからない為、まだ引っ越す事ができないとの事。そして、ここに住んでいる限りは犬達に餌を与えるよう御願いしました。

SANY0008 (300x225)

相変わらず、顔面に腫瘍があるワンコ↑と小屋なしだったワンコ↓が私が来てから帰るまでずっーと吠えていました。こちらが恥ずかしくなるほど^^; きっと近所の人に不審者と思われているんだろうなあと思いながら。

小屋の中から吠えています。でも小屋がもらえて良かったね♪

SANY0015 (300x225)

一番フレンドリーなワンコ↓です。この子が一番、里親譲渡候補に近いかな?でも君だけ犬小屋が古いままだね。ごめんね。
SANY0010 (300x225)

うっかりして、缶詰の中身をとりだすスプーンを忘れてしまいました。
...という訳で指をつっこみ、何とか中身を出す事に成功。しかし案の定、手を負傷^^;
SANY0019 (300x225)

里親譲渡を視野に入れて、散歩ができるよう訓練が必要です。
一つずつ問題点をクリアにして、最終的には3匹とも里親譲渡できたら嬉しいです。


【2012/03/11 01:03】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
先週の土曜日に、道に迷い見つけてしまった廃虚の犬達

昨日、パッチ姉が片道1時間の道のりを自転車に乗り偵察に行って下さいました。
仕事中に気になって、トイレに駆け込み携帯メールをチェック^^;
(何かあったら、私のせいだ...)パッチ姉、無事でよかった♪(私の妹分)

※ ちなみにパッチ姉とは:bigfamilyの卒業生パッチの里親様です。
パッチ姉の執念の捜査で、大体の状況がわかりました。本当にお疲れ様でした。

詳細は、パッチ姉のブログ Wonderful life with dogs
http://d.hatena.ne.jp/tomokoaida/ をご覧ください。

鳩の番をさせる為(鳩を狙う小動物対策)に、番犬を置いています。今いる犬を保護しても、また他の犬を連れてくると思います。飼い主は、餌やりに通っているようです。

...ということは、餌やりさんはいる?
いっその事この建物をもっとキレイにして補強もし2Fは鳩が住み、1Fは犬達が自由に歩き回れるような一時預りシェルターにできれば、立ち退き一家の3匹の犬も助かるのに...。(夢物語)

とりあえず、どうしたら良いか? ここのワンコ達の受け皿も必要になってきます。飼い主を更生させる?きっと無理っぽい。

でも、↓をきれいにするには、気が遠くなるほど大変です。
2_20120303235152.jpg

【2012/03/08 21:22】 | レスキュー
トラックバック(0) |