ペット快適生活&犬猫の里親探し
桜土浦ICの近くの畑の中で、中学生に餌を貰いながら命をつないでいた仮名:かっちん♡

SANY0021 (300x225)

当初、保護主宅で かっちんを巡り内輪もめがありましたが 今は何とか落ち着いています。(かっちんの癒し効果♪)

SANY0019 (300x225)

車から降りると納屋の中にいた かっちんが嬉しそうに尾っぽをフリフリ出迎えてくれました。そして私にお腹をみせて、触ってくれ~ポーズをとったり^^。超かわいいー♪

SANY0020 (300x225)

どうか...かっちんに終の住処を提供してくださる心温かい御家族がいらしゃいましたら御一報を御願い致します。かっちんは、あなたに幸せと安らぎを与えてくれること間違いなし!

【2012/04/29 22:58】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: 幸せを運ぶこと間違いなし!
Big family
かっちん応援、ありがとうございます。
むくちゃんとあんちゃんも、今では想像できませんが辛い過去を持っているのですね。 ぶっち家のワンコ達は、皆癒し系ですよね。ぶっち家で癒された分、その癒しと可愛さパワーを皆さんに分けているのですね。親孝行なワン’s達です^^ 私も3日に分けてもらいます^^ 



Re: お写真、お借りします☆
Big family
いつもありがとうございますm(_ _)m
かっちんの写真、宜しくお願い致します。
まだ、かっちんへの問い合わせは0件でして^^;
でも、すごく可愛いんですよ。今度、動画をとって来ますね♪

幸せを運ぶこと間違いなし!
ki:Bar
安らぎをもたらしてくれるオーラがバッチリ出ています。
ぶっち家のむくとあんは、かっちんと同じ、彷徨っていたわんこ、と言ったところでしたが、今はどこに行っても「超かわいい」とお褒めの言葉をいただく、癒し系わんこです。
かっちんも、高齢であることから、いつまで一緒に居てくれるか、不安はあるとは思いますが、きっと密度の濃い毎日を過ごせそうですよ。
ガンバレ、かっちん!

お写真、お借りします☆
チャチャ丸
今までの辛い生活が無かったように
すっかり落ち着いて、
気品あるかっちゃまになりましたねe-267
Big Familyさんの力の凄さに、改めて敬服です。

お写真、お借りします☆

コメントを閉じる▲
今日、保護犬 かっちんの様子を見に行く途中...
出会ってしまった...
4ヶ月くらいの子犬。

ガリガリに痩せており、餌を求めて彷徨っている感じです。
車に積んであった猫餌を与えると、警戒して逃げてしまいました。
しばらくすると、戻って来てキレイに食べてくれました。

SANY0029 (300x225)

数時間前に近所のボラ友から「犬の希望者がいるんだけど、里親募集の犬いない?成犬でもいいんだけど。」と電話があったばかりです。

その時にかっちんを勧めたのですが(白内障で老犬)、犬を希望している方の条件には当てはまらず断念しました。

SANY0033 (300x225) (2)

早速、ボラ友に子犬が彷徨っている事を電話で伝えたところ、直ぐに現地にかけつけ
一緒に保護しようとしましたが、追うと逃げるので捕まりませんでした。

時間をかけて置き餌をしながら、子犬が心を開いてくれるまで待つしかありません。

小さな集落に捨てられた為、いつ保健所に通報されるかヒヤヒヤします。
(この為の9連休!だったか...)
でも捕まえたら、既に里親希望者がいる!今回は、気持ち的に安心して保護できそうです^^

【2012/04/29 22:05】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 早く幸せに!
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
今日も、探しに行きました。朝昼夕方と3回、見回りしました。
夕方に姿を見かけましたが捕まらず...諦めないで頑張ります♪

早く幸せに!
ki:Bar
早く幸せをつかめ!子犬!ガンバレ!子犬!思わず力が入りますね。心を開いて、安心できる家族に迎えてもらえるよう、ぶっち家一同応援しています!

コメントを閉じる▲
御近所さんが、「○○市にある○X○Xペットセンターで4日くらい前に目が開いたばかりの仔猫10匹が置き去りにされたらしいよ。里親が決まらなければセンター行きだと思う。」とわざわざ伝えに来ました。

まさか、犬猫の販売をしているペットセンターで即センターは無いだろう?何かお手伝いできる事があればと思い、電話で確認をすることにしました。

私:4日くらい前に10匹の仔猫が捨てられたのは本当ですか?
店長:本当です。

私:その仔猫達はどこにいますか?
店長:昨日、センターに引取ってもらいましたが。

(当たり前のような言い方にイラッとした私は)

私: 命を扱っているところで、そんなに簡単にセンターに送るんですが?
店長:よく捨てられて困っているんです。(捨てた人が悪いという感じ)

私:あんたらみたいな人達が販売するから、捨て猫犬が増えるんじゃないの?
ここで、以前キャットタワーを2つも買ったけど、もうここでは二度と買わない!(命を扱っている人がする事ではない!)

...から始まって、店長が言うには、スタップは動物が好きで入社した者ばかりで、店長自身も、できる事ならセンターに送りたくなかった!と明らかに最初の口調とは変わっていました。

何故、里親募集をしなかったのか?動物病院や自分の所の掲示板に募集貼り紙をしなかったのか?何故、寄付金を募るような大きな動物愛護団体等に相談しなかったのか?詰問しました。

(もし問い合わせしても自分で何とかするようにと言われるか返事が来ないかのどちらかと思いますが。ちなみに私が個人ボラをするようになったのは、動物愛護団体に相談の問い合わせをしたが返事がもらえず個人でやるしかなったのが理由です。時々、愛護団体に断られた方から連絡を貰う事もあります。)

そして次回、同じ様に捨てられたら、まず里親探しを考える事!そして捨てられないような啓蒙活動をする(避妊去勢等のチラシをレシートと一緒に配布する等。)皆、動物好きのスタッフということなので社内で里親探しサークルを立ち上げ、捨てられた時に自分達で対応可能にする事などアドバイスしました。

前向きに考えて下さるという事でした。もし1ヶ月後に何にも変わっていなかった場合は、今日のこの上記会話は、単なる営業トークでしかなかったという事になります。本当に理解してくださっていますように(祈)
店長を信じようと思います。

【2012/04/28 23:06】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: うちの近所のペットショップもかな?
Big family
田舎のホームセンターでも、最近は、ペットショップが入り犬や猫が展示されているところが多くなりました。
ペットショップで犬や猫を買わなくても、道端にたくさん捨てられているのに(悔)

特につくば周辺では、飼い方を知らずに寒さに弱い室内ワンコを外飼いにしていたり、逃げたら「そのうち帰ってくっぺ」と探さないような田舎の方が見栄で飼っている場合もあります。(私も田舎者なのですが^^;)
田んぼの見回りにベンツやBMで行くようなのと一緒の感覚--;みたいに(悲)


うちの近所のペットショップもかな?
ki:Bar
このところ、ホームセンターにまでペットショップが併設されるようになって、悲しい気持ちになります。昔は命をお金で買うなんて考えもしなかったし、犬も猫も雑種が当たり前だったような気がします。でも、食事や住まいなど、今の環境からは考えられないくらい過酷だったと思います。今は、人間と同じで、格差ができたってことだと思うのです。で、今の人間と同じく、明日は分からない状況になったのです。犬も猫も、そして皆同じく貧しかった頃の方が、心が豊かだった。皆同じくらいの、ほどほどの幸せな生活を取り戻したいと思います。

コメントを閉じる▲
ki;Bar 様、いい事言いますね~♪ 「猫カフェに行くよりお家に猫を!」

チャチャ丸様から情報をいただいたパブコメ、先程 環境省にメールしました。
【猫カフェにおける展示時間の8時―22時への変更について、反対致します。】

猫は気ままな動物で、私が知る限り特定の人(飼い主等)以外にしつこくされる事を好みません。猫は、遊んでもらいたい時だけ近寄ってきますが、こちらから近づくとなかなか乗ってきませんよ^^;(個猫差はありますが)

そして、初対面の人に対し警戒心がとても強く恐怖心を感じストレスにつながると思います。

1日の大半を寝て過ごす猫にとって14時間労働は長過ぎます。(人間でさえ8時間労働なのに)仔猫や老猫問わずに働き盛りの若猫でもストレスから病気を引き起こすかもしれません。

人気のある猫や仔猫が、客の相手を集中的に受けるのでは? 人気が落ちると...ヨボヨボになると? 新しい子と入れ替え?

老猫になり人気がなくなった場合は、猫カフェではどうしているのでしょうか?
猫も高齢になると医療費がかかるし、猫カフェの経営者は、殆どが商売として行っているのだから使えない使用人は解雇(処分)でしょうか?

もし貴方が仮に毎日14時間労働を強いられ、しかも嫌な客に執拗に相手にされ続けたら耐えられますか?

もし貴方が耐えられないならば、是非!反対意見を環境省にメールしてください。この環境省メールアドレスをクリックして氏名、住所、連絡先、そして反対意見を書いて送付するだけです。(簡単)

猫同士で労働組合をつくれるはずもなく...
私達が猫達の代弁者になるしかないのです。 御協力、宜しくお願い致しますm(_ _)m

【2012/04/28 08:44】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 私も送信しました
Big family
ありがとうございました。
ペット産業、何かオカシイ気がします。
志村動物園を見て子犬や子猫が映し出される度、多くの子供達が購買意欲をかきたてられるんでしょうね。
勉強せずに飼ってしまい飼いきれなくて手放す方もいるのかな。でも動物と話せるハイジの特集は好きです。
でもパックのスポンサーは、きっと有名ペットショップとかなのかな(悲)

Re: トラックバックしました。
Big family
きっと消極的なのは、みなさん猫カフェの実態を知らないんだと思います。
私も猫カフェに行った事がないので、ペットショップよりはマシかなと当初思った時期もありましたが、よくよく考えるとペットへのストレスはペットショップで展示されている子よりハードである事に気づきました。
多分、消極的な方々は猫カフェの実態を知るチャンスがないのかもしれませんね。自分が可愛い可愛いとなでる側の気持ちなので、撫でられる猫の気持ちになってないような気がしました。
一人でも多く、反対の意見を送付して頂けるよう頑張りましょう!


私も送信しました
ki:Bar
私もパブコメ送りました。猫カフェなどの新たな業界が次々に登場し、ペット産業も複雑化していますね。こうした中で、動物を守っていくには、アンテナを鋭くしている感性が必要なんですね。勉強になりました。

トラックバックしました。
チャチャ丸
まさにおっしゃる通り!!
今回のパブコメ、消極的な方が多い理由が
私にはまったく分かりません。

朝の8時から夜の8時でさえ、過酷な環境なのに、
22時までなんて---虐待に近い扱いです。
パブコメ募集前に業界から声が挙がる事にも
疑問を感じます。

唯一救いは、
環境省は、
多くの方から意見を頂きたいと言っていた事です。
黙っていたら善しとされてしまいますe-442

コメントを閉じる▲
あと、1日(明日)会社に行けば...。9連休!!!

休みに入ったら、即!パブコメ(←ここをクリック)を書こうと思います!5月7日まで。
※動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集

今回は猫カフェの展示時間です。現在8時-22時、これを8時-20時にするかどうか。すでに猫カフェ業界から、けん制する動きが出てきます。
(長時間の展示は、猫にとってストレスです!) 
チャチャ丸さんからの転載)

【2012/04/26 23:33】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 猫カフェに行くよりお家に猫を!
Big family
今、パブコメ送信しました。
Re: 猫カフェに行くよりお家に猫を! もっともです!
広めましょう!

猫カフェに行くよりお家に猫を!
ki:Bar
猫カフェ、行ったことがありませんが、癒されに行くよりも、お家に猫さんを迎えればいいのに、と思っていましたが、業界ができるほど浸透したんですね…動物はいつでも人間に利用されるだけなんだなぁって、悲しくなりますね。

Re: ありがとうございます。
Big family
猫は臆病ですので知らない人に撫でられる度にストレスになるような気がします。我家のシマジロウは、私が撫でようとすると嫌がりますが^^; 気量の良い猫は、うたた寝もできないくらい人間にしつこくされるのでは?
8-20時以上は増やして欲しくないですね。

ありがとうございます。
チャチャ丸
早速にありがとうございます。
業者さんからの意見が、
猫は夜行性なのに、20時までにすると、
元気な時間、
ケージに長い間閉じ込めて置くことになる--
20時以降は喫茶店として営業するので、
猫を閉じ込めておくんですって...
だったら、朝の8時からの展示ってどうなの?
って、もう、話がまったくおかしい。
人間だって7時間労働なのに、なぜ猫は14時間?
こんな所にいる猫さんは本当にかわいそう。
それに---
わが家の猫は私より早寝なんだけどなぁ。

コメントを閉じる▲
今朝、起きたら...

何故か、犬のジョンが2階にいます。

そして猫の保護部屋の真ん中に、それは大きな落し物がありました。

1階に下りると、そこにはピョンタが猫の餌を平らげていました^^;

しかしそらは、ちゃんと決められた場所(玄関)に大人しく座っていました。

SANY0025 (300x225)

今日は、この戸は開けられないようにしなければ...
SANY0026 (300x225)

我家の犬達は、昼は外、夜は玄関(22時-5時)で過ごしています。
毎朝5時に、ワン'トイレの時間の為に起こされます...。

【2012/04/24 23:17】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 嬉しくない落し物ですね
Big family
ジョンのう○ちが、「ごめんなさい。ここにいるのはボクのせいじゃないよ!」と言っているようでした^^;
実は、昨日脱ぎっぱなしにしていた服の上に、ニャンコが…シャー!とやった形跡がありました。こっちは、ほんと強烈でした。


嬉しくない落し物ですね
ki:Bar
わんこの落し物は、それほど強烈ではないですね。猫さんでなくって不幸中の幸いでしたね。毎日、玄関を開ける時、す~っと息を吸ってから…、なんだか目の前に見えるようです。

コメントを閉じる▲
性別:メス
年齢:10才以上?
場所:常磐道の桜土浦IC付近
首輪:カッチカチに固まった、色が落ちてしまった古い首輪をしています。
特徴:目の淵が赤く、白内障のように目が白く濁っています。
SANY0022 (300x212)
白く濁っていますが、多少は見えている様子です。
とてもフレンドリーです。首輪の状態から推測すると、捨てられた可能性が高いです。首輪はキツく、とても古いものです。元の飼い主を探すよりも里親様を探した方が、この犬は確実に幸せになれます。

SANY0028 (300x225)

ある方が老犬を保護しました。その方は反対する家族に知り合いのボランティアさんが何とかしてくれるから大丈夫と説得したらしいです。

その知り合いのボランティアさんって?...私の事?のようでーー;近所の方を介して電話を受け、一緒に現場に向かいました。(保護主は、近所の方の親戚にあたります。)

当然、保護主の御家族は私が犬を引取って行くと思ったのか、私が預りを断ると感情をぶつけだしました。もうガス室送りだな...。元いた場所に戻す...とか。(里親探しの協力はする!と伝えているのに^^;)

好きでボランティアしているのだから引取るのが当然?私は、そのようなボランティアはいない事を伝えました。出会ってしまった知ってしまった命を繋ぐ為に、いつも仕方なく今回限りと思って活動しているだけ。その結果、ボランティアという言葉に当てはまると。

そして私の援護に出た近所の知人が その家族に言い放った言葉が…「今まで何十匹も生ませたら捨て、生ませたら捨てやってきたんだっぺよ!だから今まで捨ててきた命と思って里親が見つかるまで置かねと!」

なぬ~...(驚!!!)X100 おかしい...。この人達、おかしい...。もうウンザリだけど、犬の為です。

【2012/04/22 00:30】 | 探しています
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
BB様、コメントありがとうございます。
今は、まだ保護主様の所にいます。犬小屋は写真を撮った後に持って行きました。良い環境ではありませんが、散歩と御飯は約束してくださっています。
近いうちに、餌の差し入れと写真を撮りに行こうと思っています。
また成犬な為、長期戦になると思いますので飼育環境の改善を促すつもりです。
見張っていますので、御安心を^^;
 


BB
今かっちゃんはその保護主さんの所にいるんですか。
写真に写っている場所で生活しているんでしょうか。
飼うつもりではない「犬」だから、屋根の無い外につながれいるように見えます。
ごはんは貰えても、雨風はしのげているんでしょうか。
とてもとても心配です。。。

Re: こんばんは。
Big family
田舎に住む昔の人は、犬は番犬としか思っていないみたいで、可哀そうとか...思わなかったのかな?
でも避妊手術が当たり前になった今、ようやく捨ててはいけないという事に気づいたみたいです。
保護はしたものの、自分では預れないので人に押し付けて助けた気分になるみたいです。
でもさすがに、私が預りを断った時は逆切れされました^^;今週末、いつ里にだします♪


こんばんは。
チャチャ丸
なのに、なぜ飼うのでしょうか?
たまたま目の前に居たからなのか、
どうしても理解できないのですよ。
二度と犬の半径5m内に入らないでほしい。

とても悲しい目をしてますね。
でもこれ以上の悲しみは見ないで過せますね。
いつも本当にありがとうございます。

Re: タイトルなし
Big family
悲しい事ですが、私は もう慣れっこになりました。
怒りも受け流すことが、できるようになりました。でないとストレスで倒れそうになります。
ウィスキーですか^^; いいですね♪またビール、ゲットです。Oさんから^^


パッチ姉
どんな事情があろうが、
これは・・・怒・・・涙・・・怒・・・涙・・・
今夜はウィスキーだけでは酔えない。
雨が降る前に保護できたことが不幸中の幸いです。



Re: むくとの出会いを思い出して
Big family
むくちゃんも救われたのですね。本当に犬を飼う資格がない人が飼いきれなくて捨ててしまうのか。今回の保護主は、今まで避妊手術をせずに生まれてしまうと捨てるの繰り返しをしてきたようです。御年を召されている方なので、昔は避妊手術が珍しかった時代かもしれません。でも少しだけ、今になって助けたいという気持ちが芽生えただけ救われた気がしました^^;

むくとの出会いを思い出して
ki:Bar
我が家のむくも、当初悲惨な状態でした。思い出します。新しい家族に出会えれば、きっと幸せになれるし、この仔のお陰で、家族も幸せになれます。どうか、良いご縁に恵まれますように!

コメントを閉じる▲
今年も、届きました^^; 固定資産税!
ゴールデンウィーク前にドカン!ときます。(怖)

この通知が届くと、テンション下がります

そして、自動車税もそろそろの予感(汗)

頑張って働きまーす

20120418224702 (2)

【2012/04/18 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: そう言えば…
Big family
ki:Bar様、そんなお年に見えません。まだまだお若いです♪毎日ワンニャンと一緒にいられるなんて羨ましいです。 この私達が支払う税金で犬猫を救ってくれるなら払いがいがあるのになあ♪♫♬

そう言えば…
ki:Bar
もう、そんな季節だったんですね。我が家にも届きますね。そう遠くない3年後、定年退職で収入が無くなる我が家、頑張って宝くじでも当てようっと!

コメントを閉じる▲
一年ぶり、久々に車でのお出かけです

ジョン:どこいくの?

20120415163248 (2)

ピョンタ:ドッグランですか?それとも公園かな?

20120415163324 (2)

なっなんか...ここ来た事あります
20120415165452 (2)

この後、3匹はフェラリア検査の為に採血をする事に。。。
3匹は、1年ぶりの病院です^^ 3匹:騙された~...

病院で、ゴールデンレトリバーを見つけ、故メリーと思ったのか3匹はグイグイとすごい力で引っ張りだしました。何かなつかしい気持ちになり、メリーが亡くなってから犬達を車にのせて出かける事がなかったなと反省。今年のゴールディンウィークは、公園にでもでかけよう♪ワン'sサービスしないとね


【2012/04/16 22:33】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: ドライブ好きですね
Big family
躾けの入っていない3匹を連れ出すのは、ほんと大変で^^;これまで、サボっていましたm(_ _)m
...しかし、これからは沢山サービスをしようと思います♪
ゴールディンウィークが楽しみ^^

ドライブ好きですね
ki:Bar
うふっ、わんこはドライブ好きのようですね!とっても嬉しそう。血液検査があったって、終われば、すぐにご機嫌になりますよね。

コメントを閉じる▲
今日は、酔っ払ってしまい。。。ブログお休み m(_ _)m

飲まずに大切にとっておいた頂き物のビールの賞味期限が...!
2012年3月だったのに気づき...
急いで飲みました^^;

...という訳で今日はもう寝ますZZZ...

【2012/04/15 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
了解~♪
一杯やりましょ...^^
(なんか段々、オジさん化していない?)


パッチ姉
今度おつきあいしますよ~(^v^)
実はパッチもいける方です・・・

コメントを閉じる▲
今日は、廃虚の犬のところへ行ってきました。
パッチ姉と、きなくるママは共にお仕事で参加できず、ボラ友のOさんと一緒に行きました。

出陣の前に腹ごしらえ...Oさんお気に入りの焼き肉屋さんに立ち寄りました。(焼き肉ランチ)美味しかった~♡ Oさん、御馳走様でした。

20120414142207 (2)

廃虚の家の近くに駐車し、前回偵察にいってくれたパッチ姉の情報を基にフリーマーケットに潜入しました。
Oさんは、廃虚とフリーマーケットの異様さに圧倒されてしまい車内で待機、何かあれば通報する係。

フリーマーケットというよりは、ゴミ置き場?廃品回収したもの?ような怪しいものが沢山ありました。御客は一人もいません。客かな?とおもった一人の男性、、、私の姿をみてブルーシートで目隠しされている奥のエリアに入っていきました。すかさず、私も入っていったら そこには4人の中高年男性がいました。

親分?みたいな人がでてきたので...
通りがかりのふりをして、フリマについて幾つか尋ねてみました。普通に返答はしてくれましたが、まだ犬の廃虚の事を聞く段階ではありませんでした。そして迷ったふりをして廃虚の周りを散策すると前回気づきませんでしたが、ガスボンベが設置されていました。もしかしたら人が住んでいる?可能性もでてきました。今日は犬の姿はありませんでした。

Oさんはというと、私の戻りが遅いので警察に通報しようか悩んでいたとのこと^^;
20120414154155 (2)

帰りに土手猫のところに立ち寄り餌を置きました。
そして新たなバッグを発見...

ま...さか! ???
切断された人の...? いやここは捨て猫犬の名所なので...もしかしたら?

Oさんとじゃんけんで、負けた人がバッグの中身を調べよう。。。^^;

SANY0006 (200x150)

という訳で、、、私が勇気を振り絞り開けました…!!!
なーっななな...んと! なーんにも入っていませんでした。(安堵)

釣り客がバッグを捨てていったと思われます。

SANY0007 (200x150)

人騒がせなバッグです。

【2012/04/14 23:18】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: いわゆるごみ屋敷ってやつ?
Big family
常識の通じない人ほど、厄介なものはないですね。私、逃げ足だけは速いので御安心を^^
何とか、犬達を助けてあげたいです。
バッグは、本当に驚きました。人間の一部が入っているような気がして、なかなか開ける勇気がありませんでした。実は2週間前、偶然県警のサイトの未解決事件をみていたら、この川に架かる橋に数年前に人間の部位がひっかかっていた記事があった事を思い出したので(怖)。



Re: タイトルなし
Big family
フリマを訪れてから、廃虚の中までは入っていけませんでした。
パッチ姉、よく入っていけましたね。実は、フリマの男達がいるところから廃虚を覗くことができるような気がしました。私、マークされていたような気がした^^;あいにくの雨...犬達は小屋の中にもぐっていたのかもしれません。1匹も顔をだしませんでした。入らなくなった家具や電化製品の持ち込み客と思わせて近づき、犬の事を聞き出せるかな?作戦考え中!



いわゆるごみ屋敷ってやつ?
ki:Bar
相当にゴミだらけですね。もう、通常の常識が通じる状態ではないかもしれません。本当に、犬の衛生状態が心配ですよね。でも、何があるかわかりません。お気をつけください。また、バッグは本当に人騒がせですね。何も入っていなくて良かった。記事を読んでいて、手に汗握りました。


パッチ姉
おつかれさまでした。
やはりOさんはフリマに入店できませんでしたか。
何となくそんな気がしていましたが・・・
あの環境(陰気でジメジメしてカビ臭い)では具合が悪くなるかもしれないし、
推理小説か怪奇小説かなんかにでてくるほどの怪しさですからね。
昼間だからいいけど、日が落ちたら無理無理!
まともな女性が入店するには不向きな場所、、と思っていました。
私がもっと表現して書いていれば覚悟できていたかもしませんが・・・
いろいろ見ているので、あれは最悪だと書けませんでした。
あの場所で犬の話をする勇気が湧かないのも当然だし、
注意深く観察してくるだけで精いっぱいなのです。


コメントを閉じる▲
最近、土曜日は雨の確率が高いような気がします。
土曜日に降らないで欲しい...(願)

私にとって土曜日は、掃除、洗濯の日です♪ そして布団を干し、買い物を済ませ...(やらなきゃならない事を全部済ませ)日曜日をゆっくりと過ごしたい♪

日曜日に掃除、洗濯をすると肉体的にも疲れ...明日からまた仕事と思うだけで、精神的にも疲れてしまいます^^;という訳で、降るなら日曜日に御願いします♪

基本的に怠け者の私は、このような生活があと何年続くのだろうと思う度に気が遠くなっております。が...守らなきゃならない命の為に頑張ります!
↓守らなきゃならない命達
20120324150307 (2)

【2012/04/14 00:07】 | 自然環境
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
了解です♪
明日、がんばります^^ 幸運。。幸運♪


パッチ姉
掃除、洗濯も幸運を運んでくれると思ってやっています。
キレイにすると気持ちがいいですよ~(^o^)

コメントを閉じる▲
一昨年、ボラ友のOさんが山でとってきた山椿を我家の庭に沢山植えて下さいました。(目隠し用)土が合わず殆どが枯れてしまったのですが、裏庭に植えた2、3本だけ生き残っています。

去年は、つぼみをつけたのですが咲く前に落ちてしまいました。
今年は、初めて花が咲きました♪

20120411172157.jpg 20120411172147.jpg

ずーっと予定があわずに延期してもらっていた知人との食事。やっと今日予定が合い...夕方 犬猫に御飯を与えなくてはならない為、思い切って午後から有休をとった直後に^^;...ドタキャンされた~(笑)

...という訳で少し早目に土手猫に餌を置きにいきました。土手猫の姿はありませんでしたが...
SANY0009 (300x225)

桜や菜の花...今日の雨で散ってしまうかな? はかないです。
なんか...この季節はとーっても眠いです。今日はお昼寝日和でした♪
SANY0007 (300x225)

【2012/04/11 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
そこからですか?
SANY0004_20120409214411.jpg

そこでなくても...
SANY0005_20120409214411.jpg

なにか...?
SANY0006_20120409214410.jpg

【2012/04/09 21:47】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: お一人様用の?
Big family
我家のカーテンは、ボロボロです^^;
でも買い変えても、また直ぐボロボロになるので...
しばらくは、猫達の通路になりそうです♪

お一人様用の?
チャチャ丸
気持ち、よーく分かりますe-454
日向ぼっこ、
とっても居心地良さそうですもの☆

コメントを閉じる▲
今日、あかねちゃんが使わなくなったカーペットを持って来て下さいました。犬猫用に使用します。余った部分は、庭に防草シートとして敷きます^^;

SANY0019 (225x300)

そして、土手の猫のところに行きました。
(今日、現れなければ...諦めようと心に決めて...。)

そしてミューママが設置してくださったケージのセットを片付け車に載せようとした時でした。

いたーっ!1匹のニャンコが姿を現しました。
しかし逃げる逃げる...とりあえず、餌を置きました。

SANY0015 (300x225)

夜8時、近所の主婦、N様が Bigfamily's 猫カフェに御来店下さいました。我家のメンバーを思う存分、ナデナデし満足気に帰られました^^明日は、憂鬱な月曜日!今週も1週間頑張りましょう♪ あと数週間でゴールデンウィークと思うと頑張れます^^


【2012/04/08 22:32】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 5月3日にお伺いします!
Big family
こんばんは。了解です♪ では、5/3 10時過ぎ頃に例の場所でお待ちしていますね。時間はたっぷりありますので、安全運転で気を付けて来て下さいm(_ _)m 晴れますように♪



5月3日にお伺いします!
ki:Bar
ありがとうございます。家族で話し合った結果、やはり一日も早く行ってみたいので、3日にお伺いします。今年も10時過ぎに到着したいと思っています。きれいな景色の中で、散歩など楽しみにしています。わんにゃん達からのお土産もぜひ、お楽しみに!

Re: じゅんの里帰り!
Big family
初めてお会いして、もうじき一年経ちますね^^ 
じゅんの里帰り、そしてぶっち家のみんなとの再会、とても楽しみです♪5月3日、4日ともに空いていますよ。Nさんもすごく喜ぶと思います。今年も筍やフキ取りやりましょう^^
ゴールデンウィークが待ち遠しい♪♫♪...


じゅんの里帰り!
ki:Bar
そうですね。もうすぐゴールデンウィーク!じゅんも里帰りをさせていただければと思います。5月3・4のどちらかで行きたいと思いますが、ご都合が合えば嬉しいです。Bigfamily家のわんにゃんにぶっち家お勧めのお食事やおやつなんかを食べていただければと楽しみにしています。Nさんにも会いたいなぁ…あっ、タケノコや蕗を目当てにしているのではありません…、ホントは少し、タケノコも掘りたいなぁ、なんて思ってますが…

コメントを閉じる▲