ペット快適生活&犬猫の里親探し
「ペコちゃん」捜索に尽力されていたチャチャ丸様が、これまでの御経験より 「保健所情報」「迷子の犬・猫の情報」「飼い主さんを捜しているコの情報」などのブログを立ち上げてくださいましたm(_ _)m

目指せ殺処分ゼロ!

1匹でも多くの犬猫達の命が救われますように。

【2012/05/30 23:59】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: ありがとうございます
Big family
私の知る役所では、適材適所でないみたいです。配属されたから?という仕方なく感がありました。
やはり犬猫を扱うところは、動物好きで動物を幸せにする力やアイディアを持っている方に御願いしたいです。
私も、皆で声をあげ続けていけば少しづつ変わってくれるような気がします。
がんばりましょう♪

ありがとうございます
チャチャ丸
いつもありがとうございます。
まだ諦めきれない気持ちを
前向きに変えていきますね。

同じ行政で、仕事の内容も同じかと思いきや---
収容したコへの考え方など職員の対応、
そのコたちの処遇、HPのあり方、
大きく異なります。

1箇所で出来るのなら、
ほかでもできる! と思うのですが、
その違いは何なのか...
まずは要望していくこと、やっぱり大事ですね。

コメントを閉じる▲
なんか。。。いるよ!見た事のない奴。。。
SANY0022 (300x225)

チャロ兄ちゃん、気をつけて!
このワンコ僕には興味ないらしい。。。
それよりも、この人へんな靴下履いてない? (それは、どうでもよい)
SANY0020 (300x225)

昨夜はOさん宅で、一晩中 寂しくてクンクンと鳴いていたガリ君!
今日私が、迎えに行ったら大変な喜び様! ほんの一時間だけど我家のワン’s達と庭でじゃれ合い、おやつを食べてOさん宅へ送り届けました。

↓ 帰るのを嫌がり、皆のいる扉の向こうに必死で行こうとするガリ君...扉の向こうに「ジョン」がいます。大丈夫、また会えるよ!今度は週末にね♪
(ちなみにガリ君の首輪は、ソラの御下がり^^;)
SANY0015 (300x225)

【2012/05/28 23:46】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: ガリガリ君、可愛すぎ!
Big family
最近、ついに御問合わせを頂きました(嬉)
今は、ガリ君の赤い糸をたぐりよせているところです♪いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ろろちゃんの問い合わせ、まだあるなんて本当にスゴイ力です♪

ガリガリ君、可愛すぎ!
ki:Bar
いいですね、ちょうど幼稚園児って頃ですね。我が家には、まだろろのご希望者から連絡が入ります。ガリガリ君に会ってもらえると絶対に参っちゃうと思いますね。早く良いご縁を!

コメントを閉じる▲
早朝5時半くらいに、ほうきで掃く音で目が覚めました。
隣人が、我家の前の道を珍しく掃いていました。
、、、ということは、怪しまれているーー;
もしや!4匹目の犬(ガリ君)がいる?と気づかれたか...?
(とりあえず外にでるのは、止めとこ^^;)

ついでに↓この通り!庭を隙間なくヨシズとスダレで目隠しをしたのですが...
SANY0038 (300x225)

実は私、昨日の夕方に我家の前の道路端の草むしりをしたばかりで、ほうきで念入りに掃いたばかりでした♪
ガリ君を隠すのに、少しでも心証を良くしようと考えたのですが^^; 
(ガリ君、呑気に寝ている場合じゃないよ!)
SANY0026 (300x225)

これは、まずい!急いでOさんに電話をし今晩からはOさん宅で預って貰う事にしました。既にOさん宅は、ももこを預ってもらっているので...本当に心苦しい^^;

モモコ、餌の臭いにつられて寄ってきました。「私の餌、持ってきたわよね!」という感じ^^;
SANY0028 (300x225)

ガリガリ君、せっかく我家に慣れたばかりなのに、また知らないところに連れて来られてしまい固まってばかり...腰が抜けたように動けません。大丈夫かな?

SANY0027 (300x225)

こんなに怯えてしまうのであれば、多少隣人と揉めてもガリ君は私の家に置いておくべきか?悩む...。
でもガリ君、夜鳴きすると即返されます。その時は腹をくくろう!
(でもガリ君は、現在のところ夜鳴きもせず無駄吠えはありません。)

【2012/05/27 23:19】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: こんばんは。
Big family
モモコは、私が会いに行っても逃げまくり...病院へ行く時や薬を飲ませる時など、嫌な事をするのは私なので^^; だから餌くれOさんには、べったり...扶養者は私なのに時々悲しくなります^^;
でもモモコを無視してガリ君の所へ行くと、モモコがついてきます♪きっと焼きもちかもしれません^^私的にはちょっぴり嬉しいです。

こんばんは。
チャチャ丸
ワンコさんが嫌いな住人の方がいらっしゃるんですか?

5時半にお掃除・・・私がしたらきっと5月の大雪になりそうです。

ガリガリ君、モモコ姐さんに可愛がってもらえそうですね☆

コメントを閉じる▲
ガリガリ君の里親募集を保護した当日に掲載させていただきました。
んーっ...しかし問合わせが1件もございません(焦)
SANY0033 (300x225)

子犬は、5ヶ月になってしまうと...難しいみたい。
「くりりん」と「ごはん」の時は、掲載直後に(御断りするのが申し訳ないくらい)問い合わせを頂いたのですが。

SANY0038 (300x225)

ふとパッチ姉の言葉を思い出します。
数年前にガッリガリの瀕死の大型犬(現:パッチ)を保護した時に、問い合わせは後にも先にもパッチ姉1人のみ。
パッチ姉曰く:子犬は無条件にかわいい。だけど私でなくても他の方が飼ってくださる。

ほんとうに子犬は無条件に可愛いのです。ですが、ここだけの話成犬は、一度会ったら可愛いくなるよ ほんとだよ!嘘と思ったら試しに会ってみて♪無理強いはしませんので御安心を^^; 注)まだガリガリ君は子犬です♪

あるボランティアさんが、言っていました。「かわいい子ほど、(里親)出さなければダメ!」「私達は、貰い手のないブチャイクな子だけ引き取ればいいの!」って、ガリガリ君は可愛すぎなので、まだまだ我家の正式メンバーには登録できません^^;

今日は隣人に見つからないよう、ワンコ達4匹を車につめて誰もいない某所にいき散歩をしました。(なぜならば、以前隣人に「隣りに犬が沢山いると気持ちがいいもんじゃない!3匹までにしてくれ!」と言われた事があるので、4匹目はマズイ!)

いつもの3匹引っ張る引っ張る...。手がちぎれそう! ※4匹一度の散歩は、リードが絡まりとても大変です。※ でも御安心を!ガリガリ君は引っ張りません。皆に歩調を合わせて上手に歩いていましたよ♪
SANY0012 (300x225)

ふと...思い出しました。私が小学生の頃、夏休みに4人姉妹の私達を祖母一人で東京の叔母の家に電車で連れて行ってくれました。

そして、よそ見していた私だけ電車に乗れず迷子になってしまったのですが。4人の子供達を引率した祖母の大変さと4匹のワンコ達を散歩させる大変な私が重なり???ちょっぴり天国の祖母を懐かしく思い出しました^^;

【2012/05/27 01:00】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
Oさん、パッチ同様 ガリガリ君にも沢山餌をあげ過ぎています^^;
パッチも1週間で10kgs近くも太らさせられてしまったような(怖)

今日も餌沢山あげすぎていないよね?と聞くとあげていない...っていうんです。
ですが、私の車の中で、それは大きな大きな変わった色のう○ちをしました。そして同じくらいな量を吐いてしまいました。

ガリ君を戻す時に、Oさんにあげたでしょ!というと「ばれっちったか?」と言われました^^;
気持ち的には、嬉しいのですが...微妙^^;

Re: 一番上の写真は・・・
Big family
写真、どうぞ♪御願いしますm(_ _)m
ガリ君、だんだん人間に馴染んできています。
色んな表情をしますよ。最近は、少し皆の真似してワンと鳴く時があります。今までは、自分の存在を気づかれないような生活をしてきたので鳴く事はありませんでした。犬らしくなってきましたよ^^


パッチ姉
家に来て2年3ヵ月たって落ち着いたとはいえ、パッチは子犬みたいに可愛いですよ。
パッチが保護された当時は2~3才くらいでしたか?できることならパッチの5カ月くらいの頃に出会いたかったな・・・と言っても故ヤングは健在でしたけど・・・

ガリガリ君の体が小さくて子犬なのも今だけ。
Wさんに発見されるまで小さな体でずーっと1人で頑張って生きてきたんですよね。
家族ってどういうものか、早く温かな家庭で過ごさせてあげたいものです。




一番上の写真は・・・
チャチャ丸
一番上の写真、ガリガリ君ですか?
イヒャ~ 可愛い☆

私はどちらと言うと猫派なので、
ワンコさんに釘付けになることは少ないのですが、
ガリガリ君、可愛い~v-10

保護してまだ間もないのに、
表情がガラッと変わりましたね。
眉間にしわが寄って、
なんとなくおじいちゃんっぽい顔だったけど、
まだまだ幼いチビワンコさんの顔。
またまたお写真、お借りしても良いですか?

Re: わかってくれる人に!
Big family
そうですね。5ヶ月くらい!でしたね。とても可愛かった^^
やっぱり会って頂かないと、写真だけでは ちょっと育ったワンコの可愛さが伝わらないでしょうね。御問合わせの御紹介、本当にありがとうございます。
ぶっち家では小さい子犬から育てた子は誰もいなかったのですね。みーんな保護ワンコ達なのでおっきくなってから。 でも小さな時から育ててきたと思えるほど皆仲良しですね♪ぶっち家に貰われた子は、本当に幸せです。

わかってくれる人に!
ki:Bar
我が家のじゅんも、5か月くらいでしたね。
が、5か月にまで育っていると、楽ですよね。
ららとろろは私に初の子育てを経験させてくれました。
が、初めてわんこと暮らすなら、やっぱり、5か月くらいがいいよね!と思いますね。
人間でいえば、3歳児くらい、可愛い盛りですものね。我が家でも、まだ、ららとろろのお問い合わせがあるので、ご紹介させていただいています。早くお問い合わせがありますように!

コメントを閉じる▲
今日こそは...保護しよう!(会社休んで、気合十分!)
いつもの時間に現地到着!

ガリガリ君:もっと早く来いよ!腹ペコだよ
SANY0009 (200x150)

うま、うま、うまい...もっと食べたいよ!
(つかまってくれれば、たくさん食べれるのにね^^;)
SANY0004 (200x150)

チャチャ丸様からの差し入れだよ♪食べな^^
(一つずつ少しづつ...最後には手から食べてくれました♪)
SANY0007 (200x150)

おいしいじゃないか♪もっとちょーだい!
SANY0026 (200x150)

これって指だろ!やめてくれよ!だまされないぞ!
SANY0015 (200x150)

じゃー、もう帰るね♪
SANY0030 (200x150)

(いや、いやまだあるんですけど^^; 今日は食べ物いっぱい持ってきましたよ♪)
SANY0028 (200x150)

ほんとー♪ じゃこっちから行くから捕まえないでね^^
SANY0027 (200x150)

(おおっー!久ぶりに”テントウ虫”さん発見♪)
(ガリガリ君、無視して写真を撮っていると...)
SANY0035 (200x150)

なになに...なんかいるの?ぼくにも見せてよ^^;
SANY0042 (200x150)

(気をそらしているように見せかけて、つっつかまえーたー ガリガリ君を説得すること2時間でした。)
SANY0041 (200x150)

だましたな...(シクシク)失禁しちゃったよ...
SANY0048 (200x150)

どこへ連れて行く気なの?お母さんのところかな...(涙)
SANY0049 (200x150)

スイカでゆるして~
(今日、ガリガリ君を捕まえようと粘っていたら近所のおばあさんに頂きました♪)
SANY0067 (200x150)

(そしてBigfamilyの一員になりました♪ ガリちゃんはというと、ソラの後ろの方で固まっています^^;)
SANY0083 (200x150)

そしてki:bar様から頂いたカリカリ豚耳を皆で食べました。そしたら機嫌が直り皆と仲良くできました。
SANY0097 (200x150)

雨が降ってきたので、犬小屋にも入ってくれました。今日から1日2食だよ!
犬の嫌いな隣人がいる為、庭の片隅(隣から死角の場所)に犬小屋を設置しました。)
SANY0098 (200x150)

この小道具達にもお礼を、、、28日間、お疲れ様!
SANY0092 (200x150)

ガリガリ君の里親探しがはじまりました♪宜しくお願い致しますm(_ _)m

【2012/05/25 18:11】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 良かった^0^/
Big family
いつも、すみません。御協力宜しくお願いしますm(_ _)m
ツイッターのやり方がわからない為、助かります。
今回は、少々焦っています^^;ももこ同様、私の扶養下に入るような気がして^^;
子犬でも5ヶ月の子犬は...?人目にとまらない?どうか成犬でもいいよ!5ヶ月でもいいよ!って言ってくださる方が増えますように。(祈)

良かった^0^/
チャチャ丸
心配していました。

無事、Bigfamilyさんの一員となり、
おめでとうございます!

まだまだ幼さが残る顔立ちなので、
きっと良いご縁があります!

お写真をお借りして、
Twitterで拡散させてください。
チャチャ丸日記より発信します。

しっかり食べて、ガリガリ君のお名前は返上よe-348

Re: 第一関門突破
Big family
ありがとう^^;
でも里親募集をかけたけれど...1通も連絡なしです。
やっぱ2,3ヶ月の子犬ではないので、なかなか難しそうな気がします。
隣人に見つからないように願うばかりです^^;

第一関門突破
パッチ姉
おめでとうございます!
Wさんの執念ある粘りと最後は差し入れの甘~い誘惑に騙されたガリガリ君。
早く本当の幸せがやってきますように!
Wさん、少し休んでくださいね~(^-^)

Re: ガリガリ君、おめでとう!
Big family
会社休んだ甲斐がありました^^;
ガリガリ君は子犬と大人の間なので、里親様がみつかるのか不安です。
いつ里載せてみました。どうか問い合わせが来ますように(祈)
今週末ですね、ららの旅立ちとろろの御見合い♪ぶっち家が選んだ里親様であればぜーったい幸せになれます^^
宜しくお願いしますm(_ _)m


ガリガリ君、おめでとう!
ki:Bar
良かった!本当に良かった!ぶっち家の仲間のたろうにそっくりで…
思わず涙ものですよ!ご近所様も固唾を飲んで見守ったことでしょう。
おめでとう、おめでとうガリガリ君!Wさんにつかまって良かったね!

コメントを閉じる▲
チャチャ丸様より、ワンコの高嗜好性のおやつを頂きました。さっそく明日、ガリガリ君に与え捕獲を試してみます。おやつの味を覚えたら、もっとちょーだいって捕まってくれるかも♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

SANY0020 (300x225)

【2012/05/24 22:58】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: 食べてね~☆
Big family
頂いた高嗜好性のおやつを2時間かけて、少しづつ与えました。
そしたらいつの間にか、近くで食べてくれるようになり...
そして最後には、手から食べてくれましたよ♪
ありがとうございましたm(_ _)m

食べてね~☆
チャチャ丸
ガリガリ君、しっかり食べて、
お名前返上しないとねe-348

どうか、お手手から食べてくれますように、
祈っています!



コメントを閉じる▲
4月28日に車で走行中にガリガリ君を発見!
あれから4週間、毎日餌付けをしています。当初、保護したら譲渡先が決まっているとお知らせしましたが白紙に戻しました。

餌付けポイントを決め、同じ場所に餌を置き続けました。ようやく最近、ガリガリ君餌置き場で待っていてくれるようになりました。雨が降り姿が見えないときは、餌皿の上にカバーをします。

SANY0004 (300x225)

今日、いつもの通り餌付けポイントに行くと...見慣れないボードが立てかけてあり何か書かれていました。

内容は...
付近のノラ犬を引取ってくださる方に報告がありますので御連絡ください。と連絡先がありました。なんか、怒られるのかな...と思いながら電話をしました。

SANY0007 (300x225)

他の団体の方が、このノラ犬をみつけ捕獲器を使って捕まえようとしているとの事でした。はっ...と思いました。もしかしたら知っている方かもしれない。

であれば、その方には渡したくない^^; (譲渡のやり方や基準が違いすぎるので)

SANY0010 (300x225)

ということもあり、明日は会社を休んで保護しにいきます♪今日は、初めて1mくらい近くまで近づくことができました。後少しです。捕獲器で怖い思いをさせて捕まえるより、地道に餌付けで慣れさせて保護するのでは違います。

SANY0011 (300x225)

明日、まっててね♪

【2012/05/24 22:52】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 気持ちが通じたのですね
Big family
いつもヒヤヒヤドキドキしながら、餌付けをしていました^^; 私の住んでいる団地では、直ぐ苦情がくるので^^;でもガリガリ君が彷徨っている地域の人は優しかった^^ 今日は近所のおばあちゃんにスイカを頂きました♪
私が、4週間 毎日毎日餌付けをして慣らしてきたのに、やっと懐いてきたと思った矢先に突然捕獲器をしかけられ連れ去られるのも悲しいものですね。近所の人が教えてくださって本当によかったです♪



気持ちが通じたのですね
ki:Bar
ご近所の方に思いが伝わったのですね。私も、我が家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃんをお見合いに連れて行ってびっくりしたことがあります。先住猫さんが居るというので、安心してお伺いしたら、とても猫さんが住める環境じゃなかったということがありました。ここに、仔猫を置いて行った団体があるのか、と背筋が凍る思いで、先住猫さんも連れて帰りたくなりました。譲渡の基準、それぞれ考え方は違うかもしれませんが、犬猫の幸せを考えると、どこに譲渡するか、じっくり探さないと後悔することにもなりますよね。ガリガリ君、早く保護できますように!

コメントを閉じる▲
くりりんとぽんすけのお母さんと兄妹達は...♪
アニマルナース奮闘記
ぶっちとゆかいな仲間達
で御世話になっておりますm(_ _)m
この方達がいたからこそ、背中を押してくれたからこそ...
そして協力してくれたからこそ!お母さんも含めて保護ができました。
本当に感謝です。

SANY0032_20120523222101.jpg

【2012/05/23 22:26】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: もうすぐ!
Big family
本当に嬉しいんですけれど、本当に本当にさびしいんですよね^^;
2週間、お疲れ様でした。本当に助かりましたm(_ _)m

ken-Gさんも、たくさん愛情をそそいでくださったのですね。お届けのときも涙がでそうですね。
私も子犬達を置いてくる時は、涙がでそうになりました^^;

ろろがママーンのおっぱいを飲んでいる写真をみて切なくなりました。やっぱり、お母さんがいいんだなって^^
みんな幸せになりますように(祈)

もうすぐ!
ki:Bar
くりりんとぽんすけ君、おめでとうございます。
寂しいことに、ららは今週末お引っ越し、ろろもお見合いと、もうすぐぶっち家を去るのです。幸せになってくれるのは嬉しいけれど、ken-Gさん、今から涙が…
ららとろろが来てから、たったの2週間!
けれど、思い出のいっぱい詰まった2週間です。来てくれてありがとう!ぶっち家一同感謝いたします。ママーンも早くお家が決まりますように!

コメントを閉じる▲
「くりりん」と「ごはん」共に、素敵な御家族に巡りあう事ができました。
だから昨日は、赤飯で一人祝いでした♪

SANY0046 (300x225)

2週間、子犬達の子守は本当に大変でした。仕事をしていても気になり、帰りが遅くなると、気になり。片付けている側から散らかす2匹。

ピラニアのように足にまとわりつき噛みつくので、家ではピラニアと呼んでいました。パクパクっと噛みつくので痛かった~^^; でも可愛かった。
SANY0008 (300x225)

「くりりん」は、埼玉県の可愛い3姉妹のお家です。「くりりん」という名前を気に入ってくださり、そのまんま「くりりん」です。御見合い中、くりりんはと言うと...大きいお姉ちゃんの膝の上で爆睡していました。先住猫ちゃんとも仲良くなれそうです。

昨夜は、さびしくて夜鳴きしたそうですが、今日は朝からハッスルしてリビングを走り回ったりイタズラするほど元気になったようです♪

SANY0021 (300x225)

「ごはん」は、茨城県の海の近くにある御家です。
とてもフレンドリーな先住ワンちゃんとお兄ちゃんがいるお宅です♪ 名前は「ポンスケ」になりました♪
初めてお伺いしたおうちなのに「ポンスケ」は、まるで自分の家のように歩きまわっていました^^

今日も「ポンスケ」は、家中を元気に走り回っているようです。イタズラしなければよいのですが^^;
今は先住ワンコの「ポコ」ちゃんと仲良くなれるよう頑張っているようです。

下の写真は、今日の「ポンスケ」です♪前から、ここにいる子のようです。<里親様撮影>
ぽんすけ (228x300)

昨日の走行距離は400kmでした。一緒に同行してくれたボラ友のOさんも私も疲れより嬉しさと安堵で満たされた気分でした。本当に里親様に感謝致します。ありがとうございました。

【2012/05/22 00:01】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。
ガリガリ君の里親様を今のうちから、探したいと思います^^;
協力してね☆

Re: もぉ~
Big family
とーっても子犬達は幸せですよ♪
我家は、少々さびしいですが^^;(いると煩くて、いないと寂しい)
こういう記事を沢山書けるよう頑張ります^^


パッチ姉
ピラニアーズ、里親決定おめでとうございまーす!
「アクセス数アップ=良識ある里親探し協力」のため、私も頑張ります!



もぉ~
チャチャ丸
イヤーンv-10
ポンちゃん☆

良いですねe-446
こういう写真を見て、
記事を読むと、ぐっすり眠れます。

末永く幸せに。

コメントを閉じる▲
SANY0006 (300x225)

那珂市のS様とその娘様から、御寄附をいただきました。
ガリガリ君の保護費用、土手猫の為に使わせていただきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

【2012/05/21 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
「くりりん」と「ごはん」里親様が決まりました。

今日からトライアルがスタートしました。

【2012/05/20 23:17】 | 里親決定
トラックバック(0) |
ハナちゃん、御誕生日おめでとう♪
5月19日は、迷い犬としてセンターに収容されたハナちゃんが現飼い主様に救くわれた記念日です。
かわいそうと思う事は誰でもできますが、助け出すという事は 本当に大変で勇気がいる事です。ハナちゃん、良かったね♪

はなちゃん

【2012/05/19 23:30】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: こんにちは。
Big family
こちらこそ、宜しくお願いします♪
ペコちゃん探し本当にお疲れ様でした。ペコちゃんの事は今後も気に留めるて行こうと思います。
子犬達も幸せになり、あとはガリガリ君を保護したら気が休まるのですが、 なかなか捕まらりません^^;(焦)

Re: 幸せな顔!
Big family
いい顔していますね♪ ハナちゃん6月にしこりをとる手術をするそうです。ぜたっい大丈夫。
素敵な家族がついているので^^

こんにちは。
チャチャ丸
チビワンコさんたちの里親さんが
決まってよかったです!
おめでとうございます!

ハナちゃんの笑顔、輝いていますねe-420

命に期限をつける制度事態おかしい。
自分の出来る形で活動を続けていきます。

申し遅れましたが、
ペコちゃんの件では、大変お世話になりました。
まだ私自身、気持ちに揺れがありますが、
Blogは新たな形で再スタートしたいと思います。
今後もどうぞ宜しくお願いします。


幸せな顔!
ki:Bar
ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます。幸せないいお顔です。このお顔は、これからも続く毎日の幸せを確信しているのですね。良かった!

コメントを閉じる▲
カップ1杯分のカリカリが入るタッパー。
一昨年まで、近所で飼われていたジョンのお弁当箱として毎日1年半使用していました。(現在ジョンは、我家のワンコです。)

SANY0021_20120517222509.jpg

今度は、ガリガリ君の為に毎日使用しています。(便利です♪)
お水とカリカリとおやつ1種類を通勤途中に与えます。

SANY0011_20120517222334.jpg

ガリガリ君との距離がだんだんと縮まりはじめました♪
あせらず、ゆっくりと。

【2012/05/17 22:34】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: お弁当箱いいですね!
Big family
最近、御弁当つくりが日課になりました^^; ただカリカリを詰めるだけですが、愛情は沢山入ってますよ♪そして食べてくれるワンコも、待ってました!という感じで食べてくれるので嬉しいです^^ 時間も毎日8時と決めています。でも休みの日は、少しゆっくりしたい気分ですが^^;頑張っていますよ♪

お弁当箱いいですね!
ki:Bar
タッパーって、便利ですね。ガリガリ君も、心のこもったお弁当箱で、きっと幸せにつながりますね!

コメントを閉じる▲
○○市役所に、また1匹の犬が持ち込まれました。

以前の「はるか」と同じように...
数日しても飼い主が現れなければ、センター送りです。

犬達は、センターまでの数日間、屋根もないところ雨ざらしにされます。悲しい事に当市役所では、動物は物扱いです。屋根もないところに何日も犬を繋ぐような職員に餌を与えるという発想はあると思いますか...?

「はるか」を救出した老夫婦は、市役所に犬の扱いについてクレームを入れましたが事務的な回答しかもらえませんでした。今度は、以下の犬を救出しました。老後を穏やかに過ごしたい夫婦にとっては、毎日が心配つづきです。

2012-05-14 16 49 37

守谷市界隈で、捕獲されたオスのワンコ、推定2才、フェラリアなしです。
どなたか、御存知の方は御手数でもお知らせ頂けましたら大変助かりますm(_ _)m

また里親も同時に募集します。bigfamily555☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください。)

【2012/05/16 22:35】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
我家のニャンコ達の真似ばかりする「くりりん」と「ごはん」。

SANY0018 kuririn

猫達に怒られながらも、猫デッキデビューです。

SANY0024_20120515222917.jpg

こんな風に、兄弟一緒にいられるのも...あと僅か^^; 寂しいね。

SANY0021.jpg

譲渡して半年もすると、私や兄弟犬のことなんて忘れてしまう事でしょう♪
そして飼い主さんが一番になります♪

【2012/05/15 22:41】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 大きくなりそうな…
Big family
「らら」と「ろろ」は、トイレ覚えたのですね♪羨ましーです^^
「くりりん」と「ごはん」は、1回目はペットシーツの上にしてくれますが、2回目以降は。。。^^;
ここにするか!という所にしてくれます。お甘噛みが痛くて... 歩く足に食い付きます。ピラニアかと思いました。御見合いするまで心配です^^; 早く安心したいです♪
引き続き御手数お掛け致しますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

大きくなりそうな…
ki:Bar
大型犬好きな我が家では、涎もののきゃわうぃさ!本当にお利口そうで、楽しみですね!ところで、こちらの2わんもお利口です。おしっこはペットシーツを外しません。うんちだってシーツにはするのですが、その後、走り回ってそこらじゅうに撒き散らしていますが…
そう、半年もすると忘れちゃうんですよね、きっと…
いいよ、忘れて…幸せになるんだったら…
こちらのわんこも、今週末から、お見合いを予定しています。おかーさんも早く幸せになってくれるといいと思います。

コメントを閉じる▲