ペット快適生活&犬猫の里親探し
ポコちゃん: 二匹で暮らすのも、良いもんだな~
ポンすけ: 全然寂しくないよ ねっ!お兄ちゃん^^
__ (5)
↑ 幸せをつかんだポンすけ♪ (里親様、撮影)
【2頭飼いの勧め】 もう1匹をお考えの方は、是非御連絡を
(里親募集記事を参照願います)
連絡先:bigfamily555☆yahoo.co.jp (☆を@を変えてください)

【2012/06/30 00:06】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: お兄ちゃんにも幸せが!
Big family
どうやら先住犬のいる御家族へ子犬を譲渡すると、夜鳴きがないみたいですね♪
きっと、安心するのでしょう^^ 1匹よりも2匹が楽しいので♪1匹といわず2匹目を迎えてくださる方が多くなれば、御家のない子達の譲渡数があがったりして^^;と勝手に思っています。
イタズラは、2倍ですね^^;ドンマイです♪

お兄ちゃんにも幸せが!
ki:Bar
2頭で遊んでいると、ほのぼのしますよね。お兄ちゃんにとっても幸運ですね。お留守番の時など、いたずらは倍以上になるかも(って、それは我が家だけでしょうか?)知れないけど、この子たちの顔を見ていると、家族も幸せになれますよね。

コメントを閉じる▲
毎年、与えられる有休が消化できず、、、いつも10日は使いきれず捨てています。
今年は、捨てるくらいなら家で仕事して消化しよう!と発想転換。

会社で仕事するよりは、ネコちんを膝にのせPCに向かう方がリラックスできます^^
。。。という訳で休みました、休みに限って、早く目が覚める^^; もったいない!

今日は、銀行に行ってホームセンターに寄って、スーパーに立ち寄り今日こそリサイクルBOXへ ↓ 牛乳パック持っていこう!と決めていましたが、また忘れた... いつも忘れるので、こんなにいっぱい^^; 次は必ず!

SANY0021 (300x225)

【2012/06/27 21:28】 | ECO
トラックバック(0) |
最近のだいすけです。
カメラ向けても、びしっとしない。。。(汗)

いつもヘラヘラ、クネクネしています^^;
御人よしキャラのわんこです♪

SANY0006 (300x225)

だいすけは、去勢済み、ワクチン済み。
只今、9ヶ月-10ヶ月くらいです。

[広告] VPS


そして、だいすけの妹のはなこ。
元気いっぱい。いつまで経っても子供です。
カメラむけると、飛び出してしまうくらい元気です。

SANY0012 (300x225)

本当は、もっと可愛いの♡ ももちんと間違えないでね^^;
SANY0013 (300x219)

こーんな、田舎でのびのびと暮らしています♪ 散歩は朝夕1日に2回だよ♪ 
あっそうだ!嬉しい時に、ワンワン!ってないちゃう癖があります。
躾けは、ぜんぜんです。躾けをしてくださる里親様を希望しますm(_ _)m
SANY0034 (300x225)


【2012/06/24 22:00】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
クリリンとポンすけ(旧:ごはん)、成長しています。
やはり、兄弟犬のその後の成長気になりますね♪ という事で...

ポンすけ: ぼくの家は、兄ちゃん犬のポコちゃんがいるんだよ。最近、お散歩中のトイレを覚えたよ♪
__ (3)^

クリリン:最初は、夜鳴きをして皆を困らせちゃったよ。でも今は大丈夫。こいつがいるから♪201206151147000^

歯がムズムズして、かゆいのだー!!! 何か、かじる物をくれ~☆

NEC_0316.jpg

兄弟犬もそれぞれ新天地で、お母さん兄弟達と離れて頑張っています!
ぶっちとゆかいな仲間達
アニマルナース奮闘記


【2012/06/24 13:25】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: こんばんは。
Big family
そうなんです♪ 母犬と子犬2匹が御世話になっています。母犬と6匹の子供達を目の当たりにし一人では手に負えず悩んでいた時に、アニマルナースのemigoさんが手伝うから保護するよう背中を押してくれたのです。

当初、母犬は戻すつもりでしたが「里親を何とか見つけるので戻すのやめよう!」の彼女の一声で母犬も助け出されました。そしてその他の2匹は、元つくば犬じゅんの飼い主(emigoさんの病院の常連さん)であるぶっち家で御世話になり2匹共素敵な里親様をさがしていただきました^^

チャチャ丸さんも、emigoさん知っているのですね♪ 犬猫保護活動を続けていると普段出会わないような方々とお知り合いになれるので楽しいです。年齢も職種も居住地も違うのに、本当に不思議で面白い御縁ですね♪
きっと皆、共通の目的(犬猫を幸せにしたい)を持っているからでしょうね☆

こんばんは。
チャチャ丸
ワンコさん、
1匹はアニマルナースさんのご家族になったのですか?

以前浪江町の猫さんの捜索手伝いをしている時に、
似ているコが保護されていたので、
詳細をお聞きした事がありました。

愛情溢れるBlogで、
お気に入りに入れていましたが、
最近、ちょっとご無沙汰していました。

--- ダンボールに入れられていた猫さんの記事を読みました。
なんて惨い..言葉を失いました。
猫さんを治療してくれて、
アニマルナースさんの病院のスタッフの方々に、
心から感謝します。
1日も早く元気になってもらいたいです。


Re: それぞれの犬生へ
Big family
ママーンとドングリがまだ御家がみつかっていないのが、とても心配です。
御願した自分が、一番に譲渡できてしまい。。。(汗)
でもその他の子達は、みな良い飼い主様でよかったです♪
ぶっち家では子犬達と入れ代わるようにやって来た可愛いニャンコ達、マルちゃんにも幸せが来ますように♪

それぞれの犬生へ
ki:Bar
ママーン・どんぐりを除き、お家が決まりましたね。みんな幸せになりましたね。幸せになったから、私たちはもっと幸せですものね…早くママーン・どんぐりにも新しいご家族が現れてくれますように!そして、それぞれの素晴らしい犬生を送ってくれますように!

コメントを閉じる▲
麥太の里親A様から、さくらんぼを頂きました。
Oさんの分も今日届けてきました。Oさん凄く喜んでいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

SANY0007-1.jpg

さくらんぼってこんなに美味しかったんだ!と思うくらい♪
こんなに美味しい さくらんぼは、初めてです。

なぜか、疎遠になっている家族、特に甥や姪達に食べさせてあげたくなりました。
まだ見ぬ姪もいたり。。。きっと、喜ぶ気がして^^

一緒に食べようと一番親しかった姪(姉の娘)に久々に電話をすると、いつの間にか高校を卒業し大学生になっており東京に住んでいることがわかりました。御祝いも何もしていない自分が情けない。。。

時は、流れているんだなっと思いました。

【2012/06/23 23:55】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
あ”~・・・・!!! ゴーヤ君が!

SANY0004 (300x225)

せっかく、嵐の乗り越えたのに
SANY0007 (300x225)

ジョンの仕業?

【2012/06/21 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
我家は、どこもかしこも、、、毛だらけ!!!(抜け毛の時期でなくても^^;)
食べ物の中に、必ず入っているニャンコの毛! 

洗濯したタオルで顔を拭うと、唇に必ずニャンコの毛がひっつきます。。。^^;
車の中も、会社のイスにまで我家のニャンコの毛がついてきます。

最近、気づくと口呼吸をしている私。。。^^;
アレルギーが酷くて鼻水が止まらず鼻も詰まりっぱなし^^; ニャンコの毛を吸い過ぎか?
(8匹もいると、ブラッシングが追いつきません。。。)

とりあえず、掃除しよう!こまめの掃除を心がけよう!
( ↓ ニャンコの毛)
SANY0030-1.jpg



【2012/06/20 21:58】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
最近、通勤ルートを変えました。
そして、今朝やせ細った柴系ワンコと出会いました。(首輪なし、ちょっと高齢)

車を停めると、ワンコも止まります。近寄ると逃げてしまいます。
一回でも撫でることができると、この手のワンコは直ぐ仲良くなれるのですが。

でも仕事に行かなければ(汗)。。。時間がない。見捨てる事もできず。。。んー、、、悩む!
そして、もし捕まったら午前中休んでしまおうと決意しました。(もちろん仮病で^^;)

車に積んであるドッグフードを与えようとしましたがワンコは食べずに、スルーし南へ向かって歩いていってしまいます。ストーカーのように、ワンコの後を追いかけましたが。。。雑木林の中へ消えていきました。

20120619081442.jpg

明日も、同じ道とおるよ♪ 

お家探し、がんばるから♪ 

でておいで。。。♪

【2012/06/19 23:02】 | レスキュー
トラックバック(0) |
キレイな物をみて、リフレッシュ!
(たまには気分転換♪ 精神バランスを保つために。。。)

SANY0032 (300x225)

ミニトマトx1と、ゴーヤx4と 超特価の花x4(名前が分かりません^^;)のお花を購入

SANY0047 (300x225)

玄関に飾りました♪ 気分が明るくなります^^

SANY0048 (300x225)

ゴーヤのアミアミ?を組み立てて、昨年の2.5倍のゴーヤのカーテンを作る予定です。
ワンコ達が涼しくなりますように♪

SANY0035 (300x225)

ゴーヤ君!早く大きくなあれ^^
ワンコ達にイタズラされませんように(祈)

SANY0043 (300x225)

【2012/06/17 22:50】 | D.Y.I
トラックバック(0) |

Re: 追伸!
Big family
ゴーヤ。。。^^;
避難させようと思ったのですが、つるがネットにカラまってしまい。。。
避難できませんでした。

どうか、無事でありますように♪(ゴーヤが我家に来て、まだ3日目です)

犬もゴーヤ食べるんですね^^ 今日の台風を乗り切って、是非食べさせてみますね♪
台風、何事もなく。。。早く通り過ぎますように(祈)


追伸!
ki:Bar
そうだ、台風だった!大丈夫かな?急に心配になってしまいました。ガンバレ!ゴーヤ'S

ゴーヤ楽しみですね
ki:Bar
とても切ない現実が目の前に山積していますが、ゴーヤができたら、わんこと一緒にチャンプルーにして召し上がってはいかが?
わんこ達、ゴーヤチャンプルー大好きですよ!
わんにゃんの幸せのため、スタミナ付けて夏も頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
午前1:00
お腹が空いて、眠れない--;
朝食用に買ったバナナを食べようか、悩む。。。

しかし、只今ダイエット中^^;
去年より7kgsも太り、夏本番に向けて少し痩せようと決意したばかり。

今日は、食べずに寝よう。。。寝れないならば寝ないでいよう。
お腹を空かせて彷徨っている犬猫達を思うと、食べなくてもいられるような気がする。。。

【2012/06/17 01:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: ダイエットなど・・・
Big family
いやいや、、、お腹周りが凄いんです^^;
ジーンズもベルトなしで履けてしまうくらいです。
体重をもとにもどさないと、歯止めがきかなくなりそうで怖いです。
がんばろう!


ダイエットなど・・・
パッチ姉
もともと太っていないのに本当はダイエットなどしなくていいのでは?
逆に私こそ痩せなくてはいけないと思いますよ(@-@)
眠れない時はお酒をちょっと飲むといいですよ~


コメントを閉じる▲
やっと、木曜日? いやいや、もう木曜日!明日働いたら週末だー♪ 
最近、歳のせいかな?..木曜日くらいになると、疲れて体力が持たなくなります。

今日も、トイレに入り...壁をみながらチオビタを飲む!(会社で^^;)
みるみるうちに、元気!になりシャッキ!とするのです^^

毎日残業し。。。今日もサービス残業した後、家に帰ってから自宅のPCで仕事をして。。。時々何の為に、こんなに働いているのか分からなくなり...そして何もかも、どうでもよくなり。

でも生きる為には...犬猫を助けるには、仕事が必要で...。
だから嫌でも頑張れます。

20120614133231 (2)

【2012/06/14 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
今日も3時間、サービス残業しました^^;
そしてやっと、家に到着。。。
今週末は、ゆっくりします♪
本当に、働くこと、そして生きて行くことは大変ですね^^;
マッサージチェアしに電気屋さんにいってきます♪


I love Cats
その気持ち解ります。

木曜日当たりから、ぐーと疲れが押し寄せてくるんですよね。
今日終われば(*^_^*)、頑張って下さい。

あまり無理しないでね。




コメントを閉じる▲
茨城県常総市坂手町の収容犬18匹。。。
ガリガリにやせ細った犬達が恐怖に怯え物凄い形相の姿は、頭から離れず...

今日、センターに電話をしました。
ガリ君(現:麥太)を保護する為に、センターに〇〇地区で野良犬の通報があったら私に連絡してくれるよう依頼していたので、その解除の電話のふりをして。。。

常総市の18匹の犬達についてセンターの方が言うには、常総市の坂手にある養鶏場付近に野良犬が集まり...

鶏が死ぬと土に埋めるので、野良犬が掘り起こし食料にしていたとの事。皆首輪がなく殆ど兄弟犬でガリガリにやせ細った犬達ばかり。

行き場をなくした犬達が最後に辿り着いたのは、養鶏場。。。
鶏の死骸を掘り起こし命をつないでいたようです。

そしてセンターへ送られ殺されます。
生きて行くだけでも辛く大変だったのに、この子達はお腹がいっぱいになることもなく...

だから今、自分ができることを考えたいと思います。
(田舎では、野良犬なんて珍しくなく避妊去勢手術をする飼い主は少ない現状です)

【2012/06/13 21:54】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 間に合うか・・・
Big family
本当に、お腹いっぱい食べさせてあげたいですね。
彼らは、お腹がいっぱいになるということを知らずに生きてきたので。

処分する前の数日は、沢山美味しい物をたべさせ温かいふかふかな寝床で過ごさせるなど
センターの在り方も変わってくれれば嬉しいのですが。
処分するお金を避妊去勢手術にあててくれれば、野良犬や猫が減ると思います。
チャチャ丸さんの言うとおりです、声をあげて行きましょう!

間に合うか・・・
チャチャ丸
こちらの記事を読んでいて、ふと思いました。
とりあえず、お腹一杯食べてほしいので、
センターにフードを送ろうかと。。。
(受け取ってくれますよね。
人間が食べちゃうって事もないし・・・)

まだ、間に合うか・・・

コメントを閉じる▲
banner.jpg 「命に期限があるなんて!」からの転載です。
茨城県常総市坂手で18匹が一度にセンターに引取られたようです。センターに載せられてた写真は、とても悲痛な姿のワンコ達が写っていました。恐怖に震えながら...。

我家のピョンタは常総市の農道で、ソラは常総市の川沿いで保護しました。
娘ちゃんも↓ も常総市出身です。なんとかなるようにしなければ、、、。
SANY0004 (300x225)

【2012/06/12 23:05】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: ありがとうございます。
Big family
チャチャ丸さんに頭がさがります。
毎日、センターの子達を確認されているのですね。
辛い作業を1年以上も。。。
本当に、センターの写真を見る為に胸がしめつけられます。
茨城の田舎では、まだ避妊手術や去勢手術が浸透していないようです。そして大半のワンコは外飼いなので赤ちゃんが生まれてしまいます。避妊去勢手術がもっと安ければ野良犬の数がへるかも知れません。
私もできる限りしつこく発信いたしますね。

Re: 何じゃこりゃ!
Big family
もう悲惨すぎて...人間であることが嫌になります。
自分が幸せに生きていることも辛くなってしまいます。
沢山の方々に小さな事でもOKなので、できる事を考えて頂けたらと思います。
動物愛護の署名、ブログで啓発を呼び掛ける、もう1匹恵まれない子を飼ってみる、等。
なんでもOKです。

ありがとうございます。
チャチャ丸
どうして、
こんな数のコが収容されたんでしょうか。
大きさ、毛並みや顔つきが似ているので、
兄弟なのかな、と思っています。

先日、ある有名な?ライターの方が、
保護団体が今の現状を悪化させているような事を書いていましたが、
このような状況は、私たちに責任があると思っています。
現状を変えるのも、保健所のあり方を変えるのも、
やっぱり私たちがどうしたいか、
声を挙げていかなければ、きっと変わらない...
まったく以って微力ですが、
今後もしつこく発信していきます!

p.s.
ガリガリ君、おめでとう☆

何じゃこりゃ!
パッチ姉
まったく人間っていうのは・・・
写真見ましたら息がとまりそうになりました。
そんな所に居てはいけないです!
パッチに似たコがたくさんいましたっ
捨てるまえに団体に相談するようにするシステムを・・・


コメントを閉じる▲
ガリ君: バイバイ。。。ボク行くね♪
ジョン: 元気でね! 
SANY0006 (300x225)

下道で行くか、高速を使うか...(下道で迷い、途中から高速^^;)
同行してくれたOさんとぶつかりながら2時間かけて到着^^;
SANY0019 (300x225)
バリケンネルを里親様がネットで注文してくださり、我家で慣れさせる為に送付してくださいました。でも私がガリ君のサイズを正確にお伝えする事ができず、ガリ君には小さ過ぎた物が届きました。

そして我家へのプレゼントとなり、ご覧のとおり早速使わせていただいておりますm(_ _)m 本当にすみません。
※注)バリケンネルは、犬猫をいれたまま取っ手を持ちあげる事はNG、危険です!置いて使う物との事です。(私:知らなかった^^;)
SANY0007 (300x224)

里親様宅に到着!ニャンコさん達のいる素敵な御家です。サークルや首輪(名前と連絡先付き)やワンコ用ベッドを用意してくださいました。ニャンコさんの為のキャットウォークやニャンコさん専用御庭は、とても参考になりました。リスク管理の高い御宅で、アイディア満載でした。特に御近所様への配慮の仕方には、とても勉強になりました♪今日からガリ君は、麥太(むぎた)君になりました♪宜しくね^^
ガリガリ君の保護

【2012/06/09 23:04】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: 麥はうちのお宝ワンコです♪
Big family
こちらこそ、麥太をもらってくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
口の周りが黒く、カールのおじさんみたいな^^;麥太を気に入ってくださり、またイケメンと呼んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m

私のブログも全部読んでくださりありがとうございます。。(日常のドタバタ劇でお恥ずかしいのですが^^;) 今や日記みたいになりました^^ もし私が捨て犬のいない都会に住んでいたらブログも保護活動もしていなかったと思います^^

つくばの片田舎に住んでいる為、イヤイヤ重い腰をあげて保護しています…^^;
最近は、自分に保護活動はポイントカード式になっていて、1回保護譲渡すると1つスタンプがもらえてカードが一杯になったら良い事が起こると思うようにしています^^;

今後共、宜しくお願いしますm(_ _)m

麥はうちのお宝ワンコです♪
里親A
W様、O様、応援して下さった皆様、そしてピョンタくんやももこさんたち、本当にありがとうございました。

里親募集サイトを見ながら「やっぱり猫慣れしてなきゃ」「なるべく小さい子がいい」等と贅沢な考えを持っていましたが、このブログを全部読ませていただきそんなワガママは全てふっとんでしまいました。W様すごいです。

麥は本当に可愛くて賢くて、すごいイケメンです^^(人間ならジャ●ーズジュニア♪)

犬も人間の子供と同じように『貰う』のではなく『授かる』んだなぁ、と思わせてくれる子です。

麥太を家に送り届けて下さった全ての方の思いに感謝申し上げたく、僭越ながらコメントさせていただきました。m(_ _)m


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
たまたま、ガリ君がいたところは、我家から近くだった事と、会社へ行く方向だったので毎朝寄り道ができたので運が良かったのです^^また餌付けポイント付近の方々が協力的だったので本当に助かりました♪
朝起きても、夜寝ていても、ガリ君の事でいっぱいだったので...本当に安心しました♪

Re: タイトルなし
Big family
本当によかったです♪
子犬って日に日に大きくなるので...^^;
大きくなる前に、捕まえなくてはと正直焦っていました。
でも今は肩の荷が下りた気分です♪ 応援ありがとうございましたm(_ _)m


I love Cats
麥太君 おめでとうございます。v-275

発見→ご飯の餌やり→保護→里親
迄ずっと拝見しておりました。
とってもずごい事だと思います。

愛情、情熱、がないと見てみぬふりをしちゃうのが一般的なのに^^;

麥太君W様に保護されてよかったです。
本当にお疲れ様でした。


あこ
むぎたクン 良い里親さんとご縁があって よかったですね☆
それもWさんに保護してもらったからだと思います。

Re: お見事でしたね!
Big family
本当に良かったです♪
ここのところ、ずっーと続いていたので、少しゆっくりしようと思います。
片付け物がいっぱい^^; 冬服と夏服の入れ替えをしないと...(笑)


お見事でしたね!
ki:Bar
保護から、お家決定まで、長かったようで短かったようで…保護してからは、あっという間に幸せになった感じですね!きっと幸せになる運命でWさんにつかまったんです。良かったね!

コメントを閉じる▲
川口市 A様(麥太の飼い主様)より、ワンニャンの餌、及び毛布タオル類、そして御寄附を頂きました。
今後の里親活動費、そして保護犬の医療費として大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

SANY0016 (300x225)



【2012/06/09 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |