ペット快適生活&犬猫の里親探し
毎日、あっちーんですが。。。何とかしてくれない?
SANY0011 (300x225)
あたち達は、人間の犠牲になってるの!こんなに暑くしちゃって 
SANY0006 (300x225)
猫も犬も、暑さ対策が必要よ!窓開けてても、風が来ないよ!
SANY0004 (300x225)
こんニャ、暑い家ヤダー。。。里親ちゃま、早く迎えにきてくれない?

【2012/07/30 22:41】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます♪
なかなか、仕事を終えて写真とるまでの力がでず。。。
土日に沢山写真を撮りだめています^^;
なかなか、仔猫達をかまってあげれないのが悩みです。
焼きもち焼きのニャンコが約3名います。


I love Cats
3枚とも、と~っても可愛いいです。(チャームポイント出てます)。
ホワイトキャットこの写真に変えました。
肉球さわりたいです。

コメントを閉じる▲
日曜日の夕方、与作の小屋の屋根をつけました。
20120729171203 (2)
チビッ子飼い主もお手伝い^^;

20120729171248 (2)

庭の端っこに、忘れられたように繋がれていた与作。
これで彼らの生活の中に、与作にも多少スポットライトがあたってくれればいいな。

20120729171236 (2)

与作って家族なんだよ!臭いだけのヨボヨボの犬じゃないんだよ。
だから、大切なワンコだから涼しい小屋を建ててあげたんだ。

20120729175618 (2)

ヨシズを立てて完成です♪

経緯

【2012/07/30 22:01】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
子供って、単純だから。。。他人が興味あるものに直ぐ惹かれます^^;
けれど飽きるのも早いよ。。。

大人が良い見本をみせれば、子供も自然に動物の飼い方について学ぶと思います。
まずは、大人に動物の飼い方を知ってもらいたいものですね♪
その大人達を変えるのは、とーっても難しいーー;


パッチ姉
子供たちと与作の絆が深まっている様子が写真からもうかがえますね。
固定観念でガチガチな大人よりも柔軟性の高い子供たちの将来が楽しみ。
Wさんの地道で純粋な活動、1歩づつの前進が大切なのですね。
大きくなるには小さな積み重ね、暑い中ありがとうございます!

Re: これぞ、命の教育!
Big family
褒められると照れちゃいます^^;
まだまだ、犬小屋を作り変えてあげたい子達がいるのですが、飼い主様の同意がなければできなくて...^^;
なので与作は、本当にラッキーボーイでした♪
子供達から教育していくと、将来捨て猫犬が減るかな?...なんて考えています^^;
ありがとうございます♪

これぞ、命の教育!
ki:Bar
与作君、良かったね!、何よりご家族が、この子を大切だって思ってくれることが幸せですよね。どこかに行くんじゃなくって、ここで幸せにするっていうのが目標なんですね。Wさん素敵!

コメントを閉じる▲
土曜日、子ニャンコ4兄妹は 初シャンプーをしました♪
最初は、暴れましたが。。。

最後には、私の言いなりに。。。よくできました

ノミの糞の後も、汚れもとれてキレイスッキリです♪
里親さま、いつでもどうぞー 待ってるねー

SANY0084 (300x225)

次の記事

【2012/07/30 01:56】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ホワイトキャッツの登録、ありがとうございますm(_ _)m
焦らず...落ち着いて...見極めて、幸せを掴みたいと思います♪
でも頭の中は、i-101i-101i-101i-101だらけ。。。あ”~ロンドンオリンピックを楽しみたーいけど、その前に^^; 


I love Cats
シャンプーしてとっても気持ちよさそう。
肉球ピンクなんですね。

今里親募集 ホワイトキャッツ にも載せて見ました。

http://www.whitecat.jp/animal/39711.html

コメントを閉じる▲
後から後から現れるワンニャン達。。。
仮名も、もう尽きてしまいました。もう名前が浮かばないよー^^;
無理してサザエさんシリーズで付けてみました。

いつ里、仔猫がいっぱい^^; 問合わせくるかな?みんな必死!ですね。
うちの子も他の子も、みんーな幸せになりますように♪

【長男】 かつお

一番体重があり、呑気でちょっぴりドジで人を笑わせるのが上手なニャンコです^^
よくキャットタワーから落っこちてます(わざと?)^m^
かつお2 (300x225)

【長女】わかめ

マイペースな優等生タイプです。いつも冷静で、追いかけっこの挑発も。。。たまにのるかな?
わかめ1 (300x225)

【次男】タラちゃん

一番、人懐っこくて いつもゴロゴロしています。
きりりとしたお目目が可愛い子です。私のゴッツイ指がじゃま^^;
りかちゃん1 (300x226)

【次女】 りかちゃん

本当は、いくらちゃんって付けたかったのですが、女の子なのでりかちゃんです。
末っ子タイプで、いつも控え目です。一番、臆病です♪ 
たらちゃん1 (300x226)

御問合わせ及び応募は、以下の応募フォームよりお願い致します。

http://form1.fc2.com/form/?id=733302

現在、フルタイムの仕事をしながら一人で18匹の犬猫を面倒をみている為、返信が漏れたり遅れたりすることがあるかもしれませんm(_ _)m もし2日経っても返信がない場合は、お手数でもこちらから=>bigfamily555☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)御連絡頂けましたら助かります。

宜しくお願い致します♪

【2012/07/28 19:29】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
なかなか、良い写真がとれず。。。とれたらまた更新しますね♪
御協力、感謝しますm(_ _)m


I love Cats
女の子2ニャンと男の子2ニャンなんですね。

何にも出来ないけど、私のブログにも載せさせて頂きます。

早く良いご縁がありますように。(*^_^*)


コメントを閉じる▲
(里帰り中の卒業生 クマ&リコ)
なんか、懐かしいね。。。
ボク達も、ここで4匹で遊んでたよね。。。(常総市で拾われて。。。)

SANY0023.jpg

ねえねえ。。。この子達、どこから来たの?(阿見町ってところだよ^^;)
そろそろ、里親募集かけないと大きくなっちゃうよ!
SANY0024_20120728005832.jpg
里親様、みつかるかな? どうか良い御縁ありますように(祈)
SANY0040.jpg

次の記事を読む

【2012/07/28 01:10】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: この位が一番いいですよね!
Big family
いつ里、仔猫がいっぱいです^^;
今回は、チラシも作って動物病院張りだそうと思います。
ノミ騒動、ようやく落ち着いたので全力で里親探しスタートです♪
いつも励まして頂き心強いですm(_ _)m ありがとうございます♪

この位が一番いいですよね!
ki:Bar
この子たちも皆美しいですね。あまりに小さいと健康状態が心配だし、かといって、あまりに成長すると楽だけど、遊びが物足りないし、我が家から卒業した小太郎君の里親様がおっしゃってましたよ。だから、大丈夫!きっと良いご家族に恵まれます!


コメントを閉じる▲
今日は、ヨーキー君の去勢手術の日でした。
無事完了しました。

やっぱり、術後は痛いのかな?...。今日は、別犬のように大人しいです。
でもよく頑張りました♪

今日から、エアコン入れるね^^; (今年初エアコン)

SANY0143.jpg

去勢手術の他に、歯石除去と抜けていない乳歯を抜いて頂きました。

【2012/07/28 00:52】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
最近のくりりんです♪
今でもお姉ちゃん達に子犬のように抱っこされています^^  抱っこするもの大変な大きさになりました^^;
015.jpg

最近のポン助です♪ シャンプーの後のドライヤーがお気に入りらしいです♪ 先住犬のポコちゃんのゴハンを横取りしてしまうほど食欲旺盛です^^;
写真(2~11

なんだか、顔が似てきました^^

【2012/07/25 23:11】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
もなかちゃんの飼い主様、コメントありがとうございます。
ぶっちとゆかいな仲間達で、時々もなかちゃんとそらまめ君が登場するのを楽しみに拝見しています。
もう親戚気分で見させて頂いています。

本当にもなかちゃんを貰ってくださり、ありがとうございました。
また素敵な里親様を見つけてくださった、ぶっち家にとても感謝しています♪ ありがとう♪

Re: やっぱり可愛い!
Big family
本当に可愛いですね。里親様から嬉しいお便りが届く度に、頑張らなくては♪と前向きになります♪
仔猫4匹、預り猫2匹、我家のニャンコ8匹、室内ワンコ1匹、外ワン3匹、現在いますが、
超前向きです♪ やっぱり嬉しい知らせって力を貰えます^^


まこりん
ご縁あってくりりん君とポンスケ君の兄弟の女の子の里親になりました。

名前は『もなかちゃん』です。二匹によく似ていてびっくり。

4か月目前で9キロごえ、面倒みのいい先住犬、黒柴6歳の男の子と仲良く暮らしております。

やっぱり美人さんですよ(*^_^*)

記事を見て、売れしくてコメントしました。

里親制度を応援しています♪

やっぱり可愛い!
ki:Bar
この子たちは器量がいいです!どんどんきれいになって…この先も楽しみです。

コメントを閉じる▲
4匹の仔猫達、レボルーションが徐々に効いてきたようです。
現在、ぱっと見はノミ達みんな死んでいる?ような気がします。

御心配おかけいたしましたm(_ _)m ノミの蔓延は免れました♪

次の記事を読む

【2012/07/25 23:03】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 良かったです!
Big family
ドロンタール、知りませんでした^^;
フロントラインでは、落ちない虫もいるなんて...。ブログ拝見させていただきました♪
チャチャ丸さん、色んな事を経験されているのですね。
チャコちゃん、大きい錠剤飲んでくれたなんて、すごい!
我家の猫達、皆野良坊なので。。。もしかしたら全員ドロンとでてくるかもしれません^^;
次回、獣医さんに相談してみますね。

今回ノミの蔓延は免れましたが、でも3,4箇所、何者かに刺されました^^;
今週末は、大掃除です♪

良かったです!
チャチャ丸
今の時期、虫にとって最高の季節なんでしょうねe-444
ご存知だと思いますが、
ノミを媒介するお腹の虫:瓜実条虫にも是非注意してください。
小さいきゅうりの種みたいなのが落ちていたら、
要注意です。
チャコはノミがいなかったのですが、
この虫はお腹に居ましてe-351
ドロンタールを飲んだらドロンと出てきました。
その時の様子----
http://sweetswingcat.blog40.fc2.com/blog-entry-66.html

ノミもなんですが、
marの蛆虫は吐き気がするほどだったそうで^^;
保護時はいろいろあるものですね。

チビニャン、元気に育ってね~


コメントを閉じる▲
4匹の仔猫達。。。ノミを落とさないでおくれ~(祈)
有休は前日までに申請しないといけないのですが、体調不良は認められます^^;
...という訳で(朝だけですが)具合が悪くなることに決定!(仮病)

いつもお世話になっている動物病院がお休みの為、自宅から一番近い病院へ連れて行きました。ノミを落とすぐらいは、どこの病院でも同じ!という気がしました。

SANY0013 (300x225)

一つのレボルーションを4匹に分けてつけてもらいました。(1本=1890円)
先生:「通常は、こういう事(1匹分を4匹で分ける)はしないんだけれど。。。もう大丈夫!4時間もしたらノミがいなくなるよ。」

SANY0004 (300x225)

この病院、良いかも?とリーズナブルな価格で^^
しかーし! 会社から帰ると、まだノミが沢山いました^^;

そういえば獣医さん、仔猫をキャリーケースから出す事なく。。。レボルーションつけたー。
 
SANY0006 (300x225)

せっかく、半日休暇をとったのに。。。
ノミは、まだウジョウジョです。レボルーションつけてから12時間経ちました。明日、仕事終えたら いつもの病院へ行ってきます。

さすがに明日も、休みは取れません。。。(困)
この暑さ、ノミの異常発生に繋がりませんように祈るばかりです^^;

次の記事を読む

【2012/07/24 22:38】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうなんですよね。。。電話という手もありました^^;
命に関わる事ではない為、なかなか御願いしづらくて。。。

また最近、〇レ〇の治療費が高く感じ^^; 安くて腕のよい獣医さんを開拓しようとヨコシマな気持ちが。。。
病院を使い分けできると医療費の節約にもなるかなーなんて、今回は甘かったです^^;


あこ
うわっ!昨日 おじゃましてればよかつたー

病院 休診日でも予約で診察は しているから あの医院長先生なら電話したら診てくれたかも…(^-^)
ノミ カイカイ早く治りますように。

コメントを閉じる▲
昨日、御近所様から電話がありました。
その近所人の親戚の友達が。。。。(既にややこしい。)

野良猫が仔猫を産んでしまったので、引取って欲しいとの事。野良猫を避妊手術してくれるのであれば、仔猫の里親探しを手伝うと人づてに伝えました。

そーしたら、「親猫どっか行っちった~。。。」って人づてに帰ってきました。
アパート暮らしなので猫を飼えないし保護できないとの事です。(ぜーったい餌付けしていたに違いない!)断ると、そのまま放置する!とか捨てる!とか言いだすのも見えています。もう慣れました。「バカにつける薬はない」という言葉が身にしみる^^;
SANY0004 (300x225)

そして今日20時に近所の方の親戚の家に猫が40分かけて到着したとの事。
車のトランクの中に段ボールが2つあり、ガムテープでグルグル覆われていました。空気窓が超小さい!この人達、正気かい?と思ってしまうほど...。私に仔猫を押しつけて猫助け気分でいる勝手な人達。(苦笑)

SANY0007 (300x225)


あまりの箱の中の静けさに。。。死んでいるのでは?と思いました。下手に開けて脱走されるのも危険な為、我家に急いで帰りました。。。

すごい。。。すごい。。。ノミだらけで、すごいんです。(鳥肌)
SANY0019 (300x225)

とりあえず、皆にうつらないように隔離です。
1匹は、ノミに食われ過ぎて皮膚がただれています。。。
SANY0016 (300x225)

どうしよう。。明日朝、会社を休むべきか。。。病院もいつも行っているところは、休みだし。。。悩みます。。。

次の記事を読む

【2012/07/23 23:18】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 結構大きくなっているんですね…
Big family
本当に、ぶっち家が近くだったら。。。助かります^^;
ノミさん達が。。。ウジョウジョ、運動会をしているよう。信じられない光景です。
親猫も、手術をしなければ、、、同じ事の繰り返しですね。
今は、目の前の命しか救えませんが、できる事からコツコツと^^頑張ります♪

結構大きくなっているんですね…
ki:Bar
もう3か月近いのでしょうか?本当に気の毒な猫さん達です。近くに住んでいればフロントラインスプレーを片手に!と思います。次から次にこんな可愛い子たちが…、と思うと胸が痛くなります。早く母猫を確保しなければ、心配ですね。

コメントを閉じる▲
与作の犬小屋つくり
。。。というよりもデッキつくりになりました。

犬小屋は、市販の犬小屋を組み立てました。(与作の後ろにある)
SANY0007 (300x225)
これでも犬小屋^^; それでも長い間、与作を守ってくれて ありがとう。
SANY0009 (300x225)

デッコボコでジャリジャリです。掘ると色んな物が出てきます^^;
SANY0012 (300x225)
完璧な整地はできませんでしたが、とりあえず基礎完成です。
SANY0016 (300x225)
板を張って、とりあえず。。。今日は ここまでです。
SANY0017 (300x225)

設計図なしで目分量で製作した為、ちょっと変?
丸ノコなしは、きつかった!ちょっと腕が痛い^^;

次回は、屋根をつけて、日よけのヨシズを置こう!
SANY0019 (300x225)

Before。。。
SANY0005 (300x225)

また、明日から新たな週がスタートです♪
そして、新たな訪問者が。。。つづく

経緯

【2012/07/22 22:25】 | D.Y.I
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
のりさ様、ありがとうございます。

褒められると照れちゃいます♪
どうも褒められると延びるタイプの為か、ますます頑張ります^^



のりさ
あなたは、すばらし過ぎる!!
与作君、良かったね!!

コメントを閉じる▲
A 様、いつもありがとうございます。
みーんなで分けますね m(_ _)m

SANY0006 (300x225)

【2012/07/22 22:10】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
苛酷な環境下で飼われている与作の為に、我家に余っていた木材に腐食剤を塗りました。2度塗りはできませんでしたが、ちょーど1回分で終わりました。

SANY0031 (300x225)

明日、ディッキ付き犬小屋つくるよー^^
まっててねー♪ 早く、与作の喜ぶ顔がみたい!
SANY0030 (300x225)
ちなみに、塗料は水性であまり動物にとって刺激がないものを選んでます。

経緯

【2012/07/22 01:48】 | D.Y.I
トラックバック(0) |

Re: 器用さに驚き!
Big family
私もO型です^^; よーくデッキをみると、けっこう大雑把なつくりです。
実は。。。料理と裁縫が本当に苦手な私です。ki:Barさんが羨ましいです。
今週末で完成です♪

器用さに驚き!
ki:Bar
O型の私には想像できない器用さ!これも与作君のためを思えばってことですね。頭が下がります。与作君、これで、雨や日差しから守られますね。

コメントを閉じる▲
誰も、、、見ていない? 見ないでね--;
SANY0012 (300x225)

ジャー。。。これが、ボクの癖なのです^^;
SANY0005 (300x225)
みっ、、、みつかったー^^;
SANY0006 (300x225)

現在、ヨーキーの里親募集を締め切り、条件の合う方と御見合いに向けて調整中です♪御問合わせをくださった皆様、本当にありがとうございました。

【2012/07/19 23:07】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: 陽気なヨーキー君
Big family
小型犬に慣れていない私は。。。
ご飯の量も、よくわからず 苦戦中でして^^;
でも、とても可愛いです。早く譲渡しないと、情が移ってしまいそうです^^;
ヨーキーとニャンコ達、仲良く遊ぶようになりましたよ^^

陽気なヨーキー君
ki:Bar
良かったですね!条件の合う方にもらっていただければ安心!一日も早く幸せにたどり着きますように!後は、かっちんと、タロー君ですね。お問い合わせがありますように!

コメントを閉じる▲
今日、ヨーキー君を預りました。
飼い主は、ケージも餌も、キャリーケース、オモチャや臭いのついたタオルも。。。なーんにも持って来ませんでした。

犬が安心するので使用していたケージを持ってくるように依頼したところ(もう犬は飼わないと約束をしたので不要のはず)、錆びていて使えないので持ってこれないとの事。しかし写真では使用していたような???

まともに議論しても仕方がないので^^;
去勢手術とワクチンを一部だけでも負担してほしい旨をダメモトで伝えました。

...「お金とるんじゃ、いいや。。。」と言われてしまいました。いいやって、どうするんだろう? 捨てちゃうの?と聞くと「〇ーアスの〇ジ〇で、お金だして買ったんで」と強調してきます。その裏側にはお金を出して買ったワンコをタダであげるのだから!負担する気なし!という感じ。

早速、ヨーキー君はドッグランデビューしました。我家の3匹のワンコ達と一緒に走っていました。
最初は、我家の犬達を威嚇していましたが、すぐ尾っぽがフリフリになり仲良しになりました。

SANY0067 (300x225)

我家でも、ニャンコ達と仲良しです。里帰り中のリコも手を入れてチョッカイをだしています^^;
SANY0078 (300x225)

明日(正確に言えば今日)は、仕事だー。。。祭日なのに^^;

【2012/07/16 00:58】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
小型犬の扱いに慣れていない私は、けっこうシンドイ毎日ですが、でも可愛さも日に日に倍増です^^;
ヨーキーの里親を募集した日から、沢山の御問合わせをいただきました♪
本当にすみませんm(_ _)m 先週、募集を締め切らせて頂きました。そして条件の合う方と御見合いに向けて、現在コンタクトをとっております。また御縁があれば、宜しくお願い致します。



ram
いつもお疲れ様です
脱出したんですね
かわいい~~~

今とっても悩み中です
私はフルタイムで仕事をしています
お世話係の娘は♀だったらな~~
と言われ^^;
困ってます
チワワの♀4ヶ月の子がいるので
いい遊び相手になると思うのですが・・・
難しいですね
ヨーキー君のことを最優先に考えて
未だ決まらずです

Re: タイトルなし
Big family
クマもリコも、元気いっぱいです♪
皆と仲良く、遊んでいます。ときどき、モップがリコを執拗に追いかけるので、クマがリコを守ってあげたりしています。クマちん偉いです!近々、またクマリコの元気な姿をUPしますので、お楽しみに^^

毎日、暑いですが。。。がんばりましょう!


ぎんじろー
毎度お世話になってます★くまりこの話題がちょこちょこ入ってて、毎回の記事が楽しみです。、、、が!くまりこのやりたい放題ぶりにはヒヤヒヤしてます(笑)好奇心旺盛なりこに、食い意地のはったくま。。。
最高の環境で楽しくやってるみたいで、ありがたい限りです。
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

Re: この子は大丈夫!
Big family
ほんとうに大丈夫な感じです♪ありがとうございます。
募集をして直ぐヨーキーに御問合わせをいただけるなんて、本当によかったです。
私は、実をいうと小型犬って苦手だったのですが。。。なんだかハマりそうです^^;
超可愛いです。今日も心配で御昼にもどってきました。残業もそこそこに(会いたくて)切り上げてしまいました^^;

この子は大丈夫!
ki:Bar
きっと、早く赤い糸が見つかりますよ。この子は大丈夫!ゆっくり構えても、向こうから幸せがやって来てくれますよ。良かったね!早く保護されて…あなたは幸せ者です。

コメントを閉じる▲