ペット快適生活&犬猫の里親探し
↓ りかちゃんとザイちゃん、里親様募集中!です^^
20120929014105 (2)

ザイちゃん、19日、20日、21日と明け方になると。。。私の顔を舐めたり、私の顔をカジったりして私をお起します。

何かを訴えているかのように!(焦りのような。。。)と浅い夢の中に感じるのです。でも朝、起きると忘れてしまいます。そして翌日、ザイちゃんに同じ時刻に同じ様にお起されたのです。

21日会社を休んでしまい。。。24日に出社すると、同僚と守衛のおじさんから、仔猫がまだいるよ!と告げられました。20日の夜中鳴いていたようです。そして深夜大雨がふり21日の午前2時までは、仔猫の鳴き声を守衛のおじさんが聞いていました。

しかしその大雨が止む頃には、仔猫の声は消えていたようです。その後、餌を置き続けましたが仔猫が現れる事はありませんでしたm(_ _)m そしてザイちゃんは、21日を境に私をお起すことは無くなりました。

20120922235203 (2)
ザイちゃん、私に兄妹を助けて!って御願いしていたのかもしれません。。。

【2012/09/29 02:37】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: どの子も幸せに!
Big family
りかちゃんとザイちゃん、とても2匹仲良しなので一緒のお家が見つかると嬉しいのですが^^;(ちょっと贅沢な希望)実は、りかちゃん、トライアルから戻ってきました。すごく申し分のないお家でしたが、先住猫ちゃんと合わずに断念です。はくちゃんと似ているので、2回目のチャンスをつかめるよう期待しています♪

どの子も幸せに!
ki:Bar
りかちゃん、ザイちゃん、どうか幸せになってくれますように!りかちゃんの魅力的なしっぽと、ザイちゃんのキュートな瞳が、多くの皆さまの目にとまりますように!ザイちゃん、兄弟を助けたかったのですね。兄弟の分まで幸せをつかむんだよ。

コメントを閉じる▲
最近、誰か。。。
薄い血まじりの水ゲロ吐いています--;
11匹のうちの誰か。。。特定するのは、超難しい~。。。

20120925214950 (2)

【2012/09/29 01:52】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
ここ数日、色々な事がありました。
まとめて、アップですm(_ _)m

今朝、宅配便が我家の前に停まりました。
この便せんの裏側に。。。

SANY0011 (300x194)

茶太郎の里親様より。。。
おかげさまで、茶太郎を迎え 1年が経ちます。少しですが、お役立てください。
と書かれてありました。
きっと、真ん中の小さい子が茶太郎王子ですね♪

そして、猫フードの詰め合わせが届きました。
本当にありがとうございます。皆で頂きますm(_ _)m

SANY0036 (225x300)

そして土曜日、カツオとワカメが麥太の里親様宅でお世話になる事になりました。
「どこも行く所がなかったら。。。」の御言葉に甘えてしまいました。本当に、すみません。そして御願い致します。
君達、良い子にしているんだよ♪
SANY0005 (300x225)

かっちん、金曜日の夕方に我家に到着。
そして、あまりにもクチャイので、シャンプーしました^^;
茶色い水が、たくさん流れました。お風呂場が凄い事に。。。

くちゃくてボロボロの首輪。長い間、ありがとう。
SANY0036 (300x225)
今日から、かっちん 赤い首輪とリードだよーん♪
(御寄附から購入させて頂きました。)
SANY0038 (300x225)
心服している協力者から情報をいただき、かっちんの目を眼科専門の獣医さんに診て頂きました。
かっちんの場合、先天性の可能性が大きく残念ながら見えるようにはならない事がわかりました。

知っていましたか?白内障の治療は、飲み薬で治ることがあるようです。 国内での、認可は先のようですが詳しい情報をお持ちの獣医さんを探し相談するのも手です。
高額の手術をうけるよりも、飲み薬で治るのであればスゴイです♪ お困りの方は、是非調べてみてください!
SANY0016 (300x225)

りかちゃん、里親様募集中です♪ 
御問合わせは、こちらから御願いたしますm(_ _)m http://form1.fc2.com/form/?id=733302
SANY0010 (300x225)

↓ 里親中のチビ猫ちゃん、そして最近元気のない坊ちゃん。
SANY0004_20120923215352.jpg
このチビ猫の里親活動費と坊ちゃんの医療費の御寄附を頂きました。ありがとうございました。

Oさんと一緒に、先日亡くなったナカさんのいた某所に行きました。
先週末、ナカさんを知る〇〇さんが手向けた花束が犬の糞と一緒にゴミ捨て場に捨てられていました。

まだ、キレイに咲いているのに。。。
Oさんもせめて、花くらいはと花を購入しましたが。。。
枯れる前に無残に捨てられた花をみて、捨てられないように咲いている花の脇に。。。そっと切り花を地面にさしました。(分からないように^^;)

人間のする事って不思議ですね。

【2012/09/23 23:04】 | 里親決定
トラックバック(0) |

Re: カツオ君、ワカメちゃん良かった!
Big family
ワンコ1匹、お風呂に入れるのは本当に大変です。入れる方もビショビショになります^^;
ぶっち家は4匹のワンコ達のお風呂、本当にすごいです。たろうちゃんも入れるのですね♪
私も見習い、我家の3匹もたまには入れようと思います^^; 

カツオ君、ワカメちゃん良かった!
ki:Bar
幸せになって良かったね。兄弟一緒が一番です。とても嬉しいです。カッチンもお風呂できれいになって良かった!我が家でも来週はたろうをお風呂に入れようっと!

コメントを閉じる▲
土曜日の夜、我家の犬達を乗せ車で帰宅する途中。。。
道路の真ん中に猫がいる。。。

猫が真ん中にいるので、車が通れません。
怪我しているのかな?と車を降りると。。。とても痩せこけている猫がへびを食べていました。

食事の邪魔をするなよ!と言わんばかりに。。。
せっかくの御馳走のヘビを渡すものか!と私を睨んでいました。

SANY0017.jpg

住宅街の真ん中に田んぼと雑木林がある所です。
田んぼに餌を捕りにいったヘビが山に戻ろうと道路を横切り車に轢かれ、猫の餌になる仕組みです。

一度、犬達を自宅において、再度 猫とヘビの現場にいくと 他の2匹の痩せた猫達が雑木林と道路に面している道端にいました。

辛すぎる。。。今の私にはTNR活動をするだけの余力はありません。
でも、なんとかしなければ。。。

【2012/09/18 00:39】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 我が家の周りにも
Big family
餌やりさんと仲良くなれば、手術後のお世話は餌やりさん達がしてくださるのですね^^
考えようによっては、良いかもしれません^^ (世の中、上手く出来ていますね。)
手術は、一時の出費ですが、餌やりは長期的な出費やケアが続くので大変かもしません^^;
ぶっち家も沢山の家族かかえながらの避妊去勢手術大変でしょうけれど頑張ってくださいね^^;
私も頑張ります♪

Re: ゴメンなさい。
Big family
イヤイヤ、ぜんぜん負担になんてなってないですよ♪ (気にしないでくださいね^^)
必ず、よい方法があるはず。。。(考え中^^)

自治会の方々と手を組む事ができたらと思いましたが、田舎の自治体は犬猫への意識レベルが低過ぎで
手ごわいです^^;

少しずつ仲間を集めようと思います。あの痩せた子達は、弱りすぎて去勢手術できないと思います。
せめて餌だけでも。。。と考えています。

我が家の周りにも
ki:Bar
悲しい気持ち、良くわかります。辛いですよね。
我が家の周りにも、捨て猫さんが多く、餌やりさんも避妊をするだけの力はないようです。餌やりさんとは少しずつ仲良くなってきましたので、順に避妊を担当できればと考えています。仔猫を連れた痩せこけた母猫は切なく、見ているのが辛いのです。でも、こちらでは、集合住宅が多く、餌やりをしてくれる方は結構いるので、太っている子も多数…糞尿に関する紛争も多数です。少しでも家の無い猫さんが少なくなりますように!

ゴメンなさい。
チャチャ丸
私の書き方が悪くて、
B_familyさんに負担をかけるような言葉でしたね。
ゴメンなさい。
どうか、
お一人でがんばり過ぎないで下さい。

このコを目の当たりにしたら、
迷惑にならないようにゴハンをあげたいと
思ってしまうかも。
その先も考えずに---

会員になっているNPO法人では、
自治体と協力して、
外猫さんパトロールのような組織を立ち上げたいと話していました。
そうすれば、餌やリもコントロールできますよね。
実現に向けて一歩一歩進んでいきたいです。
何だか、まとまりのない内容になってしまいました。

Re: 辛いですね・・・
Big family
本当に切なくて辛いです。
チャチャ丸さんの言われるとおり、この猫には罪はないのに。
今、無責任な餌やりさんに成らぬよう猫をみかけた所に餌を置こうかと迷っています。
でもTNR活動をするまでの覚悟が、恥ずかしながら私自身あるか不明です^^;
現在、解決策を探していますが、たぶんあの痩せ方は病気なのかもしれません。
心が締め付けられます。何ができるか考えています^^

辛いですね・・・
チャチャ丸
背骨が浮き出てる---辛いですね。。
このコに罪は無いのに。

どのコも同じように幸せに過せる社会であってほしい。

いくつもの命を繋いでくれているB-familyさん、
無力なんてこと、絶対にないです!

コメントを閉じる▲
最近、頭がぼっーとしすぎで。。。
昨日のブログの記事では、誤字脱字?そして文章が変。。?

呼んでくださっている方々に失礼でしたm(_ _)m
何よりも失礼なのは、仔猫の保護捕獲と書き間違えてしまった事。

仔猫に こっ酷く怒られましたよ。。。ちなみに足が引っ掻きキズだらけにされました(苦笑)私の素足を、すごい勢いで木のぼりしてきます。私の短い足を(汗)

口は災いの元といいますが、文章もですね^^; 気を付けます♪

【2012/09/18 00:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週から、会社の敷地内や道路を挟んだ向かいの会社やその駐車場に現れていた仔猫。行動範囲の広いところで、そして人慣れしていない子猫を保護しました。保護できてホットしています。

この会社にはいり、助けられなかった子達が沢山います。
工場の中をさまよい野たれ死んでしまう子。倉庫や輸出用の資材の間に入ってしまいビニールで覆われミイラになってしまった子。

捕獲器を買おうと決意しましたが、ミラクルがおき捕獲する事ができました♪

でも、性別が女の子と思っていたのですが、行動は男の子なのです。
どちらと思いますが? 【前記事】
SANY0009 (300x225)

【2012/09/16 22:48】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 男のコ
Big family
男の子ですか~。。。
活発でヤンチャな子なので、あり得ますね。
当初、女の子として登録してもらって
女の子希望が多い中、頑張ります。。。。^^;
本当に悪戯っ子ですよ、私の足は、みみずばれが沢山できました^^;
でも可愛いです♪


男のコ
チャチャ丸
性別、はっきりしましたか?
左右にポチ、ポチってあるので、
男のコだと思います。

これから膨らんでプックリするんじゃないかなぁ。。

Re: 可愛すぎ!
Big family
新入り仔猫、とても可愛いです。保護してもフーフーと威嚇していましたが、1日も経たずにゴロゴロ喉を鳴らしています♪ みんな、我家に置いてあげたいのですが、でも。。。出さないといけませんね。

ハク君もがんばっていますね。ハク君再度御見合い、凄く素敵なお家見つけましたね♪ 
まだまだ、良いお家は残っているんだと思うと気持ちが安心します^^;

ここ最近、いろんな事があり。。。頭が回らないほど、疲れてしまたり。
なので、里親活動も諦め気味になっていましたが、新入り仔猫が来たおかげで。。
スイッチが入りました。このままでは、がんばらなくては。。。増えてしまうという何かが襲ってきます^^;
みんなに助けて頂いているので、休んではいられませんね。がんばります♪




Re: タイトルなし
Big family
のりさ様

コメントありがとうございます。
夜中の12時に会社へ行くのも本当に大変ですね。

私の場合は、総務部の部長が喫煙所でリラックスしながら煙草を吸っているところを見計らい、仔猫を保護する為に幾つかの許可を求めました。まずは、1.餌と水を置かせて欲しい事。2.ボラ友の入場許可と捕獲器を会社の敷地内で使用許可。3.土日を使っての保護。。。等

2,3は許可されませんでした。そして朝早くか定時過ぎに限り活動するを黙認していただける事に成りました。保護しないと、大変な事になることを十分に説明しました。

1匹の猫から瞬く間に増える事、機械や倉庫に入ってしまう事(故障の原因)等、捕まえると会社にとっても有益と言う事を説明しました。まずは、保護する上で周囲の同意を得ると活動しやすくなります。

次に捕獲器についてですが、私は今まで捕獲器を使用した事は1度もなく使用方法もしらない為、捕獲器をもっているボラ友の協力を得ようとしました。お近くの動物愛護団体が貸出をしているかもしれませんので確認をしてみてください。

しかし捕獲器の種類がたくさんあり、猫に怪我をさせてしまう恐れが大です。慎重に目を離さずに行わなければなりません。もしできれば、素手で捕まえたいですね。私の場合は、偶々ラッキーでした。
でもそのチャンスを作り出す作戦は考えました。

あまりお役にたてないかもしれませんが、私のアドレスbigfamily555@yahoo.co.jp にメールをくだされば、返信にて今回保護ができた経緯をお知らせ致します。
(ブログ上で書いてしまいますと、万が一猫達に危険が及ぶ可能性を避ける為、御理解頂けると幸いです)

大変ですが、頑張ってください。そして猫ちゃん皆幸せになれますように(祈)
メール御待ちしております♪


可愛すぎ!
ki:Bar
この子、可愛すぎじゃないですか?でも、この子はまだ小さいから、カツオ君かワカメちゃんを一緒にご家族にすれば、遊んでいる姿を見て、可愛い+癒しが付いてきますね。
先日、我が家では、はく君をご希望の方から、遊び相手も一緒にと言うご希望がありました。1人じゃさびしいから、こういったご希望も増えるといいですよね。送り出す方も安心だし。幸せそうなお顔です。


のりさ
いつもいつも、小さな命を救ってくれてありがとうございます。
私も会社の駐車場に住み着いている猫たちに餌をあげて、2か月経ちました。
毎晩、夜中の12時に会社まで行って、餌をあげています。
懐いたら保護しようと思っているのですが、なかなか懐いてくれず・・・
また、保護しようとした猫が母猫だったりして・・・
キャリーバッグを仕掛けた事もあるのですが、まだ保護できません。捕獲器じゃないと難しいでしょうか?先日、保護する予定の猫のしっぽが曲がっているのを見て、泣きそうになりました。
保護した時のヒントくださ~い。

コメントを閉じる▲
今日、保護しました。(生後1.5ヶ月くらい 女の子)
今日は ちかれたー!ので、経緯は、後ほど。。。
すみません、中途半端な記事で。。。m(_ _)m
SANY0039 (300x225)

【2012/09/15 00:48】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
先週末くらいから、ボラ友のナカさんを時々思いだすのですが なぜか遠くに感じてしまいます。なんか某所に行っても会えないような遠い感じがし、寂しい気持ちになるのです。

そんなことないよ。我家から車で5分の某所に毎日通い犬達の御世話をしているはず。。そろそろ秋、ぶっち家のじゅん(らいちゃん)がナカさんに会いに行くよ~!(里帰り)って伝えにいかなければ!

なかなか会いに行くことができず。。。

そして今日、ナカさんが事故で金曜日に亡くなっていた事を知りました。

なぜ。。。なぜ。。。あまりのショックに力が抜けて。。涙がとまりません。
気持ちが落ち着くまでは、ブログ少しお休みしようと思います。すみません m(_ _)m

おかえりジュン

渡してきたよー♪

【2012/09/11 21:53】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: じゅんも沈んでいました
Big family
本当に本当に残念です。
秋には、皆で会えるのを楽しみにしていただけに本当に悲しいです。
きっと今頃、今年2月に亡くなったつくば出身犬とナカさん再会していると思います。
もうナカさんは、いませんが、またつくばに遊びに来て下さいね。

Re: タイトルなし
Big family
あこ さま

ありがとうございます。
まだ信じられない気持ちで、いっぱいで。。。
もう会えないと思うと悲しくて。。。
ナカさんが面倒をみていた犬達の気持ちを思うと本当に悲しいです。
でも死は、誰にでも必ず訪ずれるので、受け入れなければならないですね。

じゅんも沈んでいました
ki:Bar
ナカさんの訃報に、ken-Gさん、ショックでじゅんを抱きしめるばかりでした。じゅんもただならぬ雰囲気で何かを察したような気がします。
約束が果たせず申し訳なかったなと思います。じゅんに会わせてあげたかった。
どんなにか、わんこが心配だろうと思います。心残りだろうと思います。



あこ
前記事読んだとき 雨の日にワン達が心配で 一晩中ついていたなんて なんて!心優しい人!って思ってました。

そんな素晴らしい方が 事故で亡くなるなんて…悲しいですね。悔しいですね。。きっとナカさんは Mさんに、ワン達のことも含めて想いを伝えたかったんでしょうね…

御冥福を心から お祈りします。

Mさん、身体に きおつけてくださいね。


コメントを閉じる▲
この世の中、良くも悪くも色々な方がいらっしゃいます。
犬や猫を産ませては捨てる奴、虐待する犯罪者、無責任な餌やりさん、それに対して犬猫を保護・預るボランティアさん、不幸な動物達を家族として迎えて下さる里親様、御寄附やカンパ、フード等でボランティアさん達をサポートしてくださる方々等‥。
毬屋雷蔵堂の毬&ちゅらmam様が今日、我家に御寄附を届けてくださいました。
ハンドメイドの猫ベッドを作っては、売上の70%を、頑張っている個人ボランティアさんに御寄附している方です。
そして14人目の御寄附のお届け先として、Animal life in Tsukubaが選ばれました
御連絡を頂き、毬&ちゅらmam様のブログを拝見し、その活動に深く感銘を受けました。(活動資金が集まり易い団体ではなく、自己負担で活動している個人ボラさん達を応援してくださっています。)


marirai_2-thumbnail2.jpg


毬&ちゅらmam様の猫ベットは、すごく素敵な作品ばかりで、その作品1つ1つに動物達に対する深い愛情と不幸な子達が1匹でも救われるよう願いや思いが沢山込められて作られています。

御連絡を頂いた当初は、私なんかが頂いてはバチがあたると思い辞退をお伝えさせて頂きました。しかし毬&ちゅらmam様から、猫ベットを落札された方々や毬&ちゅらmam様の活動に賛同された方々の気持ちが私への寄附として役立つと思うとのお返事をいただいた時、自分の中で頑張るという変な気負いは無くなり、助けていただける御寄附としてありがたく使わせて頂く事にしました。

今日は、毬&ちゅらmam様と沢山おしゃべりをさせて頂き、楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

【2012/09/09 00:44】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: おめでたいっ!
Big family
この活動は、大変ばかりではありませんね。
嬉しいことも♪ 本当に無駄ではありませんでした^^
皆のお腹がいっぱいになりますように♪ 
そして、仔猫達の里親様が見つかりますように(祈)


おめでたいっ!
パッチ姉
Wさん、おめでとうございます。
どこかで誰かが見ているのかもしれないと思っていても、こうやって実際に・・・活動が無駄じゃないんだという実感が倍増しますね。
お金では買えない新しい人と人のご縁に乾杯!
本当に本当に素晴らしい!
あとはこれに便乗して里親さまのご縁がやってきますように!


Re: タイトルなし
Big family
こちらこそ、本当にありがとうございました。
さっそく、今日 皆の餌とキャリーバッグを購入させて頂きまいた♪

我ながら保護用キャリーバッグを選んでしまうという事は、この先もこの活動やる気満々!の現れのようです^^;毬&ちゅらmam様のように、自分ができる事をすすんでされるように、私も前向きに考え活動をしていこうと思います。また、いつでも来てくださいね♪ お待ちしています^^

Re: 素敵な活動!
Big family
私も本当に素敵な活動だと思いました。
毬&ちゅらmamさん、私なんかのブログ(読者数も少ない)に辿り着いていただき、お声をかけてくださいまして、自分の活動が なんか認められた、、、間違っていないんだ、、と確信できたような気がしました。
これからも、頑張る意欲がでてきました♪


毬&ちゅらmam 
おはようございます!
昨日はお忙しい中
貴重な時間を割いてしまって。。。

でも、大変楽しくそして勉強になりました
ありがとうございます

私もこの後皆さまにご報告致します

↑ の ki:Bar さま
嬉しいコメント、ありがとうございます。
ぜひぜひ、宣伝よろしくお願いいたします(笑)


>ご寄付先に選ばれたWさんが、なんだか誇らしく思えました


この言葉もとっても嬉しいです
わたし、ご寄付先を決めるのにとっても労力を使います。。。でもでも、間違い無し!ってことですもの
ありがとうございました


そして W さま 今後ともよろしくお願い致します~
近いので、きっときっとまたお邪魔致します



素敵な活動!
ki:Bar
毬&ちゅらmamさんのブログ拝見しましたよ。とっても素敵な猫ベッド!私も早速作って今まで猫さんをもらってくださった方々に送っちゃお!きゃわうぃ柄ばっかりだし、デザインも使いやすさを工夫していますね。今日はいい勉強させてもらいました。不思議ですが、14人目のご寄付先に選ばれたWさんが、なんだか誇らしく思えました。うふっ!

コメントを閉じる▲
今週も、何とか持ち堪えました^^;
金曜日の深夜が一番、気分が落ち着きます♪ 

ごめん、ワカメちゃん。。。全然問合わせがないと思ったら。。。
手違いで いつ里、掲載するの忘れていました^^; ちなみにカツオは既に掲載済みですが御問合わせ0ですーー;
SANY0006_20120908003821.jpg

あ”~。。。ストレスのない生活をしてみたい(祈)


【2012/09/08 00:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ノエルママへ

アドバイス、本当にありがとうございますm(_ _)m
明日、さっそく写真を撮り直します♪ 
仔猫の写真は、なかなか難しいですが頑張ります。

この夏は、仔猫がいつもより本当に多いですね^^;
そうこうしているうちに秋組が現れそうで怖いです(汗)
最近、諦めモードでしたのでしたので、もう一度頑張るモードに切り換えますね♪


Re: きっと来る!
Big family
本当ですね♪ 昨日(8日)、1件御問合わせがありました♪
カツオとワカメでなく、リカちゃんでした^^;
カツオとワカメ頑張って、金メダル掴みにいきます^^


ノエルママ
おはようございます

いつも保護活動お疲れ様です

猫ちゃんの募集・・いつ里にもたくさん出ていますね・・・
そして、センターにもあふれているようです・・
猫ちゃんを探している人は、いろいろなサイトなどでよく見ていると思います
私が以前ノラの子猫ちゃんの里親探しをした時、掲載した写真を見て気にいってくれたそうです。
あの時だって募集猫ちゃんは本当にたくさんいました。
だから、絶対に見ている人はいますよ。
あきらめないで!
それから、応募がない時は写真を撮り直して再度掲載する手もあります。
そうすると(もちろん古いほうは削除します)掲載がトップにきますから、目につきやすくなります。
何とか里親さまが見つかることを祈ってます!

きっと来る!
ki:Bar
どこかでつながっているはずの赤い糸。幸せの予感が!
きっと、きっと来るんですよ。良いお知らせが、幸せへの招待状が!
あきらめない、強い気持ちで!カツオ君ワカメちゃん!最後に金メダルを取るかもよ!

コメントを閉じる▲
今日は、午前中 車の免許更新に行ってきました。
ここ数年、犬猫の写真を撮っても自分の写真は撮られ慣れしていません^^;

今後5年間使う事になる免許証の写真だから、いつもより多少化粧は厚めに^^;
5年前の自分の写真にサヨナラをし、新たに警察署で撮った写真は指名手配犯みたい(汗)

そしてゴールド免許が、消滅しました。あ”~。。。あのとき(2010年9月2日)

この活動をしていると、御見合やお届けで知らない土地に行く機会が多いので安全運転を再認識させられました。ついつい忘れがちになりますが、安全運転、大事です♪
ところで。。。この方↓ ワカメも里親募集中です♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m
SANY0014 (300x225)

【2012/09/06 00:44】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
りかちゃんとチャロです♪ 
SANY0012.jpg

【2012/09/03 22:51】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: やはり幼いうちが…
Big family
みるみるうちに。。。大きくなっていますよ^^; 生きているって事ですね♪
我家に来た当時は、3匹共凄くビクビクしていたのですが、今は一番のイタズラっこになってしまいました^^;
朝早くの運動会は、けっこうキツイです^^; 強制的に早起きになります。一緒にいられる、今を大切にしようと思います。御縁がなくずーっと一緒だと困りますが^^;


やはり幼いうちが…
ki:Bar
多頭飼いなら、小さい頃は馴染みやすく今が最適ですよね。他の子も早くお家が決まりますように!

コメントを閉じる▲
土曜日(9/1)は、大吉の去勢手術でした。
無事に終わる事ができました^^ 頑張りましたよ♪
(さすがに。。。昨日は元気がなかったのですが^^; 今日は元気!)
SANY0004 (300x225)

大吉を病院へ送っていく際に、3匹の仔猫も連れていきました。エイズ白血病の検査を御願いしたところ、仔猫達は(正確な結果を求めるには)少々小さいようで、2週間先に延ばす事になりました^^;

ついでに、大吉もエイズ白血病の検査をしました。結果は、陰性良かったです♪

SANY0011 (300x225)

大吉を病院に預け、帰宅して直ぐ。。。
ワカメちゃんのオシリから、ソウメンが2本でていました。
そーっと、素手で引き抜くと。。。ムニュムニュ動くのです。伸びたり縮んだり。。。

↓ これが(写真)、爪実条虫らしいです。大吉の御迎えに3匹を再度病院へつれていきプロフェンダースポットという薬をつけてもらいました^^;

そういえば兄妹猫のタラちゃんの里親様から、タラちゃん虫いたから他の子も気をつけて!と連絡を受けていた事を思い出しました^^;
20120901153600.jpg
お尻から出た虫を、素手でつかんでしまう自分が怖い >_<

【2012/09/02 22:30】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 蚤からですね
Big family
猫にでっかい粒は、けっこう大変ですね^^;
飲ませるのを失敗すると、再度飲ませるのが凄く難しくなるので。
今は、手術が済んで安心しています♪ 手術前の絶食は、何で僕だけ食べれないの?って顔をしていましたので^^;



Re: タイトルなし
Big family
やっと、去勢手術でき安心しました^^
これまで去勢避妊手術、たくさん犬猫にさせてきましたが、未だにいつもドキドキで心配です。
無事で本当によかったです。

蚤からですね
ki:Bar
条虫、我が家にも以前出没しました。外に出る子たちだし、定期的にドロンタールを飲ませていましたが、でっかい粒だし大変です。滴下式だと便利ですね。大ちゃん、去勢手術ご苦労様でした。


I love Cats
大ちゃん、何事もなく無事去勢済んでよかったですね。(*^_^*)
今、ネットで瓜実条虫を見てびっくり。
早めに対処出来て良かったですね。
でも、今日夢に出てきそう。


コメントを閉じる▲