ペット快適生活&犬猫の里親探し
リカちゃんとザイちゃん。。。

バケツの底に溜まった、、、お水が美味しいらしい^^;

SANY0016_20121031220001.jpg

もし。。。2匹一緒のお家に行けたら嬉しいです♪

【2012/10/31 22:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 2にゃん一緒が断然!
Big family
日が経つにつれ、別れづらくなりますね^^;
リカもザイも猫のいる賑やかな環境で育っているので、一人ボッチは少々寂しいです。
どうか、2匹一緒に飼ってくださる方が現れますように...(祈)
いや、良い方であれば1匹でも譲渡可能と間口を広げて待つ事にします。
ki;Bar様に頂いた嫁入り道具の猫ベットも出番をまっています^^

2にゃん一緒が断然!
ki:Bar
見ているだけでも楽しいですよね。やはり2にゃんで一緒のお家を探してあげたいですよね。
まだ見ぬ赤い糸、きっとどこかにつながっているんだと…
りかちゃん、ザイちゃん、今日は東京都宝くじとロト6の抽せん日…当たったら可愛いカラー贈るよ!

コメントを閉じる▲
今日、職場にて。。。

本来、私の仕事ではないのですが緊急出荷の為...

出荷物を秤に載せました。
見た目は、20kgsくらいなのに==;

重い...すごく重い...ギブアップしようと思いましたが既に持ちあげてしまった為、下ろすのも辛い...
そして秤の台の上に載せ(驚)、なんと数字(重量)は46kgs超え!!!

数字を見たとたんに、不思議な事に46kgs持てなくなりました。
腕の力だけで持ちあげた為、首と腰が痛くなりました。(頸椎症の悪化)

明日の朝が心配です。起きれるか^^;

SANY0041_20121029230600.jpg

りかちゃん、里親募集中です♪



【2012/10/29 23:10】 | 健康
トラックバック(0) |

Re: お大事に…
Big family
幸運にも、朝に多少の痛みはありましたが、ちゃんと起きれました^^
やはり無理しちゃいけませんね...

反面、まだこんな力が残っているんだ♪と驚いてしまいましたが...
これからは特に気をつけたいと思います♪ 

お大事に…
ki:Bar
腰、20代とは違うので、心配です。つい、うっかり…が、ありますが、みなわん、みなにゃんのためにも、お体は、どうぞお大事に、と思う私です。

コメントを閉じる▲
我家の玄関にいたカマキリさん...

ヨタヨタ...なかなか思うように進みません。

今にも、命の電池が尽きそう...。

自ら、最期の場所を探しているようです。

そして、そーっと踏みつぶされない草むらに避難させました。

SANY0014_20121028225112.jpg

【2012/10/28 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日、3ワン(ソラ、ピョンタ、ジョン)を連れてドッグランに行った帰り道、反対車線に白い物体が…。どうかコンビニのビニール袋でありますようにと祈りながら車をUターンし確認しました。

しかしそこに横たわっていたのはリカちゃんそっくりの若いオス猫でした。まだ温かく生きていると思い、直ぐ車にのせて動物病院へ運ぶ途中の信号待ちで...息絶えている事に気づきました(涙)

結果、病院へは連れて行かず...我家へ。
だんだんと猫の体が冷たくなると同時に沢山のノミがピョンピョン表面の毛から飛び跳ねています^^;

猫さん、ごめん。
今日は、ここでお休みください。御線香、缶詰とお花を供えました。

明日、荼毘にふします。

SANY0020 (300x225)




【2012/10/27 23:33】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 残念です
Big family
名前もなく。。。生きている姿を私は知らなくて。
御骨にして我家に持ち帰る決心ができず...合同葬で御願いしました。(とりあえず仮の名は猫ちん。)

でも我家のチミやくまと同じ霊園ですので、年に数度お参りに行こうと思います。
事故に遭った子達を目の当たりにすると、本当に辛いですね。

残念です
ki:Bar
交通事故で亡くなる子、多いですね。我が家のむくも、もう少しで亡くなってしまうところでした。今年、保護しようとした仔猫さんも、次の朝、亡くなってしまいました。人間の道具が凶器になってしまうのですよね。車がなければ今の暮らしは維持できないけれど、慎重に、そして気をつけて生活していきたいと思います。ぶっち家一同、まだ名もなかったであろう若い仔猫さんのご冥福を祈りいたします。

コメントを閉じる▲
今日(10月26日)インドネシアでは イドゥル・アドハ(犠牲祭)の為の祭日です。仕事でインドネシアと係わりがあり、今日初めて犠牲際の事を知りました^^;

犠牲際とは、イスラム教徒がモスクに集まり その場で生きた牛やヤギ、羊を殺してさばき、みんなでその肉を分けて頂くという行事らしいです。

せめて生贄にされる動物達に、恐怖や苦痛が与えられませんように(祈)...可哀そうというと、おまえだって肉食ってるんだろ!とイスラム教徒に怒られそうですが。。。

私が小さい頃に。。。
近所のお肉屋さんのオジサンが「豚も潰される前に涙を流すんだよ」と言っていた事を今でも覚えています。

そして...ベジタリアンになりきれない自分がいます。

【2012/10/27 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
家畜に分類される動物達は食用...犬猫は殺処分。
時々、人間である事が嫌になります。
次に生まれて来れるなら、木になりたいです。感情をもたない木になりたいです。
感情をもたずとも地球の為になると思うので♪
(温暖化を食い止められるかな^^;)

本当に生きにくい世の中ですね;
私事ですが、今の仕事がすごくストレスで...そして犬猫の家族が年々増えてしまう事もストレスで苦しいです^^; この御時世、仔猫でもなかなか決まりませんし--;

実は毎日、自分の感情をコントロールしながら生活しています。けっこうシンドイ時もありますが^^;
たまには、温泉でも入って美味しいものでも食べたーい!のですが、まずは生きて行く為に就活です♪

お互いがんばりましょう♪
ノエルママ、寒くなりましたのでお体に気をつけて下さいね♪




ノエルママ
こんばんは

私はもうずいぶん前から、屠殺される直前の家畜の心情を思うようになっています。
死を悟ったものの心情を・・・
自分がその立場だったら・・・といつも思うのです。
そんな酷いことをして、私もやはりお肉をいただいているんだ、ということですね。
お肉を見ると、これが人間の肉に見えてしまったり・・・・・・
私はきっと地獄に落ちる・・・・と思うことがおります。
最近仕事上でくたくたに消耗(心身とも・・・)になってます。
その上、気持ちを癒すなら、子犬から育てるのはどうか、とか似たような白いプードルちゃんを迎えたらどうか、とか勧めてくれる友達がいて、心が乱れてしまっています・・・・・
どうすればいいんだろう・・・といまだに答えが出ません・・・・・・・
猫ちゃんもいいなあ~
と思うこともあるんです・・・
るるが猫ちゃんと合うかがわからないし・・・
最近悩むことが増えました・・・

コメントを閉じる▲
最近、選挙の候補者チラシが毎日我家のポストに沢山投げ込まれています--;
選挙広報で候補者のチェック、誰に投票しよう。。。(悩)

皆、同じような選挙公約...(子育て、福祉、災害対策等)

環境保全と動物愛護の2つを掲げてくれる候補者がいたとしたら絶対投票しちゃうのに^^;

↓ この写真一帯には、大きな森がありました。しかし商業誘致の為?あっと言う間に伐採されました。
ここに住んでいた沢山の野生動物達は、どこへ行ってしまったのか心配です。

人間は、目先の利益の為に(温暖化が進んでしまう事を承知で)開発し続け、小さな動物達の住処まで奪ってしまいました。たぶん住処を奪われた動物達は、生きていけないと思います。
SANY0020_20121026231013.jpg
そして、よく車に轢かれたタヌキを見かけます。
もし轢かれたタヌキに子供がいたら。。。

お母さんの帰りを待つ子供達がいたら。。。
と思うと気分が滅入ります。

【2012/10/26 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
真ん中...ザイちゃん♪ 里親募集中!

SANY0018_20121024224839.jpg

あたちも。。。募集中♪(リカちゃん)
SANY0026_20121024224839.jpg
宜しくね♪

【2012/10/24 22:53】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 小さいし、おっされ~だし!
Big family
大きい赤ちゃん^^; 大吉みたいです..(体は大きいのですが、脳ミソが子供用がついています^^;)
でも、そのギャップも可愛いです。リカもザイも、すっかり我家に馴染んでいます^^;
ぶっち家のかいちゃん、いつまでも赤ちゃんっぽいなんて可愛いですね♪

小さいし、おっされ~だし!
ki:Bar
ZAIちゃん、ぶっち家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃん並の小ささ!この子は、きっといつまでも赤ちゃんっぽいですね。
りかちゃん、シャム系の洋猫さん、おっされ~なにゃんこです。早く里親様、見つかりますように!

コメントを閉じる▲
ニャンダ、ニャンダ! 見慣れないものが、あるよ。。。
SANY0004 (300x225)

どうする?手伝いますか? 運気UPに貢献ですか... 
SANY0008 (300x225)

どうやら、これも直すらしいよ♪
SANY0006 (300x225)

チャロが脱衣所に閉じ込められた腹癒せに剥がしちゃったんだよね^^;
SANY0007 (300x225)

じゃ!みんなで直そう♪ エイエイオー!
SANY0009 (300x225)

でも、なんか床の色...違うみたい--;
SANY0010 (300x225)

お花の安売りで、こんなに沢山でも1200円くらいで済みました。(心の平穏が保たれるような気がします。)
SANY0011 (300x225)

今年の9月に急死した、ボラ友のナカさんにもらった植物枯れてしまいました。確か、花言葉が「友情」か何かだったとナカさんに教えてもらいました。小さな赤い花をつけます。偶然にもナカさんが亡くなった頃に枯れました。
SANY0013 (300x225)

主役が枯れてしまった後のポットに、こんな感じの植物を植えてみました。(名前は、忘れました^^;)
SANY0025 (300x225)

なでしこと+カスミ草のセット、198円x2でした。
花も綺麗で選ぶのではなく、値段で選んでいる私がいます^^;
SANY0027 (300x225)

寄せ植えです♪しかも皆、98円でした^^; もちろん名前忘れました。
SANY0023 (300x225)


玄関を華やかにしてみました。玄関の端っこには、盛り塩をおきました。
これで、幸運が入ってきそうです♪
SANY0022 (300x225)

早速、夜8時、幸運が入ってきました。
宅急便が我家の前にとまり。。。

ネネ:代表して、私がお礼を「ありがとうございますm(_ _)m」
SANY0014 (300x225)

中を開けると、ぶっち家のKi;Bar様から、リカとザイの猫ベットが届きました♪
SANY0016 (300x225)

ふかふかの御布団を、皆でとり合いです^^; (大好評!)
SANY0021 (300x225)

でも お嫁入り道具なので、よごされる前に取り上げました。
お家が決まるまでの辛抱です♪
Ki;Bar様 ありがとうございましたm(_ _)m

リカちゃんとザイちゃんの里親様募集中です!

【2012/10/21 23:02】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 値段よりセンスですね!
Big family
本当ですね。小さい花達、一生件命咲いています♪
最近、綺麗な物をみて綺麗を思える余裕ができました♪ 
今は気分が、とてもなごみます♪
次は、花の名前を覚えたいと思います^^

今日、発見しました!頂いた猫ベッドの可愛い柄は、ぶっち家のソファーとお揃いですね♪
可愛い猫の絵がついていました^^


値段よりセンスですね!
ki:Bar
どの花もとっても可愛いですね。やはりセンスですね。でも、どの花もみんな違って、みんないい!一生懸命咲いているからですね。
で、ぶっち家のベッド、気に入ってくださってとても嬉しいです。大ちゃんが入ってくれているなんて最高!猫さんって、新し物好きですからね。
衝動買いで、買った訳あり布ですが、あり余る布の使い道、ようやく決まって感謝!の毎日です。

コメントを閉じる▲
気分転換♪ 
また、行ってきましたー♪

この空を見上げ、大きく深呼吸します^^
そして前向きになりました♪
(人生色んな事が起こりますから。。。)

明日から、またがんばるぞー!
SANY0012_20121017210147.jpg

そのパワースポット付近で、↓植物を買いました。
玄関に置くと幸運が入ってくるそうです♪

SANY0016_20121017210146.jpg

その足で。。。イオン土浦に行きました。マッサージチェアで体を解し。。。
就活用のスーツを購入しました! 

一方...イオンを歩いていたら、終活セミナーの案内チラシを行き来する度にもらいました。就活というより終活の年齢か。。以前、購入したエンディングノートも書かずに、どこかへ行ってしまったし。。。

ザイちゃん、頑張ろう!すごく可愛くって手放したくないけれど。。。本当に信頼できる里親様がみつかった際には御願いしちゃいます。
SANY0006_20121017210146.jpg
今日も、リカちゃんとザイちゃんは猫ゲームで熱くなっています^^
SANY0021_20121017210145.jpg
1日も早く、素敵な里親様が現れますように(祈)

【2012/10/17 22:00】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: きっと運がまわってきます!
Big family
里親探しと同時に就活の進捗も随時お知らせしますね♪
またリカとザイの掲載ありがとうございます^^
素敵な御縁がくるまで頑張ります。
ポジティブにいきます♪

きっと運がまわってきます!
ki:Bar
就活うまく行きますように!ZAIちゃん・りかちゃんのお写真、今日は我が家のブログにも掲載させていただきます。きっと良いご家族が待っていてくれると信じています!

コメントを閉じる▲
やっぱり、緊急募集しますm(_ _)m

リカちゃんとザイちゃん、最近里親譲渡を諦めていました。
問合わせもないし。。。たまにあっても途中で途絶えてしまうしーー;

私の質問がしつこ過ぎ。。。
でも命の譲渡なので自分が安心できる相手とわかるまで しつこく粘ります。(御許しを~)

本当に最近心身共に疲れてしまい。。。
もうザイちゃんもリカちゃんも我家のメンバーにした方が気が楽になると考えていました。

[広告] VPS


しかーし、毎日残業をし家でも仕事をし。。。
クタクタになりながら生き長らえてきたのに、昨日 給料体系変更により減給になる額がわかりました。(すごいショック)

。。。給料が減り、そして住宅手当も廃止されるわけで、家族を増やす訳にはいかなくなりました。
(家族手当も廃止されるのですが、我家の家族には当てはまりません^^;)

今日は会社をサボって、Myパワースポットへ行ってリフレッシュしてきます♪


【2012/10/17 11:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: こんなに可愛いから!
Big family
ザイとリカと大ちゃんが、すごく仲良くて♪(仲良しトリオ)
できれば、ザイとリカが同じお家にいけたらいいな♪と思っています。
でも問合わせが来るだけでスゴイ事なので、安心できる方であれば御願いしようと思います^^
でも旅立ちの日を考えると、今からちょっぴり寂しい気分ですが^^;



こんなに可愛いから!
ki:Bar
さすが、動画だとリアルに可愛い!きっと、赤い糸が繋がります。なでしこのように、あきらめないで行きましょう!で、疲れたら、少し休みましょう!

コメントを閉じる▲
バカ一族健在です。

バカ一族の4女が飼っているチンチラ。。。
毛が抜けて。。。子供に良くないので、要らないとのこと!

だったら、はじめから飼うなと言いたい!

このバカ一族、これまで12匹の犬の里親探しを頼んできましたが、彼らは一度も費用を負担したことがありません。もちろん「菓子折り」という言葉も「ありがとう」と言う言葉も知りません。

今回は、もうお金も時間にも余裕がないと言う理由で断ってみました。
我家は猫で溢れていること。。。この3年間でバカ一族が放棄した犬達の為に、10万以上を負担してきた事!を伝えました。(負担したのは、私だけでなく里親探しに協力してくださった方々や御寄附を下さった方々まで)

DSC_0694 (3)

仕事でも精神的・肉体的にも参っており、 ザイとリカの里親探しまで正直 手がまわっていない状況です。

これまで口うるさく。。。バカ一族に捨てたら犯罪ということを何度も何度も伝えてきました。それなので12匹ものワンコを私が引き受ける事になってしまいましたが。

。。。という事は捨てられる?
でも大丈夫、何が問題なのかを問いただしました。(必ず解決策はあるという事)

乳児にとって猫が不衛生というならば、ペット用バリカンを買ってオシリ周りの毛を刈るとウ〇チがつかず、ブラッシングをする事で抜け毛が抑えられる、そして臭いが気になるのであれば水なしシャンプーを試してみる事をお勧めしました。

とりあえず、手放さないで飼う事で落ち着いています。(この平和、暫く続きますように!)


【2012/10/14 12:47】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: ただ、わからないだけなのかも…
Big family
ありがとうございます。
もなかちゃんとスカイ君の時も、お世話になりっぱなしで。。。
御礼の一つもできなくて、本当に申し訳ない限りですm(_ _)m

今回は、最後まで飼わせる方向で対応しようと思います。
そう言えば、大吉はその一族の娘の家の御隣さんが保護した猫でした。
もしかしたらその4女の家で生まれた猫かもしれません--; (長毛なので)

でも、まだ相談してくれるだけ良いと思うようにします。
(相談せずに捨てられたら!と思うと、まだマシですね。)

ただ、わからないだけなのかも…
ki:Bar
買ったならば、高かっただろうに…
だから、お金はあるのかも…
でも、生き物とおもちゃの区別が希薄かも…
お子さんは、命と言うかけがえのないものの大切さを家族から教えられることがないかも…
この子たちの写真を見ると、きっと愛情をかけてもらっていないような気も…
お子さんも、それが当たり前と育ってしまうかもしれませんね。
とっても、残念なご家族です。
何か、お手伝いすることがあればご連絡ください。

コメントを閉じる▲
そんな恰好しなくても飲めるのでは...? 
ZAIちゃん、面白い♪
SANY0005_20121010221645.jpg

【2012/10/10 22:20】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 器用!
Big family
猫も人間同様、10匹10色ですね^^
ザイちゃんは、お水の器の縁ですが、シマジロウはトイレの縁です^^;
ネネは、お水を手につけて飲みます。
でも皆、笑っちゃうほど可愛いです♪

猫のように身軽になりたいー^^;
最近、メタボぎみで靴下履くのが辛いです。


器用!
チャチャ丸
ザイちゃん、びっくりe-451
とっても器用ですね。

おばちゃんもザイちゃんのように、
身軽でホイホイと身体を動かしたいけど、
こんな姿勢を取ったら、
ドボーンっとお水にはまっちゃいます。

がっちり幸せを掴もうね☆

コメントを閉じる▲
我家は、毎日が運動会。。。^^;

SANY0021(300x400).jpg

【2012/10/08 23:21】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 大丈夫、きっとつながる!
Big family
里親様が見つかるとよいのですが、なかなか難しい現状です(汗)
毎回、今回が最後。。。と思いながら家族が増えていき、また10匹超えになりました。 今までは、10匹超えはマズイっ!と思っていましたが、10匹過ぎるとボラ友と数を何故か競ってしまいます^^; 

Re: いつ見ても可愛い*^^*
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
とくに寝顔が可愛いです♪(親バカですが^^;)
だんだん我家に馴染んでます。
なんだか、本当に我家の子になりそうです^^:


大丈夫、きっとつながる!
ki:Bar
zaiちゃんも、りかちゃんも、きっとつながる赤い糸、どこかにあるんだと思います。今は色々じゃれついて探しているけれど、未だ見ぬご家族もきっと、この子たちを探しているんだと思います。新しく猫さんベッド手作りを始めました。今、大量生産中です!出来上がったらお送りしますね。きっと嫁入り(婿入り)道具にぴったり!お楽しみに。ってすぐに里親様が見つかっちゃったらどうしよう…って心配なki:Barさんでした。

いつ見ても可愛い*^^*
チャチャ丸
ザイちゃんは、猫好きの心をくすぐるコですね★
いつ見ても、可愛いe-349

コメントを閉じる▲
明日は、仕事です。(出勤日)
世間は3連休なのに。。。^^;

リカちゃんとザイちゃん、里親募集中です!
最近、運気が下がっているのか。運がないのか。。全然、御問合わせがありません^^;ということは。。。うちの子に自動昇格の可能性が大に。。。?

SANY0004 (300x225)

大福↓?マシュマロ?みたいで可愛い^^;
SANY0007 (300x225)

【2012/10/07 23:15】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |
今日、ぶっち家のジュンが里帰りしました♪
(KenG, ki;Bar, むくちゃん、あんちゃん、こなつちゃんと一緒に)

今年の5月、河川の増水で遠くでしか会えなかったナカさんに「秋に会いに来るよー♪」と約束したぶっち家。残念ながら先月、ナカさんは亡くなってしまいましたが、ぶっち家約束とおりジュンを連れて里帰りして下さいました。

SANY0009 (300x225)

ナカさんのいない某所は、ひっそりとしていて。。。
本当に、ここにナカさんが実在していたのだろうか。。。?犬達の為にナカさんと奮闘し泣き笑いした3年間は、夢?幻? と思わせるほど静かでした。

SANY0012 (300x225)

でもちゃーんと、ナカさんがいた証がここに↓ 植物や野菜作りが得意だったナカさん。今は、収穫される事がなくなった野菜達。。。
SANY0008 (300x225)

xxxとかっていう植物の種をナカさんとの思い出に少し分けてもらいました。ki;Bar様に植物の名前xxxを教えてもらいましたが家に着く頃には忘れてしまいました^^; どうか我家でも育ちますように(祈) 

SANY0023 (300x225)

その後、ぶっち家メンバーと我家のメンバーの再会です♪
ぶっち家より、ワンニャンの差入れ頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

SANY0013 (300x225)

ki;Bar様手作りのイチジクジャムとルバーブジャム、疲れた時に効くキウィビネガー、そして可愛いクッキーです。キウィビネガーは、炭酸で薄めて飲むのがお勧めとの事です♪

あんちゃんの写真が。。。?
実は、このジャム類 あんちゃんがぶっち家に来た4歳の記念の品です♪
ぶっち家のワンニャンは、沢山の愛情に包まれて本当に幸せです。
そんな、幸せのお家の子になったジュンもラッキーボーイです♪
SANY0021 (300x225)

また遊びに来てね♪ 待っているね^^

【2012/10/06 23:01】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: カワイイ風船カズラ
Big family
サヨナラも言わずに、突然いなくなってしまった方なので。。。
ナカさんとの思い出に風船カズラ、きっと咲かせます♪

Re: ナカさんの心、受け継がれます!
Big family
遠くから来ていただいたのに我家では、何にも御構いできなくて本当にすみませんm(_ _)m
そう、ふうせんカズラでした^^; 来年、必ず育てようと思います。
そしてナカさんを偲びたいと思います。
ぶっち家地方、ナカさんの魔法で今年以上に動物に優しい地域になる事間違えなしですね♪

管理人のみ閲覧できます
-


ナカさんの心、受け継がれます!
ki:Bar
昨日はありがとうございました。わんこ達は満足してくれたようです。
また、おせんべいありがとうございました。
ナカさんのふうせんカズラの種は、ぶっち家地方の花壇を飾る花として、来年の5月に蒔きます。今月は中学校のお茶会に来てくれたお客様にも可愛いラッピングでプレゼントする予定です。地域は花でつながるんですね。ナカさんの心、ふうせんカズラを通して、ずっとずっと受け継がれます。

コメントを閉じる▲