ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、会社を休んでしまいました^^;
たまたまボラ友のOさんも仕事が休みだった為に、一緒にランチすることにしました。

Oさんが、我家に到着。。。
我家に入るや否や 「臭くて息ができない!」直ぐ出発。。。
私の家は、相当臭くいらしい--; (猫のオシッコの臭い)

それもそのはず。。。
猫の数が増えるにつれ、皆トイレでオシッコをしなくなりました。
カーテンにひっかけたり。。。キッチンの壁だったり、コタツ布団、今日はPCの上だったり。。。
もはや家中がトイレ化しています^^; 

臭いはさておき。。。
カッちん宅に、頂き物の毛布を届けました。
いるのに、耳が遠くて出て来ない保護主の御爺さん。。。
メモをつけて毛布を置いてきました。

ランチは、近所のとんかつ屋さん。。。
カキフライ定食、Oさんの奢りです^^

そしてOさんの気になる場所に連れて行かれました。
あるお店に誰かが猫を捨てたらしい。。。捨てた場所は、お店ではなく経営者の庭。

それをOさんの御近所さんがOさんに対し、「なんとかして!地元の動物愛護団体に相談しても何もしてくれない!」と言いに来たようです。

お店には、なぜか鶏や鵜滑稽が放し飼いにされています。
SANY0032_20121130233656.jpg
駐車場まで集団で歩いていたりするので、危ないです。
またタヌキやノラ犬に襲われる可能性があるのに、放し飼いにするということは卵を産まなくなった鶏達と推測。
SANY0030.jpg
卵を産む大切な鶏達は、こちらで犬に守られて暮らしています。経営者は別ですが、そのお店に卵を卸しているようです。
SANY0036_20121130233803.jpg
鶏小屋のとなりには番犬が繋がれています。
水もなく家もないところで。。。犬の飼い主を尋ねたら普通の方ではないので近寄らない方が良いとの事でした。(日本人ではない)
SANY0037_20121130233802.jpg
こんなに手広く商売しているのに、お粗末というか残念というか。。。
とりあえず。。。経営者の家を訪れると。。。

3匹の子猫(3-4ヶ月位)が駆け寄ってきました。
膝にスリスリ。。。超可愛い。

SANY0045_20121130233657.jpg
「ごはん、ください」
SANY0047.jpg

2匹は成猫で全部で5匹いました。1匹は人慣れしていません。
車に積んであった餌を与えると、皆で喧嘩になりました。
物凄く、お腹を空かせていたようです。とりあえず地面に餌を巻き散らかして喧嘩しないように食べさせました。
[広告] VPS


この子達は、その家の長屋に住みついていて その家族にとっては邪魔な存在なのです。
長屋に毛布と餌を置かせてもらい里親探しをすることになりました。

SANY0061 (300x225)
12月益々忙しくなります。





【2012/11/30 23:57】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 残念です
Big family
一ボランティアの力では、どうする事もできないかもしれませんが、色々と知恵を出して対応してみます。
まずは、御客様の声としてHPに是正を御願いしてみます。
何にも変わらずとも行動を起こさないよりは起こした方が気持ち的に諦めがつきますので^^;
日本は、本当にアニマルポリスが必要ですね。

残念です
ki:Bar
わんこ、本当に残念です。昔はみんなこうだったのかもしれませんが…
もしかしたら、我が家のむくも、こんな飼われ方だたかもしれません。
そう考えると、涙が出ます。
お忙しいと思いますが、猫さん達も良いご家族に恵まれますように…

コメントを閉じる▲
最近、キッチンシンクの生ゴミを荒らす奴らがいます。。。
食べたら洗う習慣をつけなければ。。。^^;
SANY0045_20121128233008.jpg

【2012/11/28 23:40】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: やっぱり、そっくり!
Big family
最近、ちょこっとふ☆づまりのかいちゃんやザイちゃんのようなキジトラ猫が私の周りで流行ってます^^
今日も同じ柄の子と会いました^^;
しかもki;Barさんも御存知の場所です。ぶっち家の皆さんがつくばに来る時に立ち寄られお買いものする場所のオーナー宅です^^; 5匹の猫さん達が捨てられ現在住みついていて今日会ってきました^^;
お家探しがはじまります。

やっぱり、そっくり!
ki:Bar
我が家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃんがいるのかと思いました。いたずらですね。大ちゃんも子どもっぽい!でも、これがまた、可愛い!

コメントを閉じる▲
クックちゃんは、Oさんの娘が保護したニャンコでした。
もう既に大きくなりすぎてしまい。。。正直、里子に出す事を諦めていました。

そして忘れた頃に、クックラブちゃんから御問合わせがあり。。。素敵な御縁を掴みました♪ 諦めなければ、叶う事もあります^^

さあー...がんばろう!みんな♪
121124_223030.jpg

【2012/11/27 23:54】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: あきらめない気持ち!
Big family
あきらめない気持ち大切ですね♪
クックちゃんは、本当にラッキーでした^^
頂いたザイとリカの御嫁入り道具は、その時の為に未使用でとってあります♪
でないと、みんなと取り合いになるほどの大人気です。



あきらめない気持ち!
ki:Bar
まるで、なでしこジャパン…ですが、ひょんなところで、縁があるかも!クックちゃんのように、ご縁を掴めますように、りかちゃん、ざいちゃんも頑張って!また、新しいベッド作り始めています。パンプキン型もクリスマスに間に合うように、お送りします。ぜひ、お嫁入り道具にしてもらいたいものです。

コメントを閉じる▲
今から8年前(SARSが流行っていた頃)、烏骨鶏のピーコとパーコを(別々に)保護しました。

メリーとソラの散歩をする度に、当時は野良道や田んぼ道に野良犬に食べられた鶏の残骸を見かけました。

(卵が産めなくなった鶏は、よく田んぼに捨てられますがSARSが流行っていたので尚更でした)


最初は、オスのピーコ(下の写真)少し大きくなった子供の大きさでした。近所の猫に片羽をもぎ取られ食べられるところを保護しました。

20121126203636.jpg

部屋の中で放飼いにしていました。もちろん、ウンピーされますが可愛いので許せます^^ 夜は、メリーと一緒に私のベッドの下で寝ていました。

朝になると、私の枕元に仁王立ちになり。。。
早くおきろー!と私の顔を覗き込みます。うす目で寝たふりを続けると、本気で私の鼻をつつきます^^;

ピーちゃんが大人になりかけた、ある日。。。ピーちゃんは発声練習をしだしました。
最初は、コケコッコー!とは鳴けません。大きく息を吸って、オエオーとか^^

ピーちゃんの発声練習の邪魔をすると (ピーちゃんが大きく息を吸って、これから鳴こうとする時に、私がコケコッコーと先に鳴くと)

ピーちゃんは、「なんでー。。今、鳴こうと思ったのに。。。邪魔するなよ!」と怒って私を追いかけてきます。すごく可愛かった♪

膝の上に猫をのせてTVを見ていると、猫を追いやり。。。今度はピョンとピーちゃんが膝にのり一緒にTVを見ていました。鶏ってこんなに可愛いとは、思いもしませんでした。(それまでは、苦手でした。)

20121126203611.jpg

メスのパーコ(白の烏骨鶏)は、ある朝 犬の散歩の途中で見つけました。一度、家に犬達をもどし長靴とアミをもって保護しました。よく卵を産んでくれました。鶏は卵を簡単に産むのかな?と思いがちですが。。。

けっこう5分くらいは、固まってお産します。その姿は苦しそうでした。。。さすがにパーちゃんの卵は、食べれませんでしたが。。。こんな苦しい思いをした卵を私達は大切に頂かなくてはという思いになりました^^;

昼は部屋に置いた猫用ケージにピー&パーを入れて会社に行きます。
ある日、私の不注意で部屋のサッシのカギを締めるのを忘れてしまい。。。運悪くソラが脱走してしまい部屋に侵入し。。。ケージの中にいたピーちゃんとパーちゃんを食べてしまいました。

悲しくて。。。悲しくて。。。ソラを恨みました。
でも鶏達は、沢山人間に食べられていると思うと複雑な気分になります。。。
それから私は、鶏を好んでは食べれなくなりました^^;
(注)肉類は自分では買いませんが、でも出された食事は美味しく頂いています。

今から8年前?の昨日、11月25日、、、
ピーコとパーコが、一緒に虹の橋を渡った日でした。

【2012/11/26 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
24日(土)朝、職場の駐車場に車を停めると、隣接する空き地で何やら見た事がない動物が餌を探しまわっていました。
SANY0026 (300x225)
よーく見ると、真菌でもかかったような酷い皮膚病を患った痩せたタヌキでした。弱々しく餌を探しまわりますが、どこにもありません。

SANY0027 (300x225)

野生動物に餌を与えるのは どうかと思いましたが?? 人間が森林を伐採し、草を刈り取り、確実にタヌキの住処を奪い、弱らせてしまった以上。。。私は、助けるべきだと思います。物凄く弱っています。私が近づいても逃げることができないくらいです。

SANY0031 (300x225)

職場の冷蔵庫に中に、幸運にも柿がいくつかあったので2つ内緒で頂きました。
そしてタヌキの近くに置きましたが、食べずに逃げてしまいました。

その日は、直ぐに来客対応の為に出かけなければならず。。。とりあえず柿を置いて退散しました。しかし、タヌキの事が気になりすぎてスッキリしません。

今日も仕事(昨日の続き)でしたので、守衛さんに昨日のタヌキの事を尋ねると、柿はカラスが食べていたとの事でした。そしてあれからタヌキは現れていないようです。今日は、ドッグフードをおきました。しばらく餌を置いて様子を見ようと思います。

地域猫ならぬ、地域タヌキとして守ってあげれたら思います。
どうか、タヌキが現れますよに(祈)

【2012/11/26 00:14】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: たぬきさん、きっと現れますよ!
Big family
あれから、タヌキは現れていません...ちょっと心配です。
でも、餌はなくなっているので食べてくれているのかな^^
カラスかもしれませんが、もう少しつづけて様子をみてみます♪
タヌキの餌付けできるのですね。頑張ります!

たぬきさん、きっと現れますよ!
ki:Bar
たぬきは、簡単に餌付けできるようです。毎日現れるようですよ。猫さんと同じです。都内でも、地域でたぬきさんにご飯をあげているご家庭は、結構あるみたいです。我が家の周りはハクビシン君です。猫さんと共存しているみたいです。自然が少なくなっても、どっこい、動物だって頑張っているんですね。でも、交通事故にだけは気をつけてほしいものです。

コメントを閉じる▲
先日、就活の為に購入したはずのスーツが。。。
明日から、来客対応の為に着ることになりました--;

しかしある事に気づいてしまった。。。(焦)
スーツはあるけれど、インナーや靴、コートがないー^^;

年に1回か2回位しか、スーツを着る事はありません。
去年まで着ていたスーツ用コートは、しっかり猫のオシッコマークが付けられていました。

買い物が、超苦手な私は。。。
よく、しまむらで済ます事が多いです。さーっと入って、さっーと出て来れます^^
また直ぐ駐車できるし迷うほど品ぞろいはないので、買うか買わぬかです。

...というわけで。急遽、購入しました!
スーツの下に着るインナーは、600円(コットン95%、アクリル5%)
ハーフコートは、4900円、なんと靴は、1870円(しかもサイズはL!)です。

今回、なかなか良い買い物をした感じで満足!
着てみると、そんなに安っぽくは見えません♪すごい^^

安い高い、似合う似合わないは別として、正装さえしていれば私的にはokなのです^^;(犬猫にかかる分、、、洋服にかけるお金は節約です^^;)
SANY0031 (225x300)

明日は、午後から東京駅まで来客を迎えに行き4日間休みなしです。
東京駅の地下駐車場に車を止め、八重洲北口で出迎えです。
東京駅の構内図を何度も確認し、どうか遅れる事なく無事にピックアップできますように(祈)

【2012/11/21 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: パッチ姉さんに賛成!
Big family
リサイクルショップ、探してみます^^
皆さん、あれこれ上手にお買いものしているのですね♪

私も物臭しないで、安いお店を開拓しようと思います。
まずは、買い物を面倒と思わないようにします^^;

冬物は、夏に比べて高いですので節約できますね♪






パッチ姉さんに賛成!
ki:Bar
リサイクルショップお勧めです。私も、今年の夏からデビュー!大満足です。それに、お店だと恥ずかしくて買えない若い子用もゲットできちゃいますよ!冬ものも、そろそろ手に入れようっと思ってます。とっても高かった品も、使われないんじゃ可哀そう。でも、高い安いじゃなくって、意外に素敵な品が揃ってますよ。私は何より通期経路にたまたまあるっていうのが嬉しいのですが…、んもう、価格的にも2000%くらい満足です、近くにあったら絶対お勧め!

Re: リサイクル
Big family
リサイクルショップか~。。。なるほど!
バッチ姉は、掘り出し物を探すのが上手ですね♪

そしてセンスもあるので羨ましい。上手に着こなせるから。
私の場合は、着こなしのセンス!ゼロ^^;なので 

もしパッチ姉と家が近かったら買い物に付き合ってもらるのになあ。
なんて勝手な事を想像してしまいます。

3品購入で1000円かからない!なんてスゴイです♪
私も、今度リサイクルショップのぞいてみます^^


リサイクル
パッチ姉
黒いコートは着る機会も葬式ぐらいか?と思っているので黒いカシミアの大判ストールをリサイクルで600円で購入してコート代わりにしています。
商品表示が付いてないので手触りと自分の感覚だけが頼りです。
もし表示がついていれば高値を付けていたと思われます。

状態が良ければリサイクル品でOKな私です。
今日、休憩中に見に行ったリサイクルショップでは黒いコートでウールやカシミアを使っているものが1500円程度でありましたよ。
2、30年前のコートはバブル時代に生産されているので質が良いのです、穴やシミがなければラッキーですよ(^0^)デザインもやりすぎでなければまだまだ着られます。
3品購入で1000円かからないかもしれません・・・
デパートでは良い品を手に取っても買わず、リサイクルショップでその感覚を活かすのです・・・そんな人生です。




コメントを閉じる▲
仕事を終えて外へでると… 寒い...
寒いと、いつも思うことがあります。

おうちのない猫たちのこと。。。
さまよっている犬たちのこと。

こんな寒空の下で。。。きっと、おなかを空かせているんだろうな(悲)

こんな事↓ができるザイは、幸せです^^;
[広告] VPS

【2012/11/19 22:48】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 底に映る影ですね!
Big family
そっか! 影に反応ですね。なるほど。。。
気づきませんでした。
寒いのによく水の中に手を入れるのか不思議でした^^;
ときどき、水の入ったバケツをひっくり返します。
掃除が大変です。
でも、子猫の動きは本当に微笑ましいです♪

底に映る影ですね!
ki:Bar
何を捕ろうとしているのか、やっとわかりました。影に反応しているんですね。やはり仔猫、何にでも興味が出るお年頃ですね。
りかちゃんも水をかけられて、ついでにお顔も洗えて良かったですね。
寒くなりましたが、水遊びで風邪をひかないように!

コメントを閉じる▲
毎日のお薬。。。嫌ニャ
膀胱炎ってなるもんじゃないねー…

SANY0042 (300x225)


なんですか。。。? 
弱っているあたちに触るなんてー...ずるいーー;
(最近、癲癇の回数が増えてきたみたい、アイツのせいよ!)
SANY0040 (300x225)

意地悪なミキ。。。(あたちのせい?)
モモコの小屋の前で待ち伏せ。。。
SANY0038 (300x225)

赤いオシッコの犯人は...謎のままですーー;
引き続き、チェックしていきます。


【2012/11/18 23:25】 | 健康
トラックバック(0) |
今日、帰宅後にザイとコアラを連れて、ギリギリ動物病院へ滑り込みました。
ザイは、ウィスル検査をしました。エイズ・白血病共に陰性でした♪

そしてコアラは、トイレが異常に長い!もしやオシッコがでないのでは。。。と心配でした。寒いと猫達、お水を飲みたがらないのでオシッコが濃くなってしまいます。

そうすると泌尿器系の病気になりやすいようです。(詳しい事説明されましたが、すぐ忘れてしまいます。)


動物病院から帰ると、、、
だれだーっ! 今度は?
血のオシッコがありました。 数が数だけに誰がしたのか、わかりません。

注意して皆を観察しなければなりません。

SANY0031 (300x225)

【2012/11/17 02:14】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: こんばんは。
Big family
ありがとうございます。
市の御知らせに猫ちゃんの膀胱炎の事も載せてくださるなんて素敵な市ですね。
お白湯ですか?
是非、今度 試してみたいと思います。
膀胱炎の疑いがある子ない子、問わず飲ませられますね。

でもやっぱり膀胱炎は、常習してしまのかー^^;。 (ちょっとショック)
我家も気をつけようと思います。

ますます、寒くなってきますので猫ちゃん達のケアは欠かせませんね。
特に老猫等は。

頑張って、冬を乗り切りましょう♪



こんばんは。
チャチャ丸
市のお知らせにも出ていました。
猫の膀胱炎。秋から冬に増えるそうです。
わが家のmarは常習でしたが、
やっと再発しなくなりました。
水を飲まない、おしっこが濃くになり、
細菌が増えて、膀胱炎になる。
あとは、運動不足で尿中のミネラルが結晶化し、
結石ができやすく、膀胱を傷つけるそうです。

もし腎臓が悪くなければ、
お白湯を飲ませてあげてください。
わが家の目標は、1日60~80cc。
小さなスポイトで朝から夜まで
分けてあげてます。
おじやゴハンも水分が多いので、
効果的だそうです。
抗生剤を飲ませても治らなかったのですが、
積極的に水を飲ませるようになってから、
何とか、治まってます。

お大事になさってください☆

Re: 血尿、ストレスでも…
Big family
体調を崩すのは、寒い時期がおおいですね。
シマジロウは、「なんかオシッコ変なんだよ」とトイレ掃除をする度に「見て見て!」と教えてくれるのですが。。。コアラは、偶然発見しました。

今日も1日、偶然のラッキーチャンスを待っていたのですが^^;
結局、誰か?は分かりませんでしたーー;
引き続き、注意して観察してみます^^;



血尿、ストレスでも…
ki:Bar
以前、血尿が出た子がいて、慌てて受診したのですが、先生は「よくありますよ、ストレスでも出ます。続くようなら調べましょう」とのこと。以降、毎回じ~っと観察していたのですが、黄色!
ホントに血尿なんて、びっくりしますが、あるんですね、理由がいろいろ…人間も、もしかしたら知らず知らずのうちに、血尿あるのかも…って思います。
我が家は、以降ありませんでしたが、続いたら、要注意ですね。でも、誰だかを特定するって、偶然のラッキーチャンスを待つしかありませんが(;一_一)

コメントを閉じる▲
近所に住む、バカ一族が飼っていた猫達...

あのブルーシートの中で、本当に猫が飼われているのか?

SANY0023z.jpg


私の帰宅が毎日遅いので、確認することができず。。。
この一週間、毎日悶々としていました。

近所の主婦Nさんにバカ一族の車がない時(留守時)に確認を御願いしました。そして、ブルーシートの中には、猫はいませんでした。

では、どこに。。。
別の近所の方の話では、猫達は車で運ばれていった!との情報もあるようです。

私は、飼い主にメールをしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
猫は、元気ですか?
大切に飼われていると信じています。

でも知っていますか?
猫にストレスを与えるような飼い方をしたり、捨てたりすると。。。
その一族、3代に渡り障りがあると昔から言われているようです。

もしどうしても無理な時は、連絡をください。
里親探しのお手伝いをします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返事は、と言うと...

そんなこと言われているのですね(怒)
ちゃんと!買ってますから。 (<=誤字)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でも本当に障りはあるのです。
この一族の今年小学生の女の子(このブログで以前登場したジャイコ)、噂で髪が真っ白になったと聞きました。

まさか。。?と思いましたが。。。(私は確認していませんが。)

でも、そのジャイコの兄(中1)(我家の犬達に向けて弾入りオモチャのピストルで撃っていた奴)を最近目撃しました。その兄の髪の分け目が、ごそっと真っ白になっていました。本当です!

【2012/11/17 01:56】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あのケージが外に出されたのは、今から1ヶ月くらい前らしいです。
私に里親探しを依頼してきた直後くらいから。。。

最悪の事が起きていなければよいと思います。
猫達を助けてあげたいのですが、自分ができる範囲では助けられないので
本当に悔しいし悲しいです。

日本もアニマルポリスができる事を願います。


I Love Cat
中に入ってなくて良かったです。
でも、もし車でどこかへ行ったとしたらどこへ?

本当に可愛そうな猫ちゃん達、

弱い動物を苛めるバチが当たったんですね。

すこし懲らしめてやった方がいいんですよ。

その子の為にもなります。


コメントを閉じる▲
昨日、20時過ぎまで仕事をしていたら...
とつぜん頭痛と寒気...そして吐き気に襲われて帰宅しました。

猫のトイレを片付けながら、、、吐き、、、の繰り返し。
食欲もなく直ぐ布団に入りました。(化粧も落とさず。。。)

間もなく私の可愛い猫達が、枕元にほぼ全員集合して私を気遣うように眺めています。皆、優しいなー♪ たまには、いたわってくれ^^と思いながら。

zai chan

しか-し...ある事に気づいてしまった!
それは、餌をあげずに寝てしまったことーー;
仕方なく、起きて餌を与えると皆散って行ってしまいました。
再び布団に入っても、ザイちゃんしか集合してくれません。(寂)

そしてザイちゃん、私の顔を一生件命に舐めて励ましてくれました^^;
(ザイちゃん、自分のオチリを舐めた舌で...^^;)

一晩寝たら、治ったー!薬なしで♪
(...というよりも我家には常備薬などなかった^^;)

【2012/11/13 23:57】 | 健康
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
私の体調は、あの日1日だけでした^^;
仕事ばかりだと、体が弱ってきますね。 
ノエルママもお仕事遅くまで頑張っているのですね♪

仕事が終わってからの散歩、ルルちゃん待っているのですね。。。
我が家は、散歩の時間がないので、小さな庭ですが放牧です^^;

腰もつらいですね。私は首なのです。
お互い、体を労わりながら頑張りましょう!
保護わんちゃんとにゃんこのお世話をされるのですね。ありがとうございますm(_ _)m

たくさんのわんこやにゃんこが幸せになれますように♪




ノエルママ
こんばんは

お体、大丈夫ですか?
体調の悪い時は何をやるにも辛いですね・・
最近私も忙しくてだいたい夜9時ころにやっと職場を出る、という日が続いています。
帰宅してから散歩に行くのですが、先日は腰が酷く痛くて立っていられなくて・・・・
帰宅したらそのまま倒れこんでしまいました。
ZAIちゃん、優しいですね~
猫ちゃんもお顔を舐めてくれるんですね~
うちのるるもですよ!
以前、疲れてベッドに倒れこんだ時、ちょうど腰のあたりが下着がめくれてしまい、そこをとろけるような感触でゆっくり舐めてくれました。
それで疲れが取れていきました!

私、近日中に保護わんと保護猫を迎えることになりそうです。
やっと先のことを考えられるようになってきました。
今自分のできることをやっていこうと思います。


Re: どんぐり君も幸せですから!
Big family
どんぐり君、久々に聞いた名前♪(嬉)
元気で幸せに暮らしているとは思いましたが、近況が聞けるなんてスゴク嬉しいです♪
スカイ君と瓜二つなんて、、、離れていても兄弟ですね♪
元気でましたよー♪
ありがとうございますm(_ _)m


Re: タイトルなし
Big family
ケイ 様

こんにちは。いつも読んでくださっているなんて、とても嬉しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m

>保護活動もご自分の身体があってのこと
本当にそのとおりですね。
体が資本。。。先日、本当に実感させられました。
(私の代わりに誰か、猫に餌を与えてくれ~と思いました^^;)

アドバイスありがとうございます。
これからは食事と睡眠だけでも きちんと取ろうと思います♪

蘭茶すな日々のブログ拝見させて頂きました♪
猫ちゃん5匹、 とても可愛いですね^^
あとフリマの猫の人形も可愛いかったです。
(欲しくなる気持ちわかります♪)





どんぐり君も幸せですから!
ki:Bar
お体無理のないように、お大事に!
今日は嬉しいお知らせです。
どんぐり君のママからメールが!
超のつくほどの可愛がられよう…嬉しいですね。
我が家のブログをご覧になって、スカイ君がうり二つだって感激されていました。
なんだか、疲れなんってどこかへ飛んでいけ~!
って、元気出ましたか?


ケイ
毬&ちゅらmamさんのブログからこちらを知り、いつも読ませていただいてます。

私の娘も社会人になり親元を離れ、仕事を始めて
連日の残業や休日の少なさに、親としては心配だけしかできず
気をもんでるのですが、どうも貴女さまにも
あまりにもハードな仕事ぶりと保護活動をなさってるのが
心配でなりません。(娘は連絡よこさないのでどうも姿が重なるのです)

保護活動もご自分の身体があってのこと
どうぞ仕事は大事ですが、会社に健康を害させられるような働きはしないようにはいかないものでしょうか?
他人が何を勝手なことを!・・・と思いますが
ご自分の食べ物や睡眠にもう少し気を使ってくださいね。

お若くても無理しすぎは後で響きます。
どうぞご自愛くださいね。

コメントを閉じる▲
昨夜、近所の主婦Nさんが 我家に遊びに来ました。

近所に住むバカ一族の娘が飼っていた猫達。。。
何故か...ケージが外に出されてブルーシートをかけられているというのです。

Nさん宅から空き地を挟んだ隣りが一族の娘が住んでいます。
Nさんがいうには、捨てたのでは?

最初、一族の娘が私に猫達の里親探し依頼をしてきました。
説得の上、自分で最期まで飼うという事に落ち着いたはずでした。
DSC_0694 (3)

メールで、猫を探している人がいるんだけど...
里子に出す気はないか?と言ってみました。(猫探している人はいませんが)真相を知る為に!

今は1階で飼っているので大丈夫との返事が返ってきました。

SANY0023z.jpg

もしかしたら、、、あのブルーシートの中で猫達を飼っている?
家に人がいるようなので近づけませんでした。

近所でなければ...色々と言えるのですが。。。
またその一族は、たまに警察の御世話になっていたりする厄介者なのですーー;

次の手は...(就活どころでは なくなりました)

【2012/11/11 23:35】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 飼い主を選べない猫さん
Big family
今日、会社帰りに(夜8時半頃)寄ってみましたが、敷地内に入らないとブルーシートの中は確認できませんでした。近所のNさんに電話をして、一族の娘の車がない時を見計らってブルーシートの中を確認してもらう事にしました。中になにもいなければ良いのですが...(悲)

Re: タイトルなし
Big family
御心配くださりありがとうございます。
色々と方法を考えてみます。
寒くなりましたので一刻も早く保護してあげたいのですが
フルで仕事をしている為...なかなか思うように動けずにいます。
まずは、受け入れ先を確保しようと思います。

飼い主を選べない猫さん
ki:Bar
想像するだけで胸が痛みますね。どうか、ブルーシートの中が猫さんでないように祈っています!


-
もし、ブルーシートの中に猫ちゃん達がいたら、かわいそすぎる。

野良猫ちゃん達より可愛そう。
自由も奪われ、寒いし、カラスとかにも狙われてしまいます。

猫を飼う資格なしですね。

猫ちゃん達毎日が地獄になってしまいます。



コメントを閉じる▲
数日前の事です。
ポストに「電気設備安全点検訪問日の御知らせとお願い」のチラシが入っていました。訪問日は、11月9日(金)13:00-15:00の間と記載されていました。

その日は仕事で留守になる為、10日(土)9:00-12:00に変更して頂きました。金曜日仕事が終わったら、掃除をしないと...。(点検の人が驚かないように...)

1週間のうちで土曜日の朝が、我家は一番汚いので^^;朝6時に起きて掃除しよう...(誓)
しかし、、、起きれず7時になってしまいました。犬猫の世話(ご飯やトイレ)をしていたら、あっと言う間に9時!

SANY0036 (300x225)

顔も洗わず、歯も磨かず...
先週、近くのホームセンターで買った980円のスエット(黒)上下を着たまま...
しかも毛だらけ

SANY0048 (300x225)

我家のワン’s達が吠えだし、ピッタリ9時に検査の人が来てしまいました。きっと検査の人、会社に戻ったら...「今日の家は、臭くて汚くて酷かったよ!」と言ってそう--;(恥)

電気設備の安全点検は、とても重要です。漏電有無の測定や分電盤の点検をして頂きました。
今回、漏電なしということで安心!
漏電し易い場所を尋ねたところ、電気の配線や電気製品が原因になることもあるようです。猫がコンセントにオシッコをかけないよう注意も受けました。(現にしています^^;)

一番怖いのは、火事です。
私がいない時に火事になったら、、、と思うとゾッとします。だから絶対に火を出さないよう点検はしっかり受けなければ!という思いになります。点検は4年に1度と言わず、毎年来てくれればいいのに♪ (でも少々掃除が大変ですが...)

4,5年前に動物病院の待合室で、火事で爛れた犬を連れたボラ友と会いました。つくば市近隣の市で多頭飼いの家が火事になり数多くの犬達が犠牲になり生き残った犬でした。飼い主の女性も火傷を負い入院しているとの事でした。その話(状況)をボラ友から聞き、あまりにも悲惨過ぎて今も頭の中に記憶され続けています。

冬は火事が多いので、特に注意が必要です♪


【2012/11/11 00:08】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
右:卒業生のポン助です。 左:先輩犬のポコちゃん
ポン助、体重が16.7kgsになりました。

ポン助、寝ている姿もポコちゃんとまったく同じ格好になるみたいですよ^^
だんだん兄弟になってきました♪ ポン助&ポコちゃんのお母さんより

ぽんすけぽこちゃん

卒業犬のくりりんです♪(ポン助と兄弟) 体重は、なんと!16kgs超えです。

離れれていても似るのですね^^ とてもエネルギッシュで、クリリンのお母さんや娘ちゃん達に沢山の御散歩を御願いしているみたいです♪ 筋肉ムキムキ犬になりました^^

くりりん.

兄弟犬のモナカちゃん とスカイ君は、こちらから ↓ 彼らの成長を見れますよ♪
ぶっちとゆかいな仲間たち

【2012/11/07 22:18】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: 大型犬の迫力!
Big family
本当に、この子達の兄弟は みんな幸せですね。
モナカちゃんとスカイ君のお家も素敵♪
ワンコの親戚、繋がりって面白いです^^
ママーンもきっと幸せにくらしていると思います^^ 
みな、大きくなりそうですね♪

大型犬の迫力!
ki:Bar
やはり、20キロくらいになるのでしょうか?迫力ですね。魅力的なわんこ達です。で、顔そっくりですね。兄弟で寝ているお写真を見ると、胸がジーンとしますね。どちらのご家族にも、大切にされて、幸せいっぱいですね。嬉しいです。

コメントを閉じる▲
今日は、メリーの命日です。

メリーの三回忌です。

最近、我家のワンニャン達の命日を覚えられなくなりました^^; 
(年々数が多くなるので)

今日は、お花を買って帰ろうと思いましたが会社をでたのは21時、明日お花を手向けたいと思います。

あー メリーに会いたい...

20100520231618.jpg

昨日(11月5日)は、KAYさんの命日でした。

来月は、猫のおばあちゃんの一周忌です。

秋が来るたび、さびしい気持ちになります。

秋は、悲しい。。。


【2012/11/05 23:58】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
亡くなった人や動物と会う事ができたら...
会いたいと思った時に、いつでも会えるといいなー♪

でも良く考えると、自分の寿命が尽きる時に会えるのですね^^
その時までのお楽しみですね^^

最愛のミーコちゃんへのI Love Catさんの思いわかります。
また我々には、まだまだ看取らなくてはならない子達がいるます^^;


I Love Cat
秋は、本当にもの寂しいですね。

私もミーコに会いたいです。

今、映画で つなぐ と言う映画やってますが、

亡くなった人と会うことが出来ると言う映画ですが、そういう人がいたら、1日、半日でもいいから
お願いしたいですね。

頑張って下さい。


コメントを閉じる▲