ペット快適生活&犬猫の里親探し
2012年、悲しいことも、嬉しいことも沢山ありました。
里親様、そして応援してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

小腹が減ったので、年越しそばを・・・と思ったら、うどんでした^^;
20121231234153.jpg

2013年も、どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

【2012/12/30 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
色々と大変な事は続きますが、前向きに考えてますよ♪
(今の仕事から解放されると思うと、肩の荷が下りた気がしています^^)

この御時世たくさんの方々がリストラに遭ったりしていますので、私もそう中の一人でして。。。
現実を受け入れて、これからの事を考えて行きたいと思います。
まずは、我家のメンバーを守る事かな。多頭飼い崩壊にならないよう、がんばります♪




I love Cats
前回、与作君の事、猫ちゃん達の事でコメントを書こうと思いましたが、心情を思うとなんて書いたらいいかわからず、
書いては消して、書いては消して結局コメントできませんでした。
なので、新年のあいさつは控えさせて頂きますね。
あまりご無理をなさらないように。
お仕事の件で、主人も心配してます。
でも、必ずBig family様を必要としている企業があると思います。
頑張って下さい。
影ながら応援してます。



コメントを閉じる▲
近所の主婦Nさん、そしてOさんまでもが…。
我家に来ると、家を掃除したら!...特にカーテン新しいものに変えるか、洗うかした方がよい!と言うのです。

自称霊感があるというNさん、2時間にもわたり「この家には邪気がたくさんいる!」と邪気の話をしてくださいました^^; 怖い話をして追いつめてきます。(掃除して追い払うしかないと。。。)

第三者から見ると、だいぶ我家は汚れているようです。。。?
(自分では気づきませんが。。。)

20121229233613R.jpg
↑この穴、猫達がよく潜って遊んでいます^^ 
(私的には、気にならないのですが・・取り変えてもまた同じになるのです)

2人に言われてしまうと、大掃除をしなくては!と焦ります。
盆も正月も特に気にしない性格な為、去年も一昨年も大掃除はしないで過ごしていました^^;でも今年は良い気を取りこむために少しは掃除しようと思います。

夕方、Oさん宅にお届け物をしに行くと。。。
カーテン取り変えた?と聞かれ、とっさに明日と答えてしまいました。。。
そしたら明日、Oさんと一緒に本当にカーテン買いに行く事になりました^^;
(...というよりも、たぶんOさんの買い物に付き合うことに^^;)
20121229150218.jpg
仕事をしていると、年末の掃除の時間がなかなかとれず。。。
(週一の掃除でも大変なので--;)
掃除が終わらぬまま新年を迎えそうです(焦)

【2012/12/30 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: あと一日ですね
Big family
ああっ。。。という間に、残すところ後1時間で2013年です♪
毎年、年末は忙しく(掃除せずに)終わってしまいます^^;

そして毎年、一人で静かに年を越します^^;
振り返ると今年も悲しい出来事がいくつかありました。
この活動をしていると毎年の事ですので、いつも新年はひっそり通常と変わらずに過ごします。

新しい保護犬さんは、ノエルママさんの所にきて幸せですね。
素敵な里親様が見つかりますように祈っています^^
これからも宜しくお願い致します。
※君といっしょに、リンク貼らせて頂きましたm(_ _)m



あと一日ですね
ノエルママ
おはようございます

今日は大晦日ですね
いろいろ大変だった一年ですね
大掃除・・・私もたぶんほんの少し片づけるだけで終わってしまいますね・・
私よりもお忙しいのに・・・・今年はノエルのことで落ち込んでいた時に心のこもったメールをいただきまして本当に感謝しています。
11月と12月に立て続けにやってきた我が家の保護犬・・・・日々またにぎやかになっています。
与作くんの最後の様子・・・ノエルと重なって涙がにじんできました。
ノエルの喪中のため、新年のご挨拶はいたしませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
28日夜、クマとリコが里帰りしました♪

クマは、以前より大きくなりました^^
君は、ほんとうにクマちんなんですか?(超デカイけど^^;)
あれ?前回一緒に遊んだ サザエさん一家がいないぞー・・・
20121228233407.jpg

お決まりのゲームで、一緒にあそんで仲良しに。。。
20121228233446.jpg

今回は、ショートステイの一週間です♪
宜しくね^^

【2012/12/29 00:39】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
了解です♪
リコもクマも楽しく遊んでますよ^^


ぎんじろう
お世話になります★よろしくお願いします(>_<)

コメントを閉じる▲
卒業生 ジョンの親戚ワンコのハナちゃん

現在、必死に病気と闘っています。
(リンパ節にまで転移の可能性があり。。。)

つい最近までの私と同じ生活を、ハナちゃん母さんはしています。
お昼休みにハナちゃんに会いに戻り。。。仕事、家事をこなし、、、。

精神的にも肉体的にもキツイと思います。
でもハナちゃんにお気持ち十分通じていると思いますよ。
ハナちゃんとたくさんの楽しい時間を過ごせますよう祈っています。

ソファーに乗るハナ[1]

【2012/12/26 21:36】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
ワンコにも、ニャンコにも。。。
御馳走が、届きました♪ 

サンタ様、ありがとうございました。

与作にも。
20121223172347 (3)

我家の3ワンにも。
20121223171636 (3)

そしてカッちんやモモコにも。。。
後で届けるね♪

サンタ様にもカンパを頂きました。
与作の医療費+火葬代 合計 106,130円、全てカンパや御寄附で賄わせていただきました。本当に感謝いたします。

昨日、職場にて正式にリストラの宣告を受けました。
(私の所属する課がなくなる為。)
遅かれ早かれ来ると思っていました。

でも、がんばるぞー♪

【2012/12/25 06:18】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: いつだって応援しています!
Big family
応援、ありがとうございます♪
この世の中、たくさんの方々がリストラされ気の毒に思っていました。
でも自分がそうなった時に、私もみんなと同じ!頑張らないと!という気持ちになります。
前向きに♪ 進みますよ^^ 我が子達を守るために。。。
早く、日本の景気がよくなりますように(祈)


Re: タイトルなし
Big family
セントラルパークの女の人、素敵ですね♪ 
その方と私がどことなく似ているなんて、すごく光栄です^^
海外(特に先進国)の人達は、動物にも理解がある方が多いような気がします。

日本では、私みたいのを一般的に変わった人とみられているようです。
早く、日本も動物先進国の仲間入りを果たしてほしいです^^
NY たくさん楽しんできてくださいね♪

いつだって応援しています!
ki:Bar
この時代、いつ、どんなことが起きるか見当もつきません。その中でも、動物への愛を貫き通せるWさん、尊敬しています。これからも、Wさんらしい仕事を期待しています。


アドニスのおねえちゃま
そう~がんばるのだ~Wさんのがんばりをもらって、東京に帰ったらあちきもがんばるわよ~今日セントラルパークで、12匹のみんな種類のちがうわんこを連れてお散歩させている上品な年配の女性がいました。みんな引き取ったわんちゃんだそうです。とても素敵な女性でした(ものすごくお金持ちでしょうけどその話し方、態度で教養があり、宝石などなにもつけていない彼女は輝いていました)年代はちがうけどWさんにどことなく似ていましたよ~

コメントを閉じる▲
私は、与作に謝らなければならない事があります。
それは、泣きながら介護してしまったことです。日々迫る別れの恐怖に耐えきれず、時々与作の前で涙をこぼしました。

(以前、アドニスのお姉ちゃまが言っていました。ワンちゃん達は、飼い主さんの言葉を聞いていると...
だからネガティブな事を目の前で言ってしまうと、不安を感じてしまうとの事。後から思いだしました。)

与作が苦しそうに大量のよだれを流し、口をパクパクしだしました。火曜日深夜(18日)の出来事です。苦しくて何かを噛みしめたいようでしたので、私は自分の手をさしだし噛ませました。

すごい力で噛みだしました。まるで苦しや辛さが伝わってくるようでした。私の中で、これは血がでるかも、と焦った瞬間に 与作は私の手を離してゴメン!噛めないよ!って伝えてきました。

代わりによだれを拭っていたタオルを、咥えさせるとギュー...とずっーと死ぬまで1度も離しませんでした。死んでからも離しませんでした。

もういいよ!といって口から外そうとしても噛む力が凄過ぎて、まのまま固まり取ることができませんでした。だから与作と一緒にタオルまで火葬しました。

20121220122828.jpg

与作を一旦、飼い主宅へ里帰りさせる事にしました。(お通夜)
いつも家族を見守っていた場所に、与作を寝かせました。

母さん飼い主も、ちびっ子飼い主達も皆、泣いていました。
与作の見える窓越しで、みんなで一緒に寝るとの事でした。

そして与作に、明日迎えにくるからね!と伝えました。

20121221184207.jpg
ワンワンランドの敷地内にある動物霊園、ここ数年毎年利用しています。
合同葬がなく個別のみですが、他よりも御手頃なのです。

この煙突、相変わらず煙がでていません。
メリーの時も、ウ-ちゃんの時も、おばあちゃんの時も。。。

SANY0077 (300x225) (200x150)

13:30に予約を取り荼毘にふしました。
しとしと雨が降り、寒かった。。。
SANY0073 (300x225) (200x150)

でも徐々に天気が回復してきました。
与作のことや、これまで亡くなった子達の事を思い出しながら、、、
SANY0074 (300x225) (200x150)

後、何回、、、ここを訪れなければならないのだろう。
SANY0075 (300x225) (200x150)

そして16:00に御骨を拾い、与作小さくなりました。
さあ、帰ろう!と助手席の与作に声をかけ帰宅です。
20121222160334 (2)

我家の先代達の仲間入りです。
20121222182236.jpg
美味しいフード、いつでも食べれるよ♪
20121222182559.jpg

与作、本当にありがとう!そしてゴメンね。
次に生まれてくる時は、我家のメンバーでもいいよ♪
SANY0025 (300x225)

与作の飼い主様から、もし家に住めなくなってしまったら与作を引取って欲しいと言われていました。
しかし我家も定員OVERな為、引取りはできない事をお伝えしていました。

もしかしたら、与作は皆を心配させないように旅立ちを早めたのかもしれません。
こんな事になるのなら、引取るよ!って与作に伝えれば良かった(涙)

【2012/12/23 08:53】 | 保護犬
トラックバック(0) |

Re: 私も立派な最期を…
Big family
> 人間を含め、動物は死期を悟ると、物を食べなくなるそうです。死期を自分で決める…

本当にそうですね。与作は自分の置かれた状況と私の事を思いやって急いで逝ったような気がしてなりません。私も自分の死を時々考えています。(誰もが必ず訪れる死)
家族を持たない私は、使える臓器は全て提供して残りは猛獣の餌にしてもらえたら本望などと時折考えてしまいます^^; 今を大切に生きようと思います♪



私も立派な最期を…
ki:Bar
人間を含め、動物は死期を悟ると、物を食べなくなるそうです。死期を自分で決める、ということだそうで、現代の医学の進歩は、私たち人間の死というものから、自主的な選択をあいまいなものにしているようです。我が家のわんにゃんを含め、与作君の最期を拝見すると、私もその時が来たら、立派な最期を遂げたいと思いました。こうしたことを教えてくださったWさんに、重ねて感謝申し上げます。その時まで、わんにゃんとの生活を充分楽しまなければ!

Re: タイトルなし
Big family
メリーの時に、アドニスのおねえちゃまが言ってくださった言葉、今頃になって甦ってきました。
不思議ですね。もう3年になるのに。。。

与作は頭の良いワンコでした。皆に迷惑がかからぬよう私の休みを待たずに逝ってしまったような気がします。
与作は、皆にささえられて本当に幸せでした。
ありがとうございましたm(_ _)m


アドニスのおねえちゃま
Wさんは、とても心やさしいすばらしい看病を与作君にしたのです!与作君天国でお礼を言っていますよ~だから、今度生まれてくるときは、Wさんのそばにきて守ってくれます!絶対に!だから後悔はどんなに素晴らしい看護をしていてもします。それは、必ずですだけど、Wさんは、立派でしたよ!尊敬します

コメントを閉じる▲
与作が、今日12月20日 15時53分頃 虹の橋を渡りました。ちょっと苦しんだけど、頑張りました。

今朝、与作の飼い主さんに電話をし与作に声を聞かせました。
まばたきをしていました^^ わかるんですね。

やっぱり今日も、会社へは行けませんでした。
行かなくて良かったと思います。

与作を応援してくださった皆様のお陰で悔いなく看取る事ができました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

【2012/12/20 17:14】 | 保護犬
トラックバック(0) |

皆様へ
Big family
沢山のコメント、応援ありがとうございましたm(_ _)m 何度も何度も、自分のしている事が正しいのか、やり過ぎではないのか自問自答しながらの日々でした。

そして与作が亡くなった今、悲しみを皆様とシェアすることで、その悲しみが軽減されている事に気づかされました。本当にありがとうございました。

今後共、宜しくお願い致します。




与作くん、安らかに・・・
ノエルママ
最後まで看取ってあげられて本当によかったです。
お疲れ様でした。
Wさまの愛情、身に沁みます・・
与作くんは幸せでしたね。
心からご冥福をお祈りします。
先に逝った我が家のノエルと会っているかな・・・

管理人のみ閲覧できます
-


与作くん最後は幸せだったね
アドニスのおねえちゃま
Wさま
本当にすばらしい愛で与作君を虹の橋に行かせてあげたのですね あなたは素晴らしい方です!今NYにいます。お正月6日にかえりますので、ぜひあってね!

ありがとう、ありがとう…
ki:Bar
Wさん、ありがとう。与作君、我が家のたろうと似ていて、とても他犬とは思えないのです。最期が幸せで良かったと思うのです。お疲れだったとは思うのですが、これからもわんにゃんのために活動することが供養になると思います。これからも、ぶっち家と仲良くしてください。Wさんとお友達になれて嬉しいです。


パッチ姉
チカラが入らない与作くんの体を持ち上げるのも一苦労でしたでしょう・・・
たくさんの愛情を与えてくれたWさんを決して忘れないと思います。
Wさんお疲れさまでした、ありがとうございました。


毬&ちゅらmam 
与作くん
Big familyさんに見守られて
虹の橋を渡ったのですね
良かった。。。。

そして
お疲れ様でした
寒さ厳しい折り、どうかお体をご自愛ください



コメントを閉じる▲
今日、会社を休みました。
与作が、もしかしたら。。。と思い。
でも持ち堪えてくれました。

昨夜は、何度もオシッコのサインを受け外に連れ出しました。
今日は、立ち上がる事ができなくなりました。

もう痛い事はしたくない。
もう無理に食べさせるのは止めよう。

与作の好きなままに。
今日休んじゃったから、明日と明後日は休めません。

でも仮病で、半日だけ休暇とろうか悩みます。
今日は、最後の病院通いにします。

SANY0063 (300x225)


腹水を抜いてもらいました。
もう車に乗せることすら、、、辛いです。

そっとしてあげようと思います。
一緒にいる時間を長く。



【2012/12/19 23:11】 | 保護犬
トラックバック(0) |
月曜日から与作は、急激に容態が悪化してしまいました。
全く、何も食べれなくなりました。

水も飲まず、オシッコもこれまで通りにしてくれなくなりました。
苦しそうに横たわっています。
SANY0066 (300x225)

もう刻々とお別れの時が近づいているのを感じます。
毎日、私は与作が生きている事を確認するだけで、苦しむ姿を目の当たりにしても何もできずにいます。

毎日の補液も、失敗ばかりで。。。
与作に針が上手くささらず2,3回射し直して痛い思いをさせてしまいました(涙)
SANY0065 (225x300) (225x300)

仕事をしていても、与作の事が気になります。歯がゆくて...
少しでも、飼い主の代わりに与作の側についていてあげなければ。。。

そんな時、夜9時前くらいに。。。
ピンポーン!とチャイムがなり、宅急便の人が何かもってきました。

それは、ki;Bar様から 与作へのベッドのプレゼントでした。
あと、何日生きられるかわかりません。

そして与作はki;Bar様のベッドに直ぐ入りました。
毎日毎日 与作の苦しむ姿に心が折れそうでしたが、久々に与作の嬉しそうな表情をみることができました。
ニャンコベットも皆奪い合っています。
SANY0078 (300x225) (2)
ki;Bar 様、私が遠慮すると思いサプライズにしてくださったのですね^^;
御気をつかわせてすみませんm(_ _)m でも感謝いたします。

【2012/12/19 02:34】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: 与作君ありがとう!
Big family
ki;Bar様手作りのベッド、与作のガリガリの体を守ってくれています。
今日、病院へ搬送する際にも車に載せたところ、与作自らベッドの中に体を沈めて20分間大人しく乗っていてくれました。猫が与作のベッドに入ろうとすると、うーと唸ります。自分のものとわかっているのでしょうね。
私は、与作にとって痛い事をする人になっていますが、ki;Bar様のベッドのおかげで少し株があがりました^^;
ここのおうちに来てよかったと思ってもらえる気がしましす♪

与作君ありがとう!
ki:Bar
与作君、W様、Barさんの気まぐれな作品使ってくださってありがとございます。暖かなお家の中でゆっくり過ごして、幸せ時間をもっと楽しんでもらいたいものです。あなたと記事を通して過ごした時間を、私たち、忘れません。

コメントを閉じる▲
夜中に視線を感じて目をあけると。。。
人影ならぬ。。。犬影が!だれですか?

電気をつけると。。。
玄関にいた与作君が、すまなそうにコタツに入っていました。
20121214052322.jpg

実は、与作がきてから、私はコタツで寝ています^^;
いつも与作を見える位置にいたいので。(というよりもモノグサなだけ^^;)
20121214052332.jpg

そして居間の端っこにユルユルのウ〇チが。。。^^;
私にトイレを知らせようと居間まで辿り着いたけど、我慢できなかったんだね。

12月14日の出来事でした。たった4日前は、歩けていたのに。。。
ウ〇チもでていたのに。。。

今は、歩くこともままなりません。

【2012/12/19 01:16】 | 保護犬
トラックバック(0) |
与作が留守の隙に。。。
大ちゃん、与作になりすます^^;
(ぼくも、かまって欲しいです♪)
SANY0060.jpg

【2012/12/19 00:58】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
今日は、猫のおばあちゃんの一周忌です。

お花を買わなきゃ!とずーっと思っていたのに。。。
与作の牛肉と鶏肉をかったのに。。。忘れてしまうとは^^;

去年も辛かったですが、今年も辛い、、、。
与作、食べてくれない事が一番辛いです。(何も食べなくなりました。)

今年もまた、某所にひっそりと去年と同じクリスマスツリーが光っています。
SANY0036 (300x225) (2)

【2012/12/18 00:09】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 食べてね!
Big family
ありがとうございました。
注射器を使って与作の口の中に運びました。
一口、二口食べさせました。

送っていただいた与作専用ベットを与作は、すごく気に入っているようです。
ガリガリの体を優しく包んでくれるから♪
いつも感謝感謝ですm(_ _)m

食べてね!
ki:Bar
ご飯を食べてくれないと、辛くなりますね。なんとか、食べてほしいものです。子どもなら、無理にでも食べさせるものを…
心安らかに過ごせるよう見守ってあげたいです。療養食、お送りしてみましたが、食べてくれると嬉しいです。

コメントを閉じる▲
クックちゃんの3才の御祝い(譲渡して3年)に、Oさんと一緒にランチに御招きいただきました♪クックらぶちゃん、クックらぶちゃんの御両親と2年ぶりの再会です。

アカデミックな御一家、色々貴重なお話しを聞かさせて頂きました♪
とても楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

御土産に頂いたクックちゃんのケーキ↓ クックちゃんの名前入りです♪
誕生会というよりも七五三のお祝いみたい^^
20121216163554.jpg

クックちゃん、こんなに大きくなりました♪
今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m
20121216150219.jpg

*******************************

今日、途中で出会った猫さん。
この竹藪には、沢山の猫さんが住んでいるようです。

でも餌やりさんが、ちゃーんといるようで寝床も工夫して作ってありました。
優しい方がいてよかった♪どうか寒い冬を乗りきれますように(祈)
20121216143107.jpg

どうか、どうか...
この世の中、優しい方で満ち溢れますように(祈)


【2012/12/17 00:29】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: ありがとうございます
Big family
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
クックらぶちゃんの御家族とお会いする度、家族っていいな♪といつも思います^^
クックちゃんも御家族の一員になれて本当にラッキーでした。
同じ県内ですので、つくばに来られる際には、是非我家にもお立ち寄りくださいね♪

ありがとうございます
くっくらぶ
昨日は、お休みの時間をいただきましてありがとうございました。

いつもbigfamilyさま、Oさまの活動には頭が下がります。もっと、命に対する活動が広まればよいですよね(>ω<)

陰ながら応援しています。

コメントを閉じる▲
小春兄、いつもありがとうございますm(_ _)m
幸せ感つたわってきます♪
121209_1826~02

【2012/12/16 22:06】 | 卒業生
トラックバック(0) |
今日から、自宅で補液をしようと思っていた矢先。。。
与作のお腹がパンパンになっていることに気づきました。

そして急いで病院へ運び、、、
与作のお腹から2L程の腹水を抜き出しました。
フェラリアが原因かもしれないとの事でした。

日に日に弱っていく、与作。
希望を持てない、回復しない子の看病、、、
何度、経験しても辛いです...

いつも病院で会う、グーちゃんという5才のまっ黒のMIX女の子。
目がくりっと大きくて可愛いワンちゃんです。

与作と同じ、三角頭でガリガリの体の上から同じ洋服を着用(900円)しています♪
その子は、リンパ腫と闘っています。
SANY0076 (300x225)

飼い主様も私と同じ、御昼休みにグーちゃんを看に帰っているとの事でした。
いつも病院へ滑り込む時間帯も同じ、受付終了時間ギリギリです。(親近感がわきます。一緒に頑張ろう!という気になります。)

***********************
ここからは、御無沙汰してしまった与作の様子です。

先週末だったかな?
与作は、大好きな飼い主宅に一時帰宅をしました。飼い主一家は、留守でしたが...

いつもの散歩コースをヨタヨタと歩き、自分の縄張りだった所にオシッコを少しずつ沢山のポイントにかけていました^^;

SANY0065 (300x225)

私が仕事の時は、日中 陽のない玄関で過ごしているので本当に嬉しそう。
私も30分だけど、のんびりできたような気がしました。

SANY0037 (300x225)

与作はヨタヨタと遠くまで歩きます♪ 私に自分の縄張りを自慢するかのように。戻ろうと言っても聞き入れてくれません--;
SANY0073 (300x225)

そして与作の旧住処で一休み。。。
実は与作、私の作った犬小屋セットには入らなかったと聞きました。

なぜなら与作は家族の存在を感じていたいから、、、
いつも皆の見えるところにいたいのでした。

だから犬小屋も許可を得て動かしてしまいました。

SANY0044 (225x300)

チビッ子飼い主達の自転車は、私が作ったデッキの上に^^;
SANY0043 (300x225)

また復活してくる日を信じて。。。

[広告] VPS


与作、来れるうちは、連れていってあげるからね♪
だって君が一番大好きな御家なんだもの。

【2012/12/16 00:07】 | レスキュー
トラックバック(0) |