ペット快適生活&犬猫の里親探し
1月22日、ハナちゃん虹の橋を渡りました。
迷い犬として放浪し、センターに行きになってしまったハナちゃん。
ハナちゃん一家は、ハナちゃんをセンターから救出しました。

救出された5月19日がハナちゃんの誕生日となり
愛情いっぱいの日々をハナちゃんは、沢山過ごす事ができました。

ハナちゃん母さん、本当に本当にお疲れ様でした。
がんばったね、ハナちゃん...
そして、安らかに。

ソファーに乗るハナ[1]

【2013/01/31 00:38】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
あ”-私の記憶が壊れていくー。。。 

火曜日、いや金曜日、あれは確かゴミの日でした。
出勤前にゴミを出して、道を左に曲がると1件の家があります。

そこの庭に、白くて小さなプードルみたいなワンコがフリー状態でいて、ばっちり私と目が合いました。
新しい犬を飼ったのかな?と思いましたが、フリー状態が気になります。

翌朝も同じ道をとおると、ちゃっかり先住犬の小屋に入っていて、ばっちり私と目が合いました。
すごくかわいいー!

プードルじゃなくて、まだ子犬だったんだね♪
でも寒いだろうなー。。。

...という事は、その家の先住ワンちゃん亡くなったのかな?
今日、犬の散歩のついでに通りかかると先住ワンコがいます。でも白い子犬がいません。

その家の方が、ちょーど車で帰宅したので白い子犬の事を尋ねました。
すると、迷い犬という事がわかりました。

でも昨夜から、どこかへ行ってしまったとの事。
家にいられるのも困るので、餌を一切与えなかったようです。
とても人懐っこい子犬だったので、もしかしたら誰かが持って行ってしまったのかもしれないとの事。
いや、もしかしたらお腹をすかせて彷徨っているかも...と思うと胸が痛い!


あと1日早く、尋ねていたら。。。
探しました。歩いて、、、車でも、、、。
DSC_0243[1]


でも見つかりませんでした。
せめて、、、と思い、ジャーキーを短く切り、ゴミ捨て場から我家まで3m間隔においてみました。

ジャーキーを食べながら我家まで辿り着きますように(祈)
DSC_0248[1]



【2013/01/28 00:15】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 気になりますね
Big family
御近所の方々に御声をかけましたが、目撃情報がありませんでした。
子犬の足なので遠くへは、行けないとおもうのですが、彼方此方探しましたが見つかりませんでした。

子犬が、居ついた家の人が捨てにいったか、誰かに拾われていったかとしか思えなくなってしまい(悲)
優しい人に拾われたと思いたいです(祈)

でも引き続き、捜索します♪


Re: どこに行ったの?
Big family
早く、見つけてあげたいのですが、、、見つかりませんでした。
超能力が使えたら、どんなに良いのだろう!と思ったり、、、^^;

次回より、見つけたら直ぐに行動しようと思います。
他人の犬でも、とりあえず確認を優先することにします(約束)


気になりますね
ki:Bar
白い仔犬…じゅんの小さい頃も同じだったのでしょうか…モナカちゃんやスカイ君も同じだったのでしょう。どこかにつながる赤い糸を探しながら、今頃どこに居るのでしょうか?どうか、赤い糸見つかりますように!

どこに行ったの?
チャチャ丸
Big familyさんの優しさ、
心の温かさが伝わってきます。

いつもワンコさん、ネコさんのために
本当にありがとう。
ウルウルきちゃいますe-445

Re: タイトルなし
Big family
今日の朝は、昨夜 置いたジャーキーがあったのですがしかし帰りには、なくなっていました。
もしかして、子犬が食べたかも?と思いましたが...
今日も、子犬には会えませんでしたが、もう少し捜索は続けようと思います^^
見つけてあげたいです♪


ケイ
子犬さんが強運でありますように。


コメントを閉じる▲
週に1度は、なるべく我家のワンコ達をドッグランに連れて行くようにしています♪ ささやかな、家族サービスです。

DSC_0241[1]

最近は御無沙汰気味ですが、土曜日の夕方くらいに利用しています。今日は、少し遅かった為に、いつもの顔なじみのメンバーの姿はありませんでした^^; なので、、、ワンコ達、あまり走りません--; お友達がいると走りやすいのですが。

DSC_0224[1]

ジョンは音の鳴るボールが大好きで、一度 咥えると帰りまで離しません--; そうとう気に入っています♪
DSC_0234[1]

3月に入ったら、たくさんサービスできそうです♪今から、楽しみです^^ 

でも休みに入ったら入ったらで、御近所の目がきになるんだろうな^^; 「あの人、どうしちゃったんだろう?毎日、家にいるみたいだけど」なんて噂されるのかな?(笑)田舎ならではの悩みかな。

昔の事、思い出してしまいました...
前の仕事を辞めて実家に戻った時に
「平日から、ゴロゴローゴロゴロ-…」していたら、お客様が来る度に「隠れろ!」って母親から言われていました^^;

仕事もせず、嫁にも行かず、、、ゴロゴロされるのが親としては世間体が気になっていたみたいです。でも今の私は、プライドとか世間体とか遠い昔のどこかに置いてきたつもりではいますが...耐えられるか(苦笑)


【2013/01/27 01:16】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
昨年の初詣に おみくじで「大吉」をひき、良い年に成る事を期待した矢先に、、、
我家にやってきた子猫! 名付けて大吉...

そして大吉は、とうとう我家の永久メンバーとして1年を迎えました♪
こーんなだったんですが...
SANY0044 (300x232)

いつの間にか、気づくと、、、こーんなに大きくなって♪
DSC_0197[1]

体だけでなく、態度も、、、こーんなになりました^^;
DSC_0097[1]

先輩猫なんて、おかまいなし...好き勝手放題、我が道をいきます。
DSC_0108[1]

今も、変わらず、、、センターをキープしています♪
DSC_0135[1]

【2013/01/26 00:53】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 大ちゃん☆
Big family
そういえば、田舎っぺ大将!(マンガ)主人公も大ちゃんでしたね。
もしかしたら、世代がちがっていたら、すみません。

うちの大ちゃんは、なぜか人気はそこそこですが^^;
...が御縁までは届かず終いでした(笑)


大ちゃん☆
チャチャ丸
顔は田舎っぺって、
声を出して笑っちゃいましたe-446
皆に愛される田舎っぺ大ちゃんですね☆

Re: タイトルなし
Big family
大吉の御見合いの時は、お互い悩みましたね^^;
たぶんラブちゃんと、大吉上手くやっていけたかもしれませんね。
これも、運命です♪
猫の御縁はなくても、人の御縁はありました♪

Re: ^^
Big family
ゴージャスなのですが、顔は田舎っぺです^^;
一番、年下なのですが、一番 貫録があります。
でも、心はまだまだ子供♪
目は、魚の目みたいですよ(笑)


I love Cats
ご無沙汰しております。

大吉君、相変わらず可愛いですね。
モコモコモフモフです。
皆と仲良く過ごしているのがわかりますね。
本当に可愛いです。

^^
チャチャ丸
大きい赤ちゃんみたいで、
可愛い☆
ひとめみてファンになりました。
お写真では、
豪華のイケメン君に見えますよe-348

Re: あっぱれ!大ちゃん
Big family
ありがとうございます♪ 大吉も、喜んでいます^^
体は、我家で1番、2番を争う大きさになりました^^;
しかし運動神経は、残念ながら鈍いです。いつもイスから落っこちています^^;
顔はブチャイクですが、可愛いでよ♪ 仕草が、、、^^;

あっぱれ!大ちゃん
ki:Bar
そうだと思っていました。だてにでっかい訳じゃなかったんですね。前から気になっていたにゃんこさんですが、ますますファンになりました。我が道、堂々としていて、いいね!

コメントを閉じる▲
4年前に犬猫の里親探しをする為、スタートさせたブログ、、、
だったはずでしたが^^;

日々思うことを感情のままに綴る、テキトウなブログになってしまいましたm(_ _)m
そんな下手くそブログでも読んで下さる方がいて、応援してくださる方々がいる事に心から感謝いたします。

蘭茶すな日々のケイ様、ありがとうございますm(_ _)m
ケイ様宅のワンちゃんが、食べない缶詰が沢山あるとの事で戴いたワンコフードでしたが、、、ニャンコの分やそしてオーダーされたドライフードまで頂いてしまい、本当に申し訳ございません。

大切に頂きますm(_ _)m
DSC_0235[1]

今日は、仕事を休みました。
1月、2月は、毎週水曜日(NO残業Day)をお休みにして有給休暇を消化します♪(憧れの週休3日!)いざ週休3日にすると、欲がでてしまい、、、もっと休みたくなります。(3月は全て有休消化です♪)

でも有休中は殆ど1日中PCの前に座り、業務移管先の引き継ぎ者への指示と補助をしています。メールや電話で対応をしています^^;

==================================
一人暮らしで家にこもると、、、愚痴を言う相手がいません。
友達に電話で聞いてもらうという手もありますが、、、それも可哀そう^^;
すみません...ここからは、愚痴に入りますので読むのは任意ということで^^;
==================================

そんな事も知らず、アホ上司(S課長)、、、どうしてもまた私を出張に行かせたいらしいです(怒!)来週出張の女子Yさんは引き継ぐ事もないのに、1週間行かさせられると嘆いていました。

当のアホ上司Sもリストラなのに、自分だけ出張を逃れようとしています。しかも今までの自分(上司S)が犯したとんでもないミスを隠し私達部下に処理させ、仕事をせずに、、、こっくりこっくり毎日居眠りをしています。(私の代わりに前が行け!行かないならば部告発したろか!と叫びたいですが、とりあえず怒りを封印...。)

何とか出張を逃れる手を考え中...
(実際、出張しなくても引き継げるのに、、、経費の無駄使い)

休み中は、お風呂も入らず、顔も洗わず、歯も磨かず、服も着がえず、、、朝から晩まで外へ出ずに(自宅で)仕事をしているので、次の仕事を探す事もできません--;

でも焦らず、慌てず、、、あとを濁さないように、、、できる限りの事をして気持ち良く去ろうと思います♪それが...男ならぬ女の美学かな^^(笑)

【2013/01/24 00:00】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

もったいないことに毎年、有休が余り捨ててきました^^;
有休をとると翌日仕事がきつくなのでなかなか取れず、、、

あみだした方法が家で仕事するということでした^^; 
犬や猫と一緒にいられます♪(そのかわり休んだ気分はしませんが)

でも、ケイさんの言うとおりですね。休暇は休暇!
まずは、自分の事ですね♪ 職探し優先します^^
(沢山の家族を支える為に)

現在の会社では、社員は駒のように扱われます。
お世辞の一つや気のきいた言葉も言えない私は、特に上司には いつも雑に扱われてしまいます--;)
なので、何の恩義もありません♪ これからは、自分の時間を大切にしたいと思います。

出張の件はというと、、、アホ上司がまだ、しつこいです(汗)
でも、何とか回避できるよう頑張ります♪



管理人のみ閲覧できます
-



ケイ
心意気は素晴らしいですし、飛ぶ鳥跡を濁さずも
勿論立派だと思います。
・・・・・がそれをするだけの会社だったのでしょうか?

せっかくの有給休暇なのに実質は在宅仕事なだけでは
もったいないです。
休暇は休暇。
休む日はご自分の為に使って、新しい職を探すのが
第一では・・・と老婆心ながら心配しています。
日本人の美徳であるのは承知ですが会社に義理立てするより
(恩義が在るというなら別物ですが)
歯車のひとつを取り替えられただけですもの、
自分のこれからに時間を有効に使っていただきたいです。
それが休養充電なら尚更結構です。
すこーし視点を変えて臨まれてはいかがでしょう?
その上司にも屈せず何としても出張は拒絶で頑張ってくださいね。
(えらそうに言ってごめんなさいね。
どうも娘に重なって見えて、苦労して欲しくないんです^^;)


コメントを閉じる▲
先週日曜日にワンコの散歩中、ジョン↓の元飼い主の爺さんとバッタリ会いました。
爺さん自転車から降りて何か話したそうでしたので「これからお仕事ですか?」と尋ねてみました。

そしたら爺さん「先月、アメリカで心臓の手術してきたんで仕事していないんだよ!」という???
私は、「それは、大変でしたね」と一応言ってみた...(嘘と知りつつも^^;)
DSC_0209[1]

そして爺さん「ジョンの親が、また子供産んじゃったんだよ!」と言いました。
「その子犬は、どうなんの?」と尋ねると...
「知らねーけど、〇〇の旅館にいるんだよ。」と言い残し

そしてヨタヨタと道路の真ん中を自転車で走り去りました。
車が後ろから来ても耳が遠いのか?お構いなしです。(車が避けます)

この一週間、その子犬の事が気になっていました。
〇〇地区の旅館を調べ、今日訪ねました。(万が一、その話が本当だったら捨てられてしまう可能性もあり...)

旅館といっても普通の古い家でプレハブみたいのが、庭にありました。(怪しい)
ピンポーンと押しても鳴らず、誰もでてきません。(旅館と看板はありましたが^^;)

庭に3匹の犬が繋がれていました。
IMG_20130120_211127.jpg


この子↓がジョンの母親みたいです♪
顔がそっくりなので^^;
でも子犬は、いませんでした。

犬を撫でていたら母屋の2Fからステテコ姿みたいなのを着たおっさんが、「なんか用ですか?」と顔を出しました。「子犬はいますか?」と尋ねると、「子犬なんて、いないよ。」と言いました。
母犬らしき犬のオッパイをみても最近産んだようにみえません。
DSC_0201.jpg

また、騙されました...(苦笑)
ジョンの元飼い主の爺さん、「ジョンをいらね!」と言ってきた時も、少し食い下がると、「引っ越すからもう飼えないんだよ」と言っていました。

しかし2年経っても引っ越す気配は微塵もありません。
どうやら虚言癖があるようです。わかっていましたけれど♪

【2013/01/20 22:35】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あの後、ドライフードが届きました。
本当にすみません。そして、ありがとうございました。

ブログの繋がりって本当に不思議ですね。
毬屋様のブログからケイ様のブログ「蘭茶すな日々」を知りました。
時々、遊びに行かせていただいていたので「全くの他人」という感覚は全くなく、
既に知り合いのような同じ仲間という感覚でした^^

ブログを通して沢山の素敵な出会いに感謝感謝です。







ケイ
今メッセージ読みました。

砂肝も食べてくれてよかったです。
家の犬は前にも書きましたが偏食で安価とか高価とは関係なく食べないものは全く食べず、困っていたのですが、やっとどうもチキンのレバーが入ってるものがダメとわかった次第です。
せっかく買って捨てたのでは食品にされた動物に申し訳ないので食べてくれる犬さんがいてありがたいのは本心です。
全くの他人から食品を送られるなんて複雑に感じられると私自身そう思います。
ですがブログを通じて活動を知る上で少しだけ応援したいと俗人が思ったときにできるのは支援物資が一番かなと。
そういう意味で送らせてもらって私自身が幸せに感じさせてもらって感謝なんです。

Re: タイトルなし
Big family
いやいや人間的には、まだまだ半人前ですよ^^(照)
御近所なので...^^; とりあえず...
できるだけ、波風を立たぬよう気をつけています。
けっこう、時にはキツイですが犬猫が絡むと頑張れます♪

残念ながら、本当に田舎の人達は犬猫の飼い方が遅れています。
頑固な方も多いので協調しながら、さりげなく良い方向に導けたらラッキーと思っています。

どちらかと言うと私は「冷静に対応」というよりは「鈍感なだけ」かもしれません^^;




ケイ
big familyさんは人間ができてるんですね。
その爺さんをはじめ例の馬鹿一族といい
とんでもない人種と接しても我を失わずに冷静に対応
されていますもの・・・。
それだけ苦労をされてきたということですね。
頭が下がります。

田舎は住むには良いけれど、人間に関しては
勿論良い人も多いでしょうが、犬猫を飼うという意味では
遅れすぎていますね。



コメントを閉じる▲
ふとっ、、、気づいた事があります。
私は、犬や猫を通して沢山の病気やその怖さを学んでいるという事を...。

メリーが乳腺腫瘍になった時も、、、モモコの癲癇も、与作の腎不全についても、、、
犬や猫を飼っていなければ、殆ど名前しか知らなかった病気です。

今回、ハナちゃんやメリーから学んだ乳癌の知識があり再検査を冷静に受け止める事ができたのかもしれません。
犬や猫は、身をもって飼い主に病気の怖さを学んでもらうとしているのかも知れません。 大好きな飼い主さんが予防や対策をすることによって自分と同じ病気にならないように♪

寒い、寒いニャー、、、。
じゃ、オレ達にも病気にならなぬよう予防というものを頼むよ^^/
まずは、もう少し部屋をあたたかくしてくれ~!

DSC_0175[1]


【2013/01/19 10:16】 | 健康
トラックバック(0) |
今日は、昨年9月に受けた健康診断の結果で「精密検査を要します!」と書かれてしまったので遅ればせながら、会社を休んで再検査に行ってきました。

どこが...?というと
マンモグラフィで右乳腺腫瘍(疑)と書かれていました。

DSC_0178[1]

マンモグラフィは凄く精度が高過ぎて何でもないものも写ってしまう事がよくあると聞きます。ですので漏れなく癌を発見できるみたいですね。(見落とすよりも過剰反応の方が命は助かります。お財布は痛いけど...)

案の定、触診後、先生が癌ではありません。と言っていました。

そして今日は採血までで、次回エコーを取る事になりました。癌じゃないのに!なぜ採血?エコー不要じゃないの?と思いましたが...万が一の事を考えて♪
(女子の皆さん、是非、是非、毎年健診を受けましょう♪

【2013/01/19 01:22】 | 健康
トラックバック(0) |

Re: こんばんは~
Big family
本当ですね。健康は、皆の願い!
チャチャ丸さんの半年毎の検診、見習います。

やはり、腫瘍(疑)なんて書かれると内心驚きました。
本当に癌があった場合、1年放置してしまうと大事に至ることもあるので半年毎に受けるのが妥当ですね。
今年の検診は、会社からでなく個人で受ける事になると思いますが面倒がらずに必ず受けようと思います。

2月22日、エコー頑張って行ってきます♪
今回の採血でもドキドキして針を刺す時に直視できないのに、当たり前のように犬猫の皆を連れて 病院で注射や手術をさせている自分が、これでは、、、と少し自分が情けなくなりました^^;
犬猫の為に、健康でいなければ♪ですね^^



こんばんは~
チャチャ丸
お久しぶりです。
検診って、お守りみたいなものですよね。

私は半年毎に、マンモとエコーを受けています。
レントゲンは、受けすぎる事でのデメリットも
言われているので、
どちらが良いのか、悩む時もありますが、
エコーは、大丈夫ですよ☆
採血は、腫瘍マーカーかも知れませんね。

検診していても、
なる時はなるけど、
早期発見が一番なので、
半年先の予約を入れていますe-440

いつまでも健康でいたいは、
人間もネコさんもワンコさんも、みんなの願い☆

Re: 私も…
Big family
病院で、私が持参した結果通知を先生が見て「これだけ?詳細がないじゃないか...(唖然)」と検診機関にガックリしていました^^;

3月以降は、、、今度は自己管理になります(私)。
忘れずに受けるようにしたいと思います^^;

ぶっち家のみんなは、月一の検診しているみたいなので、ki;Bar様も毎年されていると思っていました^^;
お互い、ワンニャン達の為にも健康でいなければいけませんね♪

実は、私...今回スルーしようと思っていました^^;
でもリストラが決まってから、社会保険が効いているうちに、、、
と思い、今頃ですが受ける気になりました。おみくじで凶を引いてしまったので、”もしや”と思いましたが
大丈夫そうです^^; 



私も…
ki:Bar
私も、若い頃(と言っても40代後半でしたが…)検診を受け、子宮にポリープがあり、要受診という結果が出ました。
仕方がないので、通知を持って受診したのですが、ポリープで要受診にするなんて、聞いたことがないって、叱られてしまいました。なぜだか、良くわかりませんが…
検診機関と、お医者様の立場が違うからなんでしょうね。
でも、万が一ということもあるので、診てもったほうがいいですよね。
ただ、それ以来、検診を受けず、気がつけばアラ還!何事も無かったからいいけれど、ホントは毎年受けた方がいいですよね。わんにゃんのお世話を考えたら、健康は必須ですものね。

コメントを閉じる▲
昨日も、、、今日も、、、
あれっ!と頭では気づいても、気に留まらなかったコアラのトイレ。

私が猫トイレの掃除を始めると、、、
「見て見て!オシッコでないんだよ!」と体で訴えてきます。
(前回同様、トイレに入ってもオシッコがでない様子。)

DSC_0148[1]


夕方、コアラを動物病院へ連れて行きました。
先生:「オシッコは溜まっていないので、膀胱炎の再発ですね。」

「雪降って寒かったからね!」と言われましたーー;

いや寒い中、放置してしまったのが原因なのです。
私の考えが甘かったのです(反省)

注射をし、そして飲み薬6日間もらいました。
6日後にオシッコをとって、結石の原因となるものがないか調べるそうです。

いやっ!そこまでしなくてもいいんですけれど...
と思うのですが、「私(先生)の言う事を聞かないのなら、もう診ません!」なんて言われちゃうかも...
なんて考えてしまいます^^;

20111210204650 (2)

帰宅すると...今度は、シマジロウがオシッコスタンドにオシリを向けています。
でも、オシッコ出ていない様子 ーー;
でないのなら、もっと早く教えてくれ~!(コアラと一緒に病院連れて行けたのに)

コアラもシマジロウも、尻尾が短いニャンコなのです。尻尾が短いと膀胱炎になりやすい傾向がある?なんてことはないですよね^^;(気のせいです。)

出張の代償は大きかったー!(会社に請求したい気分、逆切れ?)

【2013/01/16 22:29】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます m(_ _)m


ケイ
承諾いただきありがとうございます。
近々に送付いたします(^-^)。

Re: お疲れ様でした。
Big family
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
また、缶詰のオファーありがとうございます。

本当に、本当に宜しいのでしょうか...?
もしお手数でなければ、大変助かります。
本当にすみませんm(_ _)m



お疲れ様でした。
ケイ
大変でしたね。
具合の悪い猫さんたち
早く良くなりますように。

家にも犬がいます。娘が飼育してるのですが
チキンのキドニーが入ったものを食べないとやっとわかり、今まで色々買って食べなかった缶詰があるのです。
サイエンスダイエットで賞味期限もあるものなのですが、
失礼を承知でよろしければ送らせて貰えないかと思っています。
お気を悪くされたらごめんなさい。

よろしければ、私のブログに鍵コメでもメッセージでもお知らせくださいませ。

Re: 心配でしたね
Big family
1泊でも、とても気になって気になって苦しかったです。特に雪のために猫達にご飯があげられない事が辛かったです。

ふと、被災地福島で猫や犬達を置いて避難せざるを得なかった方々の気持ちは、私の何十倍何百倍も辛かったのでは!と改めて実感しました。

こんな時に、家族がいると安心ですね。
でもこれからは、有休に入るので沢山一緒にいれます♪

心配でしたね
ki:Bar
わんにゃんを置いての出張お疲れさまでした。神経がすり減りますよね。その上、体調を崩したにゃんこさん達、どうぞ、お大事に!Wさんも暖かくして、風邪などひきませんように!

コメントを閉じる▲
(出張先で)そわそわ...1日中、そわそわしていました。
早く帰りたくて、無理に仕事を終わらせようとして2度ほど...注意され^^;

関東は、雪の影響で早くかえらないと...なんて見え透いた言い訳をすると。今日は、電車動いているから大丈夫ですよ。と言われ...(撃沈)

昨日の雪のお陰で、自分のオフィスとの連携ができなかった為に殆ど仕事になりませんでした...そして帰り際に、「再度来てください。」と強く要請されてしまいました。あ”~...ショックx100倍!

同行の派遣女子のFさん、私はもうイヤ~!とばかりに絶対に次はない!と首をたてに振らず、、、私も、嫌です!と言いたいが...言えず、今度は「そちらから来てください」と小声で言ってみた...

とりあえず16時に仕事を無理やり終わらせ、、、速攻でFさんと2人電車に飛び乗りました。頭をよぎるのは、猫達が丸1日半、御飯なしだということです。

雪でこれなかった私の妹が我家の鍵をもっていて、急遽お願いしたコバちゃんは鍵を持っていませんでした。コバちゃんは、外にいる我家の犬の世話しかできませんでした。

我家の猫達はというと2日間弱、餌なしトイレ掃除なし(しかも寒い)状態だったのです。月曜日の朝、そんなに多くは餌を置いていかなかった為、最悪の事態を想像してしまい...

気持ちが焦ってしまい...そんな中、新幹線で隣りに乗りあわせた出張帰りであろうと思われるオジさんが弁当とビールで食事をしていました。

ふと考えてしまいました。私達の出張手当は、たったの2千円/日です。(移動時間は仕事とは見なされません。残業もつきません。)信じられない事に、その2千円の中から昼食代と夕食代をださなければならないのです。出張に行く身支度の準備だけで1万円くらいかかっているのに、、、。出張行くとまっかかの赤字になるのです。そんな中、優雅に新幹線で夕飯をとっているオジさんが羨ましかったです^^;

会社に到着し荷物をオフィスにおいて車で帰宅しました。フロントガラスに雪がついたまま、急いで帰りました^^;

コバちゃんからのメールでは、ピョンタがブルブル震えていて心配との事でしたが、どうやら大丈夫のようです。家の中にはいると、猫のう〇ちの臭いで充満していました。

猫達が、何処行っていたんだよー!と皆かけよってご飯の器の前に集まります^^; そして猫犬全員の安否を確認し、犬も猫も缶詰の御馳走でした♪

昨日寒かった分、今日は、部屋をあーったかくしてあげたいと思います^^
皆様、御心配をおかけしましたm(_ _)m

DSC_0145[1]

【2013/01/16 01:16】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
出張先に無事に着きました。
早速、仕事に取りかかりました。

その頃、私の職場では雪の為に午後2時で終わり!!
との事で緊急依頼の電話がつうじません。

そして犬と猫の餌くれを頼んだ妹から、
雪の為タイヤが滑ってたどり着けないと連絡がありました。

もう仕事どころでは、ありません。
我が家のメンバーが心配で…。

近所の主婦、コバちゃんに我が家の
外にいるワンコ達に餌やりを頼みました。
急にもかかわらず

引き受けて下さいました。

猫達も寒いだろうな(ー_ー;)
明日は、新幹線で帰ります。


【2013/01/14 20:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
本当に、昨日と今朝のワンコ達の餌やりは助かりました^^;
御近所さんのネットワークを作っておくと便利ですね。もちつもたれつ。。。
もし、あこさんもヘルプが必要な時には、御気軽に御連絡くださいね♪

そして...家の中のニャンズ達は、丸1日半、御飯なし状態だったので気が気ではありませんでした^^;
でも帰宅すると、皆元気でしたので本当に安心しました^^;
今後の教訓とします♪ 



あこ
昨日は心配だったですね(T^T)

近所の方 ありがたいですね(^-^)

こっちは、晴れてきたの で みんな日あたって 寒さ和らいでいてほしいです(^-^)


コメントを閉じる▲
現在、雪国に向かっています。
運転、名ばかりの係長Tさん、後部座席に私と派遣女子Fさん。私達女子は、Tさんが苦手でして(_(^^;)ゞ 悪いと思いながらも二人揃って後部座席に。

出発から1時間もしないうちに、運転手が
車内でタバコを吸い出したー_ー;)
やめてくれー!! 車内禁煙のはずなのに。

無言で窓を開ける私。休憩とれば外で吸ってくれるかな!?と思いトイレに行きたいと言ってみました!!
しかし、トイレを待っている間も車内で窓
開けず吸っていました。

思わず、煙いので窓あけますね♪といってみました。気まずい…早く、到着してくれ~!

タバコを吸うことは、悪い事ではありません。でもマナーを守って欲しいです。

ついでに給油中は、エンジン停止してほしい!エンジン停止って、書いてありますよ!と言ったら…。おら、いつも切んねんだ。と言われ… 女子二人、唖然!?

もう少しで、おさらば♪我慢することしましょ…(^o^)



【2013/01/14 10:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 大変でしたね・・・
Big family
ほんとうに、大変でした^^;
5時間、殆ど会話もなく...

その運転手は、1時間に2本くらいづつ煙草を吸っていましたのでーー;
もちろん、よそ行きの一帳羅は煙草の臭いがしみつきました...。

あ”~...という感じでした。

大変でしたね・・・
チャチャ丸
車内でタバコは悪い事です。
他者に有害物質を吸わせるんですもの...

大変でしたね。
髪の毛も洋服も臭いがついて、
洗っても取れない・・・
私がその車に乗っていたら発狂したかもv-12

コメントを閉じる▲
昨日、、、のこと。
(最近、ブログの更新がタイムリーにできず、、、、)

月曜からの一泊の出張の準備の為に、イオン土浦に買い物に行きました。

2002年8月から、今日まで外泊はたったの1回しかありません。
それは2004年か2005年だったかな?労働組合の研修が1泊あったのみかな。

その日は、午後から休みをとり犬と猫の世話をする為に一旦帰宅してから自分の車で宴会の時間に合わせて都合よく合流し、、、翌朝午前の研修のみ受け一人で先に帰宅^^; 女性は私一人の参加でしたので勝手な行動を許して頂きました^^;

それ以外は、ゼロ!今の会社の入社面接で、「泊まりの出張はできません」とハッキリと言っていたのですが。。。その時に面接してくれた方々は、誰一人、、、残っていません。

久々の泊まり、、、泊りがけって何準備すれば、良いのだろう?もう忘れた^^:
とりあえずキャリーバッグ、室内着、ドライヤー、歯ブラシ、ヒートテック...?
ビジネスホテルって何があるんだろう?歯ブラシくらいなのか? わからん、、、
くつ!自分の持っている靴だと雪国では、つま先から浸みてしまうかも?

買い物の話に戻ると...
イオンの駐車場は、いっぱい! 人人人...だらけ。
混んでいるところは、苦手でして、、、気分が重いまま入店。

何で混んでいるかというと。。。バーゲンだったみたいです。
各ショップで、タイムセール「50%引きから今のみ更に30%引きでーす!」
とか店員が同じフレーズを何度も繰り返しています。どんだけ安いのかっ?と思いながらスルー♪

買い物が苦手な私には、、、バーゲンはどうでもよい事でありまして。
店内を歩いていると「小柳ルミ子」ショーが16時からある!とのアナウンスがありました。

せっかくなので、小柳ルミ子のショーを見るのに待ちました\(^^)/ 
昨年、還暦と言っていましたが、ウエストが細くスタイルがよかったです。
赤いキラキラなドレスをきて。。。けっこう激しいダンスを披露していました。
「お久しぶりね」「瀬戸の花嫁」「今さらジロー」そして新曲の「青い林檎」を歌っていました。
タダで見れて、ちょっぴり得した気分♪

やっぱり芸能人は、華がありますね^^
60過ぎても、あれだけのプロポーションを保つなんてスゴイ!^^;なんて思いながら。。。
DSC_0116[1]


それからキャリーバックと数点の衣類を購入してお終い。
くつは買わずに、靴用防水スプレーを買いました^^;

DSC_0131[1]


明日は、雪。。。?
困ります。。。

どうか私が帰宅する火曜日深夜まで、我家のメンバーが無事でありますように(祈)

【2013/01/13 16:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 心配ですが…
Big family
今朝、出る時には雨でしたので…
雪になるなんて…びっくりしました。

心配の上に…心配がのっかった気分です(//∇//)
どうか、みんな元気でいますように♪
明日、可能な限り早く帰宅しようと思います_(^^;)ゞ

Re: タイトルなし
Big family

エアコンは、24時から5時までセットしました。少し短すぎですね(//∇//)
今回は、近所の方が空いていたのでよかったです。あこさんにも、そう言って
頂けると心強いです♪ありがとうございます。


心配ですが…
ki:Bar
暑い時期、寒い時期だと健康状態心配ですね。私には、何事もないように祈るしかありません。どうか、わんにゃんが元気に過ごせますように!行ってらっしゃい。


あこ
エアコン…そうなんですよね…火事が心配になりますよね。
でも うちも夏場は ほとんど つけっぱなしだから大丈夫だと思います。
それに妹さんが、ごはんに来てくれるなら安心ですね☆
家 近くみたいなので なんかの時は遠慮なく アテシをつかってくださいね(*^_^*)

どうか きおつけて行ってきてください(*^_^*)


Re: タイトルなし
Big family
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します♪
我家のメンバー初の御留守番です^^;

ワンコ達は、夜は玄関に入れずにお外の小屋で過ごしてもらいます。
元々、3匹共外犬だったので寒さには慣れています。(今もでした)今日ワンコの毛布をほっかほかに干して犬小屋に入れました^^これで大丈夫♪ でも夜鳴きされたら...と思うと(冷汗)御近所の迷惑になってしまわないか心配ですが--;

ニャンコ達は、とりあえず夜中の24時から朝の5時までタイマーを入れようと思います。
引きこもりのクロちゃんのいる部屋は、皆に苛められないように戸を閉めているので暖房が入りません。
クロちゃんには、寒いのを我慢してもらいます。(私の布団の中に入るから大丈夫かな)

火事が心配で、、、悩みました。でも今日エアコンを掃除したので、セットしていくことにします。
ペット監視カメラをつけたいと思いましたが、時間とお金がないので断念。

隣りの市に住む妹に月曜の夜と火曜の朝に餌やりを御願いしました。
雪が積もったら、、、来れなくならないか心配で。
もし来れなくなったら、近所の方にワンコの餌だけでも御願いしようと思います。(ニャンコの餌は多めに入れて)

心配で心配で、、、早く、水曜日になあれ~!と思います^^;



あこ
新年のご挨拶遅くなりましたm(_ _)m 今年もよろしくお願いいたします。
私も ワン☆ニャンちゃんが 元気でお留守番できているよう お祈りしてます。
明日は 天気悪いようなので 温かくして行ってくださいね(^-^)
ワン☆ニャンちゃん達の暖房は こういう時は 夜だけタイマーで入れて行くんですか? (すみません気になって)








コメントを閉じる▲
昨日11日は、労働組合の旗開きでした。
毎年くじ運の悪い私は、ビンゴで景品をゲットしたことはありませんでした。

DSC_0099[1]


しかし今回、組合数が減った為に参加人数も顕著に少なくなり。。。
今年は参加者全員、何かは貰えるとの事で、、、
(そのかわり高価な景品は少なかった^^;)
これ↓当たりました♪ でも電池がないので、まだ使っていませんが...

DSC_0101[1]


私にとって最後のイベントでしたが、、、
運悪くイベント開始早々に、仕事に戻らなくてはならなくなり...

途中、少しだけビンゴに参加し、、、また仕事に戻りサービス残業になりましたーー;
あまり食べられなかった...--;
DSC_0100[1]


【2013/01/13 02:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハナちゃん母さんから、2011年秋卒業のジョン(シバちゃん)のお写真が届きました。
素朴な顔が可愛い...

ジョンの親戚のハナちゃん、頑張っています♪
ジョン おすまし[1]

【2013/01/12 00:18】 | 卒業生
トラックバック(0) |