ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨年11月、勤務先の敷地に出没したタヌキ君...皮膚病を患い逃げる気力もありませんでした。

タヌキ君を目撃してから、これまで猫のカリカリを与えてきました。
でもあれ以来、タヌキ君をみることはありませんでした。

餌は、置いてもなくなっていますが...
守衛のおじさんが、野良犬2匹に囲まれて逃げ場を失っていたタヌキを目撃したから、もう死んでいるよ!って。
私が置いている餌は、カラスが食べているとの事でした。

万が一生きていたらと思うと、、、私が会社を辞め餌を置けなくなった後のタヌキ君の事を考えると、餌やりの間隔を徐々に広げ、私が完全に出社しなくなった頃には自分で餌を探さなくてはいけない事をタヌキ君に認識させる事ができるようにしなければ...。

やっぱり、どんなに弱っていても野性動物には餌を与えるべきではなかったか?考えさせられます(落胆)

【2013/02/27 22:19】 | レスキュー
トラックバック(0) |
最近、会社が楽しくなりました^^
ちょー楽ちん♪ なーんにもする事がありません。(ストレスなし状態)

再度の出張を免れ、無事引き継ぎ完了しました。
出社日は、いつも同僚と御喋りをしながら身辺整理をしています。

同僚の中には、私とは正反対に ”仕事がないほどキツイ事はない!”という人もいます。また有休消化せずに「家にいるよりは会社に来ていた方が楽!」という男性同僚もいたり^^;

子供の学校の緊急連絡先に悩む同僚もいます。親の職業欄に無職とは書けないようで^^; 主夫って書いちゃえば?とか、自分は家事手伝い(花嫁修業中)で通用するか?なーんて冗談を言い合っています♪

先日、給料から天引きだった住宅ローンを通常の口座からの引き落しに変更しました。銀行の人に、リストラの経緯から次の仕事や今後の返済計画や退職金の額や支払い時期や使用用途まで...
色々尋ねられたり、話した内容を書面にも書かされました^^;

ローンが残っているので銀行側としては、不払いにならないか?すごく心配なのが伝わってきました。なんか信用されていないようで少々ショックでした(苦笑)

もしかしたら私が里親探しをする時も、そうなのかな?とふっと思いました。
(しつこいくらいに、安心できるまで里親候補の方々に色々質問をしたりしていますので。)でもこれとあれは、別ですね♪

【2013/02/26 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 早く給料天引きへ!
Big family
有給休暇を消化しているのに、就活進まずで。((T_T))
家の掃除をして、ワンズの散歩に行くと、もう夕方です。(焦)

いつも掃除は週一ですが、家にいると何故か掃除
したくなるのです。
不思議です。時間の感覚が鈍ってしまい焦ってます。

計画をたてて感覚が鈍らないようにしようと思います( ´∀`)
家(ローン)と犬猫だけは守らなければ♪


早く給料天引きへ!
ki:Bar
給料天引きが理想ですよね。早く給料天引きに戻れますように心から声援をお送りします!

コメントを閉じる▲
毎朝、猫の重たさで起こされます。
朝方になると、続々集まって来ます^^;
20130224_210648.jpg

コタツに入ると、膝を狙われます!(重い)
20130224_210534.jpg

毎日の腹筋もこの通り、、、。
猫付きです!

猫ケージに足をかけ、、。
腹筋は連続50回、腕立連続20回、ほぼ毎日続けています^^

でも相変わらず、体重とウエストは落ちません--;
ラジオ体操も取り入れようかな♪

20130224_210504.jpg

トイレにもお風呂にもついてきます、、、。
そして歩く時も、人(私)の前を歩きます--;(ジャマ)

毎日、モテモテの私です^^;

【2013/02/25 22:47】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
去年の秋頃から気になっていたネコッピのお腹...
大きいのです。(避妊手術済み)

私の前に来て、お腹をみせてゴロンと寝ます、、、。
そしてお腹、撫でて撫でてとお腹をさしだします^^;

特に痛がったり、食欲がないとかはないのですが...。
最近、私にお腹を頻繁に見せるのです^^;
20130224_210303.jpg

今日は、嫌がるネコッピを強引にキャリーケースに入れて動物病院へ!カゴにはいったネコッピに大ちゃん、ちょっかいを出します^^;
20130224_210154.jpg

今日は院長先生を指名しました。
やはり、ネコッピのお腹の膨らみは異常でした。
レントゲンを撮りエコーをあてると、腸が異常な程にガスだらけでした。
薬で様子をみることになりました。

病院では、ネコッピ自分からカゴに入ります^^;
しかも入るのが早い...。まだ診察終わってないのに。
20130224_210125.jpg

原因は不明ですが、、、。
早く良くなりますように(祈)

【2013/02/24 21:54】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 心配ですね。
Big family
今日は、お薬の在庫が病院になかったので明日薬をもらいにいって
来ます♪

薬を飲ませるのは苦手でして、またネコッピに嫌われてしまいそうです。

でも猫達、自分の不調を知らせてくれるので本当にありがたいです(^^)
鈍感な飼い主なのを分かっているみたいです(//∇//)

心配ですね。
ケイ
ネコッピちゃんが早く良くなりますように
祈っています。

コメントを閉じる▲
私が使用していた (私の名前70)@hotmail.com のメールアドレスは昨年9月頃から使用できなくなりました。突然ブロックされてしまいました^^;

連絡が遅れて大変申し訳ございませんでした。

↓ こちらにメールください m(_ _)m
bigfamily555★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)

またメールやブログコメントの返信、漏れ、
遅延を招いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

PCが調子が悪くタイムリーにお返事等ができず、御不便おかけし申し訳ございません。(ちなみにプリンターも壊れてしまいました--;)

物を大切に使わないといけませんね^^;

【2013/02/24 11:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨年の暮、家の近所でまっ黒な子猫が道路を横切って行くのを見ました。
直ぐ追いかけましたが見失い...。

この寒さ、耐えられるか心配しながらも...
以来、庭の片隅に毎日少量のカリカリを置くようになりました。
チビクロ(まっ黒な子猫)が、食べてくれる事を信じて。

そして昨日、やっとチビクロの姿を確認しました♪
現在、推定4,5ヶ月くらいです。

そろそろ保護して去勢 or 避妊手術をしなければ、、。
でも手術後に里親募集をするか、地域猫として放すか(まだ保護前というのに)悩み憂鬱になっています。

【2013/02/21 23:12】 | チビクロ&ベビクロ
トラックバック(0) |
今日は有休^^;
2日前に何故か胸騒ぎをおぼえ、犬猫がよく捨てられる某所をわざと通りました。(ここは、土手猫ウ-ちゃんがいた場所です。)

時々、その場所からお呼びがかかる心境になる時があります。(そら耳...)
いつもなら気にし過ぎ!と自分に言い聞かせて忘れる事にしています。

先日はと言うと...
その場所のもっと向こう側に用事があった為、ついでに現場を通ったと言う訳で...

ウ-ちゃんがうずくまっていた辺りに、鶏の羽がむしられた跡がありました。
↓もっといっぱい羽が散乱していました。

20130220_203735.jpg

そして道端に鶏が横たわっていました。
たぶん、死んでいる?確認しようにも後ろから車が続いてしまい止まれず...

そのまま用事を済ませに行き、帰りに確認しようと思い立ち寄りました。
しかし既に鶏の姿はありませんでした。

直ぐ近くに小さな小さな無人の神社があり、その周りの雑木林に1匹の白いワンコが何かを食べているのに気づきました。近寄るとワンコは、逃げてしまいました。

そして↓ 道端に横たわっていた鶏の残骸が残されていました。
たぶん、鶏と犬は捨てられたのでしょう。(民家もなく堤防と田んぼと雑木林しかない所に...)

20130220_203707.jpg

ここの場所は、広すぎて犬や猫の出没場所が定まらず...
私は、これまで2度程(土手猫と黒い犬の時に)保護を断念しました。

そして今日、犬の餌をもって現場に出向くと、先日の鶏の残骸はきれいに無くなっていました。白いワンコの姿も見当たりませんでした。

とりあえず餌を置きました。
逃げ惑う鶏は(飛べないし足も遅い)すごい恐怖、生き地獄だったと思います。そして捨てられたワンコもお腹を空かせて、生きるのに必死だったと思います。

田舎の奥地に行けば行くほど、人間も行政も遅れています。教育されていない役人に動物保護をもちかけても話は通じません。保護なんて言っている私が変わり者扱いされてしまいます。(悲)

その日は、3匹の首輪のついたワンコを見かけました。
1匹は、畑の中、あとの2匹は道路沿いを歩いていました。

この時期に放すのは、気性の荒くなるオス犬でしょう。
そして程なく子犬が生まれ5月くらいに捨てられるのでは?と思います。

その足でホームセンターに行き、ぶらりぶらり^^;
そろそろ、キャットタワーを完成させないと...棚とか作ろうかな?
なんて...休みに入ったら毎日ホームセンターに入り浸りそうです♪

何も買わずに帰宅...
夕日をみる度に、また1日終わってしまう(焦)みたいな気持ちになります。
休みの日は、あっと言う間に過ぎてしまいます^^;
子供の頃は、1日がとても長かったと記憶していますが、今は1日が凄く早く感じます^^;
「ジャネーの法則」年齢を重ねるほど時間は短く感じるみたいです。

時間に使われてはいけない^^; 時間を使わなければ...(焦)

20130220_204009.jpg

【2013/02/20 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
しまむらは、手頃な値段で私のお気に入りのお店でした。

今時のファーはフェイクだとばかり思っていました。
しかし、、、↓↓↓

【署名】株式会社しまむら: 毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。

もしかしてと思い!昨年、しまむらで購入したハーフコート">しまむらで購入したハーフコートについていた襟のところのファー部分を確認してみました。ショックです...リアルでした。

今や海外にも進出している企業なのに、、、。

日本のブランドとして動物や環境に優しい誇れる企業であって欲しいものです。

私は、確認せずに誤って購入したとはいえ、、、。
リアルファーがついた衣類を着用をしないことにします。

殺されてしまった以上、使ってあげないと可哀そうという気持ちにはなれません。
せめてもの償いに【署名】致しました。

生きたまま毛皮を剥がされる動物達の身になると耐えがたい気持ちになります。

【2013/02/18 22:53】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
> 人間の便利さ安さ追求で動物の命が安売りされています・・・

需要があるほど、命の安売りは続くかも(T_T)。
ダウンのフェイクがあればいいのにね♪
誰か発明してくれないかな?


Re: そうそう!ダウンだって…
Big family
Re: そうそう!ダウンだって…。
ダウンも羽毛布団も、温かそうと思いますが他の命を犠牲にしてまで使いたいとは思えず、、、。
私一人が買わなくても何も変わりませんが遠慮しちゃいます(〃∇〃)


パッチ姉
仕事柄、一日外にいることが多いので体調管理のため止む負えずダウンを買いました。
ありがたく使わせていただいています。
人間の便利さ安さ追求で動物の命が安売りされています・・・

そうそう!ダウンだって…
ki:Bar
私、ダウンだってダメ!
なんだか、毛をむしられて裸になる鳥さん、残酷だし…って、むしられるのかどうかは知りませんが…化粧品だって動物実験しているってことで…植物性の物しか使わなくなったし…
我が家の子たちの顔を見ると、どうもね…
でも、一方で、肉類とかは残酷って思わない!人間って複雑ですよね。でも、毛皮はどう考えてもNG!な私です。

コメントを閉じる▲
6年前(2007年2月17日)の今日、当時11匹の犬猫を連れて
念願のマイホームに引っ越しました♪

わざわざ会社から近くの場所(車で10分)に土地を見つけ、
(犬猫の為に昼休みに帰れる距離に♪)家を建て...。

8年前に今の会社に骨を埋めるつもりで入った為、
今回のリストラによって私の人生設計が大きく狂ってしまいました(笑)

思い起こすと...

20代前半は、誰もが30歳くらいになったら(自動的に)結婚できるものと!なぜか思い込んでおりました。そして仕事も腰かけくらいにしか思っていませんでした^^;
(貯金もせずに遊んでいた罰があたったー!感じ)

20代後半で、(皆が結婚していく中)これはヤバいぞー!と思いはじめ、、、。
少しでもキャリアを磨く為に、海外に飛び出て働いてみたりもしました。
(結婚できないんでなくて、しないのだー♪ みたいに^^;)

30代はキャリア志向になり、仕事に没頭するようになりました。
一人でも生きていけるように...。(お金より遣り甲斐!なんて時期もありました^^;)

でも歳を重ねる毎に、転職しにくくなってきて、、、。
30歳を過ぎて唯一、正社員でひっかかたのは今の会社だったのです。
円形脱毛症にもなったりと、ストレスの多い仕事でしたので--;

だから40代に入り楽して稼ぎたい志向に変化しました。
..と同時に、最近 体が資本ということが、身にしみてわかってきました。

楽して稼ぎたいというのは虫が良すぎるので、お給料は多少低くても時間に融通が効いてストレス度が低い仕事でよいと思えるようになりました。
(クオリティ・オブ・ライフ)仕事よりも犬猫中心の生活に変わりました。

このまま今の職場にいたら体がもたない事はわかっていましたので。
もし私に主夫がいて帰ったらお風呂も御飯も用意されていて犬猫の世話もせずに済むなら大丈夫かも(苦笑)

以前より転職願望はありましたが、多忙だった為に就活はできませんでした。
そして今回会社扱いで辞めれる私はラッキーだと捉えています。

家のローンも残っていますが、賃貸と同じくらいの返済額なので特に問題ないし、
銀行にお金が借りれるうちに家を買った事に対して自分では正解だと思っています^^
仕事も選ばなければ何かはあると思うし、楽はできないかもしれませんが何とかなる!何とかしよう!と思っています^^

その反面 時々、こんなに犬猫がいるのにどうすんの?この先大丈夫なの?家のローン大丈夫なの?とか精神的にどう?とか..有難い事に御心配頂いております。
 
どうぞ...御心配なく♪ 大丈夫ですよー♪ と正直に返しているのですが、、、。
先日、「御心配なく♪」と能天気に言ったら「心配したのは余計な御世話みたいだったね!」と言われました(苦笑)

ちなみにですが、応援や励ましの言葉は大好きです♪


【2013/02/18 02:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
すみませんi-201 
以前の返信が、誤ってきえてしまいましたので再度のアップです(~O~;)

色んな出来事は、良くも悪くも自分の為に起こっているということを最近実感しています。
偶然でなくて必然みたいですね。自分に不足している物を教えてくれているみたいです^^;
今までは、不運と捉えていましたが、最近は前向きに捉えられるようになりました♪

これも捨て犬猫を保護し里親活動を初めケイさんや沢山の方との良い出会いがあり学ばせて頂けています。
また特に可愛がっていた動物達は、話せない代わりに色んな方法で教えてくれるんですね( ´∀`)
言葉を話せない茶々丸くんもKeiさんに教えてくれたのだと思います。

動物達は、自分が病気になって大好きな飼い主様に病気を恐ろしさを伝えようとしているとも感じます。
我家のメリーも乳腺腫瘍から悪性癌になりました。(私に忠告しているかのように)
私も今回のリストラによって体を安め、今後生きて行くために有利になる資格をとろうと思います( (^-^)v
御互い健康には注意しましょう♪


Re: クオリティ・オブ・ライフ
Big family
今まで、やりたい事をしてきて、、。
色んな経験を積んでわかったことは、年齢によって働き方や好みが変わると言う事です。

今は体を休めて、とりたい資格や勉強をしたいと思います。
実は、早く仕事を探さなくては!等と焦ってはいません^^;
せっかく頂いた長期休暇を楽しもうと思います♪


クオリティ・オブ・ライフ
パッチ姉
昨年末にご縁があり、年始から給料は少ないけれど好きなことができる環境で働かせていただいています。時には叱られ、そして励まされ、成長するチャンスをいただきました。チャンスが与えられたら活tつねに新鮮さを保っていたい、どこかで誰かが喜んでくれたらいい、心からそう思って働いています。きっとWさんにも新天地が見つかるはずなので諦めないでくださいね。



ケイ
毎日寒いですね。
健康あっての日々の生活ですから、
BigF.さんがそうやって自分の生き方を振り返りながら
修正し良い方向に進もうとされてるのも
必然なのでしょうね。
きっと神さまは見てくださってて、慈悲の心でたすけてくださいますよ。

私も一年前 最愛の茶々丸を病気でなくしたときに
初めて救急車に世話になった事があり
茶々が私の不摂生な生活を警告してくれたんだと
深く反省したんですよ。
少しでも食生活や運動に気をつけたら、
何にも考えないで生きてるよりは雲泥の差ですね。

まだまだこれから花の40代♪なんて うらやましい
メンテしっかりして生き生き咲き続けられますよ。


コメントを閉じる▲
金曜日、頂き物のオヤツをモモコ、Oちゃん、ミキに...。
喜んで食べました♪ 御馳走様です^^

20130217_220547.jpg

土曜日、与作の為に頂いた腎臓サポート用のカリカリを、
カッちんに持って行きました。
でも すごく寒い為か、ピンポンならしても誰も出て来てくれませんでした。
(ジーさん、いるのは分かっているんだけどなー^^;)
近々に、また訪れる予定です^^; しつこい私です^^;

20130217_220432.jpg

【2013/02/17 23:22】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |
ダイエットの宣言から、早 一週間が過ぎました。

体重を1週間に1kgづつ減らし、1ヶ月後は4kgs減らすと宣言したのですが、、、。
まったく減りません...

甘かったです...。

毎日、腹筋30回、腕立て伏せ30回、ストレッジしていますが...^^;
猫達が邪魔をしますーー;

年金に頼れない将来、蓄えもなく、老後をどう生き延びるか考えてみました^^;
やっぱり、健康です♪ 健康であれば老後も働けます^^

20130216_235121.jpg

【2013/02/15 00:13】 | 健康
トラックバック(0) |

Re: そう、やはり健康が第一!
Big family
両親に親孝行しなければ^^;と思いながら、、、(焦)
来月の御彼岸には、実家まで足を延ばそうと思います^^;
健康な体をもらい本当に感謝ですね。

最近、体に気をつけるようになりました。
職場での朝のラジオ体操、以前は面倒臭そうにやっていましたが、
今は人よりも腕を高く上げハリキッテ体操しています^^;


そう、やはり健康が第一!
ki:Bar
皆が一気に高齢期に突入する時代に、頼りと言えばやはり健康!
犬猫を養うために、一生働き通さなければ、と考えることができるのも、親に頑強な体と、何物にも動じない鈍感な神経をもらったからだと思います。
生きている間に、もっと感謝しておけばよかったぁ…
Wさんも、お母さんに今のうちから感謝しておくこと、絶対お勧め!
丈夫な体を与えられたって本当に幸せ!

コメントを閉じる▲
日曜日に、与作の御宅を訪ねました。
与作、大切にされていました。

頂き物の牛の骨を一つお土産に、与作の前に供えました。

与作、自分が今 大切にされている事を 私に知らせたかったのかな?
一番高い棚の上に新品のバスタオルを敷き、大切に与作が置かれていました。
(特等席です!)

良かったね!与作^^ 
誇らしそうに、凛として大切な家族を見守っているようでした^^

20130211_201537.jpg

与作の犬小屋も、そろそろ引取りに行かなければ...。

20130211_201654_20130211211841.jpg

【2013/02/12 22:25】 | 保護犬
トラックバック(0) |

Re: 胸が締め付けられます!
Big family
与作は、今がとても幸せですよー。
そして念願のお家の中でみんなと暮らしてます♪

与作のお気に入りだったベッドは、我家の猫達の愛用品となりました^^;
ごめんね、与作^^;


胸が締め付けられます!
ki:Bar
とても幸せな与作君、胸がキュンとして、温かい涙があふれました。
これからは、ずっと幸せに!

コメントを閉じる▲
昨日の事、 頂いたおやつを渡しに、カッちん宅を訪れました。
カッちんは、庭の片隅にある小屋のところに繋がれていました。

この小屋に(老夫婦とは別に)初老の男の人が住んでいるようでした。(驚)良く分からない人間関係?家族関係?ですが、カッちんが御世話になっていることは確かです。

20130211_202107.jpg

いつものカッちんのお尻フリフリ御出迎えを期待していたのですが、、、。
寒いせいか、私の声を聞いても反応がイマイチでした。(寂)

しかーし、おやつを与えたら美味しそうに食べていました♪
(最近、かっちん食欲がないと御爺さんが言っていましたが...)
20130211_202012.jpg

明日朝 つくばは、とても冷え込むようです。
あるTVの天気予報(夕方)では、茨城は明日-5℃と表示していました。
他の予報は、-1℃から-3℃でした。

カッちんが心配です。寒さで体が弱っているような気がします。
私が預るべきか、、、正直 悩みます。
でも散歩のできるうちは、ここのお家で御願いするほかはないかっ(>_<)

ダメモトで、再度 里親募集をしたいと思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

【2013/02/11 22:29】 | かっちん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
Big family
昨年12月に、頂いた毛布をかっちんに持って行きました。
時々毛布を干して欲しい事も、おばあさんに伝えてあるのですが、、、。
生活に余裕がない老夫婦で、思考能力もかなり低い方達です^^;

かっちんは、全盲の犬なので、すごく気になります。
全盲なのに尻尾振り振りで、どんな境遇でもいつもニコニコしています。
ハンディを持っている分、切なくなってしまいます。



ケイ
何もできないから コメント書くべきじゃないんだけれど
この寒さなのに・・・飼い主の老夫婦さんたち
もうちょっと 考えてくれないのかな・・。
自分たちだって寒いのはかなんだろうに。

無力でごめんなさい。

コメントを閉じる▲
このイケメン君、誰かわかりますか? 
(以前、Oさんの職場に潜入したら^^; 大人気でした。)

130208_1431~020001

そうです。昨年卒業した麥太です♪(旧ガリガリ君)
保護前は、骨と皮だけのガリガリくんでした。
保護してからは、何でも食べちゃうガツガツ君になりました。
そして新しい御家が決まってからは、美食のイケメン君になりました。

羨ましい程、とっても幸せに暮らしています♪
懐かしい動画発見したのでUPしてみました♪
(音量 注意願いますm(_ _)m)
[広告] VPS

【2013/02/09 21:08】 | 卒業生
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうでした麥太、まだ8カ月でした_(^^;)ゞ
4匹の子猫達までお願いしてしまい月日の長さの感覚が分からなくなりました(//∇//)

麥太の顔つきがしっかりしてきて元野良坊とは感じさせないイイ顔
です♪

これもA様ご夫妻の愛情のおかげです♪
ありがとうございます(^^)


里親A
ジョン氏より先におやつを貰おうと必死な麥太、可愛い~!

麥がうちに来てちょうど8ヶ月ですが、まるでずっと一緒にいたような気がします。
お前、ホントは猫なんじゃないの?と思う位、ほとんど吠えないし賢いし。良いワンコを授かったものぢゃ。と言い合う、昔話のおぢいさんとお婆さんのような私たちでございます。^^
(でも、桃太郎や一寸法師と違ってヘタレです)

コメントを閉じる▲
今日は、与作の四十九日でした。
危うく忘れそうでした^^;

ハナちゃん母さんのメールで気づきました^^
22時過ぎてしまったけれど、与作の飼い主にメールでお知らせしました。

直ぐ返信が来て、「今日夕方、買い物に行こうとした時に近所の犬が車の所まできたので、子供達と与作と思ったね!って話していたんだ」と書かれていました。

御骨を飼い主に戻してから、飼い主の娘2才児が 時々「与作が(私)のところに遊びに行きたいって!」と言っていると知らせて下さいました。

時間を作り会いに行こうと思います♪ 待っててね、与作♪
SANY0012 (300x225)

【2013/02/07 23:11】 | 保護犬
トラックバック(0) |

Re: きっと待ってる!
Big family
与作は、すーごく可愛かったです。
我家から通院して元気になって飼い主様へお返しするはずでしたので
まさか死んでしまうとは...悲しい結果になるとは思いませんでした。

k; Bar様からのベッド、すごく気に行っていて届いた時から自分のだ!って分かっていたみたいに
直ぐ入りました。今は、我家の猫達が使用していますよ♪

きっと待ってる!
ki:Bar
与作君、最期は幸せだったから、満足しているけど、やっぱりWさんのことはずっと忘れないと思うのです。素直な2歳児の心に、与作君の気持ちが届いたのですね。2歳児、ずっと素直なままで育ってほしい、与作君はそう思っているのだと感じます。

コメントを閉じる▲