ペット快適生活&犬猫の里親探し
あの~...お顔が?^^;
20130730_224924.jpg
この寝姿が、すごく可愛い~♪
20130730_225024.jpg
7月29日にゴロちゃんのウンチ持って、ゴロちゃんと病院へ行きました。
検便の結果は、虫さんはいませんでした。でも念の為、お薬をのみました♪

【2013/07/31 23:38】 | ゴロちゃん
トラックバック(0) |
はうママさまより、かっちんへの差し入れを頂きました♪
我家の猫達や他のワンコ達の分までまでくださり
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

20130731_215401.jpg

↑ 写真に写っているのは、新人のゴロちゃんです♪

20130731_214659.jpg

かっちんの御婆さんが留守でしたので、電話連絡の上↑ここにはうママ様から頂いたかっちんのオヤツをぶら下げました。

20130731_215046.jpg

やっぱり、かっちんの布団がぬれていた(汗)
先日の小雨の日も、同じ場所にありました^^;
ここから指導...?

【2013/07/31 23:27】 | かっちん
トラックバック(0) |
蘭茶すな日々のケイ様より、讃岐うどんセットを頂きました♪
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
この季節、美味しくいただけそうです♪

20130731_215426.jpg

【2013/07/31 23:16】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
昨日、かっちん宅へ猫ゲージをお貸ししました。
(たぶん、返っては来ないと思いますが...)

最近、かっちんの御婆さんから毎日電話があります。
御婆さんが保護したいという茶色の猫の事で...^^;

私は、御婆さんに3匹のうち1匹だけ保護して、2匹見捨てるのであれば協力しない事を伝えました。御婆さん、3匹に餌を与えているので...。

2匹は去勢手術して、まだ食堂で働いている方に餌やりの協力をしてもらう事を勧めました。ですが、私の言う事など聞き入れられず3匹保護するという事になりました。

猫を保護する為に、ケージを貸してほしいと言われ届けたのですが...。
まずは、御婆さん側の受け入れ体制を整えないと保護ができない事を伝えたところ、猫デッキを作ると言い出しました。本当に、猫デッキつくるのかな?

前回(サザエさん兄妹)みたいに、私に押しつけてくるのかな?(不安)

20130730_225420.jpg

かっちんは、すこし環境が改善されていました。薄暗い、ジメジメしたトイレ臭いところから、玄関で飼われるようになりました。(でも別のワンコが、かっちんがいた場所に移されていました。)

御婆さん、また私に何か言われると思い、突然かっちんの毛布を小雨の降る中、外に干そうとしたのです。
えっ!雨降っているのに干しちゃうの?と言うと、あっ!間違えた!と言い毛布を玄関の中に戻しました。
(毛布は湿っているような汚れた物だったので、私には見せたくなかったみたいでした)

20130730_225530.jpg

そして、かっちんの里親希望者が現れた事を伝えました。
その方は、私の知り合いでもあり、大切に飼ってくださる方です。

しかーし御婆さん、強い口調で「私の気持ちは、どうなんの?この犬がいるからこそ、私は今でも働こうと思えるのに」と言いだしました。

でも御婆さん、年金を払ってなかった為に今も働かなくてはならない!と以前、ご自分で言っていたような^^;

私は、返す言葉が何もみつからず...。
猫ゲージ貸して、怒られて帰ってきました

でも翌日になると、何事もなかったかのように電話してくるんですよね。
誰々さんが茶色い猫、見た!とか、今日は見ないとか?餌やりの御誘いに...

【2013/07/31 00:01】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ノエルママ さま

子猫の里親譲渡会の件、ありがとうございますm(__)m
今日、いつ里とネコジルシに掲載しました。
とりあえず、様子をみてみますね^^;

今後もし、どうしても、どうしても厳しいようであれば、(一時預かりの譲渡会参加)お願いさせていただくかもしれません。その時は、どうぞ宜しくお願い致します。

近隣の譲渡会ですが、地元の団体が譲渡会をもっています。
一般の方の参加は認められていません。
(寄付金とか里親希望者は一般の方から、募うのにオカシイですね..)

一般の方からの相談も受けつけないようで、
時々、地元の団体に問い合わせても相談に乗ってもらえず、
人伝に私の所や友達ボラさんの所に問合わせが来る事もありました(汗)

昔からの田舎の方の意識をかえるのは、難しいですが...
地道に焦らず、自分のできる範囲でがんばりたいと思います。

ノエルママのお気遣いは、心に安心を与えてくださったというか、すごく励まされました。
ありがとうございました♪

猫保護とかっちんの賭けひきですが、たぶん御婆さん訳が分からぬ事を言い出すと思います。
瞬間湯沸かし器のような方なので、たぶん私がカッちん宅へ出入り禁止になりそう。(迫力ありますよ♪)
でも翌日には、何もなかったかのように戻ると思いましす(苦笑)

でも、ほどほどにがんばろうと思います。





ですので、


ノエルママ
こんにちは

大変そうですね・・・
でもきちんと丁寧に相手してあげているのには頭が下がります。
私の知り合いで、野良ネコの捕獲、TNRをしているボラさんたちがいます。
個人の集まりですが、毎週譲渡会をしていて、子猫ちゃんはどんどん譲渡されています。
猫好きは確かにいて、楽しみに待っている状態です。我が家からすぐの獣医さんを会場にしているので時々のぞきにいきます。
ある時は子猫ちゃんがみなトライアルが決まってしまい、後から来た希望者さんのために、別会場にいるボラさんに連絡とっていたり・・・・
もしよければ、子猫ちゃんがいっぱいで・・・という場合はご協力できるかもです。
是非声をかけてください。
一時我が家で預かって、譲渡会に参加してみることもできます。

かっちんは玄関ですか・・・
まあ、これまでよりはましってことですが・・
本当にかっちんの幸せを考えているなら、そのおばあさんはわがままを言ってはいけないですね。
かっちんを譲渡するなら猫のことは引き受ける、とか交換条件を出す、なんてことは無理ですかね?

とにかく、お体に十分気をつけて頑張ってくださいね。


コメントを閉じる▲
ちょーど一年前、サザエさん兄妹が我家にやって来ました。

どこから~?っというと…
実は...かっちんの御婆さんが、連れてきたのでした。

当時 サザエさん兄妹が使っていた首輪を、次の子(再利用)の為にと里親A様より受け取っていた事を思い出し♪ かつおとワカメとリカちゃんの首輪を、イモちゃん、ヤモちゃん、ゴロちゃんにつけてみました。(節約)

特に子猫は、家の中で行方不明になるので鈴付きの首輪はとても助かっています。

20130729_202903.jpg


頂いたメッセージを時を経て読み返し、クスッっと笑ってしまいました。

一部抜粋
(首輪はお送りしましたが...)
でも首輪が必要になるような子が、もうbigfamily家に来ませんように (汗)

20130729_155041.jpg
いやっ~...見事に!来ちゃいました
 エへへ^^;

【2013/07/29 17:05】 | 犬猫友
トラックバック(0) |
近所の子供たちが...
家の周りをウロチョロ...

ませーん!
(すませんではなく)
ませーん!と叫んでいました^^;

嫌な予感的中!
ここで飼ってください!と渡されたのは、子猫でした。
親猫に置いていかれたのを拾ったと言っていました...

20130728_173046.jpg

ノミだらけで、ガリガリで...
声がかすれています。
かすれた声でニャーーーア...ニャーーーア鳴きます。

とりあえずフロントラインをつけました。
すごく甘えっ子で、ゴロゴロ初対面の私にゴロゴロ言うのです。
...という訳で、名前はゴロちゃん!です。男の子です♪

20130728_173143.jpg

我家のメンバーは、突然の訪問者に動揺...
チビクロは、あたちのお部屋とられたー!と唸っています。

新メンバーが入る度に、我家のレギュラーメンバーはストレスでマーキングが酷くなります。でもみーんな保護猫なんですよね♪ だからお互いさま♪という事で我慢してもらっています^^;

なんか...正直、精神的にきついなあ~^^;
明日は、かっちんの御婆さんと猫の事で会わなければならず...

【2013/07/28 23:31】 | ゴロちゃん
トラックバック(0) |
イモちゃんとヤモちゃん、現在2ヶ月半♪
すくすくと育っています♪

20130728_105009.jpg

すっかり、お兄ちゃんとお姉ちゃんになりました♪
ヤモちゃんは、いつも私の後をついて回ります^^;
イモちゃんは、都合のよい時だけ、ついて回ります^^;

(ちっちゃい時は、イモちゃんはミルク貰えるおばちゃーんと寄ってきたのに対し、ヤモちゃんは私に触られるとピーピー鳴いていました^^;)

20130728_104944.jpg

今やヤモちゃんは、好奇心旺盛で家中を探検し他の先輩猫と馴染んでいます。
体の小さいイモちゃんは、まだ階段をおりることができません。

20130728_104923.jpg

御飯も、離乳食の延長でウェットをあげていますが...
今後はカリカリのみに変えていきたいと思います^^;
(みんなで暮らしていく為の掟、贅沢厳禁♪です)

20130728_104758.jpg

最近は、この二人の体格差が縮ってきたような気がします♪
でもまだまだ、イモちゃんは幼児体型ですが...
ヤモちゃんは、耳や手足が大きく、子熊みたいになりました♪

20130728_104855.jpg

↓ こんなことして...お水、ジャー...とされてしまいますが^^;

20130728_104734.jpg

最近、イモちゃんとヤモちゃんは手作りキャットタワーにも登れるようになりました^^ シマジロウにブロックされ、しぶしぶ戻るヤモちゃんです♪

20130728_104556.jpg

最近、お別れの練習をしています。
イモちゃんとヤモちゃんだけ(チビクロ母さん抜き)、私の寝室に入れて寝てみました。

そうするとチビクロ母さんが、扉の向こうで悲しげに2人を呼び続けます。イモちゃんもヤモちゃんもチビクロ母さんの声のする扉の前で正座して動きませんでした。

なんかとっても切なくなり、お別れの練習は途中で中止しました^^;

20130728_104616.jpg

自分でもつくづく思います...
私は里親譲渡活動に向いていない性格だと...

譲渡するまでは毎回、切なくて寂しい思いを我慢しながら...
これで(活動)最後、これで最後と思いながら、今も続いています...。

ふとした時に、イモちゃん、ヤモちゃん、このままーうちの子!と考えてしまう事もあります。
でもイモちゃん、ヤモちゃんの一番の幸せを考えて、素敵な里親様を諦めずに見つけてあげたいと思います。

みなさま、よろしくお願いします♪



【2013/07/28 11:41】 | チビクロ&ベビクロ
トラックバック(0) |

Re: 私も泣いていましたが
Big family
ki;Barさまへ

ki;Barさまも涙涙でしたか^^;
本当に、宝くじがあたったら嬉しいなー♪
もし当たったら、イモちゃんもヤモちゃんも一緒に暮らせます。

最近、ネットで里親募集かけても、子猫でも問合わせがない状態なんですね(焦)
年々、譲渡も難しくなってきているような気がします^^;
素敵な里親様を探して、悲しさ寂しさを吹き飛ばします♪


私も泣いていましたが
ki:Bar
毎回、里親様に会うまでは、涙涙でしたが…いざ、素敵なご家族に巡り会えると…と~っても嬉しいですよね。そこへたどり着くまでが(-_-;)
きっと良いご家族が見つかります。それまで、毎日でも泣いたって大丈夫です。その後も嬉しくって泣くことでしょう…
でも、宝くじ当たったら…て、考えちゃいますよね(・_・;)

コメントを閉じる▲
かっちんの保護主の御婆さん...
情がうつり、かっちんを里親には出さない!と言いだし。(大混乱)

とりあえず、ポンママ&娘様から御寄附をいただいた中から以下の物をお渡しに行って来ました。(説得の手土産に)

・クールマット
・虫よけ 3個 (吊るすタイプ)
・虫よけ消臭 1個(地面にまくタイプ)
・おやつ

20130725_111152.jpg

なんかー...機嫌がなおった御婆さんは、なんとっー!
ついでに私に他の頼み事を...(驚)

20130725_102118.jpg

それは、
現在、その御婆さんは毎日40分もかけて可愛そうな猫の為に餌付けしに行っているとの事。そしてその猫を捕まえて欲しいと依頼されました。話しを聞いても、よく理解ができず昨日一緒に現場に行ってきました。

20130725_094513.jpg

場所は、隣りの市にある市営の建物の敷地内でした。
おばあさんは、以前その中にある食堂でアルバイトをしていました。

餌をあげている猫は、全部で3匹いましたが捕まえたいのは、苛められている茶トラの1匹のみと言うのです。
その子を保護できれば、もう餌付けには来なくて済むと言います。(汗)

20130725_093717.jpg

しかし1週間前に、そこで働いている職員の一人が、茶トラの猫にホースで水をかけて追い払ってしまった為に、ここ1週間くらい姿を現さず、御婆さんは夜も眠れぬくらい心配していると言います。また、この写真の猫がボス猫で他の猫を寄せ付けないと言っています。

20130725_093457.jpg

職員の一人の方にお話しを聞いたら、猫の糞尿を水で洗い流していたら猫にかかったと言っていました。
なんか御婆さん、餌付け禁止にされた理由を理解せず、周りを敵にして一人で意固地になって戦っていました。

まずは、餌付けの許可をもらう為に、周りに迷惑をかけないように猫の糞尿の掃除を行うことを提案しました。また他の2匹について今後の餌やりと手術について聞いてみたら御機嫌斜めになってしまいまして。

そして開き直った様子で、全部家に連れて帰って部屋で面倒みるから!と言い出しました。(でも保護できる環境ではないはず)

そもそも猫を捨てた人、増やした人は他にいるはずで、その御婆さんは、ある意味、被害者なんだと思うと腹は立ちませんが、ちょっと面倒くさい。なんとかならないかな~...

【2013/07/25 11:44】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ノエルママへ

レーアちゃん、おめでとうございます♪
ブログ拝見しました^^
優しいそうなご家族ですね。

かっちんの事も諦めずに、御婆さんを説得していきます。
そうしないと、心配とモヤモヤが、ずっーと続くことになってしまいますので(焦)

がんばります♪



ノエルママ
こんにちは

私のほうは、チワワのレーアはやっと先日里親様のもとへ行きました。まだミカエルが滞在中です。
今は小型犬だからといって簡単には家族は見つかりません。それに私が慎重になっているからかもしれません。妥協はしたくないですから。
そういう意味では、かっちんの件は、とにかく、よりよい環境に(現在よりも)移動してあげるほうがいいですね。それにしてもその保護主は、ただ情が移ったというだけじゃわんこは飼えませんよね。
飼育環境を劇的に変えなければね。
しょせん保護主は保護主です。
私だって、ミカエルがいくら可愛くても、我が家以上に可愛がってくれる家を探さなくちゃ、と肝に銘じています。
Wさんはご自分のことはさておき、いつもワンコやにゃん子たちのために尽くしていらっしゃる・・・
本当に頭が下がります。
その保護主の方のお気持ちが変わった時は私も最大限家族探しの協力をさせてください。
暑さに負けず、これからもお体お気をつけて!

Re: タイトルなし
Big family
ノエルママ様

お久しぶりです。お元気でしたか?
今回のかっちんへのお問合わせは、1件のみでした^^;
しかし近隣への配慮から鳴かない子希望との事とかっちんの保護主の里親取りやめ発言があり
御縁を掴めませんでした(悲)

ノエルママのおっしゃるとおり、私も室内飼いが理想と思っています♪
しかし雑種の成犬は、なかなか難しい現状です^^;
子犬やブランド犬は比較的人気がある為、間違いなく室内飼いの御家を探してあげる事は可能ですが、雑種の成犬となると、全く問い合わせがない状態です。

また、預りボランティアさんも見つかりにくく、助けたい命がそこにあっても手がだしにくい時もあり、心が苦しくなる時もしばしば^^;

そうすると外飼いでも、今の環境よりは 断然良いところであれば譲渡可能と判断せざるを得なくなります。後から後から保護してしまう為に...(汗)

でも、今後はこれを打破していかなくては!と思います。
色々、アイディアを考えていますが、う~、、、浮かばない^^;

今後のかっちんについては、御婆さんとかっちんの幸せについて話し合いをしていき、
再度里親にだす方向にもっていけるよう頑張ります。
かっちんの飼育環境についても、(嫌われない程度に)口をはさんで行きますよー^^;

たくさんの方々が、かっちんを心配してくださり本当に心強く感じます。
ありがとうございます♪


ノエルママ
こんにちは

いつも保護活動お疲れ様です。
花ちゃんが無事保護されて優しい里親様のもとで暮らせるようになって本当に良かったですね。
そして、ずっと気になっていたかっちん・・・・・
お世話されている環境はよくないですね。
室内で大切に暮らせるようにしてあげたいですね。
他に里親に手を挙げてくれた方はいなかったのですかね?
一刻も早くもっと安心安全な愛情に包まれた環境で過ごさせてあげたいですね。
私はやっぱりどんな子でも室内で暮らすべきだと思っています。どんなに立派な犬小屋があっても、外は外。人間と同じ空間で暮らすべきだと思います。


Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 面倒なこと…多いですよね(-_-;)
Big family
犬猫の為に...全ては犬猫の安全の為に
うまくかわしていかなくては...ですね♪
どこにも、同じような方はいらっしゃるのですね^^;

たぶん、今回3匹保護して、かっちんの御婆さんのところで飼うにしても
ぜったい逃げてしまうような気がします。
とっても雑な方でして^^; (ケージもなし、危機管理ゼロ)

餌付け禁止になり、御婆さんは餌をあげていないふりをしていたようですが、
猫缶の山が、裏のカンカンのゴミ捨て場に沢山捨ててあり、バレバレなのでした^^;

しかも猫餌も、自分で持ち帰らず裏のゴミ捨て場の隅っこに置き、入れ物を逆さまに被せた状態で(困惑)
でも少しずつ良い方向にもっていけるように頑張ります^^


面倒なこと…多いですよね(-_-;)
ki:Bar
お疲れ様です。我が家の側にも、こんな方、いらっしゃって…結構大変!
でも、それぞれに悪気はないし(-_-;)
長い目で見て、お付き合いしていくしかないんだと思います。が…しんどいですね(--〆)

コメントを閉じる▲
我が家から車で15分のところに、COSTCOが明日開店します♪
先日、ボラ友のOさんが会員証を作るということで、Oさんの付き添いでCOSTCOを訪れました。もちろん私は会員にならず..(羨ましげに見ているだけ^^;)
↓ COSTCO
20130723_234510.jpg

しかし一昨日、なんとサプライズが私を待っていました♪
ティナのかーちゃんが、私の為にCOSTCOのカードをプレゼントしてくださいました。
昨日、COSTCOのカードが届き、私はそのカードを御店で提示し写真をとるだけ^^
本当にありがとうございますm(_ _)m
3年ぶりにお電話でお声が聞けて嬉しかったです♪
20130724_155428.jpg

ティナは、第一期 卒業生です。
2009年に、3ヶ月かけて餌付けで保護したワンコが 保護前に産み落とした子犬の1匹です。そして親犬(チッチ)と兄妹の子犬達が素敵な里親様と出会いました。(姉妹犬の梅と杏も元気かな~?)あれから4年、早いな~♪

あっ、野菜売りの御婆さん(97歳)、まだ元気ですよ♪ 
また、遊びに来て下さいね♪ お待ちしています^^

【2013/07/24 17:12】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: コストコ激混み
Big family
あれから、4年、あっという間でした。
野菜売りの御婆さんは昨年は、お店を出していませんでした。

もしかして...と思ったのですが、
今年の6月にお見かけし本当に安心しました。
嬉しくて♪ 私を覚えているか尋ねてみました。
しかし残念ながら、私も犬達の事も覚えていませんでした^^;
でも元気でいてくれて本当に嬉しかったです。

またいつか、みんなと会えたら嬉しいです♪

コストコ激混み
ティナのかーちゃん
色々検索するに、お店はもとより近隣の渋滞も凄いみたいですねi-282
TVで取り上げられたりした後やオープン直後は避けた方が無難かも。

つくばのドッグラン、是非行ってみたいです。
そこでチッチや姉妹に会えたら最高!
野菜売りのお婆ちゃんは夏季限定なのですよね?
ティナは元気だとくれぐれもよろしくお伝えください。

Re: タイトルなし
Big family
私もそう思います^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
イモちゃん: おかちいです♪
       ほんとうに里親募集かけました?
       1件も御問合わせごじゃいませんよ...
       
       でも、まっ!いいか♪
       ずっーと、チビクロ母さんといられるもんねー^^
 
イモちゅけ

Bigfamily: それは、困るでゴジャるよ!
       もう我家は飽和状態^^;

いつでも里親募集中もネコジルシも子猫でいっぱい...
需要と供給のバランスが完全に崩れている気がします^^;
(完全に供給側が多すぎ...)

猫を迎え入れて、社会貢献しませんかー?
1匹より2匹、2匹より3匹までは、大変さは変わらないかも~♪
楽しいよ^^

【2013/07/22 00:36】 | チビクロ&ベビクロ
トラックバック(0) |

Re: 親子一緒に
Big family
ありがとうございます♪
でも、ぜんぜん問合わせがないんです^^;
半分焦りと、半分まだ一緒にいれる気持ちと複雑です。
でも、良い里親さんが現れる事を信じて頑張ります。

花ちゃん、ゴロゴロしたりするのですね(嬉)
なんか、たまにピョンタをみていると、花ちゃんに見えてしまう事があります^^;
なんか、似ているんです^^
花ちゃん、散歩も楽しくできる日も近いと思いますよ。
お互い頑張りましょう♪

親子一緒に
花ママ
いもちゃん、やもちゃん、ちびくろ母ちゃん、一緒に
素敵な里親様決まると、どんなにいいかと思っています。
どうか、よいご縁がありますように!
花も、今は、ゲージから出てのんびり、ゴロゴロすることが多くなりました。
外の散歩も少しずつゆっくりですが、自分で歩くようになりました。
wさん、暑い毎日で、大雨になったり、天候も不規則です。
どうぞ、体調崩されませんよう、ご自愛くださいね。

Re: 焦る気持ち、わかります
Big family
そうですね^^
ゆったりとした気持ちで待つ♪ いいかも^^
焦っても待たなければならないのなら、ゆったりとした気持ちでいた方が
ストレスがないですね^^;

昨年のぶっち家は、沢山ニャンコ助けにがんばったので、
神様が、今年はお休みをくださったのかも知れませんね^^
じゅんの胃腸炎、早く良くなりますように。
楽しいイベントが沢山なので、じゅんもハシャギ過ぎて疲れたのかな?
ワンコ集会、ほんとに楽しそう、ブログから伝わってきます。
家が近くだったら、仲間に入りたいくらいに羨ましいです♪

焦る気持ち、わかります
ki:Bar
去年はわんさか来たけれど、今年、1にゃんもやってきていないぶっち家。
去年の今頃は同じ気持ちを抱えていました。
でも、運命のご家族は、きっとどこかで、赤い糸を握っているのです。どうか、その糸がつながる日をゆったりとしたお気持ちで待っていてください!
追伸:昨日、じゅんが救急で受診しました。お腹をこわしてしまったのです。土曜日の花火と日曜日のわんこ集会でそうとう疲れたらしく、胃腸炎になってしまったようです。人間だって、疲れ過ぎにはご用心です。

コメントを閉じる▲
ソラ: お友達、はやく来ないかな~♪(待ち遠しい)

ピョンタ: ぼくたち、早く来すぎた気がする^^;
      だって、まだ日差しが強いもの...

(ドッグランにて)

20130720_231736.jpg

【2013/07/20 23:51】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
■ チビクロ母さん(推定9-10ヶ月)
性格:人間嫌い、ベビクロにしか心開かず。 でも美味しい物には、目がないんです。
   美味しい物の前では、逃げないで我慢できる子です。

■ 長男 ベビクロのヤモちゃん (5月16日生まれ)
性格:超、冒険家!最近は、大部屋を脱走し一人で階段を下り家中を散策しています。人間大好きです。

■ 長女 ベビクロのイモちゃん (5月16日生まれ)
性格:天然?美味しいどころだけ、つまんで知らんぷりのイモちゃん。少々恥ずかしがり屋さんでお母さんの後ろにいます。人間たまに好き♪ 

20130719_154200.jpg

 ハ~イ!ヤモちゃんです♪
できれば、妹のイモちゃんと一緒に里子に迎えて欲しいニャ^^;
2人の方が心づよいから...(夜さびしくっても鳴かないよ!)
20130718_203807.jpg

 私は、イモちゃん♪
チビクロ母さんも、漏れなくついてくるって♪
(3匹一緒なら母さんの手術代はうちのババ持ちだって♪ 2匹以上なら交通費も要らないって♪)どうしましゅ...? 1匹より2匹、2匹より3匹分の幸せを感じるよ♪
でもババの少しきびしい審査があるけどね^^;
20130718_204202.jpg

Bigfamily(ババ): いやいや...すみませんm(_ _)m
イモちゃんもヤモちゃんも、勝手な事を言って^^;
我家は、現在12匹の猫屋敷状態ですので、1匹でも貰って頂けるだけでもありがたいです。
チビクロ母さんは、人馴れしていない為、我家のメンバー入りと考えていますが、イモかヤモと一緒に引きうけてくださる方がいる場合のみ御願いしようと考えています。

また、命の譲渡は先着順でも、迎い入れる頭数でもないのですが...
この3匹に愛情を注ぎ責任をもって幸せにしてくださる方を希望します。
その為には、沢山の安全確認が必要になってきます。
どうか、以下のフォームより御問合わせくださいませm(_ _)m

応募フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=733302

※ これまでの記事は、左側トップにある「イモちゃん&ヤモちゃん」のバーナーをクリックしてご覧になれます。

【2013/07/19 18:08】 | チビクロ&ベビクロ
トラックバック(0) |
ポンママ(卒業生 ポン助のママ)と娘さまより御寄附を頂きましたm(_ _)m
ポンママの娘さまが、べビクロのイモちゃん、ヤモちゃん、そしてかっちんの幸せの為にと...本当にありがとうございますm(_ _)m

特にかっちんには、この暑さを乗り切れるような物を買いたいと思います♪
イモちゃん、ヤモちゃんも、この通り↓ 少々バテ気味(笑)
20130718_204715.jpg

ところでポン助君は、益々モジャモジャなようです^m^

【2013/07/18 23:24】 | 卒業生
トラックバック(0) |
元野良犬とは思えないほど、お利口になった花ちゃん。
トイレもお風呂場のペットシートの上で、できるそうです♪

花ちゃん、今では花ママが一緒の時だけ御庭で自由を楽しんでいます♪
花ママ、フェンスにヨシズを貼りめぐらせ脱走防止をしてくださいましたm(_ _)m
背丈のあるフェンスでも足をかけられる所があると、ワンコはよじ登ってしまいますので^^;ヨシズ、とっても便利です♪
※ 暴風時にはヨシズを外さないと風圧でフェンスが折れてしまう事もありますので注意です。

花ちゃん、ご家族が帰宅すると体をクネクネさせ尻尾ブンブンだそうです♪
これも花ママが毎日、花ちゃんに献身的に愛情をそそいでくださったからなのです(感謝)

花ママは、保護当日から毎晩花ちゃんと一緒に寝てくださっています。
まだ都会のお散歩は、怖がってしまい歩けないようですが、花ママが抱っこしながら家の前の道路を歩いてくださっています。花ちゃん(抱っこされながら)知らない人にも花ママが挨拶をすると落ち着くようで、今は花ママと一緒に挨拶運動しています♪

20130718_210911.jpg

↓ 保護前の花ちゃん。
どこか表情がありませんでした。

20130718_212040.jpg

もし野良犬や捨て犬を見かけたら...。
今、できることを...

命が繋がれば、里親探しもできます。
その時々にできる事、人によって違いはありますが...

一番難しいのが、保護する場所です。
私の場合、花ママが現われなかったら、
保護する為に預りバイトを探そうと思っていました。
(失業中の身でありながら...)

節約の為に、↓ あたりめを食べて空腹を満たして食費をうかしたり^^; (猫にかじられた~)

20130718_203731.jpg

小さな命を助ける毎に、神様からのスタンプカードにスタンプを押してもらえるのです。スタンプカードがいっぱいになったら、きっと良い事が訪れると信じて♪


【2013/07/18 22:57】 | 花ちゃん(元コンビニ犬)
トラックバック(0) |

Re: Wさん嬉しいですね~♪
Big family
あこさん

すごいでしょ♪
もう都会の生活に、順応しているんですよ^^
花ちゃんの野生時代を知るあこさんだからこそ、ビックリ仰天!ですよね(笑)

みんな苦労するおトイレも、花ちゃん難なくクリアしたようです。
本当に賢い子♪ そして花ママも上手に花ちゃんを導いてくださったお陰ですね。

いつか花ちゃんが里帰りしたら、あこさんにも連絡しますね。



Wさん嬉しいですね~♪
あこ
あッら!!ま~花ちゃん(^o^)色白のお嬢さん♪になりましたね♪
お顔の表情ぜんぜん違う(*^_^*)
すんごい 穏やかで かわいらしいオメメ♪
トイレも覚えて おりこう花ちゃん♪

ママさんに抱っこ散歩してもらえて 幸せだね(^-^)
んでも…花ママさん?!花ちゃん 重量けっこうありそうですよね(☆▽☆ )腰きおつけてくださいね(≧∀≦)

あッ!うちにも 8キロのおデブあんちゃんがいます( ´艸`)

Re: 安心の表情!
Big family
ki;Barさまへ

もう本当に別ワンコになりました\(^^)/
本当によかったよかった。

たくさん悩んで、焦りながら...
時には、もう駄目かも...と思いながら...
がんばって保護できて良かったと思わせてくれる花ちゃんの表情です。

今では、へそ天もするんですよ^^
花ちゃん、花ママの魔法にかかっちゃいました♪
また、(保護)がんばるぞっ!という気持ちになります^^

安心の表情!
ki:Bar
花ちゃん…こんなに違うのですね!良かった。このお顔が見られて(^-^)嬉しすぎのぶっち家一同です。

Re: タイトルなし
Big family
毬屋雷蔵堂さまへ

本当に花ちゃん、見違えるほど幸せになりました♪
スタンプカードはというと...
もともと、毎年のように出会ってしまう捨て犬猫達で大変だったのですが...
自分がみつけてしまう犬猫たちで精一杯な中、
ご近所さんや知人、友達の知り合いとか、頼まれるようになってしまい...
頼まれるというよりは、半ばおしつけ?みたいな人もいて...

しかし性格的に断る事ができずに、苦しくて悔しくて...
犬猫達のことを考えると(自腹で)引きうけるしかなくて...

スタンプカードに置きかえて考えてみたところ、
気持ちがすごく楽になりました。
素直に純粋に犬猫を助けたいという気持ちだけになりました。
悔しい思いは消えました。

毬屋さまから御寄附をいただいた時も、スタンプが溜まったご褒美だったのかもしれません。
毬屋さまの活動は、全国の個人ボラさんの御褒美役ですね♪
ありがとうございますm(_ _ )m



Re: タイトルなし
Big family
花ママ

そうなんです^^;
我家もアルミのフェンスにヨシズを貼ったら台風の時にアルミが根元から取れてしまいフェンスがグラグラになってしまいました^^;

もしかしたら我家は、何にもないところに建っているから?かもしれません。
花ママの御庭は大丈夫と思いますが、念の為に♪
でも、ヨシズを貼ると風情があってよいですね^^

花ちゃんも素敵な御庭で、たくさん遊べますね♪
花ちゃん、けっこう重いので...
花ママ、抱っこするときは腰を痛めないように気をつけてくださいね^^;





毬屋雷蔵堂
もぅ、朝からウルウルです
花ちゃんの表情がとてもとても優しい!
花ママの花ちゃんに注ぐ愛の賜物ですね

大きな花ちゃんを抱っこして
この暑い夏の中…

花ちゃんはなんて幸せでしょうか


さらに
神様からのスタンプカード
とても素敵なお話しです

私のカードはまだまだ印刷の香りが
抜けない新品カードですが
一つでも多くスタンプ押して貰えるよう
頑張りたいと思います

ありがとうございました
何よりの爽やかな朝です





花ママ
よしずの、囲い本当にいいです。助かりました。
暴風時は、やっぱり外すのですね。
了解しました!



コメントを閉じる▲
最近、時の速さについていけてません...(汗)
あれも、これも、しなければならない事だらけなのに...
何もできぬまま...
あっと言う間に、1日が過ぎてしまうのです^^;
全く達成感がないまま(-_-;)

20130717_003922.jpg

ふと、気づくと...
坊ちゃん(写真)も、いつの間にか老いが進んで寝てばかりいます。
ベビクロ達だけでなく、長老グループにも目をかけてあげなければ^^;

【2013/07/17 01:19】 | 日常
トラックバック(0) |