ペット快適生活&犬猫の里親探し
会社の裏で保護したピースケ。
羽と両足がケガしていて飛べずに引っくり返っていました。

DSC_0340.jpg

今年の5月にも、巣から落ちた雛(2代目ぴーちゃん)を保護したこともあり、思い切って鳥用ケージ買いました。

DSC_0338.jpg

足が全く動かないピースケは仰向けに引っくり返るのです。

DSC_0346.jpg

エサ、食べてくれず。。。
今は、、無理やり食べさせています。
早く、元気になりますように(祈)



【2014/09/14 23:21】 | ピースケ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
でっかい背中。。。(汗)
初、カートにかかわらず、ショッピングを楽しみました。

そらv1

正体は、そらちんでした(^^♪ 
    
そらv2

8月某日、車から降りる際にピョンタとジョンに引きづられ。。。。
頭から落ちてしまい。。。
(頭をケガしたわけではありません。)

爪が剥がれてしまいました。
足に包帯みたいなテープをまいているので、とらないように襟巻をしています。
動物病院帰りの買い物、車の中で待たせるのは暑いので、初カートにのせてのお買い物でした。

【2014/09/06 22:50】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうなんです(^^♪
いつも3匹で一緒なので、今回は1匹での外出に優越感を感じていたこともあり
信じられないくらいお行儀がよかったです(親ばか)。
今後は、おデブのソラ用のバギー購入も考えてます。
お散歩、一人だけ途中から動かなくなるので^^;



あこ
そらちゃん、痛い思いしちゃったね(>_<)
痛いの痛いの つくば山に飛んでけ~

そらちゃん!カート好きなんだね~おりこうさんに乗ってるね(*^_^*)

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます。
そらの爪は、まだ生えてきませんが痛みはなくなったみたいです。
私は、そらが間違いなくカートから飛び降りると思っていただけに、嬉しそうにカートに
乗っている姿をみて可笑しかったです。
花ちゃんも、上手に乗れる日がくると思いますよ^^
ガンバです(^^♪


花まま
お帰りなさい。
私も、待ってましたよ。
そらちゃん、偉いです。ちゃんとカートに乗ってる。我が家の花ちんは、今カート練習中です。そらちゃんの足のけが、早く治りますようにお祈りしています。


Re: 辛抱ですね(・_・;)
Big family
実は、その日のうちに外してしまいました(汗)
エリカラは、ボロボロにされてしまいました。
エリからつけて、ウッドデッキの下にもぐろうとし
エリが引っかかって出れなくなりかけて冷や冷やしました^^;
ぶっち家の新人の可愛いニャンコ達、よい里親さんに巡り合えますように!祈ってます(^^♪


辛抱ですね(・_・;)
ki:Bar
エリカラ着けてると、こちらまで心が重くなりますね(・_・;)
嫌がると外してあげちゃうのですが…
それはNGですね(・_・;)良くなるまでの辛抱、一緒に乗り切りましょう。

コメントを閉じる▲
長い間、ブログをお休みをしていたた為、ブログ管理のパスワードを忘れてしまい。。。あと3回間違えたら開けなくなるところでした(汗)

皆様にお詫びしなければならないことが・・・
携帯メールアドレスを変更しましたが、沢山の方々に通知できませんでした
ご心配おかけいたしまして、ごめんなさい。m(_)m

我が家のメンバーは皆元気です♪
そら、ジョン、ぴょんた
犬3
昨年より里親活動は休止しており、猫の数は減っても増えてもおりません.。
相変わらず狭い家に猫12匹です。 
猫食事
皆、暑い夏を、無事にのりきってくれました。(何匹かは、病院通いしましたが)
犬猫in玄関
里親活動は、引き続きお休みさせていただいております。
申し訳、ございません。
頻繁には、ブログを更新できませんが、時々近況報告をしたいと思っております^^)

【2014/09/03 11:40】 | My family
トラックバック(0) |

Re: お待ちしてました♪
Big family
クックちゃん、おデブになっちゃったのですね🎵
美味しい物、たくさん食べれて羨ましい限りです(*´∀`)
今後とも、宜しくね(*´∀`)



お待ちしてました♪
くっくらぶ
みなさん、お元気そうでよかったです!
無理はされないで、ときどきファミリーの近況をおきかせくださると嬉しいです。
ヽ(・ω・)ノハンドルネームを、くっくらぶから、くっくデブにしようか迷ってます。現在、我が家の猫は8、6キロになりました…

Re: お待ちしていましたよ~
Big family
お待たせしました(^^♪
ブログお休み中も、ぶっち家のブログは楽しく拝見させていただいていました^^
そろそろ我が家のドタバタ劇も、書いていこうと思います♪
宜しくお願いします。


お待ちしていましたよ~
ki:Bar
秋になって少しだけ過ごしやすくなりましたね。我が家と同じ、相変わらずのわんにゃんまみれに懐かしさを覚えます(・_・;)
夏にたまった疲れが出る季節です。疲れ、溜めないようにしましょう!

コメントを閉じる▲