ペット快適生活&犬猫の里親探し
お茶目で、とーっても美猫なトトなんですけどー…
お問い合わせゼロ...(トホホ)

ということで。。。
トトの違うバージョンのお顔をご紹介します(^^♪
↓ver.01 ちょこっと、おどけた顔
20141022142129a39[1]
↓ver.02 ちょい悪そうな渋めのお顔^^;
20141022141154919[1]
友情出演のコアラ爺さん↓: オラが家は満室だ~。
どっか、いいどこねえべか・・・?
20141027050753585.jpg
いつ里
ネコジルシ

【2014/10/27 05:10】 | とと
トラックバック(0) |

Re: チョイ悪!(^^)!
Big family
ありがとうございます。ペットのおうちはまだでした。
近々に登録します(^^♪
地元新聞には、11/1号に里親募集で掲載依頼しました。
よい里親様がすぐにみつかりますように(祈)
でないと。。。かわいすぎて手放せなくなりそうで怖いです(汗)


チョイ悪!(^^)!
ki:Bar
この顔、いいねって思いました。そう言えば、すでに掲載しているかもしれませんが、ペットのお家や猫ジルシに掲載していますか?我が家ではとてもいいお家にもらっていただけました!(^^)!
こんなに可愛いので、色々なサイトで自慢したいですよね。

コメントを閉じる▲
一人独房にいるトトが寂しくて鳴くので。。。
顔が見える手作りドアを取り付けました。
2014102214212966c.jpg

ジャーン! ご対面(^^♪
20141022141858fd9.jpg
お話できましゅね(^^♪
201410221416499a7.jpg
ものぐさな私は、木と木の隙間からナデナデ^^;
201410221416493f1.jpg

【2014/10/22 21:27】 | D.Y.I
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
よく見ると、そうでもないよ^^;
今度、遊びに来た時に確認してみてね(^^♪
あと2つ同じドアつけようと思っています。





あこ
すんげー(゜o゜;)ドアも作っちった~(≧∀≦)
トトちゃん 愛情いっぱいもらってるね(^^)

それにしても すんごい♪上手だよね☆職人☆だわさヾ(^▽^)ノ

Re: 凄すぎ(ーー;)
Big family
いやいや(^-^)v(照)
凄く簡単ですよ。材料代は5000円未満で、ヤスリかけなければ、30分くらいあれば♪
いつさと載せたのですが、未だ問合せゼロ(((^_^;)
でも頑張ります♪

凄すぎ(ーー;)
ki:Bar
ドア…手作りって凄いですね(・_・;)
みんな興味津々なんですね。
トトちゃんは先住猫さんが居ても大丈夫そうですね!(^^)!
新しいご家族、楽しみです!

コメントを閉じる▲
扉が開き、黒い手が。。。
20141022143547cc1[1]
ぐいっー体をねじ込んで、引き戸を開けてしまいました。
20141022143547598[1]
ねね&ヤモ: トトちゃん、一人部屋(独房)は寂しいみたい。。。
だから遊びにきてやったニャ~♪
201410221433267d1[1]
ヤモちゃん:ここは、おらが部屋だ!散らかすにゃよ~。
20141022143547a8f[1]
トト: ヤモ兄さん、降りてください!ここはもう私の部屋なのだー^^;
20141022141649f9e[1]
トト: 下りないとガリガリしちゃうじょ~
20141022141649bcf.jpg
。。。という感じで遊んでいます。
トトちゃん、兄妹にゃんこがいても大丈夫です(^^♪
もしかしたら、ワンちゃんと一緒でも大丈夫かもです。
(今度うちのわんこで試してみます♪)

【2014/10/22 20:54】 | とと
トラックバック(0) |
トトが捨てられていた場所近くの動物病院に行ってきました。
そしてトトの通院歴がないか尋ねました。(通院歴なしとの回答)
里親募集のチラシ持っていくの忘れたことに気づく^^;
201410221433261fb[1]
↓あの木の向こう側でトトを見つけました。
201410221433262ea[1]
あの木の向こう側の細い道にトトはいました。
真っ暗な中、体が白かったおかげで見つけることができました。
本当に、ラッキーボーイです。

【2014/10/22 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あの道は、あこさんも知っている道です。
山新のちかくの。。。ところ^^;
夜、車を止めるには少々怖かったですが、捕まってくれて良かったです(^^♪



あこ
真っ暗で 車もビュンビュン通ってて おっかなかったよね(;O;)

見つけてもらえて ほんとうにヨカッタネ(^-^)トトちゃん☆

コメントを閉じる▲
あの日 10月10日、帰宅途中20時過ぎていました。
TX高架下手前で何気なく左をみると、細い道の端に白いものが。。。
コンビニの袋だろうと一度は通り過ぎました。

でも気になるので、いつものように戻ると。
やっぱり袋だった(^^♪とはいかず、
少し大きくなりかけた真っ白い子猫でした。

近づくと逃げるので捕まえられず。。。
でも雑木林には入っていかず、ひたすら道端を左右に逃げるだけ。
一度、帰宅してエサをもって再び現場にいくと。。。
まだいたのです。

エサを置くと凄い勢いで食べます。
私が近づくと威嚇して逃げます。
別に捕まってくれなくてもいいんだよ!(我が家は満室)
と話しかけながら暫く時を一緒に過ごしました。

すると、子猫(トト)から近寄ってきてくれました。
そっと抱き上げて、そのまま車に載せました。
もう車の中では、スリスリゴロゴロでした。
20141017002016069.jpg
トトの爪は、人間に切られた形跡があり、
左ひげはライターで焼かれたようにひげ先が丸く焦げていました。

トトちゃん、今は独房にいます。
昨日、やっと動物病院に連れていき血液検査をしてきました。
エイズ、白血病はどちらもマイナスでした。

ヤモ兄ちゃんとお尻の嗅ぎあいをしました。
これで、もう仲良しです。
201410170021232ff.jpg

人間にも猫にもフレンドリーです(^^♪
すごくかわいいですよ。


【2014/10/17 01:02】 | とと
トラックバック(0) |

Re: 待っていたんですね(・_・;)
Big family
Ki;barさま

ぶっち家の近くのTX高架下にも猫さん達がいるのですね。
たぶん捨てる人は、高架下なら猫が雨宿りができると思っているのかな?
真っ暗な中、ととを見つけることができ、本当に良かったです。
久しぶりの里親活動、頑張ります♪



待っていたんですね(・_・;)
ki:Bar
胸が痛くなりました(ーー;)
ずっとずっと待っていたのでしょう…
保護してもらって良かったですね!(^^)!
新しいご家族、早く見つかりますように!

コメントを閉じる▲
10月10日に出会ってしまったニャンコ
トトと名付けました。

雄、推定4-5ヶ月
里親活動は、今回だけ再開(((^_^;)
本当に、今回だけ、

詳しくは次回、ご報告します♪
20141011223744c41.jpg


【2014/10/11 22:37】 | とと
トラックバック(0) |

Re: 白猫さん、幸せを掴んでね!(^^)!
Big family
ki;Barさま

本当に台風前で保護できてよかったです。
トト、一人ぼっちだった為か?今はすごい甘えっこになりました。
保護当時は、捕まえるのに大変でしたので驚いています^^;


Re: タイトルなし
Big family
あこさま
すごく、かわいいですよー。
暗闇の中、白猫だったのでみつけることができました^^;



白猫さん、幸せを掴んでね!(^^)!
ki:Bar
きれいな猫さん、見つけてもらって良かったですね!(^^)!台風が来るんだし、安心したことでしょう。可愛い白猫さん、早く幸せを掴んでくれますように!


あこ
あれま(#^.^#) カッワイイお顔だこと(^o^)

なんで こんな可愛いコをすててしまうんだか(>_<)

コメントを閉じる▲
ご報告が遅れましたが、
ぴーすけが虹の橋を渡りました。
保護して3日目のことでした。

日に日に弱っていく、ぴーすけを
ただただ見守ることしかできませんでした。

ずーと目をつぶっていた、ぴーすけが
最期は大きな目を見開いてから、
すーっと逝きました。


【2014/10/11 22:19】 | ピースケ
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ki;Barさま

私もそんな気がします。
また小鳥になって(^^♪ 次はケガを治して自然にかえしてあげたいです。


Re: タイトルなし
Big family
あこさま
最期に目を見開いたときは、復活を思わせるほど元気な顔になっていたので驚きました。
本当に安らかな最期でした。



ki:Bar
ぴーすけちゃん、幸せでしたね。きっと生まれ変わったら、また会いに来ると思います。


あこ
ぴーすけちゃん…最後に目をあけて「ありがとう」って伝えたんだね。。
見守ってもらいながら 虹の橋へ飛んでいけて嬉かったと思います。

コメントを閉じる▲